
このページのスレッド一覧(全80スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
12 | 2 | 2022年12月29日 14:57 |
![]() |
44 | 15 | 2022年12月23日 12:10 |
![]() |
33 | 2 | 2022年7月28日 18:21 |
![]() |
14 | 2 | 2022年6月26日 18:10 |
![]() |
13 | 3 | 2021年10月16日 11:31 |
![]() ![]() |
24 | 7 | 2021年8月30日 05:07 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


先週からdカードを使い始めました。
iDの非接触決済がとても快適です。
dカードの使い勝手は概ね満足しております。
1つ問題があって、マネーホワードとの連携です。
マネーホワードのQAの通りに操作してみたり、2要素認証の設定を変えてみたりと試してみたもののうまくいきません。
添付画像のようなエラーが表示されてしまいます。
試してみた操作
【dカード、d払い、ドコモが連携できない場合の対処法】
https://onl.sc/ZfqJY4E
【マネーフォワードとdカードの連携ができない原因と対策】
https://kakeibo.kosodate-info.com/archives/22644
マネーホワードを使われている方でdカードと連携ができた方がいらっしゃいましたらご教授いただければありがたいです。
どうぞよろしくおねがいします。
7点

>だぁふくさん
結構昔からマネーフォワードの有料版を使用しています。
今も試してみましたがdカードとの連携は問題無いですよ。
dカードは自動更新対象外なので手動で更新しています。
更新ボタンを押したあとしばらくするとスマホに認証画面が表示されます。
それで認証通せばOKです。この辺はdアカウントの認証設定に依存しますね。
ただし、上記のスマホに認証画面が出たときに認証しないで放置したりすると
スレ主さんのような状態になることがありますね。その場合は1時間ぐらい
時間を空けてから再度同じ操作をすると連携できますよ。
書込番号:25073557
1点

>とーりすがりさんさん
調べて見たところ連携ができるユーザとそうでないユーザがいるっぽいですね。
https://support.me.moneyforward.com/hc/ja/articles/900003514266
マネーホワードの方でメンテナンスしてくれてる様なので対応完了までしばらく待ってみようと思います。
書込番号:25073794 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



私のdカードの星1レビューを見たら分かると思いますが、このカードを保有する価値はドコモユーザー以外ありません(笑)
ドコモのdカードお支払割のみしか価値がありません(笑)
これ以外の用途で使う理由を教えてください(笑)
書込番号:25005423 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ドコモユーザーでなくても、d払いやiD対応店の利用機会が多ければ維持する価値はあります。
書込番号:25005437
6点

年会費無料ですしね〜
私のdカードなんて、台紙に貼ったまま剥がしてすらいませんが、とりあえず解約せずに引き出しの中です。
書込番号:25005485
2点

私のdカードの星1レビューは見ましたか?
書込番号:25006070 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

CICは悪い情報がなければ問題はないし、たまったdポイントはdポイントアプリから支払いに利用するかd払いに割り当てればいいと思います。
書込番号:25006321
2点

dカードお支払割がなければ、こんなカードすぐにでも解約してますよ(笑)
書込番号:25006487 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ありりん00615さん
わざわざdポイントでないといけない理由なんかないし(笑)
もうこのカードはオワコンだよ(笑)
書込番号:25006504 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ソニーモバイルユーザーさん
>dカードお支払割がなければ、こんなカードすぐにでも解約してますよ(笑)
187円/月割引の為だけでご加入なっさていらっしゃるのですね。
https://www.docomo.ne.jp/charge/dcard_oshiharai/
確かに、docomoの携帯料金は高いですから、ご家族分もあるでしょうから、毎月187円×台数分の割引が受けられるカードは大事にしないといけませんよね。
書込番号:25006576
3点

>demio2016さん
docomoの料金をこのカードで払えば年2千円以上節約できるんですね。
その目的だけで、平カードを持っている方もいるでしょう。
いっそdocomoを使わない方が節約になりそうですが、光や家族割を受けていると抜けにくい。
書込番号:25007209 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

