SONYすべて クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

SONY のクチコミ掲示板

(25246件)
RSS

このページのスレッド一覧(全536スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「SONY」のクチコミ掲示板は
クチコミの閲覧、返信のみが可能です。
 
SONYカテゴリトップへ

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ8

返信1

お気に入りに追加

標準

左側だけ時々不具合

2021/10/26 09:30(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-1000XM4

スレ主 masa0929さん
クチコミ投稿数:35件

左側だけ以下のような不具合が何度か発生します。

充電器から取り出したときに、左側だけ充電が2%(ほぼ無し)状態に。
右側、および充電器は100%。

取り出して再度入れなおすと普通に充電できるので、どういうときに発生するのかが不明。
これまでに発生したのは5回ほど。

とりあえず今日、ソニーストアに持込修理。。。

書込番号:24414040

ナイスクチコミ!7


返信する
スレ主 masa0929さん
クチコミ投稿数:35件

2021/11/11 11:13(1年以上前)

修理に出した結果、取り換え交換となりました。
とりあえず無事解決で一安心です。
(ただし、修理に出している間、イヤホンが使えなくて困った。。。ほかにBluetoothイヤホンがなかったため)

書込番号:24440637

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ19

返信21

お気に入りに追加

標準

初心者 紛失ケア カスタマーセンター

2021/10/20 13:42(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-1000XM4

クチコミ投稿数:12件

この製品をSONYストアにて購入したのですが、私の不注意にて、片方を紛失してしまいました。 SONYの方に問い合わせすると、紛失ケアに入っているので、5500ですと、その時、初めて知ってのですが、紛失ケアのチケットが同封させていて、さてと、納品書を合わせて必要との事、送られてきた、梱包材まで、まだ家にある状態で確認したしたが、チケットが無い、その旨再度、問い合わせた所、弊社の発送システムで、同封してないと、発送できないシステムになってるのですがと、、、、では、機械作業だろうから、その証明はできますよね、、 いえ、出来ません は? 担当者が確実に入れております は? ヒューマンエラーは起きないのですか? お答えできません? は? チケットは、再発行できるので、ストアに連絡して下さいとの事で、連絡しましたら、再発行は不可で、やはり、確実に入れているから、チケットが無い場合、実費の14000でと、いやいや、紛失ケアにはいっいる履歴ありますよね? はい、ご購入している事実は御座いますが、チケットが紛失している場合は、実費ですとの回答、、、いやいやそもそも、入ってなかったんですよ、では、送った証明してくださいと聞いたところ、できないとのこと、あくまでも、発送担当がちゃんとしていますから、、は?なにそれ? ここで、押し問答しても仕方ないので、泣く泣く、実費で後日調査という形で、話を進める事にしました。
その日の夕方、ストアのほうが、今回は紛失ケアにて対応する旨の電話、よかったと、、、、
しかし、今週になりカスタマーセンターなるところから電話が、○○様のが携帯でよろしいでしょうか?違います、携帯番号何々ですよね? だから、違います ここで気がつくべきでした、この人おかしいって まだ食い下がってくるので、○○さんでは無いけど確かに私も修理出してますけど回答したら、紛失ケアチケットが無いので、実費にはりますと、、、いや、だからストアさんのやりとりの経緯を説明しても、弊社はそんなことは致しません、後は、私が説明しようとしても、話をさせず、ずっと、主張を話してる始末、私もつい声を荒げてしまいやっと、話を出来る感じで、でも、すぐに、話途中でも、またこの繰り返し、、、え? 拉致が開かないので、ストアに確認してくれと、電話を切り、私も、ストアに問い合わせました、連絡が混み合っていて取れないので SONY本社にお願いして、連絡を頂いたのですが、結論としては、紛失ケアで対応となっております、弊社の連絡ミスにより、大変ご不快、ご不便をおかけして申し訳ありません、一度、カスタマーセンターより、修理の件にて連絡させますとの事、よかったと思いました。そのあと、確かにカスタマーセンターより電話があり、あっこれで終わったと思い、電話に出ると、紛失ケアにて対応するという、事実は、確認できません、実費です、いや、だから、さっき、ストアのほうから連絡をもらって、紛失ケアになっているからと説明、あいかわらず話をさせず、自分の主張のみ、永遠と喋り続ける始末、ストアさんとの話は、記録に残ってるでしょ?いえののような事実は確認できません、実費です。なんなのここ、結局は、確認がとれたとの事で、カスタマーセンターの別の方より電話を頂きましたが、もらうまで、本社になんとかして、ストアの先程対応してくれた方より連絡して欲しい旨を伝えたのですが、ストアにする様に伝えてますと、いうばかりで、結局は、ストアより説明の電話は、ありませんでした、
皆さんも、紛失ケア等の保証などに入られた場合、最初にチケットや証書などの確認をした方が良いと思います。

