
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


カーナビ > パイオニア > エアーナビ AVIC-T07
注目されてますねぇ〜!
とりあえず届きましたので触ってみました。
一通り、想定内の動きをしています。
デモ機なのでまだちょっと外には出せませんが、
質問あれば触ってお答えします。
9点

≫じおあふさん。
こないだ鰤です^^。
はやぁ〜ネット情報一番じゃ無いですかねー^^?w。
でーサクサク感は前機種に比べて進歩してます^^?。
(あかさたな入力の検索時が最大の興味w)
画面右下の現住所なんですが、
何々市以降迄表示がされてる絵がサイトに有ったんですけど、
今回も市迄で詳細出ないんですかねー^^;?。
お忙しい所すいませんが、
教えて頂けると嬉しいですm(__)mペコリ。。。
書込番号:11511664
1点

>天使な悪魔 さん
どもどもっ♪
サクサク感はやっぱり向上してますが、やっぱSANYO程では無いです^^;
あかさたな入力はついフリックしたくなりますが出来ません(笑)
県→市→地名→番地と進んでいく工程で、やはりちょっと思考時間があります。
まぁ充分許容範囲だと思いますよ!
画面右下の現在地の住所表示ですが、
画像のとおり、100m以上ですと「県・市」50m以下市街図が「市・地名」です。
書込番号:11511719
6点

お〜早いですね
自分も天使の悪魔さん同様、サクサク感教えていただきたいです。
よろしくお願いします。
書込番号:11511720
1点

>RU太郎 さん
こんにちは!やはり気になりますよね、サクサク感!
確かにSANYOの現行モデルには若干劣りますが、前にも書いたんですが
MRZ90レベルまで向上しておりますので、今までのエアナビモデルと比べれば
雲泥の差と言っても過言ではないかと思いますよ♪
よほど現行SANYOのサクサクに慣れてるって訳でなければ全く問題無いと思います。
書込番号:11511745
3点

じおあふさん
ありがとうございます。
現在は8年前の純正DVDナビ(地図更新一度もなし)だったのですが遠出する機会が増え不憫に感じてきたのでPND購入に踏み切ろうと計画中です。
ついこの間までゴリラ購入に傾いてたんですが、やっぱりカロのもんですね。
ところで質問ですが、GPS即位までって時間かかりますか?
一度で質問すればいいものを、お手数おかけします。
書込番号:11511776
0点

≫じおあふさん。
お忙しいでしょうに態々すいませーん(^^ゞ。
あーやっぱり地名出るんですねー^^♪、
(あー良かった良かったw)
これ無いと結構不便だったんですよね〜^^;w。
あかさたな入力がそこそこ使えれば、
スクロール類は滅多に使わないので、
こりゃやっぱり買いですねー^^♪。
≫RU太郎さん。
GPS測位は以前から秒殺でしたよ〜^^♪。
(おそらく受信悪い環境下の場合は前回時を記憶してるの鴨)
待機時からなら電源オンしたら即位してる位ですー^^♪。
(完全電源落ちの場合はGPS測位以前に、立ち上がりに時間掛かりますが)
書込番号:11511795
0点

天使な悪魔さん
レスありがとうございます。
ふところ事情もあり、即買いはできませんが夏までには購入です。
また、疑問があれば質問させていただきます。
書込番号:11511821
1点

>RU太郎 さん、天使な悪魔 さん
行ってきましたよ!デモ機を両手で抱えて外へwww
外に出て天に掲げ、(内蔵バッテリーで)スイッチオン!!
立ち上がり→(25秒)→現在地→(95秒)→測位
恐らく内蔵バッテリーモード&完全OFFからの起動なので95秒も掛かったのかな?といった感じです。
恐らく直電源や一度拾ったあとの待機時は、天使な悪魔さんが仰る様にもう少し早いと思われます。
書込番号:11511829
5点

≫じおあふさん。
あちゃ〜持ち出しヤバイだろーと思って、
過去の場合の測位時間を上げましたけどw、
貴重な生々情報マジで有難うですー^^♪。。。
書込番号:11511852
0点

>>じおあふさん
ご無理言ってすみませんでした。
これで一気に購入計画進みます。
お二方ともありがとうございました。
書込番号:11511945
0点

はじめまして、じおあふさん
ひとつ質問いいでしょうか。本体固定のためのカメラネジはあるんでしょうか。
現在T10を社外品のカメラネジ利用のマウンタを利用しているもんで、これをそのまま
流用できたら好都合だと思いまして。
書込番号:11511946
0点

>wog さん
こんにちは!はじめまして!
今確認しましたが、ありましたから流用可能ですよー
クレードル側に通常の大きさのが付いてました♪
良かったですね♪
書込番号:11511981
2点

早速の返信ありがとうございます。そうですか、安心しました。
心おきなくポチってこれます。これで通信モジュールも流用できたらよかったのになぁ・・・
書込番号:11512051
0点

