
このページのスレッド一覧(全3714スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
5 | 5 | 2009年4月20日 19:23 |
![]() |
0 | 2 | 2009年4月20日 07:53 |
![]() |
0 | 7 | 2009年4月20日 06:14 |
![]() |
0 | 1 | 2009年4月20日 02:13 |
![]() |
1 | 2 | 2009年4月19日 18:32 |
![]() |
0 | 4 | 2009年4月19日 10:48 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


カーナビ > SONY > nav-u NV-U3
2ヶ月ぐらい前に、購入しました。
ダッシュボード中央に設置してます。
車内の気温が上がる、午後2時から3時くらいになると、ナビが暴走します。
案内中も、音声案内は正確に続いてますが、画面だけがどんどん北上してどこかへ行ってしまいます。現在地ボタンを押しても、ほんの一瞬戻るだけで、また暴走開始・・・って感じです。 この機種のよくある出来事なのでしょうか?
0点

室内温度が低いと大丈夫なのでしょうか?
もしくは通電時間?
長時間の通電利用でおかしくなる?
ただ、状況からしたら故障してますね・・
リモコンは無いモデルですので他器の影響は無さそうですね。
≪過去にリモコン不具合で同様に地図が移動し続けた事が有ります≫
この機種の場合、AC100vが有り取り出して家で利用出来ますよね
屋内で通電したまま放置し、→この場合だとどうなりますか?
書込番号:9410544
0点

タッチパネルの上半分のどこかが押されてしまっている状態になっているようですね。
液晶保護シールを貼ったときにたまに起こる症状ですが、もし貼っていないのであれば故障の可能性が高いと思われますので、早めに修理に出してみてください。
書込番号:9410579
5点

僕のもたまに勝手に上にスクロールして行きますが・・・
現在地押したら直りますが、また同じ現象がたまにあります。
GPSがキチンと受信できていなんでしょうか・・・
書込番号:9412782
0点



カーナビ > 三洋電機 > GORILLA NV-SD700DT
すみませんが、既に質問に出されているGPS受信につきまして、もう少し具体的なケースで質問をさせてください。
現在、新型プリウスの納車待ち(発売すらまだですが・・)状態なのですが、ゴリラ所有のためにナビ無し仕様です。
現在は設置場所を思案中なのですが、一番の候補は純正ナビの場所(2DINの上段)を考えています。
ダッシュボード中央奥にモニターがあるため、オンボードの中央設置は妨げになります。ハンドル右手前付近ですと、
ダッシュボードの形状からも困難(?)と思いますし、またドア付近の設置は周囲の視認性や防犯上やや不安があります。
ヨコチャンコムさんの書き込みでは「ダシュボ-ドからおくまったところ」でも受信可能とのことですが、
何処の場所の事を指してみえるのか今ひとつ分かりません。
どなたか、1DINまたは2DINのスペースで使用されている方はみえませんか?やはり別売りのアンテナが必要でしょうか?
0点

設置予定場所の上がフロントガラスならGSP外部アンテナを付けなくても
大丈夫かもしれません。
先ずはナビ本体に内蔵のGPSアンテナでGPS電波を受信してみて測位までの
時間が長いようならGPS外部アンテナの購入を検討すれば良いと思います。
書込番号:9420386
0点

>>スーパーアルテッツァさん
アドバイスありがとうございました。
確かにおっしゃる通りですね。
実は、VICSのプリント・アンテナを貼り付ける作業をお願いする予定なのですが、
GPSアンテナが必要なら事前に取り寄せ、同時に作業をお願いしようと思っていました。
事前に受信状態が分かれば、取り寄せが必要かどうか分かりますので質問をしてみました。
ポータブルゆえ、通常時でさえ電源コードやアンテナの配線などが露出しますよね。
出来ればこれ以上は配線をむき出しにしたくないので、なるべく別売りのGPSアンテナの
使用を避けたいのですよね。
車自体が発売されていないのでハッキリとは不明でしょうが、それでもどなたか同じ設置方法をされた方が
いないかと思って質問をさせて頂きました。
書込番号:9420511
0点



カーナビ > 三洋電機 > Mini GORILLA NV-SB360DT
■ NV-SB360DTの地図ソフトは、おおむね以下の年月までに収録された情報に基づいております。
●道路(高速・有料道路):2007年12月
とメーカーHPに記載されているのですが、
2007年11月11日に開通した阪和道「みなべIC〜南紀田辺IC間」は掲載されていますでしょうか?本機をお持ちの方お教えください。
南紀方面のナビゲート目的で購入予定ですので、「おおむね」という台詞がどうしても気になりまして。
0点

