このページのスレッド一覧(全12198スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 8 | 6 | 2023年4月11日 20:55 | |
| 8 | 1 | 2023年2月25日 07:57 | |
| 6 | 2 | 2022年12月13日 13:12 | |
| 35 | 13 | 2022年12月9日 11:46 | |
| 25 | 7 | 2023年7月11日 20:40 | |
| 4 | 6 | 2022年11月16日 08:40 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
アマゾンで1年前の登録なのに、評価が全く無いのは誰も手を付けたがらないから?
書込番号:25216243
2点
まあ、安かろう悪かろうでしょ
そこを気にする人が選ぶ機種ではないって事
書込番号:25216249 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
価格相応としか。
故に普通は手を出す代物じゃないです。
書込番号:25216260
1点
Yahooカーナビ以下、スマホスタンドを買って自分のスマホでナビアプリ使った方が満足できるぞ。
5万円以下のはおもちゃですから。
書込番号:25216982
1点
>俺だよσ(゚∀゚)オレオレさん
こんにちは。
ヨドバシでも「お取り寄せ」ですが、扱いがある様ですね。
本機ではないですがyoutubeに同じKAIHOUのナビの動画は何件か見つかりますよ。
https://youtu.be/NSce5a5FoSg
このあたりかと。
800x480画素なので、画素数は90年代くらいの古いカーナビ相当ですね。それを9型に拡大しているので画質は推して知るべしかと。
書込番号:25217442
1点
>俺だよσ(゚∀゚)オレオレさん
KAIHOUのナビが安くて知合いに聴いた事がありますが嘘か誠か液晶モニターがパチンコ機の使い回しとの事でした?
価格的にも納得しました。
安いPNDは何処も似たり寄ったりでスマホナビの方が無難だと思います。
書込番号:25218169
1点
カーナビ > ユピテル > MOGGY YPB557
バックカメラが装着できるポータブルナビを探しています。
連動しなくて手動でも構いません。
この機種は装着できるでしょうか。
また別の機種で装着できるお勧めがあれば教えてください。
よろしくお願いします。
5点
自然体でいこうさん
MOGGY YPB557はバックカメラを接続出来ません。
下記の価格コムでポータブル・バックカメラで検索したナビが、パックカメラを接続出来るポータブルナビです。
https://kakaku.com/car_goods/car-navigation/itemlist.aspx?pdf_Spec106=4&pdf_Spec107=2
書込番号:25157746
3点
カーナビ > パナソニック > GORILLA CN-G1500VD
リヤビューカメラ(バックカメラ)としてメーカHPでは、
CY-RC100KD を推奨しているようですが、
他のメーカのバックカメラでも画面表示できますでしょうか。
その際のデメリット、留意点などございますでしょうか。
※接続端子は当然ですが、画像フォーマットなど
CY-RC100KD の評判が悪いためです。
また、パーキング時自動でバックカメラに切り替わるとかできないのでしょうか。
毎回、スイッチ(ボタン)を押してバックカメラ表示でしょうか。
4点
黄色のRCA端子のカメラなら何でも使えるが、カメラの電源はバック信号系(バックランプ等)から取る必要がある
カメラ入力には自動と手動がある
自動は映像信号が入力されたら切り替わる、上記のカメラの電源を常時電源から取ると映像信号が入力しっぱなしなのでカメラ映像を止められない
まぁ、ネットの評判も大事ですがまずは取説見て下さい。
書込番号:25050599
2点
コメントありがとうございます。
やはり、RCA端子の映像信号のみで他車製のカメラでも使えないことはないけど、
バックライト連動型でないと常時画面に映りっぱなしとなってしまうということですね。
参考になりました。ありがとうございます。
使えるか分からない他社製カメラよりも、性能が微妙??かは分かりませんが移せる推奨機種にしようと思います。
書込番号:25051486
0点
カーナビ > ユピテル > MOGGY YPB747
私の車はスマホを繋いでグーグルのカーナビを見る形式です。安いし常に最新データだから最高じゃんと思っていたのですが、実際に使ってみるといろいろ閉口してます。
・そもそもナビゲーションが・・・(道幅1.5mの山道なんかを平気で案内したり・・・)
・音声でしか目的地設定出来ないので知人の家に行きたいなどの場合は目的地設定しにくい
・いったん目的地設定したあとに寄り道したくなったり目的地を変えたり柔軟な変更がめんどくさい
そのへんのフラストレーションが耐えられなくなって来たので、補助としてポータブルナビを検討しています。ゴリラの5年物くらいの中古と、ユピテル新品のどちらにするか悩み中で、ご意見を頂けるとありがたいです。
4点
googleマップだと無理やり直線的に案内したがるので、自分はYahoo!カーナビを使っています。
書込番号:25042927
![]()
6点
>nicopapaさん
こんばんは
ユピテルは車速信号を取らない仕様なので、高架下やトンネル内では自車位置が無茶苦茶になります。
ゴリラも最近の機種は車速信号入力できないようですが、だいぶ昔の機種にはそういうのもあったような。。。
PNDは地図も大雑把ですよね。
中途半端な物ばかり使うのはやめて、ちゃんとスタンドアローンで使えるカーナビを一台入れた方が良いと思います。
書込番号:25043012 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ジャイロとGセンサーが内臓されていないと、GPS電波が受信できないトンネルでは自立航法ができません(自車位置が止まります)。
