ウーハーすべて クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

ウーハー のクチコミ掲示板

(8690件)
RSS

このページのスレッド一覧(全1437スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ウーハー」のクチコミ掲示板は
クチコミの閲覧、返信のみが可能です。
 
ウーハーカテゴリトップへ

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

スピーカー > Bose > Acoustimass 300 bass module [単品]

クチコミ投稿数:40件

本機は他社製のAVアンプに接続して、通常のサブウーファーとして使用できますか?

書込番号:26496167

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6640件Goodアンサー獲得:976件

2026/06/16 02:46

https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/A1gt+hVQJVS.pdf

https://images-fe.ssl-images-amazon.com/images/I/A1BJJFjP7lS.pdf

SoundTouch 300 soundbarとステレオ・ミニプラグで接続します

電源コードをコンセントに挿します

操作はSoundTouch 300 soundbarのリモコンで行います

SoundTouch 300 soundbarの拡張専用に設計されています

AVアンプにつないだら音は出るかもしれないけれど、そうではないかもしれないし、壊すことは無きにしもあらずかもしれません

チャレンジになると思います

誰かが希望される使い方をする動画でもあればだけど、見当たりませんでした

書込番号:26496188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9022件Goodアンサー獲得:1441件

2026/06/16 05:51

>青春のうたさん
こんにちは

サブウーファーを単品で使用できるかどうかということなら、

できないですよ。入力端子も何もついていませんので、接続ができないです。

書込番号:26496213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14848件Goodアンサー獲得:3111件

2026/06/16 06:53

>青春のうたさん

SUB IN 端子が付いていますが使えないようです。
以下、AIの回答です。(サブアウトになっていますが)

標準の「サブアウト」なし: このポートは Bose のシステム エコシステム独自のものであるため、このポートを使用してモジュールを Bose 以外のサードパーティ AV レシーバーに接続することはできません。

書込番号:26496234

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:38716件Goodアンサー獲得:8081件

2026/06/16 09:14

>青春のうたさん
こんにちは。
結論から言えば使えません。

本機は基本的には同社のサウンドバーとワイヤレス接続して使うサブウーファーですので、BOSE社以外のワイヤレス機器とは互換性はありません。

チャレンジも何もワイヤレス接続は不可能です。ご注意ください。

そもそもAVアンプでワイヤレス接続できるのは今のところソニーの機種とデノンの新製品のみですがBOSEとは互換性がありません。

ただし、本機には、ACOUSTIMASS INという3,5mmステレオミニジャックが付いており、何らかの理由で無線接続できない場合、ACOUSTIMASS OUTを持つサウンドバーと有線接続が可能です。その信号について詳細は記載がありません。

もしすでに本機をお持ちならここへの入力をトライして見るのもよいと思いますが、これから買う予定でBOSEのサウンドバーをお持ちではない場合は、リスクしかありませんのでやめておいた方が良いと思います。

書込番号:26496293

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信1

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカー > SONY > BRAVIA Theatre Sub 9 SA-SW9 [ブラック 単品]

クチコミ投稿数:96件 BRAVIA Theatre Sub 9 SA-SW9 [ブラック 単品]のオーナーBRAVIA Theatre Sub 9 SA-SW9 [ブラック 単品]の満足度5

悪い点
重い!笑 sa-sw5 10数kgと違い23kgありますからね笑
良い点
SA-SW5と比較すると雲泥の差で低音の締りが違います!
SW5は下についてある30cmのパッシブラジエーターが音量を上げて音を増幅して迫力が増す仕組みになっていましたがそれが仇となってか音揺れが酷く、また緩んだ低音でした。
また音揺れを防ぐために音を小さくするとパッシブラジエーターが一切反応せず殆ど意味のないものになっていました。
sa-sw9はそれがありません。2発ウーハー搭載で互いに正面を向いたおかげか不快な音揺れ、小音量でも充分な迫力あり素晴らしい製品です。

書込番号:26496015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:38716件Goodアンサー獲得:8081件

2026/06/16 09:32

SW5でドロンコーンをサブウーファーに使うというのは最悪の選択です。
おそらくダクトノイズをなくしたいということでドロンコーンを選択したのでしょうが、切れのないスピード感に乏しい量感だけの低音になるのは明白で、実際理屈通りになっています。
SW9にはそういう欠点はありませんが、普通に背面対向にした方がエンクロージュアの有効内容積が大きく見えるので、密閉型としてはその方が良かったと思います。ソニーあるあるですが奇抜なことをやればよいというものではないですね。
まあただそれでも今までのソニーのワイヤレスサブウーファーの中では音質は一番まともです。

