
このページのスレッド一覧(全1575スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 0 | 2004年11月8日 01:06 |
![]() |
0 | 3 | 2004年11月2日 12:21 |
![]() |
0 | 1 | 2004年10月16日 02:46 |
![]() |
0 | 0 | 2004年9月22日 12:01 |
![]() |
0 | 4 | 2004年9月13日 23:53 |
![]() |
0 | 7 | 2004年11月4日 11:27 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




概ね、行きたいところに行けて、できればTVが見れて、車載式は盗難とかも多いし、ポータブルが良いかな。地図データはもちろん2004年版。そして、もちろん、少しでも安く・・・。
というような、考えで探すと、この品のAB版のNV-410 しかないようですね。
今日、ABにいったら、410の空箱だらけだったので店員に聞いたら、もう生産はしておらず、在庫はあるものの、入荷したら49,800円で売りますとか言ってました。
ヤフオクとかでも、結構人気があって、新品だと50,000円前後で取引されています。うーん、ABに取り寄せを頼むか迷っています。
0点




2004/10/18 03:54(1年以上前)
>お店のバイヤーの話ではそろそろ、ガクンと行くそうです。
とのことですが、そろそろ継続機がでるのですか?
書込番号:3397160
0点


2004/10/22 13:42(1年以上前)
4万円にならないと!買う気にならない機種ですねwww
書込番号:3412088
0点


2004/11/02 12:21(1年以上前)
3万円代がいいですねー。3万5千なら買うと思う^^
書込番号:3451166
0点



カーナビ > パナソニック > CN-DS100KD


最近2層のDVD+Rにコピーしたところ問題なく使えました。これで安心してでこぼこ道を走れますので、うれしくなりました。こわれてDVD−ROMを買うと結構掛かるのでは?DVD+Rは¥1400、書込みに使ったドライブは¥15,000−でした。
電源アダプターの話が出てますが、私は若松通称でコネクターと電源を買って手作りものでTVを見ています。もちろんナビも家の中で出来ます。要するにブレーキ線のコネクターが入らなければあるいはアースに落ちれば使えます。
買って半年ですがほとんど使ってなくてTVだけだったのにいきなり首都高で使ったらやぱっしジャイロが必要でした。買うかどうか検討中です。
0点


2004/10/16 02:46(1年以上前)
僕も2層のDVD+Rに複製をもくろんでいるのですが、
KNA-VD2003(ケンウッド)の複製がうまく作れません。
スポーツカーなので振動が強くDVDもへたり易いので
バックアップしておこうと思ったのですが、、、。
RecordNow!7+メルコのDVM-RD12FB(DVD+RDL対応)を使っていますが、
焼きミスしまくりです。一枚も成功していません。
DVDコピーさんの使われたライティングソフトと設定を教えていただけませんか?
なにかコツがあるのでしょうか?
書込番号:3389683
0点







皆さん今日は。CN-DS100のサイドブレーキ配線のプラグと電源プラグが一緒になっていて大きいし、取り付けの際は本体下部に挿しますが平行ではなく若干曲がった感じになります。乗せ換え時はこれがやりにくいのです。(私だけかも。)
でもって何とかこのブレーキ配線を取り去ってしまおうと考えてます。皆さんのなかで取ってしまった方は方法をご教授下さい。
0点


2004/09/10 00:17(1年以上前)
取ってしまうとAC電源とみなされて
VICSの表示が出来なくなります。
詳しくは説明書のVICSの項目の下欄を読んで下さい。
書込番号:3245149
0点



2004/09/11 05:17(1年以上前)
PROBEさん、有難うございます。
ちょっと言葉足らずですみません。私が言いたかったのは、サイドブレーキ配線を取ってしまってもその機能は果たしている、という方法を知りたかったんです。
私ももうちょっと勉強してみます。
書込番号:3249548
0点


2004/09/13 21:44(1年以上前)
過去ログにあります
電源側のケーブルのマイナスに直結するそうです
電源ケーブルをお釈迦にする覚悟があるなら是非どうぞ…
書込番号:3260837
0点



2004/09/13 23:53(1年以上前)
皆さんありがとうございました。
いろいろ調べた結果、本体内のサイドブレーキ端子を基板内でアース回路に落としました。
結果、サイドブレーキプラグは不要となり、電源プラグは汎用のものを購入して使ってます。
書込番号:3261724
0点