ゴリラの最上位機種ならば、VICSワイドの交通情報が反映されます(バックカメラも接続できる)
ただし、音声ガイダンスが手抜きです、メーカーも故意に分岐をすべて側道に統一してます(JCT,IC)。
書込番号:25043055
3点
スマホとリンクして使えるトヨタ自動車のmoviLinkや、その他カーナビタイム等も一度テストしてみてはいかがでしょうか。
カーナビタイムは一部機能が有料になるようですが。
書込番号:25043060
1点
>nicopapaさん
ゼンリンの10000分の1が使いやすいですよ。道も覚えるしね〜。
書込番号:25043178 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
僕もまずYahooカーナビを使ってみて欲しいですね
書込番号:25043180
![]()
5点
>nicopapaさん
ディスプレイオーディオって、Android端末だとYahooカーナビ使えないんですよね。
iPhoneだと使えます。オマケに無線もokとは。
Googleよ、Android Autoで使えないGoogleマップなんて要らねぇーよ!
そんなにGoogleマップが大事かね?
なので私は、ダッシュボードにスマホスタンドでYahooカーナビ使ってます。まさに神アプリじゃあ〜☺
Googleさんよ、Appleみたいに気前よくしなよ。
書込番号:25043292 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
本当は純正ナビを入れたいところですが24万円もするので…みなさんのご意見を参考にまずはヤフーカーナビとナビタイムを試してみようと思います。ありがとうございますm(_ _)m
書込番号:25043374 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
https://s.kakaku.com/bbs/K0001361136/SortID=25043464/
こんな意見の方も居ますね。
書込番号:25043733 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>nicopapaさん
>>本当は純正ナビを入れたいところですが24万円もするので…
何も純正ナビを定価で入れなくても、パイオニアやケンウッドなどのサードパーティカーナビを入れれば10万前後ではるかにまともなナビが手に入ります。
書込番号:25043966 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
プローヴァさん
最近のクルマはそうでも無いのです。良かったら「純正ナビしか使えない」でググってみて下さい。
外付けモニタータイプなら可能かも知れませんが、現有モニターもあるので設置場所がほぼ無いのです。
それならポータブルナビはどこに置くの?ですが、現有モニターの上から被せるような設置方法をDIYしようと考えてます。
でも音楽操作とかバックモニターを見たいときにはサッと外せるようにしないといけないのでそれも悩み中です…
ヤフーカーナビで満足出来たら有り難いですね
書込番号:25044205 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
北に住んでいますさん
おっとーーー!
これはびっくり(*_*;
僕は純正ナビの車からアンドロイドオートの車に乗り換えて1年半経ちますが、自分的には純正の方がはるかに良かったですねー。たぶん純正はPanasonicだったと思います。Panasonicが優秀だったのかな?
書込番号:25044208
0点
>nicopapaさん
>>最近のクルマはそうでも無いのです。
よくわかりますよ。
例えば最近のマツダの車なんて無理やりにでもナビ取り付けられる場所がなかったりしますね。
でもそういう車を選ぶ場合は逆に純正ナビ前提で予算を組んで車選ばないと、と思いますよ。
うちも家族の車はそうして純正ナビになっちゃってます。
少なくとも自立航法できるナビとスマホのナビではかなり差がありますし、PNDナビも市場縮小で進化が止まっています。
まあyahooカーナビを使ってみてどうか、というのが一つの分かれ道ですが、基本、スマホナビやPNDナビで通常ナビの代わりは務まりませんので、おっしゃっているように細かいことが気になるなら、十分満足はできないかも知れません。
書込番号:25045454
2点
カーナビ > パナソニック > GORILLA CN-G1500VD
4年前くらいに当時のゴリラのトップモデル購入をしました。地図のアップデートが小生Windowsのパソコンを持っていないのでそろそろ新型を買おうかと検討してます。1500がだいぶお手頃な値段になってきたのでどうしようかなと迷っています。次のモデルはまだ出ないのでしょうかね?もしどなたか情報あれば教えて下さい。お願いします。
6点
>RUGBYRUGBYRUGBYさん
ストラーダは11月、12月ですが、ゴリラは5,6月です。
https://kakaku.com/car_goods/car-navigation/itemlist.aspx?pdf_ma=65&pdf_se=9
書込番号:25028767
1点
funaさん、ありがとうございます。いつも夏前出ているのは把握していたのですが、今年はなかったので来年でしょうかね?それとも今年出なかったのでもう出ないのかと心配になった次第です。
書込番号:25029511 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
型は同じでも
地図は最新に切り替わってるよ
書込番号:25034933
2点
>地図は最新に切り替わってるよ
2022年6月メーカー出荷分から最新の地図データのようデスネー。
安価な店舗がいつ仕入れたかにもよるので、注意は必要デスネー。
書込番号:25035561
5点
未だに新商品発表ありませんね。
出ないなら出ないでいいので諦めるから早めに発表してほしい。
またデータだけ2023年度版で更新だけするのかな?
