
このページのスレッド一覧(全2653スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
34 | 15 | 2022年10月11日 01:09 |
![]() ![]() |
9 | 6 | 2022年10月10日 22:07 |
![]() ![]() |
5 | 4 | 2022年10月8日 16:58 |
![]() |
18 | 8 | 2022年10月7日 08:20 |
![]() |
10 | 3 | 2022年10月7日 06:11 |
![]() ![]() |
0 | 2 | 2022年10月6日 09:47 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


イヤホン・ヘッドホン > SONY > LinkBuds S WF-LS900N
バッテリーについて教えてください。
使用環境
スマートフォン:Xperia 5 (SOV41)
Headphones Connectアプリインストール済み
自動電源オフ設定済
ウォークマン:NW-A55(主にこちらで使用)
1時間ほど使用後、電池残量70%程度だったため
ケースに入れずに保管し、翌日確認したところ
L(左)の電池残量はほとんど変わり無かったのですが、
R(右)の電池残量が1%に減っていました。
確認のため、充電、使用後、電池残量60%程度
アプリの電源スイッチでイヤフォンの電源をOFFにし、
ウォークマンの電源もOFF、スマートフォンのBluetoothもOFF
10時間程度ケースに入れずに放置後、
イヤフォンの電源がOFFになっているのを確認するため
イヤフォンには触れずにアプリを起動し、接続を試したが接続できず、(電源OFFであることを確認)
イヤフォンを装着し、電源ONになったのを確認しアプリ接続し確認したところ、
同様の結果でした。
6月7日のソフトウェアアップデート後も試してみましたが、同様の結果でした。
ケースに入れないで放置するとR(右)だけがバッテリー消費するのは仕様なのでしょうか?
メーカーには2日前にメールで問い合わせしましたが、問い合わせを受け付けた確認のメールは来ましたが、
問い合わせ内容に対する返信はまだ来ていません。
この製品は電池残量が多くても(70%〜80%程度)、
毎回ケースに収納しなければいけないのでしょうか?
5点

バッテリー数字差はおかしい気もします、一度の事ですが それとも2度や3度も同じ症状起きますか?もし1度か2度だけならリセットと初期化を試して それでもバッテリー左右の差が違う場合、やはり左右のイヤホンを充電ケースに戻すのが一番かと思います、自分は しばらく使わない時必ず充電ケースに戻しちゃいます、自分は例えば左が92%右が89%とかにはなり3%誤差位にはなります。良い方法は何回も症状が起きるなら修理依頼する、これは最後の手段です 個人での方法対策は しばらく使わない時は必ず充電ケースに左右共戻す方法 バッテリーチャージにもなる そして初期化とリセット方法ですね4点の方法と成ります、試してみて下さい。
書込番号:24783742
5点

>おい、まー!さん
メーカーではなく、購入した店舗に連絡を入れておきましょう。
購入後、2週間以内なら、初期不良であれば、交換対応してくれますので。
(大手家電量販店であれば、大丈夫ですね。)
まずは、販売店に電話で連絡を入れておく事、これが最優先です。
(電話連絡した日が記録として残ります。)
此方のクチコミで、どうにかなれば良いですが、ならなかった場合の為にまずは販売店に不具合の連絡を入れましょう。
書込番号:24783907
3点

>tam-tam17701827さん
ありがとうございます。
初期化してみて変わらなければ、お店に問い合わせしてみます。
書込番号:24784054
2点

私は使用条件によるバッテリー持ちが気になって色々とテストしていた中で同様の現象を複数回確認していましたので、いろいろな検証を行っていました。
気が付いたきっかけは、複数回行った「サービスとの連携」のオン、オフによる差の検証時に再現性が見られたからです。
「サービスとの連携」をオフ時では、右側が残量0%になった時の左側の残量は0〜2%と誤差程度だったのに対し、オンでは5〜20%余る結果となりました。
(その他の設定は同一条件)
又、オン時での5〜20%の誤差は「装着者の行動量」で差が出ているようです。行動頻度が上がる程左右差が広がり20%とか大きくなります。
この様に、「サービスとの連携」をオンにしていると右側が多く減っていきす。
「サービスとの連携」をオンにする時に「常に右側のヘッドホンの接続が常に必要になります。」と注意書きがポップアップされます。
この事より、どうやら右側の基板に装着者の行動をモニタリングするジャイロセンサー及びその制御回路がある為と想像しました。
結論としてこの左右差が気になってどうにかしたいと言うのであれば、
1,「サービスとの連携」をオフにする。
2,「サービスとの連携」をオフにしたくないなら、オンのままの代わりに使用中の行動頻度を下げてジッとおとなしくする。
だと思います。
あくまでも個人的なテスト結果ですのでこれで決定って訳ではないと思いますが、可能性としての参考になればと思います。
書込番号:24784077
3点

