証券会社すべて クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

証券会社 のクチコミ掲示板

(1824件)
RSS

このページのスレッド一覧(全506スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「証券会社」のクチコミ掲示板に
証券会社を新規書き込み証券会社をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)見通しニュースその他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ1

返信2

お気に入りに追加

標準

三菱重工が連騰しています

2007/02/14 13:02(1年以上前)


証券会社

スレ主 里いもさん
クチコミ投稿数:39973件

ここ数日、三菱重工(7011)が連騰しています。

収益改善の発表も寄与してると思いますが、第二の新日鉄として大
バケの可能性が出てきました。
1000円を目指す勢いです。

書込番号:6000821

ナイスクチコミ!1


返信する
HDMstさん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:25件

2015/05/06 18:29(1年以上前)

その後はいかがですか?

書込番号:18751609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6468件Goodアンサー獲得:76件 note 

2015/06/20 08:53(1年以上前)

上がるとね次は下がるのが相場だよね(T^T)

書込番号:18889429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ15

返信1

お気に入りに追加

標準

もし松井証券が倒産した場合

2007/02/04 20:59(1年以上前)


証券会社 > 松井証券

スレ主 2CPUさん
クチコミ投稿数:282件

株を松井証券介して株を購入した場合、もし松井証券が倒産した場合、手持ち株はどうなるのでしょうか?
 宜しくお願いします。

書込番号:5962311

ナイスクチコミ!10


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2007/02/05 12:13(1年以上前)

株式 (松井証券) についての情報
2CPUさん

こんにちは、どこの証券会社で購入しても、実際の株券の保管は
共通の保管機構です。
ただ、2CPUさん の所有であることの資料は松井証券にあるわけで
、それは必要でしょう。
名義書換なしでも、しっかり配当が来ますから、証券代行会社(普通は信託銀行で、2CPUさん の所有であることが分かるでしょう。

松井証券も、三菱UFJ証券から支援受けるんじゃないかな。

書込番号:5964622

ナイスクチコミ!5




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

証券会社

スレ主 里いもさん
クチコミ投稿数:39973件

何年か一度に平均株価の採用銘柄を入れ替えしますが、
銘柄を変更しても、平均株価に変更なく継続されるのは、何か係数を掛けているのでしょうか?

書込番号:5957247

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2007/02/03 21:05(1年以上前)

除数でコントロールしています。
http://www.nikkei.co.jp/nkave/faq/faq_02.html
引用:「株式分割や併合、銘柄入れ替えなどの場合、除数やみなし額面を変更して指数値に断層ができるのを防ぎ連続性を保っています。」

書込番号:5957792

ナイスクチコミ!0


スレ主 里いもさん
クチコミ投稿数:39973件

2007/02/04 11:11(1年以上前)

デジ(Digi)さん  ありがとうございます。

やっぱりそうなんですね。

書込番号:5960129

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

とてもよさそうですネ

2007/02/02 20:38(1年以上前)


証券会社 > 三菱商事フューチャーズ証券

クチコミ投稿数:2件 三菱商事フューチャーズ証券の満足度4

CYBER STOCKの口座を開設をされた方に、もれなくオリジナル QUOカード(1,000円分)をプレゼントは、おもいきった企画だと思います。

書込番号:5953655

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2007/02/03 18:13(1年以上前)

たけがきさんさん  こんにちは、

いい情報ありがとうございます。
ボクも上場廃止になるかも知れない今の会社から切り替えしようかな。

書込番号:5957213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 三菱商事フューチャーズ証券の満足度4

2007/02/03 18:27(1年以上前)

日興の事ですネ。
最近は様々な証券会社が知恵比べをしていますので、5年前とはだいぶ違いますネ。
しかし、私はこの証券会社には興味があります。

書込番号:5957258

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

いよいよ・・・・

2007/01/28 23:47(1年以上前)


証券会社 > 松井証券

クチコミ投稿数:207件

三菱東京UFJ証券の出資を受けるそうですね。
証券業界の寵児も、いよいよ行き詰まってきたということでしょうか。

証券業界でいろいろな新機軸なサービスを打ち出してきて業界をリードしてきましたが、システム会社の失敗以来、やることなすこと巧くいかなくなってきたような気がします。
松井証券には旧態依然とした証券業界の壁をうち破って欲しかったのですけど、やはりダメだったということでしょうか。

