このページのスレッド一覧(全194スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 5 | 5 | 2025年8月11日 22:16 | |
| 3 | 0 | 2025年8月9日 15:28 | |
| 7 | 7 | 2025年8月8日 19:07 | |
| 10 | 66 | 2025年11月6日 15:04 | |
| 19 | 26 | 2025年8月22日 18:34 | |
| 11 | 12 | 2025年7月18日 15:56 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スペシャルポイントの付与について
https://www.bk.mufg.jp/tsukau/credit/lp/pupt/index.html
「※スペシャルポイントのポイント付与対象となるご利用金額の上限は5万円となります。」
とありますが、これって
毎月16日から翌月15日に利用した金額を集計して対象店舗ごとに1,000円単位で算出して、端数を切り捨てた後の額が5万円が上限という認識で合っていますか?
そうあれば
(対象店舗ごとしかも1,000円単位で1P=5円というややこしさから計算が面倒ですが)、明細のお支払い金額が5万円を超えてたとしても切り捨てたあとの金額がまだ5万円に達していなければまだ使えるということになりますね
(例)
【今月の支払い金額:52050円】
対象店舗Aで26550円/月利用→(切り捨て)26000円
対象店舗Bで25500円/月利用→(切り捨て)25000円
【ポイント付与】
50000円×{7%(+最大13%)}
超過分1000円は×0.5%
あと、最大15%だった時 Apple Pay(QUICPay)利用分は、たとえ同一対象店舗だとしても確か集計は別にされましたが、現在はどうでしょうか?
基本的なことなんですが使ってて少し不安になったので質問させていただきました。
-------------------------------------------------------------------
ただ、対象店舗にスーパーが入っているためほぼ食費として使えば、一般的な食費の平均を考えれば特に二人家族以上の世帯にとって上限5万円は低すぎますね~
効率よくポイントを稼ぐのは難しそうです‥
書込番号:26259854 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
「基本ポイントは、1ヶ月のショッピングご利用金額合計に対し、1,000円単位で算出」
なので、基本ポイントのみ付与される超過分の金額は2000円だと思う。
正しく計算するなら
52050円のうち50円切り捨てで52000円に基本ポイント0.5%が請求時に
26550円のうち26000円と、25500円のうち25000円の合計51000円のところ
上限の50000円にスペシャルポイント6.5%が2か月遅れで付与されるはず。
書込番号:26260008
0点
>i7PROさん
確かに1000円未満切り捨てがあるので、スペシャルポイント対象額が5万円のとき、実際に使った金額は5万年より少し多くなります。
しかし、数値例にあるように、微々たるものですし、5万円を超えた分は0.5%しかポイントをもらえません。
ですので、これのメリットは、端数があることで月5万円以上のカード利用で+0.5%が達成できることぐらいでしょうか?
オーケーならローソンPontaプラスで最大15%還元で、上限金額はありませんので、ローソンPontaプラスも作り、オーケーはローソンPontaプラス、他のスーパーは三菱UFJカードという併用はいかがでしょう?
書込番号:26260304
0点
>MIFさん
そうですね、失礼しました。
切り捨て後ではなく、仰る通り「ショッピングご利用金額合計に対し」てなので超過分は2000円でした…
2000円は0.5%のみ付与されます
書込番号:26260787 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>mini*2さん
ありがとうございます。
https://www.bk.mufg.jp/tsukau/credit/lp/mucard_cp_202502/index.html
ただ、こちらのキャンペーンなんですが、新規口座開設した人はポイントアップ条件の達成状況問わず、一定期間20%還元されるそうです。(特典3)
「プレゼント上限
各期間あたり合計5万円のご利用まで
(各期間あたり1万円相当(2,000ポイント))」
とあるので、上限(1万円相当(2,000ポイント))までもらうためには、たとえ明細の支払い金額が5万円だとしても、これが切り捨て後合計5万円のご利用までという意味であれば実際は5万円以上使わないといけないということですよね!?
書込番号:26260860 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>i7PROさん
>上限(1万円相当(2,000ポイント))までもらうためには、たとえ明細の支払い金額が5万円だとしても、これが切り捨て後合計5万円のご利用までという意味であれば実際は5万円以上使わないといけないということですよね!?
そうですね。切り捨て後で5万円ということだと思います。
書込番号:26260945
1点
https://www.matsuyafoods.co.jp/whatsnew/campaign/112154.html
8月9日〜24日、松弁ネットで松屋ポイントを通常の2倍付与とのこと。
このカードを松屋アプリの支払い手段に登録して、松弁ネットを使うといつもより少しお得です。
3点
オーケーに調剤薬局併設店舗ありますが
予想通り最大20%のポイントは付きません。
店舗にも電話したのですが本部からの情報がないらしく
お客様コールセンターに電話しました。
MUFJ側に聞いてみるとのことで先程回答がありました。
レジの端末で区別され調剤レジではポイントが付かない
あくまでMUFJ側のポイント制度なので店舗では認識してない
ローソンPONTAつきますかね
2点
>限度額さん
貴重な情報をありがとうございます。
あいにくローソンPontaではまだ試せていませんが、調剤薬局だけレジを別にしているということは、ポイント付与の対象から外すためとも考えられますね。
やっぱり、そこまで甘くないですか。
地域指定ゴミ袋のように、他の品物と一緒に会計できるものは、ポイント付与されますが。
書込番号:26258151
1点
保険調剤の話であれば、2012年の時点でポイント付与は禁止されています。
https://www.yomiuri.co.jp/yomidr/article/20121126-OYTEW51817/
後に、お薬手帳アプリの利用もしくはお薬手帳の提示で割引される制度が追加されています。
書込番号:26258153
2点
>ありりん00615さん
情報ありがとうございます。
近所の「トモズ」の調剤コーナーでは、トモズポイント、dポイント、Pontaポイントのいずれか1つのポイントをもらえます。
高々0.5%分ですが。
他のドラックストアでもポイントが付くケースがあるようですが、還元率は似たようなものでしょう。
