
このページのスレッド一覧(全64スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2008年3月29日 15:56 |
![]() |
0 | 0 | 2008年3月9日 18:58 |
![]() |
42 | 116 | 2008年1月19日 05:37 |
![]() |
0 | 7 | 2008年1月6日 11:58 |
![]() |
0 | 38 | 2007年8月1日 11:57 |
![]() |
1 | 4 | 2007年5月30日 00:34 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ゴルフ総合
ゴルフをこよなく愛する諸兄の皆様
先ほどまでPRGRのTV中継を見ていたんですけど
いや〜さくら選手はまたやってしまいましたね...
先々週と同様、上がり3Hの「これからだ...」と言うところからの崩壊劇の再現でした。
こと今週は15H終了時点でー6で並んでいた申智愛選手が、16HのティーショットをOBで自滅してくれたのにもかかわらず、18Hでまさかのダボでプレーオフへ...
動揺を鎮められないまま3H目惜敗と言う展開でした。
正直思わず目を覆いました。
16Hの結果がダボであると言うことが問題と言うよりは、ダボになったプロセスを見た時に彼女の「脆さ」がありありと見えて来ました。
どうして2駄目のアプローチをあんなにも無造作にオーバーさせてしまったのか?
4m強も...
彼女の頭の片隅の何処かに『2打差あるから最悪ボギーでも1打差でも...』と言う隙が生じていたのかは分かりません。
しかし、先々週の宋ボペ選手との戦いにおいても勝負どころの17Hの第3打を4m強もオーバーし、結果返しも外しボギーで敗退してしまいました。
奇しくも優勝をさらわれた相手が同じ韓国勢の若手だとい言うこともあって、感慨深いものがあります。
今の上田桃子選手や全盛期の不動裕理選手や宮里藍選手、そして一昨年の大山志保選手であったならば、決して逃していないと思います。
TV中継も見ながら『今週はやってくれるだろう!』と応援していたが分、ガタガタと崩れ去る姿を見つつ、切なくなって思わず書きまくってしまいました。
非凡なセンスと、他に類を見ない努力もまとった横峰選手の「脆さ」は...?
皆さんはどう思いますか?
0点

さくら選手の弱さは、何と言ってもパターでしょう。
その分アプローチにプレッシャーをかけてしまうと思います。
あんな速いテンポのストロークは、プロの中では異例です。
今はポテンシャルだけでゴルフをしているので、
きちんとプロコーチ「小西では?」を付ければ、桃子に負けないと思います。
まあそれを親父が許さないだろうけどね。
書込番号:7602899
0点

最後までマッスルバックさん
はじめまして、返信ありがとうございます。
いや〜仰るとおりだと思います!
まったく同感ですね。
ポテンシャルの高さは、確実に上田桃子プロや宮里藍プロ以上だと思います。
AB型の女性ですので、気分の躁鬱の変化が比較的に激しいタイプだと思います。
試合中に覗かせる神経質そうな表情や仕草、どことなくそわそわと落ち着かないルーティンe.t.c.を見ていても、メンタル面の弱さと言うかバランスの悪さが容易に伺えます。
なぜ分かるのか?
私の家内がAB型なんです!
結婚して16年、いろいろ研究してきました。
また前職の事務員の女性がやはりAB型でしたので、経験値から分析して見るところなんとなく頷けるところが多々あります。
そう言う意味で今後注目すべき逸材として総合的に見てみると、やはりピカ1☆彡は佐伯三貴プロでしょう。
今後の世界を担って行くであろう気丈でアグレッシブなポーラクリーマーやモーガンプリッセル等と対等にわたり合い、打ち勝って行く内面的な強固なポテンシャルを感じます。
最後までマッスルバックさん
今後もまた屈託の無いご意見等、是非投稿してくださいね!
書込番号:7603049
0点



ゴルフ総合
皆さん...国内女子開幕戦見ましたか?
やりましたね!
韓国美人の新鋭、宋ボベ選手の初優勝!(^^)!
韓国勢の若手の勢いは留まるところ知らずですね!
私の妻も韓国人ですので、正直嬉しいです。
使用クラブメーカーは☆彡テーラーメイド☆彡とのことで、もう応援せずには居られません(^_-)-☆
それにしても横峯さくらは去年と同様、また自滅していました...(-_-)
上がり3ホールを見るにつけ、無造作にかついとも簡単にボギーを叩いていました。
16番でボギーをした後の特に17番で2オンした後の3打目ですが、いわゆるバーディーパットをどうして3m以上もオーバーしてしまったのでしょうか?
既にこの時点で優勝絶望県外へと脱落の予兆は露呈されていました。
案の定結局返しのパーパットも外し、さらにはそれが尾を引く形で最終18番でも3パットのパーと言う、まさに自滅への悪循環に陥ってしまっていました。
16番スタート時点では−12で並んでいたにも関わらず、結局終わってみれば堅実にセオリー通りに攻めた宋ボベ選手がパーパーそして18番でバーディーを取って−13としたのに対し、横峯さくら選手はボギーボギーパーで10がやっとの結果で幕切れしました。
3打差付けられての2位でしたね。
このようなシーンは確か去年、一昨年と幾度となく見たような気がします。
対照的なのが佐伯三貴選手ですね。
攻めるところ、守るところの強弱がはっきりしています!
何と言っても腹が据わっている感じでスケールの大きさを感じます。
将来上田桃子選手と2分して全米で活躍できる、きっと「大器」ですよ!
あと「大器」と言えば、偶然私とクラブセッティングが殆ど同じ(シャフトまで!)三塚優子選手も将来期待が持てます。
恵まれた体格とスウィングの大きさと速さはズバ抜けています。
乞うご期待あれ!
何はともあれ待ち侘びた国内ツアーが開幕しました!
さあ〜今シーズンはどれだけ、どんな感動と衝撃を与えてくれるでしょうか?
楽しみですね(^_-)-☆
0点



ゴルフ総合
そろそろアンダーウェアの暖かい物を着ないと厳しくなってきました。型遅れのミズノのブレスサーモが安く販売されておりましたので購入しましたが(長袖シャツか1980円でタイツが1000円でした)体にフィットするタイプですので慣れないと違和感がありました。とりあえずは普段に着て慣れようと思いますが・・・自分にはデサントのHIFFのベリーホットタイプが良いみたいです。
1点

デサントのHIFFのベリーホットタイプ
これはとても暖かいアンダーウエアーです。
私の知っている中では最強でかつ、動きやすいです。
私の関西地区では強力すぎて取り扱うお店が少ないので取り寄せとなります。
店員さんも最強ウエアーはよく知らないようです。
関東以北でしたらよくご存知で取り扱うお店も多くあるようです。
私は昨シーズン買いましたが東北のお店から取り寄せとなりました。
書込番号:7036654
1点

one2oneさん こんばんは。
やはりデサントのHIFFのベリーホットでしょうか。自分もすでに2年愛用していますが今のところこれ以上のアンダーはありません。
ちなみに今年は急に寒くなりましたので普段に引っ張りだして着てしまいましたが・・・脱げなくなりそうであと2〜3枚欲しくなっています。問題は・・・価格ですね!。
書込番号:7038028
1点