因みに、SONYのHPにあるLinkBuds Sのヘルプガイド(Web取扱説明書)内、
電源/充電→使用可能時間の項目、一番最後の注意書きに、
「各種機能の設定や使用条件により、L側とR側とで充電式電池の消費の速さが異なる場合がありますが、異常ではありません。」
とあります。
なので、故障ではありません。
左右差も含めての使用可能時間なんだと思いますよ。
書込番号:24784126
3点

>おい、まー!さん
希望的イコライザーなどの色んな機能を使用だとバッテリーが速く消費しまいますので 使わない時は必ずイヤホンを充電ケースに戻すのが良いと思います、自分もイコライザーなどの機能使用してると6時間保たないし3時間半から4時間しか保たないでした。自分はアプリのアップデートするだけでもバッテリーが35%減り左が75%右が71%でした、その後直ぐ充電ケースに戻しバッテリーをチャージ行った。試しにAAC接続でイコライザーや外音取り込みOFFや新しいサービス関連機能OFFでの使用で行っては如何でしょうか?そこで左右のイヤホンのバッテリーがどうなのかですね、それで左右のイヤホンバッテリーが3%から6%差の違いレベルなら普通かなぁと個人としては思いますし自分の場合この状況場合このまま何もせず使用しております。
書込番号:24784142
1点

>かりんとくるみさん
>ZGカマ1cさん
ありがとうございます。
私はウォークマンでの学習とスマホでのスポーツ観戦が主な使用のため、
音質等にはあまり興味がなく、ほぼ初期設定から変更していません。
書込番号:24784207
0点

>おい、まー!さん
うーん、
電池残量70%程度からケースに入れずに静置保管、翌日の確認で右だけの電池残量が69%消費して1%に減っていた。
初期設定だからイヤホンを外したら自動電源オフで電気消費しないはず。
ということですね。
なるほど、ちょっと思い違いをしていた様です。
モーションセンサーでも右が減るようですが、静置した間でも右だけその量減ってるのはほかの理由がありそうですね。
まぁ、装着したかどうかの接触センサーは電源オフ時でも生きていますので完全には電気消費は0にはなりませんが、
ほぼ使い切るまで減るのは…
私はWALKMANを持っておりませんので、使用環境を完全再現する事は出来ませんが、今晩私のイヤホンとアプリも初期化してみて再現するか試してみます。
結果の報告は明日のお昼頃には出来るかと思います。
それまでしばしお待ちを。
以下、覚え書きです。
スマートフォン:ASUS ZenFone Max Pro (M2) (RAM 6GBモデル)
イヤホン・アプリ 初期化直後の設定
Voice Match同意 → YES
アダプティブサウンドコントロール設定 → 後で(オフ)
音声アシスタント → 閉じる(使用しない)
外音コントロール → ノイズキャンセリング (初期値)
スピーク・トゥ・チャット → オフ (初期値)
イコライザー → オフ (初期値)
接続品質 → 接続優先(AAC) (初期値)
DSEE Extreme → オフ (初期値)
立体音響の最適化 → 未測定 (初期値)
音声アシスタント → 使用しない (初期値)
タッチセンサー L→外音/Quick Access R→再生コントロール (初期値)
[外音コントロール]操作設定 → ノイズキャンセリングと外音取り込みがオン (初期値)
自動電源オフ → オフする (初期値)
外したら音楽一時停止 → オン (初期値)
通知音と音声ガイダンス → オン (初期値)
ソフトウエア自動ダウンロード → オン (初期値)
サービスの項目は全て「設定が必要です」 (初期値)
サービスとの連携 → オフ (初期値)
サインイン → アクテビティ−自動同期する
接触センサーが机表面に反応しない様上に向け放置開始
時刻 0:31
バッテリー残量 左96%:右91%
書込番号:24784323
2点