流石に、三菱UFJカードやローソンPontaプラスのような還元率はアウトなんでしょうね。
書込番号:26258159
0点
>限度額さん
厚生労働省(先頭にhを付けて下さい。): ttps://www.mhlw.go.jp/stf/shingi/2r9852000001trya-att/2r9852000001ts30.pdf
ということで、医療費、調剤薬局等については以下の模様です。
三菱UFJカード:https://www.cr.mufg.jp/mycard/knowledge/20073/index.html
三井住友カード:https://www.smbc-card.com/nyukai/magazine/tips/medical.jsp
JCB:https://www.jcb.co.jp/ordercard/special/hospital.html
楽天カード:https://www.rakuten-card.co.jp/minna-money/credit-card/use/article_2206_90292/
要は、ポイントアップ店舗名とカード利用店舗名が等しければポイントアップになると思いますので、利用店舗が
「オーケー調剤薬局」とでもなっているのではないでしょうか。
上の三菱UFJカードの記載では基本ポイントは付くはずです。
書込番号:26258226
2点
>demio2016さん
>ポイントアップ店舗名とカード利用店舗名が等しければポイントアップになると思います
近所のオーケーの調剤コーナーをググると「オーケー〇〇店薬局」と紹介されているので、店内にあっても別店舗扱いなのかもしれません。
確か、市販薬なども売っていたので、試しに200円以上の安いものをローソンPontaプラスで買ってみます。
書込番号:26258252
0点
追記です。
先に示しました厚生省のPDFに記載されている内容ですが、ポイント付与に関して苦情を申し立てた方々に取り敢えず納得してもらうためのものとしか思えません。
ポイント付与=値引き
これは皆様ご承知のとおり成り立ちませんので、実効性には疑問というか、無理が有ると思います(笑)。
書込番号:26258277
0点
ちなみにAMEXとダイナースではポイント還元率は半分になります。
100円だ1ポイントが200円で1ポイントみたいになります。
水道など公共料金、保険診療医療費などがそうですね。
書込番号:26258279
0点
今日、ポイントが付与されたのですが、想定よりもかなり少なく、オーケーでApple pay(QUICPay)で支払った分がまるまる抜けている様なのですが、遅れて付与されたりするんでしょうか?リボ1万円に設定済で、ネットから増額して全額支払ってます。
13%で3,800ptほど付与されると思っていたのですが…。
書込番号:26247184 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ふうみん99さん
内訳がないのでよく分かりませんが、528ポイントで12%還元なら利用額は4,400円と判定されているようです。
そのような金額の対象店舗はあるでしょうか?
また、オーケーでApple pay(QUICPay)で支払った場合、明細には「AP/QP/オーケー 〇〇テン」と表示されていますか?
書込番号:26247225
0点
>ふうみん99さん
あと、7/1にPontaポイント296(利用額の1%分)が付与されていますか?
表記は下記で。
Pontaポイント +296P
Ponta(7/1、ローソン銀行)クレジットご利用
書込番号:26247229
0点
>mini*2さん
コメントありがとうございます。
7月1日に296pt付与されています。
QUICPayはご指摘のような表記になっています。
QUICPay以外の支払いが4472円なので、QUICPay分がまるまる入っていないと思います。
書込番号:26247236 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ふうみん99さん
確かにそうですね。
スシロー2790円ととクイペじゃない方法で払ったオーケーの1672円の合計の12%分が付与されているようです。
7月1日に296pt付与されているので、(当然ですが)利用額の合計は29646円で間違いありません。
それで、ボーナスポイントが付与されてなさそうなオーケーでのクイペ払いの表記ですが、私の明細と全く同じで、私の場合は付与されています。
クレジットカードに書かれてある電話番号に問い合わせるしかないようです。
書込番号:26247261
0点
>ふうみん99さん
一つ思い当たる点がありました。
最大15%還元全般の以下の注意書きで、最初は「Apple Pay(QUICPay(クイックペイ)™)」の部分がありませんでした。
・対象のお支払方法は、店頭でのクレジットカードの差し込み、磁気取引、タッチ決済、Apple Pay(QUICPay(クイックペイ)™)です。
しかし、この変更が行われたのは5月16日ですし、4月1日に遡り適用されるとのことだったので、関係ないはずです。
https://voix.jp/credit-cards/convenience-store-card/lawson-ponta-plus-benefits-update/
書込番号:26247275
0点
>mini*2さんは同じQUICPay表記で付与されてるのですね。それが分かっただけでも良かったです。
とりあえず、電話で問い合わせしてみます。ありがとうございます。
書込番号:26247290 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
朝イチで、カードデスクに問い合わせしましたが、すぐにはわからないみたいで、お調べして後日折り返しの電話が来ることに。
結果が出たらまた書き込みます。
しかし、問題は解決してないし、ほとんど保留で待たされただけなのに、ナビダイヤルの料金かかるの嫌だなぁ。
書込番号:26247531 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ふうみん99さん
解決するといいですね。
もらえるはずの3024ポイントがあるかないかは大きいです。
書込番号:26247541
0点
先ほど、カードデスクから折り返しの電話あり。QUICPayで支払った分のデータが届いてなかったとの回答でした。8月に合わせてポイント付与されるとのことで、ひと安心しました。QUICPayでちゃんと付与されてる方もいるし、通常ポイントは付与されてるので、データが遅れてるってのはなんか疑わしいですが、ポイントさえちゃんと付与されれば、それ以上はごねるつもりはありません。
今後はなるべくカードのタッチ決済を使うようにして、QUICPayは使わないようにします。
書込番号:26251711 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>mini*2さん
コメントありがとうございました。参考になりました。
書込番号:26251712 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ふうみん99さん
