釣り総合 クチコミ掲示板

 >  > 釣り総合
クチコミ掲示板 > スポーツ > 釣り総合

釣り総合 のクチコミ掲示板

(118件)
RSS

このページのスレッド一覧(全11スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「釣り総合」のクチコミ掲示板に
釣り総合を新規書き込み釣り総合をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ4

返信2

お気に入りに追加

標準

初心者 名古屋城堀の外来魚

2016/09/06 05:13(1年以上前)


釣り総合

メーカーに、電話!かな?
釣り禁止みたいゃねんけど
各釣り具メーカーで、釣ってみたらどうかな?

書込番号:20175268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1913件Goodアンサー獲得:13件

2016/09/08 22:43(1年以上前)

>nightbearさん
こんばんは(^^)

私は釣りは趣味ではありませんが、外来魚の問題は歯痒いです(*_*)
根絶となると大がかりな駆除でないと難しいかと思いますが、
釣って減らすだけでも、その分食べられずに済む日本の魚たちがいるのではないかと。
昔はバスのキャッチリリース?だの釣りたいから放すだのと話聞きましたが、そんな人がいるのでしょうか。。。

書込番号:20183168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34545件

2016/09/09 10:56(1年以上前)

金魚おじさんさん
おるみたゃな。

書込番号:20184291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

初心者 CRSー964MLの自重は?

2010/10/02 15:56(1年以上前)


釣り総合

クチコミ投稿数:43件

軽自動車のトランクにも収納しやすいモバイルロッドを探していて、CRSー964MLを発見しました。

このロッドの自重はどの位でしょうか?

また、お持ちの方がいらっしゃいましたら使用した感想を教えて下さい。

ちなみに、自分はシーバスを川や磯(穏やかな)などで狙ってます。

書込番号:12000554

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ13

返信16

お気に入りに追加

標準

全国各地で渓流釣り開幕?

2010/03/13 18:16(1年以上前)


釣り総合

クチコミ投稿数:231件

こんにちは。

川釣りで料金がかかるのは鮎釣りだけと思ってましたが他の魚も遊魚料?入漁料?がかかるんですね。^^ゞ

以下渓流解禁情報・・・東北は4月からですね。

http://www.kiddy.co.jp/ayunip/KEIRYUU/k_kaikinmenu.html

書込番号:11079723

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/12 21:43(1年以上前)

happy walkerさん

とってもお久しぶり〜(^O^)/

とっくの間に解禁過ぎて開幕してますが(^_^;)

私は8月中旬より(先週は休みましたが)ラッシュで釣りしてます(^O^)
今年やっと四回目で釣果はまずまずです♪(^-^)

が、先先週はお魚さんにヤラました!

ロッドは綺麗に半円描いてるのにびくともしない…
いなしながら格闘すること数十分、
油断したら猛ダッシュでラインごと大岩下に潜り込まれラインブレイク!
フライライン下リーダー50cmでブッツリ!その下がない…(泣)
おまけにクリアウォーターだから大ショック!
水族館で魚見てる状態でした(^_^;)



今年は白鮭は時期遅そうですが…もう釣れてますか?
来月あたりには大マイも?♪


今日はサクラマスが産卵床選びしてる場所に遭遇して感動してました(^-^)

書込番号:11900624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:231件

2010/09/29 22:55(1年以上前)

サクラマスになって帰ってこれない魚?

こんにちは。

返信遅れました、ごめんなさい。m(__)m

エミタイさん、ほんとにお久しぶりです。^^

私も川へ釣りに行って来ましたよ。

川釣りをやめて10年ぶりぐらいになるので、竿を新調して8月上旬に行って来ました。

釣果は12〜15pのヤマメ2匹でしたが楽しかったです。^^

サケは釣れてるようです、でも船釣りはイマイチのようでボウズが多いみたいです。

今度の日曜日サケ釣りに行って来ます♪^^

>来月あたりには大マイも?♪

そうですね、シシャモも釣れだす頃だと思います。^^v

書込番号:11988435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:3件

2010/10/02 22:08(1年以上前)

こんばんは(^_^)

先々週は道東方面ウロチョロしてましたよ〜♪

私は今年大物はすべてバラす年らしい?(爆
いつもバーブレスだけどこんな年も久々(^_^;)

>私も川へ釣りに行って来ましたよ。

8月だけど綺麗な山女魚ですね♪
楽しめたようでなによりです(^-^)

私は釣り自体も好きだけど、綺麗な川の清々しさが一番です(^O^)♪

生き餌嫌なら擬似餌の道もあるよ〜♪(笑)


私はサケとカラフトマスは諦めました(^_^;)

残るはイトウ(^O^)と天日干しにコマイです♪

あっ!?サンマも(^O^)

>シシャモも釣れだす頃だと思います。^^v

あとは食料(つまみ)確保かも〜♪(^O^)/

書込番号:12002256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:231件

2010/10/03 23:56(1年以上前)

こんばんは。

サケ釣りは波が高いとのことで中止になりました。

エミタイさんはキャッチ&リリースの釣りなんですね?

私は写真を観て分かる通りの釣りです。^^;

>生き餌嫌なら擬似餌の道もあるよ〜♪(笑)

今日釣り具屋さんで、すすめられました。イソメ。^^

来週行くんです、オホーツク。それで生きエサ頼んできました。^^v

忘れずに手袋ハメテ行きます。つかみも持って行きます。^^;;;

>私はサケとカラフトマスは諦めました(^_^;)

私も諦めました。(船釣りですが)

でもカラフトマスとは、根室?イメージとしては羅臼、北太平洋です。

書込番号:12008235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/19 20:18(1年以上前)

こんばんは〜(^_^)

happy walkerさん

とってもお久しぶりですね(^O^)/

>エミタイさんはキャッチ&リリースの釣りなんですね?

とくにそうしようと決めているわけではないですよ〜。
気の向くままです♪(笑)

確かに内水面ではリリースする事の方が多いけど。
人がどうとかじゃないから自分がその時にどう思うかなんで(^_^)

バーブレスにしてるのは外し易さ等いろいろです…。

先々週はサンマ爆釣・先週はカレイを釣って美味しくいただいております(^_^)
イソメは牙出してましたよ〜(爆)
手が汚れるのが嫌だから私は薄手のゴム手(歯医者で使っているヤツ?)着用です(笑)

オホーツクには今週は無理だけど、来週は出没するかも…?


それでは〜(^O^)/

書込番号:12241252

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:231件

2010/11/21 10:52(1年以上前)

おはようございます。

 エミタイさん

ほんとお久しぶりです、元気そうでなにより。^^

サンマ爆釣だったんですか、いいなあ。^^

釣れる期間がどのくらいと予測できないので地元の人しか味わえない釣りと思ってました。

イソメで手が汚れる?まあそういうことにしておきましょう。*^m^*

 私も先週行って来ましたポイント到着後1時間ぐらい釣れず、来なきゃよかったと思えるぐらい指先が冷たかったのですが

それを忘れさせてくれるぐらいの爆釣で行って良かったです。^^

オホーツク、何が釣れてるのでしょうか?私は年明けそうそうワカサギ。

お互い安全運転で楽しいを釣りを。鹿に気をつけてね〜。^^/

書込番号:12249254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/21 20:56(1年以上前)

happy walkerさん、こんばんは〜(^O^)

仕事終わってそのまま移動、仮眠とって釣りして帰宅して爆睡!
で、起きてまた仕事(爆)
なんとか生きてますよ(笑)

サンマは糠漬けに♪
ホントの狙いはサンマじゃなかったんだけど、
投げ狙いでも海釣りにサビキは必須って事で…爆釣となりました(^_^)v


>イソメで手が汚れる?まあそういうことにしておきましょう。*^m^*

んっ!?
それは何時いかなる時も何が起こるかわからないから…(笑)

爪の間に入った汚れは取りずらいでしょ〜!(爆)


>私も先週行って来ましたポイント到着後1時間ぐらい釣れず、来なきゃよかったと思えるぐらい指先が冷たかったのですが
それを忘れさせてくれるぐらいの爆釣で行って良かったです。^^

何が爆釣だったんでしょうか?気になりますね〜♪
私でよければ手温めにいきますか〜?(笑)


>オホーツク、何が釣れてるのでしょうか?
私が次回狙うのは氷下魚ですよ(^_^)
海水温も良い感じだし?
夜釣りなんで寒いのは決定ですが(>_<)


〉私は年明けそうそうワカサギ。

いいなぁ〜
私は今月で納竿ですよ(>_<)


>鹿に気をつけてね〜。^^/
鹿は解禁になれば道路際には、いなくなるのでいいけど、
暴走癖があるので気をつけます(^_^;)

