
このページのスレッド一覧(全180スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 0 | 2017年6月19日 22:45 |
![]() |
0 | 0 | 2017年4月14日 12:32 |
![]() |
6 | 4 | 2017年3月30日 18:42 |
![]() |
16 | 16 | 2017年2月12日 06:28 |
![]() |
0 | 1 | 2016年11月24日 15:47 |
![]() |
1 | 0 | 2016年10月12日 04:35 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


家電その他
晴天が続いていて乾燥しています。雨樋に堆積してた落ち葉等もカラカラに乾いておそうじするには都合がいいです。
で、ナショナル製の1975年製の掃除機が役に立ちました。ゴミパック式ではない旧式の構造のため樋に溜まった乾燥物がすいすいと取れました。便利だなぁーと思いました。なぜか今も使える掃除機です。良く動くものです。スイッチが一つしかない掃除機なので一番安い機種だったんだと思います。タンクめいっぱい取れますし、フィルターもしっかりしているので壊れにくいと思いました。
1点



家電その他
新しい規格ならなぜ共通のフォーマットにしなかったのか。
SDカードなんて、光学ディスクと同様で大容量には不向き。
今からでもUSB-HDD向けに共通のフォーマットを。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1054885.html
書込番号:20816411 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



家電その他

薄型テレビとか洗濯機で、店頭だと判らなかったけど家に置いたらデカ過ぎて不便。
とかの内容だと悪スレだとスレ主が悪いって話しになるけど悲スレだと割としっくり来るかな。
書込番号:20779362 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

自分でスレ立てしないから全く知らなかったな、悪っていうのは前からおかしいな〜とは思ってましたが、不満・悲しいとかなら良いのかな?買ってもいないのに悪、全く製品と関係ないネタで悪とかあったからね^o^/。
書込番号:20779623
1点

家電板や車板で炎上目的で買いもしないのに悪スレ立てていたヤカラも悲スレだと更にマヌケに見える効果も有るかも。
荒れるスレは減ると思います。
書込番号:20779638 スマートフォンサイトからの書き込み
5点



家電その他
当サイトに載せるべきか否か、判断がつきませんでしたが、皆様の見識をぜひお聞かせください。
昨日『ドクター・ストレンジ』《IMAX 3D》版を鑑賞してきました。
私の鑑賞スタイルは《IMAX 3D》版しか選択しません。
劇場に通う度に、ある疑問が常につきまとっていました。
なぜ、民生用の「3D」は廃(すた)れてしまったのでしょうか?
テレビ等での「3D」規格は、過去の遺物になってしまっています。
需要がなかった。と言うならば、
いまだ業務用の劇場版では、必ずと言って良いほど、
ラインナップに加えられている【理由】が分からないのです。
希少価値として「3D」版が存在する。のでしょうか?
(アトラクションとしての《4DX-3D》版はまた意味合いが異なる、と思いますが・・・)
3点

3Dが廃れた理由は、USJの3Dアトラクション等の劇場の大画面に比べて飛び出す絵本程度の低い完成度なのに専用メガネが必要だからです。
今後6kや8kの流れを考えると裸眼で4Kクオリティが楽しめる3Dじゃないと普及しないと思います。
書込番号:20643582 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

シャッター式はメガネがゴツい、偏光式はメガネは軽いが解像度が劣化する。
上映中は拘束される映画館と違い家庭で専用メガネを使用する煩わしさ。
メガネ使用者が3Dメガネを装置した場合の違和感。
そのデメリットを覆す程の魅力が無かったからだと思う。
書込番号:20643596 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

テレビの事を言っているのだと思いますが、プロジェクターは廃っていません。
まだ先になりますが検討中の4Kのプロジェクターにも3D機能は健在です。
3Dファンですが、テレビでは3Dを見ません。
WOWOWの3D放送も無くなりましたが、サイドバイサイドでは見る気がしませんでした。
なのでテレビの3Dは不要だと思います。
最近の3DのBDソフトが4Kと抱き合わせ販売されるようになった事が3Dファンとして腹立たしい限りです。
大画面で3D映画を見ると2Dとは違った作品に見えるので存続すると思いますし、存続して欲しいですね。
書込番号:20643866
2点

