パソコンその他 クチコミ掲示板

 >  > パソコンその他
クチコミ掲示板 > パソコン > パソコンその他

パソコンその他 のクチコミ掲示板

(16513件)
RSS

このページのスレッド一覧(全3113スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「パソコンその他」のクチコミ掲示板に
パソコンその他を新規書き込みパソコンその他をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ4

返信2

お気に入りに追加

標準

パソコンその他

スレ主 Mikkyusanさん
クチコミ投稿数:1件

1週間のトライアルを終えて、総合的にみると良かったです。予約なしでワンレッスン25分で受けれるという気軽さと、1日何回でも受けれるというコスパの良さがとても魅力的。
講師が非ネイティブの場合、自己紹介の動画で発音が聞き取りやすいかを確認出来るのと、レッスン回数をみれるので、慣れてるのかどうかもわかり選びやすかった、がしかしたまにハズレ(レッスンに慣れてなくて発音が聞きづらい)がいた。(レッスン26回中2人)
そして、ネイティブやカランメソッドは有料なので考えるところではあるが、払う価値あると思った内容だったし、特にカランメソッドは、英語学習としてとても斬新で興味があり、続けるならカランメソッドを中心にしたいと思うほど良かった。
フィリピンの講師の方々は明るくて親切で日本人にはわかりやすい発音なので、私的には問題全くなしでした。
近いうちに、本受講したいなと思っています。

書込番号:24460770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:11件

2021/11/24 07:51

何の製品の話題なのでしょうか?

書込番号:24460949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:11件

2021/11/24 07:53

あー失礼しました。
ネイティブキャンプというサービスなんですね。
タイトル読み飛ばしてました。すみません。

書込番号:24460953

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ネット回線の選び方

2021/11/22 13:06


パソコンその他

クチコミ投稿数:380件

ソフトバンク光で4年間使って来ましたがWiFi回線は切れやすく有線でも怪しい状況です。
昼夜問わず。
回線自体はNTTの回線を使ってと思うので大差は無いとは思うのですが
ソフトバンク光にしてから酷すぎて!
これはプロバイダーの問題なのでしょうか?
11月12月が切り替えのタイミングなので乗りかも考えてるのですが
プロバイダー、ネット回線の選び方って何かあるのでしょうか?

書込番号:24457804

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:34816件Goodアンサー獲得:4976件

2021/11/22 13:25

まず有線で試してみないことには、回線なのかWiFiルーターなのかなんとも判断できないです。

書込番号:24457833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4986件Goodアンサー獲得:783件

2021/11/22 13:36

ルーターが壊れている(壊れかけている)とか

お使いの機械は何でしょうか?

書込番号:24457849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25140件Goodアンサー獲得:2342件

2021/11/22 14:17

まず有線を安定させましょう。

現プロバイダーで安定しないなら、サービス乗り換えで。

>回線自体はNTTの回線を使ってと思うので大差は無いとは思うのですが

SBは使ってないのでは?

書込番号:24457912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3873件Goodアンサー獲得:304件

2021/11/22 14:42

ニューロ光がいいと思います。

書込番号:24457951

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:44件

2021/11/22 14:48

こんにちは。

機器の問題なのか、プロバイダの問題なのか、ご相談内容からは判断が付きません。

何れにせよ、プロバイダを変更すればモデムはもちろん、プロバイダによってはWi-Fiルーターも付いてきます。
機器にせよ、プロバイダの問題にせよ、全て総入れ替えすれば解決しますので、プロバイダを乗り換えるのも手っ取り早いでしょう。


プロバイダの選び方の一例としましては…
下記の回線速度を収集しているサイトでご自身の地域にて検索してみて下さい。
https://minsoku.net/

その中から優れた回線速度の通信事業者を選べば、そこまで大きな失敗は無いと思います。

同じNTT回線でも、プロバイダによって速度は違ってきますので、どこでも一緒という事はありません。
IPV6対応のプロバイダは速度面で優れている場合がありますので、大きな判断材料の一つです。

割引など含めて実質的な月額料金などの兼ね合いもあるでしょうから、その辺はご自身の環境に基づいてご判断下さい。

あくまでも私個人の意見としましては、あまり良い評判を耳にしないソフトバンク光は使いません。


>ムアディブさん
ソフトバンク光はNTT回線を借りて運用している光コラボレーションですよ。


ではでは。

書込番号:24457963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6219件Goodアンサー獲得:1123件

2021/11/22 17:38

こんにちは。
まず有線での「怪しさ」を何とかしましょうよ。

もし曜日や時間帯によって速い遅いの違いがあるなら、
「光BBユニット」を追加レンタルしたら状況が変わるかもしれないです。同ユニットの導入でIPv4 over IPv6が適用されるためです。