便乗でお願いします。
カタログやHP上にてスカイビューを表示しているサンプル画面がありません。
スカイビュー時の設定(角度など)や、実際の見え方。
また、ゴリラやパナみたく建物の立体表示感などあるのか、あった場合どのような見え方なのか(ゴリラは一定範囲より離れた建物だけ3Dで表示されます)などを教えていただけると、とても参考になりますのでよろしければお願いします。
書込番号:11512829
0点

じおあふさん
早速の画像アップお疲れ様です。
50mスケールの建物外形表示がいい感じですね。新宿公園内のレイアウトまで略図ですが描かれているのが印象的です。
こういう情報は初めての街を走るとき街の雰囲気をドライバーに自然に伝えてくれ、ナビゲーションの楽しみを増してくれますね。
書込番号:11512948
0点


ですね^^。
詳細ページが16日にアップされてますので、
サイト閲覧すればスカイビューも、
他も・それなりに色々載ってますよー^^。
書込番号:11513008
1点

T10で使用している外部GPSアンテナや電源キット、車速センサを流用したいと思っています。
電圧とかは同じようなので端子形状が同じかどうかが気になります。
如何でしょうか?。
書込番号:11513541
0点

きぐるみの中の人さん
おおお!いつのまに!w
ありがとうございました!
天使な悪魔さん
16日に更新されていたのですね、ありがとうございました。
書込番号:11513608
1点

>ストーリア さん
スカイビューは至って普通というか、無難な感じです。
立体表示はありませんでした。見やすさ重視らしいです(笑)
主要な建物も全部平面でございました^^;
>モデラート さん
どもどもっ♪ちゃんと公園やゴルフ場のレイアウトも
ある程度反映されてて良かったですね♪
さすがはなんちゃって40GBといったところでしょうか(笑)
>ドレン(エイブ) さん
うーん、ちょっとメーカーに確認しないとわからないッスね…
月曜日に確認してみますよー!
T10や20を使っている人には大事なコトですからね〜!
書込番号:11515718
2点





カーナビ > パイオニア > エアーナビ AVIC-T07
ttp://m2-shop.com/index.php?main_page=product_info&cPath=1_852&products_id=45067&tag_id=12
6点

msclueさん
情報ありがとうございます!
地図画面をスクロールさせている動画を初めて見ましたが、
いや〜、これなら全く問題なしですよ!!
画面端をタッチしての高速スクロールはゴリラ並みかも。
操作系も洗練されて、かなり使いやすそうです。
ここまで見せられると、現物を触らずして買いに走りそうです!
今年のエアーナビはホントに素晴らしい出来ですね!!
書込番号:11489470
0点

返信ありがとうございます。当方PND初購入にあたり570DTを狙って
いましたが、この動画を見てT07にますます気持ちが…
気になるレスポンスも動画を見る限り問題なさそうですね。
早く現物を触ってみたいものです。
書込番号:11489500
1点

msclueさん
貴重な情報ありがとうございました。
CMがでましたか。恐らくショップで宣伝用に流されるものでしょが、タッチの反応が事実だとすると買いですね。ゴリラの価格がこなれてきたのでと考えていましたが、後1週間で店頭に並ぶとすると絶対待ちですね。T07はヒット商品になる予感がします。
書込番号:11489549
1点

≫msclueさん。
映像見つけてくれて有難さんです^^♪。
カロも業者向けCMよりサイトに出せば、
もっと買いたい人増えるのにねー^^;。
とにかく良いの見させて貰いましたm(__)mペコリ。
書込番号:11491471
1点

もし、あの速度が標準ならNAVITIMEの方が早いです。
ちょっと、候補として微妙になってきました。
書込番号:11492293
0点

画素数
T07 480x800 = 38万4000
カーナビタイム 480x272 = 13万0560
画素数3倍だと表示できる情報量・文字の見やすさはアップしますが、
CPUに速いの使ったとしても、表示スピードでは及ばないということでしょうか。
あとは、発売されて、さわってみて、ガマンできる程度ならOKなんですが。
売値は両方とも5万程度、製造原価考えると、T07はお得に思えます。
書込番号:11492631
2点

PNDに求められるのは画素数や情報量ではなく速度。
最低限の道案内なのにきれいにする段階で他社に負けるのが当たり前。
PNDが出てきたのは、カーナビに情報を入れすぎて、
遅くなったからなのを理解していない。
海外で日本のカーナビが売れなかったのは遅くて高いから。
要するにガラパゴス化です。
書込番号:11492941
0点

KAPSTADTさん、あなたこそぜんぜん分かってませんね。
しかも、言葉尻をとらえて批判する姿勢はよくありませんよ。
わたしの文章をよくお読みなさい。
商品が発売されて、さわってみて速度に問題なければOKといってるわけで、
画素数が多ければそれだけでOKとは、一言も書いてないんですよ。
書込番号:11493354
7点