みずほ証券と新光証券の合併と言い、日興証券の問題と言い、証券業界再編がやってくるのかもしれません。

ちなみに私はイートレード証券です(笑)

書込番号:5935329

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信37

お気に入りに追加

標準

上昇トレンドの現物の買いで勝てますか。

2007/01/23 21:25(1年以上前)


証券会社

クチコミ投稿数:210件

株式の売買を始めて約2年半になります。
日経平均は約1.5倍になっているにもかかわらず、
私は約1.05倍でしか運用できておりません。
(経験値が低いのでしょうがないですが。)

最近、気になったのが上昇トレンド(特に新高値更新銘柄)の株式を売買していれば、
ある程度の成績は残せるのではという事です。

そして、その様な銘柄を簡単に見つけ出せないかと思っていた所、
ヤフーファイナンスでいいものがありましたので、
http://www.kabutore-screening.konami.jp/
を使って検索し、その上で四季報を見て最近、売買していますが、
あまり時間を掛けずにまずまずの結果が求められるのではと思っています。

ちなみに、相場観ゲーム
http://games.yahoo.co.jp/games/flash/kabutore/
もやってみましたが、結果はレベルDと実力通りの残念な結果でした。

書込番号:5915176

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:210件

2007/01/23 21:28(1年以上前)

すみません。書き込み忘れました。

上記の様な上昇トレンド銘柄の売買で
ある程度の成績は残せるでしょうか。

感想をお聞かせ下さい。

書込番号:5915191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:807件

2007/01/24 12:56(1年以上前)

因みに私は投資、投機などは未経験者です。

ゲーム7回やりましたがE、D、C、C、D、C、Cでした。因みに最高点は1800点、3回目で出しましたがついてましたね!しかしコメントがなんだか腹が立つ!特にEの時の!

オプショントレーダーさんは

>チャートは、値動きの予想のために使うんじゃぁないの!!
仕掛けと仕切りのタイミングを測る道具なの。

って仰ってますけど果たして結果はどうなんでしょうか?私のような素人ではなく玄人の結果を知りたいですね。

書込番号:5917448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件

2007/01/24 19:56(1年以上前)

どっぐんさん。こんばんは。わざわざお越し頂き有難う御座います。

相場観ゲームのEのコメントを見ようと私も頑張りました。
たしかに、今までやってきた事を全否定されてる様な。
(判定は直近の値段さえあっていれば正解になる様ですね。)

どっぐんさんは投資、投機は未経験だったんですね。
オプショントレーダーさんとのからみを拝見していたので、
やっているものとばかり思っていました。

ちなみに、パチンコ・スロットはどうですか。
私は時間を優先するようになり、ここ5年程手を付けていませんが、
昔やっていた頃時給1,500円程稼いでおりました。(釘が見れないのでその程度です)

パチンコは確率論で勝てるのに対し、株式は経験が物を言うので、
なかなかうまくいきませんが、これから株式で経験を積みつつ
オプショントレーダーさんの知識を得ながら頑張っていこうと思います。

書込番号:5918401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:807件

2007/01/24 22:08(1年以上前)

パチンコは一度やったきりです。つまらなかったので2度と行ってません。

しかしパチンコって確率論ですかね?よくわかりませんが・・。しかし投資や投機なんかでも確立論だと思いますけどね、私は。だから宝くじみたいに還元率が100%上回る自信がなければ手を出すべきではないと思います。そういう意味ではパチンコでも一緒ではないでしょうか?パチンコでも全体的には還元率は低いでしょうけれども、腕を身につけることによって儲けられるわけでしょう?株式でも同様だと思いますけど。経験しても根本的にわかってないと結局はバブルでほとんどの人が利を吐き出したようになるのではないでしょうか。まあ私見ですが歴史から学ぶことが大切ではないでしょうか。ギャンブルでもそうだと思いますけど勝ち逃げが出来ない人は儲けるのは難しいのでは?