埼玉の菖蒲にあるIMAX 3Dはいつの間にかアクティブシャッターから偏光に変わってました。
画質の悪いIMAXってなめてんのかこのやろー!怒 つってもうIMAXは行かなくなりました。
3Dって超大型映像で高画質でないと楽しめないですから、テレビサイズの時点で廃れますよね。
書込番号:20643922
1点

劇場サイズの画面で3Dは、栄えるが家庭用サイズでは到底かなうわけもない。プロジェクターだと80インチ 100インチになるだろうからテレビではこの迫力サイズは無理ですね。だいたい家の中におけるか置けないかのラインでしょう。80インチになると。
書いてもプロジエクターを扱った人しか、解らないと思います。普通の画面でも迫力はあるしね。
書込番号:20644055
1点

スレとは直接関係ありませんが今度は「フルハイビジョン」が死滅するでしょう。
2018年12月1日からBSデジタル放送で4K放送が開始されます。BS日テレは2019年12月1日から。
NHK、在京キー5放送局が放送しているフルハイビジョン放送は4K放送のスロット数(帯域幅)確保の
ためにスロット数(帯域幅)削減でWOWOW以外はハイビジョン放送になりますよ。(予定)。
書込番号:20645973
1点

即応ありがとうございます。
書き込みしていただいたすべての方々へ、「いいね」ボタンを押させていただきました。
>トランスマニアさん へ
その通りだと想います。似たような経験を持っています。
ソフト『アラビアのロレンス(Mastered in 4K)』を再生したときの驚き!
人物が“浮き上がって”見えるのです。
後日、NHKBSで同じバージョンが放送されましたが、録画した版とソフト版
同じブルーレイディスクでありながら、雲泥の差でした。
“疑似4K”であの画質ですから、8Kでは仰るとおり《裸眼3D》も可能かと・・・
>油 ギル夫さん へ
実は私も運転免許証は「眼鏡等」の表示者の1人なのです。
たしかに、劇場でもメガネの上から“3Dメガネ”を装着する事の違和感も、
ありますが、それ以上にワクワク感、がたまりませんネェ。
>柊の森さん へ
今まで‘3D’ソフトを購入した方々の気持ちを察すると・・・
かっての‘HD-DVD’所有者の二の舞になりかけています。
流行り廃れは世の習い、とはいえ残念です。
>MCR30vさん へ
《IMAX 3D》でも拠点毎に種類が違うことを失念しておりました。
私の常設館(?)の【ユナイテッド・シネマ札幌】では、どちらなのでしょうね?
>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん へ
来月3月5日に地元札幌で開催予定の、
「D-ILAプロジェクター PREMIUM鑑定団 in 北海道」
に出席予定です。
私自身は過去に「3管プロジェクター」と「100インチスクリーン」の
組み合わせで、映像・音声を楽しんでいた時期がありました。
最新鋭のシステムで視聴できることを楽しみに、しています。
(あとは、視聴当日〈彼岸荒れ〉のような天候急変が無いこと、を祈るばかりです)
先達の方々のご意見を、引き続き、ぜひぜひ拝聴させてくださいませ。
書込番号:20646043
0点

>次世代スーパーハイビジョンさん へ
当サイトの別スレッドにて『BSにての4K放送』と言う題名で駄文をアップしております。
その際【油 ギル夫】様から《〈左旋回方式〉を採用する「4K放送」局もある》という指摘を受け、
改めて調べてみますと確かに〔WOWOW〕等が存在していました。
不勉強を恥じています。
書込番号:20646089
0点

>MCR30vさん へ
記述した後思い出しました。
ふだん利用している《IMAX 3D》での“3Dメガネ”と、《4DX-3D》での“3Dメガネ”は明らかに形状が違いました。
《4DX-3D》の“3Dメガネ”は追加料金が100円で、持ち帰り自由。
それに対して《4DX-3D》では追加料金300円。なおかつ返却しなければなりませんでした。
(ちなみに《4DX-3D》で観た作品は『マッドマックス 怒りのデス・ロード』の“凱旋上映”)
書込番号:20646829
0点

