
このページのスレッド一覧(全223スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 0 | 2023年11月6日 09:07 |
![]() |
147 | 200 | 2023年11月2日 13:47 |
![]() |
22 | 200 | 2023年9月29日 20:25 |
![]() |
2 | 8 | 2023年9月20日 13:13 |
![]() |
21 | 198 | 2023年9月6日 19:41 |
![]() |
18 | 5 | 2023年9月6日 07:46 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


訳合って住民税の支払いを直払いにしているが、4回に分かれる納付書分を全部払いきった。私の自治体はeL-TaXのQRコードも付いていないのだが、クレカ払いは可能である。
とりあえずの目標としては、余計な手数料は払わない、だったが、これだとクレカは全滅する。ということで、Paypay、セブン=ナナコ、d払い、ミニストップ=ワオン、の4通り試したが、結局、コンビニの二つがお得、というところか。私の場合、ワオンの方がなじみがあるのだけど、ミニストップが近くにない。・・・
ナナコやワオンはPaypayのマネーとマネーライトみたいに色が付かないので、色んな獲得手段によって得たものがそのまま使えるのが利点である。d払いは残高利用はPaypayと同じだが、「ポイントも支払に使う」としていたらどうなっていたか、までは確認しなかった。
あとは三井住友カードでチャージしたラインペイ、ファミペイがある。前者もお得(0.5%還元)だが、今後Paypay側に合わせるとなると、風前の灯か。ファミペイを使わなかった理由が分からない(自分で言うのも変だが)が、ファミペイは「後払い」も利用できるとのことで、それであれば、これが一番面倒ではなさそうである。
話は変わるが、ファミペイの後払いを利用して少しびっくりしたのは、ファミマカードとは関係なく、27日に支払い請求が来ることである。私の持論(?)であるQRコード決済は自力で与信を与えるか、現金チャージのどちらかに絞るべき、のうち、自力で与信を与えているんだ、というので驚いた。Paypayとかd払いはカード明細を見ていると、QRコード決済分も入ってくるので見にくい(もっともPaypayカードはPaypayでしか使ってないが)のが欠点でもあったけど、ついにファミペイはそれを脱したのか・・・他にもあるかも知れないけど。
ということで、来年はまた色々とチャレンジ(?)してみようと思う。
0点



マグドリ00が仕事多忙のため、新スレ立ちあげタイミング逃しまして申し訳ございません。
前スレ↓
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25411622/
『キャッシュレスのお得情報35』
上記スレは既に200件到達し書き込みできないのでごめんなさいm(__)m
4点

オリックス・クレジットより口座振替設定の謝礼が来ました!!
付与内容:PayPayポイント1,000円分
ヤッタ━━━( p゚∀゚)q━━━━!!
書込番号:25442786
4点

>マグドリ00さん
ご多忙のなか新スレありがとうございます。
PayPay1000p獲得良かったですね。
書込番号:25442809 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>イトウ_01198300さん
もしかしてハーゲンダッツ目当てとか?
書込番号:25442844 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>イトウ_01198300さん
言うの忘れてたけど
ahamoは今日中に有効化しないとな。
書込番号:25442944 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>mineoの18さん
これは、誤解を招く投稿をしてしまったようで、
あたかも私がハーゲンダッツのアイス目当てで
保険の資料請求をしてみようと、そう思われたのですか…。
はい、そうです(^-^)/
書込番号:25443442 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>イトウ_01198300さん
ハーゲンダッツはとても高価なアイスなので無縁です。見ることも触れることも滅多に無いです。購入できないのにハーゲンダッツで遊んだり、ジロジロ見てたらお店に悪いですからね。
楽天モバイルを純解約しました。
解約したものの高速無制限、かけ放題は便利で楽ちんでした。
来月からmineoで低速生活を再開します。外出時はLINEMOで。
ahamoは好調ですか?
書込番号:25443946 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>mineoの18さん
ハーゲンダッツは大好物なので日常的に買っていますよ。
書込番号:25444039
3点

