このページのスレッド一覧(全5354スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 1 | 2026年6月23日 08:06 | |
| 46 | 74 | 2026年6月22日 18:33 | |
| 4 | 11 | 2026年6月22日 18:23 | |
| 2 | 5 | 2026年6月22日 08:56 | |
| 4 | 3 | 2026年6月20日 04:23 | |
| 14 | 43 | 2026年6月19日 23:07 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
2026-06-22プレスリリースです。
https://www.westjr.co.jp/press/article/2026/06/22/page_30747.html
スマホタッチ決済をJCBで可能になればより便利に利用できます。
0点
>demio2016さん
西日本に住んでないのでwesmo!というサービスは馴染みがありませんが、ICOCAにはないQR決済とバーチャルクレカを使えるようにするものですかね。
書込番号:26500636 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
前スレがもうすぐ200件に到達しそうなので、再度、マグドリ00さんに代わり新スレを立ちあげます。
前スレ↓
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=26450947/
『キャッシュレスのお得情報76』
上記スレが書き込みできなくなったらここへ書き込んでください。
2点
>ぬへさん
>(前スレの続き)じつは前回の三菱UFJカード新規キャンペーンでは早期終了で申し込み損ね、今回は一昨日MASTERカード到着、昨日Amazonで8万5千円使用済みです
早期終了の可能性があるのは、エントリーが必要なこちらのキャンペーンでしょうか?
https://www.bk.mufg.jp/tsukau/credit/lp/credit_cp_202606/index.html
8万5千円使われたのは、入会日から2ヵ月後末日まで10万円使うことが条件の、こちらのキャンペーンですね。
こちらの方は、ご留意事項に書かれているように、2枚目の三菱UFJカードだと対象外となりますので、ご注意ください。
https://www.cr.mufg.jp/apply/app/account/card/mucard/index_04.html
書込番号:26494717
2点
>mini*2さん
もちろん1枚目です!
その三菱UFJ銀行と1枚目10万円利用の両方になります
VISAと迷いましたが、1枚目なのでApplePayアプリ内決済対応のMASTERにしました
それにしても特定のキャンペーンではスマホタッチ決済は対象外とか、なかなか癖のありそうなカードですね(^_^;)
書込番号:26494730 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ぬへさん
1枚目でよかったです。
ApplePayではQUICPayで払う、と覚えておけば大丈夫でしょう。
(マスターではなく、VISAだとQUICPayしかできないので、間違える心配はありませんが)
書込番号:26494754
2点
>mini*2さん
そうですネ。自分は2枚目ですので、1円だけ利用すれば1万円キャッシュバックですね。
今回マスターを申し込んで、1枚目のJCBのは不要になります…。
書込番号:26494777
1点
>イトウ_01198300さん
いや1枚目の解約は最低でも3枚目のVISA審査通過してから
書込番号:26494793 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>きゅうりのQさん
そうですネ。今までナンピンして裏目に出たことがあまりないので、
この間のビットコインのナンピン買い、結果的にはうまくいきました。
書込番号:26494864
0点
↑先ほどこのカード申し込みました。
今回は条件なしで発行手数料0円なので、とくに難しい事を考える必要はありません。
書込番号:26495131
0点
>イトウ_01198300さん
私はパスします。カードが増えすぎて、収拾がつかなくなりそうなので。
iPhoneのウォレット、交通系ICやnanaco、WAONを含めて今22枚。。。
書込番号:26495139
0点
>mini*2さん
3日に受け取ったmineoSIMを開通しようとしたら
既に13日に強制開通済みでした
やはり10日で強制開通されるようです…
書込番号:26495236 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>イトウ_01198300さん
geo/UQでiPhone14が安くなりました。128GBがmnpで16,500円。
ラクウルの買取金額が48,000円で、3万円以上離れています。
https://mvno.geo-mobile.jp/uqmobile/smartphone/iPhone14_simfree
なお、男性が使っていた可能性が最も高い黒色は避けた方がいいと思います。
以前、黒色を買って酷い目に遭いました。
書込番号:26495828
0点
>mini*2さん
それ買うならiPhone13miniを狙うかな。
iPhone12mini持ってますが、やはりこのサイズ感は素晴らしいです。
最近バッテリーの持ちがちょっとあやしくなってきた。
書込番号:26495862
1点
>イトウ_01198300さん
それよりPixelですよ
Pixelの攻略法見つけた!!
書込番号:26496774 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>イトウ_01198300さん
Pixelの紹介キャンペーンってさ
Pixelユーザーに紹介者になる権利が発生する
以前なら1円Pixelを購入して
Googleストアに下取りに出せば良かった
いま1円Pixelは無い
じゃあどうするのか?ってとこで
壁にぶち当たったんだけど
GoogleストアでPixelを購入して新しいGoogleアカウントを登録する→そして返品
この一連の作業で返品したGoogleアカウントに『紹介キャンペーン』のメールが来るから(*´Д`)ウハウハ
これ、いま過去のGoogleアカウントを見てて気づいた…つまり今まで返品したPixelのGoogleアカウントに来てた紹介ポイントを捨ててた…めちゃ損したわ
返品したPixelのGoogleアカウントに来るメールまで
普通は確認せんよなへ(^_^;)へ
書込番号:26496778 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>イトウ_01198300さん
取り敢えずGoogleストアでPixel購入して
新規Googleアカウント作成
TikTokライトの新規紹介したら返品
するとタダで紹介キャンペーンに参加できるから
50000円分のストアクレジットが入るというわけさ
書込番号:26496779 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>イトウ_01198300さん
横から悪いけど
高い安いじゃなくてさぁ…
Pixelは買取価格が高いから
紹介で貰ったストアクレジットで購入して
未使用で出したら収益化が見込めるんだ
まぁプロフェッショナルな人なら
多数のGoogleアカウントを駆使して生計を立ててる
書込番号:26496932 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
紹介Googleアカウントが2つしかないというのは
Pixel8以降
購入して利用したPixelが2台
購入して未使用品売却したPixelが2台
購入して返品したPixelが2台
だから、購入して利用してるPixelで新規作成した2つだけ。本来なら『4つ』あった
書込番号:26496950 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>イトウ_01198300さん
まぁボクはプロフェッショナルでも変態Pixelでもない
普通のPixelスマートフォンユーザーだから
紹介Googleアカウントは4つは要らないかな
でも2つでは少なくて、3つくらいがベストだと思う
だからまたPixel11が出たら購入して返品してみるよ
書込番号:26496954 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>イトウ_01198300さん
今までナンピンして裏目に出たことがあまりないので
全然オッケー
高値は更新するってやつだな
書込番号:26497082 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>mini*2さん
iPhone16購入にはベストタイミングでしたね
https://news.yahoo.co.jp/articles/6263d610cb829b81605aafd47d332edffb27fbe6
書込番号:26497480 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>イトウ_01198300さん
やっぱり紹介アカウントを2つも失ったのは痛かった
4でも5つでも多ければ多いほどいい
単純に1アカウント10万円見込めるから
10アカウントなら年100万円
2アカウントなら20万円、年20万円
その差は明らかや
書込番号:26497510 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>mini*2さん
うわーそれはお買得価格だったんでしょうね
値上げ時期は来月じゃないでしょうか?
