このページのスレッド一覧(全26スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 48 | 14 | 2024年12月14日 12:53 | |
| 20 | 18 | 2024年12月7日 19:11 | |
| 5 | 5 | 2024年11月7日 12:50 | |
| 9 | 7 | 2024年7月22日 00:17 | |
| 5 | 1 | 2024年6月1日 18:19 | |
| 9 | 2 | 2024年4月28日 11:48 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
クレジットカード > Delight JACCS CARD(ディライトジャックスカード)
題名の通り。兎に角セコく、徹底した拝金主義。余裕が企業に無い。
ナビダイヤル以外も海老名と大阪の市外局番による電話番号を持つが、いずれにせよ有料。
例えば、クレカ不正利用( 例 スキミング )の気配が見つかった時の連絡も、まずJACCSから顧客にSMSで連絡があり、042-812-1543へ有料で連絡しろ、と言ってきやがる。
そちらがこちらへ電話してこいよ、という感じ。百歩譲っても、何でこちらに自腹を切らせるんだ?という感じ。
腐った感覚の持ち主。
8点
>おもち411さん
で、解約されるんですか?
書込番号:25276584
1点
>おもち411さん
残念なことに、平カードでサポート電話がフリーダイヤルは絶滅危惧種です。
ゴールド以上のカードに入るか、かけ放題サービスに入るような自衛策が必要でしょう。
このカードは、ナビダイヤル以外の電話がありますから、かけ放題サービスが使えます。
書込番号:25276611
2点
>で、解約されるんですか?
愚問ではないですか?
私個人の情報でしかない、それを知ってどうするんですか?
ここの趣旨に沿った、共有価値のある情報に繋がるんですか?
書込番号:25276635
5点
>ゴールド以上のカードに入るか、かけ放題サービスに入るような自衛策が必要
折角ご提示頂いた案ですが、自衛策とは到底言い難いです。
「 有料電話サポートを受けたいが為に↑の金や時や労のコストを投じたのでは かえって何十倍も高くつき、本末転倒である事」は、誰でもすぐ分かるからです。
書込番号:25276642
1点
>おもち411さん
お分かりとは思いますが、クレジットカードはカード会社の与信を得たい者が申し込み、規約に同意の上、与信の証であるクレジットカードの貸与を受けているのです。
お怒りになっても何も変わりません。
ユーザーは負担に応じたサービスしか享受できませんね。
年会費無料というだけで有難いことじゃないですか。
>クレカ不正利用( 例 スキミング )の気配が見つかった時の連絡も、まずJACCSから顧客にSMSで連絡があり、
連絡をいち早く貰えたことがとても有難いことと感謝すべきで、荷電費用は自己防衛(被害軽減)の為の経費として、自己負担というのは普通のことでしょう。
書込番号:25276719
6点
>お分かりとは思いますが
いいえ。頓珍漢な内容の為、分かりません。
内容が著しく間違ったりズレてしまっており、投稿した目的が何なのか分かりませんが、初回は返信しておきます。
>クレジットカードはカード会社の与信を得たい者が申し込み
まず、与信は得る物でなく与える物です。信用と混同してしまっています。顧客が使う単語ではないのです。
言葉の意味を理解してから、相手に話しかける事を心がけましょうか。
そして、信用と言いたかったのだとしても、結局 間違っています。
クレカは、例えば下記のような現金の代替手段を得たい者が申し込む物だからです。信用を得る為に申し込む物でない事は、論じるまでもないです。
・クレカでしか決済できない購入経路( 例 amazon )のため
・ポイントを含め、少しでも得したいため
・釣銭授受等のムダな処理を避けたいため
>お怒りになっても何も変わりません
問題提起をしているのであり、怒っているのではありません。あなたが怒っていると思い込んでいるにすぎません。
>年会費無料というだけで有難いことじゃないですか
貴方がそう思っていれば良い事であり、私に同意を求める必要や価値がありません。
>荷電費用は自己防衛(被害軽減)の為の経費として、自己負担というのは普通のことでしょう
意味不明です。まず下記の癖を付けては如何でしょう?話はそれからです。
・誤字に気付けないほど、無理して知らない表現を何とか使おうとせず、平易な語彙で説明する
・事実や根拠、ある程度の裏付けを調べた上で話をする
書込番号:25276901
4点
>おもち411さん
おっと、確かに荷電ではなく、家電でもなく、過電でもなく、「架電」でした(笑)。
誤変換には気を付けませんとね。
書込番号:25276979 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>おもち411さん