書込番号:24404833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する

この間に1件の返信があります。


クチコミ投稿数:12件

2021/10/20 15:11(1年以上前)

やはり、そのようなもの、無いんですよね、送られてきた時商品が入っていた段ボール、クッション材まであるのに、、、、、

書込番号:24404927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:276件

2021/10/20 15:12(1年以上前)

で、主さんが紛失ケアにはいっていたと証明できるものはありましたか?
あればそれを使って交渉すればよし。
無いのなら向こうか主さんの手違いで入ってなかった、という可能性があります。
そもそも普通、領収書みたいなメールがあるでしょう。
入っていたならそこに記載されているか、別にメールがくるか、でしょう。

書込番号:24404930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2021/10/20 15:22(1年以上前)

購入した事実も、履歴も、SONY側も確認済みでまとめております、納品書にも記載してあります、しかし、あこちらはちゃんとした会社なので、発送担当者は間違えはないというスタンスです。

書込番号:24404942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2021/10/20 15:23(1年以上前)

それより、私としては、カスタマーセンターの担当の対応というか、人そのものが問題です

書込番号:24404944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:127件

2021/10/20 16:00(1年以上前)

>さくらむくさん
災難でしたね。
ヒューマン・エラーは起こらないって、ソニーでもそういうこと言うのですね。

書込番号:24404973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2021/10/20 16:08(1年以上前)

SONY曰く、弊社には間違いは無いとの事らしいです、偽っているのは、あなたというスタンスです

書込番号:24404981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2021/10/20 16:11(1年以上前)

それよりも、カスタマーセンターの担当者が、私が話してる途中でも、永遠と自分達の主張を喋り続ける所が、ある意味恐怖さえ覚えました

書込番号:24404988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2021/10/20 16:53(1年以上前)

思い出す程腹が立って損しますよ〜 変なのに当たってしまったって事で!

書込番号:24405020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2021/10/20 16:56(1年以上前)

そうですね、ありがとうございます

書込番号:24405021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zippo1932さん
クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:122件

2021/10/20 18:21(1年以上前)

>さくらむくさん
災難ですね。
パソコンを開封すると商品が全て揃っているかの確認シートがあって、欠品している場合にはすぐにサポートに連絡する旨があります。
今回はサービスチケットに赤字サービス受けるとき必要ですと記載していてもチケットが入って無ければわかりませんね。
サービスの契約条項にもその様な事は一切記載がない様です。約款にない事を言うのは契約違反のような気がします。
ちなみに約款は以下の場所です。
https://www.sony.jp/store/agreement/support/funshitsu-anshin-v2.html

書込番号:24405126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2021/10/20 19:01(1年以上前)

zippo1932さん、コメント、貼り付けありがとうございます。私も、紛失ケアサポートに購入時加入したと言う安心感で、何も確認しませんでしたから、こちらの落ち度もありますが、このようなトラブルに見舞われないと、チケットが入ってなかった場合、チケット自体のあるとは知らない方が多いのでは無いかと思います。
SONYさんは、チケットを入れないと、発送できないシステムらしく、私が虚偽を働いていると決め付けてますけどね

書込番号:24405184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2021/10/20 19:44(1年以上前)

>さくらむくさん
カスタマーセンターの担当者の名前は控えていますか?
あと、気になるのが商品が届いた時に紛失ケアのチケットが同封されて無い事を連絡したのですか?