書込番号:12251971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:231件

2010/11/23 16:58(1年以上前)

上がヤナギノマイで下がアオゾイ。

左上のがタラです後はアオゾイ。タチは入ってませんでした。

こんにちは。

サンマの糠漬けも以外に美味しいもんですよね。食べたことあります。^^

オホーツクへコマイ釣りでしたか12月、1月になっても釣れるはず(この頃が本番と思ってました)

なのに今月で納竿とはちょっともったいないような気もします。私は気が向いたら一年中釣りに行きたいのでそのままです。^^;


>何が爆釣だったんでしょうか?気になりますね〜♪

ヤナギノマイ・アオゾイ・タラなどがクーラーに一杯釣れました。^^


>私でよければ手温めにいきますか〜?(笑)

ありがとうございます。ポイントまで船で約1時間半かかりますがよろしくお願いします。(^^ゞ


>夜釣りなんで寒いのは決定ですが(>_<)

風がなかったらいいですね、沢山釣れますように・・・マヨネーズと一味を用意してお待ちしてます。^^;

書込番号:12262510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/30 21:33(1年以上前)

happy walkerさん

お久しぶりです(^_^)

ん〜写真見て鍋が食べたくなりました(笑)

実は書き込みした週末には釣りに行ったんけど…
潮まわりはそれなりで良かったんだけど波が高めで。
カレイが一匹、ほとんど車で寝てました(爆)
行きは途中ずっとブラックアイスバーンで最悪(>_<)
オオマイには食べれませんでした。
今年は店で買った小さいコマイの天日干で我慢。(笑)

happy walkerさんはこれからの時期穴釣りですね。
楽しんで下さいね♪


私は来年の5月中旬まで冬眠します(^-^)


では、良いお年を〜(^O^)/

書込番号:12439767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:231件

2010/12/30 22:57(1年以上前)

こんばんは。

 エミタイさん、お久しぶりです。

来年の釣りは5月からですか、私はご想像どうり氷上の穴釣り楽しんで来ます。^^v

船の方も中旬にソウハチに行って来ます。

エミタイさん 良いお年を。^^/~

書込番号:12440171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:9件

2011/04/21 22:02(1年以上前)

再生する動画がアップ出来るみたいなので。。。こっそりあっぷ

その他
動画がアップ出来るみたいなので。。。こっそりあっぷ

動画がアップ出来るようになったみたいで試しに。。。
アップ出来てるかな?

書込番号:12921905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:231件

2011/04/22 17:20(1年以上前)

再生する偶然動画になってたものが一つだけ。能取湖に入ったところです。^^;

その他
偶然動画になってたものが一つだけ。能取湖に入ったところです。^^;

こんにちは。

ぷりん王さん、はじめまして。

アメマスがピチピチとハネてるところが映ってますよ。

40pはありそうですがどうなんでしょう。(・・?

動画も投稿できるようになってたなんて気づきませんでした。

私もいつか魚が釣れたところを動画でと思いますが、撮影が一人ではちょっと難しそう。

まだまだ寒いので自分から釣りに出かけるには、おケツが重いです。(^^ゞ

書込番号:12924435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:9件

2011/04/24 16:59(1年以上前)

happy walkerさん、こんにちは。

happy walkerさんは船釣り派ですか?
私も前に何度か行ったことがあるのですが、船酔いが酷くてトラウマになっています。

>まだまだ寒いので自分から釣りに出かけるには、おケツが重いです。(^^ゞ

寒いの我慢して頑張ってます。
前は早起きして平日とか行ってたんですが、年齢的にキツクなって来たので無理しない程度に楽しもうと思ってます。(釣り自体、5年ぶりに復活です。)
動画も記憶力に自信が無くなって来たので記録用に始めました。(前は写真も撮らなかったんですが。。。)
なので、撮り方が分からないんです。
一人撮りも難しいです。

昨日から天候が悪かったのですごく迷ったのですが、投票のついでということで結局、釧路川に向かいました。

選挙の投票所の駐車場には3台しか車が止まっていなかったのに悪条件にも関わらず釧路川には多数の車が止まっていました。
あらあら釧路市民は大丈夫か?なんて思ってしまいました。

水面を覗くとやはり昨日からの雨で川はコーヒー色になっています。
しかし、過去の茶路川の経験で喰いは渋くても釣れるのは分かっています。
先週のヒットフライ、アオミドロスペシャル(我流)を投入すると一発目で、来ました。続けてもう一匹釣ったのですが、その後が渋かったです。

移動後、仁々志別川との合流でアメマス1匹に対してウグイ10匹程の悲しい入れ食い状態になり、ちょっと早めの14:00で納竿となりました。

ちょっと独り言が気持ち悪いのですが一匹目を釣り上げた時の画像をアップします。

書込番号:12932453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:231件

2011/04/25 22:47(1年以上前)

こんばんは。ぷりん王さん

>happy walkerさんは船釣り派ですか?

そうです、今は船釣りがほとんどですが冬のワカサギとかチカ釣りには行きます。


>ちょっと独り言が気持ち悪いのですが一匹目を釣り上げた時の画像をアップします。

気持ち悪いなどと感じる人はいないと思います。また来て下さいね。^^

私は夏に川へ釣りに行こうと思います。

それまでは網走や根室方面に釣りに行ってると思います。^^;

書込番号:12937503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:3件

2011/05/11 21:29(1年以上前)

happy walkerさん
お久しぶり〜(^_^)

夏は川ガールですか?

5月4日今シーズン初、釣りに行きました♪
が、雪は降るし連日の雨で増水&雪代で最悪でした。
なんとか釣りになりそうな川に移動、
しかし川に入った瞬間…!?つっ冷たすぎる(>_<)
一瞬固まりました。

まぁ、なんとか可愛い岩魚ちゃんが遊んでくれたからボウズはまねがれたけど(^_^;)
まだまだこれから♪

今週末も天気が思わしくないし桜か?山菜採?

では〜(^_^)/

書込番号:12998318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:231件

2011/05/13 22:18(1年以上前)

こんばんは。

エミタイさん、お久しぶりです。^^

こちらもゴールデンウィークは天候が悪かったですよ、同じく4日は雪降ってました。

>夏は川ガールですか?

釣りガールですが、川へは気が向いたら行こうかなと思います。

本当はエサの虫次第でしょうか?;^-^A


>今週末も天気が思わしくないし桜か?山菜採?

先週花見でしたが、桜が満開の今週も花見をすることにしました。^^ゞ

書込番号:13005285

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

標準

氷上の穴釣り

2010/03/06 20:21(1年以上前)


釣り総合

クチコミ投稿数:231件

こんばんは。

終盤間近となって来てるワカサギ釣りに行って来ます。^^v

写真はテント、アイスドリル、手バネ竿、氷すくい、仕掛け、餌、餌ケース、イス荷物を運ぶためのソリ。

仕掛けはワカサギ用針サイズは2.5号、餌は赤サシのラビット、撒き餌はイサダを買いました。

まだ他に竿受け、卓上ガスコンロ、やかん、水も持参します。

テント、これがうまく出来てまして底がありません、付いてるのもありますがファスナーが付いていて開けることが出来ます。

それと換気の為のエントツあり、女性一人でも簡単に広げたりたたんだり出来て軽い物です。

アイスドリル、ドリルの先に付いてる刃が切れなくなったら、刃だけを交換する替え刃式と研いで使うのとがあります。私のは研いで使う物。

手バネ、リールが付いてないので軽くて扱いやすいです、それと水深が浅い所に行くので手バネにしました。

氷すくい、ドリルで削れた氷をすくい出したり、時間がたつと水面が凍ってくるのでそれをすくい取ります。

卓上ガスコンロ、お湯を沸かすのに使いますが暖房も兼ねてます(テントの中)

お湯は釣りをしてると竿の先や糸が凍ってきますので融かすのに使います。あとはコーヒーやカップメンなどにも。

テントの外での釣りの時には練炭かバベキューコンロを手あぶり用に持っていきます。

餌の赤サシはラビットで普通のより小さいしピンクだし、ん〜、まあまあ可愛いかな?