ビーバーくんさん one2oneさん こんばんは。
今日は忙しくこんな時間の返信になってしまいました。
アンダーウェアは私の復帰ゴルフには必需品になるでしょう^^;
これをつけてのラウンドに慣れてしまうとこれ無しでは回れなくなります。。
HIFFは昨年に普通のタイプを買いました。・・・が! 先日タンスから引っ張り出して
きたら見事に虫に食われていました(^_^;)
今年も買うことになりそうです。 今年は夏がラニーニャで暑かったので冬は結構冷え込むと
予想されてるようですね。
すでに東北などではものすごい雪になってますから。。
ベリーホットが欲しくなりますね。 去年のショップの感じだとゴルフウェアコーナーで
買うよりもスキー・スノボー商品のあたりのほうが品揃えがあるのかな?とも思えます。
できればアウトレットで安く手に入れたいですね。
書込番号:7039228
1点

そういえば・・
前スレの話題ですが
ラウンド予約がこちらでも取りにくくなっているようです。
親父が嘆いていました。会員なのにキャンセル待ちってどういうことだ!と半分怒りながら。。
年内ラウンドなしの私に言われても困るのですが^^;
12月は今のところ接待ゴルフだけだといってました。
接待ではキャン待ちでも力技で取れているようです(相手企業談)
やっぱり頻繁に通ってる客はコース側も少しは気を利かせてくれるのでしょうかね。
ストロボ・・・20mはいいですね!結構使えるかもしれません。でもそれなりにお高いですよね?^^;
中途半端な人間が買うものではないかもしれないですね。。
まずは望遠を探してみます。
書込番号:7039298
1点

one2oneさん さにさにさん こんにちは。
アンダーは軽井沢のアウトレット(D310)にあれば良いのですが・・・去年から全然ないのでお正月の売り出しに期待です。出来ればノースリーブの物が欲しいのですが・・・そんなに上手い具合にあるかな?。
予約・・・今年はホントに取りづらいです。自分も今週リベンジに行こうと思いましたがキャンセル待ちです。致し方無いので姉妹コースを抑えておきましたがこちらも7時15分スタートと無理に作って頂いた時間でした。
ストロボ・・・サードパーティーのストロボでしたらそれほど高価ではありません。性能も調光具合が多少違う位で調光補正で大丈夫と思いますから・・・視野に入ってきますでしょうか?。この掲示板を見れば結構良いものもあると思いますから・・・ご確認ください。
書込番号:7040080
1点

予約が取り難い
やはりそうですか。
私の所属するコースでも取り難いです。
でもこれは秋にテレビ番組の収録に使われて宣伝になって人気が出てしまったのかな
と思っていたのですが、ここだけではなかったのですね。
秋は一番季節的にプレーし易い時期なので混み易いですが長引いているとは思っていました。
アンダーウエア
暖かくて動き易いのを着て着込む枚数を減らせれば
いいスコアに繋がりますね。
書込番号:7040454
1点

one2oneさん さにさにさん こんにちは。
予約・・・どういう訳かホントにいっぱいです。ゴルフ自体流行っているとは聞いていますがこの時期は価格も下がり好きな時間にスタートを取れるイメージでしたが・・・。
それからついにホームコースが民事再生になりました。もう少しで元を取れる所でしたが・・・普通に営業しているのでこのまま行ってもらいたいです。ちなみにスポンサーが付きそうらしいのですがまだ水面下の話しで何処の企業かも不明です。
アンダーは今日も仕事ですがベリーホットを着ています。この調子だとホントに欲しくなってきますね!。
書込番号:7044300
1点

ビーバーくんさん、さにさにさん
民事再生ですか
私のコースも再生にかかりました。
今はアコーディアグループです。
負債が減ってメンテナンスにお金をかけられるようになりグリーンが良くなりました。
改造計画実施中です。
レストランのメニューが変わり、工房やショップが出来ました。
プレースタイルも多彩になりスループレーも選択出来るようになりました。
でも会員の債権価値はほぼないに等しく10万も出るでしょうか?
プレー権は保障されたようですが年会費が上がりました。
当方は会員数が多く27Hで5千人もいます。
日曜日は月例だけで4回の日曜日が埋まります。
外国資本も悪くないですよ。
書込番号:7045794
1点

one2oneさん さにさにさん こんばんは。
民事再生でもプレー権が確保されていれば良いですね!。年会費は多分ホームコースも上がるでしょう。ちなみに自分の所は18ホールで1500名のハズでしたが倍の3000名でした。ハンデキャップのボードにはそれほど名札がありませんから休眠会員や企業が持っている法人会員(中身はたしか個人と同じ)が多いと思われます。ちなみに裁判所からの手紙も内容は企業向けの物となっていました。
あと最近聞いた話しですがかなり厳しくRCCに取り立てをされていたらしく全て保全になったので安心して営業出来るとの事でした。
また自分は何も出来ませんから成り行き任せとなりますが・・・プレー権の確保が大丈夫でしたら問題ありません。ココは上手く行って欲しいです。
書込番号:7047537
1点

ビーバーくんさん、さにさにさん
私はコースが危ないのを承知で買っていたのでショックは無かったですが
バンザイまでの元を取らないとと思い、プレーの回数をこなしました。
100回プレーすれば元が取れると踏んでいましたが
50回位のプレーでした。
でもその後もプレーし続けているので問題ないと割り切っています。
本当は帰って来る会員権価格なんですが
一番の債権者は一般会員です。
手を入れて評価が上がれば流通価格も上がると期待していましたが
バンザイ直前に水増し会員が大量に発生していて(私もその1人)
売り注文が多すぎて上昇しません。
今は月に1回プレー出来ればいいのかなと割り切っています。
トータルで100回くらい達成しました。
ビジターとメンバーの差額は約1万円。回収終了。
書込番号:7050493
1点

one2oneさん さにさにさんこんばんは。
自分は購入総額17.5万円(会員権2万円、書き換え10万円、業者の手数料5万円、年会費の月割り0.5万円)で年会費を三年分26250円×3年で8万円程支払っていますから約26万円の出費です。当然こうなるのは見越しての購入です。
プレーは一回4000円程度の差額で(平日は行っていません)40ラウンドとして16万円ですから・・・通い方が甘かった感じです。あと25ラウンドしていればバッチリでしたがプレー権が確保されれば通い詰めたいと思います。
書込番号:7050718
1点

