このページのスレッド一覧(全219スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 8 | 3 | 2022年11月19日 17:04 | |
| 20 | 17 | 2023年3月2日 16:30 | |
| 1 | 2 | 2022年11月8日 08:55 | |
| 3 | 0 | 2022年10月24日 14:14 | |
| 26 | 29 | 2023年1月27日 13:27 | |
| 0 | 0 | 2022年10月11日 14:01 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
皆さまのお知恵、経験を拝借したく存じます。
2004年、マルイの赤いカード時代からずっと使っています。現在の限度額はS100/C30です。
メールにてインビテーションが来ており、更新しようか考えているのですが、審査に不安要素があります。
CIC情報開示により、途上審査は通過してるようなのですが、他にクレジットを作ろうとすると秒で否決されます(店頭での勧誘など)確かに、4年ほど前に1枚強制解約されており、キズがあるといえばあります。
そこで、
@インビテーションからゴールド切り替えを申し込んで、審査落ちした方はいらっしゃいますか?
A切替の審査落ちした場合、一般カードまで剥奪されるようなことはあり得るのでしょうか?
Bインビテーションを放っておくと、何かやましいことがあるのかと疑われ、その後の途上審査で不利になったりするのでしょうか?(考えすぎかもしれませんが)
C11月頭に否決されたクレジットが2枚(2社)あります。ゴールド切替を申し込むとしたら、やはり6ヶ月空ける必要があるのでしょうか?
もし情報持っておられる方がいらっしゃいましたら、コメントいただけますと幸いです。
書込番号:25013509 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>特通電A19さん
@インビからの申込みで審査落ちしたという投稿はあちこちで見たことあります。
A審査落ちして一般カードを剥奪された投稿は見たことがないです。
B考えすぎです
C6ヶ月空ける必要はありません。
取り敢えずインビから申込みして
審査に通るか、落ちるか試してみたら良いと思います。
良報をお待ちしてます。Good Luck
書込番号:25013699 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>特通電A19さん
インビテーションからの申し込みで審査落ちはゴールド、プラチナに関わらずネット情報では散見されます。
落ちる人は落ちますし、通る人は通るという、当たり前のことです。
申し込んで、駄目なら諦めるだけです。
ゴールドカードの審査は個別のことで、落ちたからといって一般カードに影響があるということは無いでしょう。
また、途上審査で否決される可能性は誰にでもあるでしょう。
拙は、エポスカード申込即否決から、同時申込後審査通過した配偶者のゴールドカード昇格から、ファミリーゴールドの家族招待により申込後審査通過し、現在ゴールドカードを利用中です。
サントリーのやってみなはれ精神でGO。
書込番号:25013780
3点
>ワインレッド×シルバーさん
>demio2016さん
お二方合わせての返信で失礼致します。
なるほど。ありがとうございます。こればかりは試してみるしかないですね。
少しでも自分にとって有利になるよう、年収が確定する1/1以降に申し込んでみたいと思います(今年はちょっと上振れしそうなので)
今受領しているインビは12/31期限ですが、インビを頂くのは今年5回目です(笑)期限が切れるごとに新しいインビが届いてますので、きっと1/1以降もあると信じて申し込んでみたいと思います!
その際はこちらで報告させて頂きます。
ご教授頂きましてありがとうございました。
書込番号:25016395
1点
JQエポスカードからインビテーションを待つしかなかったJQエポスゴールドカードが、この11月18日から、アミュプラザ小倉、アミュプラザ博多、アミュプラザ長崎、アミュプラザ鹿児島、アミュプラザおおいた、アミュプラザみやざき、アミュプラザくまもとの各店舗限定にて、直接申し込み取得が可能になるとのこと。
初年度は年会費5,500円(税込)を支払う必要が有りますが、ファミリードールドやポイントアップ3選など、インビテーションを待つよりメリットが多いので、大いに歓迎できます。
九州在住の方々には特に朗報ですね。
2点
>demio2016さん
情報ありがとうございます。
福岡在住なので行くことは問題ないです。
ところで、JQエポスゴールドはauPAYへのチャージは可能ですか?
