このページのスレッド一覧(全264スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2008年2月18日 21:58 | |
| 1 | 0 | 2008年2月13日 00:01 | |
| 2 | 0 | 2008年1月24日 22:13 | |
| 3 | 2 | 2008年2月1日 12:44 | |
| 1 | 1 | 2008年5月5日 09:58 | |
| 3 | 3 | 2008年1月1日 02:10 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
クイニー非常に使いやすいです。カルビオフィックスとドッキングさせて使っています。赤ちゃんの安定感が最高です。
折りたたみもしやすいし、ちょっと高いけど買ってよかったです。
1点
デザイン、斬新な色遣いでとても目立ちます。目立つというのはファッション性だけではなく視認性も考慮されていると思いましたので、歩行者の方、自転車、車から目立ちやすいオレンジを選びました。持ち運びもそれほどくになりませんし、機動性も悪くありません。この価格から言ったらお買い得だと思います。
デザインとしても横のフレームがしっかりとしていて剛健な感じがしますが、ベビーカーとしての基本性能の「移動」に関して大きく不満が残ります。まずタイヤがカトージ等の3輪と比べて安っぽい。カトージは自転車のと同じタイヤタイプに対してZOROはプラスチックのホイルに発砲プラスチックの様な安っぽいもので、使用しているとアスファルトの路面のごつごつ感をダイレクトに吸収します。要するに乗り心地が悪い。それと発砲プラスチックのような素材は小石を挟んで(めり込んだ状態)しまうので、押していると小石がカチカチと異音を起てます。
ベビーカーの基本性能は機動性と赤ちゃんの乗り心地(私の意見ですが)を考えると、この安っぽいタイヤは頂けません。タイヤがもっとしっかりしていてプラスチッキーでなければ最高のベビーカーだと思います。(良く動きを見ていると歪んだようにタイヤが回転します。)それ故に残念でなりません。でも初めて買ったベビーカーですので、とても気に入っています!
2点
ベビーカー > アップリカ > NEW キャンディー B型 ガーリー キャンディー+B
子供が出来ると決まった段階では「ショコラ 680」がいいなと思ってたのですが、子育て諸先輩方に聞くとA型はほとんど使わないから不要という話を多く聞きました。重量も5kgを超えており足場の悪い場所では返って邪魔になることも多いという話も聞きます。
現在3ヶ月ですが、確かに今のところは違和感なく買い物なども抱っこのみで過ごしています。大型ショッピングセンターのカートもあるし、6ヶ月目からの目安まであと3ヶ月しかないことを考えると、いきなりB型を購入する方が良いかなと思ってるところに、このキャンディーB型を見つけました。他のB型に比べて3kg台と軽く(極端に軽さを追求したものを除いて)、デザインも良いし、2ヵ月後くらいにこれを購入しようと思います。
1点
うちは今1ヶ月過ぎたばかりですが、確かにA型はいらないかもしれません。
まだ外出する機会も少ないし、外出する時もスリングとかを使っているので
ベビーカーの必要性をあまり感じないのも事実かと・・・。
ご意見大変参考になりました。うちもB型スタートで検討してみます。
書込番号:7216841
1点
私は1歳になる娘がいます。
我が家もA型にするかB型にするかかなり迷いました。
そんな時3ヶ月先輩ママの言葉で迷うことなくA型に決める事ができました。
B型は確かにコンパクトってイメージもありますがどっちにしろ場所を取ることには変りありません。
それよりよくショッピングセンターなどでも見かけますが、B型に乗った子供の寝姿。
首を90度に曲げてとても苦しそう・・・
「B型で寝ちゃうとあぁなっちゃうからね。あれは可哀相だよね〜。
だからうちは寝ちゃったときに横に倒してあげられるAB兼用にしたんだ〜」と先輩ママが。
その言葉に大きくうなずいた私は迷わずAB兼用にしました。
(アップリカのショコラ・オレンジドットタイプ)