ビーバーくんさん、さにさにさん
会員になると安くプレーも出来ますが
競技にも参加出来ます。
会員になった満足感も味わえます。
それでなんとか支払った分の元を取ったと思うようにしています。
友人から先日電話があって
小野GCのメンバーになったと言うのです。
名前は知っていましたがいくら位の価格か知らなかったのですが
1300万円+名変200万
景気がいいですね。
ビジター費は日曜で3万円
メンバーフィとの差額は大きいですが回収はむりですね。
でも売るときもかなりの価格をつけるでしょうね。
残念ながらもう彼とは一緒にプレー出来ないでしょうね。
書込番号:7053031
1点

one2oneさん さにさにさん
1500万円の会員権とは凄いですね!。今お金持ちは会員権相場が低いですからお買い得でしょう。ただし破産して価値が0になっても笑い飛ばして終わりにする覚悟は必要性と思われますから・・・その方の1500万円と自分の20万円は同じ価値観かもしれません(自分にとっては何ともさみしい話しですが・・・)。
またご一緒のラウンドはお互いのメンバーコースとは限りませんから問題ないと思われます。それにしても3万円のゴルフは出来ないですよね!。
そういえばホームコースからキャンセルがあったと連絡がありました。10時スタートですが予約しました。多分今年最後のラウンドとなるでしょうからホームコースで回りたいのと価格が安いですから(姉妹コースはビジターの2000円引きですが13000円もします、ホームコースだと7000円ですから・・・)多分最終組でしょうからのんびりラウンドして来ます。
書込番号:7053123
1点

ビーバーくんさん、さにさにさん
彼とは結構長い付き合いなんですが
最近の2Rは2万3千円のコースが2回です。
彼はもう安いそれなりのコースではプレーしたくないと言っていました。
上記のコースの前には400万のコースも買っています。
私には2万3千円のコースは荷が重過ぎます。
せいぜい15,000円です。
メンバーなら1万円までで済むし。
私は回数をこなす方がいいです。
ですから、もう一緒に回る可能性は低いですね。
残念です。
書込番号:7053189
1点

安いコースでプレーしたくない・・・お金持ちの価値観とはまた違うのですね!(コースレイアウトや整備が悪いとか待たされるとかでしたら分かりますが・・・)。こうなるとご一緒のラウンドは厳しくなります。
どんなに良いコースでも価格(会員権の価格かプレー費かは不明)でしかゴルフ場の価値を見い出せないとしたらone2oneさんは不本意なゴルフ場でのプレーとなりますでしょうから・・・。ちなみに群馬にはその意味ではその方のプレーするゴルフ場はありません(良いコースはたくさんあります)。群馬では名門と言われているゴルフ場でも会員権は安いしプレー費も自分のレベルでも行けない所はありませんから(プレー費は土日でこの時期でしたら大体2万円でお釣りです)・・・。
ちなみに自分がホームコースの会員権を購入したのは以前にも書きましたが仲間と一緒にラウンドしたいので同じ所の会員権を購入しようと話しあって購入しました。自分は違う所が良かったのですが他の仲間が金額の安い所が元が取れるのと購入しやすいからとの意見で決定しました。ちなみにどうしても欲しければもう一つ購入すれば良いダケですから(その気はないです)・・・残念ですね!。
話しは変わりますがそろそろアイアンが欲しくなって来ました。今のアイアンには満足していますがメッキが終わりそうなのと下取り価格が41000円もしますので今のうちに買い替えしたくなっています。これといって候補はありませんが・・・同じタイトの695は気になります。シャフトはPJXフライテッドあたりが入ってくれば一気にかたむきそうです。
書込番号:7053300
2点

高いプレーフィのコースは1日の組数が少なく前後の組の間隔があいているので
途中で詰まることが少ない。
グリーンの状態がいいのでとても速く、毎日手入れをするのでグリーンの凹みもない。
レイアウトがゆったりしている。
など数えればきりが無いと思いますが
私は自分の小遣いでプレー出来る範囲でのお付き合いしか出来ません。
自分のこづかいで支払う
これは絶対に守ろうと思っています。
割引券はもらいますよ(笑)
ニギッて実質無料プレーはありますよ。
上記のようなゴルフ場は割引券すら存在しません。
ビックリです。
これからの時期にアイアンを換えるのですか?
冬場はシャフトがしならずキツイ時期です。
良さが分かり難くないですか?
書込番号:7053622
1点

うーん・・・たしかにそれはありますが都会の立地条件で高価なコースが多いですから田舎に来ると全然違いますよ!。群馬ですと赤城国際とか伊香保カントリーとかは他の名門コースにも負けていないと思います。実際に今年あるメーカーのコンペが伊香保カントリーでありましたがかなり評判良かったですから・・・。ちなみにこのメーカーのコンペで大洗やレイクウッド、平塚富士見、水海道、嵐山、狭山、ホウライ等行っていますので回っている人の目はたしかと思います。
アイアンの交換は冬場は止めておくのが無難でしょうか?。どちらにしても物がないのですぐすぐ交換はできませんが・・・。
書込番号:7053823
1点

ビーバーくんさん one2oneさん こんばんは
大分よくなりましたがここ数日風邪で寝込んでおりました。。
今の風邪はしつこいです。皆様も十分にお気を付けください。
アンダーウェアの話題から会員権の話になってますね^^;
やっぱり外資に取り込まれるコースが増えてますね。私の周りのコースもいつの間にか
アコーディアやPGMになってました。
ラウンド2.3万はちょっと・・・かといってあまり格安コースでも納得できない。。
難しい問題です。 年に一度の贅沢だと思えば安い気もしますが。。
でもそのくらい出すならもうちょっと出して、北海道ゴルフツアー2泊3日ゴルフ三昧で
遊び倒したほうが満足度は高そうです(これもかなり贅沢です)
695MBはビーバーくんさんですとちょっと球が上がり過ぎる気がしますが試されましたでしょうか?
意外と打ちやすいアイアンですね。私はCBの方が難しい気がしました。
まぁなんにしてもPJXF待ちですよね^^;
書込番号:7061388
1点

ビーバーくんさん、さにさにさん
関西では高い名門コースから安いつぶれそうなコースまで幅広い値段が選択出来ます。
というか、上はバカ高いですね。
関東ならもっと上があるんじゃないですか?
コースの程度と値段は必ず相関しています。
近い遠いも影響が大です。
ですから少し遠くていい所を探してラウンドしています。
岡山まで遠征すればかなり安いです。
兵庫、大阪で1万4千円程度のランクが1万円
でも高速料金が片道2千円かかると何をしているのか分かりません。
2人で車に乗るとなんとかお得です。
安くていいコースには予約が殺到します。
2つのコースの会員でありますが
一つは月1回
一つは年2回
しかプレーしません。もったいないですよね。
書込番号:7063417
2点

