
このページのスレッド一覧(全180スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 1 | 2008年1月3日 20:06 |
![]() |
16 | 5 | 2008年2月7日 20:30 |
![]() |
2 | 1 | 2007年11月30日 14:43 |
![]() |
0 | 0 | 2007年11月7日 21:02 |
![]() |
1 | 1 | 2007年11月2日 14:09 |
![]() |
0 | 1 | 2007年4月5日 15:36 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


家電その他
コンポーネントとかD端子とかHDMIやらありますが、飛んでくる電波を受けてる同軸は1本なのに
受像機に入るといろいろ大変な事になるのはなんでなんでしょうね?(笑)
同軸1本で映像も音声も受けれるのに・・・
機器間も同軸1本で済みそうな気がしませんか?(笑)
0点

こんにちは。
> 機器間も同軸1本で済みそうな気がしませんか?
最近の機器をご使用の方はご存じ無いでしょうが、初期の(20年位前の)VTRではTVとVTRの接続は同軸ケーブル1本でした。
最近のVTRが種類の異なる複数のケーブルで接続するのは以下のような理由です。
・回路の省略によるコストダウン
・高画質化
・複数機能の統合管理
これらの点を妥協すれば同軸ケーブル1本で接続する製品を作ることは可能です。
書込番号:7198695
0点



家電その他
いつも「価格.com」のクチコミ、レビューを読んでいて気になっているのですが、多くの人が間違って使っている漢字があります。
それは、メーカーほしょう、×年ほしょう等の「ほしょう」の漢字です。
この場合は、「保証」が正しいです。
皆さんがよく誤用している「保障」は、権利、自由、安全等を守る場合に用いられます。
(社会保障、日米安全保障条約など)
もう一つ「補償」がありますが、これは、損害を補償するものです。
細かいことかもしれませんが、あまりにも間違いの人が多いので、クチコミしました。
これを読んで、一人でも直してくれたら幸いです。
2点

了解。
ATOK使ってます。
相性保証、年間保証契約、社会保障、日米安全保障契約。
ローマ字入力ですが上記の通り出してくれます。
MS-IMEはどうでしょうね?
書込番号:7121552
2点

みんなわかってるって、言われなくても。わからずに長期保証にするわけないし。
文句はATOKやMS-IMEなどの作成に携わった人に言いましょう。
彼らが日本語を理解してないから、そんなので作られる言葉が氾濫してるんですよ。
いまや新聞も書籍もそうなっちゃって、修復不可能です。
書込番号:7232291
4点

× あまりにも間違いの人が多いので
○ あまりにも間違える人が多いので
とり合えず人の事言う前に、日本語の勉強し直して来てね。
書込番号:7354819
4点

まぁ、世の中にはtarokunnopapaさんの様な
「融通の利かない」人間も沢山いますよ、と言うことを
身をもって教えてくださっているのでしょうね。
書込番号:7356164
2点



家電その他
最近のビックカメラはなぜシャープ製品ばかりおススメするのでしょう?
店内にもシャープの社員らしき販売員がおり一応他社の製品もススメますが、
いきつく先はシャープ製品になります。
各社の同等製品の機能を比べたボードには、
シャープのところに「だんぜんおススメ」とか書いてあります。
ここまでシャープを推されると逆にシャープ以外にしようと思ってしまいます。
これは本当にシャープ製品が他社よりすぐれていると思っているか、
ビックカメラとシャープにつながりがあるのか。。。皆様どう感じますか?
0点

1.シャープ製品を売ることによる利得がある。
2.本当にシャープ製品がいいと思っている。
まぁ普通に考えれば1だよね。マージンかな。
書込番号:7049848
2点



家電その他
ブラビヤが1080/24/1080/60pを搭載していましたね、ソニーは昔から映画を営業種目として戦略を練ってきました、だから1080/24/1080/60pをテレビに搭載も早かったようです、LT805を買う前にブラビヤ5000シリーズのカタログをみましたが、1080/24/1080/60pの説明が載っていましたね、とにかく残像、動画ボケの最小を選びましたので、倍速元祖のビクターを選んだ訳です、音楽ソフトは買いますが映画ソフトを買う事は少ないと思うのでDMR800を繋いで当分は楽しめそうです
0点



家電その他
少なくともメーカー保証は3年、初期不良交換は3ヶ月。
買って一ヶ月で故障して修理しろってのは釈然としないでしょ?
有料の延長保証オプションも普及してるけれど、カネなんか払いたくない。
メーカーは儲けているんだから、そのくらい出せと言いたい。
0点

>有料の延長保証オプションも普及してるけれど、カネなんか払いたくない。
心情はそうだね。払いたい人はいないんじゃないかな?
書込番号:6934399
1点



家電その他
先日新宿のヨドバシカメラでまとめ買いしました。ここを選んだ理由は新宿ビックカメラと比較するとここの値引き額は分りませんが、駐車料金の差で決めました。ヨドバシさんは3時間無料、ビックカメラさんは2時間無料。この差で決めました。
全部買い終わると約3時間かかりました。
トータルで50万円ぐらい払いましたがここの内容を見ますと店頭の値引き額よりも最終的には更に値引きになっていました。
ここを選んで正解でした。
追伸:担当して頂いた店員さんは親切でした。
事前に予約いるとスムーズにいきますよ。
0点

まとめ買いするときに付く店員さんのことを
コンシェルジュって呼んでましたが
自分で商品持ってウロウロしなくて済むんで楽ですね。
書込番号:6199603
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)