
このページのスレッド一覧(全12197スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 8 | 2002年8月12日 00:42 |
![]() |
0 | 3 | 2002年8月8日 21:46 |
![]() |
0 | 0 | 2002年8月8日 21:44 |
![]() |
0 | 7 | 2002年8月8日 17:10 |
![]() |
0 | 1 | 2002年8月8日 16:02 |
![]() |
0 | 5 | 2002年8月8日 14:04 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


カーナビ > 三洋電機 > GORILLA DK NV-DK750


自分が今使っているオーディオから音を出したかったので、某○ートバックスさんへ行き、「FM飛ばしじゃなく、RCAで直接オーディオにつないで音が聞けますか?」と質問したところ「無理です」といわれました。でも、音声の入出力端子がついているので自分ではできるのではないか?といまだに疑いの気持ちがあります。みなさんの意見をお聞かせください。
0点


2002/08/08 14:41(1年以上前)
「無理」とわれた理由は何ですか?
書込番号:878515
0点


2002/08/08 14:42(1年以上前)
訂正します
「無理」と言われた理由は何ですか?
書込番号:878516
0点



2002/08/08 14:51(1年以上前)
レスありがとう御座います。理由は聞いてないのですが、これだとFM飛ばししかできませんといわれました。よろしくおねがいします。
書込番号:878524
0点


2002/08/08 15:43(1年以上前)
そんなことはありません。
NAVI/DVDの映像と音声はRCAで出力することができるので、カーオーディオ
に音声入力端子があればスピーカーから音は出せますよ。
書込番号:878576
0点


2002/08/08 17:56(1年以上前)
自分はやってますよ。メーカーも違うし、すごく古い型だけど。
基本的なことは同じだと思うのでできると思います。
書込番号:878763
0点


2002/08/08 18:01(1年以上前)
ずれたレスを入れてしまった気がする(泣
書込番号:878768
0点



2002/08/09 00:15(1年以上前)
ありがとうございます、されから他の見せにいって聞いたらできるといわれました。僕もRCA端子がでてるから聞けると思ったのに、確認の為に聞いたら○ートバックスの人があんな事を言うから・・・・新人でもなさそうだったし、適当に扱われたみたいですね。
書込番号:879335
0点


2002/08/12 00:42(1年以上前)
本日購入したので早速試してみたのですが,RCAで直接出力して外部アンプ
につないで聞くことは可能でした。1mほどのケーブルが付属されてます。
書込番号:884708
0点






電源をシガーソケットに差し込んで、アンテナ類を所定のジャックに挿してダッシュボードに散らす。それが難しいかどうかは人それぞれ。
書込番号:844091
0点


2002/07/21 12:52(1年以上前)
殆どの配線は説明書とおりに行えばよほど不器用な人で無い限り問題はありませんが、唯一「サイドブレーキスイッチに繋ぐ」と書いてある配線は説明書とおりに配線しようとすると(サイドブレーキスイッチに繋ごうとすると)サイドブレーキスイッチの位置及びそこまでお車をバラス作業が必要となりますのである程度の知識と工具が必要となります。ただしこの配線については過去ログに色々書いてありますのでご参照下さい。
書込番号:844779
0点



2002/08/08 21:46(1年以上前)
昨日、CN−P02D無事取付け完了しました。
思っていたより簡単で、1時間ぐらいで終わりました。
一番手間がかかりそうな配線も
サイドブレーキスイッチには繋がず、
シガーソケットに繋いだので簡単でした。
走行中も問題なく操作できます。
ただ、テレビの写りは停車中でも悪いですね。
皆さん、アドバイスありがとうございました。
書込番号:879106
0点





KX-GT100Vに、インダッシュスタンドとダイバーシティセットフィルムアンテナ付(KX-GNT60ANT)を接続して使用しています。
今の使用しているフィルムアンテナの感度に疑問を感じています。
このアンテナでどれくらいテレビが受信できるのでしょうか?きれいに映る場所はきれいに映りますが、多くの場所でノイズが画面と音声に入っている状態が続いています。3綺麗に映ったら、7はノイズが入っている状態です。こんなものでしょうか?前のテレビは、どこでも綺麗に映ったのですが・・。
現在、ロードスターのフロントガラスの上隅に横置きで貼り付けています。なにか注意する点がありましたらご助言おねがいします。はがして貼り直すにしても、今が普通なのかなっとも思ったりして、そのまますごしてます。
0点



カーナビ > 三洋電機 > GORILLA DK NV-DK750


ゴリラ750を購入して使用しているのですが、
このところ不具合が出るので、識者の方教えてください。
走行中にDVDを見ると振動により停止してしまい、そのうち、ふたが開いています、という表示が出てしまいます。
最近では、NAVIソフト入れてもDISKを入れてくださいと表示が出てしまいます。
ふたのところにある「ふた締め確認センサー」が敏感すぎるような気がしますが、皆さんはいかがでしょう?
0点


2002/08/05 10:38(1年以上前)
私のもそうです・・・汗
書込番号:872760
0点



2002/08/05 16:01(1年以上前)
今日サービスセンターに電話したところ、着払いで送れば見てくれるとのこと、当たり前ですが。
うちのは、自宅でDVD一本通しで見られない状態です。(T_T)
センサースイッチが小さいし場所が微妙すぎ、温度変化とかで蓋に変形が出ると、すぐに影響しそう。
製品の組み立て精度のも問題ありか?
やっぱりPにすれば良かった!?と思わせられちゃうのが悲しい
書込番号:873171
0点


