このページのスレッド一覧(全80スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 173 | 32 | 2022年8月12日 16:15 | |
| 34 | 8 | 2022年7月13日 13:38 | |
| 14 | 7 | 2022年2月19日 07:56 | |
| 23 | 13 | 2022年1月29日 12:56 | |
| 12 | 3 | 2022年1月27日 21:46 | |
| 11 | 11 | 2022年1月28日 04:34 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
過失割合が10:0だと、一方的に保険金を払わない方向で、処理しようとする史上最悪の保険会社です。
被害者がケガをしていても、そうです。
被害者のことなど何も思っていない、自分の成績(早い処理、保険金を払わない)だけ、考えている
社員が多いです。
物損担当から紹介された修理会社で、修理をしてはいけません。適当に修理されてしまう可能性が
あります。また、修理費用が安いとケガの治療が認められません。
きちんとディーラーに依頼しましょう。
本当にひどい対応でした。交通事故による治療費を全額、こちらで負担しました。過失割合10:0でも
そういう処理をしてくる会社です。
4点
”史上最悪の保険会社”
ここまで書くなら、実名と事故の詳細を書かないと何の意味も無い・・・
書込番号:24832123
17点
>さんた7月生まれさん
過失が0なら、こちらの保険会社は介入しません(できません?)
弁護士特約を付けているのであれば、弁護士を入ってもらって、任せるのがいいのではないでしょうか?
>被害者のことなど何も思っていない
加害者からも、何もないのでしょうか?
保険屋さんって、そういう感じはあります。
>物損担当から紹介された修理会社で、修理をしてはいけません。適当に修理されてしまう可能性が
あります。
こちらは、そう思います。
メチャ相手の保険屋から勧められましたが、自分のディーラーに入庫し、きっちり直してほしいと依頼しました。
相手の保険屋のアジャスターと、ディーラーで修理費の話しあいをすることになるでしょう。
>また、修理費用が安いとケガの治療が認められません。
こちらは、よく分かりませんでした。
修理費は、対物。
治療費は、対人です。
人身事故扱いにしていないのでしょうか?
どこの保険屋かは、結局わからないけれど・・・
書込番号:24832129
5点
>さんた7月生まれさん
せめてどこの保険会社なのかくらい書かないと!
書込番号:24832131 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
初投稿だったので、下記忘れました。M住友海上です。
弁護士特約がなぜかついていませんでした。
過失割合が、10:0のため、当方の保険会社は交渉に参加することすら出来ません。
そのため、被害者は加害者保険会社にいじめられます。
加害者は何も知らず、クレームを入れてくれましたが、形式的に態度は変えましたが
処理はひどいままです。騙されてはいけません、気を付けましょう。
人身事故になるほどの追突ではありません。でもむち打ちを発症しました。
でも事故が軽微で、物損処理の修理費用が10万円以下だと怪我を認めない方向
です。
書込番号:24832145
0点
え?普通じゃね?
過失がない側の保険会社は介入できないでしょ。
何故かついてない?
あんたが見積もりして契約したんでしょ?
大人なんだからなんでも人のせいにしてちゃダメだよ。
書込番号:24832164 スマートフォンサイトからの書き込み
30点
人身事故にすればいいじゃない
ここでそれだけ吠えれるんだったら、入院すればいいじゃない
書込番号:24832177 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
病院には、行ってますよね?
そこで診断書を書いてもらって提出すれば(多分10日以上かな?)自動的に人身扱いになるとおもいますよ、
そうなると相手の保険屋さんも対処するとおもいます、
自賠責から治療費と慰謝料(怪我の等級により何段階かに?)が出るはずですが、多分?