余談ですが例のゲーム結構嵌ってまして・・。しかしなかなかAランクはとれませんね。華々しくここで発表しようと思いましたがダメでした。

書込番号:5918938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:333件

2007/01/25 16:17(1年以上前)

プリごろっち、お初〜!!

そ〜か〜、始めて二年半か〜。
試行錯誤して、楽しくもあり、苦しくもある時期だね〜。

オイラから、アドバイス出来るのは、統計上優位な時だけ仕掛け、それ以外は休んでいることだよん。

例えば、株式相場で言えば、アノマリー。
日本語にすると変則性という、実際とはまるっきり違った意味になるんだけど、意味としては説明の付かない規則性のことを指したりする。

ラリー・ウィリアムズによると、末に5の付く年は、上昇して終わる。
http://www.tradersshop.com/bin/showprod?a=4818&c=9784775970287
http://www.unicom.co.jp/research/premium1/kikukawa/special/SB20040827.pdf

日本でも、1月買いの4月売りでも、かなりの勝率らしいんよん。
http://www.225kabu.com/

このように、統計的な優位性を見つけ出して相場を張る方が、儲け易いんじゃないかなぁ。

勿論、こういった情報も鵜呑みせず、一度、自分で検証してみることは言うまでもない。

>使って検索し、その上で四季報を見て最近、売買していますが、
あまり時間を掛けずにまずまずの結果が求められるのではと思っています。

統計的な優位性は、何もアノマリーだけでなく、チャートパターンもあるんだよん。あと、四季報は上がる銘柄のためでなく、倒産しそうにないかを調べるために使った方がいいね。

そうしないと、上がる銘柄を探す癖が付いてしまうから。

>もやってみましたが、結果はレベルDと実力通りの残念な結果でした。

オイラも、D判定だよん。【^^
でも、このテストは関心しないね。

だって、結局は、予想を当てることを助長するだけだからね。

チャートパターンの統計的な優位性を見つけ出すことと、将来を予測することとは質的に違うことを理解した方がいいよねぇ。

書込番号:5921222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:333件

2007/01/25 17:09(1年以上前)

>チャートは、値動きの予想のために使うんじゃぁないの!!
仕掛けと仕切りのタイミングを測る道具なの。って仰ってますけど果たして結果はどうなんでしょうか?私のような素人ではなく玄人の結果を知りたいですね。

上でも書いたけど、D判定だったよん。【^^;

まぁ、オイラのやりかたはシステムトレードなんで、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89

予測は全くしないから、全然、ショックはなかったけどねぇ。

また、「チャートは、値動きの予想のために使うんじゃぁないの!!仕掛けと仕切りのタイミングを測る道具」という意味は、チャートは、チャート上で限界点を見ることが出来るからなんだね。

特に、先物はゼロサム世界なんで、塩漬けすることは破産に繋がる。なんで、直近の高値・安値は、それぞれ、買い方・売り方の誰もが引かされる限界を意味し、それを突破(ブレイク)すると、一斉に損切るんで、その後、往々にして、トレンドはそちらの方向に継続するんだよん。

んだから、オイラがチャートを見るのは、日柄と直近の高値・安値なんだね。そんでもって、そういった限界点を価格(ディジタル)ではなくチャート(アナログ)の方が、直感的に把握するためにチャートを使うんだぁ。

書込番号:5921330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:807件

2007/01/25 20:59(1年以上前)

ついにやりました!Aランク達成!7893点!

オプショントレーダーさんはDですか!やはり予想は禁物ってことですかね。こういうゲームに私みたいはまり込むと証券会社にむしり取られることになるんですかね?(笑)いや、単純にゲームとしてはそこそこ面白いですけどね。

プリごろさん、お忙しいようならLEAPSなんてどうなんでしょう?オプショントレーダーさんに勧めて頂いたのですけどまだ始めてませんが・・。忙しさにかまけてというかなんと言うか、とっかかりが悪いんですよ、私。

http://www.option-dojo.com/column/2004_09_16.html

書込番号:5922085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件

2007/01/25 22:26(1年以上前)