フリーダイヤルにするとしょーもない用事で半ばイタズラ電話のような電話を掛けてくる輩がいるからですね。
結局そこにかかるコストはカード会員が負担することになるので、平カードのフリーダイヤル廃止は
私はどちらかというと賛成です。
ナビダイヤルは困りものですけどね・・・しかし、もう諦めて050plusを契約しています。
書込番号:25277330
5点
>フリーダイヤルにするとしょーもない用事で半ばイタズラ電話のような電話を掛けてくる輩がいるからですね
その可能性は一理ある という言い方はできますが、思い込み臭がプンプンします。根拠を提示せず断言してしまっているからです。
起業が問い合わせ通話を有料にしている理由は「 単に、顧客からのあらゆる問い合わせの殆どを蹴りたく、経費を投じたくないから 」と考えるのが自然です。顧客の問い合わせ内容が愚か否かは、無関係だと思います。
何故なら、「中には重要な問い合わせもある」と考えているなら、積極的に受け入れ体制を持つ筈だからです。
例えば、使い物になるWebフォーム や 問い合わせ内容を絞った無料通話 です。
初回投稿時に挙げた通り、余裕が全く無い企業ゆえに、必要な事にすら経費を投じられないのだろう、という感じです。
>平カードのフリーダイヤル廃止は私はどちらかというと賛成
>ナビダイヤルは困りものですけどね
矛盾です。
>諦めて050plusを契約しています
好きにして頂ければ良いですが、
既述の通り「 一般に、突発的にしか生じない問い合わせ通話料を節約するためだけに月330円を払うという判断は、賢明とは到底言えない 」です。
書込番号:25277528
3点
>おもち411さん
凄い思い込みが激しい方ですねw
私は050plusに330円は払ってませんw
Rakuten Linkならナビダイヤル以外への通常の固定電話への通話はフリーダイヤルと変わりませんよw
書込番号:25278039
1点
>凄い思い込みが激しい方ですねw
そっくりそのままお返しします。
笑える要素が皆無なのに、いい気になってwを連呼してしまっている稚拙さは、不憫でなりません。
>私は050plusに330円は払ってませんw
「 一般に 」とわざわざ明示して一般論である事を言及している事に気付けず、貴方が思い込んでイキり立ってるだけです。貴方の個人的な契約状況など、興味も 興味を持つ価値もありません。
今後も頑張って返信して頂いても構いませんが、貴方の相手はしません。
時間や労力の浪費にしかならない お相手であろう事は、上記から明白だからです。
書込番号:25278899
1点
>おもち411さん
後学のためにお聞きしたいのですが・・・
>そちらがこちらへ電話してこいよ、という感じ。百歩譲っても、何でこちらに自腹を切らせるんだ?
とのことなので、要は「不正検知に関する電話(連絡)なのに、客側に連絡費用を負担させる会社がある。」ということを問題提起している訳ですよね。私も感覚的には「不正検知に関して、ナビダイヤルでなく、普通の有料電話がある」というのは、「対応のいい会社」のように見えるのですが、それこそ「思い込み」の場合もあると思うので、このような場合に「フリーダイヤル(無料通話)=客側の負担がない」が出来るカード会社というのはどこですか?(当然ですが、前提として、会費無料のカードの場合です。)
要は、ジャックスカードは
>兎に角セコく、徹底した拝金主義。余裕が企業に無い。〜腐った感覚の持ち主。
とのことなので、そうでない会社を一つはご存知のはずです。(=そうでないと「ジャックスが〜」とは言えないため。)今のカードの不正利用状況を見ると、ポイントよりなによりも不正時の対応が大事、という人もそこそこいるはずです。そういう人のためにも、こういう会社がある、というのはぜひ教えて欲しいです。
書込番号:25279463
10点
心中お察しします。
ジャックスは未だに利用通知速報すら導入しない信用ならない会社です。
書込番号:25980980
0点
>後学のためにお聞きしたい
丁重にお断りします。
・インターネットで調べがつく内容を他人に聞かないと分からないようでは、説明が徒労に終わるであろうから
・私の時を費やして答える価値がある内容と到底思えず、そんな事知ってどうすんだ? と感じるから
です。
書込番号:25998787
1点
同じジャックスカード発行のPonta Premium PlusをApple Payに登録してみたところ、
SMS認証で簡単に登録できました。ジャックス側の対応がもしかして完了したのかな?と
期待してTカードPrimeも登録してみたところ・・・電話認証にすらならず・・・。
やっぱり登録できませんでしたー
なんでやねん!w
4点
>とーりすがりさんさん
TポイントがVポイントになっても
Tカードなんですか?
不思議ですね
書込番号:25774959 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>とーりすがりさんさん
私は何の問題もなくApple Payに登録してwaonに日曜チャージしてますが?