餌の付け方は頭が下になるように付けてますが、あってるでしょうか?手が冷たい時はうまく付けらず上も下もなくなります。

あまりいい思いをしたことがないのでワカサギ釣りは5年ぶりになりますが、頑張って沢山釣って来たいと思います。

これがまた意外と簡単そうに見えますが釣果を上げるにはコツがいるんですよね?ちょっと不安があります。^^;;;

その日に報告出来ないかもですが、ボウズでも報告します。

書込番号:11044114

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/06 21:52(1年以上前)

happy walkerさん、こんばんは(^_^)

明日ですか〜楽しんで来て下さいね♪

そうそう、昔のワカサギ釣り思い出してたんだけど…
氷すくいはザルでした(笑)
アイスドリルは持ってなかったので人が開けた穴使ってました(^_^;)

7:00から15:00まで0匹で16:00〜17:00で爆釣って事もありましたよ。
なんせ1時間でクーラー満杯♪
うれしかったけど不思議な気持ちになりました(笑)
なんせ、その1時間は餌?はサビキのヒラヒラのみ…サシはなしで(爆

書込番号:11044642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:231件

2010/03/07 21:18(1年以上前)

10時頃まで吹雪いてました。

四匹も掛ってた!

クロガシラ?カワガレイ?ヌマガレイ?わからん。

こんばんは。

 場所は網走湖に行って来ました、朝5時過ぎに現着。天候は吹雪いてました。

テントを設置し、ドリルで穴を開ければOKだったのですが、折りたたんであるジョイント部分のチョウネジが回らず、

無理に手ぢから(本当は工具を使用)で回したらボキッ!ネジが折れてしまい使用不可能になってしまいました。

それで近くに居た釣り人から借りて連れのぶんと2個あけましたが氷の厚さがなんと50センチもあったので

ドリルの刃が切れないのか力がないのか連れと交代してあけましたが息が切れました^^;

準備が完了して釣り始めるとスグにピクピクとアタリがあり、9時ごろまで釣れたのですがその後はパッタリと釣れなくなって2時でやめました。。

釣果はワカサギが78匹、外道でウグイが2匹、カレイが2匹釣れました。^^v

釣れなくなってから管理人の方に釣り方の事で聞きに行ったら、撒き餌を使ってはいけないと言われました、

撒き餌でお腹がいっぱいになった魚は針に付いた餌を食べなくなるそうです。

仕掛けは下針が付いてるのだとカレイが掛かるので、ない物の方がいいです。

道具の点検は出かける前にして置くべきでした・・・当たり前のことですね、反省。-_-;

本音は三桁釣りたかったですが、とても楽しい釣りで、近いうちにまた来ようか?の話が出てます。

と言うわけでエミタイさん、ありがとうございます。楽しんで来ましたよ。^^/

書込番号:11050379

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:231件

2010/03/07 21:33(1年以上前)

ここ網走湖でのワカサギ釣りは遊魚料金¥800

手ぶらで行ってもすべてレンタルで貸してもらえますので初めての人でも手軽に体験出来ますよ。

書込番号:11050495

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:18件

2010/03/08 12:47(1年以上前)

こんにちは、happy walkerさん。

ご無沙汰でございます。
変わらず釣に精を出されていらっしゃるようで
うらやましいです。私は今月中は仕事が忙しく
釣に行けるのは4月からです。

しかし、北海道の氷上釣って言うのはとても寒そうですね。
でも100匹近くもも連れればお見事ですよ。

風邪など引かぬように頑張ってください。

書込番号:11053293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:231件

2010/03/08 22:18(1年以上前)

こんばんは。

 てつわんtettsuさん

お見事ですよのお言葉うれしいです♪

こちらでは「それだけ?」と言われましたので。^^;

確かに片道200キロ弱かけて行ったのですから、釣りに興味ない人から見たら無理ないかなあって・・・

今回はワカサギに行って来ましたが、1月にはサロマ方面の川にチカ、キュウリも氷の上から沢山釣れるのでよく行ってました。(もう終わりのよう)

根室の港にコマイ釣りに行ったこともあるのですが、凍っていても海ですから潮で水位が変わります。

その時氷に亀裂が入る音は自分の足元で割れて落ちたりしないかと心配しながらの釣りでした。

>しかし、北海道の氷上釣って言うのはとても寒そうですね。

それなりの格好で慣れてるのでそうでもないのですが、船での釣りは別で手足が冷たくなったら暖かくなることはありませんでした。

ほんとは今、行きたいのですが暖かくなるまで待つことにしてます。


 氷上の穴釣りはワカサギだけじゃなくいろんな魚が釣れますよ。^^

書込番号:11055562

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:231件

2010/03/09 01:48(1年以上前)

いやぁ〜 凄いですね・・
?何が凄い
こちらでは日中は汗ばむほど、暖かいです^^;

ドリル系の道具なら・・なんでもござれ?とは言えないけど、
≪アイスドリルは持って無いな^^;≫
氷に穴を開けたことは無いなぁ、、せいぜい、カキ氷程度♪〜

それ相応の道具は所持してます。
帰省では実家のリフォームもやっており、
屋根に登って、地デジ・BSアンテナ〜ケーブル80m、屋内配線・・
すべて交換してます
その他、壁、電気系、水道周り、、住宅関連全般的に
おかげで、帰省中は休み無く、働いてます^^
≪資格必要なモノも有りますので一般の方々は、マネしないでください≫

>氷の厚さがなんと50センチもあったので
>ドリルの刃が切れないのか力がないのか
>連れと交代してあけましたが息が切れました^^;
その氷?夏までには?とける?
温暖化と言われても、50cmですか、すっごぃ

だけど、やってみると面白そうですね^^
車のCM・・ タント?だったか 1匹でした
誰が食べたか?話題になりました。
ほとんどは子供だ!との意見でしたが・・
?ひょとして
 猫ちゃんが横取り?したのでは
との意見で一気に猫!100%になりました+。+;

書込番号:11056830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:231件

2010/03/09 17:03(1年以上前)

こんにちは。

 あめっぽさん

こちらは部屋の中が汗ばむほど暖かいですよ、同じ日本に住んでいながら北と南でずいぶん違うなあと思うことがありますね。

>帰省では実家のリフォームもやっており

すっごいですね、自分で家を直せたら家族は大助かりですよ。^^

実は物置の入り口(アルミ)の敷居(引き違いです)がシバレ上がり戸が少ししか開かなくなってました。

釣り道具を出さないと釣りには行けないということで、引いてダメなら押してみろっ!と、エイッ!

外れないでドア状態になりました、春になり戸が外れたら引き違いだけど、お金が掛かるから半分壁を作って片引き戸にしようと思います。^^;;;


>その氷?夏までには?とける?

考えたことなかったです、GWまでには無くなるかな?さて?どうだろう、もしまた行ったら聞いてみます。^^;


>だけど、やってみると面白そうですね^^

これが子供でも出来るので本当に家族で楽しめる釣りと思いますよ〜。

小さなお子さんを連れて行かれる場合は仕掛けの針を数本減らして子供でも扱える長さに調整してあげると掛かった魚を外せないにしても一人で上げることが出来ます。

この時の竿は振り出しでリールを付けて持たせます、掛かっても掛からなくてもリールを巻いたり下げたりして大人のマネして遊んでますよ。

そして幼児を連れて行く時は着替えと靴を予備に持っていかないといけません、直径15センチほどの氷の穴ですが子供はよく片足落としてます。

それと仕掛けに餌を付けるのは現地でやると手が冷たくなって途中から嫌になっちゃうことがあります、

そうならないように仕掛けを入れるビニールパイプが売ってるので出発前に餌を付けてパイプに入れて持って行くと楽です。

以上お子様連れの場合でした^^;

書込番号:11059071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:14件

2010/03/13 23:52(1年以上前)

happy walkerさん、こんばんは。

ハッピー釣りライフですね!

>餌の付け方は頭が下になるように付けてますが、あってるでしょうか?手が冷たい時はうまく付けらず上も下もなくなります。

こちら(関西)でやるときは、紅サシをチョン掛けして半分に切ります。
サシのエキスがでてワカサギをひきつけるとか言われてますけど真意はわかりません。
釣れるサイズが違うのかもしれません。
エサは赤虫を使うこともあります。

こちらはもう春の訪れを感じます。
今年はスギ花粉が少ないようですが、花粉症の方も出てきてます。
残念ですけど、ワカサギ釣りという雰囲気ではなくなっちゃいました。

書込番号:11081530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:231件

2010/03/14 10:05(1年以上前)

おはようございます。

日に日に雪どけが進んでいますがまだたっぷりありますよ。でも次はどこに何を釣りに行こうかなと考え中です。^^

基本エサで生きてる虫類は苦手で触ったことがない虫餌は多々あり、これを乗り越えないと色んな釣りは出来ないですね。^^;;

あと2週間ぐらいは穴釣りを楽しめるようでうが、行かないことにしました。

次は日本海で浮きを付けての磯釣りにGW前に一度は行って来たいと思っていますが、その前に今の仕事決めちゃわないとです。で今日も仕事です。

書込番号:11083011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:231件

2010/03/14 19:53(1年以上前)

 虹色エスプレッソさん

>今年はスギ花粉が少ないようですが、花粉症の方も出てきてます。

えっ? 花粉症なんですか?とてもツライと聞きます、お大事に。(._.)

