このページのスレッド一覧(全90スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 14 | 3 | 2020年5月12日 18:11 | |
| 40 | 9 | 2020年4月9日 21:01 | |
| 14 | 2 | 2019年8月29日 19:29 | |
| 9 | 1 | 2019年8月21日 19:41 | |
| 111 | 18 | 2019年10月25日 12:57 | |
| 5 | 2 | 2019年10月25日 12:47 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
クレジットカード > Orico Card THE POINT
ポイントの交換が最低500ポイントからで、失効するまでの期間が1年とありますが、実際厳しくはないでしょうか? 使い方にもよるでしょうが、失効してしまう事とかないでしょうか?良いカードだと思うのですが、1年でポイント失効という所が気になるのですが、ご教授願えたら嬉しく思います。よろしくお願いします。
書込番号:23292387 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このカードは、チャージ不要の電子マネー2種類に対応し、還元率もそこそこ高いですが、最大の欠点は、通常ポイントが12か月経過すると古いものから失効していくことと言われてます。
言い換えれば、ポイント管理がしっかりできる人向け、ということでしょうか。
対策は、5万円使う度に貯まる500ポイントを、その都度Amazonギフト券に交換するとか。
ポイントの有効期限を気にするのが嫌な人は、実質無期限のポイントが貯まるカードの方がいいと思います。
楽天、ビュー、セゾン&UC(永久不滅Pが貯まるもの)など。
書込番号:23292683
![]()
4点
発熱でぶっ倒れていて、返信遅くなり申し訳ありませんでした。わかりやすく説明ありがとうございました。
5万円ごとにマメにポイント交換出来れば問題ないんですね!
書込番号:23311292 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
アマゾンで購入、オリコモール経由であれば25000円で必要分貯まりますので
実際はもう少し早く交換できるとおもいます
書込番号:23399675
4点
クレジットカード > Orico Card THE POINT
Google Payにこちらのカードを登録しようとすると、「このカードは非接触型決済用として設定できません」となり登録できません。
オリコに問い合わせてもApple Payでは使えるが、Google Payで使えるかは情報がなく、分からないとのことでした。
このサイトでもスマホ決済のところにGoogle Payと書かれていますが、実際使えている方はいらっしゃいますか?
当方Pixel3 xl,アンドロイド10、おサイフケータイのバージョンも最新版です。
クレジットカードの方も限度額に引っかかているようなことはなく、通常使える状態です。
登録時の入力のミスもありません。
13点
>SC03さん
こんなページがありました。参考にされては?
オリコカードはGoogle Payで使える?設定方法と登録できない時の対処法
https://www.money-press.info/orico-card-google-pay/
書込番号:23258793
2点
>mini*2さん
コメントありがとうございます。
一通りググっています、そちらのサイトも参考にさせていただきました。
登録できないときの問題点3点として挙げられている
・おサイフケータイ⇒Pixel3 xlで○
・Android OSのバージョン⇒Android10で○
・国際ブランド⇒JCBで○
もすべて問題ありませんでした。
書込番号:23258840
1点
SC03さん、こんばんは。
オリコカードは所持していないので、誤った情報かもしれませんが、
下記の Google Pay QUICPay / iD のページに記載の対応カード会社一覧には
オリコカードは記載されておらず、これを見る限り Google Pay の QUICPay や iD には
対応していないのではないかと思います。
(オリコカードを Google Pay に登録はできて、Suica チャージや Google Play 支払いには
使えますが、Google Pay アプリを使って QUICPay や iD の機能を使用した支払いには
利用できないということです。)
https://www.quicpay.jp/promotion/new-service/googlepay.html
https://id-credit.com/gpay/
一方でオリコカードは、おサイフケータイの QUICPay / iD に対応していますので、
下記URLの方法でおサイフケータイアプリを通じて設定すれば、
(おサイフケータイの) QUICPay / iD を使えそうです。
https://www.orico.co.jp/creditcard/service/emoney/quicpay/
