
このページのスレッド一覧(全81スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
10 | 4 | 2021年9月4日 20:20 |
![]() |
16 | 6 | 2021年3月15日 22:14 |
![]() |
37 | 18 | 2024年3月22日 22:33 |
![]() |
6 | 5 | 2020年11月16日 09:54 |
![]() |
42 | 7 | 2020年11月19日 08:23 |
![]() |
12 | 1 | 2020年9月26日 15:47 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


11月からdポイント移行も8割に下がるそうですね。等価交換が魅力だったのに。
まあコンビニ、マクドナルドでは5%還元、移行しても4%還元なので、dカード決済よりも還元率は高いと言えますが。
等価交換したいなら、クレジット請求金額への充当が良さそうですね。当方はスマホはAndroidなので、Vポイントアプリにチャージしても、タッチ決済に対応しているお店がまだまだ少ないので、Vポイントの直接の消費は難しいです。iPhoneならiDでも使えるので、利用範囲はまだ広がるんですがね。
書込番号:24317403 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

追記です。
三井住友カードのプリペイドカードにポイントをチャージすれば、VISAカードが使える店舗でポイントを直接使えると思ったんですが。
カードを手にして気がついたんですが、プリペイドカードにはICチップがついていないんですね。
最近のクレジットカード決済用の端末は、Airペイなどは磁気ストライプのクレジットカードは使えません。クレジットカードICチップ義務付けにより、今後なくなる磁気ストライプ機能をなくしているんでしょう。
コンビニではファミリーマートは、磁気ストライプカードは使えません。
マルチ型のカード決済端末もありますので、プリペイドカードのICチップ搭載は、当分ないんでしょうね。
使える場所が限定されるプリペイドカードは、普段使いは難しそうです。
書込番号:24317500 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>shigatsu04さん
1ポイント1円でいいのでしたら、Vポイントを毎月の支払額から差し引くキャッシュバックサービスはいかがでしょう?
カードを毎月コンスタントに使っていれば、繰越残高の有効期限3ヵ月にかかることはないと思います。
https://www.smbc-card.com/mem/addcard/cashback.jsp
私は、Tポイントに換えて毎月20日にウエルシアで使っていますが(これだと1ポイントが1.2円相当になります)。
書込番号:24317873
1点

>mini*2さん
回答ありがとうございます。等価交換の一番使いやすい方法はキャッシュバックですよね。
ポイントで飲食店で会計を済ませたかった時、タッチ決済できないお店だったので、キャッシュバックを利用したことがあります。
毎月コンスタントにカードを使うので、繰り越されることなく、交換したら全額キャッシュバックされます。
書込番号:24319098 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

自己レスです。
三井住友カードのプリペイドカードについて調べましたら、VISAプリペはICチップがついており、尚且つGooglePayにてiDとして使えることがわかりました。
Vポイントをプリペイドカードにチャージして、普段使いします。
書込番号:24324205 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



三井住友カードのポイント交換先が、2021年4月1日より改悪となります。
オンラインギフト1pt→0.8円(0.2円改悪)
*amazonギフト、Google Playギフトなど*
ANAマイル1pt→0.5マイル(0.1マイル改悪)
以下のものは、現状とかわらずです。
キャッシュバック1pt→1円
Vポイント1pt→1円
dポイント1pt→1pt
auポイント1pt→1pt
Tポイント1pt→0.8pt
pontaポイント1pt→0.8pt
nanacoポイント1pt→0.8pt
楽天ポイント1pt→0.7pt
オンラインギフト券とANAマイルを交換先に検討している方は、ご注意下さい。
書込番号:24020665 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

私は今月中に、今貯まっているVポイント全部をTポイントに交換するつもりです。
4月からどうするかは未定。
書込番号:24020690
2点

>taishou1983さん
Gポイントが下がるのは厳しいですね。(泣)
三井住友ポイント→Gポイント→三井住友ポイント(ポイント失効防止)
→色々なカード会社のポイントに移行(ポイントの統一化出来たのに・・・)
>>以下のものは、現状とかわらずです。
>>キャッシュバック1pt→1円
これは現状ではなく新規ですよね?昔のキャッシュバックは1P=0.6円だったので改善ではないでしょうか?
1P=1円のキャッシュバックなので使い勝手が良いと思います。
(交換単位が1Pからなので、小額でも交換可能なので・・・・)
>mini*2さん
?すいません。Tポイントへの交換は元々0.8%で4月以降も同じです。
3月までに交換する深い意味が有るのでしょうか?
書込番号:24021041
1点