書込番号:26496301

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ23

返信18

お気に入りに追加

標準

買い替え

2026/06/15 12:14


スピーカー > SONY > BRAVIA Theatre Sub 8 SA-SW8 [ブラック 単品]

スレ主 dijitanさん
クチコミ投稿数:2576件 BRAVIA Theatre Sub 8 SA-SW8 [ブラック 単品]のオーナーBRAVIA Theatre Sub 8 SA-SW8 [ブラック 単品]の満足度5

SA-SW5から買い替えました。
サイズが小さくてスッキリしてます。
SA-SW5比べて、音がクリアになり重低音も同等です。
BRAVIA 5+BRAVIA THEATER 8+SA-SA8の環境です。

書込番号:26495782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:38716件Goodアンサー獲得:8081件

2026/06/15 16:57

>dijitanさん
この世代から、サウンドバーを介さなくても、直接ブラビア本体に同社のワイヤレスサブウーファーやリアスピーカーを接続できるようになりましたね。
テレビ側XR50mk2/70mk2/90mk2はそのまま対応、XR50/70/90はアップデート対応です。

書込番号:26495935

ナイスクチコミ!0


スレ主 dijitanさん
クチコミ投稿数:2576件 BRAVIA Theatre Sub 8 SA-SW8 [ブラック 単品]のオーナーBRAVIA Theatre Sub 8 SA-SW8 [ブラック 単品]の満足度5

2026/06/16 06:16

>プローヴァさん
BRAVIA 5アップデート済です、

書込番号:26496217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:38716件Goodアンサー獲得:8081件

2026/06/16 10:13

>dijitanさん
A8000をお持ちの場合、SW8はA8000に接続するのですか?それともXR50に直接接続するんですか?

書込番号:26496323

ナイスクチコミ!0


スレ主 dijitanさん
クチコミ投稿数:2576件 BRAVIA Theatre Sub 8 SA-SW8 [ブラック 単品]のオーナーBRAVIA Theatre Sub 8 SA-SW8 [ブラック 単品]の満足度5

2026/06/16 11:21

>プローヴァさん
A8000に接続しました。

書込番号:26496355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


takayuhoさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2026/06/17 00:03

私もHT-A8000持っていて低音の迫力イマイチだなと思い
サブウーファーの検討をしていたのですが
SA-SW5と遜色ない低音出てるのですね。
もちろん値段の違いから全く同じとは思いませんが
こちらの方が安いしコスパ良さそうですね。
とても参考になりました。

書込番号:26496781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:38716件Goodアンサー獲得:8081件

2026/06/17 09:05

>takayuhoさん
低音の質を求め、体積を厭わないなら、SA-SW9が圧倒的に低音の質は良いです。
投入されている物量を考えると値段は安く、コスパも全機種の中で一番良いです。

書込番号:26496910

ナイスクチコミ!0


takayuhoさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2026/06/17 12:56

>プローヴァさん
sa-sw9は物理的な値段は高いですよね。
それこそサウンドバー本体より高い。
オーディオは上を目指したらキリがないので
ある程度で妥協したいかなと。
なのでこのsa-sw8はかなり興味あります。
それこそsw9にするならサウンドバーもA9000にしたい。

書込番号:26497043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:38716件Goodアンサー獲得:8081件

2026/06/17 13:11

高いと言ってもSW8(20cm/12.2kg)が6.4万、SW5(18cm/13kg)が7.5万、SW9(20cm x2/23kg)が10.2万ですから、言うほどの差はないですね。
コスパは20cm x2発のSW9が圧倒的です。
ネックは置き場所でしょうね。SW5/8がぎりぎりでSW9は置けないという人はいらっしゃるでしょう。

書込番号:26497051

ナイスクチコミ!1


takayuhoさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2026/06/18 13:00

>プローヴァさん
ごめんなさい、価値観が合わないです。
10万円と6万円は大した差です。

書込番号:26497563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 dijitanさん
クチコミ投稿数:2576件 BRAVIA Theatre Sub 8 SA-SW8 [ブラック 単品]のオーナーBRAVIA Theatre Sub 8 SA-SW8 [ブラック 単品]の満足度5

2026/06/18 13:09

>takayuhoさん
ちなみに自分は、SA-SW8をソニーストアで5年ベーシック保証つきで、5.5万円台で購入しました。

書込番号:26497571

ナイスクチコミ!0


takayuhoさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2026/06/18 13:58

>dijitanさん
価格comの金額よりも安いですね!
株主クーポンですか?