書込番号:24832184 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
病院で、2ヶ月治療しました。
しかし、自賠責保険の事前審査を保険会社が行い、事故が軽微だから、けがをする
わけがないという判断で、自賠責保険が認めない、そのため、治療費は払いません
という結果でした。
いまは、自賠責保険が、物損事故が数万円だと怪我を認めない流れがあるようです。
また、事故が軽微だと警察も人身にはしてくれません。
異議申し立てを予定していますが、皆さん、気を付けてください。
弁護士特約がつけていなかったのの確認洩れは、自分の確認不足だったことだと
認識しています。
書込番号:24832201
1点
あのね・・・・
スレ主さん・・・・
時系列TPOって分かるかな?
あんたの怒りや悔しさなどは何となくわかったよ
でもよもっと分かりやすく説明してくれねーと
便所の落書きになっちゃうんだよな草
書込番号:24832229
29点
>さんた7月生まれさん
>弁護士特約がなぜかついていませんでした。
なぜかではなく、たぶん保険料金を安くするために、残念ながら貴方が付けなかったのでしょう。
>過失割合が、10:0のため、当方の保険会社は交渉に参加することすら出来ません。
先にも述べましたが、介入できません。
過失0なので、割合の交渉ができないためと、私は理解しています。
>でも事故が軽微で、物損処理の修理費用が10万円以下だと怪我を認めない方向です。
ですので、物損事故と人身事故は違います。
まず、そこを理解してください。
想像ですが、物損事故で届けて、治療費を出せと言われたので、なんとか出そうと、修理費から捻出しようとしたけど、出せそうな修理費じゃなかったって聞こえました。
ケガをしたなら、素直に人身事故にすればよかったのに・・・
(相手さんは、人身にされるとえらい迷惑ですが)
物損と届けて、むち打ちの症状が出たので人身事故にしたい場合、期間があると思います。
おそらく、数日ですが・・・
書込番号:24832230
10点
>さんた7月生まれさん
連投ゴメン
自賠責に、物損ってキーワードないと思うよ。
そもそも自賠責に物損はないですから。
自賠責による保証は、以下の通りです。
死亡による損害 最高3,000万円
後遺障害による損害 最高4,000万円
傷害による損害 最高120万円
たぶん、物損事故扱いにしたから、自賠責は責任を負いませんって、言ったんじゃないかな?って想像します。
結構スレ主さん、いい感じでキーワードの変換をされるのかもって、想像しました。
書込番号:24832251
12点
>病院で、2ヶ月治療しました。
それで保険が使えないとは。
書込番号:24832286
7点
>弁護士特約がなぜかついていませんでした。
なぜか(笑)
また自分の契約内容を精査しない人の一方的な書き込みか。
書込番号:24832294
10点
>さんた7月生まれさん
またまたゴメン
(対人ではない)搭乗者保険は、たぶん自分の保険側の支払いと認識していますが・・・
2か月入院してて、使えないのかな?
(私は使ったことない分野なので、詳しくはないですが)
書込番号:24832334
0点
警察に診断書出すだけで良かったんですけどね!
自分はやられたくちですけど、
バンパー擦り傷程度で物損処理と言うことだったが、後で警察から診断書が出たので人身になるとのこと、で治療費、休業補償etc・・・と免停処分も来ましたね!
スレ主様は、どういう経緯で診断書を提出しなかったのか?
悔やまれますね。
書込番号:24832480 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
「弁護士特約」については、スレ主さん自身が「特約」と書いているようにオプションですから、必ず付いているものではありません。
また、保険の内容によっては、家族の事案に対応してもらえる弁護士特約もあります。
(「同居の家族」など制約があるかもしれません)
もし、家族が入っている保険(自動車保険以外も含めて)に弁護士特約が付いているようであれば、一度確認してみてはいかがでしょう。
書込番号:24832799
2点
もう誰も擁護しないと思うけど、事故の内容の説明したら?
そ!に弁護士特約って、契約時や更新時に契約内容を確認してれば分かると思うけど。
自己割合10:0、契約内容の確認不足…
どちらも落ち度はスレ主にありそうね。
書込番号:24832844 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
「事故が軽微なら人身扱いにならない」ってのは法律ではなく保険会社(ないしその集まり)の合意事項か何かなんですかね?