>taishou1983さん
>すいません。Tポイントへの交換は元々0.8%で4月以降も同じです。
>3月までに交換する深い意味が有るのでしょうか?
すみません。説明が間違っていました。
Vポイント→PeX→Tポイントなら、3月中ならほぼ1pt→1ptなんですよ。
https://pex.jp/exchange/yahoo/show
ですので、今月中にPeXに交換します。
書込番号:24021126
2点

>mini*2さん
おおおお〜裏技!!ありがとうございます。
勉強になりました。
書込番号:24021149
1点

>miikekouさん
失礼しました。
最近三井住友カードに入会しましたので、キャッシュバック1pt→1円は改善されて良くなったのですね。
ありがとうございます。
書込番号:24022018 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>mini*2さん
ぐふふふ
2さんヮTポイントでしたね
小生も
ウエル活のポイントが貯まってきましたよ
ふふふっ
書込番号:24023325 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



クレジットカード > ANA VISA プラチナプレミアムカード
プラチナプレミアムと読めるので上限無しと思ったのですが1000万円が上限と言われました。納税に使うと3ヶ月間で1000万円超えることもあり得るので困りました。
かと言ってアメックスは使用場面が限られるショップがあるのです。
書込番号:23963165 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>tatsyさん
クレジットカードの限度額が1000万円とか、3ヶ月間で1000万円以上納税とか、凄い話ですね!
アメックスやダイナースは決まった限度額がないと聞きますが、そのクラスだとインビテーションでしか作れないので、すぐに持つのは無理でしょうね。
書込番号:23963367
2点

たまたま大きい買い物と、消費税と事業税と相続税と住民税と保険支払が重なっただけです。個人で商売をしてると消費税負担が大変です
書込番号:23963450 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>tatsyさん
小生ヮ会社員ですので
給与ヮ源泉されてますが
今年ヮ確定申告で
土地の譲渡所得税1300万納税します
去年も
クレカ払いヮ無理だったので
銀行にて納付書で納付しました
高額納税ヮ
クレカ払い諦めましょう
書込番号:23963595 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>tatsyさん
去年の
譲渡所得税
納付額450万でしたよ
書込番号:23963601 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>tatsyさん
それらの土地ヮ小学生のトキに
高祖母から
相続したので相続税ヮ知りません
書込番号:23963626 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>tatsyさん
どうしてもクレカで1000万以上
納税したければ
セゾンビジネスプラチナAMEXなら
比較的簡単に
1000万以上の枠にして貰えますよ
書込番号:23963753 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

所詮は商品名ですからね
実際、カード会社によっては同じブラックカードやプラチナカードという名前でも他社プラチナ程度ということはザラですので
セゾンプラチナに関してはデスクに聞いてみたところ9,900万の枠も存在するようです
あとは雨黒や黒那須でしょうか
雨や那須はちょっと使い難い面もありますが、やはり限度額無制限というのは大きいと思います
個人事業主や法人成りした会社の経営者の方々がプロパー雨や那須を好んで使うのも何となくわかる気がします
ただ、、、マイルを貯めたい、取引先からの入金サイクルの問題で、などの理由で使えるカードが限られている方はこの限りではないと思います
書込番号:23964328
4点

>すりじゃやわるだなぷさん
回答ありがとうございます
外資の雨や那須より
小生ヮセゾンプチナ必要かも…
所謂、納税専用カードですよね?
セゾンプラチナの研究してみます
書込番号:23964436 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>tatsyさん
>ワインレッド×シルバーさん
>すりじゃやわるだなぷさん
1000万超えなら、セゾンしか選択肢はないと思うんですが・・・・
(1回に上限1000万なので、数回に分ける必要は有りますが)
尚、国税をクレジットで払う場合ご存知の通り0.8%前後手数料が取られます。
アメックスやダイナーズだと税金支払いは0.5%しか還元されないはずなので・・・
△0.3%分損なのでカードで払う意味が有りません。
ちなみに、私はセゾンアメックスで毎年支払いしてます。
国税は1000万も納税してませんが(汗)・・昨年は年間で数万円のポイントがプラスになりましたよ!
書込番号:23966578
1点

>miikekouさん
回答ありがとうございます
プラスに成れば良いですよ
小生
マイルヮ集めてないので
マイルクラブに入らなければ
セゾンビジネスプラチナでも
手数料0.8% 還元0.5%になるのと
カード紛失盗難のリスクを考えたら
銀行で納付するのが安心だと思いましたよ。
書込番号:23967249 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>個人で商売をしてると消費税負担が大変です
ちょっとここに引っかかってしまいました...(^^;)
商売していようがいまいが、消費税は消費した分に均等に負担が生じます。商売人は関係ありません。
消費税の確定申告で消費税を納税しますが、これは所詮預かり金ですので、個人が負担するものではありません。売り上げから消費税は別に置いておき、それを一括して支払うだけです。
ただ、売り上げが1千万を下回る事業者は課税事業者以外になるので、そこから考えれば負担に感じてしまうことはあり得ますが。
書込番号:23967747
2点

