このページのスレッド一覧(全12スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 5 | 5 | 2025年9月9日 19:52 | |
| 3 | 6 | 2025年10月4日 21:36 | |
| 2 | 2 | 2024年7月10日 08:37 | |
| 14 | 13 | 2025年4月15日 15:41 | |
| 13 | 1 | 2023年8月16日 15:47 | |
| 38 | 29 | 2023年8月7日 10:08 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
カード申込時にプライオリティパス付帯をチェックすれば自動的にプライオリティパスのカードが送られてくるのでしょうか?あと、年6回の利用制限には空港カードラウンジ(ゴールドカード会員用)の利用回数も含まれるのでしょうか?
2点
>minipoohさん
>自動的にプライオリティパスのカードが送られてくるのでしょうか?
プライオリティパスはデジタル会員証になります。
https://www2.uccard.co.jp/uc/services/lounge/?company_cd=000507
>空港カードラウンジ(ゴールドカード会員用)の利用回数も含まれるのでしょうか?
ゴールドカード付帯の空港ラウンジサービスは別のものになり、利用回数はプライオリティパスのそれとは通算されません。
書込番号:26285434
![]()
0点
ご回答ありがとうございます。 空港のカードラウンジは利用回数制限無しでしょうか?
書込番号:26285494
0点
ゴールド会員用の国内ラウンジは原則としてプライオリティパスの対象外で利用回数制限はありません。
書込番号:26285565
0点
>minipoohさん
このカードには、「UC国内空港ラウンジサービス」が利用回数制限無しで付帯しています。
以下、公式の案内です。
> 国内主要空港内にあるラウンジが無料
国内主要空港、ダニエル・K・イノウエ国際空港(ハワイ)のラウンジが無料でご利用いただけます。
プラチナカード会員さまのみがご利用いただけるラウンジ(「希和-NOA-」「虚空-KoCoo-」)もご用意しております。
空港でのひとときを、ゆったりとお過ごしください。
但し、他のカードのプラチナやゴールドでも回数制限が有ったり、空港ラウンジサービスが付帯しないものもあるとの事です。
https://www2.uccard.co.jp/services/gold_lounge/
また、国内空港でプライオリティパスが使えるラウンジは以下で検索して下さい。
https://www.prioritypass.com/ja/lounges/japan
使うと利用回数カウントされるでしょうけど。
書込番号:26285613
2点
ご回答ありがとうございます。
価格コムからの申込みなら初年度会費無料とのことなので取り敢えず申し込んでみます。
プライオリティパス6回だと海外旅行3.4回は使えますね。
妻の家族カードにもパスが付帯するのは魅力です。
ところで初年度会費無料は家族カードにも適用されるのでしょうか?
書込番号:26285636 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>イトウ_01198300さん
この機会にUCプラチナカードを作るというのもいいかもしれません。
価格.comからの申し込みで、初年度の年会費が無料になる新規入会キャンペーンが開催されていますし。
プラチナカードのサービスを一年間享受して解約すれば、年会費タダです。
https://www2.uccard.co.jp/uc/platinum/?company_cd=000507
書込番号:26229338
0点
#どうもこんにちは。アコムのすれで前回返信(6月)したのですが、反映されてませんでした(運営に消された?w
これで20%キャンペーン 3回目ですね。すごいですね。UCカード。
前々回 2024年12月1日〜 前回2025年4月1日〜
今回 2025年7月1日〜
なかなかクイックペイは使いきれないですが。。
書込番号:26231705
1点
>2ひろさん
そうですね。年会費払ってでもカード作った甲斐がありましたね。
また、前回キャンペーンに参加していた人でも対象ですので、
しばらくはこちらのクイックペイ払いが中心になりそうです。
書込番号:26231721
0点
>イトウ_01198300さん
いつも情報ありがとうございます。当方にも来てました。一安心ですね。
次は 2026年2月5日 にキャッシュバックですね。
さすがにもう、20%キャンペーンないですよね。まあ、わかりませんがw
書込番号:26306958
0点
>2ひろさん
今回のキャンペーンが新規入会の対象者が8月入会までで打ち切られてるので、今後無いような気がしますね。
しかし数年後どうかわからないので、年会費払って維持し続けるか…。
書込番号:26307776
0点
キャンペーン期間も中盤を過ぎていますが、今からでも遅くないかも知れませんね。
https://www2.uccard.co.jp/uc/lp/agpay_cp202404/
スマホ登録で1,000円、25,000円スマホQUICPay利用で5,000円、合計6,000円のキャッシュバックです。
みずほマイレージクラブカード/ANAも対象の様なので一応参加してみますか。
家族カードも発行しておくんだったなぁ。
今からでは間に合わなさそう(笑)。
1点
>demio2016さん
>みずほマイレージクラブカード/ANAも対象の様なので一応参加してみますか。
みずほマイレージクラブカード/ANAはセゾンカード発行なので対象外という認識でした。
対象なんですか?
