ビルトインコンロすべて クチコミ掲示板

ビルトインコンロ のクチコミ掲示板

(395件)
RSS

このページのスレッド一覧(全164スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ビルトインコンロ」のクチコミ掲示板は
クチコミの閲覧、返信のみが可能です。
 
ビルトインコンロカテゴリトップへ

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

ガスコンロ > パロマ > WITHNA PD-829WS-U75CV 12A13A [ティアラシルバー]

スレ主 TokuzinJさん
クチコミ投稿数:1件

20年使用したノーリツ製のコンロが、消火後も炎が出続ける謎の減少のため、限界を感じ本機へ交換。
ガラストップが綺麗で掃除しやすく、交換して満足です。
各こんろでタイマー設定ができるため、以前のものより使いやすくなりました。
奥部の魚焼きグリル用の排気口も、小さくなって左右にガラストップ面があって、掃除もしやすい。
XPRICEというサイトで、80,000円以下でした。

書込番号:26494699

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ6

返信2

お気に入りに追加

標準

ガスコンロ > リンナイ > センス RS31W36T2RVW 12A13A

クチコミ投稿数:377件

ステンレス5徳の研磨

ステンレス5徳の研磨後

ステンレス5徳って綺麗なのでずっと憧れていました。 
リンナイの交換パーツで、互換性のあるステンレス5徳を見つけて交換してみました。
アマゾンや、リンナイの補修部品で購入できます。
凄く綺麗になって高級感が出て、大満足だったのですが、すぐに焼き付き汚くなりますね。
専用のクリーナーで磨いてみたのですが、手間がかかる割には綺麗になりません。

そこで、ディスクグラインダーで研磨してみました。
小一時間の作業になりますが、綺麗になったので紹介します。
リューターで細部を磨いて、ピカールで仕上げればもっと綺麗になりますが...。
綺麗に保つには月一の作業が必要になります。

注意としては、ディスクグラインダー研磨作業時には、手袋は使用しないでください。
ボール盤や、フライス盤、旋盤の金属加工時と同じく、巻き込まれて大けがになる事があるので絶対やってはいけません。

書込番号:26045125

ナイスクチコミ!2


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16654件Goodアンサー獲得:1364件

2025/01/21 21:50(1年以上前)

アラビア数字で書かれると違和感満載ですね。
そんなステンレスの五徳が有るんですね。
黒染めが有ったと思います。
それが一番の解決策かな。
ステンレスの良さが無くなりますけどね。

書込番号:26045740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:35件 りょうちちのブログ 

2026/05/29 01:14

うちのデリシアはステンレス五徳ですが、デリシア用かな?
デリシア付属の焼き網もフロン?だったので、ステンレスに交換しました。

ステンレスは、青紫色の焼き付きはありますが、スチールたわしで綺麗になりますよ。

書込番号:26484649

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ1

返信2

お気に入りに追加

標準

ガラストップ裏の色付き部分について

2026/05/12 22:04(1ヶ月以上前)


ガスコンロ > パロマ > FACEIS GRAND PD-893WS-U60GP LP [シルキーピンク]

クチコミ投稿数:35件

昨年末に購入し取付け、1週間後にガラストップ部分に0.5mm程の黒点のような所を見つけました。
3ヶ月経過し、その黒点が大きくなり今では3〜4mm程あります。ガラスの裏面に貼り付けられているのか分かりませんが、ピンクの部分が剥がれているように見えます。
このような症状が出ている方、いらっしゃいませんか?このまま大きくなったらと思うと恐ろしいのですが。

ちなみに取付業者経由でメーカーに問い合わせしたらしいのですが、「原因不明」のみの回答らしいです。えっ?原因不明なら調べたくならないのか?と思ったりしてます。

書込番号:26473298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6658件Goodアンサー獲得:976件

2026/05/13 00:37(1ヶ月以上前)

機能や動作などで利用に不具合があれば、メーカは対応すると思います

取り付け業者の方がメーカに現状がどうであるかをどの様に伝えたか、利用者が不安に感じていると伝わったのかどうかは分かりません

見た目の課題で、利用に支障があると伝わっていない様にも思います。実際に正常に使えない何かが起こっていない以上は。そういう対応になるのかもしれません

メーカに一度は連絡はされています。今後で見た目の他に困ったことが発生したときに、再びメーカに連絡がなされたら

修理で発生する費用はメーカ保証期間内かどうかの判断で、最初の連絡時期がメーカ保守期間内であれば、費用は無償になるかもしれません
そうであると言い切れませんが

書込番号:26473387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6658件Goodアンサー獲得:976件

2026/05/13 00:41(1ヶ月以上前)

ご自身でもメーカの問い合わせ窓口に連絡しても良いのでは

黒点の理由は分かるかもしれません

メーカのサービスマンの訪問点検を受けられるかもしれません

書込番号:26473388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

コスパ高い

2026/03/15 12:41(3ヶ月以上前)


ガスコンロ > ノーリツ > Mikke N3WV6RWAP3SIC 12A13A [シルバーピンク]

クチコミ投稿数:1件

オートメニュー機能やグリルにロティプレートが付属しており、見た目も含めてコスパは高いと思います。詳しい据付説明書が付いているので簡単に交換できました。

書込番号:26433536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

リンナイはQRコードで製品登録できない

2026/02/17 07:57(4ヶ月以上前)


ガスコンロ > リンナイ > HOWARO Built-in ES31W36H4RWW LP [ホワイト]

クチコミ投稿数:3件 HOWARO Built-in ES31W36H4RWW LP [ホワイト]のオーナーHOWARO Built-in ES31W36H4RWW LP [ホワイト]の満足度2

製品登録QRコード読取不可

リンナイのビルトインガスコンロを購入し、製品登録のQRコードを読み取れなかった。QRコードにライトで照らして2台のスマホで試した結果。
どなたかこのQRコードを読み取れる方いますか?