書込番号:26497594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 dijitanさん
クチコミ投稿数:2576件 BRAVIA Theatre Sub 8 SA-SW8 [ブラック 単品]のオーナーBRAVIA Theatre Sub 8 SA-SW8 [ブラック 単品]の満足度5

2026/06/18 14:14

>takayuhoさん
AVクーポンとお買い物券と提携カード決済割引です。

書込番号:26497604

ナイスクチコミ!0


スレ主 dijitanさん
クチコミ投稿数:2576件 BRAVIA Theatre Sub 8 SA-SW8 [ブラック 単品]のオーナーBRAVIA Theatre Sub 8 SA-SW8 [ブラック 単品]の満足度5

2026/06/18 14:59

>takayuhoさん
株主じゃありません

書込番号:26497622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


takayuhoさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2026/06/18 17:01

>dijitanさん
そんなに安くなるんですね。
自分は株主ですがそのクーポンでも5.6万円でした。

書込番号:26497685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:38716件Goodアンサー獲得:8081件

2026/06/18 20:03

>takayuhoさん
はい。
当方も同じく価値観が合わないと感じております。

書込番号:26497786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


takayuhoさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2026/06/24 08:01

>dijitanさん
私もSA-SW8購入しました!
低音に厚み増して迫力全然違いますね!
コンセント抜いてサウンドバー単体で聞き直したら
今までよくこれで我慢していたなあってなりました^^;
置き場所は割とデカくて困りました。

書込番号:26501320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 dijitanさん
クチコミ投稿数:2576件 BRAVIA Theatre Sub 8 SA-SW8 [ブラック 単品]のオーナーBRAVIA Theatre Sub 8 SA-SW8 [ブラック 単品]の満足度5

2026/06/24 12:48

>takayuhoさん

>低音に厚み増して迫力全然違いますね!
SA-SW5は、振動して低音が濁ってました。

書込番号:26501426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


takayuhoさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2026/06/24 13:06

>dijitanさん
そうなんですね。やっぱり新しいモデルの方がそういうところ改善されているんですかね。
いい買い物できました。ありがとうございました!

書込番号:26501433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカー > SONY > BRAVIA Theatre Sub 7 SA-SW7 [ブラック 単品]

クチコミ投稿数:88件

この機種を検討中です。

ラックに置こうと思うのですが寝かせて横置きでも大丈夫でしょうか?

書込番号:26492744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:38716件Goodアンサー獲得:8081件

2026/06/10 11:45

>ちこわんさん
こんにちは。
https://helpguide.sony.net/ht/208587/v1/ja/index.html
上記Webガイドには設置例が載っていますが、設置例では縦置き図が書いてあります。でも、横倒しにしてはダメ、といった注意書きはなく、あくまで設置例ですと断り書きがあります。

メーカー的には横倒し設置を特に禁止はしていないということです。
横倒しにしても問題は出ないのでしょう。

本機の低音は、添付図の、スピーカーユニットが透けて見える布張りの側面と、前の穴(バスレフポート)の両方から低音が出ます。なので横倒しで使う場合もユニット面とポート面の両方が塞がれないように設置すれば大丈夫でしょう。

ただ横置きでラックの中だと低音量は減って聞こえるとは思います。
サブウーファーは床に置いて使うのが普通です。床反射で低音量も増強されますので。

書込番号:26492770

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16265件Goodアンサー獲得:1067件 よこchin 

2026/06/10 11:58

>ちこわんさん

ラック内はダメですが

横倒しだと
プローヴァさんからの注意点と
底面のインシュレータを金属?樹脂(ゴム)?3点?4点?
色々試してみないと結果を得にくいと思います。

書込番号:26492776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:38716件Goodアンサー獲得:8081件

2026/06/10 13:07

>ちこわんさん
おっと、すみません。

https://helpguide.sony.net/ht/208587/v1/ja/print.pdf

上記に細かい説明が載っており、ここの記述によれば、

>>・サブウーファーは布で覆われた⾯と側⾯にある開⼝部から⾳が出ます。⾳が出る⾯が壁や家具に近い場合は、5cm(2インチ)以上すき間をあけて設置してください。

>>・サブウーファーを倒して設置しないでください。

と記載がありました。
メーカー的には横倒しNGの様ですから、横倒し設置するなら自己責任になってしまいます。

書込番号:26492808

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1627件Goodアンサー獲得:370件

2026/06/11 15:10

>ちこわんさん
> ラックに置こうと思うのですが寝かせて横置きでも大丈夫でしょうか?
取説に「サブウーファーを倒して設置しないでください。」とあります。
プローヴァさんの書かれた通り自己責任になります。