物理sim必須ならiPhone16がベストですね
家人はesimオンリーでストレージも不足勝ちなのでiPhone17でも良くて購入するか迷います
書込番号:26497512 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>きゅうりのQさん
はい。なのでピンク色になりました。
前に使っていた人は美しい女性だっただろうと妄想しています。
書込番号:26497517
1点
>mini*2さん
美しい女性だっただろうと妄想しています。
妄想ですか、なんだかいやらしい雰囲気になってきました。以前に『義父』のアドレス貼られてましたし…その時は驚きましたが、もしかしてそういう趣味が?miniさんもまだまだお元気そうなのが分かり良かったです。
女性ならプレゼントで買って貰たのを売却ですかね
妄想が膨らみます
書込番号:26497526 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>きゅうりのQさん
>以前に『義父』のアドレス貼られてましたし…その時は驚きました
そんなことしましたっけ?それはマズかったですね。。。
書込番号:26497597
1点
>mini*2さん
義父は価格.com的にはマズいかもしれないけど
そういう話も我々は全然大丈夫ですよ
povoガチャは昨日購入失敗したので
今月は見送り、来月17日までに廻して延長することになりました
書込番号:26497615 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ぬへさん
povo6月超還元5000円狙いで
現在あるpovo2回線のうち
4月にポイントインカム経由で契約し承認されなかったpovoを解約して、もう1度ポイントインカム経由でpovo新規申込みしてみたら行けそうですか?
前回の否認は最初にMNPで申し込んだからかもしれません、今回は短期解約でダメかなぁ
書込番号:26497657 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ぬへさん
6月はじめの時点でpovoは3回線あり
1つはRakutenモバイルにMNPしました
2つは現在利用中
3つ目の4月に契約したpovoを解約して
6月超還元祭りにチャレンジしてみようかなって
これだと6月にpovoを2回線解約したことになるから
4月のは解約せず
追加で3回線目にした方が良いのかなぁ?
書込番号:26497663 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ぬへさん
調べたら過去1年の契約&解約数4でした
つまり4月契約のpovoを解約したら
その時点で5になる
解約せず追加povoしか選択肢はない
書込番号:26497665 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>きゅうりのQさん
私のスクショのようにご利用済みだと申し込み対象外ですが、申し込み可能な状態なら対象かも?
実際、副回線用のpovo2.0を1回線契約したまま、過去にハピタスとモッピーでpovoを申し込みして1回ずつポイント獲得できてます
残りは会員登録もしてないげん玉のみなので、次回はまたハピタスやモッピーで試す価値もあるかもしれません( ^_^ ;)
書込番号:26497674 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ぬへさん
もうすぐシングルを解約して1年になるんですが
もし今後mineoキャンペーンが無くなって
デュアルを継続したとしても
デュアル3GBパケ放題1683円−シングル3GBパケ放題1265円=418円
1265円x12ヶ月÷418円=36.3月
と3年かかります
実際にはキャンペーンの料金よりタウンWi-Fi獲得ポイントの方が多いから、支払い実質マイナスとシングル年額15180円になり差はもっと大きくて
これって確かにシングル3GBパケ放題3Mbpsで月額1265円は安いけれど、取り敢えずキャンペーン乗り継ぎした方がお得じゃないですかね?
まぁ次にキャンペーン有るとは限らないとか、タウンWi-Fiもいつまでポイント貰えるのか分かりませんけれど
書込番号:26497752 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>きゅうりのQさん
そうなのですよー
mineoキャンペーンもタウンWiFiポイントも
将来的に続くか確証がないので、こればかりは個人の判断になります( ^_^ ;)
私はシングル3GBパケット放題を温存してるので、キャンペーンとポイントが終了したら実質ほぼ半年無料のmineo2回線目も終了です
書込番号:26497757 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ぬへさん
リスク管理ですか
わたしも1年間でタウンWi-Fi経由で5回線契約してます、そのうち契約断られるリスクもありますね…
キャンペーンさえあればタウンWi-Fiが無くなっても1回線600円だから割安ですが、まぁ年に2回、3回と契約するのも面倒くさくなるかもしれませんしね。
書込番号:26497759 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>きゅうりのQさん
そして前回半年使ったmineo2回線目は、ドコモにMNP済みです( ^_^ ;)
書込番号:26497760 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ぬへさん
仰るようにMNP弾にもなりますね
TikTokライトやジパンピにも
キャンペーンが全くなくなることは無いだろうから
1番のリスクはキャンペーン乗り継ぎばかりして審査落ちすることで、次が乗り継ぎ自体が面倒くさくなるリスクでしょうね
書込番号:26497764 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>イトウ_01198300さん
まぁ紹介もアカウント2つで20件
春秋2回の紹介キャンペーンで年40件だから簡単だけど
これがアカウント10で100件、年間200件となるとまた違ってきて、紹介難易度もあがるから大変かもしれません
プロの人は自分のサイトに貼るから簡単に捌けるんだろうけど
やっぱぼちぼち行くのがいいんでしょうね
3つ、4つくらいで
書込番号:26497940 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
https://www.kanatokucpn.pref.kanagawa.jp/
かながわトクトクキャンペーンというのが始まりましたが、
残念ながら対象外店舗や対象外商品が多く、
ほぼ参加することはないかと思います。
まずコンビニは対象外です。
書込番号:26497947 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>きゅうりのQさん
今は静観します…
最近ちょっとやりすぎてましたので
書込番号:26497948 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ついにここまで来ましたか。円安は厳しい。
iPhone 18 Pro、日本では23万円近くになる可能性
https://gadget.phileweb.com/post-127099/
書込番号:26498277 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>mini*2さん
もうこれ、これから数年間は値上げが続きそうだし
iPhone16の購入は正解だと思います
中古でもそれなりの値段なんだろうけど
あとから考えたら安かったと思うでしょうね
書込番号:26498293 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>mini*2さん
自分はiPadminiが欲しいです、あまり話題にならないですが。
書込番号:26498359
1点
>mini*2さん
ボクはiPhone16ピンクが欲しいです、よく話題になってますが。
書込番号:26498649 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>mini*2さん
まぁ落ち着いてください
価格comのスマートフォンサイトをみても
Xperiaが235000円からの時代ですから
既にAndroidのハイエンド端末は30万円オーバー
これも一重に
世界的なインフリエーションの流れでしょうな
書込番号:26498830 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>イトウ_01198300さん
これからはpixelの時代でしょうな
iPhoneが値上されたらpixelも値上げになりますよ
今のうちに紹介Googleアカウントの作成は必須だと思いますね。
書込番号:26498832 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>もしかしてするとさん
そりゃそうでしょう、天下のGoogleですから…。
書込番号:26498875
2点
>イトウ_01198300さん
いや、そうなんだけど
まだアイフォーンの壁には届いてないから
これからってこと
だから仕込みが必要で、それがpixel油田
ボコボコpixelが湧いてくるんだよ
書込番号:26498902 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>きゅうりのQさん
>イトウ_01198300さん
>もしかしてするとさん
小型にするのは大変でコストがかかるのかもしれませんが、重さ200グラムぐらいのスマホが、パソコンと同じぐらいの値段がするというのが驚きです。
書込番号:26498926
1点
>mini*2さん
そうですね、だいぶ価格が高くなってきてますね。
書込番号:26499035
1点
>イトウ_01198300さん
>mini*2さん
だいぶ価格が高くなってきてますね
で、どうしますぅ?
なにか対策が必要な気がします!
