
このページのスレッド一覧(全1469スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
14 | 2 | 2007年4月18日 20:15 |
![]() |
0 | 0 | 2007年4月17日 01:17 |
![]() |
0 | 0 | 2007年4月15日 00:55 |
![]() |
0 | 0 | 2007年4月12日 07:12 |
![]() |
3 | 0 | 2007年4月12日 00:21 |
![]() |
15 | 6 | 2007年4月10日 22:22 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


カーナビ > クラリオン > DrivTrax DTR-P5
今日、電源を入れて直ぐにナビ設定をした所、タッチパネルが利かなくなり、完全にフリーズとなりました。
電源SW長押しでもOFFしない為、リセットボタンを押しました。
Clarionのロゴが出たので、再起動すると思っていたらずっとそのままでした。
再び再起動でも同じ状態なので、ロゴ画面のまま電源SWを長押ししました。
すると電源がOFF、そして電源ONで何もなかったかのように正常に動作。
システムの状態と操作の組み合わせなどによりフリーズをする事があるのかもしれないですね。
リセット時のレポート
リセットしても登録地などのユーザー設定は消去されませんでした。
再度、正常な状態でリセットをした場合、ロゴ画面から自動で再起動をしました。
マニュアルにも、スクリーンのフリーズでリセットとしか記載されていないので、これが正常なリセット動作だと思います。
7点

私はナビ動作中でタッチパネルがきかなくなりました。
(タッチパネルを押すと音は鳴る)
ナビを終了したら、クラリオンのロゴが出たまま何もできなくなりました。
直後に電源ケーブル繋いで操作したら直りました。
同じような現象の人は、リセットする前に一度試してみては?
書込番号:6201861
3点

自分の場合、オーディオプレイヤーで、
再生リストを操作中にフリーズしました。
電源ボタン長押しで、電源off。
電源ボタン長押しで、起動しました。
初期化されると思いましたが、登録データもそのまま。
ナビで設定していた目的地も残っていました。
書込番号:6245943
4点



カーナビ > ブロードゾーン > 迷WAN BZN-300
先日、送料込みで\43,000弱の値段で購入しました。
先週の金曜日に手許に届き、土日で試運転をしたんですが・・・
1番の不満点はやはり画面が少し小さい点ですね。
クラリオンやサンヨー、ソニーが出している
ポータブルナビのサイズは欲しいところです。
視力に自信のない方にはお薦めできません。
ただし、機能はこの価格では申し分ないと思います。
私はクラリオンのナビと散々迷ったのですが、
検索機能の面でこちらに大きなアドバンテージが
あったのが決め手になりました。
純粋にナビ機能の充実を追及するなら、
多分これがベストではないでしょうか。
ライバル機種より数千円〜1万円以上安いのも魅力です。
デザインは正に携帯ゲーム機そのものです。
良く言えばコンパクトでシンプル、
悪く言えばちょっと安っぽく見えるかもしれません。
操作も極めてシンプルで、基本的な操作はマニュアルを
読まなくても、あれこれ試すうちに覚えられると思います。
1つ気になったのが、例えば電話番号検索で目的地を
設定した時に、その目的地の名称が電話番号で表示
されてしまう点です。
編集で名称に置き換えることはできますが、
もし電話番号を間違って打ち込んでいたら・・・
と考えるとちょっと不安になります。
電話番号の示す場所の名称が登録されている分については、
自動的にその名称で示してもらえたらいいんですけどねぇ。
そういうわけで今は名称入力検索を優先的に使っています。
0点



カーナビ > 三洋電機 > NV-HD830DT
今日取り付けました 色々と迷いましたが クチコミでHD830DT
しかないと決め 購入 大満足です、取り付けはNVP−T67R
で付けました シンチャンのブロブ写真大変 参考になりました
皆さんいろいろと情報ありがとうございました、
0点



NV-60の買い換えでNV-410Aをネットオークションで20,500円で購入し、ポータロー用のワンセグチューナーを接続してワンセグテレビも見ています。少し前に奥様の車にNV-420Aタッチパネルナビを39800円で買いましたが、私としてはNV-410Aのほうが使いやすいしカーナビらしくてよいと思っています。カーナビも2極化が進んでいて高級機(地デジ、DVDなど)とミニゴリラのような簡易ナビに人気がわかれています。
個人的には高級機はカーナビに10万円以上も使わなくてもと思います。NV-410Aにワンセグテレビで十分楽しめますよ。
0点