良かったらお教えください。
書込番号:25009610
0点
>kyonkiさん
基本的にエポス発行のカードなので、チャージはできると思います。
au PAYにも一応登録してはいますが、ポイントアップ3でmixiを選択中ですので、チャージはMIXI Mばかりですね。
来年度の納税時にはau PAYチャージの出番もあると思います。
書込番号:25009652
1点
>demio2016さん
ありがとうございます。
もう少し検討して、作る方向でいきたいと思います。
書込番号:25009674
0点
報告します。
先ほど福岡県内のアミュプラザにてJQエポスゴールドを申し込みしてきました。
数十分ほどで現物カードも受け取ることが出来ました。
その速さにビックリ!
なお、初年度年会費は無料でした。
勿論、次年度以降も50万利用で無料になります。
ただし、新規入会特典はアミュプラザ内で使える500円の商品券とケータイの引き落とし口座をエポスにすると1000ポイント付与するというものだけでした。
ゴールドカードの即時発行しかも初年度年会費無料はかなり利便性の良いものですが、新規入会特典はかなりショボいのでそこは個人個人の価値観次第でしょう。
>demio2016さんの情報のお陰で即時発行することが出来ました。
ありがとうございました。
書込番号:25017739
2点
>kyonkiさん
おめでとうございます。
お役に立てて嬉しく思います。
ポイントサイト利用のメリット等は現状ございませんが、普通カードからインビを待つより、ゴールドカードを直ぐに利用できるとメリットが大きいです。
まずは、ご家族がいらっしゃれば、エポスファミリーゴールドの利用ですね。
そして、ポイントアップ3の指定と、MIXI M、au PAY活用は必須ですね。
ちなみに私の家族全員ファミリーゴールドです。
それでは、カードライフをお楽しみください。
書込番号:25017951
1点
どうでもいい話ですが、JQエポスは新デザインになってもエポスとVISAロゴが昔と同じで、色付きのままなんですよね。
書込番号:25040147
1点
JQエポスゴールドカードは、エポスファミリーゴールドを活用して、一手間掛けると、九州以外在住の方々も九州まで来ること無く、今お住まいのところで手に入れることもできる様です。
エポスゴールドカードのエポスポイントの有効期限が有りませんが、JQエポスゴールドカードで貯まるJRキューポは有効期限が2年と短いものとなります。
しかし、このJRキューポのポイント交換先が多様で、有効期限の無いエポスポイントへも等価交換可能です。
更に、JQセゾンカードとみずほマイレージクラブカード/ANAを所持していれば、永久不滅ポイントへ等価交換からANAマイルへ7割とお得に交換も可能です。
しかし今回の改良は、九州アミュプラザ申込限定ですが、直接ゴールドカード発行申し込みができ、審査通過すると、初年度年会費無料、翌年度以降も年1回利用で年会費無料、更に年間50万円利用で以後年会費永年無料とは、本家エポスゴールドカードよりお得になっていますね。
書込番号:25040311
0点
>demio2016さん
飛行機に乗って、アミュプラザ熊本に出かけてJQエポスゴールド発行してもらいました。??
・初年度年会費無料
・年1回の利用で次年度も無料
・年50万円利用すると翌年から年会費永年無料
です。 飛行機で来て、機械審査によるゴールド審査なので、
審査落ちしてしまうお方の例もあったと言うことです。
詳細レポートしましたのでよかったらご覧ください。
http://lavenderny.blog107.fc2.com/blog-entry-4149.html
書込番号:25127596
3点
>kyonkiさん
>ところで、JQエポスゴールドはauPAYへのチャージは可能ですか?
