SONYすべて クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

SONY のクチコミ掲示板

(25220件)
RSS

このページのスレッド一覧(全511スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「SONY」のクチコミ掲示板は
クチコミの閲覧、返信のみが可能です。
 
SONYカテゴリトップへ

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

2年半の相棒

2007/03/29 21:47(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-EX71SL

クチコミ投稿数:8件

正直言ってwこのヘッドホンにはかなりお世話になりました。
結局2年半も使ったけど、いいです。このヘッドホンは、というよりも素直です。音の感じ方は人それぞれだけれども、ノーマルでDTPの音を素直に再現してくれます。
最初は携帯に使ってたけど、普通にオーバーテクノロジーって感じでしたwそれからソニーのDTPを使ったら、やっぱ同じ会社ってのがあってマッチしますねw
友達のBOSEのイヤホンと流石に音は違うけど、2年半も使ってると愛着が湧きますねw自分にそこまで高いイヤホンは必要ないかなと思ってるので、満足してます。コストも高くなかったしw
っか、こんな書き込みして意味ナサスw
左右に分かれるプラスチック所が割れちゃったけど、音には問題なしって感じかな?
んまぁーこんな感じで、俺の勝手なコメントだけれど、参考になったらなぁーと思いますw

書込番号:6175534

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:55件

2007/04/22 06:41(1年以上前)

ヘッドフォンを忘れたときに間に合わせで買ったのですが、
聞いてみてがっかり。コンビニで800円で売ってるE10LPの方がましと思いました。

ほかの人も書いていますが、音量がまったく足りず、低音ほとんど出ず、品のない高音がチリチリ鳴ってるだけ。
失敗したと思いそれ以来ぜんぜん使ってなかったのですが、
エージングで良くなるということなのですね?
期待して今やってます。

書込番号:6257487

ナイスクチコミ!0


G2BLACKさん
クチコミ投稿数:3件

2007/04/23 21:28(1年以上前)

一番大きいイヤーピースを使っても低音不足ですか?
あとこの機種は販売時期で2種類あるようでコードがつるつるしてるのとがさがさしてるバージョンがありつるつるのほうが低音が出るようです。

書込番号:6263628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:8件

2007/04/29 04:00(1年以上前)

私の場合、意外に大きなイヤーピースを使うより、小さなイヤーピースを使う方が
低域に量感があって、しかもはっきり出る事がわかってきました。
小さなイヤーピースを使い始めてから2ヶ月くらい経っての、
馴染んだ時の評価です。
イヤーピースのサイズに伴う音質の変化って奥が深いです。

書込番号:6281149

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

なかなか良いね

2007/04/07 09:29(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-NC22

クチコミ投稿数:77件

5年前アメリカン航空のビジネスクラスでBOSEのQC1が貸し出され、そのノイズキャンセリング機能の驚くほどの快適さ・魅力にはまり、BOSEのQC2・QC3を愛用してきました。これらはべらぼうに高い価格ですが、良くできた製品です。

今回、このソニーのNC22も安いと思い購入したら、これも結構いいと感じました。
<BOSEに比べてよい点>
 ・荷物がかさばらないで、手軽。(これはポイント高い!!)
 ・バッテリーの持ちが良い。
 ・安い
 ・ノイズキャンセリングの音域幅が体感として広い。
 ・騒音の多い電車・地下鉄の中での効果は、抜群
 ・騒音の無いところでは、オフで聞けること
 ・クリップが付いているので使いやすい

確かに自宅等での静穏時のノイズは、気になりますが、それくらい静かなところでは、Offにして聞けばよいので、問題は解消されるでしょう。BOSEは、比較的静穏なところでも(PCのノイズ等も)より静かになりますので、家で映画を見たりお気に入りの曲を聴いてよりリラックスしたいときには、BOSEですね。

書込番号:6205179

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10件

2007/04/08 21:44(1年以上前)

でも、イヤーピースの後ろのリング状のゴムに亀裂が入りました。
イヤーピースと違って取り寄せができないのだろうな。

書込番号:6211305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2007/04/08 22:06(1年以上前)

まだ一年経ってないでしょうから、メーカー保証で修理してもらったらどうですか? 

わたしのも見てみたら少し破れていました・・・ 構造的な欠陥かもしれませんね・・・。私も様子を見て、メーカーになおしてもらおっと!