日本通信株式会社より
「合理的シンプル290プラン 月額基本料金/通話料/音声オプション料などのお知らせ」
が届いたので報告いたします。
(以下、抜粋)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いつも「合理的シンプル290プラン」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
月額基本料金、無料通話対象外の通話料、音声オプション料などの請求額が確定しましたのでお知らせいたします。
■ご請求内容
お支払い方法
クレジットカード決済
━━━━
商品名
合理的シンプル290プラン
━━━━
2023年08月31日から2023年09月29日までの月額基本料
293円
━━━━
使用データ量
451MB
━━━━
2023年08月01日から2023年08月31日までの無料通話対象外の通話料/SMS送信料/音声オプション料/その他手数料
0円
━━━━
合計
293円
考察:
今月は好き放題使いまくって1GB超えたと思ったのに半分もいかないとは驚きです。
もはや1GB超えは不可能だと確信しました。
一体どうやったら超えることができるのか全く見当がつきません(泣
293円は1GB丸々使ってこその料金ですから半分以下なら半分以上は損失になるんですよ(汗
書込番号:25444045
3点

>マグドリ00さん
マグドリさんの場合povoで賄えるので
日本通信は不要なんじゃないですかね?
書込番号:25444058 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>マグドリ00さん
2周年記念プロモコードです。
あれから2年ですか…もっと昔話に感じます。
それにしても2周年記念が100MBとは少しケチ臭いですね…有効期限も24時間って…
書込番号:25444101 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>mineoの18さん
実はこのプロモコードのこと知ってたのですが、あまりにもケチすぎて紹介する気になれませんでした( ^_^ ;)
あとpovo2.0から180日直前の警告メールが今月来てたので、本日、18円だけトッピングしたところです
書込番号:25444155 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>mineoの18さん
ahamo はとくに問題なく使えますね。
正直、料金が高い。
あとドコモは短期解約すると容赦なくBL入りになるらしいですね。
書込番号:25444175 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ぬへさん
ケチ過ぎて紹介できませんよねぇ…
ギガバラ撒きサービスしてもpovoの売上は上がらいのでしょうね。mineoのバラ撒きとは違いますねぇ(苦笑)
楽天解約したので、来月からLINEMO&mineoD1.5でdocomo回線のチェックしてみます。最近docomo回線は最低最悪みたいな評判だけど実際はどうなんでしょうかねー?
書込番号:25444185 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>イトウ_01198300さん
検証ありがとうございます。
無事ahamo開通できたようで良かったですね。
確かに20GB2970円って微妙ですね。
固定回線には少くて足りず、モバイルデータとしては多くて余るから。
書込番号:25444201 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>mineoの18さん
私のmineoドコモ回線はすでにマイそくライトに変更済みで、最大300KbpsですがGoogleマップのデフォルト表示でのナビぐらいなら問題なく使用できてます
ただし航空写真だと、300Kbpsでは使い物になりませんm(_ _)m
マイピタパケット放題プラスはau回線で、動画も含めてアプリなら気にならないのですが、やはり画像の多いWebページやアプリのダウンロードは低速解除しないと辛いものがあります
書込番号:25444208 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>イトウ_01198300さん
端末特価の無いahamo契約だから、特典貰って解約してもBL入りしないらしいですけどね。
実際に自分で試して無いので分からないですけど。
書込番号:25444211 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ぬへさん
mineoAの節約オフにしてもアプリダウンロード遅く無いですかね?mineosimはダウンロード苦手ですね。
LINEMOのesim再発行時にWi-Fiが必要になるので、mineoAを節約オフにしてWi-Fiにしてもプロファイルのダウンロードが遅くて途中で中断してしまいます。ぬへさんはLINEMO使われてないからご存知ないでしょうけど。
書込番号:25444223 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ぬへさん
mineoも深夜フリーの時間は普通にアプリダウンロードできるんですけど。
esimの有効化を深夜にできないので、実家に寄ったとき固定回線のWi-Fiで有効化してるんですよ。
書込番号:25444230 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>mineoの18さん
LINEMO回線、ただ解約するのはもったいないので、UQにmnpして予備のiPhoneを割引購入しました。
余計な回線が残ることになりましたが、BL入りしない頃合いまで続けます。
さらに古いiiPhoneは買取に出します。それについては、またご報告します。
書込番号:25444256
2点

>mini*2さん
連絡ありがとうございます。
古いiPhoneの機種名と、新しいiPhoneの機種名を楽しみにしてます。
余分になるsimは家族に貸出して有効活用しましょう。
書込番号:25444261 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



