
このページのスレッド一覧(全797スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
18 | 2 | 2019年10月1日 00:05 |
![]() |
2 | 0 | 2019年9月27日 20:23 |
![]() |
261 | 13 | 2019年9月23日 07:31 |
![]() |
20 | 0 | 2019年9月12日 00:23 |
![]() |
158 | 6 | 2019年9月5日 21:32 |
![]() |
0 | 0 | 2019年8月19日 12:54 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


職業柄マイルへの交換はメリットがなく、利用明細へのポイント充当率重視で、ジャックスプラチナ(還元率2%)を今まで愛用してきました。
しかしこの度、ワールドエリートマスターカードがスミトラストから発行されることに惹かれ、ダイナースプレミアムとワールドエリートマスター(コンパニオンカードとして)の取得を目指すべくダイナースを発行するに至りました。
(周囲はアメックスを持つ友人が多く、またアメックスよりもダイナースが使えない店の方が多い印象なので、申し込むか正直悩みました。)
実際に持ってみると、最近カード決済を導入したような店では、加盟店手数料の高さからかダイナース・アメックスが利用できない店が多いですね。
コンパニオンカードとの2枚持ちをすることで、そのような不便は解消されていますが、コンパニオンカードだと還元率が半減してしまうのは悩みの種です。(ちなみにコンパニオンカードでの電子マネーチャージにはポイントが加算されました。)
また、入会目安が27歳以上とありますが、当方この目安は満たさずに審査を通過しております。もし、年齢目安だけが不安で申込に悩んでいる方がいらっしゃったら、私の例が後押しとなれば幸いです。
書込番号:22933196 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

先日、平那須解約しました
趣味の一部としてコンパニオンカードだけ受け取り、決済することなくコンパニオンカードも巻き添え解約です
私はコンパニオンカードに魅力も、那須の地位向上も感じません
トシユキ777様も年齢未達での那須取得ということでいらっしゃいますけれど、私も年齢未達での取得でした
ブランドイメージを固めたいなら、是が非でも27歳未満の人を門前払いにし、
またコンパニオンカードでの補完を目指すのではなく、那須単体で決済出来る加盟店を増やす努力を何故しないのかと思います
トラストクラブとしてはコンパニオンカードという選択肢を増やしたつもりでしょうが、
世の中にはカードの枚数をなるべく増やしたくない方もいらっしゃるわけですし、
何だかやることが違うよなー、と思います
そんな私ですが、コンパニオンカードは未だに台紙に張り付いたままです(笑)
書込番号:22958047 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

すりじゃやわるだなぷ さん
ご返信ありがとうございます。
確かにコンパニオンカードの導入は、「使えない店舗が多い」という本質的な問題に向き合っていない結果とも言えますね。
ポイント制度をはじめ、コールセンターなども改悪が続いていますし、大きなテコ入れがなされないとこのまま地位没落は続きそうです。
審査要件の緩和については、ダイナースに限らずアメックスについても言えますし、カード業界全体の流れですね。(同年齢でアメックスプラチナを持つ友人が複数居ます。)
今や誰でもゴールドカードが持てるようになった時代。ゴールドカード以上の別格ステータスを持ったカードの登場を願っています。
書込番号:22959125 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



ゴールドを取得して、半年ちょいぐらいで100万使いました。
それ以上使ってもあまり美味しくないので、ちょこっと使うぐらいで放置していましたが、
1年後の10000ボーナスポイントをもらい、3か月経ちましたがプラチナのインビは来ませんでした。
もうちょっと残りの期間も使うべきだったのかな?一応報告です。
2点



楽天カードを使ってネットで支払い手続きをしようとしたところ、何度入力し直しても、支払い手続きができなかった。購入先のショップに確認してみろと、「G30:保留判定」のエラーコードが発生したため決済できなかったと返答があった。この件を楽天カードに問合せてみると、驚くべき回答があった。
「弊社のセキュリティチェックシステムが、不正利用の可能性があると判断したため、利用できなかった」その理由を尋ねても「不正理由の可能性があると判断した理由については、お答えいたしかねます」突然、理由も告げられず利用することができなくなる・・・
このようなカードがあるのです。なぜ理由も答えられないのでしょうか。緊急時にこのようなことが起こるカードを使う人はいないのでしょうか。誠意ある会社なら、質問に対して真摯に受け答えするべきだと思います。
同じようなことが起こらないようにするためには、このカードを使わないことしかなさそうです。皆様方もお気を付けください。
質問に応えてくれさえすれば、このような書き込みをすることもなかったと思います。
87点