さにさにさん one2oneさん こんにちは。
昨日ラウンドしてきました。スコアは40 40の80でしたがパターが全然入りません。1.5メートルを外す事4〜5回でした。ショットは切れていたのでかなり勿体無いです。
パターの悪い理由は分かりました。仲間と検証したのですが全員フェースが左を向いていました。ほんの1〜2度程度ですがパターの場合は命取りです。そのままのアドレスでフェースだけ開くと違和感がありますからアドレスを治さないとダメみたいです(ボール位置を変える)。これで少し開眼できそうです。
またドライバーですが仲間がテーラーのr7とr500(古い)のプロ仕様を購入して持ってきましたが・・・物凄く良いです。r7はブルーG JYS7.5のXですが・・・ハッキリ言って今の905Rより飛びます。音も昔のドライバーみたいに金属音はしません(パシーンという感じ)。ちなみに反発係数はどうも0.830ギリギリにしてあるらしいですがそれにしても良いです。またヘッドはr7ですがシャローフェースでネックにTから始まるナンバーとB SHAROW(スペルは間違っているかも)と入っています。多分HTが出る前のモデルと思います。
r500は自分にはシャフトが合いませんでしたが(軽くて軟らかい、ミツビシ製以外は不明)ヘッドの感じは同じでした。プロ仕様はこんなに違うのかとビックリしました。
695・・・実は仲間がPJXの6.5(古いタイプ)にリシャフトした物を持っています。少しリシャフトに苦労したのでまだ仕上がったばかりで打たせてもらっていませんが・・・早く打ってみたいです。ちなみに695は8番から下と上ではシャフトの挿入長が違うらしく(0.5インチほど短い)手持ちのシャフトではチップカットが必要になりますが古いタイプのPJXの先端を切りたくないので(次に使用出来なくなる)逆番手ズラシで入れて8と9はゲタをはかせて差したみたいです(実際にはセルで長さ調整して先端の隙間をボンドで満たした)。PWはPJXが無いのでとりあえずDMGを入れたみたいですがウェッジと考えれば致し方無しでしょう。これがよかったら一気に購入まであります。
コース・・・そういえば群馬は東京から考えると高速で片道3000円程度は走っています。立地条件からしても安くて当たり前ですね!。
書込番号:7063688
1点



ゴルフ総合
飽くなきゴルフ愛好家の皆様...
ついにここ長野は長い冬本番です。
周囲の面々は皆群馬遠征を企画しています。
さて例によって掴み処の無い話題で恐縮ですが、愛するゴルフ故に予てより気になっていた事について勝手気ままに述べさせていただきます。
我々極々一般のアマチュアの面々にとって確かにシャフトは未熟なスキルと体力をカバーしてくれる大きなサポーターですよね!
でも昨今の目覚しい技術革新と販売戦略等によって(流行を追いかけ拘るのもゴルフの1つでしょうが)、はたして本当に適正なゴルフ環境(クラブ購入、リシャフト等含む)を選択しているのでしょうか?
我々ユーザー自身が的確な情報の収集と選択そして何よりも先ず[己を知る]事が大前提になると思います。
練習場に行って休憩しながら隣近所の方々のスウィングを見ていて気が付くのは、ほぼ99%以上が捻転不足の所謂小手先の手打ちなんです。(当然私も含めて)
勿論年齢や性別によって相応の個体差は否めないところだとは思いますが、「シャフトを活かす」スウィングになっていません!
では某ゴルフ5やZEBIOに行って計測を...と言っても、素人ならともかくある程度の頻度でコースに出ている方ならば、正直「鳥篭の中の測定」として信憑性を疑うところだと思います。
また、店員スタッフ面々の殆どが自身プレーヤとして経験やスキルが不足(未熟)であるが故、何万、何十万もするアイテム購入に際して的確なアドバイスができているか?甚だ疑問です。
私の場合部品(ヘッド、グリップ、シャフト等)はYhaoo!オクで吟味して購入した上で、組み付けやリシャフト関係はティーオリーヴに一任しています!
たまに同伴させていただくプレーヤーの中で「シングルでハンディー5ですが5年かかりました...」と言われる方は確かにお上手です。
しかし、それもマイナーチェンジはあるにせよあくまでも「ほぼ同じコースでプレーする」と言う[限定条件付シングル]でしかありません。
極論すればツアープロだって同様でしょう。
現地に先入りして練習ラウンドを重ねて備える...至極当然の事でしょう。
メーカーが各クラブに貼付してくるラベルの数字の意味、シャフトの[R][S]、ロフト角、適正ヘッドスピード、トルク、キックポイント等々が示さんとする数値に対して余りにも無頓着に「このシャフト軽すぎるからSにしよう...シャフトが軟らかすぎるからタイミングが合わない」と言ってしまっているように思えます。
以前、マシーンが[R]シャフトの純正クラブを癖の無いHS40で230yを飛ばしている動画を見て強い衝撃を受けました。
殆どのアマチュアがメーカー純正[R]シャフトで十分だと言うことですよね!
「いや、私は45だからSでないと...50g台だと軽いからリシャフトして60g台に...」の大前提は、きちんとしたスウィングベースができていることがベースに無ければなりません。
殆どがオーバースペックでありながらも、10球中1、2球出るか出ないかの[まぐれの球筋]に夢を追いかけているに過ぎないような気がします。
最後に、これほどまでに世界的に受け入れられていて歴史と伝統を持つ競技スポーツありながら、これほど道具(クラブ、ボール等々)規制の無いスポーツは他に類を見ません。
前々から思っていましたが、国内の公式戦はもとより、海外4大メジャー大会ぐらいは公式球ぐらい限定して公平な環境下の下で[純粋に技術を競うスポーツ]にしないとオリンピック種目に〜とまでは行かないまでも、今後これ以上発展しないと思います。
以上容易にコースに出れなくなった分、以上のような取り止めも無い事をあれこれと考えて、来春の大いなるスコアUPを夢見ている[へっぽこ中年ゴルファー]のレポートでした。
何故???
それは、ゴルフを愛するが故!
ふぁーっ!
0点

わたしもまったくもって同感です。
ショップの試打室で打つのと実際にコースで打つのとでは、だいぶ違うと
思います。まあ、打たないで買うよりも・・・くらいでしょうか。
それから、ゴルフを始めて20年になりますが、昔のシャフトは、重くて硬いです。
また、ロフトも立っています。今のものは、10.5度表示のドライバーを見ると
明らかに12、13度はありそうなものばかり。3Wウッド仕様です。
シャフトもSの範囲が広すぎて、4段階くらいに分かれているような。
こういう、適当な表示をメーカー側もよく考えて止めてほしいです。40mの人も
50mの人も同じSでは・・・。
それから、おっしゃっている通り、こんなに規制もなく、道具に頼っているスポーツ
は、オリンピックなど遠いところの話ですね。世間の認識がスポーツというよりレジャー
なのでしょうね。
書込番号:7162830
0点

じさんさん...
お便りありがとうございます。
20年来の大先輩に同感していただき、感激の一言です!
競技とレジャーについてちょこっと良いですか?
ここ数年の韓国勢の大活躍は目を見張るものがありますよね。
こと女子(LPGA)に限っては、驚異的に、圧倒的に韓国勢です!
私は、韓国生活延べ6年ほどの韓国生活の経験があります。
家庭の事情で、現在妻子は韓国在住の逆単身赴任中です。
韓国のゴルフに纏わるインフラの充実は、日本と比べ物になりません。
日本が遥かに充実していて、恵まれています。
一般的に、まだ日本の20〜30年前の言わば「特権階級層限定の贅沢なスポーツ」の認識程度...と言ったところでしょう。
良し悪しは別として、朴セリ、KJチョイをはじめとする、「世界の舞台で勝てる選手たち」は、皆アスリートととしての下地がしっかりとあります。
そして人間ができているというか、それなりの風格(人生観と履歴を感じさせる)を持った人物たちです。
逆に、韓国勢でもミッシェルウィのように恵まれ過ぎた環境の中で育っても、上記のような面で一皮剥けず足踏みしている選手もいます。
昨今の片山晋呉や谷口徹、ひいては宮里藍ちゃん...古くはジャンボ尾崎やトミー中島が世界の舞台で全く歯が立たないのも、何かそこに原因が有りそうな気がします。
勿論個人の性格的な要素等々も大きな要因の一つになってはいるでしょうけど...
そう言った面では、来年の上田桃子には期待が持てますね!
じさんさん...期待しましょう!
おそらく相乗効果で藍ちゃん浮上してくること間違い無しでしょうから...
一方的に長々とすみませんでした。
お暇でしたら、じさんさん、そしてゴルフを愛する皆さん、お便りください。
書込番号:7163962
0点

