
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-EX1000

多少人手が掛かりそうですがピンセットその他で行けそうなので修理可能だと思います。但し、ドライバーそのものを交換と言うのはあるかもしれませんね。その場合の料金は結構な高額が予想されます。
ソニーの修理のページではMDR-EX1000は修理可能と出て来ます。
書込番号:23114409
2点

どうやら奥まで入り込んでしまったようでスポンジが見当たらず。イーイヤホンで見てもらいます。
書込番号:23117123 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-1000XM3
NW-A55で使用しています。
MDR-EX650からの買い替えです。
オーディオに詳しくないので上手く説明できませんが
EX650の方が低音も高音もクリアに感じます。
こちらは低音が特にこもっているように感じます。
これは好みなのでしょうか?
イコライザーでいろいろ試しましたがあまり改善しません。
おすすめの設定等ありましたら教えて下さい。
よく聞くジャンルはロックです。
書込番号:23113688 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>ハングリーバグさん
はじめまして、おはようございます。
好みに合うかどうかわからないのですが、過去スレにイコライザー設定のことが詳しく書いてあるスレッドがありますね。
右上の方にあるクチコミ掲示板検索で書き込み番号にチェックを入れて22844553と入力して下さい。
4ヶ月以上前のスレッドなので自分で見つけるのは難しいかも知れないですね。
かなり試行錯誤して調整したみたいなので、試してみる価値があると思いますよ。
ハングリーバグさんの好みの音になるのかまでは分かりませんけど、参考にしてみて下さい。
書込番号:23114197
1点

>ハングリーバグさん
このイヤホンはBluetoothコーデックがSBC、AACのみなので、NW-A55ではSBCになる事も関係していると思います。
書込番号:23114283 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

返信ありがとうございます。
教えて頂いた口コミの設定や他の設定もいろいろ試しましたがこもっている感じに変わりはありません。
家族に比べてもらってみても1000XMの方はプレーヤー付属のイヤホンみたいな音と言われました。
他に設定で変わりそうなところはないのでしょうか?
書込番号:23115011 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ハングリーバグさん
DSEE EXの音が嫌い、という方も多数います。
これをOFFにしてみて下さい。(OFFなっていたらONにしてみて下さい)
これ以上は手立てがありません。
このイヤホンの音質の限界でしょう。
書込番号:23115091
0点

>ハングリーバグさん
このイヤホンを購入した意味がなくなってしまいますが、ノイズキャセンリング機能のOFFにして聴いてみて如何ですか?
同じように満足出来ないと感じるのであれば、それが全てを物語っています。
以前使用されていたイヤホンは有線型イヤホンですよね。
このイヤホンはノイズキャンセリングという機能を重視したBluetooth型イヤホンです。
音質よりも高度な利便性を重視で作られていますので、音質で劣るのは当たり前なんですね。
Bluetoothイヤホンでもかなり音質の良いイヤホンは数は少ないもののありますよ。(当然ノイズキャンセリング機能は付いて無いですが)
音質にこだわりがあるのであれば、有線型イヤホンでしたら、5000円以内で購入できるものが多数あります。
このイヤホンはノイズキャセリング機能は素晴らしいので、そこを割り切って使用した方が良いですね。
書込番号:23115189
0点

>ハングリーバグさん
EX-450 を使っています。
私は WF-1000X(初代)を使ったときに、音質にがっかりしました。
EX-450/650 は 12mmドライバ(16mm相当)で、アルミ/真鍮のハウジングなど、
かなり音質はいい部類のイヤホンです。
6mmドライバで、音質以外のところにお金をかけているイヤホンと比べちゃうと
がっかりになると思います。
書込番号:23115363
2点