書込番号:26499489 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>チョロQさんさん
ちょっと、どうしようかなってところですねぇ
書込番号:26499512
1点
>チョロQさんさん
やっぱり転売で稼ぐしかないんじゃないでしょうか。
やるしかないでしょう。
書込番号:26499524
1点
>イトウ_01198300さん
そうなりますか…じゃあわたしも準備を始めます。
早くもネット上ではiPhoneナンピンをする、しないの話になってて、各地で購入報告が続いてますからね。
書込番号:26499634 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>チョロQさんさん
>イトウ_01198300さん
キャリアの実質レンタルプランが、2年後の返却時に次のレンタルの契約をしないと22,000円かかるようになっちゃったのが痛いですね。
書込番号:26499647
1点
@1GB 26/8/31
PRN7RXDP
A1GB 27/3/31まで
PR6D758N
書込番号:26499673 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>mini*2さん
そうですね
レンタルはしたことないけど、次のiPhoneはレンタルでもいいかなと思ってました。irumoとか安いプランは無くなったし購入しかないですね。
わたしの場合iPhoneじゃなきゃ困ることはApplePayを利用したキャッシュバックキャンペーンだけですから、高くなったら買わきゃいいのかもしれませんね。
書込番号:26499690 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>イトウ_01198300さん
いや買わなきゃいいだけなら対策も糞もないって話ではありませんよ。
誤解を招く書き方でしたね
iPhoneが高くなれば、Android端末も高くなるだろうから対策が必要だということなんです。
書込番号:26499696 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>チョロQさんさん
それはレンタルプランですよね
一括購入ので検討
書込番号:26499711
1点
>きゅうりのQさん
あぁそれなら私はすでにiPhoneナンピン済みです。
過去の話です…。
書込番号:26499728
1点
>イトウ_01198300さん
miniさんは16を、イトぅさんはse3のナンピンとうことですね。ここのみなさんもしれっとナンピン済みか…
書込番号:26499730 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>きゅうりのQさん
実際にはそんなに甘くはないので、
いやなかなか厳しい世の中ですねぇ。ひとえに、MNPホッパーの存在が原因でしょうね。
書込番号:26500087
1点
>mini*2さん
>イトウ_01198300さん
ひとえに、MNPホッパーの存在が原因でしょうね。
その通りだと思う
スマホレンタルだけしてMNPする人達のせいで
私たちは1度もレンタルする機会に恵まれるなかった
書込番号:26500143 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>イトウ_01198300さん
わたしもホッパーのせいだと思ってます
レンタルしないけど
書込番号:26500256 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>イトウ_01198300さん
>きゅうりのQさん
>バーベQさんさん
MNPホッパーのせいというのは同意しますが、ホッパーが生まれるようなルールを作ったキャリア側にも問題があるのでは?
MNPで他社から移ってきた人へのリベートを手厚くし、同じ回線を長期利用している人へのリベートを削ったら、ホッパーの行動が経済合理的になるのは当然です。
書込番号:26500261
1点
>イトウ_01198300さん
経済的な観点からみれば
むしろホッパーになるのが当然だ、みたいに書かれてますけど…どう思われますぅ?
書込番号:26500305 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>きゅうりのQさん
はい、そのような輩が一定数出てくるでしょう。
しかし我々一般市民にまで影響が出てるので、看過できないですねぇ。
書込番号:26500334
1点
>イトウ_01198300さん
>mini*2さん
レンタルは返却時に22,000円かかる点を問題視されてて、レンタル系ホッパーが絶滅するんじゃないか?と心配されてます。
また20000pの付与期間を半年から1年に伸ばしたりして
実質的な1年縛りにするのは半年でも利益無いのに、1年になればポイント系ホッパーは全滅するでしょう。なんの利益もありませんからね。
でもイトぅさんみたいに一括派は影響ないというか、関係ないんじゃないですか?一括系ホッパーは最初に貰うから。そこが不公平だと言われてるんだと思いますよ。たぶん
そうですよね?miniさん
書込番号:26500363 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
先日ポストに更新カードが投函されていました。
特にメールでの連絡もなかった気がするので、うっかりするとそのまま捨ててしまいそうですが、まあ、いちいち対面で受け取る手間が不要なのは助かります。
で、ナンバーレスなんで当然なんですが、古いカードと一緒にすると「どっちが新カード?」と迷いそうになりますね。(^_^;)
「そういえば・・・」と、裏面の発行済み日付を見て、「あ、こっちか・・・」と確認できますが、迷ってしまう人も多いのではないでしょうか。
3点
>ダンニャバードさん
私の更新カードももうすぐ届きます(私も普通郵便です)。
間違って新しい方をハサミで切らないようにしないといけませんね。
書込番号:26483396 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ダンニャバードさん
(滅多に見ない)自分のカード現物を見たところ、発行年は2021年でした。
ダンニャバードさんの最初の有効期間は3年と短かったんですね。
書込番号:26483401
0点
>mini*2さん
私の古い方のカードは再発行だからです。
今チェックすると、一番古いのは2021/07です。
同年の11月に金色のカードを発行してもらい、現物見て前の色のほうが良かったな・・・と思ってサポートに連絡したところ、再度緑色のを再発行してくれたんです。
再発行では有効期限は変わりませんので。
あれ?でも緑色のカードが4枚もある・・・
1枚はなぜダブって手元にあるのか?記憶にないです。(^^ゞ
書込番号:26483421
0点
思い出しました!
確かカード裏面の署名欄がなくなった際に、「ご希望の方は署名欄のないカードを発行します」とあり、希望したんだったと思います。
書込番号:26483424
0点
>ダンニャバードさん
なるほど、そういうことでしたか。
2021年7-8月に初年度年会費無料キャンペーンがやっていましたから、お互いその時に作ったのですね。
書込番号:26483461
0点
>ダンニャバードさん
>カード裏面の署名欄がなくなった際に、「ご希望の方は署名欄のないカードを発行します」とあり
そうだったんですね。
私のカードには署名欄があります。
更新後のカードはどちらか?
どちらがいいか、希望を聞かれた記憶はありません。
物理カードはほぼお留守番なので、どっちでも構いませんが(笑)。
書込番号:26483463
0点
>mini*2さん
新しいカードはたぶん署名欄なしだと思います。
最近のトレンドでしょうか、私の手持ちではセゾンゴールドアメックスとJCBカードSも署名欄がなくなってます。
今回の件でちょっとググっているうちに見つけたのですが、ゴールドNLで100万円達成していれば、OLIVEフレキシブルペイゴールドも年会費無料になるそうですね。
https://www.smbc-card.com/olive_flexible_pay/card/service_gold.jsp
で、早速切り替えました。
別にノーマルでもゴールドでもどっちでも良かったんですが、ApplePayでの券面表示がゴールドNLよりもこちらのほうが少し良い感じで気に入りました。(^^)v
書込番号:26483534
0点
ふと、Vpassアプリでサービスご利用状況を確認すると、年会費無料特典が未達成になっていました。(泣)
サポートデスクへ電話しようと思いましたが、その前にGeminiに聞いてみると、切替直後は未達成の表示になるが、翌月中旬頃にデータが更新され達成済みに変わるはずです、と言っています。
そうなんでしょうか・・・?
年会費払うくらいならノーマルカードに戻すんですけどねぇ・・・
書込番号:26485356
0点
>そうなんでしょうか・・・?
無料になりますよ。
ちゃんと下記の通りにやってれば。
Vpassアプリだとすぐには変わらずに少し経ってからですけどね。
↓
https://www.smbc-card.com/olive_flexible_pay/card/service_gold.jsp
書込番号:26486101 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ユニコーンIIさん
条件はクリアしてると思うので、あとは表示が変わるのを待つのみですね。
了解です、ありがとうございます。
書込番号:26486476 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クレジットカード > 三井ショッピングパークカード《セゾン》
チラッとセゾンのホームページのぞいたら
三井ショッピングパークカードがポイントカードのようなデザインになってました(笑)
スッキリしちゃって
隣のラゾーナカードは番号付いているので
三井ショッピングパークカードの方だけ
ナンバーレスになった可能性がありますよね?