書込番号:24405237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zippo1932さん
クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:122件

2021/10/20 20:09(1年以上前)

>KIMI0814-METALさん
スレ主様はチケットの存在認識が無いと思います。添付されなければいけない事に気付きようがないでしょう。
私も再度納品資料全て見ましたが。
チケットが添付されてない場合は、欠品している事が分かりません。
開封前にお読みくださいにも記載無し。
これはSONY の過失ですね。
NOらしき物がチケットにありますが、2枚を違う物に間違えて入れたら判らないと思います。
スレ主様再度サポートにクレーム入れた方がいいです、拉致開かなければ上司出せでいいでしょう。
絶対おかしいです。

書込番号:24405274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2021/10/20 20:25(1年以上前)

カスタマーセンターからの連絡が、そもそも他の修理依頼者への連絡で、私に間違え電話だったので、名乗っていないと思います。ただ、関西訛りのある人物でしたね
チケットですが、納品書には、紛失ケアサポートート2年 数量 1となっているので、チケットの存在は、知りませんでした

書込番号:24405290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2021/10/20 20:28(1年以上前)

上司に代わって欲しい旨は伝えましたが、不在のなのでと頑なに拒否され、本社にかけても、上のものと問題を共有しますと、マニュアルにあるような文言の繰り返しでした

書込番号:24405299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2021/10/20 20:33(1年以上前)

と言いますか、コチラが、声を荒げない限り、喋るのを辞めませんし、言い分を話させようとはしませんから、それに、全てを説明しようにも、説明し始めると、途中からSONYの主張をごちゃごちゃ喋り出して会話は成り立ちませんから

書込番号:24405304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zippo1932さん
クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:122件

2021/10/20 21:14(1年以上前)

>さくらむくさん
規定を読み込んだところ、第6条の1−(2) に【当社指定の書面を、当社指定の方法により当社に引渡すこと】
と記載ありました。当社指定の書面がチケットですね・・・・
チケットがないとダメっぽいですね・・・
ですので、次に納品書類にチケットが入っていることを確認することが記載されておらず、チケットの存在を知らなかった。
チケットの納品ミスを論点にしてはどうでしょうか?
私なら絶対に諦めません。
頑張ってください。

書込番号:24405365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2021/10/20 21:41(1年以上前)

>さくらむくさん

> 名乗っていないと思います。ただ、関西訛りのある人物でしたね
名前を控えていないのは痛いですね。
このような担当者をのさばらせてはメーカー側も損になりますから、然るべき所に連絡すべきですが名前が分からなければそれも叶いません。

> 納品書には、紛失ケアサポートート2年 数量 1となっているので、チケットの存在は、知りませんでした
なるほど。
自分はソニーストアの実店舗で購入したので、紛失ケアサポートのチケットの説明もしっかりしてもらいました。
オンラインストアでの購入の場合は、小さな文字の長ったらしい文章に書かれていたんでしょうかね。

書込番号:24405411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2021/10/20 22:09(1年以上前)

ありがとうございます、頑張りたいのですが、納品ミスは、出荷担当者がしっかりしているので、弊社では絶対にヒューマンエラーは、出荷した証明出来かねるが、おこりえないといいきってきますので、、、、、コチラも納品ミスの証明もまた、できないので、結局は、チケットの封入したかの論点では泣き寝入りなりそうです

書込番号:24405454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zippo1932さん
クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:122件

2021/10/21 12:45(1年以上前)

窓口がもっと大きなところ
お客様相談センター 0120-000-488
に苦情を言ってみてはどうでしょうか?

書込番号:24406124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4




ナイスクチコミ2

返信0

お気に入りに追加

標準

amazonmusic360audio対応してます

2021/10/19 22:24(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-1000XM4

クチコミ投稿数:3件

fiioM11接続で確認できました。

書込番号:24404099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-1000XM4

スレ主 MF6さん
クチコミ投稿数:66件

googleアシスタントのアプデで,再生コントロール割り当て時にgoogleアシスタント経由でvoiceで外音コントロール/状態確認及びバッテリー残量確認ができるようになったのですね.

今まで再生コントロールを泣く泣く諦めて外音+音量で運用していたので,早速再生+音量にして試してみました.

なるほど便利だな…と思ったものの,今まで使っていなかったgoogleアシスタントを使うようになったためか,音途切れが頻発するようになりました.接続相手はhuawei p30ですが,LDACビットレートを最高(990kbps)にしているせいかも知れません.

googleアシスタントを使用している方,そんなことはありませんでしたか?