書込番号:11085348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:14件

2010/03/16 15:55(1年以上前)

happy walkerさん、こんにちは。

すみません。
どう読んでも自分が花粉症だととれますね。

身のまわりで花粉症の方々がちらほらでてきて目の痒みなんかを言うので、書き込んだんですけど、自分はぜんぜん平気です。
お騒がせしました。

次の釣りのターゲットは、投げの花見ガレイか船の桜鯛か...

書込番号:11094265

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

房総の地磯

2010/02/17 13:42(1年以上前)


釣り総合

クチコミ投稿数:4件

釣れてますか?今何処がいいですかね?ちなみに白間津の長島って立入禁止になったんですか?

書込番号:10955186

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ45

返信55

お気に入りに追加

標準

チカ釣り

2010/02/11 22:12(1年以上前)


釣り総合

クチコミ投稿数:231件

今回持って行く道具です。あとはハサミとタオル。

こんにちは、初めまして。

爆釣との情報を聞き明日チカを釣りに行って来ます^^v

釣果はボウズでも報告しますからね。

書込番号:10925503

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:231件

2010/02/12 01:22(1年以上前)

こちらだったのですね。
というか、プロフクチコミで来ました^^

チカ?
≪イメージでは、マグロっぽいデカイ魚・・でした≫
そう言えば、チカダイって聞いたことある!?と検索してみるが
どうも違うなぁ、、

ハテ?と思い検索してみました。
これだ!?
なんとなくワカサギっぽいけど
背中から頭にかけてピーンと伸びてますね、、
ワカサギとは、ちょと違うな

天ぷらや、焼いても美味しそうですね。

書込番号:10926696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:14件

2010/02/12 16:14(1年以上前)

happy walkerさん、こんにちは。

もうチカ釣りは終了したころでしょうか。
釣果はいかが?

チカはワカサギの近縁種ですよね。
以前ワカサギ釣りにはよくいってたのですが、道具類をみてますと釣り方はちょっと違うみたい。
海ですよね。
マキエでアジみたいに釣るのか、それともアミエビを針に一つ一つ付けるのかな?

書込番号:10928746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:8件

2010/02/12 19:04(1年以上前)

こんばんは

うどん屋さんのフライにチカありました。何かわかりませんでしたが、食べてキスみたいに思ってました。ワカサギの仲間なんですか? 大きいですよね。

書込番号:10929326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:231件

2010/02/12 20:14(1年以上前)

こんにちは。

たくさん釣れましたよ♪ チカが289匹!私的には大漁です^^v

 あめっぽさん、来てくれてありがとです。^^

チカは天ぷらにしたり、一日干して焼いて食べます。(マキストーブの上で焼くと何故かもっと美味しくなります)

 虹色エスプレッソさん 初めまして。

釣りに行く場所によってはワカサギ釣りと同じ釣りになります。

今回は虹色エスプレッソさんが仰るように海に行って来ました。^^

>マキエでアジみたいに釣るのか、それともアミエビを針に一つ一つ付けるのかな?

次写真を載せますね。

 エックスエックスさんいつかは・・・m(__)m

チカは天ぷらになったらキスですと言われて出されても分からないかもです。

こちらでキスは天ぷら用になのか?開きになって売ってます。(嫌いじゃないけど買ったことはありません^^;) 

書込番号:10929670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:231件

2010/02/12 20:36(1年以上前)

三脚の上にあるものはスピードエサ付けです。

凍らないアミエビなんですよ。

15〜20pのチカがこんなに釣れました。

以外と大きな港です。

港に付いて1時間ぐらいして当りが14匹だけ、9時頃からポツポツと釣れだして、お昼過ぎに猛ダッシュで当り!忙しかったです。^^

竿は2本セットしました。仕掛けが15本針、持って行った竿では扱いにくく針を5本カットして使いました。

多い時は針数掛り、15本針を使ってた人は何度も15匹掛ってました。驚きですと同時に羨ましい〜。

ちょっと汚いけど画像アップしました。分かりますかね?

書込番号:10929768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:14件

2010/02/12 23:36(1年以上前)

happy walkerさん、改めまして、はじめまして&こんばんは。

写真アップ、ありがとうございます。たくさん釣れてよかったですね。
なーるほど、釣り方、十分伝わりました。
スピードエサつけの中のアミエビに針糸をくぐらせると針にアミエビが引っかかるという訳ですね。
アミエビは小さいし臭いので、アイデア物ですね!

>お昼過ぎに猛ダッシュで当り!忙しかったです。^^

釣れる釣りほど面白いものはありませんよね!
ワカサギ釣りに行きたくなりました。

書込番号:10931005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:231件

2010/02/12 23:45(1年以上前)

>たくさん釣れましたよ♪ チカが289匹!私的には大漁です^^v
凄いですね♪
そんなに釣れるなら・・やってみたいですね^^

いつだったか?10年以上も前・・
家族で金沢、能登半島、富山と車で行きました。
その時に道具も準備して出掛けましたが、、ボウズでしたよ^^;
でも、家族の楽しそうな雰囲気で満足でした。

昨年よりスタートしたETC割引があり、
また出かけようかな・・と
happy walkerさんのスレで思いました。

===
出かける前の写真で
緑色がスピードえさ付け器なんだ!と判りました^^;
これって針がすり抜けるとエサを引っ掛ける?のかな
家族には喜ばれそう・・?
なんせ、過去に出かけた時は
エサ付けて!と申す妻、、、自分で付けろやぁ〜と想いつつも
笑顔で付けてました^^;

書込番号:10931073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:8件

2010/02/13 04:48(1年以上前)

happy walkerさん

こんばんは

そういえば、わたし 海の堤防でカワツって小さな銀色の魚をサビキで、1時間くらいで300匹くらい釣ったことありました。

わたしは、まきえしてないんですけど、周りはみんなしてて、流れが丁度よくて誰よりも釣れてました。

お金入りますけど、にじます釣りもどんどん釣れますね。www

書込番号:10932099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:14件

2010/02/13 13:23(1年以上前)

こんにちは。

happy walkerさんの欲しいもの、魚群探知機ってしぶいです。
プロフで見させていただきました。

氷上の穴釣りもされるんですね。
確かにワカサギの棚がわからないとき魚群探知機あれば助かりますよね。

書込番号:10933552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:231件

2010/02/13 15:06(1年以上前)

こんにちは。

チカは昨日のうちにエラと内臓を取って針金のハンガーをペンチでちょっと細工してそれに干しました。

今回はお魚ひとり占め^^; またすぐ行って来ようと考えてるのでおすそ分けはその時にでもと・・・(今回爆釣でも次回は???ですから)

 虹色エスプレッソさん

本州でのワカサギ釣りはもうそろそろ終盤なのでは?早く行かないと氷融けますよ。^^

今の時期こちらでのワカサギ釣りは抱卵で数釣りが楽しめます。

来月の上旬までには私も一度行って来ようと思ってますのでまたその時は報告します。

魚群探知機ですが持ってる人がいて見せてくれたんです、値段は15000円ぐらいでとても便利と言ってました。

検索してもそのものがヒットしません^^;(ナショナルの製品)

ふと思うのが漁師じゃないしなぁ・・・探知機いるかなぁ・・・なんて^^;

あめっぽさん

サビキ釣りは道具さえ買いそろえてしまえばお金もそんなに掛からないで家族で楽しめる遊びです。^^

慣れないうち、お父さん段取り大変なのはよく分かります、何度も行ってるうちに奥さんとお子さんがハマっちゃったりしてね。

どの辺にお住まいなのか分かりませんが、関東でしたら神奈川県がサビキでイワシ、コノシロ、アジっ子が釣れるそうですよ。

>エサ付けて!と申す妻、、、自分で付けろやぁ〜と想いつつも
>笑顔で付けてました^^;

だろうね、だろうね♪怒っちゃったらもう行かないと言われちゃいますからね。プップッ^^

 エックスエックスさん

>わたしは、まきえしてないんですけど、周りはみんなしてて、流れが丁度よくて誰よりも釣れてました。

超ラッキーでしたね、私も撒き餌いらないかなと思ったのですが釣り具さんにダメ!ダメ!皆が撒いてるんだからアンタも持って行きなさいと^^;

カワツ、ママカリという魚なんですね、食べます、酢漬けに加工されて売ってますよ。^^

書込番号:10934008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:231件

2010/02/13 17:19(1年以上前)

あめっぽさん

トイプードルは気管が弱いので、若い時から気管虚脱になる子が居るそうです。

気管が潰れるのは高齢になり気管の膜性壁や気管軟骨の変性により潰れてしまう小型犬。

散歩中に首輪を引っ張って喉を圧迫して潰してしまう中、大型犬もいるそうです。

もし迎え入れたらハーネスにすると良いですね。

あちらにはカキコ出来ませんのでこちらに・・・

小型犬のどこがいいのか、私にはよう分かりません~(=^‥^A アセアセ・・・

書込番号:10934628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:14件

2010/02/13 23:23(1年以上前)

happy walkerさん、こんばんは。

>本州でのワカサギ釣りはもうそろそろ終盤なのでは?早く行かないと氷融けますよ。^^

当方、京都在住ですので、このあたりの湖は氷結しません f(^^;)
なので通常のいわゆるワカサギ釣りのイメージとは違い、桟橋や湖岸から釣るんですよ。

関西の有名所は滋賀県の余呉湖、兵庫県の長谷大池、奈良県の布目ダムでしょうか。

こんな感じです。
  ↓
http://nagataniooike.tonosama.jp/

でも一度、氷上のワカサギ釣りもやってみたいです!