書込番号:25804710
0点
UCと言えば、日本のマスターカードの盟主だったと思うのですが、なぜプラチナカードはVISAなのでしょうか?
…そんな事は、どうでもいいことですね。
ちなみに私のUCカードはマスターです。笑
4点
>ふりかけ青太郎さん
MUFGも同様ですが、プラチナはアメックスですね。
どういう事情か知りませんが。
書込番号:25769256 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
誰宛という事でもなく独り言に近いですが、三井住友カードはMasterのプラチナカード発行しているんですよね。なんだか不思議な感じです。
書込番号:25769272
1点
>えがおいっぱいさん
三井住友って、JCBも発行してませんでしたっけ?
確か、たぶん。
>mini*2さん
MUFGのそのカードを過去持っていたのですが、アメックスが使えるところでも、
そのプラチナカードがなぜか使えないお店に遭遇したことがあります。
代わりにアメックスのプロパーカードで決済しました。笑
書込番号:25770245
3点
>ふりかけ青太郎さん
>三井住友って、JCBも発行してませんでしたっけ?
そうですね。
三井住友銀行の前身の一つの神戸銀行がJCBの大株主だった関係で、さくらJCBカードという会社がありましたが、これがは三井住友カードに吸収されました。
また、ダイエーが作ったOMCカードが紆余曲折を経てセディナになり、それも三井住友カードに吸収されました。
三井住友カードのJCBはもう新規発行しておらず、自然減となるでしょう。
書込番号:25770482
0点
訂正。セディナ版JCBまだ申し込めるようです。
https://ibis.cedyna.co.jp/speed_issue/bin/admission/v2web_CardChoose.do?issuer_cd=022230&card_no=115423®ulations_id=rule_omc&rs_no=91764560
https://ibis.cedyna.co.jp/speed_issue/bin/admission/v2web_CardChoose.do?issuer_cd=022232&card_no=010343®ulations_id=rule_omc&rs_no=91764560
書込番号:25770489
0点
>ふりかけ青太郎さん
UCカードは信販系のカード会社になりますが、Masterカード側の方針が変わったからか、
全般的に信販系カード会社との関係が冷え込んでいるように見受けられます。
その分ラグジュアリーカードや三井住友トラスト(ダイナース)のコンパニオンカードのように
Master専門で扱ってくれるカード会社との関係を強化しているようです。
後はオリコさんぐらいでしょうか。Masterカードとの関係がいいのは。コストコに関しても
Master取り扱いと言いつつ、事実上オリコさんと提携したようなものですし。
自分もコストコ以外でMasterカードを使う機会がないので、コストコグローバルビジネスに
変えてもいいかなと思うのですが、別途年会費1万円は痛いですよね…。
個人向けであれば年会費かからないのですが。
今回のUCプラチナがVISAなのは、VISA側が還元率含め、顧客向けサービス等でUC側に
いい条件を提示したからだと推測されます。Master側も色々施策は打っているのですが、
還元率勝負になると決済額の大きいVISAにはかなわないのでは。
三井住友ビジネスプリファード・ゴールドの方にも書きましたが、UCプラチナ(法人口座指定)に
移行しようかと悩み中です。このカードでJAL online/ANA bizは使えるのかな…?