ポイントが付与されるようで、良かったです。
他の方でもそういうケースがあると思いますので、ここで相談されてよかったと思います。
書込番号:26251727
0点
7/1に通常ポイントの1%が付与されているのに、データが届いてないって、どう考えてもおかしいですよね。
単にデータが遅延していて8月に付くというのではなく、何らかのシステムのバグで、問い合わせしなければ付かないままになっていたかもしれませんね。
書込番号:26252101 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>tametametameさん
>7/1に通常ポイントの1%が付与されているのに、データが届いてないって、どう考えてもおかしいですよね。
それ、私も思いました。不思議ですね。
書込番号:26252124
0点
>tametametameさん
>mini*2さん
そうなんですよね。その点は矛盾を感じて疑問が残りましたが、来月きちんとポイント付与されるという回答だったので、深く追求はしませんでした。
書込番号:26252132 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ふうみん99さん
私も同様の状況になりました。
7/15までの利用分に対するボーナスポイントが1176ポイントと少なかったです。
対象店舗のみで17404円使ったので、17400÷200×24=2088ポイントだと思っていました。
12%還元のはずなので、利用額が9800円とカウントされているようです。
(今月1日に付与された1%分は174ポイントと満額でした)
オーケーだけで、全部QUICPayで計14000円使ったので、支払い方法による違いはありません。
明日、デスクに問い合わせてみます。
書込番号:26272146 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>mini*2さん
自分は無事、今日2ヶ月分付与されました。
付与されたり、されなかったり、一部だけ付与されたりと安定しないのは困りますね。差額に気が付かなかったら、付与されないままなのかも気になります。
このカードでのApple Payは信用ならないので、リアルカードのタッチ決済のみ使う様にしました。
カードデスクでの問い合わせで解決しますように。
書込番号:26272215 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>mini*2さん
小生のローソンPontaプラスカードの、ポイント付与でも同様のことがおきました
・クレジット使用期間:2025年6月16日から7月15日
・クレジット使用金額:¥55,477(端数切り捨て)
・使用店舗 :15%対象店舗のみ(オーケーストア、松屋など)
・使用方法 :クイックペイのみ
・返済方法 :繰り上げ返済による、現金返済(5万円)
銀行口座引き落とし(残金の5,447円)
・ポイント付与 :554ポイント/2025年8月1日(1%付与で期待値通り)
5,180ポイント/2025年8月24日
現在、問い合わせ中です。原因判明したら、続報いたします
書込番号:26272626
0点
>けんゆうりゅうさん
>ふうみん99さん
他にも同様の方がいらっしゃいましたか。
5180ポイントで14%還元だと、37,000円分しかカウントされていないことになりますね。
困ったものです。
私は自宅にカードを忘れて出かけてしまったので、明日問い合わせます。
0570の番号、嫌ですね〜
書込番号:26272650
0点
>けんゆうりゅうさん
>ふうみん99さん
電話で問い合わせたところ、皆さんと同様、折り返し対応となりました。
電話はすぐつながって良かったです(0570の番号にかけ、「5」のその他を選択)。
8/24付与ポイントは9,827円の利用の12%分だったと言われたので、利用実績と照合したところ、6/16-7/15の間に7回利用したオーケーでのQUICPay支払いのうち、最初の3回分が漏れていました。
Coke On Payと松屋利用分は満額カウントされていました。
ふうみん99さんがおっしゃられたように、QUICPayでの利用にカウント漏れが発生しやすそうです。
オーケーでも物理カードで払った方が良さそうですね。
書込番号:26273471
1点
先程、折り返し電話がありました。こちらから電話をかけた2日後ですね。
カウント漏れがあったことを認め、ふうみん99さんと同様、来月末にその分のポイントを付与するとのこと。
理由は、加盟店からのデータ到着遅れとのことでしたが、漏れていたのが7回利用したオーケーでのQUICPay支払いのうち、最初の3回分だったので、この説明は釈然としません。
自衛策としては、やはり、ApplePayを挟まず、物理カードで払うということになるのでしょう。
書込番号:26275538
0点
>ふうみん99さん
>mini*2さん
問い合わせしてから、4日経過し、
ようやく、コールバックがありました。
皆様の事例と同じく、
「月末のポイント計算時点で、支払い明細の連携が遅れたものがあり
その分が計算対象外となった。
次月のポイント付与時に、合わせて付与する」
との回答でした
手元の支払いの控えで、試算したところ
こちらも皆様と同じく
月初に支払った3明細(支払い店舗は異なる)分が
ポイント計算の対象外になっているとが確認できました
来月にはこの不具合が解消されることを期待します
書込番号:26276945
0点
>けんゆうりゅうさん
私と同様でしたか。
連携が遅れたというのなら、普通は締め日に近い明細だと思いますが月初の明細が抜けるというのが不思議でなりません。
書込番号:26276994 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私はAndroidなので関係はないなだけれど、これって問い合わせをした人だけ後からポイントが反映されるのか、それとも問い合わせ等をしなくても月遅れで反映されるのか、どっちなんでしょうねぇ。
そもそも1日に付く基本ポイントは利用期間中のものは全部ポイントが付いてるのに、ボーナスポイントは加盟店からのデータ到着遅れで付いてないっていうのもおかしな話ですよねぇ。
しかも先に利用した分が漏れていたようだし。
書込番号:26277077 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>tametametameさん
(私が擁護するのも変ですが)1日に付く基本ポイントは対象店舗以外も同じなので、カード会社は利用総額×1%を機械的に付与していそうです。
ボーナスポイントの方は、対象店舗かどうかの判断が要ります。
しかし、それも利用した数日後に利用者に送る明細で分かりそうなものですけどね。
あと、確かに、ポイントが少ないことに気づかず問い合わせなかった人への対応がどうなのかは気になります。
書込番号:26277116 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
先月は24日に付与された基本ポイント1%以外の分、今月は25日になっても付与されません。
先月分の付与漏れもあるので気になります。明日あたりかな?
