
このページのスレッド一覧(全662スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 4 | 2025年2月6日 17:22 |
![]() |
6 | 0 | 2025年1月24日 18:44 |
![]() |
3 | 5 | 2025年1月21日 22:40 |
![]() |
7 | 4 | 2025年1月18日 00:24 |
![]() |
4 | 0 | 2025年1月6日 14:31 |
![]() |
11 | 9 | 2025年1月9日 15:48 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


去年、マイ・ペイすリボ特典の変更があり選択式になったかと思います。
前からその特典を利用しており、確かVポイント付与が0.5%UPでそれを選択してたと思うのですが、Vポイントの獲得履歴を見てもどれか分からず、Vポイント獲得履歴で確認する方法か、特典設定を確認する画面を教えていただけないでしょうか?
常に軽くリボ払いをしているのですが、お得感がないならリボの利用を控えたいと思ってます。
書込番号:26056861 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Kimi.Satoさん
私のところには、毎月、どの特典を選んでいるかメールが来ます。
確かに、新規では「Vポイント+0.5%還元」は選べなくなりましたが、他のコースには毎月変更できますので。
そちらには、メールが来ていませんか?
それに、今選んでいるコースが書かれています。
https://www.smbc-card.com/mem/revo/mypace_tokuten.jsp
書込番号:26056926
1点

ありがとうございます。
その画面はわかるのですけど、今何で設定されているのか?が分からず、確か特典の変更があった時に改めて0.5%プラスの設定をしたと思ってます。
ただ、Vポイント付与の名称では判断が付かず、設定できているのか否かが分からなくて。。。
何を見れば問題なく付与されているか確認できるでしょうか?
書込番号:26056978 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Kimi.Satoさん
私の場合、三井住友NLの締め日は月末ですが、通常のポイント(月利用額の0.5%)は毎月10日頃に付与されます。
これが、マイペイすリボで利息が発生しでいて2倍になるのなら、それが2倍になっていると思います。
書込番号:26057015
0点

>Kimi.Satoさん
今日、どの特典を選んでいるかメールが来ました。
以下のような文面です。
そちらでも確認されてみてはいかがでしょう?
-----------------------
マイ・ペイすリボのご利用ありがとうございます。
お客さまの2025年1月ご利用分のポイント特典をご案内いたします。
※本メールはマイ・ペイすリボの選べるポイント特典対象のお客さまへ毎月メールにてお知らせいたします。
※コース変更をしていない方へもお送りしております。
選べるポイント特典 お客さまの適用コース
対象カード
三井住友ゴールドVISA(NL)
適用コース
「Vポイント+0.5%還元」
特典内容
ご利用金額に対し+0.5%をポイント還元いたします。
書込番号:26064507
0点



もう10年近く使用しています。 不正利用が増えたからという理由で最近海外サイト等海外関係の支払いはほぼ全て使用できなくなりました。以前から何度となく利用している所や学校への学費の支払い等も拒否 使えなかった場合「これは本当にあなたが使用しましたか」というお知らせメールがきます。 そこで「はい私です」と返信すると制限解除となりますが相手側から決済がされたのか、されていないのか分からない。 何日かたってから確認するしか方法がなく、急ぐ支払いの時は本当に困る。 では「いいえ私ではありません」を選べばそんな心配はないかというと今使用しているカードは使用できなくなります。 年会費支払って利用しているのに利用制限かかりすぎて使えない。持っている意味がない。
6点



上位カードである三井住友カードビジネスオーナーズカードゴールドの審査に落ち,こちらの一般カードを発行しようと思うのですがその場合新規入会キャンペーンの対象になりますか?
3点

>ゆたさんぽさん
こちらのキャンペーンでしょうか。
ゴールド審査落ちは残念でしたね。
新規入会キャンペーンが有効になるのは、審査に合格し、新規会員になり、カード利用条件をクリアした後適用になるので、審査落ちした分は関係ありませんよ。
書込番号:26045115
0点