書込番号:10936812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:231件

2010/02/14 01:38(1年以上前)

虹色エスプレッソさん
>当方、京都在住ですので、このあたりの湖は氷結しません f(^^;)
 −−;九州で凍ったところがありました。福岡 日向神ダム
と言っても昔の話ですけどね^^;
学生でしたが、バイクokでした・・年齢がばれそうですがーー;
数名のバイク仲間と行った時のことです。
一面、凍っており誰かが石を投げました。→割れない
?えぇ・・ビックリ。

次は頭ほどの石を→割れない!
ひょとして乗っても割れない?と1人がトライ・・
≪私は、近くにあった棒で叩いて確認し、大丈夫と判断し乗っていきました≫
すっげぇ!割れないや、、と全員で乗ってました。
≪カメラで写真も撮ってたと想いますが、昔ですのでフィルムです^^;アハ≫
厚さ、どれだけ?と削りましたが、途中で断念したような記憶があります。
===
昔の記憶を思い出しました♪〜
ありがとうございます
一緒に行った仲間と会ったら、話してみます。・・だけど、覚えてるかな?

書込番号:10937563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:231件

2010/02/14 01:46(1年以上前)

happy walkerさんへ
>どの辺にお住まいなのか分かりませんが、
我が家は今、愛知在住なんです。
高速利用すると交通の便は整ってます。

上に記載したように
妻も釣りには興味はあるんですよね。
だから、この種の釣りだと・・良さそうです^^
≪そう言えば、一回だけ怒られました↓≫
エサばかり取られる状況・・
エサばかりやって!と言ってしまった私。
 その後、私のおかずが減りました^^;数日間続く
食事で仕返しするとは、、

===
ワンちゃんの情報、ありがとうございます
たまに散歩中のトイプ/TVで出てくるトイプを見ると
家族が、いいな!と、、
今は安くなってるようです、1年前だと35万円ほどで売られてました。
家の前が動物病院なんです。
時々、夜遅くまで電気が点灯してる時が有ります
懸命の治療をされてるのでしょうね。

私の2階の寝室からも、ちょうど見える位置なんですよ、。
この時の状況を普段見てると、飼うにも気が引けます。

書込番号:10937597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:231件

2010/02/14 18:14(1年以上前)

こんにちは。

 虹色エスプレッソさん

北海道でワカサギ釣りと言ったら氷上の穴釣りなのでうっかりしてました^^;

川でワカサギを釣る話は聞いたことがあります網走川の河口、時期は定かではありませんが秋遅くだったと思います。

網ですくえるぐらい大量に上がって来るそうです。

そちらで氷上の穴釣りが出来る一番近くは群馬県のようです(私の検索結果)

それだけの為に行くにはとても遠いいですね。^^;

そうだ!どうせ遠いついでですから、いつか冬の阿寒湖に遊びに来て温泉に入って釣りをして

また温泉に入って釣ったワカサギのてんぷらをつまみに熱燗で一杯!?ビールでもよし!ん〜良いかも♪
(と、勝手にひとりで納得^^;;;)

http://www.wakasagi-tsuri.com/


 あめっぽさん

愛知県も沢山釣り場があるようですね、取りあえず楽しいと感じてもらうには味とか好みではなく行ったら必ず釣れるという魚釣りに連れて行くのが良いですよ。

私がそうでした、虫が気持ち悪くて付けられなかったのですが皆が釣れると待っていても餌を付けてもらえず、キャーキャー言いながらイソメと格闘してました。

入れ食いでカレイが釣れてとても楽しかったです、それからです魚釣りを始めたのは。^^

ですから魚が釣れる釣りをからですね。

>エサばかり取られる状況・・
>エサばかりやって!と言ってしまった私。
> その後、私のおかずが減りました^^;数日間続く
>食事で仕返しするとは、、

食事で仕返しって、奥さん面白い人ですね♪ ^^;

書込番号:10940716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:18件

2010/02/14 21:39(1年以上前)

今晩は、happy walkerさん。

私は北海道が好きで2週間ずつ2度行きました。
しかし、もう10年以上前ですが・・・

競馬好きな事と釣好きな事が理由ですが
北海道には学生時代の友人が居るのと海外旅行先で知り合った
人が居るのでおうちに泊めてもらえるから、何ですけど。

もうだいぶ前にスカパーで"釣ーんぐ北海道"を見ていました。
チカ釣といいますと良く冬場に放送していましたが
happy walkerさんのように沢山釣れていました。
わかさぎと同じできゅうりの匂いがするそうですね。
当時お元気でした捧さんや、準基さん、りさちゃんのデコボコトリオが
繰り広げる楽しい釣りに見入ったものです。

私は東京の外れに暮らしておりますので
また、北海道の釣で楽しい事があったらお知らせください。
私もいつかまた北海道でお馬を見て釣をしてと考えております。

お体や悪天候の事故にはお気をつけて
楽しい釣をなさってください。

長くなってしまい申し訳ございません。
どうも失礼いたしました。

  

書込番号:10941921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:14件

2010/02/14 22:57(1年以上前)

こんばんは。


あめっぽさん 

>−−;九州で凍ったところがありました。福岡 日向神ダム

うそ〜、九州で人が乗れるくらい氷結するなんて聞いたことがありません。
昔は相当寒かったのか、今が暖冬なのか...
京都は盆地なので冬は相当冷え込むんですが、そういえば最近は路面が凍結することも少なくなりました。


happy walkerさん 

>チカは昨日のうちにエラと内臓を取って針金のハンガーをペンチでちょっと細工してそれに干しました。

チカは内臓取るんですね。
こっちで釣れるワカサギは小さいのでワタなんかとれません。
そのまま天ぷらです。

書込番号:10942518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:231件

2010/02/14 23:50(1年以上前)

こんばんは。

てつわんtettsuさん 返信ありがとうございます。

競馬好きということは日高に来られたのでしょうか。

競馬には興味がありませんので詳しくはありませんが

仕事で新冠に行った時偶然引退して帰ってたオグリキャップを見ました。(当時有名でしたのでこの馬は知ってます)

 「釣〜りんぐ北海道」私も時間が取れた時は見てました、りさちゃんは女性では3代目で2代目のちはるちゃんから見てました。

ささげさんのお料理コーナーも楽しみのひとつだったのですが・・・サイン色紙持ってます、ちょっとマニアックかもです^^;;;

キュウリという魚がいますこれは本当に野菜のきゅうりの匂いがするんですよ。

チカより少し大きくなります、焼くと甘みがあって美味しいですよ。

>私もいつかまた北海道でお馬を見て釣をしてと考えております。

ぜひ冬2月に来て下さい、しばれツアーを考えておきますから。お魚も大漁です。^^

書込番号:10942945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:231件

2010/02/14 23:58(1年以上前)

こんばんは。

 虹色エスプレッソさん 

>チカは内臓取るんですね。

てんぷらにするとき骨がうるさいので開いて中骨も取ります。

時にはお腹に撒き餌がたっぷり入ってるということもあります。

ワカサギも内蔵取ります^^;;;

お口にサシが入ってたら?と考えるとそれも食べる? >_<;

買って食べる時は取らないんですけどね^^;

書込番号:10943018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:18件

2010/02/15 12:44(1年以上前)

こんにちは、happy walkerさん。

とても丁寧なご返事ありがとうございます。

そうです。日高にも行きました。
一日、お馬を見てましたが上さんは退屈だった様です。
私が一番好きなお馬はレース中に骨折し亡くなりましたので
お墓のある登別の牧場にも行きました。