阪和だから大阪とか和歌山あたり?
せめて近隣の市町村名とか入教えてくり
検索できないよ
書込番号:9418834
0点

>入ってましたよ。
高速Resありがとうございます。
早速注文することにします。
>せめて近隣の市町村名とか
不注意でしたごめんなさい。
書込番号:9419111
0点

間違っては無いと思うけど、
買ってから確認したら入ってなかった!とか言わないでね。
買う前に現物で確かめるようにしてください。
書込番号:9419563
0点

みなべICと南紀田辺IC確認できましたよ。
その間の阪和道でしょうか、高速道路標示も確認できましたよ。
他の方もおっしゃってますが、購入前に念のため店舗等でご自信でご確認下さいね。^^
地図ソフトの確認にもなります故。^^
書込番号:9420083
0点

>確認
そうでしたね。焦り過ぎていました。
早速確認してきます。ありがとうございました。
書込番号:9420340
0点



カーナビ > 三洋電機 > Mini GORILLA NV-SB360DT
こんばんわ。
初めてのカーナビ購入検討中です。
渋滞情報がわかる方が良いと思いつつ、GorillaのNV-SD585DTを購入しようと思っていたのですがデザインが気に入らず二の足を踏んでいます。
今日、本製品(Mini GORILLA NV-SB360DT)を店頭で見てきたのですが、道路に赤いやピンクや緑の線が入っている箇所があり、渋滞情報が表示されているような気がしました。
スペック上はVICSが入っていないのですが、あれって何の表示なのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃったらよろしくお願いします。
0点

自己レスです。
国道や県道が色別で表示されるんですね。
マニュアル見て理解できました。
書込番号:9420147
0点



カーナビ > 三洋電機 > 地デジ GORILLA NV-SD750FT
このナビの購入を検討していますが、本体内蔵のGPSアンテナのみで通常の感度は十分でしょうか?外部GPSアンテナ(NVP-N20)を別途取り付けないとやはり不安定なのでしょうか?
0点

ダッシュボード上に本体を設置出来るのならGPS外部アンテナは
通常必要ありません。
本体の設置位置が悪くGPS電波を受信出来ない場合やフロント
ガラスが熱反射ガラスの場合はGPS外部アンテナが必要になる
場合があります。
先ずは本体だけで使用してGPS衛星の測位に時間が掛かるようなら
GPS外部アンテナの購入を検討すれば良いと思います。
書込番号:9417450
1点

スーパーアルテッツァさん、
早速ご返答ありがとうございました。とりあえず、一旦本体のみで様子見てみます!
書込番号:9417625
0点



カーナビ > SONY > nav-u NV-U3C

これまでのものと同様に、クレイドルから外したら操作可能です。
どうやらセンサー(磁力センサーか?)が取り付けられているようで、
クレイドルと本体の距離が一定以上離れたら使用可能になるようです。
これをクリアするのはちょっとテクニックが必要かもしれませんね。
クレイドルに接続された状態だと、10km/h以下くらいにならないとエラーメッセージが出て操作不可能になります。
車速はGPSから計算しているようです。
書込番号:9412054
0点

なるほどよく解りました。
クレードルから外すだけでなく、ある程度の距離が必要なのですね。
大変、参考になりました。
ありがとうございました。
書込番号:9412220
0点

距離といっても、本体をクレイドルから外すだけOKです。
5cmも離せば十分です。
今回充電をクレイドルから行うのではなく、クレイドルに接続した状態でも本体下部のUSBポートから充電する形になっています。
クレイドルに接続中=クレイドルから充電されているという方式で認識できないため、
別体式センサーが必要になったんだと思います。
書込番号:9413894
0点

何度もご丁寧な解答、ありがとうございました。
基本的には、クレードルから外せばOKなのですね。
安心しました。
サンヨーの新型とこちらのどちらかを購入しようと思っているのですが、どうもサンヨーの新型はネジを使う裏技が使えないような気配です。
価格的にもこちらの方が魅力ですね。
カーナビは助手席の妻が操作する事が殆どなので、運転中の操作は絶対条件です。
書込番号:9415841
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)