そんなの関係なく診断書取って「この通り事故と傷害の因果関係は医師が証言してる」って正面から突っぱねれば良いんじゃないですか?
それこそ「むち打ち」なんて当事者にしか症状わからないからCT撮ろうとMRT撮ろうと「虚偽である」って証明は不可能なんだから、裁判にでもなっても「あなたの事故での負傷は虚偽である」って証明は相手が出来ないから、余裕で勝てるのでは?
示談書サインするまではあなたは請求を続ける権利があるんですから、相手の責任者でも弁護士でも引っ張り出せば良いでしょう。
書込番号:24833030
3点
ここでウダウダ言っても何も解決はせん。自分で弁護士を雇って、裁判で相手方に弁護士費用込みで請求すればよろしい。
書込番号:24833221 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
物損事故で自車が全損となり乗り替えになりましたが、この保険会社には「車両全損時諸費用補償特約」がありませんでした。調べたところ多くの有名保険会社でほぼ漏れなくありました。10万20万円のことですが、他所ではもらえてここはもらえない、事故して気付く補償内容なので、ここへ乗り換えを考える場合は注意が必要です。
3点
契約書とか読まないんですか?
書込番号:24828822 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
ありますけど?
https://www.ins-saison.co.jp/otona/compensate/vehicle/total_loss.html
いつも保険のおばちゃんにお任せで契約してる方でしょうか。
保障内容のチェックなんて誰でもするものと思うけど、保険会社が悪いのではなく保障内容を選択しなかった貴方の問題です。
貴方の生命保険は大丈夫?
書込番号:24828869
4点
>私はたぶん3人目だと思うからさん
スレ主さんが言っているのは車両全損時諸費用補償特約で貴方が言っているのは車両全損修理時特約で保証内容が全く違います。
文章はちゃんと読みましょうね
あなたの保険も大丈夫?
書込番号:24828942 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
あらら〜ごめんあそばせ、保証内容のチェックは契約者の問題なのは変わりないですよ。
揚げ足取りのために出てきたのですか?
ご苦労様です。
少しは役に立つレスしてあげなさいな。
書込番号:24829109
4点
>Jiko3さん
まずは、契約書はきちんと読みなさい。
内容を確認するのは『契約者』の義務です。
内容がわからなければ聞くのも自分。
その上で聞かないのにここで文句って何様なのかな?
それで納得しないなら他にすぐに移りましょう。
もちろん、契約書は隅々まで読んで納得がいくまで聞いて、あとから不満内容にね。
書込番号:24829165 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
早々に沢山のご返信ありがとうございます。契約書を読まない方が悪いんですね、大変失礼しました。ところで車両全損時諸費用補償特約は知っていて当然なんですよね?車両全損修理時特約とごちゃ混ぜにされている方もいましたが。事故して初めて分かったのが車両全損時諸費用補償特約であって、それを知る前に契約書を熟読しても頭悪いので分からなかったと思います。
書込番号:24829667
0点
頭が悪いとおっしゃるなら尚の事聞かないのでしょうか?
長年使っていたものがいま急激な変化を迎えていて、その全てを把握するのは専門家でないと不可能でしょう。
ならば尚の事『消費者』の権利として専門家を活用するべきではないでしょうか?
ここで食って掛かるよりも先に色々と聞いて更に知識を深めるほうがよほどスレとしても個人としても有意義ではないかと思われます。
書込番号:24829708 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
いや、「特約」である以上「必要な方が選ぶ」って項目で、「必要なものが漏れている」のではないと思います。
まあ保険って傘と同じで「持ってない時に限って降る」ものなので、次回の契約でその特約を追加するのか、「二度はあるまい」と考えるのかもその方次第かと。
書込番号:24833039
2点
現在2台所有で、1つ中断証明書があります。
ですが、車両の購入、入れ替え予定はありません。
この場合、延長させようとすればどういう方法ができるのでしょうか?