書込番号:26414744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8984件Goodアンサー獲得:1661件

2026/02/17 09:29(4ヶ月以上前)

>バンジローbbさん

こんにちは。ユーザーではないですが。

それって製品登録用のQRコードじゃないのでは?
メーカー内部の生産管理用のものでは?
であれば、スマホで読み取れないのも無理はなく。

リンナイのHP(下記)を見ると、
《製品購入時に同梱されている「所有者票」のQRコードの読みとり、案内に従ってご入力ください》とあるので、
製品の銘板から読み取るのではなく、添付品に含まれている「所有者票」がある→それからスマホで読み取る・・・って手順のように思いますが。

今一度ご確認を。

●所有者登録 | 点検・所有者登録のご案内 | 商品に関する大切なお知らせ | リンナイ株式会社
https://www.rinnai.co.jp/safety/system/entry/

書込番号:26414790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件 HOWARO Built-in ES31W36H4RWW LP [ホワイト]のオーナーHOWARO Built-in ES31W36H4RWW LP [ホワイト]の満足度2

2026/02/17 15:28(4ヶ月以上前)

返信ありがとうございます。
ラベル見本を確認したところ、QRコードはこの位置で間違いないようです。

書込番号:26414989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8984件Goodアンサー獲得:1661件

2026/02/17 16:52(4ヶ月以上前)

添付されている筈の「所有者票」(サンプル)

リンナイHP内「所有者票」の説明図

>バンジローbbさん

>>リンナイのHP(下記)を見ると、
>>《製品購入時に同梱されている「所有者票」のQRコードの読みとり、案内に従ってご入力ください》とあるので、

>ラベル見本を確認したところ、QRコードはこの位置で間違いないようです

話が噛み合ってないかも。。。

製品本体とは別に、
取説とかクックブックとかの添付品と共に、
上記のごとく黄色の縦長の紙「所有者票」ってありますよね?
もし郵送で登録するなら、切り取って書いてポストに投函してくれればいいよ、って形式の。

QRコードを読み取って登録するなら、その黄色の縦長の紙「所有者票」に載っているQRコードをスマホで読まないとダメでは?と申したのですが。。。上記参照。

今一度、ご確認を。

書込番号:26415031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件 HOWARO Built-in ES31W36H4RWW LP [ホワイト]のオーナーHOWARO Built-in ES31W36H4RWW LP [ホワイト]の満足度2

2026/02/17 17:03(4ヶ月以上前)

このビルトインコンロに「所有者票」はありませんでした。
スマホにプリインストールのQRコードリーダーではダメでしたが、QRコードリーダーを新規インストールして、拡大したら代理店の方が何回も試してようやく読み取れました。
代理店の方もリンナイのQRコードは読み取りにくいことがあると言ってました。

書込番号:26415035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8984件Goodアンサー獲得:1661件

2026/02/17 17:31(4ヶ月以上前)

>このビルトインコンロに「所有者票」はありませんでした。

そうでしたか、大変失礼しました。

書込番号:26415059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

初心者 設定した温度の記憶

2026/02/04 14:00(4ヶ月以上前)


ガスコンロ > リンナイ > デリシア RHS31W31E13RCASTW 12A13A [プラチナミラー]

スレ主 tx76さん
クチコミ投稿数:20件

【質問内容、その他コメント】
購入を考えています。教えて下さい。
Q)設定した温度は火を消すたびにクリアされるのでしょうか?
今使っているコンロでは揚げ物をするたびに170°に設定するためにボタンを何回も押す必要があり、煩わしく感じてました。

書込番号:26405530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21225件Goodアンサー獲得:1941件 ドローンとバイクと... 

2026/02/04 14:25(4ヶ月以上前)

>tx76さん

こんにちは。
我が家に設置したのは同じリンナイですがリッセなので違うかもしれませんが・・・
https://kakaku.com/item/K0001543479/

たぶん毎回リセットされます。
とはいえ、リセットされた温度は180度で、設定は10度刻みですのでボタンを押すのは1度のみでOKです。
具体的には、点火(つまみを押す)→「℃」ボタン→「−」ボタンです。

デリシアの場合は操作方法は少し異なり、「℃」ボタン→「↓」ボタン→つまみを押して点火、のようですね。
https://www.rinnai-style.jp/kitchen/kitchen-cat2/52-0148.html

私もいつも揚げ温度は170度ですが、設定が面倒と感じたことはありません。

書込番号:26405551

ナイスクチコミ!0


スレ主 tx76さん
クチコミ投稿数:20件

2026/02/04 20:47(4ヶ月以上前)

マイナスボタンがあれば便利ですね。
疑問点解消しました。ありがとうございます。

書込番号:26405860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「ビルトインコンロ」のクチコミ掲示板は
クチコミの閲覧、返信のみが可能です。
 
ビルトインコンロカテゴリトップへ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)