このページのスレッド一覧(全264スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2009年6月22日 13:53 | |
| 2 | 5 | 2009年6月26日 22:30 | |
| 0 | 1 | 2009年7月1日 16:42 | |
| 0 | 0 | 2009年6月21日 00:46 | |
| 0 | 0 | 2009年6月14日 07:08 | |
| 0 | 2 | 2009年6月9日 23:09 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
はじめまして。
7月に出産予定の新米プレママです。
ベビーカーで迷っており、相談にのってください。
生後1ヶ月を過ぎたらできるだけ外に出してあげたいと思い、A型で探しています。
ベビーザらスなどの店頭で色々と試してみた結果
アップリカより安定感のあるコンビで、
対面の押しやすさが全然違う「ディアクラッセ」が第一候補にあがりました。
ただ、価格的にかなり高い事、重たくかさばる事、などで迷っていたところ、
色々な方に聞いてみると「対面にする時期なんてごく短期間」であるというという意見を
多く聞きました。
それであれば、対面時に押しにくいけれど、ほぼ同じ造りである「グランパセオ」で良いのでは?
と思いはじめています。
こちらでも色々なご意見がみられますが、対面時の操舵性はどこまで重要でしょうか?
できるだけ外の景色を見せてあげたいけれど、ママの顔が見えていないと不安な子もいでしょうし、
あくまで個人差になるとは思うのですが・・・。
年齢的には、
ディアクラッセは3歳まで使えますが、そこまで使用するつもりはないので
2歳までのグランパセオで充分だと思っています。
よろしくお願いいたします。
1点
>対面にする時期なんてごく短期間
いつまでが短期間というかがわかりませんが、うちは7ヵ月ですが、やはり対面にしています。
親がどうか、ということもあります。 ボクは対面にしたい派です。 心配性なんですね(笑)
「ディアクラッセ」って、4輪ともキャスターが回るんでしたっけ? これはホントにいいと思いますよ。
予算が許せば買っておいて損はないでしょう。
うちは「リッコW」ですが、後輪をキャスターにしたときの取り回しの悪さは結構なストレスです。
ベビーカーを使う頻度を考え、高いなら「ディアクラッセ」がいいでしょう。 さほどならやはり予算重視で。
ちょっと気になったのが、
>生後1ヶ月を過ぎたらできるだけ外に出してあげたいと思い
7月ご出産ですよね。 楽しみですね。 がんばってください。
で、8月9月は暑いですからね。 ベビーカーって地面から近いですから、
赤ちゃんにとってはこの時期のお散歩はつらいですよ。 いずれにせよ、長時間はまず無理です。
と考えると、この時期を抱っこで乗り切り、首が据わる頃にB型という手も無くはないかと。
ただやはり家庭環境もありますから、この点はじっくり考えてください。
急がなくても、必要だと思ってからの購入でも遅くはないですよ。
うちは首が据わるかどうかの頃まで抱っこで、それからベビーカーを買いましたが、
対面式がいいとの理由でA型を選択しました。
書込番号:9745946
1点
こんにちは。
うちはアップリカのAB兼用を使用しております。
うちの子供も一時期、対面にしないとグズることがありましたが、1歳になる前にそういったことがなくなりました。
グズる時期やグズるグズらないも、子供それぞれ違いますので、不安ならば対面式でもいいと思います。
あと対面式が出来ると、急な下り坂をおりるときに便利ですね。
書込番号:9760396
0点
B-Hさん
お返事ありがとうございます!
赤ちゃんの顔が見えていた方が安心ですもんね。
ディアクラッセは4輪動くタイプです。試してみると全っ然違いますね。
でも、曲がる時だけだから・・・と思ってましたが、やっぱりストレスになりますか・・・
なるほど・・・夏はベビーカーでのお散歩は避けた方がいいかもしれないですねぇ。。。
通気や下からの日射を避ける反射板などの昨日は、アップリカの方が良かったんですが、
それよりも安定感をとりました。
抱っこは暑いかな?と思ったんですが、そちらの方がまだマシかもしれませんね。
新米では気づかないアドバイス、色々とありがとうございました!参考になりました。
踏まえてじっくり考えたいと思います♪
書込番号:9760947
0点
ゆーすずさん
こんにちは!
お返事ありがとうございます。
グズるかグズらないかは、ほんとやってみないとわからないですもんね。。
なるほど!坂の事は考えたこともありませんでした。我が家周辺は坂が多いので
そういう事も考慮しないといけないんですね。
対面で動かしやすいほうが安心かもしれないですね。
とっても参考になりました!ありがとうございました♪
書込番号:9760965
0点
度々失礼致します。
うちの子供は昨年の6月産まれなのですが、首の据わる秋口まではコンビの4WAYの抱っこひもだけを使っていました。
新生児のときは、寝かせた状態で頭全体までしっかりとホールドしてくれるので、自分が転ばない限りは安全ですし、結構便利だと思います。
書込番号:9762209
0点
ベビーカー > コンビ > EX COMBI グランパセオ LX-720
先の方も質問されていましたが、どなたか最安値のamazonで購入された方いらっしゃいますか?6月30日までプレゼントの「ダッコシートαコンフォート」がついてくるのかが知りたいです。色々な書き込みを見ていると、少々amazonは心配が多いようなことをよく目にするので・・・。
最安値なので6月中に購入したいと思っているのですが、ダッコシートの対応次第で購入店を考えようと思っています。
よろしくお願いいたします。
0点
8月に第1子が生まれます。先日、チャイルドシートと子供を寝かせるようなゆりかご的なものを購入し、子供が生まれたらベビーカーも買わないといけないなぁ〜って思っています(^-^)最近、チャイルドシートにもA型、B型、AB型とあるのを知り、どういったチャイルドシートがいいのかな?って感じです。車での移動がほとんどで、出掛けるのは仕事が休みの週末、やっぱり軽量なものがいいなとは思っているのですが、何かオススメ商品はありますか?また、最初はA型を買うべきなのか、AB型の方がいいのかとか、アドバイスいただけたら嬉しいです。なにせ、初めての子供なのでわからないことばかりで(^^;)ご指導よろしくお願いします<(_ _)>
0点
>チャイルドシートにもA型、B型、AB型とある
チャイルドシートぢゃなくベビーカーのことですね?。
おススメ商品についてではありませんが、過去ログを参考にしてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9367110/
書込番号:9676182
![]()
0点
ツキサムanパンさん、返信ありがとうございます(^-^)チャイルドシートじゃなく、ベビーカーです☆書き込みしてるときに、なんかごっちゃになってしまいました(^^;)過去の書き込みに同じような内容があったんですね☆参考になりますo(^o^)oありがとうございました<(_ _)>
書込番号:9676254
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(ベビー・キッズ)
ベビーカー
(最近3年以内の発売・登録)