https://www.orico.co.jp/creditcard/service/emoney/id/
ただし、おサイフの iD は Google Pay の iD と共存させて切り替えて使えるのですが、
QUICPay はそうではない(共存できない)ので、どちらかというと iD を使われるのが
便利だと思います。
書込番号:23259426
![]()
6点
>オランダ人さん
コメントありがとうございます。
確かに、Google Pay QUICPay(これが使いたかった)の対応表にはのっていませんでした、
Googleのアカウントにはカードを登録でき、Google Playの支払いやGoogleストアーの決済には、利用できています。
現状Google Payに登録できていて、QUICPayなどの非接触型決済用としては使えないということですね。
価格ドットコムの表記(Google Payスマホ決済可能になっている)や使えるとの情報サイトもあり、少し期待しまいました。
オリコには再度メールでの問い合わせをし、分からないではなく使えるか使えないか確認してもらえるよう伝えました。
週明けに結果が出たら報告します。
書込番号:23259544
2点
>オランダ人さん
オリコカードよりメールにて返信ありました。
・「GooglePay」での非接触型決済(iDやQUICPay)は登録できないとのことでした。
・電子マネー「Suica」や「Edy」へのチャージのみ可能とのことです。
お財布携帯での利用を勧められました。
おっしゃるとおりでした。
利用できるとうたっているサイトは間違っているということになります、これにて解決済みとさせていただきます。
書込番号:23262154
10点
価格ドットコム運営者様、スマホ決済項目欄の内容修正(GooglePayの消去)確認しました、ありがとうございます。
書込番号:23310733
4点
>SC03さん
Androidです。
オリコカードでQUICPayを使ってます。
設定は少し面倒ですが……
Googlepayではなく、端末に設定する感じかな?
https://www.orico.co.jp/creditcard/service/emoney/id/
書込番号:23329594 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>SC03さん
モバイル型の方を
順番に設定していく感じです。
書込番号:23329611 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>*** ***さん
コメントありがとうございます
おサイフケータイで使っています、QUICPayを選択しました。
>mini*2さん
紹介していただいたページ、内容変更していただけました。
みなさん、ありがとうございました。
書込番号:23330017
0点
クレジットカード > Orico Card THE POINT PREMIUM GOLD
成田空港、新千歳空港の公式HPにはラウンジ無料利用可能のカードにオリコ
と明記されてますが、オリコの公式HPに記載がないのですが無料でラウンジ
利用された方いらっしゃいますでしょうか?
9点
どうも!
確か、このカードはラウンジは使えましたけ?
オリコのラウンジ案内ページには記載ないので使えないと思います。
https://www.orico.co.jp/creditcard/service/gold/airport/
各空港のラウンジで使えるカードのブランドを単に記載しているだけです。
下記注意書きも書いて有りますよ。
注)加盟ゴールド会員でも一部対象外のカードもございますのでご了承ください。
書込番号:22886625
![]()
5点
>miikekouさん
回答ありがとうございます。
公式に載っていたのですね。
書込番号:22887301
0点
クレジットカード > Orico Card THE PLATINUM
このカードについてある、グルメサービスの
「ダイニング by 招待日和」をお使いになったことのある方への質問ですが、
基本的にネットでレストランの空席有無が確認できず、コンセルジュでも予約できず、
メールで予約オファーを入れ、返答を待つ流れの認識ですが、(しかも平日のみ)
メールで予約オファー入れる前に、
自分でレストランに電話を入れ空席の確認をするという方法はできますでしょうか?
現在エポスプラチナカードを保有しており、
エポスさんのグルメサービスは大変使い勝手が良いので、
年に2-4回はレストランを利用していました。
よろしくお願いします。
※参考ページ:「ダイニング by 招待日和」の予約方法が記載されているページ
https://www.mastercard.co.jp/ja-jp/businesses/services/t-and-e-savings/dining-by-shotai-biyori.html
4点
>ありあけこういちさん
どうも。
>>メールで予約オファー入れる前に、
自分でレストランに電話を入れ空席の確認をするという方法はできますでしょうか?