切り替えしたいかもです
書込番号:26497246 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ついにセゾンカードもナンバーレスに移行し始めたようですね。
他のカードも漸次、続くのか有効期限との兼ね合いで気を揉みそうです。
しかし、それでもなお本家本元のセゾンカードインターナショナルは不変のようで・・
MUJIカード
https://www.saisoncard.co.jp/creditcard/lineup/048/
SEIBU PRINCE CLUBカード セゾン
https://www.saisoncard.co.jp/creditcard/lineup/067/
東京ミッドタウンカード《セゾン》
https://www.saisoncard.co.jp/creditcard/lineup/010/
SAMURAI BLUE カード セゾン
https://www.saisoncard.co.jp/creditcard/lineup/103/
ショップチャンネルカード セゾン
https://www.saisoncard.co.jp/creditcard/lineup/089/
書込番号:26497280
1点
>えびちきさん
アポロステーションカードは裏面記載ですね
エンボス無くなるとスッキリしますね
書込番号:26497822 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>珈琲天さん
>きゅうりのQさん
一般に言う
表面ナンバーレスカードですね〜
書込番号:26499428 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>えびちきさん
>珈琲天さん
裏面にセキュリティコードを含めて全部の情報が載ってるって、かえって危ないかもと思います。
エンボスありのセゾンアメックスは、なんと表面に全部載っていました。
書込番号:26500022 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
定期券の購入とスイカのチャージによるポイント獲得ではないでしょうか。JR東日本を通勤通学や移動等で使うなら良いと思います
買い物をするなら買うもの、買い方によって他にメリットの大きいカードは幾つもあると思います。使う人次第です
書込番号:26474818 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>なんちゃって警備員さん
JRE CARDについては、下記の価格コムマガジンに詳しく書かれています。
https://kakakumag.com/money/?id=21925
https://kakakumag.com/money/?id=21160
書込番号:26474877
1点
JRE CARDのメリットやデメリットについて、下記の私のレビューにて大体まとめております。
https://review.kakaku.com/review/88050000492/ReviewCD=1946738/
端的に述べると、
メリット
・ビューカードの共通機能はきちんと備えているので、モバイルSuicaチャージやモバイルSuica定期券の購入で多大なポイント還元を得られる(クレカ一体のものを含むカード型Suicaの多用は損が大きい)。
・駅ビルでのクレジット払いで得られる追加ポイントはJRE POINTステージのお買いものカテゴリに計上されるので、ステージ3やプレミアムの条件を達成しやすい。
・駅ビルで大きな買い物をする時は月末にまとめて行うと、通常還元に加えて期間限定ポイントを多く得られる(JRE POINTアプリやWebサイトからのキャンペーンへのエントリーを忘れずに)。
デメリット
・ビューカード共通機能は無料のビックカメラSuicaカードでも使えるので、年会費有料のこのカードの独自機能をあまり使わなければ無理に契約維持しなくてもよい(すぐに解約するのは信用情報の悪化に繋がるそうですが…)。
・VIEWプラスと駅ビル、およびアイルミネ以外での利用では0.5%還元とあまりお得なカードではない(Suicaを使える店舗であればこのカードでチャージしたモバイルSuicaで支払うのがお得)。
・月間利用額を基準に付与されるポイントの計算を1000円単位で行うため、切り捨てはやや大きい(そのためモバイルSuicaチャージはなるべく1000の倍数円単位で行いましょう)。
みたいな感じでございます。
また、なんちゃって警備員さんの入会時期であればこちらのキャンペーンに参加できると思われるので、もしよければビューカードアプリにログインして条件達成を目指してみてはいかがでしょうか。得られるポイントは期間限定ですが、駅ビルを頻繁に利用する方であれば消化には困らないかと思われます。>なんちゃって警備員さん
https://www.jreast.co.jp/card/campaign/adm/jrecard.html
書込番号:26498544
1点
クレジットカード > 三菱UFJカード ゴールドプレステージ
このカード、Web入会なら初年度無料になりますが、それでも、一般カードと比べてメリットが乏しいと思います。
例えば、三井住友ナンバーレスゴールドなら、年100万円以上使えば翌年度以降年会費無料+10000ポイントという特典があります。
しかし、このカードは楽Payによる年会費3000円引きがあるぐらいで、ゴールドとしての特典は三井住友カードと比べて見劣りします。
(国内空港ラウンジや海外旅行傷害保険など、ゴールドカードに普通ある特典はありますが)
これでは、三菱UFJカードは一般で十分ということになります(対象店舗で最大15%還元は同じなので)。
8点
>mini*2さん
私も以前に価格コムのクチコミにランクアップを迷っている旨を書いた記憶があります。
理由は全く同じで、年会費自体は別としてプライオリティパスが無料発行のプラチナカードはそれなりに意味がありますが、年会費無料のセゾンゴールドアメックスがあれば特に要らないし…
かと言ってゴールドプレステージは年会費有料でまで持つ魅力もないし…
と、色々迷ったのですが、
・楽ペイ利用で年一回繰上返済を若干残すと年会費11000円→8000円
・年間100万円以上利用で2200ポイント付与で、アマゾンギフト券に1ポイント5円で交換可能
・上記2点を組み合わせると、約3000円分お得っぽい
ということで、
「私自身がアマゾンのそこそこヘビーユーザー」かつ「ポイント交換からアマゾンへのギフト券登録までスマホで1〜2分で完結する」ので、結局はとりあえずイニシャルカードからゴールドプレステージにランクアップしました。
まあ、それ以外に
・金額は兎も角、海外旅行傷害保険が自動付帯
・ゴールドグルメセレクション(都心に出るのが億劫ですが…)
・ゴールドクラブオフ(有料VIPはどうか知りませんが、平だと余り他と違わないような気も…)
など、若干イニシャルよりサービスがあります。
それと、コールセンターの応対は若干丁寧になったような気がします。
こればっかりは、偶々のアタリハズレがありますが。
が、100万円以下の利用で年会費を払ってまで持つカードではないと思います。
尚、ラックアップだと、番号、セキュリティーコード、年会費請求月、ショッピング利用可能枠等は変わりますが、(年会費初年度無料はない代りに)ポイントや利用実績、楽ペイ登録情報等は引き継がれるようです。
書込番号:26049863
1点
>mini*2さん
先ほどのコメントの修正です。
「尚、ランクアップだと、番号、セキュリティーコード、年会費請求月、ショッピング利用可能枠等は変わりますが、(年会費初年度無料はない代りに)ポイントや利用実績、楽ペイ登録情報等は引き継がれるようです。」
・ラックアップ→ランクアップ
・ポイントや利用実績、楽ペイ登録情報等は引き継がれるようです。→ポイント、楽ペイ登録情報等は引き継がれるようです。
(アプリで確認できる範囲では、利用実績はランクアップ切替の直近月の分は引き継がれていたようです。)
失礼いたしました。
書込番号:26049873
0点
>タマに見る程度ですがナニか?さん
>・金額は兎も角、海外旅行傷害保険が自動付帯
遅レスですみません。
おっしゃるように、このゴールドカードはまだ海外旅行保険が自動付帯ですね。
https://www.cr.mufg.jp/apply/card/mucard_goldprestige/insurance/injury_ab/index.html
今となっては凄く珍しいです。
書込番号:26176033
0点
>mini*2さん
レスありがとうございます。
私がこのカードにランクアップした理由はSAISON GOLD Premiumのボーナスポイント(50万円毎に最大1%)と大差ないように思ったからです。
三井住友カード ゴールド(NL)、エポスゴールドカード利用の残りをSAISON GOLD Premiumに回していたのですが…
前述の通り、楽ペイ利用で年一回故意に支払残を少額残して数円の手数料を発生させると年会費は8000円となる一方で、100万円以上ショッピング利用すると11000円相当のポイントを貰えるので、3000円分お得になります。
また、ゴールドプレステージの場合は月10万円以上の利用でグローバルPLUS50で通常ポイント付与が1.5倍=0.75%になります。
2つ合わせると、ボーナスポイント分0.25%(=3000円/120万円)+通常ポイント分0.75%で年間120万円利用時最大1%の還元となりそう、と考えた次第です。
三菱UFJカードの場合は、イニシャルカードで特定ショップのみ利用するか、ゴールドプレステージで120万円以上利用で通常ポイントUPの上で特定ショップのポイント加算も獲得するか、のいずれかだな…と。
それと、年会費無料ゴールドより若干サービスが良くて実質年会費無料になるので、まあいいか、と切り替えました。
書込番号:26176438
0点
>タマに見る程度ですがナニか?さん
>ボーナスポイント分0.25%(=3000円/120万円)+通常ポイント分0.75%で年間120万円利用時最大1%の還元となりそう、と考えた次第です。
不勉強でしたが、このカード、年100万円以上使うと年間利用ボーナス2200ポイントをもらえ、それだけで年会費が実質無料になるようです。
https://www.cr.mufg.jp/mufgcard/point/global/save/pt/index.html
お書きになられた「ボーナスポイント分0.25%(=3000円/120万円)」と違いますが、どうなんでしょう?
