
このページのスレッド一覧(全1090スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
9 | 11 | 2016年5月28日 16:48 |
![]() ![]() |
8 | 3 | 2016年5月5日 20:55 |
![]() |
0 | 0 | 2016年4月29日 20:32 |
![]() ![]() |
0 | 0 | 2016年4月17日 10:21 |
![]() |
0 | 0 | 2016年3月7日 17:05 |
![]() |
6 | 3 | 2016年3月1日 21:29 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


家電その他
エアコンがつけられない独身寮にいます。夏の暑さを少しでもしのぎたいと思います。
水を入れて冷たい風を出す扇風機があると聞きました。おススメのもの、教えてください。
もし、水を入れるタイプがおススメでない場合、従来の羽根の扇風機と縦型のタワーファンとどちらがいいでしょうか。
部屋は6畳くらいです。
よろしくお願いいたします。
1点

>水を入れて冷たい風を出す扇風機があると聞きました。おススメのもの、教えてください。
確か冷風機だったと思いますが、背面が熱交換で凄く熱くなるので、密閉されたお部屋だと電気の無駄遣いの様な。
あとタンクの水はカビが生えやすいので注意です。
エアコンが導入できないのは残念ですが、風通しを良くして日陰を上手く作るのが現実的か。
書込番号:19901476 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ひでたんたんさん
早速お返事ありがとうございます。
背面の温度まで考えが及びませんでした。
タンクの水もカビの心配をしないとダメなんですね。
冷風機が良いとジャパネットで見たので興味を持ちましたが、普通のタイプのほうにしようかと思ってきました。
羽根のタイプと縦型のタイプについてもご存知でしたら、オススメ、アドバイス、お願いいたします。
書込番号:19901518 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

http://kakaku.com/kaden/cooler/
冷風機のカテゴリーです。
レビュー等を読めばどんな感じの物かが解ると思います。
http://review.kakaku.com/review/newreview/CategoryCD=V025/?lid=kaden_pricemenu_V025_review
家はシャープの縦型ファンを使ってます。
昨年の冷夏はエアコンを使わずにこれだけで凌げました。
プラズマクラスターの恩恵かは判りませんが、出てくる空気が爽やかです。
http://kakaku.com/item/K0000754987/?lid=myp_favprd_itemview
こちらはHot&Coolバージョン。
冷風は同様ですね。
http://kakaku.com/item/K0000689274/?lid=myp_favprd_itemview
一般的な扇風機ほど直接風があたるというより
自然な風が吹いてくる感覚でしょうか。
書込番号:19901569
2点

窓を開けて通気を良くして直射日光を遮られるなら、扇風機はホームセンター等で2000円以下で買えるベーシックなメカ式リビング扇風機でも良いと思います。
書込番号:19901632 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Re=UL/νさん
>油 ギル夫さん
お返事ありがとうございます。
レビューを参考にしたいと思います。
ホット&クールは1つで二役なので場所をとらないのは魅力です。
でも高いので、ホームセンターで安いのを探すのもいいかなと、悩ましいところです。
ご意見ありがとうございます。
書込番号:19901851 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ミストファン RLC-MF05 っやつかな?
気化熱で熱を奪い温度を下げるアレかな。
ミストファン RLC-MF05
http://store.shopping.yahoo.co.jp/rcmdin/eb-rlcmf05.html
書込番号:19902631
1点

>kokonoe_hさん
ありがとうございます。
早速リンクを見てみました。
冷風機、いろいろあるんですね。
勉強になります。
書込番号:19902953 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

細菌の発生に気をつける必要があります危険ですので お勧めはできないです
詳しくは在卿軍人病で検索してね
書込番号:19905222
1点

>Kenkimiさん
ありがとうございます。
細菌が繁殖しないように気をつけて、マメに掃除するのはめんどくさいです。
やはり水を入れるタイプはやめようと思います。
みなさん、ありがとうございます。
書込番号:19906302 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