書込番号:25775892
1点
>miikekouさん
これは人やスマホによるらしいんですよねー
出来る人は一発で出来るけど、出来ない人はどんなに頑張っても出来ないw
出来ない人でも別のスマホだと出来たりもするらしいです。
前回サポートに問い合わせてから時間もだいぶ経ったので再度問い合わせてみました。
(ジャックスのサポートは電話が一発で繋がるのは素晴らしいですね!)
で、結論としては、
「ジャックス側では何もロックや制限は掛けていません」
「時間をおいて再度お試し下さい」
ダメっぽいですw
書込番号:25775958
5点
>とーりすがりさんさん
なるほどジャックスは謎仕様ですかね?
私の場合はアップルウオッチで謎に解約した三井住友の某カードが何回消しても数日経つとゾンビのように
復活します(笑)
書込番号:25776339
0点
>miikekouさん
>なるほどジャックスは謎仕様ですかね?
そのようですねw
サポートと激しくやり取りをした方もいらっしゃいますが、
結局何をやってもダメだったようですね。
書込番号:25776749
0点
ふと、手元にあったiPadでワレットにTカードPrimeを登録してみたところ、
何の問題も無くSMS認証で登録できました。
そうすると、
iPhoneでも「以前ご利用のカード」から登録できるようになりますが、
結局同じ症状で登録できませんでしたー
で、Appleのサポートにこれを伝えたところ、
「同じような症状のお客様が他にもいて情報を収集しているところでして・・・」
みたいなことを言われて何だかんだいろいろ聞かれました。
で、エンジニアの方に情報を上げて回答を待つことになると。
目安は1週間程度だそうです。
期待しないで待ってみます。
書込番号:25778601
3点
>とーりすがりさんさん
つまり、iPadで利用すればいい、ということですね。
書込番号:25780153
1点
Appleのサポートから予定より早く連絡が来ました。
「Mastercardから拒否の通知が来ているのでMastercardに問い合わせて下さい」
「この件にジャックスは関与していないと思われます」
「Mastercardの問い合わせ先は不明です」
???
ということなので、やっぱりApple Payに登録できない場合は諦めるしかないようですwww
>イトウ_01198300さん
>つまり、iPadで利用すればいい、ということですね。
それしか出来ないということですね。
書込番号:25780194
0点
と、この情報をジャックスのサポートにぶつけたところ、
「総合的判断によりご登録頂けません!」
と、ネットでよく見る例の回答が返ってきましたーwww
若干食い下がってサポートに聞いてみましたが、
やはり他のクレジットカード会社ではこういう場合でもセキュリティロックを解除する方法を
持っているようなんですが、現状ではジャックスはそれを持っていないようですね。
残念!
書込番号:25780220
1点
このTカードPrimeがApple Payに登録できない問題、
カードの使用履歴が問題っぽいので少額で頻繁に使って履歴を積み上げてみようかと。
ちなみに、今までは本当にチャージ系だけでしか使ってなかったw
で、さっそくGoogle Payに登録しようと思ったが・・・案の定電話認証でした。
まあ、認証に進むだけApple Payよりもマシですけど。
ナビダイヤルの番号が出ますが無視してジャックスのサポートに直接電話。
そこでもナビダイヤルの番号が案内されますが、ごねてコールバックにしてもらう。
(ジャックスさんはこの辺の対応は柔軟なのね)
で、今回はAndroid2台に同時に登録しようとしたから、その理由までねほりはほり聞かれ、
やっと手続き終了して明日から使えるそうです。
さて、これでApple Payの方も認証通るようになったりすると良いんですけどね。
後日結果は報告します。
ちなみに、TカードPrimeをApple Payに登録して使う予定があるのかといえば・・・無いですw
だって、JAL Payがあるのでw
書込番号:25788954
0点
>イトウ_01198300さん
確かにw
JAL Pay挟めば良いだけなんで正直意味はありませんw
書込番号:25788981
0点
Tカード PrimeのApple Payへ登録ですが、
こちらのクチコミをカードが届いた後、見ましたので試してみました。
iPhoneに直接登録してもよかったのですが、みなさんのクチコミをみて手順を変えてみました。
先ず、Apple Watch Series 9 に登録、SMS認証(SMSと電話が可能)まで確認。
続いてiPhone 15 Proで「以前ご利用のカード」から登録、問題なくできました。
できる方とできない方がいるのは不明ですが参考までに。
書込番号:25795577
5点
>komaokuriさん
Apple Watchは他のクレカなども比較的登録がスムーズにいくようですね。
書込番号:25795814
0点
>イトウ_01198300さん