書込番号:26176879
0点
>mini*2さん
多分ご存知の事かと、書き方が端折っており、申し訳ありません。
以下に関係する事項の三菱UFJの説明ページのリンクを貼っておきます。
@年間利用ボーナス
https://www.cr.mufg.jp/mufgcard/point/global/save/pt/index.html
他のカードと違い年会費無料ではなく、吹き出しに「年会費の負担が気にならない」とはありますが、飽くまでも「年間100万円以上の利用で11000円相当のグローバルポイントプレゼント」です。、
そもそも、同ページの図のように時系列で年会費請求→年間利用ボーナスとなりますので、年会費は必ず払うことになります。
一方、その年会費には優遇(割引)があります。
A「楽Pay」年会費優遇詳細
https://www.cr.mufg.jp/landing/mufgcard/apply/rakupay/index.html
ご質問の件はこの部分かと思います。優遇条件は以下の通り。
・「楽Pay」にご登録。
・「楽Pay」ご利用分が翌月以降に繰り越され、優遇判定期間(*)の間に、リボ払い手数料をお支払い。
簡単に言うと、ゴールドプレステージカードの場合、楽Payのリボ払い手数料を少額でも1回発生させて支払うと年会費が8000円になる、という事です。
私の場合、楽Payの枠を10万円としておりますが、毎月それを超えますので、毎月23,4日くらいにサービスデスクに電話して、15日〆分までの全額繰上返済を申し込んでいます。
但し、年1回だけ少額(例えば1000円)残しでの繰上返済として、翌月・翌々月(日割りの関係で2ヶ月に渡ります)に計10円程度の手数料を故意に発生させております。
という事で、@、Aの差引で約3000円分のポイントが残ることになります。
ついでに、「グローバルPLUS」はご存知かと思いますが、リンクを付けておきます。
https://www.cr.mufg.jp/mufgcard/point/global/save/gplus/index.html
又、通常のグローバルポイント(0.5%)とグローバルPLUS(例えばグローバルPLUS50なら0.25%)の対象外となる取引は以下のリンクにあります。
https://www.cr.mufg.jp/mufgcard/point/global/excluding/index.html
大半のコード決済アプリのチャージが「特定のお取引き」で集計対象外となっております。
そこで、実はあまり知られていないかも?な点ですが、@のリンクページの*1は重要です。
「特定のお取引き」は入っておりません。
「年間利用ボーナスの集計」では、コード決済へのチャージも集計対象との事をサービスデスクにも確認しております。
コード決済へのチャージという今時なかなかポイントが付かない利用ですが、このカードの「年間利用ボーナス」獲得には寄与します。
私の場合、auPAYでeLTAX支払をやっているので、年間利用ボーナスだけなら、かなり寄与してますね。
書込番号:26177008
2点
今見たら「ナイス」も付いたようですので、取り敢えず意味は通じる説明になったかな、と。
ただ、実はこのカードの利用方法の当初の狙いと現在の狙いが変わってきているので、その点も追記しておきます。
1.当初の狙い
前述のコメント通り、月間10万円以上利用してグローバルPLUS50適用で基本ポイント0.75%、年間9000円分とする一方で、、
年間利用ボーナス11000円相当も獲得でき、年会費割引で年会費分を差し引いても約3000円分のお釣りが来る。
高還元率ショップの加算ポイントを除いても、年間120万円利用時には、上記の9000円+3000円=12000円と還元率最大1%相当!?
他のサービスと合わせると、SAISON GOLD Premiumより良き哉、と。
2.現在の狙い
コード決済アプリへのチャージ分も11000円相当の「年間利用ボーナスの集計対象」と確認してから以下のように変わりました。
月間利用は高還元率のスーパー、コンビニと高還元率加算要件分(携帯料金等)に限定して月間4〜5万円とする一方で(グローバルPLUS20対象の月間3万円以上ではあります)
eLTAX分のコード決済アプリへのチャージで年間50万円以上利用。
これで、年間利用ボーナス11000円相当も獲得でき、年会費割引で年会費分を差し引いても約3000円分のお釣りが来る。
私的には、こっちがお得かも?と、このカードの利用方法を変更しています。
元々、税金支払いも無駄なくポイント取得できないかと思っておりましたので、コード決済アプリへのチャージ分で年間利用ボーナス取得の上、年会費を払ってもお釣りが来るは良き哉、と。
ご参考までに。
書込番号:26179572
1点
>タマに見る程度ですがナニか?さん
それにしても、三菱UFJカードは宣伝が下手ですね。
このカードの紹介ページには、入会キャンペーンの12000ポイントと対象店舗での最大15%還元しか書いてません。
https://www.cr.mufg.jp/landing/mucard_goldprestige/af_ca_rdb/index_01.html
ここを見ただけでは、楽ペイ利用+手数料発生で年会費3000円割引、年間利用ボーナス、グローバルPLUSに気づかないと思います。
書込番号:26179683
1点
>mini*2さん
>ここを見ただけでは、楽ペイ利用+手数料発生で年会費3000円割引、年間利用ボーナス、グローバルPLUSに気づかないと思います。
・楽ペイ利用+手数料発生で年会費3000円割引
・グローバルPLUS
この2つはMUFGカードの昔から付いていた定常的サービスですので、新規のキャンペーン的なページには載せていないのかも?ですね。
以下の入会キャンペーンのページに目玉として載せている項目は、ここ数年急進した三井住友カードのストロングポイント毎に対抗策を打ち出して、独走を潰しに行っている感じですかね。
・入会キャンペーンの12000ポイント
・対象店舗での最大15%還元
・11000円相当分の年間利用ボーナス
三井住友カードが銀行・商社も含めてグループ総力で、ポイント高還元その他の攻勢をかけてきて以降、
三菱グループも従来の銀行、ローソン、KDDI等と組んだ動きに加えて、食品商社大手を抱えているので高還元ショップに食品スーパーを組み入れることが可能となったんでしょうが…
まあ、還元率15%とか11000円相当分の年間利用ボーナスがあれば、旧来のサービスは霞むのも事実ですから、説明を枝葉末節までする必要もなく、それで十分との判断かも。
書込番号:26179749
0点
>タマに見る程度ですがナニか?さん
>以下の入会キャンペーンのページに目玉として載せている項目は、ここ数年急進した三井住友カードのストロングポイント毎に対抗策を打ち出して、独走を潰しに行っている感じですかね。
同感ですが、これだけでは、三井住友ナンバーレスゴールドの一度だけ年100万円以上使えば翌年度以降年会費*永年*無料の方が断然お得!って感じになりません?