カードの発行で二者の関係・契約が発生するから、
以前に同じカード会社の別カード審査に落ちても、
或いは同じカード会社の別カードから切換えても、
そのカードが発行されてから以降に発生する特典は受け取れると思います
このカードを以前に持っていて、解約して2回目以降の契約であるならば駄目でしょうが…
このカードの契約が初めてであるならば、新規入会キャンペーンの対象になり得ると思います
入会前のカードの相談窓口に連絡して確認するのが正確です
ゴールド・カードの入会審査に通らずに一般カードで申し込む方は僅かでもないでしょう
問い合わせたら普通に回答を受けられると思います
名前を聞かれることもないと思います
書込番号:26045123 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

法人向けのカードだから、個人だと落ちる可能性があるのは同じです。務めている会社で斡旋していないか確認してみては?
書込番号:26045139
0点

>法人向けのカードだから、個人だと落ちる可能性があるのは同じです。
ここは申込み対象者に個人事業主も入っていて、何らかの(わずかな収入の副業でもOK)個人事業を行っているか、事業立ち上げ準備中でも大丈夫だったと思います。
審査は個人の属性により判断されるだけ。
書込番号:26045633
0点

皆様ありがとうございます。一度審査に落ちても特典の対象内であるとのことで安心しました。
書込番号:26045794
0点



https://www.smbc-card.com/mem/cardinfo/cardinfo7223807.jsp
2/14まで、サミットでスマホのVisaのタッチ決済で10%還元です。
800ポイントまで。
三菱UFJカードの対象店舗にスーパーが入ったことへの対抗でしょうか?
サミットは、確か住友商事系列ですね。
1ヶ月という期間限定ではなく、恒常的にして欲しいです。
書込番号:26038838 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

それにしても、三井住友カードは、相変わらずマスターを冷遇しますね。
本キャンペーンもVisaのみです。
書込番号:26038860 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

加えて 普通の現物カードタッチ決済も冷遇しています
いろんなとこでスマホタッチは10%にしてるくせに私はスマホ タッチできないので今年から1.5%です
なのでこのカード もう使わなくてもいいかなと思っているとこです
今まで ローソンやセブンは このカードが5%還元 だったから買ってたけど もう高いコンビニに行くのも躊躇してます
けど 2月からは結局強制で自動的に三井住友口座がオリーブにされるんですよね一一
あえて 申し込まなかったのに今までのキャンペーン 何だったの?! って感じですね
書込番号:26040680 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>らむpcさん
>2月からは結局強制で自動的に三井住友口座がオリーブにされるんですよね
これは、SMBCデビットを契約されている人だけのようですよ。
嫌なら、すぐにデビットカードを解約すればセーフかもしれません。
https://www.smbc.co.jp/kojin/notice/202409_debit.html
https://qa.smbc.co.jp/faq/show/2425?site_domain=default
書込番号:26040696
0点

まー嫌なら止める事はできるんですけど
そのために手続きしなきゃいけないんですよ 逆に!
だから めんどくさいからそのままにしています
ちなみに 口座作った時 デビットは自動的についてきたのですが、レビューにも書いたように作った年に三井住友デビットカードは Amazon の不正使用にあってもう4年ぐらい使えない状態で持っています
なのでこれを機にカードが新しくなれば
わざわざ こちらから出向いて作り直す必要はないので 楽かなと思ってそのまま この銀行のやりたい放題にさせています
本来 不正にあったんだから 自分たちで作り直して送ってくるのを普通だと思うんですけど こっちから作り直しに出向けという態度だったので..
キャッシュカードは使えるんでそのまま デビット使わずに持ってました
三井住友グループは どうしようもないですね...
言っても言っても治らないのでほとほと愛想が尽きています
書込番号:26040860 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



今朝のVpassにアクセスしづらくなったトラブル、サイバー攻撃だった可能性もあるそうです。
https://news.yahoo.co.jp/articles/bb3b41c2f86f64c1e799ef69560053c2843f91e5
金融機関やJALなど、続いていますね。
4点