Apple Payは謎部分がたまにありますね。
機種やOSによっても違うのかもしれません。
iPhoneはSecure Elementの関係でクレカの登録枚数も注意が必要です。
いっぱいになってくると登録できても認証できないという現象がおこります。
書込番号:25795880
0点
私も苦労しております。
私の場合
iPhone10→14 機種変更 および
Apple Watch Se 故障による買い替え(中古Se)
Apple Watchの故障はDigital Crownが機能せずですが、Apple Payは快適に使用可能(もちろんVカードprimeもOK)
新Apple Watch&iPhone14が全く駄目なため、買い替えたApple Watchを旧iPhone10と連携し、擬似的にiPhone買い替えの状態をもう一度作り、iPhone14でアクティベートとする作戦(故障Apple WatchではiPhone14で使用できていたため)を思考しました。
今夜挑戦です。 昨夜も相当粘ってこの状況 Appleさんなんとかして欲しいです
書込番号:25980081 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
駄目でした…
Apple WatchのOSがバージョンアップしており、iPhone10の連携ができませんでした
書込番号:25980585 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Appleサポートセンターにも相談して、1週間待ってリトライしましたが、何も変わらずでした。。。
iPhone14の不具合ですかね
書込番号:25990085 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クレジットカード > Ponta Premium Plus(リボ払い専用カード)
ジャックスからメールが来ました。
まあ、リボ専用カードが新規発行停止になった時点でこうなることはかなり予想されてましたね。
来年3月までまだ時間がありますし、今までのポイント還元でもだいぶ稼がせてもらっています。
よくここまで頑張ってくれました!って感じですね。
------------------------------------------------------------
1.改定日
2025年3月以降のポイント付与より
2.改定内容
リボルビング払いでのポイント付与前の全額および一部の期限前弁済を行った場合のポイント付与方法の変更
【変更前】カードショッピングご利用代金合計金額100円(税込)ごとに2ポイント(ただし、100円(税込)未満は切り捨て)
【変更後】付与対象外
------------------------------------------------------------
4点
>とーりすがりさんさん
リボで利息を払ってくれるからポイント還元率を高くしているのに、繰り上げ返済で利息を減らされたら困るので対象外にする、というのはもっともな話ですけど、他のカード会社ではやっていませんよね?
この動きが、リボ専用カード以外や他のカード会社にも波及すると痛いです。
書込番号:25951525
0点
>mini*2さん
まあ、三井住友カードの+0.5%のリボ技なんかも風前の灯火ですね・・・。
書込番号:25951557
1点
>とーりすがりさんさん
このカードって、ポイント付与前に繰上げ返済をすれば、手数料なしで2%のポイントがもらえるという認識で合っていましたっけ?
ただし、初期の5000円コースで2000円しか使っていない場合の事実上の1回払いでも、1回目から手数料がかかる感じだから、事実上毎月繰上げ返済が必須みたいなカードでしたよね?
もしこういった設計だとすると、体感8割位の人が繰上げ返済をしてそうなので、繰上げしたらポイント0%だ!!としたくなる気持ちも少しわかります。
一方で、他のリボカードの多くはそもそも1回目は手数料無しの設計が殆どなので、この流れに乗る事はないかなと思っています。
書込番号:25952559
0点
>えがおいっぱいさん
その認識で合っています。
初回支払いから必ずリボ手数料が発生するので2.0%還元を得るためには繰り上げ返済が必須です。
ネットで騒がれる前はどうだったか分かりませんが、
ポイ活目的で作った人のほとんどは繰り上げ返済してると思われ、当然の結果かなぁと思ったりしますね。
どんな支払い方法でも2.0%還元のクレジットカードというのは本当に稀なので目立ちすぎました。
書込番号:25952596
0点
ジャックスほんとに明細反映が遅いですね。
今までのどのカードより遅いです。
カードを使って2週間ほど経ちましたが一つとしてあがってきません。
このカードを使った方どのくらいで明細に載ったか教えていただけると参考になります。
ちなみにカードは6月末に到着しました。
こちらも他のカードに比べてかなり時間がかかりました。
おまけに使用したときのお知らせもないですよね?