>おい、まー!さん
おはようございます。
結果報告いたします。
まず放置後30分後の1:00頃、アプリからの電源オンはせずに画面上の表示から電源が落ちている事を確認し、就寝。(イヤホン本体は静置後一切さわらず)
起床後7:30頃、アプリ上から電源オンの指示、電源が落ちている事を再確認。
イヤホンを耳に装着、接触センサーによる自動電源オンをイヤホン本体からの音とアプリ上の表示で確認。
放置後7時間のバッテリー残量は、左85%:右:82%でした。
放置開始時が、左96%:右91%でしたので、消費量は、左11%:右9%という事になります。
今回、おい、まー!さんの初回の再現をなるべくしてみたのですが、確認が出来ませんでした。
左右で約10%の消費は接触センサーによる待機電力だと思われ、正常な消費量かは判りませんがこんなもんかな?と言った消費量かと思います。
測定環境の大きな違いは、WALKMANの接続をしてるか否かだと思いますが、
その他にも、イヤホン・アプリ 初期化直後の設定で私との差があるかもしれません。
前書き込みの私の設定を確認し、違う所があれば教えてくれれば、再度検証してみます。
初期不良だと、その対応や精神的なものもつらいですよね。
そうでない事をお祈りしております。
またご報告ください。
書込番号:24784563
2点

>かりんとくるみさん
わざわざ検証してくださったのですね。
ありがとうございます。
ZGカマ1cさんのアドバイスいただいた通り、初期化してみたところ
丸1日放置で左右とも10%程度の消費に収まったので、
原因はわかりませんが、解決しました。
皆さんいろいろアドバイスありがとうございました。
書込番号:24785453
4点

すみません。
やっぱり初期不良でした。
リセット、初期化前は毎回でしたが、
リセット、初期化後は症状が出る時と出ない時がありました。
メーカーは修理しか受け付けてくれず、返品又は交換はショップ対応とのことなので、
ショップに商品を返送し、初期不良が確認されました。
この時のショップの対応が残念だったので返品しました。
書込番号:24805774
2点

>おい、まー!さん
あらら、初期不良でしたか…。
機械で組み立てているとはいえ、数%は初期不良品があるのはしょうがないとは思います。
しかし、実際にそれに当たると、期待が大きいほど凹みますし、新品交換してもらえないのはなおさらですよね。
残念な結果となってしまい胸中お察しいたします。
次回の商品には良き出会いがある事をお祈りいたします。
書込番号:24809854
0点

>かりんとくるみさん
不具合が発覚するとヘルプページに【これは不具合ではありません】と捨て台詞を吐いて逃げます。
どこから不具合で、どこまでが不具合ではないのか?、基準がヘルプページのどこにもありませんよね?
基準が無いから、修理として出しても返ってくる回答は【問題なし】で返ってきます。
商品によっては取説の最後の方に故障なのか不具合なのかなどを記載してるメーカーもありますけど、
SONYは過去から一切書きません、(Q&Aの質問で回答するくらいです
SONYの中でもベトナムで製造されてるものは、一番最低な品質です。
WF-1000XM4=マレーシア(故障率は少ない方です)
WF-C500 BZ=ベトナム(故障率が圧倒的に高い)
と良いものほど製造する地域が異なります。
オーディオテクニカのATH-CKS50TW 16,155円でAmazonから購入しましたが。
ノイズがビリビリジャリジャリと音が出て即座に交換してもらったが、代替品も全く同じ症状で返品・返金対応できました。
実はこれもベトナム製で後から知りました。
SONYのWF-C500 BZも同じ場所で製造だったりもします。
なので購入を考える時は製造国を調べてピックアップしてから探します。
ベトナム製だけは中国と同じ様な品質なので要注意ですね。
海外製でまともに近いのはマレーシアかインドネシアになるのかな・・・それでも品質はそこそこだけど海外品を購入するなら
妥協しないといけない。
と云う事で・・・この商品が製造国が判りませんが、とりあえず注文をしました。
10月12日水曜日に到着予定
配送状況を確認
SixTONES 出演CM LinkBuds S ソニー ワイヤレスノイズキャンセリングステレオイヤホン LinkBuds S WF-LS900N:軽量・小型/ノイキャン/外音取り込み/様々なユーザビリティ/ブラック WF-LS900N BC
価格:21790円
届いてからいろいろ実験したいと思います。^^
書込番号:24959935
0点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-1000XM4
前の機種同様、左右で機能が違えばバッテリーの減りも違います。
書込番号:24805517 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