道南以外はほとんど回りましたしいろんな港で
少しだけでしたが竿を出しました。
移動中の短い時間ですのであまり釣れませんでした。

一番釣れたのは友達の家から直ぐの釧路西港でした。
カレイや黒ソイがつれたのを覚えています。

それから、名前を忘れたので書き込みしませんでしたが
釣ーりんぐ北海道の2代目の女性はちはるさんでしたね。
釣れない時に涙ぐんでたのを思い出します。

なかなか、時間が作れずお金も掛かりますので
何時になるか分かりませんが北海道で釣がしたいです。

happy walkerさんもどうかお元気で。沢山釣ってくださいね。
どうも失礼致しました。

書込番号:10944755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:14件

2010/02/15 15:33(1年以上前)

happy walkerさん、こんにちは。

>ワカサギも内蔵取ります^^;;;
お口にサシが入ってたら?と考えるとそれも食べる? >_<;

これはどうするのか、よく言われることですよね。
釣り上げた魚はしばらくバッカンなんかに泳がせておくと、えさなどを吐き出しますのでOKということで。
サシも清潔な環境化で育てられたということで...
何も考えずに食べることにしてますσ(^_^;)

一度、残ったサシムシがあるのを忘れて放置しておいたら、パックの中で成虫になってました。爆)

書込番号:10945288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:14件

2010/02/15 15:39(1年以上前)

てつわんtettsuさん、はじめまして。

>道南以外はほとんど回りましたしいろんな港で少しだけでしたが竿を出しました。

私が北海道へ行くのはほとんどスキーでしかないので、こういう旅もいいですね。
時間がゆっくり取れるときに...

書込番号:10945312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:231件

2010/02/15 22:28(1年以上前)

こんばんは。

 てつわんtettsuさん

本当に何時になるか分かりませんが私は鹿児島に行ってマグロ釣りに挑戦したいです。^^

 近々ワカサギに行って来ます、マグロとは対照的なサイズですが沢山釣れた報告が出来たら良いなと思います。

なんか体のことまで心配していただきありがとうございますm(__)m


 虹色エスプレッソさん

私もサシをうっかり冬眠で越冬させて成虫になってたことがあります、生命力は強いです。

なのでそれからというもの残ったサシは撒き餌して帰ります。

書込番号:10947374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:231件

2010/02/18 23:51(1年以上前)

口が弱いので掛ったチカがポロッと落ちることも

こんばんは。(釣る方に気が行ってしまい気が付いたら写真はこれだけ^^;)

熱い声援を受けましたので昨日釣りに行って沢山釣って来ました。^^v

朝7時現着、2時間釣りをしても当りはゼロでポイント移動しました。

前回釣れてたところでも1時間当りがなく気持ちに少し焦りが出始めた頃知り合いが来るように手招きをしたので行って見るともう三桁釣れてました。

その隣に竿を入れるように促されたのでやってみると前回程の数ではないものの2時間ほど入れ食い状態でした。

その後もコンスタントに釣れて240匹釣って帰りました、最初はどうなることかと思いましたがまた爆釣で楽しかったです。^^

因みに隣に誘ってくれた人は700匹釣ったそうです。キタゾー!!(;`O´)o/ ̄ ̄~ >゚))))彡バタバタ

書込番号:10963173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:14件

2010/02/19 13:29(1年以上前)

こんにちは。

また釣りにいったんですか〜。

>その後もコンスタントに釣れて240匹釣って帰りました、最初はどうなることかと思いましたがまた爆釣で楽しかったです。^^

最初の不調感もなんのその、爆釣ですね。
うらやまし〜。

>因みに隣に誘ってくれた人は700匹釣ったそうです。

数釣りをしているときは楽しいんですが、あとの魚の掃除がね...
なんでこんなに釣っちゃったんだろうと後悔することありますよね。

書込番号:10965072

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:231件

2010/02/19 21:15(1年以上前)

こんばんは。

また行って来たんですよ〜、仕事が一段落してしばらく暇なんです、だからまた来週も行きます。^^


>なんでこんなに釣っちゃったんだろうと後悔することありますよね。

ありますね、家に帰るのが遅くなった時なんかもそうで魚の処理が面倒になります。

虹色エスプレッソさんは今年釣りに行って来たのでしょうか?

書込番号:10966664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:231件

2010/02/19 22:16(1年以上前)

虹色エスプレッソさん 同様に
私も以前はスキーで北海道に行ってました。
≪仕事のついでにゲレンデ直行数十回、、→この時、板持参^^;
ちなみに、長野への出張でも板を車に載せてましたーー;
まるで釣りバカのハマちゃん状態・・≫

一度は家族で北海道スキー一週間・・やったことも、、朝から晩まで^^;
あっ、スキー以外でも旅行で2回、、家族サービスしてますよ♪
1回目は道南、
2回目は期間を長く取り、4月下旬〜GWにかけてのツアーでした
旭川→網走→知床→足寄→富良野→千歳にて帰宅
現地で知ったのですが、
ナント!網走への道路開通が当日でした。
===
ツアーガイドさんが、旭川到着時に
『ひょとしたら最悪の事態になるかもしれません・・』と
言ってる事が判らず、よくよく聞くと
雪の除雪が間にあっておらず網走へ行けないかも・・とのことでした。
===
最近、釣りに関するShopが見当たらない?と想ってました。
検索したら、
店舗移転してるところも有りましたね。
地図見たら、いつも通る道路の南でした

そう言えば、
以前、釣具屋さんで買ったヌマエビを
メダカやグッピーや金魚のそれぞれの水槽に入れたところ、、
なんとなく、メダカって減ってない?グッピーも減ってない?と家族の声。
昼間は、なんともなかったものの、夜、こっそり覗いて見たら
ナント!ヌマエビがギャングに〜
寝静まったメダカらを襲ってましたーー;
コケ取りの掃除屋さんということで入れたのに
プレコでも金魚のお腹を吸血?のように吸い付いてましたーー;

?今、
今はメダカもグッピーも金魚も、なんにも居ません。

書込番号:10967016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:14件

2010/02/20 09:26(1年以上前)

happy walkerさん おはようございます。

>虹色エスプレッソさんは今年釣りに行って来たのでしょうか?

今年はまだ行ってませーん。
居住地の関係で福井県なんかの日本海側によく行くんですけど、
冬の日本海は荒れますので。
冬の間はもっぱらスキーなんかのウィンタースポーツの方へ興味がいってます。


あめっぽさん おはようございます。

>仕事のついでにゲレンデ直行数十回、、→この時、板持参^^;

気持ちはわかりますε=ε=ε=ε="φ(*゚ー゚)φ"

北海道スキーといえばずっと昔、列車で板担いで関西から行ったことがあります。
当時、白鳥という大阪から青森まで行ってた特急列車があったので、それに乗って、
青森からは夜行の急行で札幌、そしてニセコへ。
移動だけでほぼ1日かかった記憶があります。
いまとなってはなんであんなことしたのかよくわかりませんけど、いい思い出です。

書込番号:10968858

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:18件

2010/02/21 21:16(1年以上前)

今晩は、happy walkerさん。

遅くなりましたが、爆釣おめでとうございます。
2時間あまりで200匹以上も釣れるモンなんですね。

私はたまに船も乗りますが、もっぱら釣りに行くのは
港の岸壁でアジやイワシでも100も連れれば万々歳です。
キスなどは4,5匹釣れれば御の字です。

去年、会社の釣仲間がやめてしまったので
釣の機会が減ってしまい残念ですが仕方ありません。

まだ北海道は寒いでしょうが、釣り頑張ってください。
どうも失礼いたしました。

書込番号:10977558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:231件

2010/02/22 08:44(1年以上前)

おはようございます。

日本海かぁ、いいなぁ遠くて一年に1回行くか行かないかです。ヨシッ!今年はGWに行ってこよう!^^

てつわんtettsuさん

>遅くなりましたが、爆釣おめでとうございます。
>2時間あまりで200匹以上も釣れるモンなんですね。


ありがとうございます、でも2時間ボウズで、その後5時間釣りしてです。^^;;

まだまだ入れ食いが楽しめそうなのでまた行って来ます。^^♪

前回、人のを見てるとコンスタントに釣れてる仕掛けというのがあったのでそれを持って行き試してみようと思っています。

ただその仕掛け、幹糸が1.5号、いつも3号を使っていて魚をはずす時は振り落としてるので切れないかとちょっと心配ですが物は試しで使って見ようと思います。

次は初めて行く釣り場に行って来ますがそこでも爆釣のようです!^^v

話変わってスキー、私も小学校上がった時からやってますでも上手とは言えません^^;

そんな遠くからどうして北海道にスキーに来るんでしょう?近場にもありますよね?

書込番号:10979968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:14件

2010/02/22 09:05(1年以上前)

おはようございます。

>そんな遠くからどうして北海道にスキーに来るんでしょう?近場にもありますよね?