設定すればメールなどで来るようになるのですか? お知らせメールとほぼ同時に明細に記載されるカードやお知らせメールが来て数日後に記載されるカードが多い中、こんなに遅いとメイン使いにはちょっと不安です。
書込番号:25819362 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>つぐみ02さん
カード入会初期は明細が上がるまで少し時間が掛かるようですね。
その後は、利用店舗次第で異なりますが、1週間も有れば明細が上がります。
なお、利用都度通知は行われていませんが、セキュリティセンターではしっかり不正利用を監視してくれている様です。
別のJaccs発行カードですが、身に覚えのない利用による請求を未然に防いでもらえましたので、カード会社の対応は優秀だと感じております。
また、本日時点で確認すると、このカードのリボ払い専用カードの方は、「ただいま、一時的にこのカードのお申込みを停止しております。」とのことです。
申込者が増加し、対応が追い付かないのかも知れませんね。
書込番号:25819440
0点
>demio2016さん
回答ありがとうございます。
リボ専用カードは発行停止中なんですね。
私は一般カードの方ですが7月はボーナスがあるようで積極的に使ったのですが明細が上がってこなくて請求がずれ込めばそれも意味がなくなってしまいますね。
書込番号:25819492 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>つぐみ02さん
気になられるのであれば、利用限度額の増減を、ご自身の利用金額と照らして確認して見られると宜しいでしょう。
書込番号:25819569
0点
>demio2016さん
それは6件のうち3件分は限度額から引かれています。
でも請求に上がってこなければ7月に使ったことにはならないのでボーナスの対象にはならないのでしょうね。
今月中に明細に載ってくれることを期待して待つしかないですね。
書込番号:25819763 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>つぐみ02さん
このカードは、毎月末締め翌月27日払いなので、7月末までの利用分が明細に上がってくるのは、最終的に8月に入ってからですよ。
請求確定日が、利用月の翌月12日頃となっている様ですので、そこで請求金額として確定した分が優遇対象になると思いますけど。
書込番号:25819809
0点
>demio2016さん
三井住友カードなども月末締めですが明細には利用してから数日で上がってきますよね。
なのでいまだ0円なのは心配でしたが、最終的には12日ということでしたらそこまでに載って来ればいいということならまだ安心ですね。
いろいろありがとうございます。
書込番号:25819904 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>つぐみ02さん
明細が上がってくるタイミングというのはカード会社の方の事情もありますが、
ショップの方の事情もあるんですよね。家電量販店のネットショッピングなんかでも
クレジットカードへの請求が月末とか翌月末とかになるところも普通にあります。
なので、確実にその月に請求を上げたい場合はクレジットカードから何らかの
プリペイドカードか何かにチャージして、それで買い物をした方が安全ですよ。
>demio2016さん
リボ専用カードはジャックスのページからは申し込み停止になってますけど、
なぜかリクルートのページからは申し込みできるように見えますね。
よく分かりませんね。
しかし、
リボ専用カードはYouTube界隈でもポイント還元率の高さが話題になってましたから
もしかしたら申し込みが非常に多くなってるのかもしれませんね。
リボ専用カードを申し込んだ全員がきちんとスケジュール管理して手数料払わずに
2.0%のPonta還元を受けたらジャックスもたまったもんではないでしょう。
早々に規約が変更されて他のカードと同様に繰り上げ返済にはポイントが
付かなくなるかも。逆に、多くの人がスケジュール管理できずに手数料を払うことに
なったらジャックスは笑いが止まりませんねw
この辺りはいたちごっこですねー
書込番号:25820560
2点
クレジットカード > Delight JACCS CARD(ディライトジャックスカード)
REXカード時代からメインカードとして、固定費の支払いに使っていました。レジの決済には、QUICPayとiDが両方使えてタッチ決済に便利なOrico Card THE POINTを利用し、使い分けてきました。
還元率がどんどん下がったものの保険の充実度では断トツであり、愛用してきましたが、有効期限ギリギリになってからしか更新カードが送ってきません。支払いサイトから有効期間の警告メールがくることも数度あり、このカードを存続させる気がないのかなと思いました。
結局、メインカードはリクルートカードにし、レジの決済はスマホ決済またはdカードのタッチ決済で行うことにしました。
4点
やる気はあるけど、体がついてこない
寝たきり
書込番号:25756642 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>実質リボ払いだった。
実質もなにも、残高スライドはリボルビング方式の1つだと思うが。
書込番号:25716578
5点
ショッピングリボルビング払いですね
支払いコースを確認して毎月の返済額を増やした方が良いと思います
リボルビング払いには2種類あります
「定額方式」毎月の支払金額を自分で設定できる返済方法
「残高スライド方式」リボ払いの利用残高の合計額に応じて支払額が決まる
ショッピングリボルビング払いの「残高スライド方式」とは何ですか。
リボルビング払いのご利用に対し、毎月12日頃のご利用残高に応じて月々のお支払金額が変動する方式(コース)です。
https://faq.jaccs.co.jp/faq_detail.html?id=14
書込番号:25716835
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(クレジットカード)