なのに、スレ主さまが「何で?」と思われるVISAとMasterブランドしかないのですからお心は推して知るべしですね。
話は変わり恐縮ですが、セゾンアメックス30%還元では、現時点で4,000円/枚合計12,000円のキャッシュバックを受け入れ済みです。
やはりセゾンアメックスの方がお勧めかも知れません。
書込番号:25007504 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

あのレビュー見て何かの参考になるかというと・・・。
クレジットカードのお得感はその人の使い方によって全然違うので、
ネガキャンしても意味ないと思うんですよね。
こういう前提でこういう使い方だと凄くお得ですよーってレビューなら
皆さんに非常に役に立つと思うんですけどね。
あと、電話繋がらねー、電話対応悪ーい系のレビューも本当に多いですけど、
あれもタイミングとコミュニケーションの問題かなーと。
先日、ここでの評価最低レベルの某○天カードの平のサポートに用があって
電話しましたが、すぐに繋がって対応にもまったく問題ないというか、
逆に非常に良かった。これ系のレビューはあまり参考にはなりませんね。
書込番号:25007650
9点

まあ、そもそもの話として、
頭にきた人はその腹いせにここにレビューを投稿するけど、
何も問題無かった人はあまりレビューを書かない。
そうすると、カード会員数が多いカードの悪いレビューだけが
どんどん溜まっていくという、そういう話もなくもないかなー
と思ったり。
書込番号:25007667
7点

セゾンアメックスのパールはQuickpay 2%還元の対象店舗が多く、特に制限なしで利用できるのは魅力的です。キャッシュバックにも参加できます。ただし、年間30万円を超えると0.5%還元になってしまうので、結局はサブカードですね。
dポイントも会員ランクに応じたポイントバック(月上限1.5万ポイント)があります。これはdポイントカードを提示するだけで受けられますが、対象店舗が少ないのが難点です。還元率はランク三ツ星でも1%です。d払いをdカード支払いで行うことで+1%となり、還元率2%相当にすることはできます。
書込番号:25007686
2点

私も今日dカードゴールドに申し込んだのですが、最後の申し込みボタン押した瞬間に審査完了の画面が出たので審査は1秒も掛かってないのでは?
書込番号:25008301 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

何が気に入らなくてネガキャンしてるのか知りませんが、ご自分が「お支払い割以外に使う理由がない」と思っているのならそれ以外に使わなければいいだけの話では?
他におトクな使い方を知りたいということであれば別ですが、スレ主さんのこれまでのレビューや口コミの投稿を見ているとそうとも思えません。
書込番号:25010041
5点

>なるびんさん
>何が気に入らなくてネガキャンしてるのか知りませんが、ご自分が「お支払い割以外に使う理由がない」と思っているのならそれ以外に使わなければいいだけの話では?
お支払割以外にメリットがないから私は質問してるのにな(笑)
書込番号:25065526 スマートフォンサイトからの書き込み
0点




ありがとうございます。
私も期間用途限定ポイントを使うためにd払いを使いますが今までは毎回設定するのが面倒でした。
今回の更新でポイント払いが保存できるようになったため助かります。
書込番号:24853232
0点



レビューにも書きましたが、子供2人の通信教育の年間料金支払いのため、支払いカードを登録してこれまで何回か支払いをしてきたのですが、今年分の兄の支払いについて通信教育会社から「カード会社から請求を拒否されたので登録カードを変更してください」と連絡がきた。
ゴールドデスクに確認したところ、不審な請求としてコンピュータがロックしたとのこと。
通信教育会社というのは、ワープロソフトを販売している日本の大手の会社。しかも、これまで何回か支払いしており、2月には弟の支払いをしている。
いったい、どんな基準で不正利用かどうか判断しているのかねぇ。
これまで、請求をロックされたことのある人っていますか?
書込番号:24704500 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>どんな基準で不正利用かどうか判断しているのか
基準を開示したらそれをネットに書き込む人もいます
基準に抵触しない方法で悪いことを考えている人にも有用な情報になります
そのため基準は非開示です
進級や進学で解約忘れの人もいるので何年も継続しているとロックがかかることがあるかもしれません?
ジャストシステムでしょうか?通信販売でノートパソコン等高額商品も販売しているでの普段と違う買い物、普段と違う金額等でロックがかかることはあり得ます
カード会社のゴールドデスクに連絡して継続利用とか信頼が置ける会社のサービスですとか説明してもロックは解除されなかったのでしょうか?
書込番号:24705482
4点