曜日や時間帯によらない「怪しさ」だとしたら、機器や回線に不調がないかを調べてもらいましょう。
機器や回線の不調を抱えたままで今のソフトバンクから他所のNTT系コラボ業者に乗り換えても、NTT所有の設備や回線は今使っているままの引き続き=不調さ加減も引き続きにされてしまう(問い合わせ先や料金の支払先が別会社に変わるだけ)って可能性があります。
NTT(系コラボ)以外の回線業者に乗り換える=回線敷設からやり直すなら話は別ですが。

書込番号:24458173 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:380件

2021/11/23 20:10

>みーくん5963さん
ありがとうございます。
ソフトバンクのBBユニットは毎年交換してもらってますが改善しません。
BBユニット内臓のWi-Fiが駄目だとサポートに言われてNECのWi-Fiルーターは買ってきました。
でも改善と言う所までは。  
有線でPC、PS5、Switch、テレビを繋いでますが時間問わず読み込みが長くなる事も。
いまのソフトバンク光が4年。その前がドコモ光が2年。その前がauひかりが2年。
その前はフレッツ光niftyで10年ほど。
現在のソフトバンク光以外は不具合を感じた事が無かったので。
何か相性があるのでしょうかね?

書込番号:24460262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:380件

2021/11/23 20:28

>ハル太郎さん
ありがとうございます。
他でも書きましたがソフトバンク以外は問題がなかったのでソフトバンクは微妙なのかと。
サポートにも何度も電話をしてますが乗り換えたほうが良いと!いわれます。
スマホはソフトバンクなのでネットもソフトバンクだと割り引きがありお得ですが
ゲーム中に回線が切れるのは結構辛いです!

書込番号:24460297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:44件

2021/11/23 21:06

お話をお聞きする限りでは、ソフトバンク光の回線自体の問題だと思いますが…。

有線の場合、完全に回線が遮断されていたり、常に速度が遅いとかならまだしも…
普段はちゃんと使えるのに時々使えなくなるようなケースは設定や機器の変更で改善されるケースは殆どないです。

無線なら、機器やアンテナの見直しで電波状況を改善すれば良くなる可能性はありますが。

auひかりも使っていたんですね。
もしかして、再加入するなら、回線はもう来ていて工事費とかは不要なんですかね。
auひかりエリア内であれば、独自回線のauひかりが最も安定していると言われているので無難かなと思います。

スマホの割引を選ぶか、回線の安定を選ぶか、そういった選択なのかなと思います。
安定を望むなら、個人的には、auひかりを推奨します。

まだ乗り換え期間まで余裕があるので、色々やって安定しなければ乗り換えましょう。

書込番号:24460385

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:380件

2021/11/27 14:44

>ハル太郎さん
>みーくん5963さん
>からうりさん
>ムアディブさん
>けーるきーるさん
>KAZU0002さん
皆様!ありがとうございました!
ソフトバンクのサポセンでは解決出来ないのでNTT光サポートセンターに連絡し新しい機器を送って貰いました。 これで解決しなければ改善の可能性は低いのでプロバイダの変更を勧められました。
ソフトバンクのシステムが独特なので不具合の事案は多く聞くとの事。
今回乗り換えないとまた2年縛りの苦痛の期間に入るので早急に判断したいと思います。
ありがとうございました!

書込番号:24465902

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

初心者 ネイティブキャンプ

2021/11/20 20:49


パソコンその他

クチコミ投稿数:1件

カランメソッドを受講した。ネイティブの先生とも仲良くなれて良かった。
自分の都合に合わせて時間を決められるのも魅力の一つだ。
英語力もかなり上がったと思う。

書込番号:24455253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

パソコンその他

利用して思ったことは、先生を選べなかったり、時間が合わなかったりしても、色々と勉強ができるという点です。特にテディーさんにはお世話になりました。時間を気にしたり、予約をしなくても、大抵の時間はテディーさんとのレッスンが可能です。英語は使わないと覚えないと思っていたのですが、先生の予約やコインなどを考えると、予約が取りにくかったりしましたが、テディーさんに関しては毎回無料ですし、予約時間を気にしなくてもレッスンがほとんど受けれます。たまに受けれない時もありますが、ほんとにたまにです。イベントも色々やってますので、英語の勉強時間が増やせたらまた始めたいと思っています。私はテディー先生がとても良かったです。

書込番号:24445324

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2件

2021/11/14 14:11

ネイティブキャンプ利用についての投稿です。🙏

書込番号:24445333

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

初心者 ネイティブキャンプ

2021/11/14 08:17


パソコンその他

クチコミ投稿数:1件

どの講師も30分のペース配分が素晴らしく、短期集中してレッスンに取り組めます。真面目でもユーモラスでも表情が見えて安心でき、会話自体を楽しませてくれる。時間があっという間に過ぎ、更に受けたい意欲を掻き立たせてくれました。今回都合上で残念ながら一度退会します。しかし、同じアカウント利用すると、今までのレッスン履歴、先生からのメッセージ、学習の取組み内容などそのまま確認出来るとのことで、再開しやすい。スムーズで助かります。料金的にも満足のいく内容です!