返信ありがとうございます。
教えて頂いて色々試してみましたが満足出来る音にはなりませんでした。
同じ価格なら音質でワイヤレスが勝てないのは理解していましたが価格がEX650の3倍程しますので少なくとも同等以上の音質ではあるかと思い、田舎で近くに試聴できるお店もありませんので購入しましたががっかりでした。
ワイヤーが絡まない点とノイズキャンセリング機能は素晴らしいと思いますので音楽以外の用途で使用しようと思います。
書込番号:23116872 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ハングリーバグさん
他の方も指摘されていますが、NW-A55だとSBCコーデックのみになるため、音質的に不利になるのはやむを得ないです。
せっかくのプレーヤーが生かせないのは残念ですが、スマホをお持ちなら、試しでそのスマホにBluetooth接続して音楽を聞いてみるのはいかがでしょうか?
併せてHeadphones Connect アプリもインストールすればAACとSBCのどちらのコーデックで接続されているかが、アプリ画面にステータスとして表示されます。運良くAACで接続されていれば、SBCとの音の違いが聞けるかも知れません。
そこからもハングリーバグさんなりの今後の使い方を考えてみることができるのではないでしょうか。
あとイコライザーを調整してもダメだったとのことですが、そのイコライザーはプレーヤーであるNW-A55本体側のイコライザーのことでしょうか?
もし音質改善の方法として別のやり方があるとすれば、たとえば先ほど紹介したHeadphone Connectアプリを使うと、WF-1000XM3に内蔵しているアンプ側のイコライザーである程度の音質のカスタマイズができますので、少しは調整の幅がひろがるかもしれません。
またアプリで調整した後の設定はWF-1000XM3に保存されますので、本体を初期化しない限り別の接続機器を変えても保たれます。つまりNW-A55でもカスタマイズ後の音質で聞くことができるはずです。
あわせて同アプリでWF-1000XM3のファームウェアも最新にしておくことができますので、色々な意味でスマホとの接続を試してみるのは損ではないと思います。
書込番号:23117480 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>huskydogさん
イコライザーはheadphone connectアプリで試しております。
iPhoneXRに両者のイヤホンを試してみたところ差はかなり埋まったかなと思います。
ワイヤレスイヤホンの音質はBluetoothのコーデックが最重要であると言う認識でいいのでしょうか?
だとするとこのイヤホンはそこそこの値段であるのにどうしてAACまでしか対応していないんでしょうか?
書込番号:23118643 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ハングリーバグさん
コーデックについてはさすがに「最」が付くほど上位にあたる重要性があるかまでは分かりませんが、音質に影響してくる要素の一つにはなるでしょう。
なぜSBCとAACのみ対応なのかは、メーカーのみぞ知るところなんで本当の理由は分かりません。
ちなみにコーデックの一つであるaptXについては基本的にクアルコム社のライセンスなので、同社のチップを送信側と受信側の双方が採用していないと利用できません。
WF-1000XM3は左右同時伝送を実現するにあたりチップメーカーを問わない汎用性も重視したため、クアルコム社の技術ではなくソニー独自で開発した技術を利用しているそうです。ひょっとしたらこの辺のことも使えるコーデックの種類に絡んでいるのではと思います。
あと価格についてですが、製品がより小さくなるほど開発にコストがかかることが多いです。ものによってライセンスの問題をクリアしたりせねばなりません。さらには小さな筐体にバッテリーやアンテナ、NC用マイクなど多くの機能を詰め込み、バッテリー容量にも制限があるため再生時間の確保を考えたりと…あくまで想像の範疇ではありますが、きっと様々なバランスをとっていった結果が、製品の価格になっているのではないでしょうか。
確かに決して安いものとは言えませんし、メーカーを擁護したいわけでもありませんが、現時点ではまあ妥当な価格設定だと思います。
書込番号:23119178 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > WI-1000XM2

気になるならば、メーカーに確認してもらいたいと思うならば、点検、修理に出せばいいと思います。
自身で判断することだと思いますし、他人(メーカーでない一般人)に聞いても分からないし、意味があるのか疑問です(意味ないのでは?)
自分が同じ状況で、ネットでなく、実店舗で購入しているならば、購入店に相談します。店員が異常だと考える場合は、初期不良として交換してもらえるかも。
書込番号:23113170
1点

音をきければ、おかしいかどうか分かるかもしれませんが、聞かずには何とも言えませんよ。
メーカーに連絡した場合も、実際に(実物を)確認しないとわからないから、心配ならば点検に出すように言われると思います。
書込番号:23113186
0点

何度もすみません。(訂正、補足)
他人に聞いても(質問しても)も分かることではないだろうし、ここで質問することに意味があるか疑問です。
書込番号:23113214
0点

ありがとうございます!メーカーに出してみようと思います。
書込番号:23113308 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-1000XM3
通話に関しての質問です。
主にトラックの運転中での使用を考えてますが、話ができないほどの不具合があるのでしょうか?
相手方にこちらの声が届かない等のクチコミをよく目にするので購入するかを迷っています。
よろしくお願いします。
書込番号:23112812 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

片耳でしたら、イヤホンもかまいませんが、両耳でのご利用なら、イヤホンの利用は止めてください。
ましてや、ノイズキャンセルのイヤホンなんて危険すぎます。
書込番号:23113241
0点

運転中はもちろん片耳での使用です。
音楽をきいたりもするし、デザインも好きなのでこの機種を検討しています。
はいれぞうさん、通話はいかがでしょうか?
書込番号:23113256 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

お早うございます。
WF-1000XM3の通話性能に関しては色々意見が有るようですが、僕が試した限りでは厳しいですね。マイク感度自体が低い上に周りの騒音も均等に拾うので声が小さい上にかき消されるというかなり悪い状態です。
特に子音は伝わり難く「1000円」と言っても「1000え」で途切れるように聞こえてしまうため意味も取り違えられてしまいそうです。WF-1000XM3を通話用途にもも考えているならちょっとお薦めしにくいです。
書込番号:23113898
0点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > WI-1000XM2
このWI-1000XM2を4日ほど前に購入したのですが、スマホとこのイヤホンを繋いだ時に右側の方からモスキート音のような音が聞こえてきます。ノイズキャンセリングによくあるホワイトノイズかなと思ったのですが、ノイズキャンセリングを切っていてもなっているのでとても気になっています。音楽を流している時は全く聞こえないのですが、流していない時は結構聞こえてきます。
書込番号:23112798 スマートフォンサイトからの書き込み
5点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-1000XM3
iPhoneXsとBluetooth接続して、音楽を聞いているのですが、WF-1000やSP700ではSiliで音量調整可能でしたが、この製品は、Siliで音量30%というと、通話音声は30%に対応するのですが、ミュージックの音量は対応しません。しかも、「音量を変更しました。」と言っているのに、通話音声は変更させて音楽の音量は変更ができません。
Appleと電話しながらSonyとチャットしながら原因を探りましたが、どうやらSony側に問題がありそうで、チャットでは解決できませんでした。
Sonyから、リセットを試みてくださいと言われたので、リセットしましたが改善されません。また、Siliに対応しているので音量調節できると言われました。
皆さんはどうでしょうか?
ご意見よろしくお願いします。
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)