対象店舗での最大15%還元は年会費無料の一般カードでも同じなので
三井住友ナンバーレスゴールド+三菱UFJカード(一般) > 三菱UFJカード ゴールドプレステージ
という構図です。また、2025年4月からは以下も。
三井住友ナンバーレスゴールド+ローソンPontaプラス > 三菱UFJカード ゴールドプレステージ
書込番号:26179759
0点
>mini*2さん
「三井住友ナンバーレスゴールド+三菱UFJカード(一般) > 三菱UFJカード ゴールドプレステージ」という比較は、
「年会費無料カードの組み合わせ」でこのカード単体のメリットを上回るという意味では仰る通りかな、とも思います。
また、年間クレジット利用金額が100〜200万円の方の選択肢としてはありだな、と思います。
100万円ボーナスポイント有のカードを1枚とそれ以外の高還元カード、といった感じ。
いずれにしても2枚対1枚の比較なので、何等かの前提があるのかな、とも思います。
ただ、私個人の話としては前の書き込みに
「三井住友カード ゴールド(NL)、エポスゴールドカード利用の残りをSAISON GOLD Premiumに回していたのですが…」と書いているとおり、年間クレジット利用金額が300万円以上なので、
「三井住友カード ゴールド(NL)+エポスゴールドカード+SAISON GOLD Premium」と「三井住友カード ゴールド(NL)+エポスゴールドカード+三菱UFJカード ゴールドプレステージ」を比較するとかになります。
或いは、単体カードで「三菱UFJカード ゴールドプレステージとSAISON GOLD Premiumの比較」とか
「三菱UFJカード ゴールドプレステージと三菱UFJカード(一般)の比較」とか
「三井住友ナンバーレスゴールドと三菱UFJカード ゴールドプレステージの比較」とかでしょうか?
三井住友NLの場合、一般カードはゴールドへのステップアップ用といった感じもしますが、三菱の場合は一般カード、ゴールドプレステージカードで住み分け用といった感じで、利用者側のニーズ次第だと思います。
私の場合は、税金支払いで年会費無料どころか、ポイント貰ってゴールドならOK!といった感じですね。
そういう意味では三菱は三井住友と異なり、Googlepay未対応といったように、オールラウンドに集客といった感じではないのかも?ですね。よく分かりませんが…
まあ、自分にとって良いカードですね。
書込番号:26179821
0点
>タマに見る程度ですがナニか?さん
年300万円以上使われるなら、年100万円使って1万円相当の還元がある年会費無料ゴールドカード3枚という選択がいいのでは?
・三井住友カード ゴールド(NL) ←無料化済
・エポスゴールドカード ←無料化済
・SAISON GOLD Premium ←インビテーションで永年無料
・JQ SAISON GOLD ←インビテーションで永年無料
年会費がかかる三菱UFJカード ゴールドプレステージが入る余地はあまりないように思いますが。。。
(対象店舗での利用は一般カードで間に合うので)
3枚ともそれぞれ100万円を超えてしまった分は、少額でも還元率1.2%のリクルートカードという布陣です。
(スマホ対応は弱いですが)
書込番号:26179828
0点
>mini*2さん
はい、既に数年前からそうしておりました。
この口コミにも「三井住友カード ゴールド(NL)、エポスゴールドカード利用の残りをSAISON GOLD Premiumに回していたのですが…」と書いていおります通り、
以前の私のカードラインアップは
・三井住友カード ゴールド(NL)、エポスゴールドカード、SAISON GOLD Premium、三菱UFJカードイニシャル
だったものを現在は
・三井住友カード ゴールド(NL)、エポスゴールドカード、三菱UFJカードゴールドプレステージ、SAISON GOLD Premium
に変更しております。
三井住友カード ゴールド(NL)、エポスゴールドカード、SAISON GOLD Premiumとも年会費無料化は既に終わっており、毎年所定のポイントを頂いております。
>・三井住友カード ゴールド(NL) ←無料化済
>・エポスゴールドカード ←無料化済
>・SAISON GOLD Premium ←インビテーションで永年無料
>・JQ SAISON GOLD ←インビテーションで永年無料
>年会費がかかる三菱UFJカード ゴールドプレステージが入る余地はあまりないように思いますが。。。
>(対象店舗での利用は一般カードで間に合うので)
上記に三菱UFJカードが入っていないと、常用スーパーの高還元が受けられないので、三菱UFJカードのイニシャルかゴールドプレステージでの比較となります。
(SAISON GOLD Premium、JQ SAISON GOLDには高還元ショプがありませんので、優先順位は下がります。)
そこで、これまで述べて来たように、
どのみち普通はポイントが期待できない税金支払い50万円と高還元率のスーパー・コンビニ利用分50万円で、
年会費無料どころか、3000円分のお釣りのポイントが貰えるわけですから当然の選択肢として
三菱UFJカードゴールドプレステージ > 三菱UFJカードイニシャル
となります。
三菱UFJカードゴールドプレステージは高還元率のスーパー・コンビニ以外まったく利用していませんので、
最後の残りをSAISON GOLD Premiumで50万円刻みにポイントを頂いている次第です。
まあ一般的にはmini*2さんの選択にようになるのかもですが、、かなりニッチな条件で「このカードの年会費割引の手間を惜しまない」&「eLTAXを利用する」私のような人間にはとても良いカードだと思います。
こんな使い方している人もいますよ、程度にご認識ください。
書込番号:26179894
1点
6/16以降のローソンPontaプラスの改悪で、俄然、このカードの注目度がアップしました。
三菱UFJカードを対象店舗で月5万円使うヘビーユーザーは、あと40万円で年100万円に到達します。
このカードだと、年100万円で年会費がチャラになり、楽Pay利息1度発生で3000円得します。
つまり、残り40万円で2000円分のポイントと3000円で計5000円になり、1.25%還元になります。
(携帯や電気料金など特定のサービスを払うとポイント還元率がアップしますし)
このため、三菱UFJ一般カードを対象店舗で60万円+他の還元率1%のカードで40万円払うのと遜色ないうえ、他のゴールドカードのサービスを享受できます。
書込番号:26490071
0点
>タマに見る程度ですがナニか?さん
>元々、税金支払いも無駄なくポイント取得できないかと思っておりましたので、コード決済アプリへのチャージ分で年間利用ボーナス取得の上、年会費を払ってもお釣りが来るは良き哉、と。
お教えいただきたいことがあります。
このカードからチャージしてポイントが付与され、納税にも使えるコード決済はどれですか?
調べてみましたが、分かりませんでした。
書込番号:26490799
0点
>タマに見る程度ですがナニか?さん
このカードからチャージしてポイントが付与され、納税にも使えるコード決済、ググって発見しました。
Android端末で、最終的に楽天Payのチャージ残高でeL-QRで払う方法ですね。
私はiPhoneなので、その方法を使えません。
書込番号:26491571
0点
>mini*2さん
地方税のQR支払いですが他のカードでなら
・三井住友ゴールドNL(master) 月5万まで
→auPAYアプリに登録してチャージ→auPAYで支払い
・リクルートカード(VISA/master) 月3万まで
→楽天ペイアプリでEdyチャージ→楽天キャッシュに変換→楽天ペイで支払い
でカード分のポイントは取れます(減少なし)。
iPhoneはやったことないですが変な経由はしないので使えるはず。
ゴールドNLはauPAYチャージが100万円ポイント対象からは外れたのでカード利用分だけですね。
あとは三井住友プラチナプリファードやリクルートカードで約0.9%の手数料払ってもプラスにするか。30万超えはこっちですかね。
書込番号:26492179
0点
>チビすなさん
>iPhoneはやったことないですが変な経由はしないので使えるはず。
レスありがとうございます。
ググったところ、今年2月にiPhoneでもEdy→楽天キャッシュができるようになっていました!