ですが、ポイント料率1.5%で行けますか?という質問であれば
auPAYのチャージできるクレジットカード会社一覧に
mixiMは対象になっていなかったので、mixiM発行のバーチャルカードVISAからは
チャージできないと思います。 選べるポイントアップショップにauはなかったので
そのルートもダメでエポスカードを直接なら(ポイント料率0.5%で)できると
私は理解しています。 まだ、エポスゴールド駆け出しの
初心者なので。。。スペシャリストのお方のフォローをお願いできればと思います。
書込番号:25127620
1点
>ラベンダー NYさん
アミュプラザ福岡のカウンターを使う人が多いでしょう。
博多駅にあるので、仕事で九州に行ったついでに寄れます。
書込番号:25127624 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>JQエポスゴールドはauPAYへのチャージは可能ですか?
チャージは可能。しかし通常の還元率です。
書込番号:25127632 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ラベンダー NYさん
人生の楽しみ方を工夫されていらっしゃるご様子のブログ拝見いたしました。
JQエポスゴールドカードご入会おめでとうございます。
直接取得できた場合の方が、インビテーションを待つよりお得に活用できますね。
MIXI MからnanacoやWAONチャージができなくなりましたので、nanaco納税用でau PAYチャージを利用しています。
今般au PAYからのnanacoチャージポイントは付与されなくなりましたが、チャージ自体は未だできますので、今年の納税資金を順次チャージ中です。
JQエポスゴールドカードはVISAブランドですが、au PAYにチャージが可能になっています。
還元率は基本0.5%に、年間100万円カード利用で10,000JRキューポが加算され、実質1.5%還元になります。
また、JRキューポのポイント交換先が豊富で、既出のものに加えて、
Bau PAYのPontaポイントへの等価交換
CTポイントへの等価交換(ウエル活に良いですね)
等々ポイント利用のハブとして活用できます。
書込番号:25127759
2点
>ラベンダー NYさん
ようこそ九州へ
JQエポスゴールド無事に発行できて良かったですね。
おまけに1500円の買い物券ですき焼き定食を食べられて何よりです。
熊本は他にも馬刺しなど美味しいものがたくさんありますので、またゆっくりと来てくださいね。
温泉もいいですよー♪
書込番号:25127817
0点
>mini*2さん
福岡空港からJR博多駅まで地下鉄で8分 日本一アクセスの良い空港ですばらしいです。
通常の還元率の回答ありがとうございます。
>demio2016さん
無事に発行していただいてうれしかったです。
私は税金はnanaco支払い(リクルートカードチャージ)ですが、今春から
paypayで払えるのかなと思っています。 セゾンクラッセ倍付けがなくなり
JQエポスゴールドがメインカードになりそうです。目標50万円利用です。
>kyonkiさん
人生初の九州でしたが、魅力的なところですね。
お土産に買って来た馬肉ハンバーグいただきました。
ANAマイルで湯布院も行きたいです。
書込番号:25128336
1点
2月21日からはネット申し込みも可能になるそうです。
https://www.eposcard.co.jp/collabo/jq/index.html
JQ CARDセゾンゴールドも発行されるそうで、この春はJQカードに注目です。
書込番号:25137173
0点
新規入会で最大8,000円分プレゼント
https://www.eposcard.co.jp/collabo/jq/index.html?cid=jqc_ts_rp_2207cp
3/16までにネット申し込みで2000、4/15までに5万円以上利用で4000、(ゴールドのみ)家族紹介で2000。
入会特典の2000ポイントは、九州まで行かなくても配達してくれるそうで、至れり尽くせり。
書込番号:25165196
1点
エポスカードについて
【質問1】
エポスゴールドやプラチナは年間利用額100万円以上で、ボーナスポイントが貰えるそうです。
ゴールドやプラチナカードの年会費は、年間利用額に含まれるのでしょうか?