エアコンが付けられないとしても工事不要なウインドウエアコンという手もありますよ。
今年の夏は猛暑が予想されてます。
ウチも室外機が置けない部屋はウインドウエアコンです。
付属のアルミ枠を窓枠に突っ張って
エアコンを固定するだけです。
http://kakaku.com/kaden/aircon/itemlist.aspx?pdf_Spec103=3
書込番号:19906328
1点

>Re=UL/νさん
ありがとうございます。
ウインドウエアコンは一番最初に思いつきましたが、諸事情で断念しました。。。
書込番号:19911318
0点



家電その他
日本の家電製作会社の復活の兆しは現在外国に負けている。 今回シャープさんが出した香取り空気清浄器など、特色のある製品を日本の技術でどんどん世の中に出して頑張ってほしい。
それには、国内の消費者のニーズ(価格面)に応えていないのでは、せっかく良いものを作っても、必要以上に使用しないものを付けて、かえって不便になる製品そして高価格、これはダメだと思う。
私の希望は、たとえばプリンター、インクのいらない・・・とか、パソコンの初期設定不要の製品とか、ようするに普通の消費者は簡単簡素の安価な製品を求めていると思います。
1点

前半は、高機能製品を求めているのに
後半は、簡易コスパ製品を求めている矛盾
にんげんだもの。
書込番号:19847801
3点

消費者代表を気取ってるけど、要するに自分自身が「安くて高性能な製品」を無い物ねだりしてるだけのこと。
物事はそう都合良くいかない。
書込番号:19848363 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

メーカー的には利益を得られなければ次の新製品の開発や生産に結びつかない。
現状の薄利多売は、それこそメーカーの開発能力や生産能力をどんどん下げていく結果に繋がっている。
いい製品を求めるならそれなりにメーカーが利益を得られる金額を払うべき。
安い金額しか払いたくないのであれば性能や機能、サポートを期待するのは止めましょう。
それに家電やPCはずいぶん簡便になっています。
設定など昔に比べればそれこそワンタッチに近いくらい楽です。
マニュアルも微に入り細に入り細かく分かりやすく記述されています。
きちんとマニュアルを見ながら設定すればどうというものでもないです。
利便性だけでなく自分の頭も働かせる必要があると思います。
書込番号:19849140
0点





家電その他



家電その他
ドラムが回っている時は常にシャーシャーっという擦れている?ような音がします。衣類が原因かと思い何も入ってないとき手でドラムを回してもシャーっという擦れ音がします。マラカスのシャッシャといった音に似ています。小さくて聞こえないときもあったり、耳障りで不快な大きさのときもあります。洗濯時脱水時乾燥時回っている時は常にです。何か異常でしょうか?
また、フィルターのつまりでネジを取らないと開かない部分があるのですが、そこが改良されて・・・ということなのですが何か簡単に直してくれたりするのでしょうか? 洗濯機の使用は毎日のことなので異常音で故障が原因で火災などになったらと思うと怖いので、ご存知の方お手数をおかけしますがご回答お願いいたします。
0点



家電その他
天気予報の類が好きで
http://www.ureruzo.com/an-2350.htm
を面白半分で購入しました。
屋外のユニットからのデータは、電話配線用のモジュラーケーブルで屋内設置の表示部分に接続するのですが、壁に穴を開けるとなると自分ではチョット不可能だし、家人に文句を言われそうです。
ネットで探すと厚さ1mmのケーブルも在るようなので、自室の樹脂サッシの凹凸に上手く沿わせて、と思っていますが、1mmとはいえ遮音性と気密性が落ちるのと、コードの耐久性が気になります。
何か良い方法は無いでしょうか ?
3点

こんばんは
どのぐらいの長さまで許容されるか分かりませんが、エアコンダクト穴は利用できませんか?
書込番号:19647101 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>馮道さん
ありがとうございます。
エアコンダクトも考えましたが、屋外の測定機器の設置場所候補からは遠く、且つ、室内機の取り付け状況から考えて無理っぽいので。
やはり、厚みのないモジュラーコードしかないかもしれません。
書込番号:19647547
0点

こんばんは
>何か良い方法は無いでしょうか ?
穴を開けないとなるとよくある選択肢は2つです。
・既存の穴(後付けエアコンの穴等)
・窓際フラットケーブル
書込番号:19647563 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)