まず、不正利用による被害を確認するのが先ではないでしょうか?
なお、楽天から「カードのご利用確認に関するお願い」のメールが届いた場合は、72時間以内に対応を行う必要があるようです。
https://www.rakuten-card.co.jp/security/detection/
書込番号:22911845
13点

他人に不正利用されたのではありません。
自分が支払いに必要なカード情報を入力したら、それが不正利用の疑いとして捉えられ、利用が停止されたということです。
書込番号:22911858
17点

そうでしたか。メールも届かなかったということでしょうか。
似たようなケースはあるみたいですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/88050000176/SortID=20098752/
書込番号:22912038
4点

こんにちは。
「G30:保留判定」というワードでググってみると、このエラーコード自体は楽天カードだけでなく多くのクレジットカードで共通して使用されているもののようで、一般的には、
・普段使用していないような高額の買い物をしようとした
・普段そのカードの使用者がカードを利用している場所(行動範囲)から遠く離れた場所などで高額の買い物を使用しようとした
・普段の使用パターンとは異なる、不正使用が疑われるような使用をしようとした
ような場合などに発生するようですね。
一般的には、このエラーが発生した場合にはカード会社に連絡してロックを解除してもらえばそのロックされた買い物でも使用できるようになるようです。
楽天に連絡した際にはそのような案内はなかったのでしょうか?
書込番号:22912207
5点

不正利用の可能性がある。その理由は答えられない…
楽天からの返答はこれだけです。こちらからすれば、訳も分からず突然利用できなくなり、その理由さえ答えて貰えない!利用限度額は何のためにあるのでしょうか?緩い審査をせず、また限度額を低く設定すれば良いのでは…
書込番号:22912457 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

当たり前の対応に見えます。
システムが不正利用を監視している。どのようなロジックで監視しているか教えたらそれをかいくぐる事ができますよね。
普段と違う行動を検知されたのでしょうから、こういう店で購入に使いたい旨を伝えれば使えませんか?
書込番号:22912668 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

ご愁傷さまです
楽天カードとははこんなものです。
高い年会費のラグジュアリーカードやダイナースなら多分大丈夫。
(問題があると速攻で携帯やレジにデスクから連絡が入る)
ただし高い年会費でもアメックスは楽天と似たり寄ったり。
クレームは企業にとって宝なのですが、宝を粗末に扱うのが楽天の特徴。
書込番号:22913259
26点

>宇田川信子さん
>クレームは企業にとって宝なのですが、宝を粗末に扱うのが楽天の特徴。
云い得て妙ですねぇ。
>・普段の使用パターンとは異なる、不正使用が疑われるような使用をしようとした
配偶者への贈答にてパテックフィリップの時計をメジャーなデパートにてセディナのプラチナで購入しようとしましたら
エラーになりましてセディナからの電話もありませんでした。仕方無く件のデパートの外商カードで決済しましたけどすんなりと購入できました。不正検知って何なんでしょうねぇ。
書込番号:22914202
5点

>ヨッシーセブンだ!さん
こんにちは。
以下はググったらヒットしたYahoo!知恵袋のページです。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13182791168
このページの[ベストアンサーに選ばれた回答]では、まるでクレジットカード会社の関係者かと思われるような詳しい内容が書かれています。
本当のところ、これが絶対に正しいかどうかはわかりませんが、以下に一部引用します。
>1回のごとの利用額、毎月の利用額、いつも利用している地域や店舗、カード会社はホルダーの利用パターンを記録しています。この利用パターンから逸脱した利用を確認した場合、カード会社は決済を保留にします。
ヨッシーセブンだ!さんのケースでは、セディナのプラチナとパートの外商カードではこれまでの使用の仕方が違っていて、不正使用かどうかを判断するために蓄えられていた情報も違っていたでしょうし、外商カードについてはその外商カードのデパートの商品を購入しようとしたということも関係しているんじゃないでしょうか。
また、不正検知システムはそれぞれのクレジットカード会社で異なるものでしょうから、仮に不正使用かどうかを判断するために蓄えられていた情報が同じだとしても、システムの違いで結果が異なるということは当然あり得ることかと思います。
書込番号:22914366
5点