【質問2】
アパステイヤーズクラブカードプラチナ会員には、加賀片山津温泉 佳水郷1泊2食付ペア宿泊券、上越妙高 1泊素泊まりペア宿泊券がつくそうです。
その他、東京ベイ幕張プールパスポート引換、朝食無料券(4枚)、客室アップグレード券(4枚)がつきます。金額にしたらどのくらいの価値があるのでしょうか?
【質問3】
今年の5月にアパVisaカードに切替をしました。
アパゴールドVisaとアパステイヤーズクラブカードプラチナの審査難易度はどのくらいですか?
書込番号:24999310 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>500系ひかりさん
質問1の年会費は、当然利用額には含まれません。
ここのスレの方は、ゴールドはインビテーションで年会費無料の人が多いと思いますが。
書込番号:24999513 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>500系ひかりさん
質問1については、含まれません。
質問3についてですが、ゴールドの方の招待は来てないですか。
https://bbs.kakaku.com/bbs/88050000113/SortID=23634287/#tab
エポスのアプリだと、アパのカードでも「ゴールドまで何パーセント」というのが出るので、それも低いままでしょうか。アパのゴールドは「(ある一定金額を使えば)機械的に発行」のはずなので、「基準」というのは、利用金額以外はなさそうですけどねえ。プラチナカードについては、ちょっと分からないです。(というか「審査難易度」と言う場合、どういう回答を期待しているか、にもよりますが。)
質問2については、
1.アパホテルはシーズンによって金額が大きく異なること。
2.これらのクーポンがいつでも使えるのか(=混雑期は使えない、等の制限がない)がよく分からない。(私はネット上では見つけられなかったです。)
3.宿泊券については、自分が行きたいときに、きちんと予約が取れるのかどうか分からない。
という事から、金額への換算は難しい、と思います。私にとっては20000円の価値があるとは思えないので、関心がないですが。
余談ですが、私はこの板の多数派の人々(?)と異なり、エポスカードはエポスを利用する人(またはアパホテルを利用する人)でないと持つ意味がない(限られる)、と思っていて、私もヒラアパカードを持ってますが、エポスでの買い物とアパの宿泊でしか使いません。ゴールドについては、エポスの10%引きキャンペーンがヒラカードよりたくさんある(?)のが魅力ですが、それ以外は特にメリットを感じないので、そんなに関心がないです。
500系ひかりさんはアパにはよく泊まるとのことなので、使いがいはある(?)と思いますが、プラチナカードについては、本当に特典を使うか、がキーですね。・・・例えばこの宿泊券の為に毎年必ず泊まりに行く、というのは、定例気分転換なのか本末転倒なのか、見極める必要があると思います。
書込番号:24999845
0点
スマホタッチ決済のキャンペーンの為にApple PayとGooglePAYに登録しようと
Apple Payは登録出来ましたがGooglePAYへの登録ができませんでした
カード会社へ問い合わせをと表示されたので問い合わせをしたところ
何が原因か調べてもらえました
そしたら、Amazonの支払いにこのクレジットカードを登録していると
amazonPayに登録されてそれで登録出来る枠を埋めてしまってるので
Amazonの登録を解除するとGooglePAYに登録できるようになりますと言われ
やってみるとGooglePAYに登録出来ました
3点
選べるポイントアップにヤフー公金払いというのがありますが、こちらは4月に廃止になったようで、役所ではその代わりというかモバイルレジというのに対応しているようですが、これは別物なのですよね?
モバイルレジではらってもボインとアップにはならないですよね?
