
このページのスレッド一覧(全1469スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 0 | 2003年3月2日 16:54 |
![]() |
0 | 5 | 2003年7月3日 13:36 |
![]() |
0 | 3 | 2003年8月23日 14:42 |
![]() |
0 | 1 | 2003年2月7日 05:22 |
![]() |
0 | 1 | 2003年1月23日 02:07 |
![]() |
0 | 2 | 2003年1月7日 21:46 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




GT-300Vを4トントラックで利用しています。
電源だけは、24ボルトから12ボルトに落としてます。
取り付け確認画面にでるボルトは13.8ボルト位です。
最初は、車速センサーを取り付けないで利用していたのですが、
あまりにも精度が悪かったので、試しに車速センサーをボルトを落とさずに
つないでみました。タコグラフが取り付けられているトラックなので、
すぐに線は見つかりました。
ある方から、24ボルト車でもコンピュータの周辺はボルトが落ちているはず
という情報(本当かは不明)を聞いたので。
そうしたら、問題無く車速を取りこんでいます。
いまでは、ほとんどずれることも無く便利に利用しています。
一応、メーカーの保証外の取りつけ方法になっていると思います。
ですので、もし他にもやる方がいましたら、取り付けした自分の責任において
やってくださいね。
0点



カーナビ > 三洋電機 > GORILLA DK NV-DK750


こんにちは。先日セッティングが終わり、こちらの掲示板で教えていただいた裏技で走行中も快適にDVDが再生できております。ラインアウトからコンポのAUXにつなぎ車内スピーカーで聞くことが出来るようにしました。なかなか良い感じです。うちは、東芝のRD-X1でTDKのDVD-Rに焼いたものですが、問題なく再生できております。買って良かったです・・・
0点


2003/02/23 10:46(1年以上前)
うちは、シャープのDV−HRD1で焼いていますが、まだ一度も再生できたことがありません。ハードが悪いのか、メディアが悪いのか(ちなみにメディアはマクセルとソニーだけですが・・・)。まだ他のメディア等を試してみる必要はあるのでしょうが、どなたか良いアイデアをお持ちの方もしくは上記機種で焼いたものを再生できた方教えていただけたら幸いです。
書込番号:1333488
0点


2003/04/18 12:31(1年以上前)
走行中にDVDが再生できる裏業とはどんな方法ですか。
具体的に教えて下さい。
書込番号:1500331
0点



2003/05/05 16:12(1年以上前)
過去レスであったと思いますが、ブレーキ端子をシガライターソケットの外の部分にアースさせると言うものです。自己責任で行ってください。
書込番号:1551688
0点



2003/05/05 16:14(1年以上前)
パソコンで焼いたものは、再生できませんでした・・・
非常に残念です。東芝のRD-XS40で焼いた分も認識して再生可能のようです。
書込番号:1551693
0点


2003/07/03 13:36(1年以上前)
私は東芝RD-XS40で国内外産の色々なメディアで試しましたがダメでした。
DK750のハード自体に問題は無いと思うのですが…(市販品OK、PCで焼いた物はだいたいOK)
焼き方に問題あるのでしょうか?情報下さい。
書込番号:1724797
0点





仕事で初めての土地に行く機会が増え、ナビを購入。プライベート車にも着けていなかったもので両用を念頭に置きポータブルにしました。5年ほど前にカシオ製のものを1年ほど使ったことがありますが、技術の進歩には驚かされました。機種はP02です。多分、新型(デル?)との入れ替えで価格が買いやすくなっていました。ナビといえば昔使っていたもののがいまいちのこともありあまりいい印象はありませんでしたが、このナビを使い始めて重宝しています。検索での走行には今のところ、失敗はありませんでした。リルートのスピードも普通のスピードでは問題ない処理時間だと思います。(若い人で多少トバシ気味のひとには?)画面スクロールも困るほどに遅くは無いと思います。メモリー機能・検索など今のところは問題なく使用し。満足しています。機械物全般にいえますが、お金を出せばいくらでもすばらしいものが手に入ると思いますが、この機能でこの価格はコストパフォーマンスは高いほうじゃないでしょうか?
0点


2003/02/08 12:49(1年以上前)
http://kakaku.com/help/bbs_yougo.htm#izon
機種依存文字 (きしゅいぞんもじ)
● パソコンの種類によって正しく表示されない文字の事です。
代表的な文字で「半角カタカナ」「○でくくられた数字」「ローマ数字」などがあります。 他の機種のパソコンを使っている人を考え、これらの文字は使わないようにしましょう。
書込番号:1287714
0点


2003/08/23 01:16(1年以上前)
t-なんとかさんへ
機種依存文字が気になるのはVineをインストールしたまんまのMozillaで読んでるからでしょ?
やっとLinuxでネット接続できて有頂天になってるのがミエミエで、結構恥ずかしいかも。
書込番号:1878185
0点