う〜ん、どうしてでしょう。
北海道スキーは初日と最終日はほとんど移動時間ですからね。
3連休で行っても実質1日半...

でも、
@雪質はだんぜんいい!滑りやすい。
Aスキー場もそんなに込んでない。
B北海道はそんなに行けないので、逆に無性に行きたくなる。
ということでしょう。

書込番号:10980022

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:231件

2010/02/22 23:11(1年以上前)

こんばんは。

なるほど雪質、そういえば聞いたことがあります。

実は岩手県の雫石に行ってみたいと考えたことあります、考えただけですが。

明日釣りに行く予定でしたが、仕事になったので翌々日にしました。

皆さん黙ってるけど、そんなに釣ってどうするんだ?と思ってるでしょ?

え〜と、まだ1匹も食べてません、本当は釣るのが好きなだけなので、またこんなに沢山釣れると楽しいし。^^ゞ

また頑張って来ます♪


書込番号:10983739

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:231件

2010/02/22 23:15(1年以上前)

>そんな遠くからどうして北海道にスキーに来るんでしょう?近場にもありますよね?
虹色エスプレッソさんとダブってしまいますが・・
我が家からだと、近辺で90〜100km内
≪高速が整ったので、多少短いでしょうか、、≫
ちょと遠くだと200〜遠征、それより先は北海道♪〜
当時は、もの凄く込んでました。
リフト待ちでは孔雀の羽のように待つ人ら、、時には板を踏まれ・・

北海道だと・・
コンディションがいいので、腕が上がった?と過信してしまうかも。
===
2月上旬でしたか?
100k圏内のスキー場の施設へ知人が
食事と散策で招待してくれました。
利用客って減っちゃってますね。
朝の10時頃出発でも11時半には到着≪高速は使わず≫
15時に出ても、渋滞も無し。
数年前は、昼12時に帰る人も多かったのに→渋滞するため、
15時過ぎだと、帰宅は夜の22時?ヘタすりゃ日付け変わってました。

ただ、雪が減ってます、、これが原因で
私のスキー天国は行かなくなりましたね
冬といったら、仕事を休んでスキー!?出張のついでにスキー!?
と楽しんだ時期が懐かしや。
冬季オリンピック開催中ですが、自分が滑ってるかのようなイメージで観てます^^;
==脱線より戻る♪==
昨日の日曜日にタイヤを替えました→スタッドレス>ノーマル
倉庫にスタッドレスを仕舞い込んだ時のこと。

以前、持ってたタモが出てきました・・
しかし、
アミはボロボロにーー;年月から考えたら・・だよね。

書込番号:10983767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:231件

2010/02/23 21:24(1年以上前)

こんばんは。

お金をかけてスキーで北海道まで来ることが、スキーをそれほど好きになれなかったのでちょっと不思議でした。^^;

スタッドレスタイヤをもう脱いだなんていいですね、私はGW終わってからになります、日本海に釣りに行くので。

では明日はまたチカ釣りに行って来ます。^^

書込番号:10988089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:14件

2010/02/24 19:37(1年以上前)

happy walkerさん 

わたしゃ、スキーも釣りも好きだす。

今日の釣果はいかがでした?
またまた爆釣!?

書込番号:10992532

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:231件

2010/02/25 16:24(1年以上前)

もうちょっとでクーラーいっぱい去年は釣れなかったそう。

こんにちは。

釣れましたよ〜600匹以上釣れての大漁です♪(o゚ー゚)o<爻爻爻爻爻爻爻爻>゚)))彡爻爻爻爻爻

朝7時過ぎに庶野漁港に到着、もうすでに釣りをしてる人達は入れ食いでした。それを見て期待して来たので良かったとニンマリ^^

急いで準備をして仕掛けを入れると入れ食いが10時まで続きました。

魚のサイズは前回よりダウンしてます、5号の針を使ったのですが竿を上げるとポロポロッと落ちるのが多かったです。

仕掛けはオーロラハゲ皮15本針5号を7本にして使いました、この仕掛けはハリスが3号で魚を振り落として外しても中々切れないので使用。

もう一つチカ専用オレンジのウィリー仕掛け10本針、ハリ間が15pなので口に掛かって来ても魚が15p以上あるため体にも針が掛かってしまうことも度々です。

水面から魚が上がったところでポロッと落ちる数が多かったことを考えると針のサイズを4号にして釣れば針がかりバッチリだったかもです。

エサはオキアミをスピードエサ付け器を使って付けることと撒き餌はお忘れなく!

竿は手竿でも十分で長さは450はあった方が置き竿で使うには良いですよ、。(今回使用しての感想です)

いつまで魚が寄って来てるのかは分かりませんが、ここは期待して来ても裏切られない釣果です。

準備バッチリで帰りはチカが重くて車がウィリ〜♪ъ( ゚ー^)イェー♪ 間違いなし!!!(これから行こうと思ってる人の為に参考まで)


しかし25Lクーラーが満タンだと重くて一人で車に積めませんでした。

今回釣り歴4回目という人と一緒に行ったのですが、帰ると言わないので午後3時まで釣りしてました。

魚を知り合いにバケツで一つづつ配ってから帰りましたので遅くなり、

お風呂に入ってちょっとアルコール、即まぶたが落ちてしまい報告が遅くなりました。

書込番号:10996724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:14件

2010/02/26 00:16(1年以上前)

happy walkerさん、こんばんは。

またまた、大爆釣!すごいですね。

>魚を知り合いにバケツで一つづつ配ってから帰りましたので遅くなり、

こういう時、気持ちいいですよね。
「たくさん釣れたので、どうぞ」って。

書込番号:10999220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:231件

2010/02/26 19:50(1年以上前)

こんばんは。

虹色エスプレッソさん いつもコメントありがとです。

なのでまた調子に乗って行って来ます。(笑)

行ける時に行っとかないとですね。^^;

書込番号:11002295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:231件

2010/03/01 17:25(1年以上前)

黄金道路はフンコツです

こんにちは。

土曜日また行って来ました。^^ゞ

昼前にはいつものクーラーいっぱいになったのでお昼で帰って来ました。

チカは3月の中旬ごろまで釣れるらしいですがもうやめます。^^;

次は氷が融けてなくならないうちに氷上の穴釣りに行ってきま〜す。

あっ!そうだチカ食べました、天ぷらで、美味しかったです♪ 


ちょっと余談

黄金道路は道内でも有数の磯釣り場で道内各地から釣り人が訪れます。

魚はアブラコ、カジカ、タカノハ、鮭、等が釣れます。(もちろんチカも磯で釣れます)

砂浜になってる所が1?2?個所あってそこはサーフスポットにもなってるようで道内各地からサーファーがやって来ます。

風が強かったりすると小石まじりの波が道路まで上がり海底からのゴロゴロと石がころがる音は不気味です。

場所によっては知らないで釣りをしていたら頭から波をかぶりびしょ濡れなんてことも何度か経験してます。

大きな台風が来ると通行止めにもなってました。(過去形になってるのは4年行ってないので今は分かりません)

[業務連絡]
虹色エスプレッソさんお気に入りクチコミスト登録ありがとう♪今後もよろしくですm(__)m

書込番号:11017258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/01 18:42(1年以上前)

こんにちは〜(^0^)はじめまして

魚釣りいいですね〜♪

おまけに爆釣ですか〜!羨ましいです。

現在川の釣りがメインなんで納竿中ですが・・・

ここ見てたら釣りに行きたくなりましたよ〜(^^)

と言っても海釣り・ワカサギの道具は実家で眠ってますが(笑)

書込番号:11017552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:231件

2010/03/01 19:47(1年以上前)

2010/03/01 17:25 [11017258]
安心しました^^
昨日は、ずぅーっと津波警報でした・・
日本に一部では浸水、津波被害をもたらしたチリでの地震。

釣りに朝早くから出掛けてたら、ひょとしたら知らない?とも。

NEWS報道で
関西からの釣り人が三重まで来て、避難勧告とやらで渋々帰る様子が
放映されてました。

黄金道路の写真・・まだまだ寒そうですね。
こちらは、梅が花を付けましたよ^^
昨日は、朝風呂しました。風呂場は2階ですが、窓から見えます。
だけど、この梅はお隣の畑なんです・・

書込番号:11017852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:14件

2010/03/01 19:55(1年以上前)

