
このページのスレッド一覧(全1469スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
4 | 0 | 2010年6月17日 15:37 |
![]() ![]() |
4 | 2 | 2010年6月16日 17:57 |
![]() |
0 | 0 | 2010年6月14日 20:21 |
![]() |
1 | 3 | 2010年8月25日 16:04 |
![]() |
0 | 0 | 2010年6月13日 01:10 |
![]() |
3 | 8 | 2012年1月9日 05:44 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


カーナビ > 三洋電機 > GORILLA NV‐SB550DT

これって、どのようにしてナビを固定しているのでしょうか?
それと設置位置がダッシュボード上ではありませんが、測位まので時間は問題ありませんか?
書込番号:11503993
2点

はじめまして。
専用ナビ取付けステーは某ネットオークションで購入しました。
可動式ステーですのでオーディオ、エアコン操作も問題ありません。
田舎であまり障害物がないのでストレスなく受信できています。
書込番号:11504083
1点



レンタカーではフロント窓に取り付けましたが、違法とのことで、下記を注文(4日前、送料込み約4500円)し本日入手しました。
重量は1kgで底面はジェル。レポートによると、急ブレーキ/急カーブなどで落下無し。
使用例は、
http://www.youtube.com/watch?v=htNca_cIeSM&feature=related
購入先は、
http://www.amazon.com/s/ref=nb_sb_noss?url=search-alias%3Delectronics&field-keywords=i.trek
0点



カーナビ > ブロードゾーン > 迷WAN MAX BZN-700
TWGの延長保障は怪しい。
この機種ではないが明らかに壊れていた。複数の人が証言できる。
しかし子飼いの怪しい修理センターとやらに送らされ(メーカーの修理部門でない(怪しいグル))壊れてないと言い放つ。
そして修理したのが送られてくる。
そして見積もり料 送料と称してある程度の金を巻き上げる悪徳手口。
この結果保険会社は金を出さなくていい、怪しい修理センターは何とか金を客からもぎ取れる。
小額の修理の場合こんな手口で悪いことを今日も続けているようだ。
この手口は他社(アジア系)にも見られるがここよりはまだ話し合う態度がある。
ここは決まりきったように、後ろめたいのか すばやく何の連絡も無く代引きで
送り返してくる。全然壊れてないと言いつつ半月ぐらいかかっているのも怪しい。
TWGに注意せよ。
0点

TWGの略がわかりません、正式名称はなんですか?
書込番号:11491538
1点

TWGって延長保障している会社使ってるとこ多いですね。
殆どの家電量販店がそうではないでしょうか?
ちなみに、ノジマって家電量販店あるのですがHDDが壊れその保障が修理代を超えた為
限度額ポイントで還元されました。
そのポイントで新しいものを買いました。
スレ主さんは、何年目に壊れたのでしょうか?
書込番号:11492423
0点

保障期限切れにあと1〜2月ぐらいだったかな。
あれやこれやと言い放ち 引き伸ばせば 保障しなくていいわけで
壊れてないとかいろいろ工作をして
保障期間が過ぎさせる作戦ですね。怖いです。
書込番号:11811164
0点



カーナビ > パナソニック > ストラーダポケット CN-MP500D
パッソレーシーにはエアコンのセンター吹き出し口上部に取り付けようとしました。
吹き出し口は山形に盛り上がっており今の地デジのモニターを外して取り付けようとしましたが吸盤式は奥行きがあるのでうまく取り付けられそうもなく、横に付けようとしましたが左はエアバッグ右は外付のタコメーターが有りハヤル心を抑えて1日十分考え運転席前のメーターの後ろタコメーターの右横に取り付けました。
今まで地デジの12セグを6.5インチのモニターから5インチワンセグにすることに我慢できずにエアコンのセンター吹き出し口にはそのまま地デジのモニターを残しましたが中々これが好都合でダッシュボードに違和感もありません。
もちろんナビは運転席の真正面にあるので非常に見やすく両手が届き目的地セットが簡単です。
夜に少しフロントガラスに反射するようですが目線より高い位置なので気になりません。
万一の吸盤の脱落防止にはおでかけウオーク用の市販品のストラップをタコメーターに掛けているので安心です。
7月初旬に九州の片田舎から岡山市まで車で行きますので初めてですがナビ君を信じて迎えを断ります。
0点