あと10年延長できれば、車両購入は間違いないので何とか延ばしたいです。
4点
>達次郎さん
最大10年ですので、あと10年は?
それより、現在乗っている車があれば、新しい車の保険もそれを根拠に同じ等級から始められるのでは?
書込番号:24606633
0点
>達次郎さん
保険が3台分有るということでしょうか?
車を止めるところが有れば車検の残っている二束三文の車を購入し名義変更して保険に入りすぐに廃車するしか思いつきません。
中断した保険を再開させるルールが有ったと思いますので約款を確認してみてください。
書込番号:24606647
0点
>達次郎さん
確か保険の入れ替えは基本車の譲渡等が無いと出来ません
所有者か管理者名義人を譲渡等変更しないといけないです
しかし
その内容は保険会社は解りませんので
手続きしてしまえば出来ます
A保険を譲渡として中断し中断しているC保険で購入とし掛ける事は
嘘をつけば出来ます
自動車保険は基本2年契約の掛け捨てですから
更新して次の年(再契約)になれば新しい契約(保険)については虚偽にはならないかもしれません
勿論正しい手続きではなく悪用です
書込番号:24606866
4点
皆さんありがとうございます。
知り合いの車屋が協力してくれそうで、名義変更→中断証明使い契約し1月で解約→解約前に名義変更→中断証明書更新で行こうと思います。
中断証明書使う場合、ネット割引が利かない会社があるようですが、どこで契約して解除が一番安くなるでしょうか?
書込番号:24607199
1点
ダミー譲渡を用意すれば手続き的には問題ないと思います
車検証的に所有権を2回移転するので車庫証明が2通必要とか
転売と同じ手続きを2回行うことになるので
多分自動車やさんは
僕が記載した方法で
保険手続き上だけ譲渡で中断とする気がしますが
又
中断している等級が今使っている保険と変わい(最高割引)
とかなら元の保険に戻す必要ないかと思います
車2台所有されていて十年間どちらも入れ替えていないのでしょうか
車買い替えの時ローテーションすれば煩わしい手続きや
中断保険の期限切れの心配も減ります
書込番号:24607734
2点
>gda_hisashiさん
まだ車の入れ替えはありませんし、どちらも等級が上なので入れ替えもないでしょうね。
残すために入れ替えることはあるでしょうが、あくまで3台目用になると思います。
こちらの地域は軽の車庫証明は不要です。
ですのでいらないと思います。
書込番号:24607756
1点
>こちらの地域は軽の車庫証明は不要です。
ですのでいらないと思います。
軽なら保険も安いし(使わないんだか最低を1か月ならめちゃ安価)
グットですね
昔は軽で等級上げてからスポーツカーとか
車売ったあと(所有していなくても)等級上げる為にかけ続けたりあったし
AとBの保険入れ替えるとかもしてたけど
悪用が多かったからか
所有権移転ってなったんだろうね
書込番号:24607807
2点
質問お願いします。
こんな場合に使えるのか教えて下さい。
追突されて100:0の場合に修理費用は相手の保険からでますよね。
これに加え、自分が加入している車両保険も重ねて使用はできたりしますか?
書込番号:24566316 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
なぜ、使う?