オプショントレーダーさん 初めまして。

大変、貴重なアドバイス有難う御座います。

統計的な株価の推移は私も2年半と短いながらも、何となく感じておりました。
特に、ビール会社の株価は5〜6月に天井を付けるのは結構有名ですよね。

1976年からのシミュレーションで、ITバブル後の2002年にも約50%のリターンがあるなんて
とても信じられませんが、もし本当だとしたら下落相場にも強く、株価をしょっちゅう気にする
必要も無い為、サラリーマンにとって有効な手法ですね。
(思わず即、注文しそうになりました。(笑)
ただ、過去31年のデータが19,800円で手に入るのであればお得ですよね。)

ですが、運用金額が100万円と300万円とで、年利回りに差があったり、
ほぼ同じだったりするのはなぜなんでしょう。

>チャートパターンの統計的な優位性を見つけ出すことと、将来を予測することとは質的に違うことを理解した方がいいよねぇ。

うーん。正直言ってまだきちんと理解出来ません。
まだまだ、オプショントレーダーさんから色々学ぶ必要があります。
これからも、ご指導宜しくお願い致します。

どっぐんさん。毎日有難う御座います。
Aランク出すのにだいぶ苦労したのではないでしょうか。

LEAPSのサイト見ましたが、もっと理解出来てから挑戦します。

書込番号:5922480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件

2007/01/25 23:51(1年以上前)

皆さんこんばんは

プリごろさん こんばんは。遊びに来ました。

早速ゲームをやってみました。
オレンジと緑、どちらの線からスタートすれば良いのですか?
よく解りませんが結果は以下の様になりました。

あなたの株力 Cランク
まあまあかな。あなたの株力はアマチュア級。
移動平均線(緑と黄色の線)をよく見ればこの先どんな値動きをするか見えてくるかも。

2027点

株式云々を知りませんのでお話に参加することができません。
お邪魔致しました。

書込番号:5922931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:333件

2007/01/26 00:12(1年以上前)

>ついにやりました!Aランク達成!7893点!

おお、A判定。凄い!!

>オプショントレーダーさんはDですか!やはり予想は禁物ってことですかね。

そだね。
オイラも、チャートを見るときは、どう動くかというよりは、こう動いたら、こうしようという見る癖が出来てるんで、正直、ふ〜んとしか思えなかったもんねぇ。

寧ろ、↓の本の様に、どの手法を使うか設問の方が、実力が付くんでは。
http://www.tradersshop.com/bin/showprod?a=4818&c=9784939103261

>こういうゲームに私みたいはまり込むと証券会社にむしり取られることになるんですかね?(笑)

株価を買うのではなく、企業価値を買えって奴だね。
粉飾決算が当たり日本で、どうやって企業分析が出来んだろうと思ったりもするもんねぇ。

>いや、単純にゲームとしてはそこそこ面白いですけどね。

確かに。

>プリごろさん、お忙しいようならLEAPSなんてどうなんでしょう?

そだね。
忙しかったりすると、LEAPSは良いよね。

実は、OP、痛快なことがあって、唯一、OPだけが金持ちから毟り取ることが出来たりするんだよねぇ。

んだからじゃぁないんだけど、そういうこともOPを勧めたりするんだよん。

書込番号:5923034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件

2007/01/26 00:20(1年以上前)

Shining hillさん こんばんは。

お越し頂き有難う御座います。

>平均移動線のどちらの線からスタートすれば良いのですか?

という事ですが、言われてみればそうですね。
特に気にしていませんでした。

株式等はまだやっていないとの事ですが、
リスクもありますので、気をつけて下さい。

まあ、インフレの場合、持たざるもリスクといいますが。

パチンコの勝ち方でしたら教えられますので、スレ立てて頂ければ、伺います。
そんなスレ、ここではでたてられないかー。(笑)

書込番号:5923083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:333件

2007/01/26 00:32(1年以上前)

>大変、貴重なアドバイス有難う御座います。

いえいえ。

>統計的な株価の推移は私も2年半と短いながらも、何となく感じておりました。

おっ、やっぱり〜。

>ただ、過去31年のデータが19,800円で手に入るのであればお得ですよね。

あっ、いや、買えってことじゃぁなくて、こういう考えもあって、意外に儲けることは難しくないって知って欲しかっただけなんだね。

だから、買うのは自己責任にしてね〜。【^^

>ほぼ同じだったりするのはなぜなんでしょう。

さ〜、それは買わないと〜。

>これからも、ご指導宜しくお願い致します。

こっちこそだよん。

>LEAPSのサイト見ましたが、もっと理解出来てから挑戦します。

頑張ってね〜。

書込番号:5923151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件

2007/01/26 00:32(1年以上前)