カーナビ > パイオニア > エアーナビ AVIC-T07
NAVITIMEの製品ページがないのでこちらに書いておきます。
幕張の展示会で実物が出ていたので触ってきました。
携帯電話とは違ってブラッシュアップされています。
http://www.navitime.co.jp/wnd/car/?from=topbanner
感覚はこのエアナビに地図アップデート機能が追加になったものです。
通信機能が無くても使えるのでエアナビの旧バージョンに近いです。
地図の更新は年3回ウェブからダウンロードしsdカードでアップデートです。
通信を契約すると常時アップデートです。
売価はだいたい5万円程度。
ターゲットはこの機種を買う人にまともに当たります。
通信を契約しなくても使えます。
一番古いエアナビと以前のバージョンと
併せ持ったものと見てくれるとわかると思います。
2点

こんばんわー^^。
良さげ〜でしたかー^^♪。
今更GPS以外のセンサが普通のジャイロと加速度だけじゃ、
幾ら安く通信が出来ても\5マソの値段は、
高く感じる鴨ですよねー^^;、
\3マソ位なら結構売れるのかなー^^?。
T07と同等価格なら完璧にハズレ出した気が^^;w、
そー考えるとやっぱりエアナビは安い気が〜^^♪。。。
書込番号:11487122
0点

良さそうでした。
ただ、あちらもプローブが着いていますが
ほかにどことデータを共有していると発表していないので
通信契約をするならこちらが良いでしょう。
道路は当日最新と言っていましたが、
どこも当日だったのが主要道路は1週間後と大差がないので
あまり気にしなくても良いかも??
書込番号:11487144
0点

エアナビユーザは少なからず、
何?NAVITIMEは通信遣るのかと、
興味深々でしょうから、
少なくても競合相手が出て来た事は、
ユーザにとって喜ばしい事ですよね〜^^♪。
カロはNAVITIMEは取るに足らずと、
思ってるでしょうけどねー^^;w。
NAVITIMEが間違って売れてw、
カロが青い顔するのが見て見たい気も^^w。
(T10&20で遣らかしたんだから危機感無いと駄目かなって)
カロとホンダ以外が全て協力したら侮れませんものねー^^;。。。
書込番号:11487274
0点

この製品もちょっと気になってたもので情報ありがとうございます。
レスポンズやタッチ感、地図スクロールとかはどうでしたか?
書込番号:11488293
0点

地図スクロールはとても早いです。
検索のメニュー画面はスクロールより早く動きます。
通信は少し時間がかかりますが遅いという感覚はありません。
携帯電話のNAVITIMEより早いです。
めんどくさいのは途中で作業をやめるにも削除が必要なことです。
どうも、画面位置や制御をメモリーに書き込んでいるようです。
書込番号:11488319
1点

エアナビのハードは良くなったけど、コンテンツはどうなんだろ。
一定期間地図更新無料はPND以外では珍しくないし。
ナビポータルは進化する様子が伺えないので、もしかしたらNAVITIMEのほうが上かも知れません。
AVIC-T10を買う前は助手席ナビを使ってたので、結構馬鹿にできないです。
ソフトがよければハードが少々悪くてもカバーできてしまいますし。
書込番号:11527436
0点

カーナビタイムは、性能に関してはエアナビには負けます。
しかしバージョンアップで、問題点を改善しつつあるので今後はどうなるか分かりませんね。
欲しい情報の質と量ではカーナビタイムは使えます。
書込番号:12927769
0点

小生も、エアーナビを購入するかしないかで、大分判断に迷いながらも、ナビタイム(WND - 01K)に選びました。この機種って、価格comさんに機種の登録を要望したのですが、口コミが少ないんですよね。(価格comさん回答内容:販売経路が限定されている製品でございましたので、今回は登録を見送らせていただくことになりました。)こういう理由みたいです、興味ある他の方も是非と要望すれば、再度検討してくれるかも。
あっ、小生が購入してまだ5日も経っていませんが、使用勝手を下手ながら述べさせていただきます。
1 満足点
・シガーライターに接続すれば車のエンジンを切・入したら自動で動作
・目的地設定から到着まで案内時間が正確
・通信費用が安価(パイオニアさんのソフトバンクは高いよ〜)
・地図がちょこちょこ自動更新され最新の地図での案内
・ガソリンの価格が地図上で表示(近所でも安いとこがわかる)
・駐車場の状況(空き、満杯等)がわかる
・設定、接続が簡単
2 不満点
・自動車のライトが点灯しても画面表示(明るい暗い)は変わらない。
・カーナビが電源が入ると、モード選択する必要が(でもあまり、手までもないが、なんとかして欲しい)
・ブローブ情報とVICS情報の相違がわかりにくい
・通信契約する機種にしては、本機器が高価(毎月の費用もあるので、せめて福沢さん2人くらいがいいなぁ)
総合的に、とてもカーナビとしても使用がってもよいですし、機能的にも十分。それに、他社のメーカーに比べてサポートセンターも連絡が取りやすく、アフターサービスも充実していると思います。
書込番号:13999077
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)