規約にはダメとか書いてないので、良いと思いますよ!(見落とししてたらすいません)
但し、先にお店に連絡して席を確保できるかどうかはお店次第だと思います。
(親切なお店なら対応してくれるかと思いますが、ダメなところはあっさりダメと言われるかと・・)
書込番号:22871279
![]()
5点
クレジットカード > Orico Card THE POINT
さっぱり理解できないのです。ご教示下さい。色々なサイトを横断してみると、よくこのカードがランキング上位に来ておりますが、アフィリエイト目的でしょうか。
・iD&QUICPay両対応だから?
→どちらか付いていればよいと思います。ポストペイは便利ですがねぇ...dカード 、Amazonマスターカード、JCBオリジナルシリーズなどはポストペイ対応ですし、QUICPay対応ならば大抵はiDも対応です。つまり、両対応である魅力は個人的にはありません。電子マネーの対応店舗の多さならEdyを搭載した楽天カードでもよいでしょう。
・ポイント還元率が1%あるから?
→普通の還元率です。1%程度なら他にも選択肢はあります。それこそ上記に挙げたカード群も1%還元です。有効期限も1年ですし、延長もありません。最小還元も500ポイントということで、5万円以上確実に使う必要があります。自販機専用と割り切って1日1回買っても150円×250日で計算すると37500円にしかなりません。つまり、それ以外にも何か購入する必要があるわけです。
・入会特典が凄いから?
→半年だけではないですか。50万円まで2%になるなら実質5000円程度の特典です。三井住友カードは20%還元で10000円〜人によっては更に2万円還元されます。50万円を半年以内に確実に使う予定があるならよいのでしょうが、費用対効果が低すぎます。
・ずっと使い続けられるカードだから?
→ETCカードは無料ですが、他にもエポスカードなど他にも選択肢があります。イオンカードはETCゲートを破損させてしまった場合は見舞金が出るそうです。付帯する旅行保険もありません。
書込番号:22864147 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
審査が他より甘い、年会費永年無料...
書込番号:22864182
11点
一つ言い忘れです、評価は審査をクリアしした方です。
良かったー...そんな方々が多いいのか、判りませんが。
書込番号:22864204
6点
>QueenPotatoさん
コメントありがとうございます。オーナーではないので、審査が甘いことは知りませんでした。普通に稼いで普通に返済していれば、気にするものでもないように思います。
JCB Card Wにしてもそうなんですが、コレといった強みが見えてこないんですよ。でもオススメに挙げる人がいる...なぜ?と思ったわけです。
書込番号:22864206 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
お〜す!
あのね
カードは家内に監視されてるのよ(^^;
使うのはVISA(しかも法人カード)のみ
あとは
PONTAにnanacoね。だめか(笑)
最近のは知らないのでわっしめも探求してみます∠(^_^)
書込番号:22864278
9点
年会費無料で1%還元、iDとQUICPay対応という時点でかなり優秀ですよ。
1枚目のクレジットカードとしては機能もあるし、利便性の高いが1番のウリだと思います。
他の高還元カードに比べれば利用最低限の金額が低いですし。
保険などを考えるなら年会費有料のクレジットカードを選ぶべきですし、高還元ならリスクを負うべきです。
特典に関しても受け取るハードルも低いですしね。
条件の良いカードって制約も多いですし、このクレジットカードはシンプルで使いやすいと思いますよ。
全てが揃ったカードなんてないですし。
書込番号:22864342
10点
>オリエントブルーさん
お久しぶりです。2年ぶりにカードを作ることにしたので物色していたのですが悩ましいです。QRコード決済も選択肢になってきているので、最近ではnanacoは専ら税金対策用になってます。Pontaを貯めていらっしゃるなら、nanacoとの相性もよいリクルートカードがオススメです。私もコーポレートゴールドカードを所有しておりますが、ポイント還元なしのため出番は空港でチラ見せするときくらいです。