2003/08/23 14:42(1年以上前)
匿名2号さん>
ネチケット守らんヒトに言ってもしゃーないですが、
「ご利用上の注意」ちゃんと見てくださいね。
"お守りください
! 誹謗・中傷・見た人が不快になる発言はご遠慮ください。"
だいたい『VineをインストールしたまんまのMozillaで読んで』も、このスレくらい文字化けしませんて。
むしろMAC機のほうが文字化けしている方が多いでしょう。
書込番号:1879360
0点







2003/02/07 05:22(1年以上前)
以前にもDVD83「動かない」で保証修理された方がいましたが、新品になるとは!ラッキーでしたね。
そういえば、サンヨーカーオーディオMS10が、使用1ヶ月未満のうちにディスプレイの一部が点かなくなってしまい販売店に持って行ったら、その場で新品にしてくれました。「いいんですか?」と聞いたら「サンヨーだから」と売り場主任さんはおっしゃいました。真意は・・・・・?
書込番号:1284364
0点





市場では,CN-P02Vの方がよく目に付くし,ここの掲示板でも情報は仕入れられるのですが,以前使っていたのCD-ROMナビ(KX-GT**,GP1Z)シリーズの後継機を使いたいという気持ちもあり,あえてGT200Vを選んで買ってみました.
DVDビデオ再生機能なしのモデルとしては,機能,画面サイズはCN-P02Vと同等レベルですが,価格はGT200Vの方が少し高めでした(ヤフオクで新品未使用を83000円).
さて,機能の面ですが,ナビの仕様としては,よく量販店に置いてあるGT300と同じようです.GT300は店でいろいろイジってみましたが,その時の使いやすそうな感じはそのままでした.画面が若干小さくなるだけです.
私としては,地図の美しさ,見やすさなんかは,九州松下のKX系のほうがいいかな? と思ってます.(「慣れ」もあるんですけど)
松下通信のCN-シリーズと,九州松下のKX-シリーズでは,
正直言って,個人個人の好みで分かれるだけで,
甲乙つけがたいようですね.
お店で両方触ってみましたが,地図の見栄えが違う点で,
慣れているGT-系を選んだ,というだけです.
GT200Vは,CN-P02Vに比べ,あまり安く流通してないようですが,
こちらもなかなか良いと思いました.
購入を検討されてる方は,お店で300Vをイジってみれば,
感触がつかめると思います.
0点


2003/01/23 02:07(1年以上前)
GT200VとCN-P02Vは地図の画面をスクロールさせた時の感覚が全然違いますね。
店頭で比べてみてびっくりしました。CN-P02Vは新しい地図を読み込んだ瞬間がと
ても見づらいです。
書込番号:1239940
0点





初めてカーナビを購入しました。
機種についてはかなり悩んだのですが
車購入時に付けてもらっていたカーステレオを生かすために
ポータブルで、かつその中で最も自車位置精度の高そうな
KX-GT300Vを選びました。
使ってみての感想なんですけど
自車位置精度に関しては車速パルスも取り入れて
ハイブリッド航法での使用条件下なんですけど
あまり気にならない程度の誤差で走れます。
ソフトウェア面に関しても
可もなく不可もなくって感じでうまくまとまっていると思います。
こういう風に書いたら普通やん!って思われると思うのですが
始めに書いたように初めての購入なので他機種と比較した訳では
ないので。
けど、カーナビの楽しさは存分に味わえると思います。
あと、ポータブルの利点は取り付け取り外しの楽さだと思うのですが
その点では、車速パルスを取り入れたりと結構大変ですね。
0点


2003/01/07 21:39(1年以上前)
ここで随分勉強させていただいて、300v買って来ました。
簡易ハイブリットにて10m表示で1時間ほど走行してみましたが、GPSが受信
できる場所での走行ならば現在地もほとんどずれることもなく、とても満足
しています。ただし、高架下などでは、やはり10mほどのずれが出るとき
もあるので、延々と高架下を走るような場所ではずれも覚悟しないといけな
いな、という感じです。ただ、個人的にはそれほど都市の中心部を走るわけ
ではないので、ほとんど問題になりませんが。
全体的にはとても満足してます。・・・ただし、一つだけ問題が。ダッシュ
ボードのスタンドですが、、、、、前後逆に付けてしまってます・・・取り
付け方を知っている人から見れば明らかに逆なのでちょい恥ずかしいです
(。-_-。ゞ
書込番号:1197052
0点


2003/01/07 21:46(1年以上前)
追伸・・・パーキングセンサーですが、カーバッテリーコードの側面の金属にくくりつけるやり方で無事動いています。
書込番号:1197072
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)