私も一月に4回はねられた為解約しました
10年以上使ってましたが。
ひとつはhpのパソコン
これは換金性があるから時々はねられるようですが
先日さくらんぼ12000円ではねられるました
コールセンターに問い合わせても
不正利用防止でセキュリティを強化してます
ばっかり言ってる
は? たかだか12000円の果物ですよ
相手先も大手ですよ
送り先も自宅ですよ
特に理由もなくランダムで不承認してるとしか
思えないや
ネットショッピングのこの時代
使えないカードです
書込番号:24811476 スマートフォンサイトからの書き込み
6点



今月にdカードgoldへアップグレードしたのですが
年会費のことを考えると、やっぱり普通のdカードのほうがいい
と思ったのですが!
入会した月のうちに、普通のdカードに戻さない方がいいでしょうか?
8点


>ワインレッド×シルバーさん
返信ありがとうございます
参考になりました。
書込番号:24396928 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>口臭オヤジさん
クレジットカードの年会費は月割りとかじゃなく、まるまる一年分かかります。
デスクに電話して、普通のdカードに戻すとゴールドの年会費がかかるか聞いて、かからないなら戻し、かかるなら当面ゴールドのままにするのはどうでしょう?
書込番号:24398250
2点



自動販売機で使用しても、ポイントがつかないという理解であってますか?
自動販売機で電子マネー支払いでポイントがたまる方法を探してます。
コークオンや駅は使用しないため、何かいい方法がないかどなたか教えて頂きたく、宜しくお願いします。
書込番号:24308795 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>うたがすきさん
自販機でiD利用してもポイント対象です
書込番号:24308841 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>ワインレッド×シルバーさん
ありがとうございます。チャージして、d払いにすると100円の会計毎に1.5%還元で1ポイントつきますか?
自販機でd払いはよくみかけますか?
idは、0.5%還元で、100円位のジュースを自販機で買っても、1ポイントもつかないのでしょうか?
書込番号:24308874 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

伊藤園はd払い対応している自販機もありますね。
https://www.itoen.co.jp/company/vender/lineup/#lineup4
コークオンアプリを入れなければ、コカ・コーラはd払い不可能です。
書込番号:24308936
2点

>うたがすきさん
エメマルさんが書かれてる通りですね
伊藤園ヮ
PayPayなど主要バーコード決済に対応
キャンペーンも何度かありましたね
コカコーラの自販機ヮ
コークオンアプリと
何とか Payを紐付けて利用します
何とか Payヮ200円毎に1pなので
d払いにチャージしたポイントのみですね
dカードのiDヮ
100円毎に1pなのでポイント付きます
書込番号:24309040 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ワインレッド×シルバーさん
>エメマルさん
ありがとうございます。
コークオンや伊藤園のシステムに対応した自販機が、普段そばになくて、残念です。今後増えるのを期待してます。
自販機でiD利用してもポイント対象なんですね。了解しました。
○払いが普段使えない自販機なので、そうするとIDかQuickペイかスイカになりそうです。
どうやって払うのが一番オトクなのでしょうか、、、
書込番号:24312005 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>うたがすきさん
電子マネー限定だと
パールでQUICPay払いですね
書込番号:24312123 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ワインレッド×シルバーさん
クイックペイおすすめ教えて頂き、ありがとうございました!
書込番号:24314617 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(クレジットカード)