お買い上げ時は再生コントロールが右側に割り当てられているため、右側の方がバッテリー消費が大きい傾向と言う下記のリンクの内容が公式の回答のようですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000035983/SortID=24207290/#24782432
ただ、ソニーの方式は左右同時転送と言う事になっていますけれど左右の両耳を使用した場合は主を司っているのは右だと思いますよ。左が切れやすいと言う書き込みが幾つか見られます。
書込番号:24805755
2点

>S_DDSさん
返信ありがとうございます♪
今回初めてSONY製だったので少し納得しました。
書込番号:24806443 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>sumi_hobbyさん
リンクまで貼っていただきありがとうございます。
今回初めてワイヤレスイヤホン購入したので、不安に思っていましたが少し納得しました。
書込番号:24806449 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

買って一年経ったが左の方が異常にバッテリーが早く減るようになって買い替えたわ
書込番号:24838276 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

自分も購入1年あたりからバッテリー持ちが悪く当初1時間で0%となった。さらに1ヶ月経つと30分で無くなります。特に右です。初期化しても、公式Q&A対応もだめ。音は問題ない。現在、調査、修理の回収待ち。2週間ほどかかる見込みで、事前に有料か無償かの連絡あるとのこと。
書込番号:24959693 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > WI-C100
装着タイプはそれぞれ好みがあると思います。
私はカナル型は閉塞感があり苦手なため、インナーイヤー型を探しておりますが、いいと思う製品がことごとくカナル型です。
本製品もカナル型なので、インナーイヤー型に変換できるアクセサリーなどがあれば、教えていただけると幸いです。
書込番号:24951490 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

インナーイヤーに変換出来るアクセサリーは分かりませんが、
https://www.yodobashi.com/product/100000001001653574/#productSet6Opened--userEvaluation
こういうイヤーピースがあります。
縦に溝がある為にカナル型特有の閉塞感やガサガサ音はかなり軽減されると思いますよ。
ですが、密閉性がなくなるので低音はかなり減衰するとは思います^^:
書込番号:24951616
2点


返信ありがとうございます。
>駄菓子屋ポン作さん
耳の穴を押し当てる感覚が苦手なので、御紹介いただいたイヤーピースも苦手かもです。
>MA★RSさん
魔改造に笑ってしまいましたが、このようなアクセサリーもありだと思いました!
カナル型が苦手な方って少なくなと思うんですが、カナル型がトレンドのような扱いが納得できません。
音質は二の次で装着感の選択肢もあっていいと思うんです。
現状、カナル型→インナーイヤー型の変換アクセサリーはないんですね…
予算がかなりオーバーですが、
LinkBuds WF-L900を検討したいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:24955990 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>現状、カナル型→インナーイヤー型の変換アクセサリーはないんですね…
そもそも構造がことなりますので…
カナルの場合は、耳の中を密閉して空気室を作ることを前提で音を調整しています。
カナル型をインナーイヤー改造すると、この空気室を作れないので、音のバランスは
破綻します。
>カナル型がトレンドのような扱いが納得できません。
最近の話ではなく、ここ20年位のトレンドですよね。
昔はイヤホンといったら、インナーイヤーでしたが、シャカシャカが社会問題になって…
な流れだと思います。
とはいえ、インナーイヤーも存在しないわけではないので、インナーイヤーを購入することは
可能です。
インナーイヤーが欲しい、ではなく、カナルがイヤ、ということであれば、
最近はやりの骨伝導や、イヤーカフ式などもありますので、
検討してみては。
B&Oなども良い感じだと思いますよ。
https://review.kakaku.com/review/20461710523/#tab
書込番号:24956261
0点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > LinkBuds S WF-LS900N
就寝時にASMR等を聴くイヤホンを探しています。
小型で耳にフィットするということで、本機を候補に考えているのですが、
30分くらいでタイマーでパワーオフするような機能はあるのでしょうか。
寝ホンの場合、タイマーがないと使いにくいように思うのですが
(無駄にONになっているとバッテリー寿命に影響しそうなのも心配ですが、
特に怖いのは、バッテリー低下時のアラート音で起きてしまうこと)
アラート音をoffにできるのでしょうか。
0点