真冬にまでコースに出る気はしないので、これからは練習場で、楽しむ予定です。何度も同じ状態で打てるし、よほどのことがないとミスは出ないし、適度に体を動かすので、打つこと自体はストレス解消になりますね。
オーバースペックの方が多いのには本当に驚きます。
低く弱いスライスボールを一生懸命打っている人が多いですね。
そのくせお持ちの道具はかなりハードのようです。
1バウンド、2バウンドでネットまで届くのは当たり前。練習場の人口芝で弾んでいるだけですからね。
アイアンも同じ。フェースのいろんなところに当たっているような人、弱い球しか出ない人がなぜそんなものを?というのは最近多いですね。
ときには右を向いて右に打ち出してくるので、打席の後方が気になって仕方ありません。怖いです。
アイアンの打感にこだわる人もいます。
これはボールやドライバーと比べて、アイアンの進化はあまりないので、機能以外の部分で差別化しようという、メーカーのひとつの戦略かもしれません。
一方、ドライバーの打感にこだわる人は少ない。変な話です。
ただし、ゴルフは道具に凝る、というのも楽しみの一つではあります。
また、練習自体が大好きな人もいます。
ゴルフコースでスピーディーでフェアーなプレイをし、練習場でマナーを守り、人に迷惑さえかけなければ、小生は良いと思いますよ。
書込番号:7202163
0点

マスターズ休暇さん
お便りありがとうございます。
マナーの件ですが全く同感です!
良く通う近所のパブリックコースですが、格安で即日一人から受け付けてくれる手軽さうけて盛況です。(現在は冬季クローズですが...残念!)
当日初めて会った様々な方と地位、資格、ランクなど何の柵(しがらみ)も無くプレーができるところが何よりもお気に入りなんです。
昨年は、現役の神奈川県県議会議員や地元で有名な片手シングルさんと同伴させていただいたりしました。
マナーは人格即ちこれゴルフなり!
中には他人のナイスショットをまるで我が事のように喜んで、「グッショット!」と賛美してくれたり、懇切丁寧にアドバイスしてくれる方々との出会いは、スコア云々遥かにを超越した次元で掛け替えの宝となりました。
しかし、残念ながら失望させられたケースも多々有りました。
自分のプレーの不甲斐無さを、顕著に表情に現したり、愚痴ったり、舌打ちしたり、その言動その仕草は、まさにその人の人格、ゴルフなんだと思うんです!
話しが思わずファーストカットからラフへと逸れ始めましたね!?
私は信州は長野市在住ですが、マスターズ休暇さんはどちらにお住まいですか?
今年はもうラウンドされましたか?
よろしければ、またお便りください!
書込番号:7202296
0点

小生は埼玉在住です。
コースは茨城、栃木方面にいいコースが多いので、最近はインターネットで予約して仲間とプレーします。
その分、ホームコースにはあまり行かないので、HDがなくなってしまうのでは、と心配しています。ま、なくなってもいいか。
かつては、よく一人で行っていたので、同じように一人で来るメンバーの方たちと面識ができ、結構クラブライフを楽しんでいました。でもコースもグリーンも良くわかっていますから、ちょっとつまらなくなってきたのも事実。
いろいろなコースに行くのは大変面白いです。
ただ、進行は異常に遅いところが多いですね。
乗用カートだったらハーフ2時間以内で回りたいのですが、大抵は2時間半以上かかります。
這っているみたいですよ。
ゆっくり歩いたり、ドライバー200Yの人が残り250Y以上を狙ったり、グリーンに時間をかけたり、2打地点にクラブを持たずに行ったり、・・・・。
上手とか下手ということでなく、プレーの遅い人が大変多いのだから手に負えない。
最近は2時間半で回るのも慣れてきましたけどね。
書込番号:7205873
0点

私もゴルフを愛する一人です。
初めに謝っておきます。思ったことをそのまま書きます。
気を悪くしないでください。
ちょっと一言いいですか!?さんの言いたい事って何ですか?
ゴルフを愛してることはわかるのですが、
その一方でゴルフやゴルファーを非難しているようにも取れる。
なんかわかりにくいです。
さて、私の意見ですが、
>マシーンが[R]シャフトの純正クラブを癖の無いHS40で230yを飛ばしている
マシーンはワンアームで同じ(設定した)HSで真芯で打つことが出来ます。
人間とははるかに異なります。
多分人間もHS40でも真芯で打てれば230y飛ぶと思います。
女子プロの例がまさにそうだと思います。
またはマシーンがRフレックスでHS45で打ったらどうなっていたでしょうか?
(井上プロはRシャフトでドラコン大会に出てました。飛距離は定かに覚えてませんがかなり飛んでいました。一昨年はLフレックスで出たそうです。)
スウィングも人それぞれ異なります。合う合わないは絶対あります。
それを例えば世の中に一種類のクラブしか無ければそのクラブが合っているひとに有利で
それこそ不公平ではないでしょうか?
>これほど道具(クラブ、ボール等々)規制の無いスポーツは他に類を見ません。
そうですか?結構規制ありますよ。一番わかりやすいのがドライバーのSLE規則。
このおかげでドライバーを買い換える理由が出来ました。
>ショップの試打室で打つのと実際にコースで打つのとでは、だいぶ違うと
思います。まあ、打たないで買うよりも・・・くらいでしょうか。
だいぶ違うと思います。でもそれも無ければ何百種あるであろうクラブの中から選ぶことなんか出来ませんよ。私はかなり参考にします。または無償レンタル制などもありますので
コースや練習場で打つことも出来ます。
>シャフトもSの範囲が広すぎて、4段階くらいに分かれているような。
こういう、適当な表示をメーカー側もよく考えて止めてほしいです。
確かに同じSフレックス表示だけで色々あります。クラブ(ヘッド)にあわせた味付けとなっているのでしょうか?
フレックスだけではなくトルクも見てください。
そして、だからこそ試打というものがあるのだと思いますが。
>ゴルフコースでスピーディーでフェアーなプレイをし、練習場でマナーを守り、人に迷惑さえかけなければ、小生は良いと思いますよ。
まったく同感です。また、そうするよう心がけております。
ちょっと話がそれますが、先日といっても11月の話ですが、
スタート時間5分くらい前で前がいなかったのでスタートしようとしたら
前の組がカートに乗ってクラブハウス前にいたのです。
そしてゴルフ場の人が来てまだだから待ってくれというのです。
同コンペのスロープレーに特に厳しい人たちはキレかけてました。
実際はその前の組がスタートしていなかったことが原因のようですが、
ゴルフ場の配慮がまったくなっておりません。インスタート、アウトスタートあるのだから、
うまく振り分けて欲しかったです。
ちなみにこのゴルフ場その日午後から雷が鳴り出したのですが、何のアナウンスも指示もありませんでした。
自己判断で中止しました。
>上手とか下手ということでなく、プレーの遅い人が大変多いのだから手に負えない。
まったくそのとおりです。下手なのはしょうがないです(私もそうですから)。
ただ、急ごうとしない、クラブは持っていない、走らない、その他...
はじめたころクラブ2,3本もって走れといわれましたが、急ごうとしない人は
コースだ始めたころから初心者同士だったのでしょうか?
また、下手なのはしょうがないと書きましたが、限度はあります。
練習場もまともに行ったことがないのにコースデビュー。
どうかな、と思います。
でも私は前が詰まってても気にしません。
気にしてもしょうがないしそれに腹立てても、いいショットが生まれるわけでもないのに。
たまに怒鳴ってる人がいますが、お互い気分悪くなると思います。
ゆっくり次のショットの準備できると気分を変えて慣れましょう。
書込番号:7206765
0点

