
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




877649 迷っていますのスレです。古くなったので新規で書き込みました。
100V買いました。今日、自分で取り付けようと思いましたが、綺麗に配線類をまとめられそうになかったし取り付け料7000円だったので、職場のSが買ったカーステ店で取り付けしてきました。らくらくスタンドで小物入れに取り付けました。灰皿が犠牲になった程度でまったく問題ありません。らくらくスタンド唯一の問題は取り付け金具のせいでDVDメディアの取り替えが運転中は不可です。視界的にも太陽光の反射もなく見やすい位置です。
DVD映画、CD音楽の音質ですが、FMトランスリミッターですので、こんなもんかと。じか付けのカーステのCD音源とは比べるまでもありません。CDチェンジャーのFM飛ばし音源もこんなもんなのかな?
当初、SDカードで音楽聞こうと思ってましたが、辞める事にします。
ついでにカーステも取り替えました。
CD-R読めないカーステ(アルパイン3年落)はやはり辛いです。MDの音質は一度CD音源を聞くと^^;
ビクター製KD-SH99 24bit MP3 CD/RW対応を買いました。
定価55000円で39500円でした。
さすが24bitです。すばらしい音質です。
これでMP3、CD/RW対応 文句なしです。
以前、半年ももたずにCDが読めなくなるとレスしましたが原因がはっきりしました。ディーゼル車特有のチリ、ほこりが原因でした。なぜ、こんな場所にって所に大量に黒くすすれたチリ、ほこりが大量にありました。カーステ取り外してびっくりでした。ガソリン車ではこの現象はほとんどないとの事です。
KX-GT100V 60000円
らくらくスタンド 7800円
カーステ 39500円
100V+カーステ取り付け 10000円
その他消費税 4000円
合計 117300円
0点



カーナビ > 三洋電機 > GORILLA DK NV-DK750


DK−750買いました。福井のイエローハットで、取付け代1000円+税込みで12万円でした。地方のショップとしてはかなり安いんじゃないかな。
DVDナビは初めてですけど、結構いいっすね。
まだダイバーシティアンテナとか付けてないけど、走行中でもアンテナなしで
あれだけ映るとは思ってなかったんで、急いでアンテナ買う必要ないかな。
でも付属のFMアンテナは付ける気にはなれないので、VICS対応のフィルムアンテナでも買おうと思います。
まだ遠出してないんで、本当の実力はわかりませんが、地元のわかりきっている道を探索させましたが、結構、まともな道(なんで・・・?と思うような道をルート案内しない)でルート案内してくれるんで、
結構かしこいやつなんじゃないかと思いました。
短所としては、実際の走行と、ナビ上での自車位置が多少遅れるといった所かな。これはジャイロ付ければ直るんやろと勝手に解釈してますが・・・(笑)
まぁ、ある程度の道がわかって、DVDビデオも見たいという欲張りな人には
これで十分かもね。
もうちょっと言うなら、取付けスタンド、もうちょっといいやつないかな?
社外品で・・・。付属のものでも十分なんだけど、希望としては、これを
1DINのところに付けれるやつが欲しいな。
サエキさんから出してないかな・・・?
0点


2002/08/10 18:05(1年以上前)
ハスラーさんかなり安く購入されましたネ!小生は嶺南に住んでおりDK-750の購入を考えています。福井での安売りの時に購入されたのでしょうか?敦賀のイエローハットは14円台です。
書込番号:882290
0点





最近PV02Dを購入しました。初めてのカーナビだったのでおおむね満足しています。ポータブルなのに意外なまでの多機能、また期待していなかったジャイロなしの精度も、多少遅れ気味の更新に我慢すれば十分実用です。ところでこのナビたまに(良く?)挙動がおかしくなりませんか?ごく普通に使っているときはよいのですが、ルート案内、2画面時の特定操作、リルートする時時間がかかる時などに自己位置を中心としないで、画面外から消えたり、また「ディスクを読み込み中です」といったメッセージがでてメニュー画面にかってにかわったりと、症状はさまざまです。みなさんのやつはたまにおかしくなりませんか。機能的に満足しているので残念なのですが。
0点


2002/08/07 01:30(1年以上前)
01Dユーザですが、バージョンアップROMでもやっぱり出ますね。
私の場合、ほとんど2画面なのですが、バッテリーの簡易電圧計が警報を出す日に多くリブートとか「ディスク読み込み、、、」が起きるので、電力供給が不安定な時に起きるのかなとあきらめています。
あとかってに自車位置が画面から外れてしまうときは「現在地ボタン」でふんばりましょう。頭に来るけどね!
書込番号:876033
0点


2002/08/07 11:09(1年以上前)
ちょっと下の方に書いたんだけど、ウチもPV02Dでメッセージの後メニュー画面に戻ってしまう状態が時々起きました。
松下のお客様相談室と何度かメールでやり取りして、別のディスクを送ってもらってテストしてみたりしたのですが、結局ディスク読み取り部の不具合ではないか?という結論になって、交換してもらえましたよ。
その後は、再発してません。
一度、販売店に相談してみてはいかがですか?
書込番号:876479
0点



2002/08/07 23:00(1年以上前)
皆さんご返答ありがとうございます。やっぱおきるんですね。この現象は。まあ我慢できる範囲といえば範囲内ですが。もう少し使ってみて我慢できなくなったら相談センターに聞いて何とかしてもらいます。使用感は結構よいのでまあ頻繁に起きなければ良しとしますか。現在位置ボタンでがんばってみます
書込番号:877457
0点