>ほり2さん
私は寝相も悪いのでBluetoothスピーカーでヘビメタガンガン流して寝ています。
アルバム1枚終わるまでには爆睡。笑
書込番号:24941552 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

完全ワイヤレスイヤホンタイプを探しているなら、1MORE ComfoBudsZ 寝ホン 完全ワイヤレスイヤホン 24dB パッシブノイズキャンセリング BA型 高遮音性 AAC対応 専用アプリ対応 Bluetooth 5.0 カナル型 超小型 イヤホン 抗菌イヤホン 通話マイクなし iOSとAndroidデバイスに対応がAmazonで販売しております、この製品だとタイマー付きです。楽天市場でも販売しておりますので良かったらどうぞ、有線イヤホンだと ある程度はタイマー付き有りますよ、自分はタイマー無しですが、小型化の様々の完全ワイヤレスイヤホンで寝ながら使用しております。
書込番号:24941553
2点

何で聴くのかってのを書いてないのであれだけど、Bluetoothイヤホンの特性として通信が無い状態が続けば勝手にオフになるというのを使う
例えばスマホで聴くんだったらスリープタイマー系のアプリを使う
基本的には一定時間で音楽や動画を止めるためのものだけどBluetoothもオフに出来るのでその機能を使う
※音楽はそのままでBluetoothだけオフにするというのも可能(音楽はプレイリスト再生終了で止まるプレイヤーの機能を使うなど)
この方法だったらタイマー付きどうこう関係なくどのBluetoothイヤホン、Bluetoothスピーカーでもいいってことになるので選択肢は無限になるよ
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.toflux.cozytimer&hl=ja&gl=US
Bluetooth機能付きのコンポとかTV、PCなんかの場合はスリープタイマーで本体そのものの電源をオフにすれば通信が切れるので同様のことは可能だね
書込番号:24941614
1点

皆様、いろいろ情報ありがとうございます。
隣で別人が寝ているのでスピーカーは厳しいです。
また、専用機の紹介ありがとうございます。
寝ホン利用がメインではあるのですが、外出時にも使えればと考えており、
最強(XM4クラス)まででなくともNCがあったほうがいいなと考えています。
ASMRはスマホで聞きます。
なるほど、タイマーアプリでスマホ側のBluetoothをoffにすれば
大概のBluetoothイヤホンはオートパワーオフが効くということですね。
本製品は、Bluetoothのペアリングが切れた時や、ペアリング先の再検索中に
beep音が鳴ったりしないでしょうか。
あるいは、もし鳴るとしても、ボリューム相応で音が小さいならいいのですが。
(Bluetoothにつきものの、爆音のbeep音を心配しています・・・)
書込番号:24941733
1点

>本製品は、Bluetoothのペアリングが切れた時や、ペアリング先の再検索中に
>beep音が鳴ったりしないでしょうか。
このイヤホンは持ってないけど、Bluetoothのイヤホンでペアリングが切れたり再接続、電源オフのときに鳴る音(ピコピコみたいな音が鳴るだけのやつとか、パワーオフとか喋るやつとかいろいろある)は、外に聴こえるとか無くあくまでイヤホンの音として耳の中で鳴るだけだから常識的な音量でしか鳴らないよ
書込番号:24941740
0点

コメントありがとうございます。
ソニーのサイトで確認したところ、アプリの方に、「通知音、音声ガイダンスのオン/オフ切り替え」があるようなので、
オフにすることも出来そうです。
https://helpguide.sony.net/mdr/linkbudss/v1/ja/contents/TP1000536072.html
ただ1点、心配事ができてしましました。利用者の方、確認できますでしょうか。
説明書を見ると「耳から外して15分で電源OFF」という記載はあります(アプリでOFFしないようにも設定できる)が、
BluetoothのペアリングができないとX分で電源がOFFになります というような記載が見つかりません。
もしかしたら、「音楽を流さずにNCだけで使う」ことを想定して、ペアリングできない場合のオートパワーオフは
搭載されていない可能性があるのではないかと思い、お手数ですがもし判ればご教示ください。
書込番号:24941831
1点