(Edyは物理カードになりますが)
https://dp-invest.hateblo.jp/entry/2026/02/17/065930
https://www.youtube.com/watch?v=0-a3_jrZs6k
https://www.youtube.com/watch?v=wCWOymZa4p4
書込番号:26492207
0点
>mini*2さん
AndroidとiPhoneでEdyキャッシュ絡みのタイムラグがあったの知りませんでしたw
ざっと見ましたけどこのカード起点だとJAL Payは不可なので
https://www.cr.mufg.jp/mufgcard/point/global/excluding/index.html
ANA Payチャージ (JCBは除く) 0.5% → Edyチャージ 0.5%
→ 楽天キャッシュ(残高) → 税支払い利用時ポイントなしで 計1.0%
であってます?
JAL ANA経由はだいぶ前からなんだかんだ残ってますよね。チャージ側は潰されますけど。
個人的にはマイルが貰えてもなあ……でこのルート使ったことないです。
書込番号:26492253
0点
>チビすなさん
はい、ルートは合ってます。
還元率は、前に書いたURLの一番下の動画を参考にすると、このカードの場合、計1.5%かもしれません。
書込番号:26492271
0点
>チビすなさん
Edy→楽天キャッシュがiPhoneでできるか確かめてみました。
Edyの物理カードはANAカード搭載のものです。
ANA Pay残高 → Edyチャージはできましたが、Edy → 楽天キャッシュ ができません。
調べたところ、Edyの最初の4桁が1005で、下記サイトA後半の「楽天ペイ残高(楽天キャッシュ)にチャージする際のご案内」に該当していました。
https://edy.rakuten.co.jp/info/service/charge/
私がこのルートを使うには、対応するEdyカードを用意しないといけないようです。
さて、Edyにチャージしちゃった1000円、どうしよう。。。
書込番号:26492473
0点
>mini*2さん
>チャージしちゃった1000円、どうしよう。。。
楽天キャッシュからのチャージって少額出来ませんでしたっけ?
1100円にできればダイソーセリアとかの100均で使い切れますが……
他のポイントでもそうですけど、使い切りたい端数は110円単位に揃えることが多いですね。(108円でも可)
面倒なら(食品以外を) 9点購入して990円で10円はヘソクリにしておくという手もありますが
書込番号:26492548
0点
>チビすなさん
なるほど、100均ですか。
9個買って、10円は捨ててもいいですね。
他に考えてるのは、Edyですか払えるスーパーを探して、地域指定ゴミ袋を買うことです。
書込番号:26492633 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>チビすなさん
さっき丸亀製麺のレジで見たらEdyが使える!しかも560円なので残りは440円で100均でちょうど消費できる!と思いましたが、物理カードを持っていませんでした。。。
次回にまたトライします。
書込番号:26492824 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>mini*2さん
税込み表記の飲食店は良いですね
スーパーで複数買って組み合わせると税込みで1円ズレたりしますw
楽天ペイアプリの説明見てたら、
iPhone版はスマホ内で楽天キャッシュ(残高)<>Edyが出来ない仕様ってことなんですかね。ややこしい
Androidだと支払いは現金かEdyか交通系だけ!みたいなときに
楽天キャッシュ(残高)からスマホ内でEdyに変換して支払いも出来るし残額も自由に戻せるし微妙に便利です。
まあさすがにこれだけPayPayやカードタッチが普及してると最近はあまりないですが
書込番号:26492880
0点
>チビすなさん
楽天Edyの物理カードですが、楽天カードを作ると無料でクレカ一体型になりますが、私は楽天市場など楽天グループのサービスをあまり使いません。
そこで、デスクに電話して聞いたところ、楽天Edyオフィシャルショップ(下記URL)で購入したものなら楽天ペイ残高にチャージに使えると言われたので、330円かかりますが購入しました(220円のものは売り切れ)。
https://www.rakuten.co.jp/edyshop/
別のEdyにチャージした1000円ですが、サンドラッグのポイントがあったので、サンドラッグで1000円ちょっとの買物の端数をポイントで払うことで、残高をゼロにできました。
書込番号:26493336
0点
>mini*2さん
楽天カードEdy付きは確か発行手数料かかりますし付けてないですね
カード再発行とか切替のときにEdy移行しないといけないとか面倒が多かった気が
クレジットカードってなにかと組み合わせると(イオンカードセレクトとか)
有事に面倒が増えるので単機能のほうが便利だと個人的には思ってます
Edyスマホに移行する前は物理カード持ってましたけど(330円の青か赤っぽいソレ)
探してみてもないのでたぶん移行のときに使い切ってハサミ入れて捨ててます(webも消してる)
ふつうはもう使わないですよねえ
書込番号:26493571
0点
>チビすなさん
>楽天カードEdy付きは確か発行手数料かかりますし付けてないですね
これ、知りませんでした。楽天カードの申し込みを進めてみると、おっしゃるように、Edy機能を付けると330円かかるようです。
私も今更、楽天Edyカードを作ることになるとは思いませんでした。
書込番号:26493597
0点
他でも書いてますがこのカード届きました(新規入会)。
そこに毎年恒例で存在をすっかり忘れていた住民税の請求が。
納税にはこのカード使わないので関係ないんですがw
月10万達成で0.75%にすれば100万達成も含めて一応アリかな……いや無いかな……
(一応見た感じグローバルPLUSもグローバルポイント対象も、税と国民年金含んでそうだけど大丈夫かな)
ANA経由の楽天ペイ 1.6%は無理なので
楽天カード→Edy→楽天ペイ 0.5%で支払い。
au PAYで三井住友カード(master)からチャージしてリボ+0.5%付きにすれば
1%なんですが事前準備がいるので金額足りませんでしたね
税金払い高ポイントへの道は遠い……
書込番号:26494241
0点
>チビすなさん
注文した楽天Edyカードが届き、iPhoneでANA Pay→楽天Edy→楽天ペイ残高に1000円を移すことができました。
何度も物理カードにタッチするのが面倒でしたが。3回ぐらいやったかな?
お陰様で、これで来月、固定資産税をeL-QRで払える目途が立ちました。
書込番号:26494518
0点
>チビすなさん
>mini*2さん
旧姓:タマに見る程度ですがナニか?です。
>mini*2さん
名前を変えたので、今年に入っての分には今まで気付きませんでした。
失礼しました。
このカードの年間ボーナス非対象に去年の夏くらいの改悪でauPAYが入ってしまったようです。
その後、自己解決されたようですが。
>チビすなさん
>月10万達成で0.75%にすれば100万達成も含めて一応アリかな……いや無いかな……
(一応見た感じグローバルPLUSもグローバルポイント対象も、税と国民年金含んでそうだけど大丈夫かな)
チャージなしのクレジットカードとして、地方税支払サイトやPayBを使う分にはポイントは付きますが、地方税支払サイトやPayBも1%前後のシステム手数料が発生します。
まあ、グローバルPLUS50と100万円ボーナスを達成して1.25%なので、ほんのわずかプラスですね。
>au PAYで三井住友カード(master)からチャージしてリボ+0.5%付きにすれば
1%なんですが事前準備がいるので金額足りませんでしたね
私もauPAY払いは年初からチャージ開始していました。
>税金払い高ポイントへの道は遠い……
今からスクランブルであれば、バーチャルカード主体の方法が良いかと。
つい昨日か一昨日、mini*2さんと別のクチコミでやりとりしていたV NEOBANKを利用する方法ですが。
準備は以下のアプリ
・COIN+(エアウォレット)←必須ではありませんが、振込手数料がかかりませんので
・V NEOBANK
・auPAYのバーチャルプリペイドカード
・VポイントPay
支払方法はユーチューブでの紹介事例で以下の順で、
@御自身の銀行(→COIN+(エアウォレット)にチャージ、振込)→V NEOBANK
AV NEOBANK→auPAYへチャージ
BauPAYの中のバーチャルプリペイドカード番号→VポイントPayチャージ
CVポイントPayのカード番号→地方税支払サイトまたはPayB
これだと、A1.5%、B0.5%、C0.5%の計2.5%還元となるようです。システム手数料を引いても1.5%お得。
私自身は今年は納付済なので来年トライ予定(V NEOBANKのポイント還元率が変わってなければ)
これだと、システム利用料1%程度は取られますが、計2.5%付きますので良しかな、と。
支払額が5万円を超えるのであれば、auPAYを経由せず、御自身の銀行→V NEOBANK→VポイントPay→地方税支払サイトまたはPayB、これでも2%還元−1%手数料=1%お得。
さらに面倒であれば、御自身の銀行→V NEOBANK→地方税支払サイトまたはPayBでは?これでも差分0.5%となりますが・・・
注意点は
・V NEOBANK口座登録は平日一両日は掛かりそう?