マグドリ00さま不在のため、新スレを立ちあげておきます。
前スレ↓
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25389461/
『キャッシュレスのお得情報34』
上記スレが書き込みできなくなったらここへ書き込んでください。
書込番号:25411622 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ありがとうございます。
手持ちのキャッシュカードではソニー銀行、PayPay銀行、三井住友銀行、ゆうちょ銀行が対象なのでまずはゆうちょ銀行でやってみます。
書込番号:25412623
1点


>マグドリ00さん
これはこれは、お元気ですか。
ふと気付いたらいつの間にかいろんな物が
値上がりしてますね〜。
もはやポイ活では追い付かないほどの物価の上昇に…。
今後は投資も視野に入れていかなきゃいけないかなぁ。
書込番号:25412875 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>イトウ_01198300さん
その通りです、投資ですよ。
みなさん貯えたんだから投資で稼ぎましょうよ。キャッシュレス投資になるんです。
ポイ活で年数十万ポイントくらい稼いでもブラック労働してるだけだったって、みな分かったんですよ。
書込番号:25412924 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>マグドリ00さん
お元気そうで良かったです。
お忙しいのでしょうね。
コロナ感染されて無ければ良いのですが。
書込番号:25413215 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>イトウ_01198300さん
LINEMO公式キャンペーンの提供条件書がまた変更になったようで世間で騒がれてますね。
まぁ我々のような旧LINEMOは
あぁ、もぉーいいか…牛?!
書込番号:25413237 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>mineoの18さん
LINEMOはスルーします_(._.)_
他でお得なMNP案件があればいいのですが。
書込番号:25413478 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>mineoの18さん
>イトウ_01198300さん
9/7に規約が変わりましたね。
まあ、何度も半年無料に申し込めたら、ずっとタダで使えてしまうので、前の方がおかしいとも言えます。
しかし、キャンペーンの詳細をずっと下にスクロールしないと、過去に申し込んだことがある人はダメという注意が出てこないのには悪意を感じます。
書込番号:25413865
0点

>mini*2さん
9/7変更点です
https://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/2309/07/news102.html
>下にスクロールしないと
なるほど、意味が分かりました。
LINEの方は上に書いてます。
miniさんはLINEのLINEMO公式提供条件書ではなくインターネット版を見られてたんですね。LINEされてませんでしたね。
過去に申し込んだことがある人はダメが8/28に消え、9/1に復活したので
8/28から8/31の申込みの人達は騙されたんですかね?それだと悪質ですね。
書込番号:25414035 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>mineoの18さん
引用されたitmediaの記事ですが、「過去に申し込んだことがある人はダメ」という肝心のことを書いてないですね。
9月7日ではなく、9月1日の変更だったとしても。
書込番号:25414088
0点

>mineoの18さん
まぁ、ソフトバンクですからそうそう変わらないと思います。
今までポイント目当てで契約→ポイント付与されたら解約、これを
いろんな人がやりすぎたせいで、そのツケが回ってきたんでしょうね。
書込番号:25414231
0点

>mini*2さん
えぇ、そうです9/1の改定ですが過去に申し込んだことがある人はダメの事が書かれてません。
8/28に過去に申し込んだことがある人はダメが削除され、
9/1に過去に申し込んだことがある人はダメが追加されました。
この削除されてた期間に申し込んだ人にポイントが付与されるのかどうかです。もし付与されなかったら酷いやり方だと思うんです。
書込番号:25414379 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>イトウ_01198300さん
これからも提供条件書を改定するから、ポイントは貰うまで分からないって理解で宜しいでしょうか?
これはイトゥさんの言われてた通り、これからのキャンペーンには様々な罠が有りそうですね。
書込番号:25414391 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>mineoの18さん
まぁ、とりあえず自分はLINEMOから手を引きます…。
LINEMOばっかりに固執しないで、他社のMNPキャンペーンを探してみます。
書込番号:25414708
0点

>イトウ_01198300さん
楽しみにしてます。
書込番号:25414766 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>mineoの18さん
今検討してるのはこちらですね。
https://docomocoupon.idc.nttdocomo.co.jp/web/pi_2205/ahamo_present/index.html
ahamoへ他社からMNPでdポイント10,000ptもらえるキャンペーン。
自分は過去にahamoは契約したことがないので対象のはず…。
10,000ptは契約月の翌々月末に付与されるとの事で、また契約月は日割り計算になりますので、
初月の日割り料金+月額2970円×2ヶ月は最低限払う必要がありますね。
まだキャンペーン詳細を熟読しておりませんので、よく読んだ上検討してみます。
書込番号:25414779
0点