何故倒して設置してはいけないかというと、メーカが確認していないからでしょう。
横倒しの状態で輸送した場合を考慮した振動試験等はクリアしていると思います。
横倒しをした実使用の状態での耐久性試験をやっていないのでしょう。
もちろん、横倒しを想定した脚を取り付けていないので「付ければよい」という話でもなく、
何が起こるかを検証していないということになるのでしょう。

何も起こらず大丈夫な可能性はありますが、自己責任になります。

書込番号:26493377

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5646件Goodアンサー獲得:594件

2026/06/11 17:21

ちこわんさん

スピーカーは横倒しの場合、振動板の重さでエッジとダンパーがヘタリ中立点に戻らないことがあります。
低音を出すため振動板を重くし、エッジとダンパーは
振幅を大きくするためぎりぎりまで柔らかくだと
許容範囲は狭くなります。
横置き設置可能なSWは、横にもゴム足が付いていたりなので、取説に明確に横置き不可が書かれている機種は避けた方がいいかもしれません。

書込番号:26493427 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:88件

2026/06/16 22:23

皆様ありがとうございました。

横置きは推奨されていないので縦置きで使用します。

書込番号:26496727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

スピーカー > Polk Audio > PSW10 [単品]

スレ主 おさむ3さん
クチコミ投稿数:2103件

https://www.youtube.com/watch?v=bKp1Ty5qht4

映像用ならいいんですかね

位相特性(動画では多分触れられてない)が悪そうだから、
音楽用途ではわたしは使いたくないなと思ってしまった

書込番号:26491164

ナイスクチコミ!0


返信する
XJSさん
銅メダル クチコミ投稿数:6792件Goodアンサー獲得:297件

2026/06/07 23:01

ローパスフィルターが変ですね

書込番号:26491197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:38716件Goodアンサー獲得:8081件

2026/06/08 10:27

>おさむ3さん
こんにちは。
SWの測定結果って概ねこんなもんですね。バスレフですし。
音楽用途でSWを使うなら密閉ハイスピードのECLIPSE一択と思います。
AV用途ならTAもAVアンプで補正されますので十分低域感は増強できると思います。

書込番号:26491390

ナイスクチコミ!0


スレ主 おさむ3さん
クチコミ投稿数:2103件

2026/06/08 12:15

動画で館さんがパーツを観察したり測定結果を見てコメントしているのを見て、それらの点についてはまあそうだなと思って観ていたのですが、
結論だけなぜか「コスパに優れたいいサブウーファー」などと言い出して、違和感ありありでした…

クロスオーバー周波数のツマミの効き方も調整しづらそうだなと思いましたが、グラフの80/100/160Hzのところで、それぞれSPLが一致しているように見えたので、そんなもんなんでしょうね

書込番号:26491444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:38716件Goodアンサー獲得:8081件

2026/06/08 12:49

>おさむ3さん
SPLってこれのことですか?
私はユニットの磁気回路がしょぼいなーと思いましたが、あの価格ならあんなもんなのかなと。
とりあえず必要な低音が出さえすればTAはAVアンプで合わせてくれ、みたいなノリかと思います。

書込番号:26491474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7538件Goodアンサー獲得:534件

2026/06/08 15:28

>「コスパに優れたいいサブウーファー」

「低音を補完する」という用途においてはその通りなのだろうと。「どういう質で」にこだわる人はこの価格帯のは選ばないのではないかと。「TAはAVアンプで合わせてくれ」もその通り(位相反転スイッチはあるし、SPLもAVアンプなら補正する)かと思いました。

書込番号:26491567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

スピーカー > Edifier > ED-T5S-BR [ブラウン 単品]

スレ主 HD28Vさん
クチコミ投稿数:182件 ED-T5S-BR [ブラウン 単品]のオーナーED-T5S-BR [ブラウン 単品]の満足度4

hp社のディスプレイ一体型PCに、外部スピーカーとして JBL PEBBLESをUSB接続して音楽や Amazon Prime Videoを視聴しております。低音強化の為、本品を考えておりますが、PCにありますヘッドフォンジャック(3.5mmミニプラグ用)に挿すだけでポン付けできますでしょうか?
PCの「設定」→「システム」→「サウンド」→「詳細設定」といったメニューがありますが、そこを触ればある程度の調整はできるものですかね?

