
このページのスレッド一覧(全55スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
6 | 0 | 2025年6月10日 00:00 |
![]() |
13 | 1 | 2025年6月5日 18:52 |
![]() |
93 | 13 | 2025年4月28日 21:42 |
![]() |
10 | 0 | 2025年4月3日 11:29 |
![]() |
10 | 0 | 2025年3月27日 13:25 |
![]() ![]() |
14 | 2 | 2025年3月27日 13:01 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


三井住友発行のdカードはアマゾンでは「何円でも2回払い」が出来ていましたが、
UC?の発行のdカードは「1万円以上」でないと「2回払い出来なくなりました。
勿論、3回払いは出来ますが、「手数料が掛かります。2回は手数料が掛かりません」
ここが地味に改悪だと思います。
6点



dカードプラチナについて説明しているサイトや、グーグルAI?などに家族会員も無料と書いてあるが、実際は本会員のみで、家族カードは使えないのでご注意を。ダイニングby招待日和も本会員のみ。
年間利用特典も4万もらっても使い道がない。dショッピングも倍する物の半額に使えるだけ。
10点

>maxbelleさん
公式ページに以下の注意書きがありますね。
プラチナでも回数制限付きですか。
※ 無料の対象は「dカード PLATINUM」本会員の方の年間10回までのご利用分です。
書込番号:26201203
3点



解約方法が電話しかなく、ご存知の通りコールセンターには全くつながらないため、文字通り死んでも解約できない地獄の門番もドン引きのカード。
特にゴールドの場合は死亡後も年会費がとられ続けるので契約すべきではない。
故人の手続きで非常に迷惑した。
自分が死んだときに解約がスムーズにできるかも契約時の判断材料にしたほうが良い。
34点

>lijuhさん
本人なら、ドコモショップに行っても解約手続きしてもらえるようです。
https://www.smart-japan.org/cancellation-procedure/
電話だと、(違法かもしれませんが)故人を名乗れば可能なのかな?
暗証番号と分からないと無理でしょうけど。
私も、カードの断捨離をしないと思いつつ、今年に入って2枚作ってしまいました。
書込番号:26152539
2点

>lijuhさん
以下の定め様は笑えますね。
>dカード規約抜粋
第4条(契約申込み)
本会員として d カードサービスの利用を希望する個人は、本規約に定める各条項が契約内容となることを承諾の上、当社に対し、当社指定の方法に従いオンライン又は書面によってd カード契約締結の申込み(以下「契約申込み」といい、契約申込みをした方を「契約申込み者」といいます)をしてください。但し、満18歳未満の方は、契約申込みをすることができません。
(中略)
第40条(当社の解約による契約終了)
1 当社は、会員が以下の各号のいずれかに該当した場合には、何らの通知又は催告等を行わずに d カード契約を解約してこれを終了させることができます。
(中略)
8)本会員が死亡したとき又は本会員の親族等から本会員が死亡した旨の連絡があったとき
「個人」が「故人」となり、カード会員契約は会員死亡時に遡って消滅しますが、カード会社が契約を終了させる「ことができます」という規定様が何と言って良いのやら、当惑するところです。
ところで、カード会員がお亡くなりになった場合、金融機関等へ遅滞無く届けておけば良いと思いますよ。
引落ができなくなれば、年会費請求が書面で行われるでしょうから、その旨書面で返すだけじゃないでしょうか。
書込番号:26152570
5点

電話つなりません?
曜日や時間帯にもよると思いますが、スピーカーホンにして放っておいたらそのうちつながりますよ。忘れた頃に電話から「もしもし〜いらっしゃいますか〜?!」って叫んでくれます。σ(^_^;)
書込番号:26152747 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ダンニャバードさん
つながりません
書込番号:26152809 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

アプリで年間費無料のノーマルにランクダウンは出来るので変更して、気長に解約すればいい。
書込番号:26152846 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>lijuhさん
オンラインで解約をしようと試みているという事は、カードの暗証番号や登録情報がわかるという事ですよね。
であれば、既に上にもかかれていますが、WEBからシルバーカードにランクダウンすれば無料になりますから、後は当面ほっとけばよいのではないでしょうか。
更新カードを受け取らず(簡易書留受取拒否)dカード側にカードがもどってっていうのをくりかえしていれば、勝手にdカード側で強制退会してくれますよ。
書込番号:26153619
2点