>mini*2さん
これですね、罠にかけるような文言がキャンペーンページに書かれております。
https://www.linemo.jp/campaign/aamoou_202308/notice_202309/
本キャンペーンを開始した2023年8月17日(木)以降にLINEMOのスマホプラン・ミニプランに申込み、キャンペーン適用条件を満たす全てのお客様に適用いたします。
「全てのお客様に適用いたします。」←これが罠。
書込番号:25414816
0点

>イトウ_01198300さん
ahamoも1人1回なんですね。
筆者は一回限りのキャンペーンは取り置きするタイプですが、そういうのはLINEMOミニ半年無料キャンペーンを1度も使わず終わったように取りこぼす結果にもなりますね。ahamoキャンペーンも未獲得です。
取り敢えず取れるとこから取っていく姿勢のイトゥさんですし。
2.特典の進呈は、1回線につき1回限りとなります。また、1アカウントにつき1回のみまでが進呈対象になります。
書込番号:25414889 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>イトウ_01198300さん
あぁ喜び勇んで申し込んだLINEMO再契約者を型にハメるなんて…LINEMO側にも何度もキャンペーンポイント獲得する輩に対して恨みがあるのでしょうね。
書込番号:25414894 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>イトウ_01198300さん
ahamoは建物の中で電波強度の低下が大きいです。
会社のコークオン自販機が、電波が弱く使えなかったのはショックでした。
docomo回線なので、田舎ではいいのかもしれませんが。
書込番号:25415077 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



東急の始めた「タッチ決済」「QRコード乗車券」のQ-SKIPだが・・・
https://www.q-skip.tokyu.co.jp/
何のことはない、一日乗車券をスマホに格納するか、タッチ決済クレカに連動させる、というだけで、要は磁気券やパスモの一日券と何も変わらない。写真のようなややこしい改札機に客が慣れるため、なのか。・・・
タッチ決済が可能なクレカで、サイトで「決済」すれば、それが使える、というそもそも使い方が違う(普通のタッチ決済改札は何も事前に用意しなくてもいきなり使える)上、マスターカードと提携してないので、東急カードの主力商品(?)であるマスターカードブランドは使えない、というのもお粗末である。東急にとっては、JCBなんかどうでもいいでしょうに。
ちなみに購入して一か月間の内の一日に使える、とのことなので、改めて使いに行こうとは思うけど・・・むしろ写真のJR東日本の思わせぶりな新改札機の方が興味がある。・・・
0点

ちなみに私はマスターカードなので、QRコード=スマホ格納を選んでいる。
https://www.q-skip.tokyu.co.jp/campaign/top202308?
これが目当てなのだけと・・・。
書込番号:25403946
0点

>上大崎権之助さん
これだけ改札機が複雑だと、どこにタッチしていいか一瞬迷いますね!
書込番号:25404082
1点

企画型の乗車券の「QRコード乗車券」から実証実験がスタートします
クレジットカードのタッチ決済での乗車は降車駅が相互乗り入れ先他社の路線駅の場合もあり準備がまだ間に合っていません
対応した自動改札機が無い場合は窓口での対応となります
東急カードの会員はマスターカードブランドが多いが対応した機器を開発しているのが三井住友カードでまだマスターカードの対応ができていませんが対応を進めています
自動改札機でのマスターカードのタッチ決済は三井住友カードから対応の発表があるまでは無理です
書込番号:25404103
1点

東急の改札機のQRコード読み取り位置は低すぎませんか・・・
書込番号:25405231
0点

>demio2016さん
私もまだ使っていませんが、恐らく、スマホを下向きにして、リレーのバトンパスの受け手(?)みたいな体勢で使うか、スマホの上側を持って腕を下にするか・・・みたいな感じに思ってて使いにくそうに見えます。一日券なのでいろんなやり方を試してみて(?)、どれもダメだったら東急に「貴重なお客様のご意見」をしておこうと思います。それもですが、どれにタッチ(スキャン)すればいいのかが、分かりにくいと思うんですけどね。
書込番号:25408396
0点