>9832312eさん
コメントありがとうございます。優秀なのは理解しています。ただ、価格コムでランキング1位を半年近く維持している理由を知りたいのですよ。どういったユーザが利用しているのかも私には見えてこないカードなんで...「半年は最強」そんなレビューばかりですし。
例えばAmazonプライム利用者なら、還元率1%以上、iD付帯、保険も十分、空港ラウンジ利用可、年会費も手頃なAmazonゴールドカードという手段もあるわけです。還元されたポイントも1ポイントからすぐに使うことも可能ですし、有効期限も実質無期限です。
このカードは特徴がないのが特長というのなら納得です。還元率が高いというのは言い過ぎといいますか、個人的には疑問です。
まぁ、昨日8/17の僅か1時間の間に4件もの新規ユーザによるレビューが投稿されるようなカードは使う気にはなりませんけれど(・∀・)
昨年11/17の約3時間に8件のレビュー投稿というのも中々に強烈です(^ ^)
きな臭いですよねぇ〜レビュー投稿がまとめて投下されるカード...半年近くランキング1位というのもナンダカナーと思います。
書込番号:22864387 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>PC ブレイカーさん
何ですか、初心者質問って?(プッ
個人的には楽天メインですが、募集している割には、50万円超の限度額拡大含め審査が厳しいのではないかと思います。
楽天ポイントはSPUや買い回りがハマれば圧倒的に有利なことで雑誌等の上位は不動なので、当たり前過ぎてもう誰も言わない?様な気もしますが。
それに比してなんですかね。
だいたいキャンペーン中なら審査甘めかもしれないところ、同系を複数申請となると渋くなるのが渋くならないとか?
とは言うものの、電子マネーの台頭で薄い会員カードより厚いICカードのクレジットカード系を増やす要因がまた増えてウンザリ。
万が一、膨らんだ財布を落としたらって考えるとですね。。。
今、加えるクレカってありますかね?
どちらかと言うと、量販店系、ドラッグストア系、ホームセンター系で何か無いかなとは思いますが、カードが増えるのはまっぴらですので、せいぜいRかdかTに連動したところで束ねることになる傾向?です。
総務省?も、真に仕事するなら『会員カードを単一のクレジットカードへ紐付けして、財布が爆発しそうな現実問題を解消する』様なことをやってもらいたいものです。
できればカード一枚。
物理的なカードを持つことが信用だとしか考えられないから、セブンの様な安易に二段階認証をやらずに終了することになるのではないかと思ったり?
「終了までする必要あったん?」とお尋ねしたいですよね。。。
書込番号:22865509
6点
>スピードアートさん
お久しぶりです。このカテゴリは初投稿でしたので(^^;)
何年も前になりますが、楽天カードは私めのような新社会人(当時入社1ヶ月)にS枠100万円付けたので、ビックリしたことはよく覚えております。
共通ポイントでも個人的には楽天ポイントかdポイントが生き残るんじゃないかなと思っております。Tポイントはジリ貧...このため、楽天カード、dカードならポイントカード機能としても使えますし、Edyオートチャージ、ポストペイのiDにもそれぞれ対応しているので、利便性が高いのでは感じています。財布を薄くしつつポイントを貯める目的には最適解ではないでしょうか。
書込番号:22865887 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>PC ブレイカーさん
こちらこそお久しぶりです。
出されるのがレビューだったのでなかなか絡むことが出来ずw、今回思わず食い付きました。(笑
当方の場合、最初から100万円だったのはYahoo!でした。
楽天は50万円な上に、リボしていないのにリボ状態で困って上げてくれと申告した時、対応が結構渋かったですね。
ちょうど健全性狙いにでも方針転換した時だったのか?