ちなみに法人カードの一般・ゴールドは永久不滅ポイント対象のカードのようです。
https://www2.uccard.co.jp/cs/corporate/index.html
書込番号:26147118
1点
自己レスです。JAL Onlineについては個人クレジットカード精算タイプが新設されまして、
こちらで申し込めばUCプラチナでも行けるかと思います。
https://www.jal.co.jp/jp/ja/jalonline/service/pay.html
参考までにUC-JALオンラインはセゾン管轄の法人カードが対象になりますので、
UCプラチナは対象外になります。
https://www2.uccard.co.jp/cs/corporate/cardservices/jal/index.html
ANA Bizに関しても、同様に株式会社クレディセゾン・ユーシーカード株式会社が
対応カード会社にリストされていますので、法人カード利用モデルで契約が可能です。
https://www.ana.co.jp/ja/jp/biz/contractflow-1/
航空券の還元率は7%ですし、UCプラチナに統一してしまおうかなぁ…。
書込番号:26147193
0点
UCは信販系じゃなくって、みずほの銀行系ですよ…。
UCは主としてUCカード取扱店の開拓・運営業務および他社クレカの審査・管理業務、セゾンはUCカードの発行・管理業務(UCカードの代理店業務みたいなもの)と以前は住み分けてたんですが、みずほとセゾンが提携関係解消したため、現在はUC取扱代理店の開拓・運営業務&他社クレカの審査・管理業務をやりながら、UCカードの発行・管理業務も少しだけやってる感じでしょうか。
みずほがUCを振り回しすぎて、UCがかわいそうだなと私は思ってます。
書込番号:26147266
1点
>ふりかけ青太郎さん
>UCは信販系じゃなくって、みずほの銀行系ですよ…
クレディセゾンに売り渡されてしまいましたので「元 銀行系」でしょうか。
みずほ銀行は、唯一、系列クレカ会社を持たないメガバンクになってしまいましたね。
楽天カードと提携するなど、迷走中。
書込番号:26147327
1点
>ふりかけ青太郎さん
私感ですが、UCカードの場合、銀行系に分類するには経緯が複雑すぎるような気がします。
Wikipediaを見ても、セゾンカードとの複雑な関係が見て取れます。
https://ja.wikipedia.org/wiki/UC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89
UCカードなのに、永久不滅ポイントがたまるカードがある事もより事態を複雑にしています。
地方銀行主体のFC子会社を持っているという意味では確かに銀行系とも言えますが、
与信枠もこのカードの場合最大700万円ですし、銀行系にしては枠が大きすぎるように感じます。
納税しようと思うとどうしても大きな枠が必要なので、僕を含めお客さんは喜びますけどね。
その分、UCカードでも新規の顧客を獲得したいという事で、このカードでは頑張られたと
認識しています。
書込番号:26147342
0点
Wikipdeiaですが、こちらのページも貼っておくべきですね。失礼しました。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89
みずほ銀行側も整理しようと頑張ってるようですが、ユーシーカードが2社存在した
時期があったなど、当事者で全容を把握できている人が少なさそうなややこしさです。
まぁ、エンドユーザーとしてはサービスが良くて枠もしっかりくれるカードがあれば
歓迎します。今のUCカードにも頑張ってほしい所です。
書込番号:26147351
0点
UCがセゾンからUC株式をすべて買い取って、現時点ではみずほ100%子会社化してませんでしたっけ?
https://www.mizuho-fg.co.jp/release/20190822release_jp.html
https://www2.uccard.co.jp/uc/profile/company/
書込番号:26147384
2点
>ふりかけ青太郎さん
>Dora-kouさん
あれっ? 今は100%みずほ銀行の子会社でしたか。
それなら、提携を切ってみずほグループの独自カードを出せばいいのにと思います。
書込番号:26147505
0点
プラチナデスクに電話すると、質問によってはVISAにつながります。このVISAのデスクは海外経由らしく、音声品質最悪、タイムラグありで、会話になりませんでした。
VISAの提携カードですが、結局ウリのサービスはVISAの提供するもので、UCでは質問にも答えられず、実際提供されないものもあり、年会費の価値はないと思います。
7点
>ニシサンですさん
ひょっとして、コンシェルジュがするようなリクエストで、Visaコンシェルジュ(VPCC)に飛んだのでしょうか?