先日使ってきました。渋谷から中央林間まで行って、南町田、長津田、あざみ野、鷺沼、溝の口、二子玉川・・・で降り乗りしたところで、時間切れ(次の用事があった。・・・)になり、世田谷線は使えませんでしたが・・・。二子玉川より向こうは数年〜10年ぶりくらいに行ったので、こんなに変わっている・・・と「旅行」的にはまあまあでしたが。
チケットをQ-skipの中で有効、にすると、その日一日使えるということでタイマーがでかく表示されるのですが、なぜか「その日に経った時間」が表示されます。例えば9月11日の8時7分に使い始めれば、タイマーに「8時間7分〇〇秒」と表示されます。これを考えたやつは誰なのか、呼んで来い、系の話ですが・・・
例えば福岡の西鉄のスマホ24時間バス券(ただし、これは目視券)は、「1日券」でなく、「24時間券」なので、文字通り「あとどのくらい使えるか」というのがカウントダウンタイマーで「残り6時間20分47秒」みたいに表示されます。これは客の方にはあと何回くらい乗れるかも・・・という煽り効果(?)もありますが、使える時間がリアルタイムで表示されようになっています。それに対して、この東急式は「1日券」なので、何時間利用した、などと表示する必要はなく、スマホの時刻表示と同じ時間が表示される(=当たり前)というだけで、何の意味があるのか・・・
肝心なQRコードについては、少なくとも上記の駅には、改札口には必ず一つ(例えば西口と東口ならそれぞれ一つずつ)のQRコード読み取り改札が設置されているので、まあ、それは合格点だね、と思いました。うち一つはその改札機を点検中で有人窓口を通りましたが、有人窓口には必ず読み取り機が設置されています。さらに「〇〇駅でご乗車されましたね。」と履歴も分かる(客側には履歴を調べる方法はないはず。多分。・・・)になっていて、一日券とは言え、それはきちんと見るよね、と思いました。
QRコードの読み取り機が低いところにある問題については、スマホを横にしてスキャンさせる、が最もいい体勢ではないか(?)というのが結論です。駅から改札を出るところで、三回ほどピンポンが鳴り、これはダメだよね・・・と思っていたら、三人目の駅員でようやく理屈の分かった人が出てきて(それまでの二人は有人読み取り機を使ってみるも、原因不明、で改札をでた。)「同じ駅で何度も乗り降りするのを防ぐために、乗車した時のQRコードでは出られないので、普通はQRコードを自動更新するのですが、通らなかったら人力で画面を更新してみて下さい。」とのことで、確かに更新したら通れるようになりました。この理屈はよく分からなかったのと、中国の地下鉄で使った時は、そんなことは問題にならなかった(画面を出しそこなって引っかかる人は多かった。)ので、どういう理屈なのか、また何で中国式にやらないのか・・・謎です。これも「タッチ決済」だったら、問題はないはずですが。
ということで、次回はタッチ決済に挑戦しようと思います。半額ポイントバックはもらえない(私の東急カードはタッチ決済未対応)ですが。・・・
書込番号:25428819
0点

>上大崎権之助さん
>スマホを横にしてスキャンさせる、が最もいい体勢ではないか(?)というのが結論です。
手帳型ケースを使っている者には無用という事ですね。
まあ、日本人が無理してQRコードを使う理由は無い訳で、ワンタッチで行けるモバイルSuica、ICOCA、PASMO等が有れば十分ですな。
書込番号:25429081
0点

>上大崎権之助さん
https://www.tokyometro.jp/news/2023/216086.html
東京メトロも、2024年度からタッチ決済とQR読取機を改札に登載するようです。
対象路線は、今日の日経産業新聞にあった執行役員のインタビュー記事によると、全路線全駅を考えているとのこと。
準備が間に合うでしょうかね?
書込番号:25430428
0点



前スレがもうすぐ200件に到達しそうなので新スレを立ちあげておきます。
前スレ↓
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25360237/
『キャッシュレスのお得情報33』
上記スレが書き込みできなくなったらここへ書き込んでください。
0点

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25360237/#25367425
こちらに書いた、【Appare! ×povoコラボキャンペーン】
B1賞「7周年限定オリジナルTシャツ」
が届きました!!
ヤッタ━━━( p゚∀゚)q━━━━!!
同梱の説明文を抜粋します。
ーーーーーーーーーーーーーー
B1賞オリジナルTシャツ送付のご案内
この度は「povo ×Appare!』コラボキャンペーンにご応募いただき誠にありがとうございました。
抽選の結果、B1貫【7周年限定オリジナルTシャツ】に当選されましたのでお送りさせて頂きます。
発送が遅れまして申し訳ありませんでした。
引き続きpovo・Appare!をよろしくお願い致します。
書込番号:25392112
0点