2004/08/29 13:05(1年以上前)
不要になったイヤホンのプラグを壊して内部と外部を接続して端子に入れてやればOKです。私はハンダでやりましたが、端子に差し込む時に内側の線をはさみ込んでやってもできます。
こうすればほとんど線材を引っ張る必要はありません。
書込番号:3198420
0点


2004/09/05 00:49(1年以上前)
よろしければ教えてください。
[3175754]
シガーソケットのアース部に接続すると、
ブレーキ線が邪魔になって、
シガープラグが差し込めなくなると思うのですが、
うまく加工するということでしょうか。
[3198420]
内側と外側とはどういう意味でしょうか、
教えてください。
書込番号:3224941
0点


2004/09/05 22:44(1年以上前)
イヤホンの線を切ると2種類の線で出来ていますが単にこの2種類の線をショートするという意味です。(先の書き込みはシールド線をイメージして書きましたが)
付属のブレーキラインはこのうち1種類の線だけで出来ているのでそれをアースに落とせばいいわけですが、ゴリラ本体に差し込む端子の一部はアースなので端子を差し込む時に銅線を一緒にはさみ込んで入れればショートします。
でも、運転しながらの操作はくれぐれも気をつけてくださいね。
書込番号:3228933
0点


2004/09/06 01:13(1年以上前)
こんばんは。返信ありがとうございます。
イヤホンの2種類の線というのは、ステレオのコードということですね。
おっしゃるように本体付属のコードは、1本でできているので、
モノラルのイヤホンコード(そういうのはないのかもしれませんが)を使うものと解釈していました。
イヤホンの2本のコードをショートさせる方法であれば、コネクタ部分のみの接続で、コードを無くすことができそうですっきりしてよいですね。
一緒に挟み込むというのも原理的には同じなのかもしれませんが、コードを短く切ってしまえばすっきりできそうですね。
私は、座席を固定している袋ナットにアースを落としました。
シガーソケットのアースに落とすにせよ、上記のいずれの方法を使うにしろ、サイドブレーキとは関係なく動いてしまい安全上の問題はあると感じました。
特に信号の無い高速道路では運転中に操作してしまう恐れが大きいのではないかと想像しました。
できればサイドブレーキのラインに正規に落とすのがいいのでしょうね。
車を点検に出す時にでもメーカ(ディーラ)の人に聞いてみようかなと思いました。
書込番号:3229677
0点


2004/09/06 21:19(1年以上前)
私は,NV-HD500を実際に使用している訳ではありませんので,ここに述べることは誤っているかもしれませんので,話半分ということで.
一応,ブレーキライン入力が,CMOS相当のデジタル回路であるとすると,2代目ゴリラさんのおっしゃる通り,ブレーキラインの入力(の一つ)は,デフォルトで,Hiに接続されているのだと思います.また,イヤホンプラグを工作して,ブレーキライン2入力を短絡するとサイドブレーキ接続と同等の動作をしたという2代目ゴリラさんの報告から,カーナビのブレーキラインの,もう一つがLowに接続されており,入力側を同電位にしているのだと思います.ただ,サイドブレーキに接続する純正のケーブルに抵抗が入っているかとか,ちょっと注意が必要かも.また,この書き込みを参考にされる他社のカーナビのユーザさんは,これと同様の設計になっているかは,注意する必要がありますね.まいく23さんの,付属のブレーキラインが1線だったということは,ブレーキライン端子のもう1線は,無接続の可能性があります.(間違っていたらすいません.)
書込番号:3232126
0点


2004/10/05 22:53(1年以上前)
先日、
12ヶ月点検のついでにブレーキライン接続を頼んだら、
無料でやってくれました。
事前には1000〜2000円請求するかもと言われていたのですが、
「カバーをはずしてつなぐだけだったので無料でいいです」
とのことでした。
今までシートの固定ボルトにアースを落としていたので、
いつでも操作ができてしまい、
走行中につい操作したくなって危険なのでやりました。
みなさんも点検のついでに頼んでみてはどうでしょう。
書込番号:3353025
0点


2004/11/04 11:27(1年以上前)
ブレーキ認識はプラグの穴に金属のピン状の物を差し込むだけでOKですよ。
私は釘で代用しています。ペンチか金鋸で長さを調節すればほとんど目立ちません。
書込番号:3458959
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)