こんばんは。

happy walkerさん 

いえいえ、こちらこそよろしくお願いいたします。

釣りのほうは今、なかなか行くことができない状態です。
もう少し暖かくなってからね。
それまでは関西でかなりローカルなんですがビッグフィッシングという番組をみて釣りの気分を味わってます。
この番組はオール阪神さんと他の出演者の掛け合いが面白く、大阪の番組やな〜としみじみ思います。

http://www.sun-tv.co.jp/b-fish/index.html


エミタイさん、はじめまして。

>現在川の釣りがメインなんで納竿中ですが・・・

対象魚は何ですか?
私は川なら鮎をやるんですが、シーズン前になるとそわそわします。

書込番号:11017903

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:231件

2010/03/01 21:11(1年以上前)

こんばんは。

 エミタイさんはじめまして。^^

>ここ見てたら釣りに行きたくなりましたよ〜(^^)

行きませんか?これからならワカサギは抱卵ですよ♪


 あめっぽさん

 ご心配ありがとうございます。

中々どうして強運の持ち主のようで、7年前の十勝沖地震の3日前に船に乗り鮭釣りに出てました。

地震のあった日に船に乗った釣り人は釣りも出来ずに船に揺られてるだけで戻って見ると港の駐車場は海水に浸かってしまった車の残骸だったそうです。

 もう花が見られるとは羨ましいです、こちらはまだまだ20〜30p雪が残ってますよ、道路は乾燥してますが。


 虹色エスプレッソさん

もう少し暖かくなってからねって、十分暖かいと思うんですけど。こちらと比べたらです^^;;; 

こちらの日本海ではカレイやホッケが釣れたという情報が・・・数はまだ少ないようですが。

書込番号:11018325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/01 23:38(1年以上前)

こんばんは(^0^)

虹色エスプレッソさん、はじめまして〜

対象魚は、トラウトですね。
その中でも虹鱒とアメマスがメインかな。
澄み切った空気の中、川底まで透き通るような透明度の高い川で釣りがするのが好きです♪

北海道でも鮎釣れるみたいなんで一度挑戦してみたいんだけど、日帰りするにはチョット遠いので未だ経験なしです。



happy walkerさん

メチャクチャ行きたいけど、釣りに行く時間をつくるのは現状チョット難しいので、
かわりに私の分も楽しんで下さ〜い(^0^)/

happy walkerさんの釣行話と釣りロマンで我慢しときます(^_^)

書込番号:11019457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:231件

2010/03/02 07:11(1年以上前)

皆さんおはようございます。

 エミタイさん

わかりましたよ〜、頑張って釣って来ま〜す♪

今度の日曜日にでも行ってこよう!!!^^ゞ

書込番号:11020478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/04 22:53(1年以上前)

こんばんは〜(^_^)

日曜日ですか〜楽しみですね♪
釣果期待してますよ〜!(^0^)/

天気良ければいいですね〜

私は雪代が入る前になんとか一度でも行けるように奮闘中o(^-^)o

書込番号:11034240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:231件

2010/03/05 00:06(1年以上前)

今日の夕方、
それとなく、家族に釣りの話を出してみました・・
≪内心、ちょと不安もありましたが、、→つり〜・・ぃ?って言われそうで^^≫

ところが、
以外と好感触でした、。≪あまりの好感触で、目が点になった私・・≫
最初の苦情というか、お願い事は、
やはり、過去のレスにも記載してますが、
エサ付けでしたよ^^笑

ん〜、、どうしようかな??
スピードエサ付け器なる物が有ることは、まだ言ってません。
≪→shopへ出掛け、知らなかったフリして
  発見! もしくは、家族に発見させよう!
  と私の心の中で暗黙♪〜≫

その後、いろいろ考えて・・?何を
いやぁ〜
エサ付け器を買うか→ねぇねぇ、こんなの有るよ!と発見させ、さらなる意欲?
それとも、
私が付けてやり、、
私の存在感を??
^^;笑

食後の会話では、
そういや、竿あったじゃんね。
あれって使えるの? ・・
何が釣れるかなぁ〜マグロか?
“本日のnews番組でクロマグロ禁止案の報道がされてました”

ん?何を考えてるのやら
私よりやる気満々の様子?

書込番号:11034757

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:231件

2010/03/05 23:09(1年以上前)

こんばんは。

 あめっぽさん

家族は好感触でよかったですね、結局あめっぽさん次第ということになります。

釣りはストレス解消には持って来いの遊びと思いますよ。でも疲労はキツイかも?です。^^;

 エミタイさん

>私は雪代が入る前になんとか一度でも行けるように奮闘中o(^-^)o

雪代とは初めて目にしました、アメマスですか?行けるといいですね。^^


書込番号:11039283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:14件

2010/03/06 10:22(1年以上前)

happy walkerさん、おはようございます。

釣りは今度の日曜日、次はワカサギですか?
大漁をお祈りしています(^o^)/

書込番号:11041122

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:231件

2010/03/06 20:27(1年以上前)

こんばんは。

明日行って来ます。「氷上の穴釣り」でスレ立てしましたので、そちらもよろしくです。^^/~

書込番号:11044160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:231件

2010/04/02 22:54(1年以上前)

こんばんは、お久しぶりです。

明後日サビキ釣りに行って来ます。^^v

それで今日、シマノのホリデー磯XT 3-450を¥6800で1本購入しました。^^♪

これで合計3本、釣果アップ! になればと・・・

魚はニシンを釣りに行きます、エサはいらないそうですが(ニシンははじめて)

釣れなかった時の為にチカも釣れるようにと仕掛けはニシン用でエサはチカ釣りと同じでスピードエサ付け器でアミエビを付けてチョイ投げで釣るそうです・・・?

釣ったことない魚なので、現地で釣り人のやり方を真似してやります。;^^A

こんなんで釣れるんだろうか?とちょっと不安がありますがなんとかなるでしょう。^^ゞ

書込番号:11178842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:231件

2010/04/04 21:03(1年以上前)

おまけ、かなり人慣れしてました。

こんばんは

昨晩より現地に行きましたが、風が強く海も濁っておりニシン釣りはやめました。

場所移動してチカ釣りに変更するも、釣果は6匹とキュウリが1匹釣れただけでした。

ついこの間までの釣果が良かっただけにちょっとがっかり。^^;

ボヤキを聞いてもらおうと知人の家に寄ったらホッケをたくさん釣って来たからと魚をくれました。^^v

釣果は100匹以上だったそうで魚を見せられると早く行きたくなりましたねぇ。

GW前に一度行きたいホッケのウキ釣り!行けないかもですが仕掛けを作って準備だけはして置こっと。^^

写真の魚は上がキュウリで下がチカ(約18センチほど)です。

書込番号:11188121

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:14件

2010/04/04 22:01(1年以上前)

こんばんは。

ニシン、残念でしたね。
こちらではニシンはニシンそばでいただきます。
甘辛い汁が食欲をそそります。
ホッケも開きでしか見たことがありません。
でもおいしいですよね〜

書込番号:11188502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:231件

2010/04/04 23:13(1年以上前)

happy walkerさん
ぼうずでなくてなによりです^^

今日、妻の友達が遊びに来ました。
どこに行こう?とのことで
国宝である犬山城へ・・
道路がいつもより混んでる??桜が咲いてますので、、
やっぱり皆さん集まるんだなぁと思いきや、
なんと!犬山祭りでした。
山車が数台出ており、凄い人でしたね。

桜は満開をちょと過ぎた頃でしょうか・・
次の週末には葉桜満開です^^;
北海道は5月過ぎでないと桜は咲かないですよね。

書込番号:11188967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:231件

2010/04/05 23:21(1年以上前)

こんばんは

虹色エスプレッソさん

ニシンは好んで食べないのですが、釣りたかったです。

頂いたホッケはロウソクボッケで、昨日はチャンチャン焼き、今日はあんかけで食べて、明日のために煮つけも作っておきました。。

魚は釣っても料理してないんじゃないかと思われてもなんなんで、一応ちゃんとやってるということで、^^ゞ あとはみそ漬けにしました。

まだフライとかすりつぶしたりして料理に使いますがホッケの開きが一番好きです。

日本海での釣りはまだですか?さくら鯛って名前キレイですね。


あめっぽさん

犬山祭り。山車すごい立派ですね〜、北海道にあんなに立派な山車は無いのか見たことがありませんので間近で見てみたいですよ。

こちらの桜はGWにですよ日高の二十間道路の桜を見に行きたかったのですが、連休中は仕事でどこにも行けないです。(T_T)

え〜と、魚なんですが本当は2匹しか釣れませんでした、残りは中学生の甥っ子が釣ったんです。;^^A

ぜんぜん釣れなかったのに海で初めての釣りに喜んでくれたのが嬉しくて次は釣れる釣りに連れて行ってあげたいです。^^;

書込番号:11193637

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「釣り総合」のクチコミ掲示板に
釣り総合を新規書き込み釣り総合をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:2月19日

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)