はじめまして。
現在VISAのゴールドNLを利用しており、こちらは既に100万円を達成して年会費永年無料となっております。
所用によりMasterのゴールドNLも欲しいなと思っているのですが、2枚目として別ブランドを発行する場合、100万円修行の起算日がいつになるかご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?
なお、VISAの年間利用額は、現在2024/07/01からの1年間で計算されています。
書込番号:26024079 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>さばまつおさん
こちらのQ&Aに記載が有ります。
https://qa.smbc-card.com/mem/detail?site=4H4A00IO&category=30&id=1860
>「年間100万円以上のご利用」の集計期間は、カードの加入日から11ヵ月後の末日までとなります。
(例)加入日が2021年7月12日の場合
集計期間:2021年7月12日〜2022年6月30日
ということで、集計起算日は、Masttercardブランドカード加入日からです。
書込番号:26024091
1点

>demio2016さん
ありがとうございます。
2枚目のカードの場合に新規でカウントされるかが不安だったのですが、FAQの記載を字面通り受け取って、申し込んでみます。
(もしも試した結果、既存カードの加入日に依存するようでしたら、またご報告します)
書込番号:26024106 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>さばまつおさん
参考までに、MasterのゴールドNLも欲しいと思われる理由は何でしょうか?
リボ利息を発生すればポイント還元率が+0.5%になる特典はもう選べなくなりましたが。
https://www.smbc-card.com/mem/revo/mypace_tokuten.jsp
書込番号:26024459
2点

>mini*2さん
コメントありがとうございます。
今ですと、JAL PAYやau payを経由させるためにちょうど良いMasterのカードを持っておらず、ここに使いたいなと思っています。
(以前はVISAの方でmixi MやTOYOTA walletを経由させていたのですが、このあたりが使えなくなってしまったため…。)
もし、シンプルに還元率が高いカードないしはルートが見つかれば、また乗り換えてしまうとは思います。
書込番号:26024538 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>さばまつおさん
>今ですと、JAL PAYやau payを経由させるため
このカードのMastercardブランドでもRevolutへ手数料無料でチャージ可能で、年間利用100万円で1.5%還元になりますが、VポイントカードPrimeですと、現時点では日曜日にRevolutやJAL Payにチャージするだけで1.5%Vポイント還元になります。
後者のカードでは、年間利用金額は気にする必要がありません。
書込番号:26024557
2点

>さばまつおさん
返信ありがとうございます。
確かに、三井住友カードだと、JAL PAYやau payチャージはマスターの方しか無理ですね。
(JAL PAYはVISAもチャージに使えるようになりましたが、手数料を取られます)
私もVISAのNL金があり、マスターも作ろうかとも思いましたが、リボの+0.5%が無くなったので不要かなと。
(JAL PAYやau payにチャージできる別のクレカがあります)
書込番号:26024644 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

一点注意が必要なのは、チャージに関して三井住友カードは公式にポイント付与対象と認めていますが、VポイントカードPrimeのJaccsでは原則チャージはポイント付与対象外としている(将来の担保が無い)点です。
他社カードでは、チャージに比較的制限が無い、毎月10日利用で1.0%還元のイオンカードも良いですね。
WAON POINTはVポイントと1:1相互交換できる点も便利です。
書込番号:26024732
1点

>さばまつおさん
三井住友カードのリボの+0.5%が無くなった件ですが、ビジネスオーナーズの方はまだ無くなっていないようです。
https://happynap.net/change-mypace-rewards/
https://happynap.net/lets-start-smcc-biz-owners-gold/
ビジネスオーナーズといっても個人でも作れるようですので、今から作るならマスターNLゴールドより、ビジネスオーナーズゴールドの方がいいかもしれません。
ビジネスオーナーズゴールドは対象コンビニ・飲食店のタッチ決済で7%還元はありませんが、そちらはVISAのNLゴールドを使えばいいですし。
書込番号:26030016
0点

>さばまつおさん
なお、ビジネスオーナーズゴールドはキャッシング機能を希望する場合は年収証明書の提出が求められるようです。
(リボの+0.5%がまだあるということで、私もちょっと気になり始めて調べてみました)
https://mobilelearning.jp/mituisumitomo-2/
書込番号:26030161
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(クレジットカード)