Oricoは、現時点会員獲得中なのかもですね。
そうそう、PC ブレイカーさん情報で衝動買いしたNVIDIA Shieldの後釜で、ASUSのROGにするかZen Pro M2にするかGoogle Pixel XLにするか悩み中です。
書込番号:22866158
4点
>スピードアートさん
最近はレビューすら書いていませんでした...一応定期的に情報収集には使っているのですが価格調査中心になってしまってますねぇ。
オリコさん、もしも会員獲得のためだとしたら、チョット強引すぎる気がします。誰が仕掛けているのかわからないので、あまり大きな声ではいえませんが...価格コム側には簡単なレビュー調査だけでもしてみては?とだけ提案します。
NVIDIA Shield!懐かしい名前です!!!
使い古された言い回しかもしれませんが、悩んでいる時期がもっとも楽しいときであると思います。私は購買意欲がここ数年↓↓↓で余剰資金を投資に回しているくらいです...よきデジタルライフを(´・_・`)
書込番号:22867920 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
とりあえず、
作って半年2%なのと、それ以降もAmazonで2%なところでしょうか
大体の商品が安いお店(Amazon、ザビッグ)で使えるポイント(Amazonギフト、WAON)にリアルタイムで交換できるのは
メリットです
楽天ポイントやtポイントは高いお店が多いので
同じ1%でも私はこちらに価値を見出しました
Amazon専用として使えば、常時2%ですので
書込番号:22873098
![]()
5点
> 楽天ポイントやtポイントは高いお店が多い
これは要意識ですね。
楽天内の相互も同様。
その他アフェリエイトサイト、アフェリエイト無しサイトは確認すべきでしょう。
ロイヤリティ分でポイントのための買い物にならない様に。
楽天ではクーポンでカバーする場合もありはしますね。
それより気になるのは、利用頻度ので点で私だけなのか、楽天カードの読み取り不良の発生が起こり始めるのが、他社カード比で圧倒的に高い様な。。。
記憶する限りで、3〜4回読み取り不良が出始めて再発行しています。
頻繁に利用するカードで、ICやら磁気やらバーコードでエラー多発は困り物。
AEONだとATMで復旧できるモードもあるのですが。。。
お借りして余談参考、至近で不思議なのが出光でのRポイントエラー、別紐付けのカードで回避出来るのに、読み取りはバーコードで行っている?っておかしいですよね?
直前のマクドナルドですんなり通ったバーコードが出光の端末でそのカードのみ通らないって?
過去に磁気読み取り不良と説明を受けたのは誤りだったのか?
書込番号:22875291
3点
>えびちきさん
コメントありがとうございます。半年2.0%は50万円までという条件もあって、字面から受けるほどのメリットがないように思われるということは既に示しております。Amazonでの買い物に関しては、オリコモール経由というのが非常に手間ではないですか?0.5%還元を失ってでも、そのまま気持ちよく購入してしまいたいと私は考えてしまいます。
>スピードアートさん
楽天ポイントは楽天カードの支払い調整で使えるので端数調整等に活用しております。そのため楽天ポイントは一切無駄なしという認識です。dポイントはローソンで商品を交換することで価値が2〜3倍になるので贔屓にしてます。Tポイント?
マクドナルドはカードをバーコードリーダーで非接触で読みますが、出光ではカードリーダーを通すので接触に近い形で読んでいることが関係しているかもしれませんね。楽天ポイントのバーコード部分は削れてませんか?
書込番号:22875568 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
おはようございます
オリコモールですが私の場合、アプリとタブレットで経由で使っていますが
アプリ、(自動ログイン)→お気に入り(Amazon、ヤフオク、ヤフーショッピング)→サイトでお買い物
タブレット、ホーム画面にオリコモールのAmazon画面を登録→サイトでお買い物
と、ほぼワンクリックなのでそれほど手間にはならないですよ(笑)
これでカードポイント1%+モールポイント0.5%+ザポイント特典0.5%は美味しいかと
ちなみにどうしても煩わしい場合0.5下がりますけど、p one wizも登録してあるので、そちらを使います(笑)
書込番号:22875840
0点
>PC ブレイカーさん
何かの参考までの余談で少々失礼いたします。
〉楽天ポイントのバーコード部分は削れてませんか?