書込番号:6211392

ナイスクチコミ!1


Ardenさん
クチコミ投稿数:8件

2007/04/08 22:42(1年以上前)

32NXを持ってますが、3ヶ月も経ってないのに片側が切れました。
ズレ易いし、とりあえずもう一方も外して使っています。
結構、弱過ぎですね。


書込番号:6211597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2007/04/11 16:46(1年以上前)

ソニーのサポートセンターに連絡したら、無償でパッキンを送っていただけました。 交換も簡単に出来ました。

書込番号:6220671

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

価格相応でしょう

2007/04/10 00:00(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-EX32LP

スレ主 PekaPekaさん
クチコミ投稿数:2120件 音楽を聴こう since070622 

1週間の出張に出たのですが、イヤホンを持って出るのを忘れ、道中の量販店でこれを買いました。
比較検討するイヤホンが無く、評価し切れないのですが、とりあえずの感想です。

形状がちょっと変わっていますが、装着感は良いです。
ソニーは、耳型をたくさん収集しているらしいですが、流石だと思います。

音質ですが、ボリューム低めでは、フラットで、おとなしい感じです。

ボリュームを上げていくと、ちょっとドンシャリ感が出てきますが、大きな癖があるわけではなく、まあまあ良い感じです。

ただ、高域のパーカッションぽい音域にピークがあり、その音域のパーカッションを多用している曲では、シャリシャリした感じになります。
まあ、この価格のイヤホンですから、妥当な範囲内でしょう。

書込番号:6215451

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

これは本物ですね

2007/04/05 12:04(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-NC22

スレ主 byonchanさん
クチコミ投稿数:16件 MDR-NC22のオーナーMDR-NC22の満足度5

騒音キラーをうたっている製品を過去にも使ってみましたが、
実際に地下鉄の轟音の中で、きちんと音声を聞き分け出来るイヤホーンでした。SONYさん「まる」ですね。PANAの SV-SD800とくらべてもこのイヤホーンの方がずっと聞きやすいと判定しました。SV-SD800の音質は一級品なので騒音のないところでは気にいってつかっています。
MDR-NC22良いところは
 どんなMP3プレーヤーにも接続できるので、お気に入りのプレーヤー用に使えるところですね。PANAの専用イヤホーンだと他のマシンでは使えないですから。
 たしかに電池ケースがちょっと安っぽいですが、今後のデザインの改良に期待します。
幾多の技術改良の後が見えるすぐれものをありがとう。

書込番号:6199125

ナイスクチコミ!0


返信する
MarkYさん
クチコミ投稿数:3件

2007/04/06 01:48(1年以上前)

僕も同感です。昨日ヨドバシ梅田で買ってきましたがこれはホントに優れものですね。電車の中ではもう他のヘッドホンは使えないですね。他のものもいろいろ試したけどこれが1番良かったかな。
<良かった理由>
@音を原音に忠実に再現してると感じた。他の機種、特に安いものは音色が全く変わってしまってるものもありました。
ANCをonにしたときのノイズがほとんど無く(静かな部屋だと聞こえますが)、違和感なく消音してくれる。電車内だとNCだけ使っても価値あり。よく眠れます。
B耳を覆うのではなくイヤホンタイプなのでとても楽チン。
CテクニカのATH-ANC7も良かったけど、それの3/1の値段で買える。

ネックストライプ型のMDR-NC32NXは店内には置いてません。店員に言うとカウンター内の棚から出してきてくれます。性能は全く同じだそうです。

書込番号:6201576

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

使用レポート

2007/02/23 20:40(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-EX52SL

スレ主 Ozzy1999さん
クチコミ投稿数:27件

カナル式ヘッドフォンが欲しくて色々悩んだ結果これにしました。
最初に携帯で使用したところ、思ったより低音が出ずにがっかりしましたが勘違いでした。
今度はiPodでイコライザーをBassBoosterにしたところ、グンと低音が出るように!
これはと思い、PCの再生ソフト(Winamp)のプラグイン(Enhancer ver0.17)で、Drum Bass関係をMAXにチューニングしたところ、もの凄い事に。
何でもかんでもドラムンベース状態です。
車に大きいウーファーを積んだカーコンポや、クラブなどで感じる、ズン!ズン!ズン!って感じの低音がきまくります。
低音が出ないと感じたのは再生側の問題が最も大きな要因のようです。
このヘッドフォンでの低音の限界はかなりなものだと感じました。耳が痛くなる程の低音を再生してみましたが、ヘッドフォンが歪むような事はありませんでした。
頻繁に装着・脱を繰り返すのでなければ、イヤーハンガーは結構いいです。完全に耳にフィットします。
個人的には大変いい買い物ができたと思います。

書込番号:6038575

ナイスクチコミ!0


返信する
学割さん
クチコミ投稿数:212件 学割BLOG(←クリック) 

2007/04/05 22:40(1年以上前)