>MCR30vさん へ
直書きはダメですねぇ。スミマセン記述誤り、です。
「3Dメガネ」料金、100円の方が《4DX-3D》それに対して300円の追加料金のほうが《IMAX 3D》でした。
訂正いたします。
“スレッド汚し”誠にすみませんでした。
書込番号:20646858
0点

夢追人@札幌さん
3Dが盛り上がるのはこれからですね。
PS4が発売されVR領域が盛り上がり必須かつ当たり前の機能になっていくと想定します。
臨場感凄まじいですね。
https://youtu.be/VPzAgwUaWxk
ご参考になれば幸いです。
書込番号:20647701
2点

>ёわぃわぃさん へ
参照サイトの映像は、いわゆる「サイドバイサイド」ですね・・・
久しぶりに視た映像です。
以前『WOWOW』にて何作品か放映されていましたねぇ・・・
私が覗(のぞ)いたのは確か『ハリーポッター』シリーズのうちの1本。と記憶しています。
昨年末から今年は〈VR元年〉と謳(うた)われています。
ゴーグル型の機器が次々と発売されました。
一時的なブームではなく、いち文化として定着して欲しいモノです。
書込番号:20647814
0点

>夢追人@札幌さん
こんにちは。
やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん がおっしゃられるように、プロジェクターで見る3Dは、劇場並みです。
私はPJは120インチで、TVは65インチですが、迫力がまったく違います。
が、残念なことにコンテンツが足りない。
劇場版は3Dを結構やっているのに、BDになると3D版をはずすなどしている。
これでは普及すらわけがないです。
日本では、BDが高価格なうえに、こうしたダウングレードがまかり通っているようです。
ソフトメーカーももう少し考えた方が良い。
書込番号:20647821
1点

>ひでまゆたろうさん へ
《長岡鉄男》さんの熱狂的ファンの1人として・・・・
かって《長岡鉄男》さんが仰っておりました。『大画面は七難隠す』と・・・けだし名言です。
私も過去に100インチの大画面の渦に巻き込まれた1人です。
(ただしあるとき、幸か不幸か、ふと、現実に戻る事?ができました。)
今、アメリカのメジャー映画会社は「3D」よりも「HDR」に眼を向けています。
これからの“稼ぎ頭”として「HDR」に傾注していく様子ですネ。
書込番号:20647949
0点

>夢追人@札幌さん
かつてPJ生活を堪能されていたのでしたら(しかも3管で)、100インチでの3Dが、いかに迫力があるかはお分かりでしょう。
しかも今は4K画質です。
PREMIUM鑑定団でJVCのZ1をご覧になったら又血が騒ぐかもしれませんね。
楽しんできて下さい。
HDRはどうなんでしょうかね。
いまいち訴求力がないといいますか、その効果が3Dや4Kほどわかりやすくないですね。
横に並べて視聴すると一目瞭然なのですが・・・。
書込番号:20648541
1点

>ひでまゆたろうさん へ
かっての機材も今では、
100インチスクリーンの横に佇(たたず)む私、それと『七人の侍』の“菊千代”の‘兜姿の、どアップ’シーン等
数枚の写真のみが、その痕跡を残しています。
来月5日の試聴会、高揚感がハンパじゃござんせん。
実は昨年の12月にも、同様のイベントが催され、出席のつもりでした。が・・・
今ニュースで報じられている「超大雪」が、
出席予定当日の12月10日札幌に降り注ぎ、24時間降雪が自宅周辺で80cmを記録したため、
《除雪》におわれ、泣く泣く出席を断念した、いきさつがあるのです。
そのリベンジを込めて、今回のイベントを、ひとしおの感、で待ち焦がれています。
既述していますが【当日は〔彼岸荒れ〕等の天候急変、が無いことを祈るばかり】です。
書込番号:20650826
0点



家電その他

あ、2010〜2016年モデルにまたがっていましたね。
書込番号:20423246 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



家電その他
来春、『ソニーストア札幌店』が開設されることが、
正式アナウンスされました。
場所は、札幌中心部の“ド真ん中”
ここから、
カメラ・AV等の「フル製品」が展示され、情報発信がなされる、とか・・・
北海道在住民にとって、大きなニュースです。
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)