当然そう思いますよね?ところが全然なのです。スパーのセルフレジの濡れ物袋を介した認識が成り立つならノープロブレムなレベル?
出光連携の当初の最初の使い始めに、挙動としてインフラの運用上と思われるカードの処理フロー上での認識不具合(カードその物の物理的不良では無い?)で利用開始出来ずにカードの再発行をした経験があり、その時は機器内部にバーコードリーダーを組み込むとういう大掛かりな更新は行なっていなかった様に見られたこともあり、『磁気不良』と説明を受けました。
ずっとそのステーションを使い続けていますが、見かけやl/Fでも機器はそのままですので、機器改修でカードリーダーでバーコード認識しているとはにわかには信じ難い状況、昨今トラブル時によくよく詳しく調べて行くとサポートの言うことに誤認がある知識の貧弱さには辟易としていますので、果たして事実はどうなのかです。。。
書込番号:22876813
2点
>えびちきさん
へぇーそうなんですか。マメなんですね(笑)。
https://s.kakaku.com/bbs/88050000260/SortID=20316362/
私には
>>オリコモールを経由しショップサイトへ遷移後は、決済手続きまでオリコモール経由から外れないように操作いただきたく存じます
という文言だけで充分面倒ですが(笑)。
ポイントのために無駄なものを購入して本末転倒とならなければ良いのではないでしょうね(笑)。まぁ、Amazonはプライム会員でなければ一定額以下送料有料ですから、それを越えるまでオリコモール経由を外すことなく購入するんでしょうし...やっぱり面倒そうですね(笑)。私には仰っているほどの美味しさが伝わりません。
プライム会員ならば、そんなこと気にすることもなく、Amazonゴールドカード所有者に至っては2.5%還元...どちらが無駄な買い物が少なくスマートかハッキリしているように私は思いますが。
>スピードアートさん
「磁気不良」ですか!それはまた凄いサポートですねぇ。まさか、楽天ポイントカードが磁気で動いていたとは...
書込番号:22878199 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
興味深い記事を見つけたので共有します。
【宣伝ばかりで信用できないクレジットカードサイトの特徴5つ】
http://kousatu.com/kureka/sougou/4428/
【オリコカード ザ ポイントを考察してみた】
http://kousatu.com/kureka/orikoka-dozapointo/1232/
宣伝に必死なのはアフィ目的だからでしたね。
書込番号:22915684 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
確かになんでこれが上位ランキングなんかわからんでふね。。
クレカ作り始め2社目でオリコカード作りましたがイマイチ特徴が無い。
確かに、iDとか付いてるのは良かった。発行されて全ブランド簡単に作れたのには驚き、他の会社もある?
VISA発行、masterつくってそのままJCBもすぐ発行できた。
WEBサイト、アプリ、プリペサービス、基本的なとこは完備。あー、、書いてて気づいちゃいました。
もう今はいいか。申し込み、神請求可能なんよねー。。。。
ただ、利用限度額上がらない!いくら使おうとねー。
書込番号:23007987 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クレジットカード > Orico Card THE POINT
KyashのリアルカードをPayPay払いに入れています。
Kyashの自動チャージはこの、オリコカードのmaster。
PayPayアプリで本人認証押しても、認証完了できません。何故でしょう?
KyashがVISAだから?VISAカードで自動チャージしないといけないのでしょうか?
オリコカードは本人認証登録済みです。
書込番号:22744241 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
冷静に調べたらKyashは認証対応していないようです。
失礼しました。
PayPayで支払い失敗したので、焦ったので。
上限にかかったか、アプリ不具合でしょう。
書込番号:22744492 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ペイペイにCASH紐付け無理でしょ。初回ペイペイ祭りのとき行けた気がしたけどねー
できたところでポイント恩恵はほぼ皆無。
書込番号:23007970 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(クレジットカード)