これ結構いいよね。

書込番号:6200842

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信6

お気に入りに追加

標準

飛行機での使用

2006/12/01 21:51(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-NC32NX

クチコミ投稿数:26件 MDR-NC32NXの満足度4

最近飛行機を使うことが多く、ノイズキャンセラーを探していたところ、丁度出てきたので出張前に買うことにしました。(本当はBoseには手が届かなかった・・・)NC22と迷ったのだけど、寝ている間に外れて尻の下敷きにならないようにと、ネックストラップ式のNC32NXにしました。ところが、ミニプラグが胸の辺りまでしかなく、そのままだと飛行機のジャックまで届きそうにありません。たまたま他のヘッドフォンに付いていた60cm延長コード(?)があったのでそれを使うことに。飛行機用のミニプラグの変換ジャックはついていないのですが、それぐらい普通に店においてあるだろうと高をくくってたら、量販店系をいくつか回ったけど全滅!投資が無駄かー!とひやりとしましたが、出発前、だめもとで成田第2ターミナルの電気屋で聞いてみたら、なんとカウンターの後ろから小さいビニール袋に入った変換プラグが出てきました。値段を聴いたら1470円!しかし背に腹は変えられず購入。よく見たらソニー製。おそらくNC22に付属のものだと思われます。飛行場では需要があるから特別に別売りしているってことでしょうか。とにかく何とか使える状態になってぎりぎりセーフ。飛行機で使うことを前提にしている人は、最初からNC22にした方が良いみたいです。
性能は、結論から言うと許容範囲内、実用レベルでしょうか。飛行機の騒音は「グオーーーーー」という感じですが、NCをオンにすると低音域が消えて「ソーーーーー」という感じになります。音の大きさレベルは、機内に用意されている発砲ウレタン製の耳栓をした場合と大体同じレベル。しかし、耳栓にある圧迫感は少なく音が抜けている感じ。NCだけで使うのなら耳栓で十分かもしれませんが、音楽や映画を見るときは、さすがにその効果を十分に感じることができます。試しに機内のヘッドフォーンで聞いてみたら、ボリュームは上げなきゃいけないし、音も聴けたものではありません。音楽や映画にとても集中できてグッドです。効果はまずまず、というところです。ちなみにこの話はジャンボ機での話で、もっと小さいB737は騒音が大きすぎるのでしょうか、その効果も今ひとつという感じではありました。
帰りの中央線快速では楽勝という感じ。村治佳織のギターの弦の余韻も十分堪能できました。
パイオニアの新製品、Boseも試したくなってきてしまった・・・やば!

書込番号:5702122

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:25183件

2006/12/02 04:12(1年以上前)

機内ですとまともな音質はキープ出来ません。
密閉型ヘッドフォンで過去に何度か試しましたが、低域が殺がれ
中域も殺がれてしまい、高域だけが耳に付く感じでした。

新幹線内は問題なく楽しめます。

ヨーロッパ便の一部ファーストクラスにはBOSEの上位機種で
ノイズキャンセリング付きのが席に付属していますね、、、

書込番号:5703510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件 MDR-NC32NXの満足度4

2006/12/02 18:27(1年以上前)

そうですね。音楽鑑賞環境としては確かに決してよくはないでしょう。が、以前は使う気も起こらなかったiPodも、NCを使うことでとりあえず実用範囲内になったかな、と思います。
Boseの製品がファーストクラスに使われている、ということですから、やはりそれなりに性能は保証されているといことでしょうが、問題はコストパフォーマンスでしょうね。
まあ、もう少し本機を使ってみて、不満が出てきたら他のものも試してみようかな、と思います。やはり、音が少なくなるだけで疲れ方がかなり違いますから。

書込番号:5705645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2006/12/12 05:51(1年以上前)

10時間前後のフライト時間の空の旅で、密閉型のボーズのQC2を使用しています。
ノイズの低減、音質共に大満足ですが、いかんせん10時間つけっぱなしは疲れますし、寝返りを打ちづらいです。
そこで、ネックストラップ式のNC32NXを狙っているのですが、音質は別として、コードが短いと言う欠点があると言うことですね。
やはりフライトにはNC22でしょうか?
マボスパさんのおっしゃるようにフライトではネックストラップ式は重宝しますから、迷います。

書込番号:5747458

ナイスクチコミ!0


ELEKUNさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 MDR-NC32NXのオーナーMDR-NC32NXの満足度5

2006/12/23 15:56(1年以上前)

航空機用アダプターですが、MDR-NC22の部品としてSONYに注文して手に入れました。(ヨドバシに頼んでもらいました)1260円でした。まだ、航空機内では使用してませんが、どれだけ効果がるか楽しみです。

書込番号:5793974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/03/18 11:24(1年以上前)

私も、是非、航空機用アダプターを手に入れたいです!!

マボスパさん、ELEKUNさん
よかったら、型番があったら教えていただけないでしょうか?

sonyのHPにも製品情報として載ってなくて、電気やも注文する際にうまく伝えられるか心配なもので・・・

書込番号:6128574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2007/03/31 01:24(1年以上前)

機種や飛行機の整備状況によりますが、特定の低周波数のノイズが除去されることにより、逆に高周波のノイズが強調され、聞くに堪えないということになる可能性もあります。低価格品の中では比較的良く仕上がっていると思いますが、万能ではないことは知っておいた方が良いとおもいます。

書込番号:6179919

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「SONY」のクチコミ掲示板は
クチコミの閲覧、返信のみが可能です。
 
SONYカテゴリトップへ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)