>マグドリ00さん
カッコいいTシャツに当選されて良かったですね。
筆者も『7周年限定オリジナルTシャツ』がどうしても欲しかったので応募しましたが落選しました。やはり日頃の行いが違うのでしょうね(苦笑)
書込番号:25393402 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ワイモバイルが10月から新料金プラン「シンプル2」に
https://news.yahoo.co.jp/articles/54097dfcc65ca9120d9f5da1e2cf120b471ec44e
Sが今より1GB、MとLが5GBずつ増量となります。
ただ、割引前の料金の特にMとLが大きく上がり、おうち割 光セット(A)がないと値上げです。
さらに、月間のデータ容量を超過した場合の通信速度制限が厳しくなります。
また、今回より、他社と同様、PayPayカード割(月187円)が新設されました。
MとLで、データ超過でも容量によらず1Mbpsで使えるのに魅力を感じている人は、現行プランに入る方がよさそうです。
書込番号:25394053
0点

>mini*2さん
セット割り無しでYmobileにするならLINEMOの方が良いですね。
元々のプランでもYmobileの魅力は端末が格安購入できたりキャッシュバックがある事なのではないでしょうか?
書込番号:25394139 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>mineoの18さん
>セット割り無しでYmobileにするならLINEMOの方が良いですね。
そうですね。
シンプル2では、Sでセット割とカード割で月4GB1,078円(余ったギガの翌月繰越可)が少しだけお得に思います。
(LINEMOミニプランは月3GB990円、繰越不可)
書込番号:25394193
0点

>mini*2さん
偶然にも先日UQショップで聴いたような話です。UQではトクトク1GBとミニミニ4GBを往復してると繰越しもでき、安く利用できという話です。。まさかYmobileでもSとMを行ったり来たりするとお得なのでしょうか?
料金も同じように
幸い筆者は光割り、カード割が適用されるので悪くないと思い契約しましたが(そもそもPixel6aが目当てで通信プランはオマケですし)。
書込番号:25394366 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ワイモバイルの新プラン確認しました。
ん〜なるほど(~_~;)。
…じゃ、シンプルに解約します。
書込番号:25394557 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>イトウ_01198300さん
既存の契約はそのままだと思いますよ。
書込番号:25394572
0点

>イトウ_01198300さん
>mini*2さん
えっ?!
プラン強制移行なんですか?
書込番号:25394573 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>mini*2さん
実は既存ユーザーもすでに高いんですよ( ;∀;)。
長期ユーザーは安くなる、というのはなさそうですね。
そろそろ変えようかなと思ってた矢先です。
書込番号:25394606
0点

まぁ、今までMNPで格安スマホ端末を購入して短期解約、
これをいろんな人がやりすぎたツケが回ってきたんでしょうね。
書込番号:25394617 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>イトウ_01198300さん
他人事のようなコメントですね。
書込番号:25394640 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>mineoの18さん
はい、いつも客観的に物事を考えるようにしております。はい。
書込番号:25394691 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>イトウ_01198300さん
格安端末を購入され客観的に分析された結果Ymobileを解約されるなら問題ありません。
書込番号:25394725 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>イトウ_01198300さん
でもYmobileで格安端末を購入していないなら、1度購入してみてから解約を検討する方が良いでしょうね。
書込番号:25394731 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>mineoの18さん
あ、端末ですか?。端末はRakutenHandと、iPhone13を使っております。
iPhone14買っちゃおうかな〜、なんて思いましたが…。幻覚を見ていたようです。
RakutenHandに入れてるpovoがどうも電波の入りがよくないので、これは本当に変えます。
iPhone13に使ってるワイモバイルのSIMは、そろそろ他に変えようかなと思ってるところですね…。
書込番号:25394743
0点