書込番号:26299909
0点
7月は25日に付いたので今日かと思ってましたが、まだ付いてませんね。
月末とのことなので文句は言えませんが。
書込番号:26299917 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>tametametameさん
今日、ポイントが付与されました。
先月の不足分と、今月分まとめて。
計算したところ、今月分は付与漏れ無しでした。
良かったです。
もう一つ大きいニュースは、オーケーの調剤薬局で目薬を買った分もポイントが満額付いていたことです(調剤薬局はレジ機が違います)。
処方箋薬も最大15%還元を狙えそうです。
書込番号:26300754 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>mini*2さん
昼に確認した時には付いてなかったけれど、いま確認したら付いてました。一安心。
ちなみに、1日についた基本ポイントを含め、78,000円の15%で11,700ポイントと7,000円の13%で910ポイントの計12,860ポイント。
OKストアの会員割引は3/103引きだから、85,000円だと2,475円引きにしかならないので1万円以上お得。これは大きいですよね。
ちなみに三菱UFJカードだと11%なので9,350円相当にしかならない。
OKストアで会員カードを見せて現金払いしている人を見ると、もったいないなぁと思ってしまう。
書込番号:26300768 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>tametametameさん
>OKストアで会員カードを見せて現金払いしている人を見ると、もったいないなぁと思ってしまう。
私は、オーケーに三菱UFJカードの「最大20%還元」のポスターが貼ってあるのに、ローソンPontaプラスのポスターがないのが不思議です。
しかし、改悪されると困るので、あまり知られない方がいいでしょうね(^_^)。
書込番号:26300777 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>mini*2さん
処方箋薬でもポイント付くのかマジならお得ですね。持病持ちで月イチで薬局に行くので、オーケーの薬局に変えようかな。
書込番号:26300790 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ふうみん99さん
オーケーの調剤薬局は、お薬手帳アプリ「Kakari」に対応しています。
スマホに入れて、良く行くオーケーの店を登録しましたが、まだ処方箋をもらう病気になっていません。
地域指定ゴミ袋も、もちろんオーケーで買ってます。
書込番号:26300803 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ちなみに、1日についた基本ポイントを含め、78,000円の15%で11,700ポイントと7,000円の13%で910ポイントの計12,860ポイント。
11,700+910は12,610ですね。
書込番号:26300816 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ふうみん99さん
>mini*2さん
先程確認したところ
先月、忘れられた月初の3明細の分と、今月の満額分のポイントが
合算され、付与されていました。
来月も確認します
書込番号:26301016
0点
>けんゆうりゅうさん
良かったですね。
再び付与漏れがないとは限らないので、毎月、この時期にPontaポイントが変動したら要チェックですね。
書込番号:26301034
0点
私も前回同じく付与漏れがありまして今回漏れ分が付いたのですが、
前回 14%付与(漏れた分も含めて5万円以上になって14%付与)
今回 12%付与(5万円未満のため、前回より2%減)
になったのですが、前回漏れていた分の付与率が14%でしたので漏れた分は14%で付与されるかと思っていました。
しかし漏れた分も今回の12%で付与されていました。
問い合わせをして折り返し電話がありましたが、今回12%で集計しているので12%で前回の漏れた分も付きますと言われました。
納得がいかなかったので14%付与でないとおかしいと伝えまして、再度折り返し連絡を待つことになりました・・。
漏れた分のときの付与率より次の付与率が下がってしまった場合、下がった付与率になってしまうのはちょっと違うんじゃないかということと、ほかの方にも同じようなことがあるかもしれないと思いこちらに書かせて頂きました。
結果がどうなったか連絡ありましたら、報告します。
書込番号:26303310
0点
>まなまなまーさん
>今回12%で集計しているので12%で前回の漏れた分も付きますと言われました。
私もこれはおかしいと思います。
前回、付与が漏れた分は、5万円以上使っているので当然14%付与でカウントすべきでしょう。
私の場合は、はるかにみみっちい話で恐縮ですが、例えば1万円利用の12%で1200ポイントのところ、5500円利用と間違われて648ポイントしか付かなかった際、不足分は4500円利用分の528ポイントと計算されると、端数切りの関係で24ポイント少なくならないか?と心配しました。
今回、それはなかったので良かったです。
書込番号:26303341
0点
>まなまなまーさん
それはひどいですね。付与遅れたんだから利子つけて欲しいくらいですよね。
書込番号:26303349 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
処方箋薬でもポイント付くっぽいとの話で最寄りのオーケーに行ってみたけど、医薬品コーナーはあるものの調剤コーナーは無し。同じ施設内に薬局があってバッティングするので置いてないのかな。調剤のために別のオーケーに行くのもめんどくさいので、諦めます。
書込番号:26303354 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ふうみん99さん
それは残念でしたね。
私の行動範囲にオーケーが4店舗ありますが、調剤コーナーがあるのは1店舗のみです。
4店舗の中で、一番新しく、面積が広い店舗です。
いつになるか分かりませんが、次に処方箋をもらったら利用したいと思っています。
書込番号:26303359
0点
>mini*2さん
車で20分くらい行けば調剤薬局のある別のオーケーがあるのは分かったのですが、それだけの為に行くのも面倒なので諦めます。最寄りのオーケーは徒歩圏内なので。
書込番号:26303362 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>mini*2さん
>ふうみん99さん
昨日のポイント付与漏れ(2%分)の件、連絡ありました。
結果は10/10に2%分を付与して頂けるということになりました。
説明では今回の計算方法が、今回ポイント付与される金額にプラスして漏れた分の金額を含めて出した合計でパーセンテージを出していたと言っていました。
付与漏れした分を含めても、5万円以上にならなかったので12%で付与となったようです。
漏れた分も含めて改めて計算するというのが理解できなかったので、前回14%で付与されるはずの分が計算し直さるのはおかしいと伝えてはみました。
しかし電話口の方が担当部署から言われたという言い方をされていましたので、これ以上言っても担当部署の方でないと意味がないと思い、話を終わりにしました。
結局すっきりしない感じでしたが、漏れた分の差額のポイントは付与されるということで安心しました。
今後も漏れがないか確認した方がよさそうです。
書込番号:26304074
0点
>まなまなまーさん
>今回ポイント付与される金額にプラスして漏れた分の金額を含めて出した合計でパーセンテージを出していたと言っていました。
これは元来おかしいですし、こうすると、私が前に書いた端数切りによるズレも生じます。
まあ、とにかく漏れた分の差額のポイントが付与されるようで良かったです。
>今後も漏れがないか確認した方がよさそうです。
面倒ですが、同感です。
付与漏れがあったのに気づいていない人もいるんじゃないでしょうかね?