今回の動画は見れてないですが、前に今年のエアーナビの動画を見た時、今自分が使用してる
インダッシュナビのMRZ90とレスポンは変わらない感じでした。仮にナビタイムの方がレ
スポンが早いとしても微々たる事で、全然ストレスは感じる事無いと思いますが・・・
誰かさんが
@ 「PNDに求められるのは画素数や情報量ではなく速度。」
そう思ってんのはあんただけ、速度なんか極端に遅くなければそれでOK
綺麗さや見易さ、情報量の方が大事
A 「海外で日本のカーナビが売れなかったのは遅くて高いから。
要するにガラパゴス化です。」
海外は海外、日本は日本やろ!携帯電話だって日本国内では色んな機能が付いて売れる けど海外ではその機能の多さがあだになって海外ではさっぱり・・・
あんたの方がガラパゴス化してるんちゃうん!
B 「もし、あの速度が標準ならNAVITIMEの方が早いです。
ちょっと、候補として微妙になってきました。」
どうぞナビタイムのナビ買って下さい。
今年のエアナビはマジで凄いと思います。MRZ90を使用してる自分が言うのもなんです
が、インダッシュナビと同じ地図、さほど変わらない機能であの値段、正直、悔しいような羨
ましいです。もし自分がポータブルを購入する機会があるなら即買いです!
書込番号:11493370
12点

誰でも知っていることを書いてわかっていないと騒ぐ人も居るのですね。
エアナビの第一世代を持っていましたが常時接続ナビなら
付加価値として渋滞情報と地図更新が当たり前なら考えます。
エアナビ第一世代はネットが使えないと
カーナビとして使えないのがカスな点。
第二世代は地図更新がないのがカスな点。
第三世代は地図更新がオンラインじゃないのがカスな点です。
地図更新を優先するならナビタイム。
渋滞情報ならT05ですね。
書込番号:11493384
0点

PNDに求められているものは速度?では無いでしょう。遅すぎるのは問題ですけど。
カーナビに求めるものは自車位置の精度と地図の正確さとナビゲーションの精度です。
AVはお好みで。
書込番号:11493396
8点

難易も知らない人が必死ですね。
GPSの位置情報は5年前にすべての情報が開示されています。
だから、馬鹿でもちゃんと誤差数十センチに位置が出ます。
この時点でgarmin、tomtom、mioが世界で
シェアを採ったのを理解できていない。
だから、位置情報なんて騒いでいるのですよ。
書込番号:11493406
0点

都心に住み、休日に軽井沢のGPSが受信出来ない山中を渋滞回避する自分にはゴリラのような車速を考慮しないカーナビじゃ駄目なんですよ。
書込番号:11493433
0点

もう一つ、GPSの位置精度は米軍がコントロールしてるということを知らないのかな?
書込番号:11493450
0点

当初のスレッドからだいぶ方向性が変わってきてますね!
あんたはもう大人しく何も言わずナビタイムでも、何でもいいから自分のいいと思う物を購入
しといたら・・・
あんたの意見なんか理論すぎてバカな自分には理解できません。(みんなかもしれへんけど?)
もう書き込まない方がええと思うよ。みんなそう思ってるし!
って言ってもまた理論的に書き込むんやろな!
書込番号:11493453
9点

知ったかもそれくらいにしたらどうよ。
GPSは山中より都市部の方が受信できない。
理解できないんだろうね。
米軍が制度をコントロールしているが湾岸戦争の頃は
地球全体で精度が落ちたが
今は、地域エリアごとに精度がコントロールできているのだが
知らないんだろうね。
同じ人が二人を演じてもぼろが出ているよね。
書込番号:11493477
0点

NAVITIMEの地図の自動更新について調べてみました。
自動更新は年に3回しか行わないようです。(地図元の提供が年3回だからです。)
これによって新たに出来た道はルートには反映されません。
住所データも含めた大規模な更新は年に1回PCを使用しSDHCカード経由で行うそうです。
この時はルートを考慮するようです。
私にはちょっと期待はずれでした。
書込番号:11494499
7点

msclueさん、こんばんは。
動画リンクありがとうございます。
個人的にPNDはゴリラがいいと思っていましたが、何だかすごく魅力的に思えてきました。
KAPSTADTさん
カスを連発されていたり他のスレの書き込みを見て前から思っていましたが、品性のかけらもない人とは
ご自分のことではないでしょうか?
プリウスオーナーにまた一人痛い人がいました。
書込番号:11496055
9点

マイニーさんの書き込みを見て???と思い、ナビタイムHPで確認してきました。
(通信ナビなので、てっきり地図更新が頻繁に行われる物かと思っていました)
確かに、地図更新は年3回のようです。
通信が出来るナビという事で、エアーナビのいいライバルになるかと
思っていましたが、エアーナビと比較して明らかに有利な所は
通信費が安いという所でしょうかね。
書込番号:11496234
0点

現物見てないんですけど、アマゾンで買っちゃいました。
シャープ・パイオニア連合の意気込みが感じられる商品です。
来年の6月まで待ってゴリラ買うか、今T07を買うかの選択でした。
上には上があるとは思いますが。
書込番号:11496825
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)