そうであれば、このカードに限らず、三井住友カードを含め、多くのVISAプラチナがそうです。
https://matsunosuke.jp/vpcc/
コンシェルジュサービスに期待するなら、JCBかアメックスの方がいいかもしれません。
書込番号:25385447
6点
このカードのメリットの一つに、通信端末修理費用保険が付帯というのがありました。
https://faq.uccard.co.jp/uc/detail?site=OA5LHO14&id=2211&sort=access
水没、故障等による修理費用を年1回、年間最大3万円まで補償してくれます。
端末はメーカー発売日から5年以内のもので、このカードで購入していなくても可。
5点
扱いとしては、ミライノカードGoldと同等です。
https://www.sakura-ins.co.jp/topics/topics_category/release/
こちらは、プラチナだと最大5万円です。
書込番号:25370162
2点
別にスレの趣旨やカードのサービスを否定するものではありません。
ふと疑問に思ったことですが、スマホの修理ってします?(^^ゞ
私、1995年の阪神淡路大震災のすぐ後にケータイを初めて購入し、スマホと合わせて凡そですが30台以上は買ってきたと思うのですが、修理に出したことは一度もありません。
故障したり調子悪くなったりしたら買い換えますからね〜
AppleCareのエクスプレス交換サービス料が出るのならうれしいかも?
書込番号:25370403
1点
>ダンニャバードさん
mini*2さんの息子さんが壊したiPhoneを保険で修理されてましたよ
書込番号:25371167 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ダンニャバードさん
30台以上っていうのは凄いですね・・・。
スマホは仕事用、個人用含めて複数台を使い分けてますが、
それでも買った台数は30台には到底及びません。
スマホは修理しますよ・・・高いものなので貧乏人は
そうそう簡単には新品に買い替えられませんw
書込番号:25371365
2点
セゾンカードの携行品保険なら月300円でスマホに限らずタブレットやカメラ、腕時計などを補償してくれる。
セゾンカードで購入していなくても大丈夫。
年会費無料のセゾンカードに入ってこの保険だけ利用するのもアリか。
https://hoken.saisoncard.co.jp/lp/svp/ad_y/?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=svp-y&gclid=CjwKCAjww7KmBhAyEiwA5-PUSuSFpEo5KdKuoyZQ_sjL-eTTASW6K0hdI23dCAWLWRyTS17kzvhtuhoCTpEQAvD_BwE
書込番号:25371547
5点
>kyonkiさん
アリだと思います。
保険の対象にしたい家族が多くなるとその分掛け金が高くなるので微妙ですが、
単身者の場合は非常にコスパのいい保険だと思います。
家族が多い場合はやっぱりプラチナデビットが最強かな。
特に、任天堂Switchとかを落として壊しまくる輩が家族にいる場合はw
書込番号:25371722
2点
>とーりすがりさんさん
はい
実は4月に20%還元(最大2万円)に釣られてセゾンデジタルカードに入りました。
20%のポイントも無事GETして退会するつもりでしたが、この携行品保険の存在を知り毎月300円を支払ってます。
一応、10万円まで補償してくれるようです。
私の場合、心配なのはスマホよりもデジカメでして、落下させたら修理代数万円は確実に飛ぶので、この保険はありがたいです。
書込番号:25371748
1点
>とーりすがりさんさん
携帯とスマホを合わせて30台以上ですよ。
凡そ年1台、偶に2台購入されたのでは?
95年から28年経過しますし。
書込番号:25371791
4点
2019年以前は、複数回線契約で一括0円キャッシュバック数万円といった物件もありましたね。
書込番号:25371820
2点
>ゆきぽよ09さん
えっ?!
皆さん買い換えの間隔ってそんなもんですか?!
ケータイの時代なんか普通に4、5年(それ以上かも)は使ってましたよ。
バッテリーがヘタったら簡単に交換できたし。
スマホになって買い換えの期間は多少は短くなりましたけど、
2年以下で買い替えることはないんですけど。
いやー、時代は変わったんですねー
書込番号:25371823
0点
遅レスすいません…
買い替え台数ですが、ケータイ時代は1円とかザラだったので2台持ち、かつ1年未満で買い替えとかでした。気に入った機種は同じの色違いで2台とか持ってましたので、ガラケーだけで20台は超えます。
iPhoneは4から毎年のように買ってましたが、12pro以降は止まってます。今は11proに退化しましたし。
修理されるんですね〜
なるほどです。
修理出してる間の端末ってどうされるんでしょうか?
書込番号:25371959 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>kyonkiさん
お示しのセゾンの保険では、以下のQ&Aが有りますね。
Q:破損や盗難時に、新品の値段で補償してくれるのですか?