>イトウ_01198300さん
他も料金改定やプラン変更がありそうですね。
ウチも今朝からahamoつながらないからどうにかしてくれって言われて…やっとahamo→楽天にMNPしましたよ。
こちらは今日docomoつながらない時間がありました。mineoDもダメで。
書込番号:25394757 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>イトウ_01198300さん
>mini*2さん
Ymobile→LINEMOじゃPayPayキャンペーン適用されないから、ahamo、irumoか楽天かですか?それともMVNO?
docomoは各地で不調の声が上がってますね、miniさんは何も言われないから何とも無いんでしょうかね?
書込番号:25394762 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>mineoの18さん
ahamoの遅さには困っていますので、今月中にワイモバにmnpします。
ワイモバは、キャッシュバックが多いのでシンプルMにして、それが終わったらシンプル2のSに。
その後のことは、まだ考えていません。
書込番号:25395035
0点



この話、正式にはウエブサイトに載ってなく(検索をかけるとYouTubeでひとつひっかかるだけ)、私はたまたま親宛てに来たレターで知ったのだが、DCカードが8/31でマスターカードをやめるためVISAに移ってほしい、と依頼が出ている。親は両方持っていたため、マスターカードはやめる旨、サインをして返送して欲しい、とのこと。商品券1000円分を送るらしい。
今はMUFGカードに統一したいためか、DCカードは全く宣伝してないが(ネットからは一応申し込みが出来る)、その昔、DCカードは住友カードのVISAに対するマスターカード陣営の親分(?)みたいな感じで、デュアル発行しだしてDC VISAの宣伝を見た時は、ソニーのVHSプレイヤー並みの衝撃を受けた覚えがある。ひょっとして、信販会社最大手のVISA陣営だった日本信販(ニコス)に社内抗争で敗れたのだろうか。
8/31で取り扱い中止、確か翌日からはカードそのものが使えなくなるはずである。
8点

>上大崎権之助さん
そうですか。
DCと言えばマスター、UC・ミリオンカードとともに銀行系マスターカードの御三家だったように思いますので、感慨深いです。
そのうち、DCという名も消滅して、MUFGに一本化されるかもしれませんね。
書込番号:25396017
3点

DCの一般カードの話、でしょうか?
JALカードのVISA、Master(や、東急ポイントクラブQ)はDCブランドなんですが、こちらからもマスターを外すのか・・・・いや、流石にそれはないか
書込番号:25400565
2点

>真偽体さん
本体の「どDCカード」の話です。たまたま先日親と話したら、1000円のギフトカードが届いた、と言ってました。
私も東急のカード(Mastercardブランド)を持っているのですが、改めて見ると発行は三菱UFJニコス株式会社となっているのに、「DC」のロゴが付いてますね。・・・こちらは特に連絡はないです。
元々東急は東急グループのハウスカードとして「トップカード」を運営していた時からDCカードに委託して、国際ブランド付きになってもそのまま委託しているのですが(東急カードの繰り上げ返済振込銀行は三菱UFJ銀行の渋谷支店というように、三菱とはもともと仲がいいですが・・・海外キャッシングでよく使っています。)現在の「DCカードロゴ」というのは、どういう意味があるんでしょうね。
東急カードはポイントで年会費をチャラにしてプラスアルファ、程度ですが、海外キャッシングのATM手数料なし、マスターカードはレートがいい、ということで、これをやめられると(例えばVISAに変更するとか)私は困ります。・・・
書込番号:25400763
2点

DCの一般カードマスター使っています。
9月になっても使えていますよ。
Visaとマスター2枚持ちの方に対してVisaだけにするという措置みたいですね。
マスターで新規加入もできるようですね。
書込番号:25410455 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>よししらさん
それは本当ですか。だとすると、なおの事意味が分からないですね。ちなみにDCカード自体は提携カードを除いて、申し込み欄はないようですが・・・
https://www.cr.mufg.jp/apply/index.html
元々、私の親もDCマスターカードから始めていて、いつのまにかVISAも持っていたのですが、マスターカードを取り上げる(?)というのはなぜなんでしょうね。・・・先日、別件で東急カードの人と話す機会があったのですが、「DCのマークが付いている意味が何か(ちなみに東急カードのトップカードは提携カードでなく、発行は東急カード)」と聞いたら、よく通じ合えなくて(?)途中でやめました。・・・・
SMBCファイナンスの「OMC」と同じで、今となっては意味がないブランドになりつつあると思いますが、親はこのまま使い続けるつもりなので、邪魔にならなければMUFGカードに統合、とかはしないでほしいですが・・・。
書込番号:25410985
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(クレジットカード)