書込番号:26304084
0点
>ふうみん99さん
>車で20分くらい行けば調剤薬局のある別のオーケーがあるのは分かったのですが、それだけの為に行くのも面倒なので諦めます。最寄りのオーケーは徒歩圏内なので。
13%還元だと、1000円で130円。これじゃ、ガソリン1リットルの料金より少ないですもんね。
うちの近所の調剤薬局があるオーケー、店舗は広いですが、他の店舗と比べて品物の種類が多いかと言うと、あまりそうも思えないんですよね。
書込番号:26306329
0点
今日、8/16-9/15利用分に対するボーナスポイントが付与されました。
23800円分の12%で2856ポイント、バッチリ合ってて良かったです。
書込番号:26324649 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
履歴を確認したけど25日にポイント付与の履歴がない。
でも、ポイントが増えており、ちゃんとポイントが付いてた。
mini*2さんはアプリの履歴に25日に付与された記載があるのでしょうか。
書込番号:26324716 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>tametametameさん
私も、ポイントがこれだけ増えました、という情報で知りましたが、履はまだです。
履歴に載るのは、多分明日かも。
毎月、そんなパターンだったと思います。
書込番号:26324721 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>tametametameさん
先月分はちゃんと履歴の9/26にあると思います。
書込番号:26324725 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>mini*2さん
>私も、ポイントがこれだけ増えました、という情報で知りましたが、履はまだです。
そうだったんですね。
安心しました。
書込番号:26324726 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自分も履歴には出てないけど、ポイント付与はキチンとされてますね。QUICPayを使わなくしてカードのタッチ決済にしてるので、今後は付与忘れは起きないといいのですが、毎月チェックは必要ですね。
そういえば、持病が悪化しちゃって薬代が今後数倍になることが確定したので、少しでも取り戻すために、オーケーの調剤薬局に変えることにしました。土日も空いてて、電子処方箋を送っておけば待ち時間無しなのも良いですね。今日は初回なので問診票を書かされましたが。
無事ポイント付与されると良いのですが。今日の分が付与されるのは年末でしょうから、また報告します。
書込番号:26324733 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ふうみん99さん
そうですか。お大事になさってください。
私は電子処方箋というものがあること自体、知りませんでした。
あと、ポイントが付与されるといいですね。
(私は目薬を買って付きましたが、調剤利用はまだです)
書込番号:26324742
0点
>ふうみん99さん
>mini*2さん
先日の付与漏れは10/10に付与され、昨日は今回の分が間違えなくちゃんと付与されていました。
ちょうど今回の付与分の中に調剤薬局の利用料が含まれていましたが、こちらもボーナスポイントとして付与されている事が確認できました。
ほかの店舗でも調剤薬局のボーナスポイントが付与されるかどうかはわかりませんが、可能性は高そうです。
書込番号:26324941 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>まなまなまーさん
>今回の付与分の中に調剤薬局の利用料が含まれていましたが、こちらもボーナスポイントとして付与されている事が確認できました。
ご報告、ありがとうございました。助かります。
ちなみに、調剤薬局の支払いは別のレジですよね?
書込番号:26325033
0点
>mini*2さん
食品レジとは別の調剤薬局を扱っているレジです。
同じ日に食品レジでも買っていますが、食品レジと調剤薬局のレジは同じ名称で明細に載っていました。
書込番号:26325147 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>まなまなまーさん
返信ありがとうございます。
私と同じパターンですね。
これで、調剤薬局もボーナスの対象になると自信が持てました。
書込番号:26325194
0点
>ふうみん99さん
オーケーの調剤薬局が対応するお薬手帳アプリ「kakari」に処方箋送信機能がありますが、これは紙の処方箋を自分でスマホで撮影し、それを送るようです。
https://purachina-ftaka.com/kakari/
電子処方箋とは、紙の処方箋は発行されず、クラウド上に処方箋が送られる仕組みのようですね。
厚労省のサイトにある電子処方箋対応の医療機関・薬局リストで見たところ、私がよく行くオーケーの調剤薬局も入っていました。
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/denshishohousen_taioushisetsu.html
書込番号:26325211
0点
>まなまなまーさん
調剤薬局の分もボーナスポイント付与されてるとのこと。安心しました。カード会社には店名と金額くらいしか情報がいかないのかな?
書込番号:26325213 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>mini*2さん
初めて使ったので、電子処方箋と勘違いしましたが、今回自分がやったのは紙の処方箋をアプリで撮って送付するかたちでした。どちらにせよ薬の調剤が終わるとチャットで通知が来るので、待ち時間なく受け取れると思う。
書込番号:26325218 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ふうみん99さん
そうでしたか。
薬局を変えると、ジェネリックの有無やメーカーが違うなど、微妙な違いが出ますよね。
オーケーの調剤薬局に置いてある薬で問題がないといいですね。
>カード会社には店名と金額くらいしか情報がいかないのかな?
レシートでは、食品レジと調剤薬局のレジで、事業者番号と店名は同じ、レジ番号が違うだけでした。
レジ番号で調剤薬局の利用が特定できますが、流石に、レジ番号の情報までカード会社にはいかないでしょう。
書込番号:26325242
0点
>tametametameさん
>mini*2さん
今回のボーナスポイント付与の履歴ですが、10/25で載ってこないので先月まで遡って見ましたら9/25で付与になっていることになってました。
9/26も付与ポイント歴がありまして、こちらは先月付与された分でした。
みなさんは10/25付与で履歴に載っていますでしょうか?
9/25の付与履歴になってるのは、自分だけですかね…。
付与されているので大したことではありませんが、気になりました。
書込番号:26325249 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>mini*2さん
自分の薬は、違うメーカーのものしか取り扱いが無かった様で、薬局から病院に連絡してくれて、問題ないと先生の確認を取ってくれました。在庫のない薬もありましたが、金曜日の夕方に処方箋を送付して土曜の午前中には入荷したので助かりました。
書込番号:26325264 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>まなまなまーさん
>今回のボーナスポイント付与の履歴ですが、10/25で載ってこないので先月まで遡って見ましたら9/25で付与になっていることになってました。
まなまなまーさんの書き込みを見て確認したら、私も9/25になっていました。
10月とすべきところを9月としてしまったミスでしょうね。
ポイント自体は付いているので実損はありませんが。
書込番号:26325357 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>tametametameさん
今日、今月分のボーナスポイント付与に関するメールが来ました。
ポイントが増えてから2日遅れでした。
Pontaアプリの履歴にはまだ載っていません。
--------------
いつもローソンPontaプラスをご利用いただきありがとうございます。
以下のPontaポイントの加算が完了しましたので、ご案内いたします。
■ポイント加算数(内容)
2,856ポイント(Pontaプラス・対象店舗ご利用)
書込番号:26326119 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>mini*2さん
>Pontaアプリの履歴にはまだ載っていません。
まなまなまーさんがコメントしてますが、9/25として履歴に掲載されています。mini*2さんの履歴にも掲載されているのではないでしょうか。
書込番号:26326251 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>tametametameさん
ありがとうございます。
見てみました。
確かに、9/25付けで付与されていました。
間違えて表記されているんですね。
書込番号:26326308 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>まなまなまーさん
>tametametameさん
ポイント付与日の間違いの件で、メールが届いていました。
-------------
【お詫び】Ponta Web「ポイント通帳」の日付誤表示について[ローソン Ponta プラス]
当行からのPontaポイント加算分について、Ponta Webの「ポイント通帳」の日付表示が一部誤っていたことが判明いたしました。
本来は「2025/10/25」と表示すべき箇所を誤って「2025/9/25」と記載しておりました。
なお、ポイント数に誤りはございません。
書込番号:26333623 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
なお、お詫びメールは来ましたが、履歴は修正されず、そのままです。
書込番号:26333629
0点
そんなもんですか?アプリは数日遅れる感じでしょうか。
7/10に引き落とされました。その前と今、ポイントが変わってないのですが、反映が遅れてるだけでしょうか。皆さんはどうですか?
