
このページのスレッド一覧(全90スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 0 | 2025年8月20日 17:00 |
![]() |
3 | 1 | 2025年6月8日 06:54 |
![]() |
3 | 0 | 2025年4月2日 13:51 |
![]() |
2 | 0 | 2025年2月28日 09:35 |
![]() |
10 | 0 | 2024年12月26日 14:46 |
![]() |
1 | 0 | 2024年12月1日 16:00 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


SBI証券のカスタマーサポートセンターは本当に電話がつながらない!
しかも数回ガンダンスが流れると切れてしまう。
数年振りに口座を利用しようと思ってアクセスを試みるも、住所の転居、メールアドレス変更、ユーザーネーム不明が重なるとサイトからの変更が不可能。
新規で口座を開設しようと思っても氏名、生年月日、携帯番号が紐づいているのか作ることもできず。
しかも解約手続きの方法も見当たらず困り果ててしまっています。
口座乗っ取りされていたらと思うと不安でなりません。
AIチャットも何の役にもたたない。
改善を切に願います。
普通に利用できる方には良い証券会社かもしれませんが不足の事態が発生した時は絶望的な証券会社です。
1点





期限間近だったのに申し込んだこちらも悪いのですが、紹介キャンペーンを使って知人の紹介で申し込んだのに口座がキャンペーン期限の3/31までに承認されずキャンペーン対象外になってしまいました。
そもそも自分にはポイントが100しか入らず紹介者に5千ポイントが入るキャンペーンだったのですがそれでもせめて紹介者にポイントは欲しかったです。
小さな事を気にして肝っ玉小さい事言いますが、なんかこの小さい事が気になってここから取引するのが嫌になり、これから相続もあり株を保持する事になるため家族全員で使う予定でしたが解約する事にしました。
これなら最初から自分にポイントが入るキャンペーンを使って口座開設していました。
こうされるくらいなら最初からキャンペーンエントリーを終了1週間前から停止してくれないと困ります。
書込番号:26132070 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



証券会社名や品受/品渡手数料の有無、入金口座名義など普通の証券会社ならそうそう変わることのないルールや手数料。また、一般売は抽選があるので抽選扱いになり気づいたら外れて失効していたり、抽選を外すと仕掛ける時間が21時以降になったり、空売り規制のルールを把握していないと注文が通っていても(本来はここでエラーを出すべきだが)翌朝には失効してしまうなど他証券会社と比べてちょっと変則的なルールやルール変更が多いような気がします。あと、口座名義があまりにも長く入金間違いしそうで怖い。ただ、APIが使えるなど上級者にはウケの良さそうな証券会社という気もします。
2点



5年以上、ここで投資の一部を執行していましたが、
カスタマーサポート(=会社の姿勢)の悪さに嫌気がさしたので
資金を全て引き揚げました。近々口座を閉じる予定。
ここのカスタマーサポートは極めて高慢かつ独善的です。
サポートとの電話最中に、自社に都合が悪い内容になると一方的に電話を切るという行為をしてきます。
クレームを入れても、自社の対応に問題無いと一点張り。
NISAで初心者があれこれと口座開設をする会社を探している状況でしょうが、
他社で同じ機能を持っているところは幾つもあるので、GMOには近付かない事を勧めします。
大切なお金を長年に渡って運用する観点から、信用や誠実さが1番必要です。
GMOは全くそれが欠けている。
10点



ネットで申し込み後、紙の郵送物が何と3回に分われてしまい、届く。
3回も在宅で郵便物の相手をさせられる。時代遅れも甚だしい。
その内1つは、pdfファイルのダウンロードで十分賄える説明を、分厚い冊子にしてしまっている。バカみたい。
それに加え口座開設の速さは、一般的なネット証券会社に比べ、著しく劣る。
一般的なIT操作ができない、年寄り用の昭和の証券会社という感じ。
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(投資・資産運用)