オプショントレーダーさん。

>唯一、OPだけが金持ちから毟り取ることが出来たりするんだよねぇ。との事ですが、

株式等は資金量が多い方が有利で、オプションはレバレッジを利かせる事が出来るからですか。

書込番号:5923155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:333件

2007/01/26 01:05(1年以上前)

>株式等は資金量が多い方が有利で、オプションはレバレッジを利かせる事が出来るからですか。

http://masuda.enjyuku-blog.com/archives/2006_11_post_6.html

オプション価格構造の歪みが、PUT(価格が下落すると、OP価格が上昇する)に著しく偏ってるからなんだよん。

理由としては、現物株を大量に保有してる人間(つまり、金持ちやファンドなど)が、価格下落に対するヘッジをするために、PUTを買い易いからなんだね。

と言うことは、PUTの価格が恒常的に高いということでもあるので、それを売って、取引期限までに権利行使価格までに達しなければ、儲かるという仕組みなんだぁ。

OPの特徴として、方向性を当てなくても、取引期限までに、その価格まで達しなければ利益がでたりする。こういった仕組みも優位性の一つで、相場を張るときは、常に、割りを取ることを考える必要があるんだよん。

書込番号:5923269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:333件

2007/01/26 01:21(1年以上前)

「投資家の多くが株式投資で失敗する理由」てぇとこが為になるんで、読んでねぇ。

http://www.optionclub.net/070115.html

書込番号:5923316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:807件

2007/01/26 20:30(1年以上前)

【岐阜県 大垣市 H.Rさん】
例の会社の株を買いました。半信半疑で試しに100株しか買ってないけど順調に上がってるんでないの?近ごろ相場自体が復調しているだけ、とか突っ込まないよw
そんなのあの時は分からなかったもん。もっと買ってれば良かったw
って、もうお金ないですから〜、残念!w

【愛知県 豊田市 E.Oさん】
デイトレードで月、火曜日ともかなりへこんでブルー入ってます…
色々な情報を読んだら投資スタンスがぶれてしまった様な気がするんだよね。
あと、マネーマネジメントができてないのが敗因かな?
確かにこの方法は、利益が確実に出そうな気がします。 他にも儲かる銘柄をがんがん見つけて、投資ファンド作るみたいな感じが良いのではないでしょうか。ムリ?この方法でとりあえず●を買ってみたんだけど、間違ってないですか?これからテレビ見てしまいそう
------------------------------
例の198のヤツの利用者のコメントなんですけど、一体なんですか、このコメントは、笑ってしまったんですけど。(笑)

しかしShining hillさんやりますな〜。いきなり2000点ですか!しかし私のEランクってのもある意味神がかり的だと思う。意図的にやらないとでない。(笑)

書込番号:5925608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件

2007/01/26 22:26(1年以上前)

皆さんこんばんは。

どっぐんさん。
例の198のヤツの利用者のコメント、もっとましなコメント無かったんですかね。
でも、本当のコメントを掲載している証拠かな。(いかんいかん(笑)

オプショントレーダーさん
現物株を大量に保有しているが故に、その様なオプション価格の歪みがあるとは、目からうろこです。
現物取引よりオプションが有利なのは、そーゆー事でしたか。

オプションにプットとコールがある事は知っていましたが、さらに売りと買いもあるとは。
うーん、信用取引の売りと買いは単純ですが、オプションの4通りはまだ理解出来ません。

忙しい時間を割いてご指導頂き、大変感謝しております。

書込番号:5926112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:333件

2007/01/29 09:06(1年以上前)

>現物株を大量に保有しているが故に、その様なオプション価格の歪みがあるとは、目からうろこです。現物取引よりオプションが有利なのは、そーゆー事でしたか。

先物やOPを知れば知るほど、なんで、日本では、こんな便利な制度が活用されていないんだろうという疑問がある。

確かに、少し前までには、リスクを一般庶民側に負わせて、金持ちだけが優遇されて来たんだけど、最近は、取引所も、その辺りは理解しているようで、力いれて来てはいるみたい。