それに首のすわらないうちから長く使えるし(^^)
もちろんその人の生活パターンにもよりますが私はAB兼用でやっぱり正解でした。
(玄関の場所はとられますがB型でも場所はとるし、玄関は外出するとき以外関係ないし)
余裕があればあんよが始まってきた頃にバギーを買うつもりです。
そんな考え方もありますよ〜(^^)参考までに。
書込番号:7325081
1点
ベビーカー > コンビ > アンプレッソ SX-350
年末の旅行にてたまたま立ち寄った佐野プレミアムアウトレット内のコンビのお店で実物を
見てきました。
前後方向に比較的コンパクトに出来ているにもかかわらず、非常に安定した動きで店内の
移動だけでしたが、押しやすくスムーズでした。デザイン的にも落ち着きのある色と造りで
嫁がお勧めする(街中でよく見かける人気の)マクラーレンより上質と感じます。
造りがしっかりしているようで、重量はそこそこありますが取り回しは快適でした。
1点、残念なことは下部にある物入れ上部にクロスした筋交いがあってそこの使勝手は悪い
です。
もう少し価格がこなれて来れば買いに走ります。
1点
実機をご覧になった感想が私の背中を押してくれました。
輸入品と迷っていましたが、今日買います(^^)
書込番号:7764416
0点
11月に第一子が誕生したので、そろそろベビーカーの購入を考えています。
ベビーカーは、種類もたくさんあって違いがわかりません。
皆さんはどんな所を検討材料にして購入したのでしょうか?
素材など子供の好き嫌いもあるので実際に乗せてみて子供の嫌がらないもの
を選んだほうが良いとの話も聞いたのですが・・・。
0点
こんばんは!
A型ベビーカー・チャイルドシートの購入にあたっては私もかなり悩みました。
そしてその時にこのサイトに出会って、それから何を買うにもこちらのクチコミを参考にしております。
私が購入した時に見たクチコミがとても参考になったのでコピって貼り付けようと思ったら・・・見つけることができませんでした・・・。スミマセンが私のうろ覚えな記憶を交えてカキコみます。
私は有名メーカーのコンビとアップリカの2つだけで比較・購入しました。(近隣店舗に多種類のメーカーを置いてなかったので実物を見れなかった為)
ここのクチコミでコンビのベビーカー・チャイルドシートはアップリカに比べて小さめでベビが苦しそうと書いてあったのでアップリカに絞りました。
次に友人に聞いて、四輪キャスターだと押しやすい、少し重くてもしっかりしたもののほうがハンドルがグラグラしない、と聞いたので下の3点に絞りました。
ちなみに四輪キャスターとは。車輪の前輪が360°回転して方向転換するのですが、普通、背面の時に前輪駆動になっており、対面にすると後輪駆動になって押しにくいのです。しかし、四輪駆動だと、対面にしたときに駆動する車輪を変えられるので対面でも背面でもおしやすさが変わりません。(これは店舗に行ってぜひ体感していただきたい!)
@ショコラクワトロ
四輪キャスターで対面でも押しやすい。
背面でものぞき窓(1つ)があり、ベビの顔が見える。
帆が大きい。
Aベビークルーザーロイヤル
しっかりしていて対面で押してもハンドルがグラグラしないのが良い。
しかしやはり重くて大きい。
Bトッコレヴ
クワトロとほぼ同じ機能でのぞき窓が2つある。
デザインがカワイイ。
私は値段等考慮して@のクワトロにしました。
本当はデザインのこともあり、トッコレヴにしたかった・・・。
最終判断はやはりベビを乗せてみてお気に召したほうですね!
なんかごちゃごちゃ書いてしまったので分かりますでしょうか・・・。
書込番号:7188737
2点
書込番号:7188749
1点
ありがとうございます。
私もコンビかアップリカで絞ろうと思っていたので、とても参考になります。
ちなみにチャイルドシートはコンビのゼウスターンを買いました。
書込番号:7188773
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと1日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(ベビー・キッズ)
ベビーカー
(最近3年以内の発売・登録)