5点
>たけのこの山田さん
7/10に口座から引き落とされた金額は、5/15-6/15利用分ですね。
はい、ポイントは付与されています。確か、6/22頃だったと思います。
書込番号:26237572
1点
>mini*2さん
>確か、6/22頃だったと思います。
ポイント付与のタイミング、毎月10日の支払いと同時にポイント加算だと思ってるんですが、違うのでしょうか。
支払は10日で、ポイント付与が22日頃、のようにずれがあるのでしょうか。
お分かりの場合、教えてください。
毎日ポイント確認してますが最近ポイントの数字に一切動きがなく、7/10に支払った分のポイントはまだ加算されていません。
書込番号:26238047
0点
>たけのこの山田さん
ポイント付与は前の月の明細が確定する時、毎月21日か22日頃だったはずです。
ポイント獲得履歴を見ても、月しか書いておらず、何日だったか分かりませんが。
書込番号:26238072
1点
>たけのこの山田さん
mini*2さんのご指摘の通りですね。
ちょうど今日15日が毎月の締め日ですので、6月16日〜7月15日までのカード利用分が一旦締め切られます。
たぶんですが、15日までの利用実績の反映が遅れてくるのも考慮して、約一週間後くらいに利用金額の集計結果が出て、7月22日前後(土日が影響するかもですが)あたりで、登録しているアドレスに「[MUFGカード]ご請求額確定のお知らせ[2025年8月請求]」という件名のメールが届くと思います。
この時点でアプリやWeb画面で8月10日請求金額が「確定」として表示されます。
因みに、毎月のポイントは上記の請求額確定メール受信(とりあえず今月は7月22日だとして)の前日くらいには付与されているのをアプリで確認できます。
>ポイント付与のタイミング、毎月10日の支払いと同時にポイント加算だと思ってるんですが、違うのでしょうか。
ここが違ってます。
たけのこの山田さんのご認識の「引落し時点で引落金額に対してポイント付与」ではなく、
「請求金額確定時点で請求金額に対してポイント付与」ですね。
さっくりした説明ですが。
書込番号:26238537
3点
>毎日ポイント確認してますが最近ポイントの数字に一切動きがなく、7/10に支払った分のポイントはまだ加算されていません。
ホームページのポイント獲得履歴照会はどうなってますか?
7/10頃に付くのではないためアプリで表示されるポイントをその前後に確認しても変化はありませんが、ホームページのポイント獲得履歴照会の7月のところにポイントの記載があれば、6/22頃に付いていたのだと思いますよ。
書込番号:26238817 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>たけのこの山田さん
>毎日ポイント確認してますが最近ポイントの数字に一切動きがなく、7/10に支払った分のポイントはまだ加算されていません。
PC用のカードサイトにログインして、ポイント照会−ポイントの照会−ポイント獲得履歴照会を開けられますか?
https://www2.cr.mufg.jp/newsplus/
私の場合、添付図の2025年7月の84ポイントが5/15-6/15利用分に対するポイントです。
ここに「2025年7月」という獲得月があるか、確かめられては?
書込番号:26239136
1点
>mini*2さん
>tametametameさん
>タマに見る程度ですがナニか?さん
ずっとスマホサイトのみで見てたので、初めてPCサイトでログインして確認しました。ポイントの照会から7月の獲得予定のポイントが確認できました。
スマホアプリではなくPCサイトで見たほうがより詳細に見れるので、今後はPCで確認したほうが良さそうです。
獲得予定ポイントがそのうち入ることを意識して待っていようと思います。どうもありがとうございました。
書込番号:26240443
0点
>たけのこの山田さん
2025年7月の記載がありましたか。
ただ、そのポイントはもう付与されているはずです。
まだというのが、不思議です。
書込番号:26240543 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>たけのこの山田さん
今日は休日なので、多分明日、8/12支払い分の明細が確定し、ポイントが付与されます。
ご確認されるよう、お願いします。
書込番号:26243558
0点
>多分明日、8/12支払い分の明細が確定し、ポイントが付与されます。
今回は確定するのが遅くて、今日7/23時点でもまだです。
明日当たりですかね?