保険を使うと事故有割引(割引率が低い)になり、無事故が5年続くまで解除されません。
担当者は認めないと自費負担になります(アジャスターが実車を見て判定する)
書込番号:24566480
0点
>こーけもーさん
https://www.insweb.co.jp/car/kisochishiki/kiso/3tokyu-down-jiko.html
車輌保険に関する事が記載されています。参考までに、、
通常、100 : 0 の時 相手の保険で全て対応できます。
それなのにあえてご自身の保険を使う(ノーカウント対象以外、デメリットのみ)意図がわかりかねます。もう少し、詳細が分かればアドバイス出来ると思います。
書込番号:24566489 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>こーけもーさん
車両保険とはご自身の車両に関する保険なので、車同士の事故でも自分の車両の修理に使用できます。
また、車両保険に「無過失事故特約」がつけてあれば100:0のもらい事故の場合は車両保険を使用しても等級が下がらないです。
https://www.insweb.co.jp/car/kisochishiki/jidosha-jiko/mukashitsu-jiko.html
ただし、この無過失事故特約を知らない担当者がいるのも確かですし、損保会社には利益がないので出し渋る可能性があります…
書込番号:24566524 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>こーけもーさん
>自分が加入している車両保険も重ねて使用はできたりしますか?
要するに二重取り出来るかって事ですよね
保険屋を騙せば(バレなければ)出来ますよ
普通には出来ません
そう言う事が聞きたいんですよね
書込番号:24566530
7点
修理費実費が基本だから修理する業者と保険屋が直接やりとりするので
クルマが廃車にならない限り現金授受なんてねぇだろ。
治療費に関わらず加入してる分だけ必ずもらえる医療保険とは違う。
書込番号:24566544
0点
10:0なら保険会社同士で話し合うので出来ませんよ。仮に自分の保険会社に連絡しなくても必ず事実は伝わってしまいます。
仮にうまくいって発覚したら以後保険に入れなくなるかも?
書込番号:24566660
0点
>こーけもーさん
こんにちは
10:0でもらい事故を起こしたことがありますが、
自分の入ってる保険会社からは一切何の連絡もなく、手続きは全て
相手の保険によるものでした。
ただ廃車扱いになってしまったので、査定額しかもらえませんでしたが、
慰謝料も出ますのでそこから補填で新車を購入しました。
廃車の場合の、新車導入に関しても、自分の車両保険を使って不足額分を補填することは できないですね。
書込番号:24566827
0点
こんにちは。
一例ですが、
お車の損害額(修理費)=200万円
相手保険会社の認定額=150万円
ご自身の車両保険金額=170万円
というケースの場合、
(車両保険金額)170万円ー(相手保険会社の対物賠償)150万円=20万円をご自身がご契約されている車両保険から受けとることができると思われます。
その場合、他の方も書かれていますが『車両無過失特約』等がついていれば無事故等級に影響はありません。
しかしながら車両保険金を受け取った場合は保険会社では『全損』として処理しますので、対象となっているお車は保険会社で回収する(所有権が移る)事もあります。請求の前に保険会社に確認されるといいでしょう。
なお、皆さん書かれてますが(車両保険)170万円+(対物賠償)150万円=320万円のような二重取りは出来ません。
書込番号:24566944
![]()
4点
>こーけもーさん
保険金の2重取りは法律で出来ません。
そもそも相手方の保険のアジャスターが車の損傷具合と修理完了を確認して同時に自己加入の保険のアジャスターにも同じことをしてもらうなんて事やったらバレますよ。
列記とした保険金詐欺になります。
書込番号:24566976 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
なるほど。
詐欺になるんですねー。知らんかった。
わかりやすく回答してくれた方にベストアンサーしますね。
ありがとうござました。
書込番号:24567843 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
出来ません。
両方貰えれば片方分浮いて小遣いになるという魂胆でしょうけど、「保険は損害を補償する」ものですので損害額以上は出ません。
他の保険から出たらそれ以上は出ません。
書込番号:24568304
1点
>JTB48さん
>10:0なら保険会社同士で話し合うので出来ませんよ。
0側の保険会社は保険を使いようがないので0側の保険会社は話はしませんよ
話すのは100側の保険会社と被害者です。
書込番号:24568705 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
三井ダイレクト損保…、ネット上では下記の様な書き込み(引用)が多数あります。小さな自損事故でも対応は最悪でした。ご注意下さい
三井ダイレクトの最低事故対応記 1
初めてブログを書くので至らないところがあるとは思いますがご容赦ください。
三井ダイレクトへの批判内容ではありますが、私のような被害を出さないように保険会社を選ぶ際の一つのツールになればと思い書いています。
私の感想は、「早く別の保険会社に変えたい」です。
保険を使用する際、多くの場合相手があるものだと思います。
もし自分が加害者で三井ダイレクトに入っていたら?