書込番号:24966693 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>つぐみ02さん
モバイルレジはスマホがコンビニレジの代わりになるものですね。
これまで、マルチペイメント収納で、セブンイレブンでnanaco払い、ミニストップで(JMB)WAON払い等で納税していたものを、スマホアプリでクレジットカード支払いができるようにしています。
運営がNTTデータで、自治体の利用手数料は概ね添付画像の様になるようです。
そして、ポイントアップショップへの取り扱いに関しては、直接エポスに問い合わせるしかないと思いますが、ネットdeモバイルレジ(クレジットカード対応)がショップとして登録されるのかは疑問です。
仮にポイントアップショップにに指定されても、納税額が高額だと手数料も上がり還元率が下がりますね。
書込番号:24966992
2点
>つぐみ02さん
ヤフー公金とモバイルレジは別物なのでポイントアップにはならないと思います。
お支払いの種類(税金?)が判らないので何とも言えませんが、自治体に確認しモバイル決済で支払えればそちらの方が手数料取られないので良いかと思います。
モバイル決済
PAYPAY/LINE PAY/AU PAY////ETC)
(使えるモバイル決済に対応したカードを作る必要が有るかもしればせん)
書込番号:24967566
1点
>miikekouさん
>demio2016さん
回答ありがとうございます。
ペイペイには対応しているようですが、チャージ払いだけでクレジットカード払いには対応していないようです。
税金(固定資産税)がクレジットカードで払えたらと思ったのですが、私のところでは残念ながら無理のようですね。
書込番号:24967690 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>つぐみ02さん
うちの市の固定資産税は主なQR決済で払えます。
QR決済でのポイントはないと思いますが、チャージでポイントがつくカードでチャージすれば、その分はお得です。
難点は、領収書が出ないことでしょうか。
書込番号:24967894 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>mini*2さん
うちの自治体ではペイペイ、LINE Payに対応しているようです。
ということはペイペイカードがLINE Payクレジットカードであればそれぞれに紐付けてそのカードでチャージして支払えるということですね。
どちらのクレジットカードも持っているのでQRコード決済は可能ということでしょうか?
その場合どちらのカードも還元率は1%ですのでチャージでもはそれは還元されるのでしょうか?
書込番号:24967971 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>つぐみ02さん
その状況でしたら可能で、クレカのチャージによるポイントはもらえると思います。
QR決済での納税は、手数料ゼロですし。
あと、通信回線にソフトバンク系があれば、まとめて支払いで、paypayのチャージを通信回線代とまとめて、通信回線を払っているクレカで払うことができます。
この方法を使うと、paypayカード以外でも、paypayチャージでポイントをもらえます。
https://www.softbank.jp/mobile/service/payment/
書込番号:24968017
3点
>mini*2さん
最近ワイモバイルに乗り換えたばかりです。
そしてワイモバイルの支払い方法はエポスゴールドカードにしています。
なんかまだよく理解していませんが今からよく読んでみます。有意義な情報ありがとうございます。
書込番号:24968048 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>つぐみ02さん
ワイモバですとソフトバンクまとめて支払いが使えます。
しかし、選べるポイントアップショップにワイモバはありませんので、100万円使えばもらえるボーナスポイントを除くと、エポスゴールドで払っても還元率は0.5%です。
ですので、paypayチャージはpaypayカードでする方がいいでしょう。
私は、まとめて支払いを使って、還元率1%マイルの航空系カードでチャージしています。
書込番号:24968063
1点
>つぐみ02さん
ネットdeモバイルレジが利用できるところでは、クレジットカード以外にもデビットカード、プリペイドカードも使用可だそうです。
ポイントアップにmixi指定で、エポスゴールドカード>MIXI M>ネットdeモバイルレジ(2022-10-04現在約20自治体登録)は可能の様です。
対応自治体は圧倒的に少ないですね。
納税はクレジットカード利用還元でもないと割引にはなりませんからね。
あとは、nanacoギフト券割引購入利用や、ミニストップ+JALカード+JMB WAON=2%還元も有ります。
エポスゴールドカードを利用してのお得な納税方法であった、MIXI Mのnanaco、WAONへのチャージが閉鎖されましたので、他の方法を探すしかありません。
書込番号:24968082
1点
>mini*2さん
ワイモバの場合、ワイモバイルまとめて支払いになります。以前は選3にSoftBankがあり、ワイモバイルも対象でしたがいつの間に選3から無くなりましたね。
今年は国民年金が選3から無くなったそうですね。
書込番号:24968114 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ワインレッド×シルバーさん
確かに国民年金無くなっていました。
100万円、2.5%還元の他の利用先を探さないといけなくなりましたね。
書込番号:24968159
1点
>demio2016さん
ご教示ありがとうございます。
国年は無くなったんですね。
自営業の方々に人気の選3だったのに残念なところ。
前払いで年40万に代わる利用先を探すのは大変ですよね?