とはいえ、いくらなんでも遅いパーティーの場合はフロントに言いますよ。
ハーフ2時間40分を越えたら、やはり、いくらなんでもありえないぐらい異常ですので。
それでも改善されない場合は、コースの経営の問題。
二度と行かなければいいのです。
書込番号:7211153
0点



ゴルフ総合
標題の腕にはめるゴムバンドで出来たものをゴルフ5で998円で販売しています。両腕の一体感が出たり右ひじの絞り込み等も勝手に?出来ますからかなり良いです。説明ではカット打ちやオーバースイング、シャフトクロスを防止と書いてありますがその通りと思います。価格も安いので是非お試しください。サイズは何種類かあるみたいですから実際に装着してご自分に合ったサイズを。
0点

ビーバーくんさん、ご無沙汰してます。
今、右肘のしぼりこみを結構意識しているので
購入してみたいです。
こちらのゴルフ5でも売っているかな?
情報ありがとうございました!!
そういえば・・・最近ゴルフ5は全然いってません
書込番号:6528347
0点

せいこうさん お久しぶりです。
ゴルフ5で売っています。価格も安いですからオススメです。
右ひじの絞り等効果はバッチリです。また自分の場合は(仲間も)フォロー〜フィニッシュで両腕の一体感がより出て結果的にボールが高くなりました。
価格が高ければ見向きもしませんが998円ですからお試しください。
書込番号:6529009
0点

こんにちは
せいこうさん こちらではお久しぶりです(笑)
値段が安いのが良いですね!SKホ が使ってるやつでしょうか?
とにかく一度見て見たいと思います。
最近トップで右ひじが浮いているらしく(本人は気がついてませんでした)
フライングエルボー気味になっているらしいです。
ちょっと前までは坂田さんあたりが出前持ちはNG的なことを
言ってましたが、今はトップで締まった感じがトレンドのようですからね。。
まぁジムフューリックの例もありますからインパクトまでに正しい
軌道に戻れば全然OKなんですが。
書込番号:6529046
0点

私も愛用者です。最初は肘の回りがすりきれましたが、慣れてくると明らかに弾道が変わりました。
ビーバーくんさんのおっしゃる通りなりより安い!コストパフォーマンスの高い練習器具です。
書込番号:6529047
0点

タァカアキさん お久しぶりです。さにさにさん こちらでも宜しくです。
すりきれる・・・自分は取り敢えず大丈夫でしたからマシな方でしょうか?。ちなみに借りた仲間のはサイズが小さくて肩がかなり窮屈でしたので自分は大きいサイズを購入しました。
フライングエルボー・・・コレを装着すると多分フライングエルボーには出来ませんからかなりの矯正になると思います。ちなみにフューリックはあそこからの絞り込みは物凄いです。右ひじがお腹に突き刺ささるように絞ってきます(たまたま見た写真ではホントに右ひじがお腹についていました)。殆どシャンクぎりぎりな感じです。
書込番号:6529307
0点

ビーバーくんさん こんにちは
今日は午前で仕事終りなので飲みに強制連行されなければ
ゴルフ5に見に行きたいと思います。
フライングエルボー・・・以前からトップで右ひじが浮く癖が
ありました。自分としては違和感なく振れていたんですが・・・
それが原因でチーピンが出やすいのかもと思ってます。
トップで出前持ちのようなタイトで締まりのある形も練習したことがあります。
右脇にタオルやヘッドカバーを挟んだり色々やりましたが窮屈で
やめました。
これらはなんかやらなければいけない的な感じで長続きしません。
絞込み・・・フューリックは確かに凄いです。ダウンスイングで
手元が本当にギリギリで通過していきますよね。グリップの握りも
ダブルオーバーラッピングで特殊ですし・・・たぶんああいう風に
しないと引っかかるのでしょうね。
このトライアングルトレーナーが救世主となってくれればいいんですけどね(^^;
書込番号:6541006
0点

さにさにさん こんにちは。
多分ですがこの機具でかなり改善すると思います。自分は着けた瞬間にビビっときました。
フューリックはかなりフックに悩んだ感じでしょうか?。ダブルオーバーラッピングも絞り込みもそうですしたしかシャフトも65ゴールドを目一杯チップカットしていました(今はシャフト自体が違います)。
書込番号:6545060
0点

あれ?先ほど書き込みしたんですが反映されてませんでした(^^;
改めて・・・
昨日は結局仕事が伸びてその後飲みモードに突入したので
ゴルフ5にいけませんでした。。
トライアングルトレーナーはゴルフ5のオリジナル商品でしょうか?
他のショップでも扱っているのであれば近場のショップの方が
近いのでいいのですが。。 時間が有れば見てみたいと思います。
今日はこれから次回のラウンドに向けて練習に行きたいと思います。
嫌いな球を打たない練習でちょっと発見したことがありますので
試して見たいと思います。(といってもそんなに大したことじゃ
ないんですが(苦笑))
追伸
私が立てたスレはまた170まで巨大化してしまいましたので
打ち止めにしたいと思います。(当初予定していたドライバー
の購入も見送りになりましたので)
もしよろしければこちらか、また別のスレでお付き合いくだされば
幸いに存じます。
書込番号:6546634
0点

さにさにさん こんにちは。
この機具はゴルフ5のオリジナルではないと思いますが・・・何処で販売しているかは不明です。
スレッドの件は了解です。宜しければこのスレッドで如何でしょうか?。
今日は仲間と練習に行く予定です。この機具を使用して調子を上げて月例に挑みたいです。
そういえばパイロットから馬に写真がかわりましたね!。全体を撮影しないで一部を撮影するところは望遠レンズ派です。ズバッと切り取った写真は迫力があってよいですね!。
書込番号:6548649
0点