書込番号:26245217
0点
>たけのこの山田さん
今日7/24、やっと6/15までの利用分が確定し、ポイントが付与されました。
ご確認ください。
書込番号:26245713 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
なお、今回は2/1-3/31利用分に対する最大+9.5%分のポイントも付与されています。
書込番号:26245726
0点
>たけのこの山田さん
>mini*2さん
今月は22日がちょうど3連休明け初日という事で請求処理スケジュールが玉突きで遅くなったようですね。
「MUFG CARD WEB サービス>ポイント照会・応募>ポイント照会」画面の「ポイントの照会」欄の直下に「■2025年8月ご請求分のご利用明細書作成時点のポイント」とありますから、請求金額集計・利用明細書作成は21日以降のいづれかの営業日ということなんでしょう。
やっぱり「[MUFGカード]ご請求額確定のお知らせ[2025年8月請求]」のメールはまだ来てませんね。
いつものことですが、何故か若干遅れて発信のようですが…
書込番号:26245767
1点
>なお、今回は2/1-3/31利用分に対する最大+9.5%分のポイントも付与されています。
7/24にスペシャルポイントが377ポイント付いていたのですが、5/16以降は使用していないため純粋に2/1-3/31利用分のスペシャルポイントのみの付与になるのですが、2/1から3/31の利用額の合計が163,199円なのに377ポイントって少なくないですかねぇ。
ちなみに、通常ポイントは4月だけで821ポイント付いてます。
何かミスったかなぁ。
書込番号:26245925 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>tametametameさん
>2/1-3/31利用分のスペシャルポイントのみの付与になるのですが、2/1から3/31の利用額の合計が163,199円なのに377ポイントって少なくないですかねぇ。
これはいくら使っても対象金額が29,000円という上限があるためです。
377ポイントということは1,885円分なので、6.5%還元ですね。
私は464ポイント、8.0%還元でした。
添付画像で、「月々のショッピングご利用金額に応じて+1.5%」以外の合計だと思います。
書込番号:26245933
0点
>mini*2さん
あっ、そういえば上限がありましたね。
6月にポイント還元が新しくなってから、以前のポイント還元の詳細について三菱UFJカードのホームページでは見られなくなってしまったので調べきれませんでした。
いずれにしても、10月のポイント付与があれば、このカードはしばらくお蔵入りの予定です。
書込番号:26245944 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>tametametameさん
>10月のポイント付与があれば、このカードはしばらくお蔵入りの予定です。
4/1-5/31の最大+9.5%分のポイント付与、9/22-23頃でしょう。
三菱UFJカードは100未満のポイントの使い道がありませんので、少しだけ使って100未満のポイント数をなるべく少なくし、アマゾンギフトに変えてしまうのがいいと思います。
書込番号:26245950
0点
>4/1-5/31の最大+9.5%分のポイント付与、9/22-23頃でしょう。
https://s.kakaku.com/bbs/88050000112/SortID=26119348/
過去スレにありましたが、次は10月ですね。
私自身このスレで、
今後は8月と10月に付与される条件達成特典のポイント以外に三菱UFJカードには通常のポイントは付かないのため、29,000円×2の58,000円分のポイントしか付かないところ、私の場合は6.5%にしかならないのですが、計算上は3,770円分にはなるけれど、アマギフへの交換は100ポイント500円からなので3,500円分しか交換できないということですよね。
と書き込みしていました。
100ポイントからというのは変わらないですが、GlobalPointWalletアプリが導入されたので、アマギフに変えなくても、クレジットカードとして利用できるようにはなったので、活用場面は増えましたね。
ちなみに、私は
楽Pay登録5.0%
ショッピ金額1.0%
アプリログイン0.5%
で計6.5%ですね。
Androidなのでスマホ決済はできず、携帯電話や電気はドコモなのでdカード出払っているため、3つしか達成できず、8%は無理でした。
いつになったら、Androidでもスマホ決済ができるようになるんだろうねぇ。
書込番号:26246037 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>tametametameさん
>過去スレにありましたが、次は10月ですね。
今回が8月ご請求時ということで、実際に付与されたのが今日、7/24です。
ですので、10月ご請求時のポイントが付与されるのは9/22-23頃でしょう。
書込番号:26246072
0点
>tametametameさん
>100ポイントからというのは変わらないですが、GlobalPointWalletアプリが導入されたので、アマギフに変えなくても、クレジットカードとして利用できるようにはなった
GlobalPointWalletから他の電子マネーへ類のチャージはほぼ塞がれているようです。
https://www.youtube.com/watch?v=5T1V0IDAHFE&ab_channel=POIYOBI%28%E3%83%9D%E3%82%A4%E6%B4%BB%E4%BA%88%E5%82%99%E6%A0%A1%29
ですので、クレジットカードとして使うしかないようですね。
また、利用金額の0.5%がキャッシュバックされるのはちょっとお得ですが、端数として残ってしまいます。
そう思って、私はGlobalPointWalletにチャージせず、アマギフに変えちゃおうかと。
書込番号:26246119
0点
>たけのこの山田さん
その後、ポイントに動きがありましたか?
7/24に付与されているはずですが。
書込番号:26250346
2点
>mini*2さん
無事に数日前に入っていました。
支払は毎月10日ですが、毎月25日前後にポイントが加算されると覚えておきます。
書込番号:26251872
0点
>たけのこの山田さん
それは良かったです。
書込番号:26252051 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>たけのこの山田さん
今月は今日ポイントが付いてます。
やはり、先月は3連休の影響でかなり遅くなっただけのようですね。
書込番号:26268796
0点
>タマに見る程度ですがナニか?さん
6月のポイントプログラム変更後、ポイントが2回に分けて付与されるようになりました(添付図)。
今日付いたのは、0.5%分(=1000円に付き1ポイント)の方ですね。
残りのポイントの付与は2ヶ月も先です。
変更前は同時に付与されていたので、この点は面倒ですね。
書込番号:26268825
1点
>6月のポイントプログラム変更後、ポイントが2回に分けて付与されるようになりました
すみません。訂正です。
5月以前のプログラムでも、5.5%と最大9.5%の2回に分けて付与されていました。
最大9.5%の最後の期間、4/1-5/31分のポイントは9/24頃に付与されるはずです。
書込番号:26270119
1点
色々掲示板のスレやその他のサイトを見て回ったのですが情報が色々あり自信がないので、ご教授頂けますと幸いです。(他のスレと内容の重複がございます、ご了承下さい)
リボ残高を残さず利息を払わない方法として、
例)6/16-7/10で63570円の支払いがある。7/15までに(怖いので7/14までに)
@ネット上で60000円繰り上げ返済(これは正確には返済ではなく返済額の増額…?)
AATMで63000円返済(これは即時反映)
のいずれかを行い、7/15の締め日までに1万円を越さなければ良い。
という認識でよろしいでしょうか。
@に関しては70000円(実質)繰り越し返済というのはできないのでしょうか。
また@の場合3570円(Aの場合は570円)が8月10日に引き落とされて、7/16-8/15利用分に関してはリボの枠はリセットされるのでしょうか。
もし上記までの内容が正しいのであれば@のネットで10000円単位繰り越し返済が楽なので、なぜ他スレやtwitterではAのATMでの返済を行っている方が多く見受けられるのかが分かりません。多分私が何か勘違いをしているのではと思っております。
また、以下のサイトにおいては上の例でいう@を行うことで3570円がリボ残高として残り、利息を払うという旨になっておりました。
その結果何が正しいのかわからずこんがらがっております。
https://mobile-pal.com/lawson-ponta-plus-creditcard/
0点
>Yuyujitekiabcdさん
楽Pay設定額がポイントアップの条件である1万円に設定してあるのですね?