再生コントロールだと,アシスタント利用時は長押しがアシスタント起動に割り当てられている一方で,利用しないときは未割り当てなのですから,ここにクイックアテンションを割り当てて欲しかったです….

書込番号:24396123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

標準

パナソニックで悩む

2021/10/05 09:00(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-1000XM4

クチコミ投稿数:2420件

ソニー機を買う予定でしたが
もうすぐパナソニックの新型が出ますね。
LDAC搭載なので競合しそうですね。
これからはLDAC対応がどんどん出てくるでしょうね。

パナソニックの新型は
マルチポイント(複数台同時接続・・・マルチペアリングとは別のことです)に
対応しているのが面白いですね。
私はスマホとタブレットの2台体制で外出するので
マルチポイントはありがたいです。
(タブレットで無料のspotifyを聞くのですが、
 タブレットだと無料でもskipし放題で曲順もランダムにならないんです。
 ただし音質は最高音質を選べません )

マルチポイントは完全ワイヤレスでは
ジャブラぐらいしかなかったのでパナには期待大です。
ソニーが対応していれば買っていたのに・・・

書込番号:24379919

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1676件Goodアンサー獲得:348件 WF-1000XM4のオーナーWF-1000XM4の満足度4

2021/10/05 09:45(1年以上前)

>ズポックさん


どもども御世話になります(^^ゞ

今の時期、色々なガジェットやオーディオ製品が発売されますから色々悩みますよね。

自分も此から年末にかけて散財予定です。幾つかは発売日待ち、又は到着待ちです。az60は予約済。

購入したものについては順次レビューしますので。

書込番号:24379971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:276件

2021/10/05 15:17(1年以上前)

まずパナの新型が出てレビューが出てから考えてはどうでしょう?
発売前に予約して手に入れたのに不具合ばかりだった、なんて製品の話をよく聞きますし。

書込番号:24380383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2420件

2021/10/05 15:50(1年以上前)

ありがとうございます。
そのつもりでいました。
こういう製品は特に初期ロットは
何があるかわかりませんからね。
3カ月は経過してから購入する予定です。

それぐらい経過すると
家電量販ではよく週末にセールをやっていたりしますしね。

書込番号:24380427

ナイスクチコミ!2


zippo1932さん
クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:122件

2021/10/05 17:53(1年以上前)

>ズポックさん
テクニクスのアプリすごいですね。
落としたイヤフォンがどこにあるかわかる!
わざと試したくなりますね。

書込番号:24380595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


まさ57さん
クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:5件 WF-1000XM4のオーナーWF-1000XM4の満足度2

2021/10/05 20:38(1年以上前)

なにっ!マルチポイントだと!
今まさにソニーのこれを買おうとしてたところで、これはマルチペアリングなんですね。
随分昔買って今も使ってるマクセルのワイヤレスレシーバーという安いなんちゃってワイヤレスが2台同時接続するので、ソニーは8台かー凄いなって勘違いしてました。
https://www.maxell.jp/consumer/mxh-btr300_btr300s.html
マクセルの説明を見返したらマルチポイントとマルチペアリングの両方書いてあって今更驚いてます。
別物とは知らずに買うところでした。何気に2台同時接続便利なんですよねー。自分のと会社のスマホを常に繋いでて、どっちに着信来ても出れるますし。
んーーー迷わせないで〜。
横からすみませんでした。

書込番号:24380902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ64

返信47

お気に入りに追加

標準

アップデートきましたね

2021/07/27 14:21(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > WF-1000XM4

クチコミ投稿数:5件

アップデート、来たようですね。
まだ、試してませんが。

書込番号:24260724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する

この間に27件の返信があります。


ekimadさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:44件

2021/08/04 15:21(1年以上前)

容量については、ソニーのサイトの説明に書いてありましたね、見落としていました。申し訳ない。

だとすると、イヤホンへの転送に5分(再生なし)は、かかり過ぎに思いますが…
電波状況良くなかったのでしょうか?それしか、考えられませんね。

書込番号:24272440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ekimadさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:44件

2021/08/04 15:38(1年以上前)