・VポイントPayアプリのポイント付与は「「ポイント連携」・「ID連携」の両方が完了しているお客さまが対象です」との事
現時点では、これがベストのような気もします。
私自身は今のところ個々に各アプリを使用していますが、上記手順を通しでeltaxには未使用ですので、飽くまで自己責任で宜しくお願いします。
書込番号:26494547
0点
>カカク・チョット・ヨムさん
登録名が変わられていたのですね。
私は、V NEOBANKデビット→auPAY→VポイントPayは、納税以外の普段使いの利用を考えています。
一昨日から、下記キャンペーンも始まりましたし。
https://www.offers-exchange.com/visa-japan/offer/3238
書込番号:26494571
0点
>mini*2さん
>私は、V NEOBANKデビット→auPAY→VポイントPayは、納税以外の普段使いの利用を考えています。
一昨日から、下記キャンペーンも始まりましたし。
実は私も、納税以外の普段使いに利用するつもりです。
納税分は来年春までどうするか、システム手数料なしで簡単な方法がないかユーチューバーの方々の事例とか拝見して決めようと思ってます。
書込番号:26494574
0点
>カカク・チョット・ヨムさん
>納税分は来年春までどうするか、システム手数料なしで簡単な方法
それがまさに、楽天ペイ残高を使ったeL-QRだと思っています。
なお、PayPayは、クレカでチャージしたマネーライトは納税に使えないとのこと。
https://pay.rakuten.co.jp/topics/invoice-payment/
https://e-estate.jp/media/estate-sale/blog/14187/
書込番号:26494602
0点
>カカク・チョット・ヨムさん
楽天ペイのサイトの「利用可能なお支払い先」の「自治体」の情報は最新ではありません。
自分が住んでいる市は入っていませんでしたが、市の公式HPを見たところ、以下のものが払えると書いてありました。
・市・都民税(普通徴収)
・固定資産税・都市計画税
・軽自動車税
・国民健康保険税
書込番号:26494607
0点
>カカク・チョット・ヨムさん
>AV NEOBANK→auPAYへチャージ
>BauPAYの中のバーチャルプリペイドカード番号→VポイントPayチャージ
これ知らなかったんですが、
Aは昨年3月から、Bは昨年11月からのルートみたいなので
Bあたりは半年後には潰されててもおかしくはないですね……
V NEOBANKデビットは持ってないけど
デビットカード Point+はあってそっちもたぶんいけそうなので覚えておきます(来年まで納税はないけど)
※国税は約1%ですが、地方税のクレジットカードシステム手数料は確かちょっと安くて 0.82〜0.83%くらいだったはず
書込番号:26494674
0点
>チビすなさん
>デビットカード Point+はあってそっちもたぶんいけそうなので覚えておきます
Point+の方は普通預金残高に応じて還元率が高くなりますが、貯めたポイントの使い道が狭いのが難点ですね。
2026年8月3日にドコモSMTBネット銀行に変わったら、dポイントと等価交換できるようになりそうな気がしますが。
https://guide.netbk.co.jp/posts/EChIidpG
https://www.netbk.co.jp/contents/lp/ci/
書込番号:26494686
0点
>mini*2さん
>それがまさに、楽天ペイ残高を使ったeL-QRだと思っています。
なお、PayPayは、クレカでチャージしたマネーライトは納税に使えないとのこと。
はい、現時点ではそう認識してます。
私が「納税分は来年春までどうするか、システム手数料なしで簡単な方法がないかユーチューバーの方々の事例とか拝見して決めようと思ってます。」と書いたのは、
私の場合は、もう今年度分は全期納付したため、「来年度分」は来年春までどうするか検討しようという意味です。
これまでも、前年度問題なかったクレジットカードや決済アプリのポイント付与や年間利用対象の条件が変わっているという痛い目に複数回遭遇しておりますので。
ANAPayにしろV NEOBANKデビットにしろ、ネットやユーチューブ界隈で話題になると直ぐカード会社に目を付けられて、エポスゴールドや三井住友ゴールド(NL)MからauPAYのように塞がれそうなので、来春使えるものをチェックして、といった感じです。
書込番号:26494688
0点
>mini*2さん
>自分が住んでいる市は入っていませんでしたが、市の公式HPを見たところ、以下のものが払えると書いてありました。
・市・都民税(普通徴収)
・固定資産税・都市計画税
・軽自動車税
・国民健康保険税
eltaxでは、これに都道府県単位の自動車税ぐらいが対象ですかね。
私はアイコン通りの年寄りですので、mini*2さんがうらやましい限りです。
前年度までは住民税も国民健康保険税も一部期間はeltaxが使えたのに、今年度からは全期間年金天引きのようです。
地元自治体では口座振替やコンビニ支払も手続きをすれば可能なようですが、クレジット不可、現金払いのみのようです。
どこが多様性の時代?と言いたいですが・・・
書込番号:26494694
0点
>カカク・チョット・ヨムさん
世帯主が65〜74歳の年金受給者に対する特別徴収ですね。
私も65歳から年金を受給し始めたら、そうなってしまうのでしょう。
書込番号:26494704
0点
>チビすなさん
>Bあたりは半年後には潰されててもおかしくはないですね……
ネット界隈では皆さんそう言われておりますね。
>V NEOBANKデビットは持ってないけど
デビットカード Point+はあってそっちもたぶんいけそうなので覚えておきます(来年まで納税はないけど)
私もクレジットカードや決済アプリの条件が変わらないうちに、第1期に全期間納付しますので、来年度まで納税はありません。
来春その時点でのベストをネット界隈で探すと思います。
>※国税は約1%ですが、地方税のクレジットカードシステム手数料は確かちょっと安くて 0.82〜0.83%くらいだったはず
システム手数料は階段状の設定になっているので、例えば12000円とかだとわずかに1%を超えるようです。下のページで確認できます。
https://eltax.f-regi.com/fc/relay/payment/calculate
書込番号:26494705
0点
住信SBI銀行 デビットカード Point+ → au PAY
試してみました。とりあえず残高(au PAY マネーライト)へのチャージは問題なかったです。(月5万まで?)
ポイントに関しては来月中旬?に付与されてみないとなんともですね。
一応0.3%ポイントに下がる対象(病院や交通系)からは外れてるはずなんですが……
問題なければ、年100万特典が外れてしまった三井住友ゴールドNL(Master)の代替として使えそうです。
(V NEOBANK口座開くほどの情熱はないので……)
「基本ポイント」 1.25% ※現金化・JALマイル交換可
「上乗せポイント」 0.25%〜0.75% ※デビットカード利用時にのみ利用可
合計 1.25%〜2%
https://www.netbk.co.jp/contents/lineup/debitcard/support-flow/point/
書込番号:26498457
0点
>チビすなさん
代替ルート候補になりそうだったらよかったですね。
私も、前述コメントのルートをフルだ試してOKでした。
問題は、来年の納税まで、V NEOBANKデビットカードの特典が維持されているか、ですが。
書込番号:26498463
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
-
【Myコレクション】yusei
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
価格.comマガジン
注目トピックス
(クレジットカード)



