ビーバーくんさん こんにちは
またこちらでよろしくお願いいたします。
トライアングルトレーナーをネットで検索してみましたがヒット
しませんでした。。画像もありませんでしたので・・・どんなものか
段々気になってきました。。でも今ショップに行くとパターを
買ってしまいそうで怖いです(^^;
昨日はよる練習に行こうと思いましたが電話がかかってきて
結局行けませんでしたので今日も時間があれば行きたいと思います。
でも一日経つと閃いたアイディアがすっ飛んでますね(苦笑)
思い立ったが吉日といいますもんね。。
プロフの写真は7年前の画像です(^^; 最近新しい写真がないので
昔のを使ってます。。望遠派・・・そうですね。そういわれると
全体を写す写真よりも切り取って写すものが多い気がします。
風景は広角をつかいますが人物や馬は余裕があればこういう写真が
多くなってますね。
ちなみに以前使ってた戦闘機(米軍)は本物です。基地開放日に
撮影してきました。あの画像はたしか75-300で撮ったと思います。
戦闘機は凄いですね。形も確かに凄かったんですがもっと凄かった
のがマニアが多いこと(^^; 色んなカメラの機材(高級レンズ等)
を見れたのでそれはそれでよかったです。
余談ですが米軍基地のなかにゴルフ場があるのは知っていたんですが
予想よりも大分綺麗なコースでした。広さも充分あります。
みんなジーパン、Tシャツで手引きカートでプレーしてました。
一般の人にも格安で開放して欲しいですよね。
もう一つ余談ですが
昨日ここの情報でツアステのスパイクを92%オフ一足1480円で
色違いを2足買ってしまいました。投売りもいいとこですね(^^;
逆に何でそんなに安いのだろうと・・・何か裏があるんじゃないかと
心配になりました。。でも今使ってるスパイクと型違いだと思う
のでいい買い物でした。
書込番号:6548768
0点

さにさにさん あらためてこんにちは。
パター・・・パターのフィッティングは斬新です。ミニボックスでもやっていたと思いましたが購入しないと帰れない感じがして・・・。
写真・・・自分もたまには子供以外を撮影してオンラインアルバムに貼りたいと思います。ちなみに花火がそろそろ始まりますから・・・。そういえば機材も気になります。テレビでK1をしていましたが試合よりもカメラを見ていたりしました。
シューズ・・・良かったですね!。自分も雨用にもう一足欲しいですが・・・。そういえば梅雨があけたら靴の手入れをしなくては。最近サボっていますからやりがいがありそうです。
書込番号:6549427
0点

ビーバーくんさん こんにちは
フィッティング・・・そうなんですよね〜 タダでは帰れない
感じなので受けるのをためらってしまいます^^;
でも一回受けてしまうと既製品のパターは買えなくなってしまうのでしょうね。
花火・・・そういえば花火の写真は一回も撮ったことがありません。
以前ビーバーくんさんのプロフで花火の画像が使われてましたね。
とてもあんなにきれいに撮る自信はないですが今年チャレンジして
みたいと思いました。
機材は上を見たらキリがないので今ので上を磨こうと思います^^;
でも望遠レンズは欲しいんですが・・・物がありませんね^^;
シューズ・・・自動配信メールはきたんですが店からのメールが
ありません・・・ちょっと心配になってきました。。
無事に届けばいいんですが。。
書込番号:6553233
0点

さにさにさん、こんにちは!
1480円シューズですが、私のほうは昨日の昼前にショップよりメールが届きました。
ビーバーくんさん、スレにお邪魔してすいません。
この週末、ゴルフ5にトライアングルトレーナー買いに行こうかなと思っています。
書込番号:6553435
0点

らいぱち77さん
メール届きましたか!
自動配信メールは来たので大丈夫だとは思いますが
未だショップからは無反応なのであとで確認のメールを送ります。
あとHPをみましたが800足完売だったようですね。すごい数です。
それもあってメールが遅れてるのかもしれませんが・・とにかく
一応確認取ってみます。
書込番号:6553557
0点

らいぱち77さん さにさにさん こんばんは。
フィッティング・・・やはりそんな感じでなかなか踏み切れないです。普通に調整だけでもしてもらえたら良いですね!。
シューズ・・・らいぱち77さんが大丈夫でしたので・・・少し安心でしょうか?。
花火・・・実は簡単です。マニュアルモードで絞りF8〜F11にして花火が開く前からシャッターを開けて開ききったら閉じるだけです。数枚テスト撮影してバックモニターで確認すれば感じもつかめます。問題はブレ位ですが自分のカメラはミラーアップ出来ないのでなかなか止まりません。ちなみに自分のプロフのページにきてホームページの所をクリックして頂ければオンラインアルバムに行きます。またニコンのオンラインアルバムは登録は必要ですが無料ですよ!。
らいぱち77さん こんな感じでのトークですからあまり気にしないで遊びに来てください。
そういえばあの男にトライアングルトレーナーを着けさせたら・・・何と片腕を入れた時点ですでにピチピチでした。多分こんなに太い腕は想定していなかったのは分かりますがそれにしても化け物です。ちなみにどうにか装着してショットしたら結構気に入ったみたいで早速購入するそうです。
書込番号:6553785
0点

ビーバーくんさん こんにちは
>マニュアルモードで絞りF8〜F11にして花火が開く前からシャッター
を開けて開ききったら閉じるだけです
聞く分には自分でもできるのかな、なんて思ってしまうのですが
やってみると案外難しいんですよねカメラって^^;
私には難しそうなテクニックですがなんとかチャレンジしてみたい
と思います。(コンデジには花火モードがあったんですが…
デジイチにもないかな?確認してみます)
アルバム・・・あとで見させていただきますね。私も一応ルミックスの
オンラインアルバムを開設したんですが結構前に更新したっきりに
なっていてパスワードを忘れてしまってそれっきりホッタラカシに
なってます^^; たいした画じゃないので非公開にしてますが…
トライアングルトレーナー・・・益々気になってきました。
明日仕事が終わってから行こうかなと思ってますが・・・
あの男さんがゴムバンドをはめてる姿を推測ですが想像してしまい
ました^^; きっとすごい画になっていたんでしょうね(笑)
サイズはワンサイズでしょうか?
らいぱち77さん
どうやら当方のメーラーのエラーでショップからのメールを受信
できなかったようです。一応ショップのほうには問題なければ
そのまま送ってくださいと再度メールしておきましたので大丈夫
だとは思いますが。今日発送されるみたいですね。
書込番号:6555970
0点