電話したにも関わらず解除の案内をしなかったというのが一番の謎ですね(笑)
会社があれだから業務マニュアルも未整備なんでしょうね。
停止の重大性が分かってないというか、カード会社としての自覚が無さ過ぎる。
書込番号:22915788 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

あやしいから止めただけでカード会社の対応は間違っていないのではないでしょうか。
カード会社に連絡してオーソリすれば問題なく使えると思いますが。
不正利用を黙認されたらそのほうが怖いですよ。
書込番号:22933058
13点

何が怪しいの・・・・?
不正利用が黙認されるのはあり得ないが、限度額内で普通に利用しようとしただけなのに利用できないのは、楽天カードに問題があるのでしょう!
私一人ではなく、多数の人が同じ思いをしているなら、セキュリティシステム自体に問題があるので見直しをすべきではないか?
もっとも実際に不正利用が行われてしまった際の対応を口コミで見ても、楽天カードは最悪の会社だと判断できると思うが・・・
書込番号:22940781
41点



クレジットカード > スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード
この間3年程度使って退会しました。
年会費は家族会員の妻と合わせて5万程度、まぁこのカードのメリットを考えるとこれは決して高くないのでそこに対する不満は無し。少し贅沢な旅行を頻繁にする方にはかなり有利なカード、そういう方には辞めた今でもおすすめと思っています。
辞めた理由はマリオットにSPGが買収されてからの改悪。これはいくつも言われていますが私が最も不満なのは買収前はインスタントリワードというホテル内での飲食やサービスに対してポイント支払いができるというサービスがありました。これが全く使えなくなったのが原因。ポイントをこの様な使い方をするとレート上は不利なのは承知ですが、そんな事を考えなくても良いほどポイントが貯まるカードなので、年に数回は宿泊もポイント、飲食もポイントという使い方をしていました。ですがいつからか「ポイントは使えないのです」とのコメントがどのホテルでも多くなって嫌気がさしました。あとは旅行する人のカードなのにプライオリティパスが付いていないなど、一旦嫌になったらそういう所も気になってしまい、他のカードに引っ越した経緯です。
ただ辞める時もかなり迷うくらい旅行好きの私にとっては使い勝手の良いカードでしたので、何らか条件が改善されれば(年会費含め)また戻ってくる可能性はあると思いますが。
20点




あれま?それは大変。
私は楽天よりも信用してますけどね。
でも根拠はなく、単に孫さんを好きなだけなんですけども...
ちなみに良ければもう少し詳しく教えていただけませんか?後学のために。
急に利用停止のハガキでも送られてきたのでしょうか?
その理由については一切説明はないのでしょうか?
延滞や怪しいサイトなどでの利用実績等は全くなしですか?
書込番号:22803497
23点

途上与信により、何かが引っかかったのでしょう。
他のカードで使いすぎたのか、事故が発生したのか、全体の枠が大きすぎたのか、いずれにしても、理由は一切、開示されませんから、誰にも分かりません。
できるのはCICなどの信用情報を取り寄せて、推測するだけです。
実際にカードを運営しているのは子会社のワイジェイカード。その中での判断です。
当然、Yahoo!側の個人情報の管理とはまったく関係ないです。
書込番号:22803558
23点

自分の信用情報を見るサイトがあります。
https://www.cic.co.jp/index.html
で情報開示すれば理由がわかるかもしれません。
ただし、手数料がかかります。
書込番号:22829110
7点

もしかするとご家族の方の延滞情報が入った可能性も考えられます。
与信は本人だけでなく、自宅の電話番号から紐づけられているご家族の与信も行なっていますので。
書込番号:22886852
8点

私も突然停止されました。他のカードは正常なのにyahooカードだけで腹立ちました。連絡くれるのがあたり前ではないでしようか?
書込番号:22902811 スマートフォンサイトからの書き込み
31点

同じです。他に何枚かカードを所有していてそちらは何ともありません。
書込番号:22902841 スマートフォンサイトからの書き込み
18点



興味本位にて
https://www.sumitclub.jp/ja/cardlineup/worldelite.html
先月の会員募集の開始します当日に勇んで申込しましたけど、”TRUST CLUB ワールドエリートカード”はVJAでのVISAプラチナやペガサス@JCBの与信枠にはなりませなんだ。存外与信枠って渋いのかもしれません。
ダイナースクラブ プレミアムカード でのコンパニオンカードでも良かったのかもしれません。
https://www.diners.co.jp/ja/press/inf_20190516.html
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(クレジットカード)