去年くらいに父親のdカードゴールドの解約で電話しましたが、上記の通りでできましたけどね。
しかもカード紛失、本人健在ですが会話がままならないため私が代理で、結構面倒な状況でしたがちゃんと対応してくれましたよ。
好印象ではないが悪くもなかった。
スピーカーホンにして30分も放っておけばさすがに繋がってますって。
繋がらないって言ってる人って何分待ったの?
書込番号:26153720
4点

1時間以上待たされたことはあります。
電話サポートは時間に余裕がある日じゃないと難しいですね
書込番号:26153745 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

1時間以上待ちだと
暇な人以外は厳しそうですね…
書込番号:26153796 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>ダンニャバードさん
まぁ1時間は無理でも
わたしも暇なので30分くらいなら平気かも。
書込番号:26153801 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

故人では無く、非docomoユーザーの個人の方は電話代が大変なことになりますね。
そんな方は、画像の様に郵送封筒も用意されていますので、「解約申込書」とでも題した書面を適宜作成し、本人確認書類コピー等取り敢えず必要と思われる書類を添付の上郵送しても良いと思いますよ。
書込番号:26153808
5点

うる覚えですが、dカードはドコモユーザーなら自動音声で解約できたと思いますよ。
1. 解約手続き:
dカードセンター(1018、またはdカードGOLDデスク)に電話する。
音声ガイダンスに従い、解約手続きを選択する。
カード番号や暗証番号を入力する。
解約手続きの完了を確認する。
2. 解約完了の確認:
dカードサイトのTOPページにログインする。
過去の明細書や手続き用のボタンが表示されなければ解約完了している。
解約後にdカードの利用ができないことを確認する。
書込番号:26156773
3点

5年越しで解約できました。
この数年、年会費の請求に気づく→解約電話が一向に繋がらない→解約を忘れる→また年会費請求に気づく。
コレを繰り返して、だいぶdカードさんに寄付をしてしまいました。この数年でクレジットカードを利用したのは数回程度。なんて勿体無いお金と時間。
docomo経済圏にお住まいでなければ、早めのグレードダウンか解約をおすすめします。
このネット社会において、ナビダイヤルで15分程度の電話代を払わないと解約が出来ない状況は、疑問でしかありません。解約防止を目的にこのスキームを取っていることが露骨過ぎることは問題に感じます。サービスの出口があまりに気分が悪過ぎる。入口の特典に騙されたのはユーザーの過失ですが。
また入会したいな。そう思える方向に改善されることを祈っております。
書込番号:26162979 スマートフォンサイトからの書き込み
7点





5年以上一般カードを総枠30万、分割枠20万で使っていましたが、年が明けてからゴールドの審査に通るかどうか不明でしたが、年会費が高いのを承知で申し込んだらカード自体は送られてきました。
カードの台紙に利用枠50万と表示され、
下の方に10千円コースと印字されていたので、切替前のリボ払いのままで年会費を払うから限度額が上がったんだろうか?と使っていました。
引き落とし日に口座に入金しておいたのですが、引き落としされておらず、オペレーターに問い合わせました。
話している中で、自分は審査に落とされたとわかりました。一括払いの50万円枠なので分割枠は無くなったというニュアンスをわかりにくく伝えられました。
結局、一括払いの請求を毎月10万円以上請求されています。今までリボ払いを利用して支払っていたため、
延滞は一度も無かったのが初めて支払いが遅れてしまいました。ドコモ回線は私名義で家族の分まで2回線契約して端末分割もお返しプランでずっと機種変更を何年もしてきました。分割枠で審査に落としたならゴールドカードは発行しなければいいのに、なぜ限度額を上げて、
一括払いのみのカードなんか発行したのか?
本日解約しました。
ドコモ回線も解約したいですが、お返しプランで機種変更して半年くらいなので違約金がかなり発生する説明があり他社へ乗り換えも出来ないようです。
書込番号:26123700 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>蔓苔桃さん
カードが送られてきたときの台紙に書かれていた利用枠、一括払いと分割枠に分けて金額が書かれてなかったのでしょうか?
だとしたら、不親切ですね。
書込番号:26125054
4点

ご返信ありがとうございます。
台紙を隅々までよく見るべきだったようです。
分割枠***の表示を見落としていました。
dカードは家族が本会員(昨年末発行)で
私名義の請求(ネット回線含め)を
家族カードで支払いしてます。
dカード解約するのに自動音声は便利なようですが、
全体的に不親切に感じました。
書込番号:26125193 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(クレジットカード)