さにさにさん こんにちは。
花火・・・インターネットで検索しても撮影方法が出ています。カメラのモードはデジイチには多分ありません。以外と花火は開き切った所を撮影すると思っている人がいますが実は開いていく所を撮影しますから結構絞って撮影します。当然三脚は必須でレリーズも有れば使ってください。あとEXIF READER(スペル合ってないかも?)というフリーソフトをダウンロードすれば写真の撮影情報が分かります(以前ご紹介したかな?)。自分の花火の写真をドラッグすれば使用レンズから絞り値やシャッタースピード、撮影モード、ホワイトバランスまですべて見れます。ご自分の写真は右クリックしてプロパティの中にソフトが入り込みますからさらに便利です。
あの男・・・多分自分の太ももと同じ腕の太さです。ちなみにサイズはS〜LとL〜LLの二種類みたいです。お店でお試しになるときにご確認ください。ちなみに片腕だけ入れて片方のゴムがキツイのは相当とお分かりになりますよ!。
そういえばタイト907D2はボールがかなり上がりやすいみたいです。あの男ともう一人が使用していますが二人ともかなりの高弾道です。ちなみに自分もあの男のD2を打たせてもらいましたがかなり高弾道になります。シャフトは青マナ83のXですが・・・少し軟らかいです。チップを伸ばしたタイト専用タイプでしょうか?(ランバはそうです)。ヘッドとシャフトとの相乗効果とは思いますが・・・。
シューズ・・・訳がわかって良かったですね!。
書込番号:6556273
0点

ビーバーくんさん こんにちは
EXIF READERは落そうとしたら重大な欠陥が発見されたため
現在停止中、とのことでしたのでまだ落としたことがありません。
脆弱性が見つかったのかもしれませんね。
先週末はひさしぶりにデジイチで写真を撮りましたがやっぱり
コンデジとは比べ物にならない写りですね。また夏に向けて
いろんな所を激写したいと思います。花火モードですがやっぱり
ついてませんでした^^; やっぱり自分で何とかするしかない
ようですね・・・ 花火くらい明るいと夜でもF8くらいに絞っても
大丈夫なんですね。かなり難しそうですがなんとかやってみます。
その前に自前の打ち上げ花火で練習して(笑)線香花火なんかも
撮る綺麗そうですね。
トライアングルトレーナー・・・やっと手に入れました!
いや〜使ってみて感動でしたね。。ものすごくスムースに
トップまで上がるようになりました。いままでいかに遠回り
して上げていたかわかります。L〜LLを買いましたがパンパン
になるようなことはありませんでした^^; ただ両腕の間の
締まり感がすごいですね。あまり長時間つけてるとスレて痛く
なりますが概ねいい感じです。コスト的にも今までで一番いいかも知れません。
しばらくはこれで練習に励みたいと思います。
D2・・・伊澤プロの球を見ていると高く上がりそうな感じでは
ないですが… 上がりやすいんですね。
そういえば伊澤プロは6Xのシャフトを使ったみたいですね。
フジクラ製みたいですがとんでもない硬さですね。
メーカーによるとUS製であれば4Xくらいにあたるそうですが
それにしても化け物級のシャフトです。。トルクが多いのでしょうかね?
全英オープン・・・昨日は熱帯夜でほとんど眠れませんでしたので
途中で起きてプレーオフまで見てしまいました。ガルシアはメジャーを勝てない
星の下に生まれたんじゃないかと思うほど勝てませんね。。
ハリントンは去年の宮崎といい・・後ろからかっさらって行くのが
上手い?です。。それにしてもカーヌスティは凄いコースでした。
魔の18番は8年前よりもラフが短くなってましたがやっぱり
曲者ですね。 一回はやってみたいと思いますが・・ボールが足りなくなりそうで。。
シューズ・・・昨日届きました。色違いを頼んだんですが両方とも
同じ色でした^^; よく考えると黒一色は服と合わせにくいので
白黒2足でよかった気がしてますので取り買えませんでした。
これで当分スパイクは買い替えなくても良さそうです。
書込番号:6567282
0点

さにさにさん こんにちは。
花火・・・とにかくブレない事です。あとはそれほど難しくありません。ある意味線香花火の方が難しいかも?。ちなみにF8はかなり明るく写ると思いますからF10あたりが良いかと。自分の写真もたしかF10でした。ただし建物等も一緒に撮影する場合はF8が良い時もあります(自分の写真は少し暗い)。
exif・・・何かあったのでしょうか?。自分のソフトでは特に問題ないのですが・・・。この板で検索すれば新しいソフトや従来のソフトがダウンロード出来る所が掲載されていそうですが・・・。
トライアングルトレーナー・・・よいですよね!。実際に使用してみないとこんなものと思いますが使用してみるとかなり役に立ちます。ちなみに自分も少し肩が窮屈ですがこの位が効果があるのでしょうね!。あの男は・・・腕が太すぎ・・・ってやっぱり化け物です。
ラウンド・・・昨日行ってきました。仲間ともう一人のおっちゃん(ハンデ4)との三人でのラウンドでしたが楽しかったです。スコアは前日の深酒がたたって(家に着いたのは2時過ぎ)43 38でしたが・・・実はおっちゃんの飛距離が凄いのです。ドライバーはテーラーのバーナーTPでしたが自分と殆んど飛距離が変わりません。本人いわく年なので普通のオヤジの飛距離になったと言ってましたが・・・とんでもない話です。昔は350ヤード出ていたと豪語していましたが多分ホントでしょう。ちなみに体格は自分を一回り大きくした感じで握力を聞いたら昔は90キロだったそうです。自分の最盛期で70キロ程度でしたから・・・このおっちゃんも化け物です。
書込番号:6567461
0点

ビーバーくんさん こんばんは
今日練習行ってきましたがトライアングルトレーナー概ね
いい感じです。ただ夏はちょっと長時間の使用は蒸れますので
きついかもしれません・・・ これをつけてショットすると
今までと違った感覚に戸惑いましたが締まり感が増して無駄が
なくなっていく感じがします。不調脱出の救世主になるかも
知れません。
花火の撮影は露出を下げてもいいのでしょうか?F10くらいですと
花火は明るいとはいえブレそうな感じがします(素人なので)
とりあえず8月に花火大会があるので撮りに行けたらチャレンジ
してみたいと思います。
書込番号:6573158
0点



ゴルフ総合


私はプライベートでタニヤゴルフのタコティーを愛用していますが、風のうわさで近日中に更に進化したタコティーが市場に出回るらしいです。
すでに一部のプロは使用してるとの情報が・・・20〜30ヤードは飛距離が伸びるらしいので早く使ってみたいです。
0点

タコティーでは ないのですが この間 ゴルフショップで Put tee (ティーグランドに置くタイプのティー)という商品を見つけて買いました。色がカラフルでとても綺麗です。今日コースで使ってみましたが かなり飛びました(^O^)/ティーも無くならないし何よりも目立ちます。o(^▽^)o 置くタイプという事で少々戸惑いましたが使ってみるとかなり快適です。飛距離アップしたい人は使ってみては?目立ちますよ〜\(^_^)/
書込番号:6378024
0点

タコティーなんかで飛距離が伸びるのですか。
僕は打ちっ放し始めたばかりの素人なんで知らなかったです。
派手なのは避けたいですが飛距離が伸びるのならば使ってみたいですね。
書込番号:6379961
1点

>Put tee
商品名は合ってるでしょうか?ネットで検索してもなかったんで・・。
書込番号:6381951
0点

>商品名は合ってるでしょうか?ネットで検索してもなかったんで・・。
ネットで調べたらタコティー以外にも飛ぶやつがある事が分かったんでもういいです。
・・ところでこのスレって古いやつだったんですね。新しいスレと思ってレスしてました(汗)
書込番号:6385069
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(スポーツ)