>ダンニャバードさん
小生も消費税負担のくだりヮ
気になってました
自営業なので
気分として負担してるように
感じられてるのでヮないかと
思い流しましたよ^_^
書込番号:23968649 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ワインレッド×シルバーさん
まあ、確かにそれもわかります。
計算して、「うぇ!こんなに振り込まなあかんのか...(T_T)」と感じた経験は私にもあります。
だからこそ、その分を別によけておかないとあとで大変です。預かり金ですから。
ついでに言えば、それらをわざわざクレカ払いにする意味も私にはわからないんですよね〜
税金なんてとにかく早く払ってしまいたいものなので、クレカで後払いにすると気持ち悪くならないですかね。
おまけに手数料まで取られるし、メリット皆無に感じてしまいますが人それぞれですね。
書込番号:23969552
2点

所得税1300万と書きましたが1123万でした
>ダンニャバードさん
銀行納付が楽ですよねぇ
>miikekouさん
1000万ヮ納付する“漢”になって下さいよ
>すりじゃやわるだなぷさん
アドバイスありがとうございました
カード支払いヮ面倒臭いので
セゾンプラチナ止めときました
>mini*2さん
mini*2さんにヮ負けますよ…
>tatsyさん
カードで納税されました?
書込番号:24064875 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ありゃ?
「消費税は消費者の負担などではない!」と誤った発言をされてたコメント以降がごっそりと削除されてますね。
コメ主が削除依頼したのかな?(^^ゞ
書込番号:24544054
0点

削除依頼?
私はして無いです
限度額が倍になりましたが、最近は使う機会が減りました。自動車の購入に使えるのか思案中。
書込番号:24546275 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>tatsyさん
いえいえ、削除依頼はたぶん上記コメント主です。スレ主さんとは思ってませんでしたよ。(^^ゞ
>自動車の購入に使えるのか思案中。
これ、私も思いますが、さすがにディーラーがいやがるのではないかと。
加盟店が支払う手数料は公開されていませんが、1%〜5%程度といわれています。
仮に4%とすれば、1000万円のクルマを買うとディーラーは40万円もの手数料を取られることになりますので、さすがに気の毒ではないかと。
まあ「値引きはせんでいいけぇ!」というようなお客さんならウェルカムでしょうけれども。
書込番号:24546770
2点

>ダンニャバードさん
また消費税のコメントが丸々削除されとばっちりを受けたようです。
そういえば前も消費税を熱く語ってた方がいらっしゃいました。なんの活動なのか不明ながら『消費税活動家』なのではないでしょうか?
これは運営側が誤った情報として削除してるような気がしました!
書込番号:25670743 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



クレジットカード > Visa LINE Payクレジットカード
同じ日に同じ店舗でカード支払いと同じカードに紐づけたApple Pay iD支払いを行いました。
Apple Pay iDで支払ったほうのポイントがいつまでも付与されず、LINEPayに問い合わせを行ったところ、ポイント付与対象外とのことでした。
支払い手段によってポイント付与の対象が異なるというのは初めてで、逆のケース(カード支払いでポイントがもらえない)もあるかもしれませんが、ひとまず、iDを利用した支払いは避けたほうが無難のようです。
2点

>kira.comさん
どうも!
そんな事が有るんですね。知りませんでした。
もう少し詳しくApple Pay iDでポイントが付かない店舗とご購入品詳細をお教え願えればうれしいです。
参考にしますのでよろしくお願いします。
書込番号:23789810
0点

スレ主さんの原因がApple Payにあるのか購入店にあるのかはわかりませんが、私が10月にGoogle PayでiDを利用したときは11月にポイントがついていました
書込番号:23790311 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ぬへさん
失礼しました。情報が不足しておりました。
支払い手段によりポイントが付く、ポイントが付かない支払いがあるという内容です。
ほとんどの支払いでは問題なくポイント付与されるものと思われます。
どの程度あるのかは中の人ではないのでわかりませんが、自分はたまたまその対象の支払いにあたってしまったようです。
>miikekouさん
ドコモ店頭での料金支払いの一部です。
書込番号:23790407
1点