A:購入時の価格から、使用年数に応じた消耗分を差し引いた時価額、もしくは修理金額のどちらか低い金額を補償します。
お支払時に自己負担額を差し引きます。
盗難時は時価額でのお支払いとなります。
スマホの耐用年数は、@携帯電話10年、Aパソコン4年のどちらかの様ですが、保険会社はAで取り扱いそうな気がします。
答えからすると、新品価格10万円、耐用年数4年、定額法償却率×0.25として、初年度本体価格75,000円、次年度50,000円、3年目25,000円、4年目0円となり、新品購入後2年間程がスマホ保険の利用価値期間ではなかろうかと。
果たして、初年度10万円で見てくれるのでしょうか。
書込番号:25372039
1点
>ダンニャバードさん
ドコモは修理中は代替え機の貸し出しサービスがありますよー
XPERIAをよく使ってたんで本当によく修理出してましたw
書込番号:25372040 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>とーりすがりさんさん
なるほど!
docomoショップなどなら代替機の貸し出しとかありそうですね。
私はずいぶん前からMVNOで今はahamoなんで、ショップのお世話になれないから気付きませんでした。σ(^_^;)
しかし今のスマホはSuicaなどのウォレットやLINEログイン、ネットバンク系の認証等、SIMカード差し替えだけでは済まない作業が多くて、仮の端末に一時的に移行するのが面倒な気もします。
それならいっそ、新しいの買うか〜…ってなっちゃうんですよね〜すいません。(^^;;
書込番号:25372051 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ダンニャバードさん
>ケータイ時代は1円とかザラだったので2台持ち
いまも格安iPhoneを購入されてるのでは?
>今はahamoなんで、ショップのお世話になれない
ショップのお世話になるときは『docomo』に戻したらよいのでは?端末貰ったら『ahamo』へ。
筆者宅でも『docomo』→『ahamo』です。残念ながら家族はMNP特典やdocomoahamoで稼ぐ概念が無いのでahamo→docomoは未実施ですが。
そのため筆者は独りで活動してます。いま注目はirumoでPixel7aを獲得することでしょうね、ではまたどこかで( ゚д゚ )クワッ!!
書込番号:25372172 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ダンニャバードさん
スマホの修理ってします?(^^ゞ
mini*2さんやとーりすがりさんさんは修理されるようです。
でも大丈夫、筆者もスマホや携帯の修理したこと無いです。同じですね。
因みにバッテリー交換もしたこと無いです。
書込番号:25372187 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>mineoの18さん
格安iPhone欲しいですね〜
実はiPhone6以降、子供らの分含めて10台以上買ったiPhoneは全部Apple Store購入です。
以前店頭で「一括1円」ってのを見て店員に詳しく聞いてみたんですが、聞けば聞くほどめんどくさくて結局買いませんでした。
でももうスマホに15万以上も出すのがバカらしくなって、先日初めて中古のiPhone買いました。これで十分かも?です。
書込番号:25372247
1点
>ダンニャバードさん
沢山iPhoneを買われてるんですね。
筆者は自分用iPhone購入は3台で、全部1円です。せっかく1円でも何故かiPhoneは殆ど使わずサブ端末になるのでもう買いません。iPhone12なんか軽いし、画面サイズも大きく良くサクサクで良い出来なんですけど…
だから次も『Pixel』ですねキテますよ、激安販売してるし。docomoで購入しようと思ってます。
書込番号:25372355 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
iPhone SEのバッテリー交換を申し込んだことはありますが、その際は本体ごと交換でした。届くまでの間は、古いスマホを利用すれば問題ないと思います。
なお、UQやワイモバイルにも1円中古iPhoneがあります。
書込番号:25372359
1点
今のスマホはバッテリー内蔵なので、交換も本体丸ごと送付になりますよね。
モバイル保険は利用したことが無いのですが、バッテリーは消耗品なので、保険対象外なのではないでしょうか。
主に液晶割れとかの対応になるのでしょう。
今は、中古品が良いのか、2年後返却の新品約半額支払いが良いのかの選択になるのでしょうか。
ただ、PCの中古品は自分で弄れば如何にかなりますが、スマホは難しいです。
前者は保険掛けてもメリット有るのか疑問ですが、後者は保険掛けておいた方が良さそうですね。
書込番号:25372434
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(クレジットカード)