それなら、@でもAでもOKだと思います。
タイミングとしては、Aは利用額が明細に反映されていれば随時OKです。
@は、毎月8日頃に当月10日引き落とし額がFixされるので、6/16-7/15の間に60001〜70000円使いそうなら、8/12引き落とし分について、Webで臨時加算返済6万円を申請すればいいでしょう。
私も先月は安全をみてAの方法を試しましたが、@でも大丈夫だという書き込みをしてくれた方がいらっしゃったので、今月は出歩かなくて済む@の方法にしました。
書込番号:26235144
![]()
0点
>Yuyujitekiabcdさん
リンク先の「楽ペイの臨時加算返済のやり方〜翌月に繰り越さない方法」の例では臨時加算金額を5万円で申請し5,212円のリボ残高がありますが、そうではなく6万円で申請するということです(10万円でも同じでしょう)。
私の場合、楽Pay設定額1万円で、6/16-7/15の現時点での明細反映額は14,530円です。
臨時加算する前は8/12のお支払金額が10,000円でしたが、1万円を臨時加算申請したので14,530円になりました。
書込番号:26235152
![]()
0点
>mini*2さん
早速のご返答ありがとうございます。1万円に設定しております、ご指摘ありがとうございます。
なるほど、大変詳しい説明で理解することが出来ました。十分額申請を行うことで翌月の引き落としが全額に変更されていれば良いということですね。
「Aは利用額が明細に反映されていれば随時OK」というのは分かるのですが、
「@は、毎月8日頃に当月10日引き落とし額がFixされるので」が分かりません。
6/16-7/15日利用分については7/14日までに@の申請を行うという認識だったのですが、引き落としの8月の話が出てきたのは@の申請のタイミングと関係があるのでしょうか。(個人的には@で行いたいと考えているのですが、申請のタイミングを分かりかねております。)
書込番号:26235182
1点
>Yuyujitekiabcdさん
>「@は、毎月8日頃に当月10日引き落とし額がFixされるので」が分かりません。
6/16-7/15日利用分は8/12引き落としなので、臨時加算申請は、利用額が確定する7/21頃でいいと思います。
忘れないよう早くしておきたい場合にどうするかですが、早すぎると7/10日の引き落としを増額することになってしまうので、ギリギリ早くても7/8ぐらいということになります。
ATMの繰上返済では即残高が減りますが、臨時加算申請はリボの返済設定額を変えるだけなので、残高は変わりません。
書込番号:26235208
![]()
0点
>mini*2さん
ご返信ありがとうございます。
なるほど、疑問がすべて解決しました。詳細にありがとうございました。
書込番号:26235271
0点
既に解決済みですが。
8月支払い分(6/16から7/15の利用)の金額が確定する前でも、7月支払い分の7/10の支払が終わると次の8/12支払いの臨時加算返済ができるようになります。
多目に設定することもできるので、例えば7/11の時点で未確定の8月支払い分が6万円であっても10万円で申請することができます。
確定するまで待っていると臨時加算返済の申請を忘れてしうかもしれないので、私は毎月15日に給料が振込まれた際に、他の銀行口座からの引き落としとなるローン等の資金の振り込みをするので、それに併せてローソンPontaプラスカードの臨時加算返済の申請もするようにしています。
早めに多目に申請しておくことによって、アプリで表示されるお支払い金額も、楽ペイ設定額の1万円ではなく利用総額が表示さるので、どれだけ使ったのか把握しやすくなります。
書込番号:26235598 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
解決済みのところをすいません。
繰り上げ返済のタイミングがみなさんと少し違うようなので情報として書き込まさせていただきます。
繰り上げ返済に関してローソン銀行クレジットカードデスクに問い合わせたことがあります。
実行のタイミングは「ご請求予定金額のお知らせ」のメールが届いてから一週間ほどの月末あたりまでが目安のようでした。
実際には月初めまでらしいですが月によって変動があるので月末あたりまでが確実だと思われます。
先月の場合は7月3日まで大丈夫だと言われました。
私の場合は「ご請求予定金額のお知らせ」のメールが6月22日に届いたのでそこから7月3日までに繰り上げ返済をすればいいと解釈して実行しました。
ATMの繰り上げ返済とWEBでの臨時加算返済についてですがATMだと返済した金額分の利用可能枠がすぐに復活するので私はそちらを利用しています。
例えば65000円の利用残高になっている場合は、6月の月末までに60000円をATMで繰り上げ返済して7月10日に残りの5000円が手数料なしで引き落としされました。
疑問点があればローソン銀行クレジットカードデスクに問い合わせをされるのが一番確実だと思います。
長文失礼しました。
書込番号:26235606
5点
>tametametameさん
>例えば7/11の時点で未確定の8月支払い分が6万円であっても10万円で申請することができます。
これって不思議ですよね〜
その月いくら使おうが関係なく、大きめの金額を入れておけばいいなんて。
書込番号:26235704
0点
>ATMの繰り上げ返済とWEBでの臨時加算返済についてですがATMだと返済した金額分の利用可能枠がすぐに復活するので私はそちらを利用しています。
臨時加算返済のメリットは、わざわざATMに行かなくてもスマホで手続きができること、支払額が確定する前であってもあらかじめ自分が払える最高額を設定できること(ちなみに、何度でも変更できます)ですね。
繰り上げ返済だと利用可能枠がすぐに復活するとはいえ、利用可能枠ギリギリまで使わないのであれば、わざわざ返済に当てて手持ちのお金を減らさなくてもいいのかなと。
書込番号:26236242 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>地蔵(Jizo)さん
些細な点ですが、ATMで返済すると、アプリの「お支払金額」がその分減ります。
その下の「前月比〇〇%」もその金額に対するパーセントになります。
しかし、実際に使った額は、その下の「お支払明細」にありますが、ATMで返済した分を加えた金額です。
ATMで返済した金額を表示するなど、工夫が欲しいですね。
(ATMで返済する人なんて、利用者のごく一部なのかもしれませんが)
書込番号:26238581
1点
>mini*2さん
おっしゃりたいことがよくわかりません。
MUFGアプリへの要望でしょうか?
書込番号:26240922
0点
>地蔵(Jizo)さん
はい、そうです。
ここに書いても仕方ないですね(笑)。
書込番号:26240937
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(クレジットカード)