2002/08/05 16:15(1年以上前)
そうですね。温度変化による蓋の変形が原因のようですね。
なので強く蓋を押さえこむとナビもDVDも問題なく動作します(笑)
さすがに走行中に蓋を押さえこむ訳にはいけないですからね。
(設計ミスかスイッチの選択ミス!?)
私も早速修理に出そうと思ってます。
もしそれでも同じ症状が出るようであればクレームでPに交換
してもらおうかな!?
書込番号:873188
0点


2002/08/05 17:24(1年以上前)
早速ジェー○スに行ってきました!
明日か明後日に新品が届くそうなので交換してくれるとのこと。
(非常に対応が良かったので安心)
問題はメーカー側できちんと対処してるかですね。
同じ症状が出たら泣きです!
書込番号:873288
0点



2002/08/06 16:00(1年以上前)
モンモコさん>
サンヨーのフリーコールセンターの電話したところ、着払いで送ってほしいとのことで、昨日送ったら、今、早速修理報告の電話がありました。
結論は、扉締まり確認センサーの接触不良。
交換して本日中に発送してくれるそうです。
素早い対応でした。が、センターは鳥取にあるそうです。
また、この接触不良は、車両内設置中の直射日光による高温とは関係ないそうです。
明日戻ってくるのが楽しみです。
書込番号:875030
0点


2002/08/06 19:12(1年以上前)
おうじんさんへ
そうですか! 温度変化は関係ないのですか。ホッ。
日除けとかエアコンを上から出したりと色々対策してたのですが、
これですべて解決ですね!
書込番号:875269
0点


2002/08/08 17:10(1年以上前)
今日、無事新品が届きました。
メーカー情報によれば対策済だそうです。
(初期ロッドに何台か同じ症状があったらしいですね)
新品になった事だし、気分は上々かな!?
書込番号:878679
0点



カーナビ > 三洋電機 > GORILLA DK NV-DK750

2002/08/08 16:02(1年以上前)
変身だよ変身
シュワッチ!右上の返信で書こうよ。しかし今日はアチー
書込番号:878590
0点





8月1日に思い切ってGT100Vを買いました。
ゴリラと迷ったのですがここの書き込み等を見まして
GT100Vに決めました。
早速取り付けてDVDビデオを再生してみました。
取り付けた後車を走らせていないのでナビのインプレは出来ませんが
DVDの再生について疑問があります。
本体のスピーカーの音は小さいのでFMに飛ばしたのですが
受信状況は非常に悪いと思います。
ノイズが入るのと音が小さいのです。
お使いの皆様はこの様な症状出ませんか?
またFMの受信状況を良くする方法無いでしょうか?
よろしくお願いします。
0点


2002/08/04 20:14(1年以上前)
私も買ったばかりです。テレビの音声はきれいに入りました。でも、テレビの場合はモノラル送信ですね。明日にでも試してみてまた報告します。
書込番号:871763
0点


2002/08/05 03:48(1年以上前)
周波数はかえてみての事ですか?
地域にもよるだろうし、周波数にも弱いものと強いものがあります。
もちろんやってますよね。失礼m( _ _ )m
書込番号:872538
0点



2002/08/05 14:04(1年以上前)
よっしーさん・総陣さんレス有難うございます。
最初は縁起を担いで77.7MHZ・ステレオで試しました。
ソフトは千と千尋の神隠し。雑音が結構多いのと基本的に音が小さいです。
次に浜崎あゆみのコンサートDVDを
80.0でモノラルで飛ばしました。
この時は雑音は減ったのですが音が小さいのは同じでした。
かなりボリュームを上げないと迫力ある音が出ません。
そのままナビの電源を落としたりするとすごく大きい音の雑音になります。
昨日 宇多田ヒカルのコンサートDVDを掛けたら
浜崎のDVDよりもかなり大きい音が出ました。
ソフトによっても差があるのかも知れません。
ステレオよりモノラルの方が良くはいると思います。
周波数は76.0〜80.0くらいまでだったと思いますが
どの周波数がよいか全て試したわけではないのですが
お使いの方のご意見お待ちしています。
ナビソフトを入れて周波数を変えて次にDVDビデオのソフトを入れて
試さなくてはならないので結構手間ですが
よろしくお願いします。
書込番号:873060
0点


2002/08/06 23:13(1年以上前)
FMラジオ放送は正常に受信できているんですよね?
トランスミッターの有効範囲は2mくらいだと思いますが
あぁどうしょうさんの車のアンテナは何処に付いてますか?
もしリアウインドウにフイルムアンテナたったりしたら
その所為かもしれませんが・・・・
一度アンテナに近付けて動作させてみてそれでも駄目な時は
初期不良の疑いがあると思います。
一度緒試しください・・・
あと、近い周波数に局があるとノイズ多くなる場合が多いと思います
ので、良く聞こえる周波数は地域によって違います
書込番号:875699
0点


2002/08/08 14:04(1年以上前)
私も先日100Vを買ったのですがTVとDVDの音量差がかなりあります、皆さんそうなのでしょうか?
不良なら修理に出したいと思います。
書込番号:878470
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)