書込番号:24968186 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ワインレッド×シルバーさん
>demio2016さん
選べるポイントアップ以前はソフトバンクがあったんですね。
自分が便利に使っているところがなくなるとショックですがそれは仕方ないことですが残念ですよね。
>mini*2さん
ワイモバイルまとめて払いを使いペイペイにチャージし、それで固定資産税を払えばまとめて払いの支払先にしているエポスゴールドカードで払えるということですね。
ペイペイで税金は払えるようですがチャージした残高からだけで紐づけたクレジットカードでは払えないようなので結局はペイペイカード以外のクレジットカードでは払えないと思っていましたがこの方法なら払えそうですね。
これでソフトバンクが選べるポイントアップに入っていればよかったですがとりあえずエポスゴールドカードで税金を払うことはできるということですね。
書込番号:24968286 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>つぐみ02さん
私自身はnanaco納税ですので、試したことはありませんが、エポスゴールドカード>MXI M>クレジットカード納税サイトの支払いも可能かと思います。
聞くところでは、デビットカード、プリペイドカード利用も大丈夫とのことです。
選べるポイントアップに「mixi」指定で、
1.5%(チャージ)還元+1.0%(100万円/年利用)還元−利用手数料約1%=約1.5%還元
までは行けそうですよ。
MIXI Mでの支払いを試す価値は有りそうです。
書込番号:24968460
2点
>demio2016さん
なるほどですね
試す価値はありそうですがあとは手数料との兼ね合いですね。
税金が15000円とすると表の通りだとすると手数料は165円になりますがポイントが2.5%付くとすると375ポイントということで210円お得ということになりますか?
金額が小さいと大したことないですが何十万となるとけっこう大きいですね。
書込番号:24968980 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>つぐみ02さん
>demio2016さん
エポスゴールドの100万円使ったらもらえる1万ポイントは、その支出の有無で100万円に到達するかしないかの瀬戸際の場合に威力が発揮されます。
そうでなければ、ノーカウントとすべきでしょう。
つまり、納税以外で年100万円使う、あるいは納税に使っても年100万円に全然届かないのであれば、納税は手数料がかかるクレカ払いより、QR決済の方がお得ということです。
書込番号:24969943
2点
>mini*2さん
100万円ジャストをMIX Mにチャージし、しろいろMIXI Mで支払えば、無駄なく2.5%還元が仕上がります。
手数料を引いても1.5%弱の還元は有りますね。
QRがお得という事でも無いとは思います。
今年からQRコード納税(PayPay)は止め、nanaco納税に戻りました。
書込番号:24970205
0点
>demio2016さん
私の意見を合わせますと、納税以外で年100万円以上使う人は、100万円ジャストをMIX Mにチャージして普段の買物に使い、納税は手数料がかからないQR決済で、になります、
書込番号:24970216
0点
>mini*2さん
QRコード決済で還元率が1.5%になる例がございましたらご教示いただけると幸いです。
書込番号:24970229
0点
エポスカードのキャンペーンです。
https://www.eposcard.co.jp/campaign/20827.html
エントリー後、Apple PayとGoogle PayでVISAタッチ決済すると、それぞれに利用金額と同額(5,000ポイント上限)還元又は5%ポイント付与(500ポイント上限)されます。
現在Apple Payを利用中で、1万円使ったら、次はGoogle Payで行きますよ。
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(クレジットカード)