書込番号:24444789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

パソコンその他

クチコミ投稿数:1110件

今日、メインPCを切り替えたのですが、Microsoft Edgeを立ち上げると、定期的に、ストロボを炊いたように点滅します。
設定か何かで治るのでしょうか?

前のPCでは全く問題ありませんでした。
なおクロームでは全く問題ありません、 Edgeのみ点滅します。

よろしくお願いします。

書込番号:24439751

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:35034件Goodアンサー獲得:5377件

2021/11/10 19:26

うちは何ともありません。
ほぼ常時Edgeを使用しています。

何時からそうなったのか?

OSのファイル壊れは無いのか?

接続はグラボ出力か、マザーか? そしてケーブル種は?

そんな辺りから。。

書込番号:24439778

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19238件Goodアンサー獲得:3695件

2021/11/10 19:30

うちも問題は発生してません。

構成が分からないので、Edgeだけで発生するならソフトの問題かなとは思う。
グラフィックドライバーは最新ですか?

書込番号:24439782 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1110件

2021/11/10 19:40

>あずたろうさん
こんばんわ、
Edgeですが、組み立てたときは問題なかったです、組み立て後しばらく放置していたので、半年後くらいに、立ち上げたら、このような感じになっていました。
OSについてですが、インストールしてほぼ数回しか立ち上げてないので、問題ないかとは思いますが、壊れていないかの確認はしてみます。
接続ですが、グラボ出力でDP出力でやっています、HDMIでやってみたいのですが、長さが足りないので、先ほど発注しました。

とりあえずOSの修復と、HDMIケーブルに差し替えるのをやってみたいと思います。

書込番号:24439801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1110件

2021/11/10 19:50

>揚げないかつパンさん
グラフィックドライバーは最新ではありませんので、Windowsの修復が終わり次第最新にしてみます。

遅れましたが構成です
CPU  Ryzen5950X
メモリー  F4-3600C16D-32GTZRC [DDR4 PC4-28800 16GB 2枚組]
マザーボード X570 I AORUS PRO WIFI [Rev.1.0]
電源 玄人志向 KRPW-GK750W/90+
CPUクーラー  CRYORIG A SERIES A40
グラフィックボード  GeForce RTX 3070 VENTUS 2X OC [PCIExp 8GB]
ケース  SHA-S1000-W

です、
>あずたろうさん
Windowsの修復をコマンドプロンプトからやってみました、 復元操作は正常に完了しました。
操作は正常に完了しました。
と出ましたが、いまだに点滅しております。

書込番号:24439814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:44件

2021/11/10 19:51

恐らく、グラフィックボードとWindows10のEdgeの相性問題です。
そういったトラブルが報告されています。

・Edgeを使わない

・グラフィックのドライバが古いなら最新のものにする

・ディスプレイの設定でリフレッシュレート(Hz)を下げてみる(テレビに対応したレートにする)

・グラフィックボードを交換する

などが解決法として考えられます。

書込番号:24439816

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26695件Goodアンサー獲得:244件

2021/11/10 19:51

|||-_ 貞子の呪いがきたか〜

書込番号:24439818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1110件

2021/11/10 20:21

皆様、
なんとBIOSを新しいのに更新しましたら、治りました(点滅しなくなりました)、
まさかBIOSとは思いませんでしたが、びっくりでした。
>ハル太郎さん
ありがとうございます、とりあえず点滅は治りましたが、グラフィックボードのドライバーも最新のものにしておきます、
ありがとうございます。
>オリエントブルーさん
BIOSに呪われました。
>揚げないかつパンさん
>あずたろうさん
ありがとうございました、何とか治りました。

書込番号:24439867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1110件

2021/11/10 20:22

皆様、ありがとうございました、グッドアンサーは、先に書かれたお三方とします、たすかりました。

書込番号:24439873

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

「パソコンその他」のクチコミ掲示板に
パソコンその他を新規書き込みパソコンその他をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:11月26日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)