今日初めて試走してみました。快適ですね。GPSのANTをルーフに取り付けるとかなり精度が上がるようです。衛星は8ケから9ケキャッチしています。この分では自立航法は要らないのかな。トンネルを出て約100m程で案内を再開してくれます。取り付けは簡単でした。約1時間で完了。
もう少し使い込みして慣れればかなり使えると思います。
尚、パーキングブレーキセンサーコードはシガーライターのマイナスに巻きつければ完了。
またレポートします。
0点


2002/08/10 09:28(1年以上前)
ムネオ君さんの書き込みを見て、アンテナをルーフにつけてみました。普段は
ダッシュボードにおいています。衛星の状況を見てみると8個受信していまし
た。同じ場所でダッシュボードに戻すと5個の受信でした。やっぱり、車外に
出すべきなのかなあ・・・。2台の車で載せ替えながら使用している私にとっ
ては配線が面倒になるのはちょっとつらいですね。何かよい方法がないでしょ
うか?
書込番号:881628
0点



2002/08/11 22:10(1年以上前)
初使用2回目のレポートです。
よっしーくんさん、それはGPSをもう1コ買うしかないですね。
前回試走の時気づいたのですが国道でも3ケタの国道を案内しますのでそのとおり走ってみたところ、かなり厳しい国道でした。この辺はナビとうまく付き合うしかないのでしょうね。その他、高速の入り口、出口等は問題ありませんでした。山道を走る時はこの先どんなカーブになっているのか分かりますので運転が楽ですね。明日又試走いたします。今度は簡易自立航法で走ってみます。では又
書込番号:884421
0点


2002/09/11 05:30(1年以上前)
スイマセン私最近このナビ買ったんですけど、パーキングブレーキセンサーコ−ドの接続がよくわかりません。わかりやすく接続方法教えてくれませんか?
書込番号:936514
0点



カーナビ > 三洋電機 > GORILLA DK NV-DK750


ジェー○スで12万7千円まで値切って購入しました。
ここで載ってる最安値よりも1万ほど(購入日)高かったですが、
後々のサポートと盗難保険(3年)で決めました。
P-Naviも検討しましたが、画面が小さいのと家庭用電源が8月末まで入らない
と言われ、すべて揃ってるこちらにしました。
(あとP-Naviのリモコンって安っぽいですね!)
デザイン的には結構気にいってます。
DVD再生もコマ落ちもなく内蔵スピーカーもステレオなので臨場感があって○です。
また、自作のDVD-R(ビデオ)は相性があるらしく再生出来ない時もありますね。(色々メディアとフォーマットを試してます)
気になったのはテレビモードの場合、ビデオ入出力はビデオ入力になるので市
販のダイバーシティーアンテナでテレビ出力信号をブースターに入力するタイプは使えない?かもしれません!?(意外とこのタイプは多いですね)
実際のナビ機能ですが、CD-ROMナビから買い換えた私にとっては、必要充分
です。
12mスケールの時、車の動きに対して描画が追い付いてない感じもあります
が愛嬌っていう事で・・・
電源ケーブルがデカイのは邪魔ですね。(12Vから9Vへの変換の為?)
0点


2002/08/05 01:53(1年以上前)
モンモコさんのこの記事を見落として、別に質問立ててしまいました。
皆様すいません。
やはりDVD-R/RWの再生は気になります。是非モンモコさんのテスト結果、教えてください。お待ちしています。
書込番号:872451
0点



2002/08/05 10:52(1年以上前)
DVD−Rでビデオ再生ですが、メニューリスト(自作)は問題なく表示しますが
ボタンを押してからのビデオ再生に相性があるようです。
(再生する時としない時があります)
転送レートとか圧縮率とかメディアなどの微妙な問題だと思い現在最適な方法を
模索中です。
(プレステ2では問題なく再生します)
ちなみにマニュアルにはDVD-R、DVD-RAMは再生出来ませんと記述しております。
作成環境
OS Windows2000Pro
ドライブ DVR-A04-J
作成ソフト DVDit!SE(DVDドライブ付属ソフト)
※現在WinCDRでテスト中
書込番号:872783
0点


2002/08/08 23:17(1年以上前)
ふむふむ。よくわかりました。モンモコさんありがとうございます。
プレステ2では再生可能なのに、DK750で×な場合があるということは、まあやはりDVD-Rに関しては確実な再生はできない。と見るべきでしょうね。
でも再生出来る場合もあると… うーん悩む。
でもモンモコさんの努力には感謝しています。ありがとうございました。
またWin-CDRの結果も教えてくださいね。
書込番号:879265
0点


2002/09/27 17:00(1年以上前)
こんにちは〜。私のDVD+RWなんだけど、
これは、ちゃんと再生できましたよ。
ご参考までに。
書込番号:968377
0点





取り付けスペースが十分にある車だったら、とてもオススメの機種だね。
新型が発売になっているようで、そろそろ価格も下がるだろうし、あと数ヶ月が購入チャンスかも・・・?
メニューのロジックでちょっとおかしいところに気づいた。
情報検索して探したポイントで、登録ボタンを押すと、もう一回検索メニューから探さないといけないみたいで、ちょっとボロだけど、その程度の問題は他のメーカーのどんな機種にも大小それなりにあるらしい。
実用性は充分だし、なかなか使いやすい。
音声ガイドも聞きやすいと、友人から誉められた。
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)