このページのスレッド一覧(全3スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 4 | 2025年6月7日 03:33 | |
| 2 | 2 | 2025年2月26日 13:05 | |
| 13 | 8 | 2025年1月14日 22:23 |
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プライオリティパスの会員証がデジタルになったとのことで、エポスアプリから登録し、登録完了メールも来たのですが、プライオリティパスアプリを開いてもカードというボタンもなく、QRコードも表示されません。アプリの「アカウント情報」には正しく氏名が表示されるのですが、「会員証」ボタンを押すと「会員情報の更新」という画面しか表示されず、進むとカード番号と有効期限の入力画面になり、入力するとエラーとなってしまいます。QRコードはどうやれば表示できるのでしょうか。
書込番号:26202526 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
楽天カードではなく、エポスプラチナカードです。
書込番号:26202537 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
大変失礼しました。自己解決いたしました。アカウントを複数作ってしまっていたことが原因でした。お返事くださった方、ありがとうございました。
書込番号:26202542 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あれれ。失礼しました。
解決できて何よりです。
書込番号:26202551
0点
クレカに詳しい皆様に質問があります。
エポスプラチナカードのinvitationが来たのですが改悪された現状でも切り替えるか迷っています。(期限が2月中)
以下のような状況の私にアドバイスいただけないでしょうか?
[状況]
・独身20代サラリーマン。
・年間3~400万円前後利用し、海外旅行は年1程度なので付帯サービスの充実さよりもトータルでの還元率を重視してます。
(前年度は三井住友G、エポスG、ヒルトンアメックス一般で計350万前後利用しました)
[質問詳細]
・元々還元率でのお得さを考慮し、三井住友プラチナプリファードを目指して修行していたが昨年度の改悪で切替断念。
・その後エポスプラチナを目指して今月invitationが来ましたが、えら3改悪が起きたため今後のカード利用を迷っています。
(プライオリティパスは多くて年2回、1万円以上のコース料理クーポンも年に何度か利用想定でした)
・今年は誕生月に引っ越しをするので年間400万円ほど利用する想定です。
選択肢として以下で迷っているため、年間450万利用する場合、どのカードが還元率的におすすめかアドバイスいただきたいです。
@前年度同様に、コスパ系ゴールド3種とヒルトン一般(ホテル特典のため150万利用)でお得利用をする。
Aエポスプラチナ切り替えて集約する
B他の高還元クレカに切り替える
Cその他
1点
>tanta46さん
年間400万円ほど利用するということでしたら、そのぐらいの金額までボーナスポイントが増えていくエポスプラチナか、三井住友プラチナプリファード、ジャックスプラチナのどれかだと思います。
どのカードも、以前よりは改悪されていますが。
書込番号:26090146
1点
>tanta46さん
カードの使い分けが苦にならないのであれば@、カード1枚が面倒臭くなくて良いということならAでしょう。
書込番号:26090287
0点
レビューを読むと不正請求に対する対応が酷いとあります。
詳しい状況がわからないので不正請求があったのかどうかは定かではありませんが。。。。。
エポスカードは、まったく身に覚えのない請求に対しての対応を求めても返金しないということなのでしょうか?
そんなことってありえるのでしょうか?
3点
>pontaponponさん
エポスカード所持者であり、かつ不正利用にあい、さらに、ここで回答をしようという方は恐らくかなりレアだと思うので、一般論としての回答になりますが、コメントいたします。
まず、カード会社の不正利用補償については「超良い所」と「それ以外」だと思っています。
超良い所で良く名前をきくのは三井住友カードですね。対応も早く丁寧だという話をききます。
ですが、一般的にそれ以外のカード会社は、どこも似たりよったりという感じだと思いますよ。
良く勘違いされていますが、カードが不正利用された場合は「カード会社」が被害を被っているのであって、実は利用者が被害者にはなりません。
ですが、不正利用された場合お金を払うのは利用者という歪みがあるため、変な話になります。
その上で、カード会社からすると、カードの不正利用のきっかけになったのは「利用者の管理不足にある」という見方をまずしてくるんです。カード会社が不正利用の保険をつかえば、来年度からその保険料があがってしまいますからね。
なので、まずは、記憶がある所に電話をしろ!あなたがカードを使ったんじゃないのか?フィッシング詐欺にひっかかってあなたがカード番号を漏らしたのではないか?と、まず自分で確認しろ!とくるわけです。
これは、超大手の三菱UFJのカードのサイトにも書いてある事で、この対応は特に珍しいものではありません。
実際、わたしも過去別のカードで不正利用がありましたが、販売店に電話をしろといわれました。
次に、その先実際に返金されるかは、これはカード会社内の判断になるのでケースバイケースでなんともいえません。ですが、レビューにかかれているように全く返金しない状態であれば、もっとSNSで話題になっていると思いますよ。
恐らく、ちゃんと不正利用であるという証拠があるようなケースはお金は返ってくると思います。
加えて、カード会社の保証確認はすごく時間がかかります。一般的に3ヶ月〜半年くらいかかるのはザラです。
それらの事情もふまえ、エポスカードは利用者も多いので、不満の声がでやすいのだとおもっていて、言うほど酷いものではないと(個人的には)思っています。
書込番号:26036160
2点
>えがおいっぱいさん
お返事ありがとうございます。
えがおいっぱいさんは、具体的にどんな被害に遭われたのでしょうか?