もし自分が被害者で加害者の保険会社が三井ダイレクトだったら?
私は絶望します。
加害者が三井ダイレクトに加入していて半年以上保険金を払わず、加害者が訴えられたケースもあります。
保険会社の対応次第で告訴されるケースなんて山ほどあります。
自分が怪我で入院した時、治療に専念できず、精神的にボロボロになってしまいます。
保険にも「安かろう悪かろう」が適応できます。
保険こそ「クレーム量・対応品質」で決めてください。
今回私は相手なし・怪我なしでとても運が良かっただけです。
非常に良い経験でした(後記、略)
3点
具体的な事例を書かないと単なる誹謗中傷で営業妨害になってしまうぞ?
書込番号:24564841
7点
会社で保険担当をしたことがありますが ダイレクトに保険会社にお願いすることはお勧めしません
事故の無いときは代理店手数料が節約できますが
実際に事故が起こると 契約者 と 保険会社 の利益は相反しますので
自身に交渉能力が無いと最大限の保証は引き出せません
代理店は翌年、よく幼年の契約を撮りたいので 事故があった場合は契約者の味方になります。
自動車事故保険請求業務に慣れている人間でないまず無理です。
書込番号:24564882
1点
みんカラからの転載のようだけど、転載許可は取ったんですか?
https://minkara.carview.co.jp/userid/2748070/blog/41873006/
こういうときはURLを貼り付けるだけで良いんですよ。
URLには著作権とかないので。
この人の例だけ載せて、自分の話はないんです?
それとも中の人?
書込番号:24566112
1点
私は往復約10キロを通勤で使っています。それと2か月に1度、往復200キロを運転します。
年間4000キロの走行です。
2016年1月にプリウスS(衝突軽減防止装置、フォグランプ付き)を270万円で購入しました。
最初の5年はすべてカバーする車両保険に入っていましたが、6年目はエコノミーに切り替えました。
今、更新時期を前にして、エコノミーに入るべきか、車両保険はやめてしまうか迷っています。
今、12等級で仮に全損しても新車が買える蓄えはあります。
保険料ですが、免責10万円にしたエコノミーをつけると46000円ほど、外すと33000円ほどになります。
最後は自分で決めるものだとわかっているのですが、この13000円をどう考えるかなんですよね。
皆さんはどう思われますか。
3点
>自然体でいこうさん
今まで車両保険無しで加入したことはありません。
必ず入ります。
書込番号:24469871
1点
なんで新しく建てたし・・・
私の感覚だと年間1500kmも走らないセカンドカーもフルカバータイプですけど。
それでも年4万ちょいくらいだし、痛くも痒くもないわね。
書込番号:24469976
3点
免許取って初めて買ったクルマは、お金もなかったので車両に入ってませんでした。そして六甲山で崖に突っ込み大破。(T_T)
百万近い修理費を出して直しました。
それ以降、車両保険は30年ほどずっと掛けてますが一度も使ったことありません。
こうなると車両外したら事故しそうなので、お守りがわりにかけ続けます。(^^;;
書込番号:24469991
0点
私はスレ主様と同じく途中まではフルカバー、途中からエコノミーで、8年目ぐらいから車両保険はかけず15年目で手放しました。
車両保険を使うようなトラブルはなかったので、結果入らなくてよかったです。ただ結果論であることは分かっています。
自分は運転がうまいから入る必要がないと思っている人なら入った方が良いと思います。
逆に人は誰しも事故する可能性が十分にあることを承知の上なら入らない選択もありかなと思います。
書込番号:24470071 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>自然体でいこうさん
交通事故は自分が大丈夫と思っても動いてる限りぶつけられても
過失割合が発生します。 入っているのが当然ですよ。