現行モデルも新モデルと同じ機能になるよう検討中とのこと!やったー!あとはいくらで出てくるかですね。
BZNー300・400は4月中旬〜下旬の発売を予定しております。まだ発売はしておりません。
ブロードゾーンのホームページではトップページのインフォメーションにご案内がある程度です。
また、弊社オリヂナル工芸の通販サイトでは予約を開始しております。
現モデルをお持ちのユーザー様用のオプションソフトもリリースを予定しております。こちらはリリースが後になります。(スケジュール、価格は未定です)
※SDカードに入れた状態での販売となります。
機能は同じとなるように検討しております。
以上、宜しくお願い致します。
潟Iリヂナル工芸
ブロードゾーン事業部
3点



カーナビ > SONY > nav-u NV-U1
NV-U1にオービスデータをインポートできました。
一.
http://hp.vector.co.jp/authors/VA025888/orbis/index.htm
にあるオービスデータのうち、「ソニー」対応のデータをダウンロードします。(3/31付けで2006/12/05版が最新版でした。)
二.
LHaで圧縮されているファイルを解凍すると、「obis_xyz.xml」というファイルが生成されます。
付属の「nav-uツール」で「PCのマークを編集」を選び、解凍したファイルを読み込ませます。
三.
本体メモリーに登録できる件数が限られている(何件までいけるのかは未確認)ようなので、必要と思われるマークにチェックを入れて、本体にコピーし、「本体に反映」ボタンを押します。
本体側で登録されたマークを呼び出し地図上で確認しましたが、無事にインポートできていました。
ただし、道路名・地点名で登録されているわけではなく、
「大阪-154」のように、都道府県名と全体の通し番号で登録されていました。
場所を表示させたい場合は、手作業で名前を変更する必要がありますのであしからず。
ちなみにそれぞれのマークは、「300mまで近づくとサウンド2が鳴る」設定になっています。
実際にまだこのデータを使って走行はしていませんが、データ上は問題がないかと思われます。
11点

貴重な情報ありがとうございます。
ただし、私パソコンの知識があまりないので、
二.LHaで圧縮されているファイルを解凍すると、「obis_xyz.xml」というファイルが生成されます。付属の「nav-uツール」で「PCのマークを編集」を選び、解凍したファイルを読み込ませます。
の部分の作業がうまくいきません。LHaってなんですか?
お恥かしい話ですが、もう少し詳しく教えてください。
どうぞよろしくおねがいします。
書込番号:6181803
2点

圧縮ファイルの事です。
あまり深く考えなくてよいと思います。
書込番号:6181923
0点

LZHという拡張子がついたファイルがダウンロードできたと思います。
「LHa ファイル解凍ソフト」で検索してもらえば、フリーソフトがたくさんありますので、それらをダウンロード・インストール・実行してください。
ファイルの圧縮・解凍に関してはこの場で説明すると長くなるので詳しくは、
http://hp.vector.co.jp/authors/VA015730/prog/first.html
などを参考にしてください。初めての方にもわかりやすく説明されています。
書込番号:6182571
1点

最新の方のデータをDLするとLha表示でわなく
ナビソフトで読めないのですが どうすればよいのでしょうか?
(古いほうは 本体に反映出来ました)
初歩的な自分ですみません・・・。
書込番号:6189807
0点

>DJゆきだるまさん
>最新の方のデータをDLするとLha表示でわなく
ナビソフトで読めないのですが どうすればよいのでしょうか?
(古いほうは 本体に反映出来ました)
初歩的な自分ですみません・・・。
こんにちは。
私の勘違いがあったようです。
確かに、最新データを解凍すると「OBS」ファイルが出てきます。
ネット検索でOBSファイル→XMLファイルで検索したところ、同HPの「XYZedit」というソフトがヒットしました。
このソフトは\819-のシェアウェアで、登録をするとOBS→XMLの変換が出来るようです。
かくいう私はまだ登録していないので、当然前のVバージョンのデータをインポートしてつかっています・・・。
書込番号:6205357
0点

takepeeさんありがとうございました。
無事オービスデータをマークに入れることができました。340件入れ160件は住所用に残しました。これで少し安心できます。
takepeeさんが書いてくださったURLの会社名ソニーの中のorbis_xyz.lzhというファイルをクリックしてDLし解凍するとorbis_xyz.xmlという458KBのファイルが現れますのでこれを使用します。マークのファイルもxmlという同じ拡張子です。
サウンドで知らせる方式ですのでそのままですと300m手前なので
高速道路では少し距離が短いと思い500mに設定を変えました。
一括して距離を変える方法がわからなかったので1件1件直しました。(疲れた、汗)
本当はマークもSMから読み込みできるとファームウエアーのマーク領域500件分を全てオービスのデータ領域として使用できると思うのです。
今回使用してみて電話番号検索が殆ど使えませんね。2〜4GBのSMを使用できるようにするか本体のメモリーを増やすかしてほしいものです。本体2GB+SM2GB=DVD並みにしてほしい。
書込番号:6218380
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)