そして、クレジット会社はどんな対応をしたのか、なぜ、泣き寝入りしなければいけなかったのか、教えてもらえないでしょうか。
よろしくお願いいたします。
書込番号:26036196
3点
>pontaponponさん
全く記憶がないカード引き落としがあったのでカード会社に連絡して、半年位先にお金かえってきた感じですね。
特にそのカード会社に悪い印象はないですよ。
書込番号:26036346
2点
たぶんどのカード会社でも返金まで半年程度は掛かるので、それが「遅い!」と思って悪い印象を持たれてる方が多いのでは?
我が家の場合はイオンカードで一度ありました。
「システム上、一旦請求額は引き落とされてしまいます。それがイヤなら口座残高を請求額以下にしてください」といわれましたが、そんなことをすると他の引き落としに影響が出るのでしませんでした。
結果、不正請求分も引き落とされ、そのままなしのつぶてで約半年。忘れた頃に返金されてました。
どこも似たようなものではないですか?
カード会社も被害者ですから、積極的に良対応はしてられないんじゃないかと想像します。
しかしすべきことはちゃんとやってくれますよ。
「早く返してくれ〜!」と思えば思うほど印象が悪くなってしまうのでしょうけど、仕方ないです。クレジットカードを持つ以上、一定のリスクも容認せざる得ないと思います。
書込番号:26036466
2点
返金されなかったというレビューもありますが、不正利用の内容にもよるかと。
https://review.kakaku.com/review/88050000113/ReviewCD=1846446/#tab
楽天の場合、60日経過後は保障の対象外となることを非難するレビューもありますが、エポスカードも61日前までです。
https://review.kakaku.com/review/88050000176/ReviewCD=1479541/
書込番号:26036772
0点
>えがおいっぱいさん
お返事、ありがとうございます。
2回も不正利用に遭われたとはスゴイはないですね。
でも、無事に返金されて何よりです。
書込番号:26036888
0点
>ありりん00615さん
私もそれビューを見て不安になりました。
投降者のt52さんに詳しい話を教えてもらえたらと思っています。
保証期間を過ぎているなら不正利用をされた3社に連絡を取ることはないでしょうから、きっと、まだ、保証期間内のかなと想像しています。 そうだとしたら、なぜ、保証されなかったのか、その理由が知りたいと思います。
書込番号:26036893
0点
エポスカードの不正利用時の対応は比較的良い方ではないかと考えています。
理由
@電話が比較的つながりやすい。
A請求を一旦棚上げしてくれる。
B利用速報やバーチャルカード、プリペイドカードなど、不正利用の対策が充実している。
@今はプラチナカードを利用していますが直ぐにつながります。ゴールドや一般カードの時代も電話は比較的繋がりやすかったです。いざという時に連絡ができると安心感につながります。
三井住友カードはプラチナカードでもデスクと直接話す事は困難です。
Aこちらから要求しなくても、不正利用の可能性が高い請求を棚上げしてくれた事例を知っています。一旦立て替えを要求してくるカード会社の方が多いです。
私は去年AppleでJCBカードの不正利用に遭いましたが、速報で気付いてから1時間で解決し請求は取り消されました。
その時にデスクに言われた事はAppleはカード会社から問い合わせが出来ない(しても情報を開示しない)ので、本人から問い合わせをして下さいと電話番号を教えてもらいました。
同様にPASMOやSuicaといったセキュリティーの高い利用先だとカード会社からの調査が難しいという事が考えられるかと思います。
また、これらの電子マネーを介した利用先の調査はカード会社からは出来ませんが、この対応を要求しているケースもあり、詳しい事情がわからないと妥当性を判断する事は難しいかと思います。
あと、不正利用の被害を負担しているのは、ほとんどが加盟店と会員であってカード会社が負担するケースは多くありません。
ですから、カード会社が保険に加入する必要性は低く、加入はしていないと思います。
仮に、保険に加入していた場合は不正利用の調査するのは保険会社であって、カード会社が調査・判定する事はあり得ませんが、実際にはカード会社がこれらを行なっています。
イオンカードは今回の事件で特別損失28億円を計上しましたが、さすがに今回のケースでは加盟店や会員のせいに出来ず、負担せざるを得なかったケースが多かったのだろうと思います。
書込番号:26037278 スマートフォンサイトからの書き込み
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