6月にぶつけられたけど3等級下がりました。
冬にマンホールのところだけ排水の熱(お風呂の排水等)でそこだけが雪が解け
他は雪が圧雪で残っていて、 段差でバンパー破壊してしまいました。
今年だけで6等級下がりました。
書込番号:24470075
0点
>自然体でいこうさん
私は、往復50kmを車通勤なので、前スレの通り、5万円しないのでコストとリスクを考えれるとかけた方がいいという判断です。
13000円が安いか、高いか?ですね。
私の経験上、車両保険は使う場面ないです・・・
矛盾してますけどね。
お守り程度です。
書込番号:24470091
0点
またまた、たくさんの返信ありがとうございます。
>ダンニャバードさん
>ZXR400L3さん
「お守り」ですか。なるほど、そのお気持ち、よくわかります。心に余裕ができますものね。
>kockysさん
私もプリウスにする前は、ずっと車両保険には入っていませんでした。10万程度の修理をしたことがありましたが、
多分、保険を使うより安かったのではないかと思います。
>私はたぶん3人目だと思うからさん
すみません。最初のスレが情報不足だと思って、立て直しました。
私の今回の方が、少し高いくらいですね。迷うところです。
>rotan27さん
逆説的な深い意味合いのある言葉、ありがとうございます。
過去に事故をしたことがある私は、後者です。
>かに食べ行こうさん
それは大変でしたね。おけがの方は、大丈夫でしたか?
相当、保険料が上がったことと思いますが、使った方が良いくらいの修理費だった訳ですね。
書込番号:24470306
0点
>自然体でいこうさん
保険って保険料と確率を計算すれば還元率的には損します
(保険会社の経費や利益分目減り)
宝くじも
保険は多くの方から少しづつ集め少数の運が悪い方を
を救済する仕組みと考えます
ある程度財産があり被害(加害もあるかな)の可能性を考え
掛けるかどうか決めれば良いかと思います
車が新しくても古くても
事故の確率は変わらないとすれば
得られる保険金(保証)に対して保険料(投資)が高額と判断すれば
掛けなくても良いかと思います
車両の価値は年々下がりますが
修理代金は新しくても古くても大差有りません
エコノミーは
盗難とか当て逃げ不担保じゃなかったでしたっけ
当て逃げって結構ありそう気もするけど
古いからエコノミー
更に古いから掛けなくても良い
って発想している時点で
掛けなくても良いきがします
書込番号:24470329
2点
ガソリン代にすればリッター160円として80Lは入ります。それをどう考えるかでしょう。
保険なんて使わなければどうと言う事は無い!
書込番号:24470365
0点
経験的に、経済的に豊かな方(お金持ち)ほど、損をしない選択をしているように感じています。
そしてお金持ちはあらゆる事柄に保険を掛けています。
だから事故や盗難の際にも損をしない。
私のような庶民の場合、たとえばスマホに物損保険を掛けたとします。(実際掛けてます)
もしうっかり落として壊してしまった場合、すぐに新しいモデルを購入して、壊してしまったものは保険で直したとします。
新品同様になった修理済みのスマホはヤフオクなどで高く売れ、結果的に少ない持ち出しで新しいモデルに買い換えられることになります。
しかも保険を掛けていることで、扱いにも気を遣う必要がなく気楽に使うことができます。
お金持ちの場合はこれがマクラーレンやフェラーリ、クルーザーになるのかもしれません。そしてマクラーレンは新車で買った値段よりもずっと高い値段で売れたりするので、お金持ちほど得をするシステムなんですね〜(羨ましい・・・(^^ゞ
書込番号:24470369
0点
地方都市ですが、フェラーリポルシェは良く見ますが、ランボルギーニ、マクラーレンは見ないですね。(ディーラーがない?)
書込番号:24566483
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)