書込番号:26487207

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1627件Goodアンサー獲得:370件

2026/06/02 09:58

>HD28Vさん
結論から申しますと難しそうです。タイムラグの発生する可能性もあります。

ネットの情報では「ステレオミックス」という機能を使うようですが、当方のパソコンでは見つかりませんでした。
パソコンによるようで、見つかれば出来る可能性はありますので、自己責任でどうぞ。
一応やり方は以下のリンクに書いてあります。
https://howto.thefilibusterblog.com/ja/windows-11%E3%81%A7%E9%9F%B3%E5%A3%B0%E3%82%92%E4%BA%8C%E5%8F%B0%E3%81%AE%E3%83%87%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%81%AB%E5%87%BA%E5%8A%9B%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95%EF%BC%9A%E3%82%B9%E3%83%86/

ここにも書いてありますが、タイムラグの発生する可能性があります。
アナログ出力(ミニプラグ側)はパソコン内でD/A変換していますし、
USB側もD/A変換するので、処理能力によって時間差が生じます。
無視できる範囲ならよいですが、こればかりはやってみないと分かりません。

また、ハードウェア的に接続する場合に、まれにマイク一体型の4極になっている場合があります。
その場合4極オス-3極メス2の変換が必要です。こんなやつです。
https://item.rakuten.co.jp/3aonlinestore/pcc-jstm43502/

書込番号:26487552

ナイスクチコミ!3


スレ主 HD28Vさん
クチコミ投稿数:182件 ED-T5S-BR [ブラウン 単品]のオーナーED-T5S-BR [ブラウン 単品]の満足度4

2026/06/02 10:18

>みっどぼんどさん
ご丁寧な説明をありがとうございます。
質問した後でPCを見直したのですが、スピーカーやヘッドフォンは択一だったような気がします。つまり、 JBL PEBBLESを挿して選んだ時点で内蔵スピーカーは絶たれる。オンライン会議用にインカムをBT接続してそちらを選んだ時点でPEBBLESが絶たれるようで、音声出力の並立ができないみたい。つまりウーファーをヘッドフォンジャックに挿した時点でPEBBLESも絶たれるのかなと。
アンプを噛ませるとかなんとか、もう少し考えてみます。

書込番号:26487559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1627件Goodアンサー獲得:370件

2026/06/02 10:28

>HD28Vさん
一番簡単なのは、手持ちの2chアンプを2.1chアンプに換装することでしょう。
安いのではこんなのがあります。
https://item.rakuten.co.jp/baibaiyishop/xd02915-01/
中華製D級アンプはLepyのLP-2020に始まりましたが、侮れない実力があります。
ダメもとで試してみる価値はあるかも。

書込番号:26487565

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:38716件Goodアンサー獲得:8081件

2026/06/03 10:34

>HD28Vさん
こんにちは
windows自体が、マルチチャンネル出力に別々のスピーカーを繋いでアライメント(出音タイミング)やレベルなどのサラウンド調整をすることに対応していません。
古いマザーボードだと、5.1ch分のミニジャック出力がある様な商品もかつてはありましたが、今はないですね。hpにもその様な出力はないかと。

低域が不足するなら大きめのPCスピーカーや、USB接続のサブウーファー付きのPCスピーカーセットなどに買い換えるのが早道です。
単品で売られてるサブウーファーは大概サラウンドシステム用の商品なのでPC向きではありません。

書込番号:26488186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 HD28Vさん
クチコミ投稿数:182件 ED-T5S-BR [ブラウン 単品]のオーナーED-T5S-BR [ブラウン 単品]の満足度4

2026/06/03 17:01

>プローヴァさん
ご教示ありがとうございます。勉強になりました。
つまり、PEBBLEを活かしつつのサブウーファー買い増し計画自体に無理があるので、
PEBBLEはYouTube視聴など小音量時の2ch専用として、映画を楽しむ等の場合には別途2.1cHなりのウーファー付きスピーカーを買い足すことがスムーズという解釈でよろしいででしょうか?
なんとなく本商品のサイズ感が気になっておりましたもので、使えないものかと考えた上での質問でした。
ありがとうございました!

書込番号:26488418

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:38716件Goodアンサー獲得:8081件

2026/06/03 20:21

>HD28Vさん
はい。ご理解の通りです。
それが良いと思います。

書込番号:26488541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

「ウーハー」のクチコミ掲示板は
クチコミの閲覧、返信のみが可能です。
 
ウーハーカテゴリトップへ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)