でも、あんまし本気は伝わってきてはいないんだなぁ。

実は、東証の株券OPの担当者と話す機会があって、もう少し、こう変えてくれると、もっと流動性が有難いんだけどと言ったら、個人的にはそう思うと言ってた。

個人レベルでは理解出来ても、トップが相場の本質を理解していない取引所は、やっぱ衰退していくしなかないんだと思う。

CMEとは、えらい違いだね。CMEは、通貨と指数の先物を上場して、現在の隆盛に繋げている。通貨はともかく、指数は革命で、これを使えば、変動するものであれば何でも上場できると道が開けたりするんだね。

例えば、不動産の地域や全国平均を指数化して、先物市場に上場すれば、バブル崩壊後の不動産価格の崩壊でもヘッジが掛けられ、こんなにも経済が停滞しなくたってよかったかもしれない。

そんでもって、最近では、天候デリバティブってぇのも商品化されたのは記憶に新しい。でも、こいつが問題なのは、相対取引なので、引受ける方の言い値で価格が決まるんで、必要以上に支払わせられるんだよねぇ。

なんで、保険商品と言った方がいいのかもしんないね。

>うーん、信用取引の売りと買いは単純ですが、オプションの4通りはまだ理解出来ません。

OPの優位性は、(組合せが幾通りも可能なんで)、採る事ができる戦略の多彩性なんだよん。

理解しやすい例を、
将来、ある銘柄の株が上がると予測して、購入しようと考えたとする。
1.現物を買う。  
2.信用で買う。
3.CALLを買って、PUTを売る。(合成ポジション)

上の三つとも、価格が動いたときと同じ損益になるんだけど、取得コストが全然違うんだよん。

1は100%。2はアメリカでも50%。

それに対し、OPを使えば、

取得コスト=CALLのプレミア―PUTのプレミア+PUT売りの証拠金(売った権利行使価格の15〜20%位)

>忙しい時間を割いてご指導頂き、大変感謝しております。

そんなことはないで、たまには来てちょ。

書込番号:5936222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件

2007/01/29 20:53(1年以上前)

こんばんは。返信遅くなりました。

どっぐんさんにオプショントレーダーさんが勧めていたオプション道場を参考に
CALLの買いと売り、PUTの買いと売りのしくみがようやく理解出来ました。

CALLに関しては、買いが損失限定、利益無限で
売りが利益限定、損失無限なので、信用取引と同じ考えですね。
PUTのしくみが覚えにくいですが、PUT買いは損失限定、利益無限で
PUT売りが利益限定、損失無限ですよね。

という事は、リスクのみを考えた場合、買いに関してはPUTとCALL共に損失が限定されるのに対し、
売りに関しては、損失が無限になるという事ですね。
そして、カバード・オプションをする事により未然に防げるという訳ですね。

先日、現物株を大量に保有してる人間が、価格下落に対するヘッジをするために、
PUTを買い易いからPUTの価格が恒常的に高いとおっしゃっていましたが、
反対に割安になっているのは、PUTの売りなのでしょうか。それとも、CALLの買いなのでしょうか。

次のステップとして、ボラティリティの仕組みと理論を勉強します。

書込番号:5938173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件

2007/01/29 21:43(1年以上前)

書き忘れましたが、

「チャートは、値動きの予想のために使うんじゃぁないの!!仕掛けと仕切りのタイミングを測る道具」という意味は、チャートは、チャート上で限界点を見ることが出来るからなんだね。 という言葉は、

現物取引に比べ、オプション取引はカバード・オプション等で
色々な対処の仕方が可能だから出てくる言葉なんですね。

又、オプションの売りは、CALL・PUT共にリスクはありますが、
値動きが少ない場合でも利益が出せるしくみも理解出来ました。

書込番号:5938454

ナイスクチコミ!0


この後に17件の返信があります。



最初前の6件次の6件最後

「証券会社」のクチコミ掲示板に
証券会社を新規書き込み証券会社をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(投資・資産運用)