このカードのFAQでは、Applepayでも通常カードと同様の条件でポイント対象外があると書かれています。
http://pay-blog.line.me/archives/23041436.html#topic11
Q: Apple PayやGoogle Pay™に登録できる?
A: (中略)また、上記対象外取引以外はLINEポイントも還元いたします。
なのでApplepayだからというわけではなく、支払い内容が問題だと思われます。
書込番号:23790501 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>煮イカさん
支払い内容は同じです。ドコモで料金支払いを別々にしている回線で支払っただけですので。
対象の支払いに対して、VPASS上はポイントが付かないものと付くものとの違いが、"/iD"が付くか否かです。
そのため、私は支払い内容ではなく、支払い手段とコメントいたしました。
書込番号:23790993
1点



レビューみてたんですが、残高不足で引き落としできなかった方が2名、カード会社から速やかに支払うよう督促されて立腹し、低評価にしてるレビューを見ました。
クレジットカードは問題なく支払いを行っていくことで信用を積み重ねていき、支払い遅延なんてしようものなら、信用が失墜してカードが使えなくなるという恥ずべき行為という認識なんですが、残高不足で督促を受けて立腹してるって、どんだけ無様なんでしょう。
全部自分が悪いやん。えぇ、何を言ってるのか理解出来ないんですが…。クレジットカードの支払い遅延って、そんなに軽いもんじゃないと思うんですが、皆さん、そんなに気軽に支払い遅延するものなんですか?
書込番号:23778875 スマートフォンサイトからの書き込み
22点

速やかに支払うように催促というのは
クレジットカード会社としては当然の対応ですね。
そうしなかったら逆にビックリです。
書込番号:23778992
7点

>並木猫さん
引き落としだから遅延しません。
書込番号:23779011
1点

>kockysさん
口座引き落としにしてあっても、残高が不足していたらアウトですよ。
私の場合、引き落とし口座の変更手続きが引き落とし日に間に合わず、ATMで振り込むよう電話がかかってきたことがあります。
(届出印が違っていたための遅延で、以前使っていた口座もキャンセルされていた)
書込番号:23779172
2点

>mini*2さん
まず、、残高不足にならないように口座に入れておけば大丈夫かと思います。
引き落とし口座なのだからある程度は問題ない金額を入れておくのが基本かと。。
書込番号:23779346
1点

支払い方法が引き落としであるか、振込であるかは問いませんが、支払うべきものは遅れずに支払うために準備は整えるべきだと思った次第です。
今回、クレジットカードを新たに追加で作ろうかと価格ドットコムの様々なカードのレビューを見ましたが、支払遅延で逆ギレしてる人が結構居たので書き込みました。
支払遅延ぐらい当たり前って人がそれなりに居るのが驚きです。
書込番号:23780293 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

まぁまぁ猫さん
熱くならずにお聞きき下さい。
小生も遅延した事ないので分かりませんが
遅延したのは悪いけど
そこまでいうか?という書き込みなんですよぉ。
書込番号:23795978 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

良くも(?)悪くも、信用スコアによって日常生活が左右されるわけではない文化的・国家的背景が無いのが一番の原因だと思います
アメリカや、今や中国まで、信用スコアがないと生活すら制限されますが、
日本はまだ移民も極めて少なく、また中国の様に国家が主導して諸々の行動を制限・監視していないだけあってわざわざ信用スコアによって国民の生活を制限するまでには至っていません
また義務教育の段階でも信用スコアについては1ミリも教えず、時折ニュースで信用情報の誤登録がちょろっと報道されるくらいです
要するに、それだけ世間一般では信用情報や信用スコア、クレジットヒストリーに対して無関心に近い人が多い
けど、信用情報の誤登録がわざわざ報じられるのがどういうことなのかくらいはわかっているべきだと思うんですけどねぇ
借りたモノは期日に耳を揃えてキッチリ返す
そんな当たり前のことさえ出来ない人は信用してもらえない、
会社なら最悪の場合には倒産するってことは、多分給与所得者としてぬくぬくと生活してたら気にもしないのかも知れません
書込番号:23796635 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



クレジットカード > Visa LINE Payクレジットカード
販促で新規契約2000円ポイントプレゼントをしていたので契約しましたが、ポイントはもらえませんでした。事務局に問い合わせても納得のいく回答は得られませんでした。今大々的に宣伝しているようですが、これから契約しようと考えている方はご注意ください。
8点

>今大々的に宣伝しているようですが、これから契約しようと考えている方はご注意ください。
本当に親切心から投稿をしているのなら、"利用"を思い立った頃からの事柄が時系列になって書かれていると思うだよね
書込番号:23688602 スマートフォンサイトからの書き込み
4点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(クレジットカード)