自己レスです。
ソニーのサポート窓口に確認してみました。
やはり、本機のオートパワーオフは「耳から外れてから15分」で電源OFFになるが、
Bluetoothのペアリングが切れても電源OFFにならない(バッテリー切れまで
電源ONのまま)ということでした。
寝ホンとして使うにはちょっと厳しそうです。
バッテリー寿命のことを気にしなければ使えるわけですが・・・毎日1時間でOFFで
いいところを、6時間使うことになるので、単純計算ではバッテリー寿命が6分の1に
なってしまいます。
SONYのヘッドホンアプリ側からの電源OFFはあるので、タスクスケジューラ+自動キーアプリで
ヘッドホンアプリを操作する、という技は考えられますが、確実性という点では
やはりちょっと厳しいかなと感じます。
書込番号:24944655
4点

結局購入してしまいました。
ソニーストアでクーポンを使って22760円(込)、3年ワイド保証付きです。
Macrodroidを使ってスリープタイマーマクロを作り、電源OFFすることはできたのですが、
根本的な問題が判明しました。
説明書に以下の記載があります:
|充電ケースからヘッドセットを取り出して耳に装着しない状態が約15分間続くと、
|自動的に電源が切れます。この場合は、ヘッドセットのタッチセンサーをタップするか、
|ヘッドセットを耳に装着すると電源が入ります。ヘッドセットを充電ケースに一度セット
|してから取り出しても電源が入ります。
電源OFFになった後に、ちょっとした振動ですぐに再度電源ONになってしまいます。
(結構感度が高く、ほぼ確実にONになります)
また、耳から外して放置すると、「外れた側だjけ」が電源OFFになるようです。
片耳でも使えるという特徴が故と思いますが、これも寝ホン向けじゃない…。
寝ホンとしては「Bluetoothが切れたら両方OFF」「タップしても電源ONにならない」が必要ですね。
ということで、、寝ホンとしては、電池寿命をあまり気にしないで使うことになりそうです。
ただし、製品としての満足度は高いです。
細菌の他製品と比較しているわけではないですが、
今まではWF-SP900を使っていましたが、音質は大きく向上しており、
ノイキャンもNW-A845(古いですが)よりも圧倒的に向上しています。
書込番号:24954510
8点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > LinkBuds S WF-LS900N
3ヶ月前から使用しております。
最近利用している際、右耳から突然ガーッといった音がよく出るようになりました。
駅周辺などで出るならまだしも、家でも出る状況です。
リセット、初期化、ペアリングし直し等色々試しましたが解決せず。ついに右耳からゴーッといったノイズが常に出るように。
ご利用されてる方で同じような症状の方はいらっしゃるでしょうか?また、諦らめて修理に出すべきでしょうか?
お手数おかけしますが、ご回答お待ちしております。
書込番号:24911717 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>諦らめて修理に出すべきでしょうか?
それが良いかと思います。
>右耳から突然ガーッといった音
>いに右耳からゴーッといったノイズが常に
設定で出たり収まったりするような現象とは思えないです。
書込番号:24911740
3点

>MA★RSさん
諦めて、でしたね。誤字すみません。
ご返信ありがとうございます!
直接修理に出してみたいと思います。
書込番号:24913100 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>あんでぃー0522さん
修理に出しても治らず、そのまま戻ってきます、修理依頼表の回答には必ず【問題なし】と記載されてます。
新製品が出た当初だけ常連みたいな連中が、商品の擁護をします。が・・・数か月経つと出現しなくなります(笑)
昔は商品に付いてる無償期間中だけ出現しては、商品に対し擁護してましたが。(笑)
書込番号:24954416
0点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-1000XM4
【困っているポイント】
外音取り込みと録音時の音質の違い
外音取り込み時は非常に自然な音が入って来ますが、xm4のマイクで録音した音声を聴くとかなり籠もった音が再生されます。
外音取り込みと録音用のマイクが別なんてことあるんでしょうか?
それとも外音取り込みの自然さとマイクの音質は関係ないのでしょうか?
原因に心当たりのある方ご教授いただきたいです
【使用期間】
1年
【利用環境や状況】
Pixel6の録音ソフトでxm4のマイクを選択して録音しています
書込番号:24940449 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

同じマイクだとは思いますが、外音とりこみと、通話モードでは、信号の通り道が全然違うので
ことなる音質になるのだと思います。
書込番号:24940745
0点

BluetoothのHSPプロファイルはv1.5の場合サンプリングレート8kHz,v1.6でも16kHzと音質が良くないためそのせいではないでしょうか?
書込番号:24953331 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)