書込番号:25317606
1点
>またデータだけ2023年度版で更新だけするのかな?
そのようですね。すでにHPは2023年度版地図収録という内容に変更されていますし
書込番号:25317618
1点
どうも販売店からの情報ではポータブルナビのゴリラは廃止になるようです。2021モデルが本体の
最終モデルになるような感じですね。
書込番号:25340149
6点
カーナビ > パナソニック > GORILLA CN-G1500VD
SDカードでの音楽再生で困っております。
フォルダやファイルの規定を守ってSDメモリーカードを編集したのですが、全部が認識されません。
データの形式は確認済みで間違いないです。
説明書には以下の様にファイルやフォルダについて記述されています。
@最大フォルダ数:1000
Aフォルダ内 最大ファイル+フォルダ数:500
BSDカード内最大ファイル数:500
このBで示されているのは結局のところ「500曲まで入りますよ」ということなのでしょうか?
書込番号:25005296 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>じゃじゃすさん
よくあるのがSDカードの種類(最大容量)やフォーマット形式違いです。
はじめは1曲か2曲入れて確認してください。
書込番号:25005317
0点
この手のポータブルはモノラルスピーカーなんでオマケ機能だからそうなんじゃない?。
書込番号:25005340 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>あさとちんさん
回答ありがとうございます。
形式の間違いはないです。
再生はちゃんとされますが、入れた曲が全部反映されないのでどういうことなんだろうと思っているのです。
書込番号:25005366 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>じゃじゃすさん
『このBで示されているのは結局のところ「500曲まで入りますよ」ということなのでしょうか?』
そうです。
SDカードは音楽・ビデオを保存しておくだけではありません。その他の領域が取られますので。
取扱説明書に、
・本機は、SD規格に準拠したSDHCメモリーカード(32 GB以下)とSDメモリーカード(2 GB以下)に対応しています。それ以外のSDメモリーカードは使用できません。
・SDメモリーカードは、パソコンでFAT16またはFAT32でフォーマット(初期化)してから使用してください。
・音楽ファイル(MP3/WMA)、動画ファイル(MP4)、画像ファイル(JPEG)の再生
※SDメモリーカードリーダー/ライターの相性やエンコーダソフトの種類・バージョンによって、正常に再生されなかったり、正しく表示されない場合があります。
書込番号:25005370
0点
>じゃじゃすさん
>再生はちゃんとされますが、入れた曲が全部反映されないのでどういうことなんだろうと思っているのです。
ようやく状況が理解できました。
取扱説明書の説明は()内を補って解釈してください。
(Myストッカーの)最大フォルダ数 1 000
(Myストッカーの)1フォルダ内で認識できる最大ファイル数 500
SDメモリーカード内で認識できる最大ファイル数 500
>このBで示されているのは結局のところ「500曲まで入りますよ」ということなのでしょうか?
500曲以上入りますが、500曲をまでしか認識できないと言うことですね。
書込番号:25005397
2点
>じゃじゃすさん
こんにちは。
@ーB合わせて言っていることは、
・SDカード全体で、フォルダ数上限は1000、ファイル数上限は500
・1フォルダ内にはフォルダとファイル合わせて500まで
という制約です。それ以上入れても認識されず無視されます。問題はファイル上限500で、500曲未満しか入れられないことになりますね。
このような制約は同社や他社のカーナビでもよくあることですが、普通は上限が5000-15000レベルなので、本機は1桁少ないですね。
認識させるにはメインメモリに展開が必要ですが、PNDなのでメモリ余裕が少ないのでしょう。
書込番号:25011923
![]()
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