ソニーの説明には、「転送時間は、約60分です。」とありますね。更に「電波環境などの条件によっては、60分以上かかる場合があります。」とも書かれていますね。

実際にアップデートを行った時の記憶をもとに、「最大60分かかるって書いてあった」と書いたのですが、間違い、記憶違いだったようです。
申し訳無い。

それはそうと、改めて読んでいて気がついたのですが、ソニーの説明には、「ソフトウェアのダウンロードと転送が開始されます。転送時間は、約60分です。」とあるので、ダウンロード完了後、イヤホンへの転送に60分かかると読みとれますね。ダウンロードと転送を合わせて60分ではないみたいですね。

書込番号:24272452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:123件

2021/08/04 17:01(1年以上前)

>ekimadさん
>引きこもり2号さんが勘違いをされているのではないかというのも、そのように考えるのが最も無理なく説明できる、筋の通る説明ができると、考えたに過ぎません。

あと二日さんと自分、2人が共に勘違いねぇ・・・。

ダウンロード・データ転送中も使えると書いてあったけど、

・使用中にアップデート出来るって事を知らない。
・「約2224kBです」とあるのを見て、短時間なら使用しないでアップデートする。
・スマホでない DAP 使用者

↑の可能性、思い付かない?

ちなみに、自分は NW-A55(Android でないウォークマン)の利用者。
どうがんばっても、アップデート中には使えない。
本機は、マルチポイント(同時接続)じゃないので。

>イヤホンへの転送に5分(再生なし)は、かかり過ぎに思いますが…

自分が書いたのは、

>その後は、体感上、せいぜい5分程度だったような・・・。
   ・
   ・
   ・
>約 2224kB の転送に,、約70秒といったところ。
>で、転送が終われば、
>>更新中の画面です。約3分かかります。
>5分以内でも良さげな気がする。

『その後には』は、実際の更新も含んでる。
↑から、そうとれないかなぁ?
最初の部分だけだと、確かに誤解しそうだけど。

それと、インターネットからのダウンロードが、
10kbps 以下の事も偶に経験してる。
珍しいけど、驚くことの程では無いレベルで。

なので、自分にとって、 WiFi で 約 2MB のダウンロードが1時間は、
まぁ、あり得る事だよ。

>ソニーは「最大60分」と説明しています。

音楽聴きながらと、そうでない場合の2パターンの転送時間を示しておけば、
こんな誤解が生まれないのに・・・。

これは、ekimadさんあてじゃないけど、気になったので ^^; 。

>注意5) WF-1000XM4を装着しない状態でアップデートする際は、「Sony | Headphones Connect」の“自動電源オフ"機能(非装着による電源オフ機能)を“オフしない"にしてください。
https://www.sony.jp/headphone/update/20210727_WF-1000XM4_android.html

↑、まぎらわしい。
この文章を最初に見たときは、逆に解釈したよ。
自動電源オフ機能を「オフ」しない = 自動電源オフ機能を「オン」にするって・・・ ^^; 。

書込番号:24272535

ナイスクチコミ!0


ekimadさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:44件

2021/08/04 18:42(1年以上前)

>↑の可能性、思い付かない?

その可能性も有るだろうけれど、可能性は低そう。
というか、もしも、そうだったらと仮定して組み立てると、ちょっと無理があるって思うから。
転送中に聴かないってことになるだろうけど、そうだとして、それでも長い時間かかっている(あと二日さんの「1時間くらい掛かりました」)ことに説明がつかない。
まさか、ダウンロードで何十分も?って。流石に不自然と私は思いますよ。たとえ、公開直後で混んでたとしても、いくらなんでも酷すぎじゃないかな?って思うよ。
数MBで10分くらいなら、場合によっては、あり得なくもないかなって感じ。(経験的なこと)
実際に、引きこもり2号さんの10分くらいの例があるし。

>なので、自分にとって、 WiFi で 約 2MB のダウンロードが1時間は、
>まぁ、あり得る事だよ。

あえて「あり得るかどうか」に言及するなら、その通り(あり得る)だろうけど、昨今のネット回線を考えたら、不自然で考えにくいこと。滅多にないこと。とくに、今回のアップデートに時間がかかる原因がこれだなんて、「あり得ない」と考えて差し支えないかなと。

ソニーが転送で60分かかる、環境次第でもっとかかるかも、って内容の説明してることからも、
イヤホンへの転送に時間がかかることは間違いなだろうし、ネット速度、サーバー側の通信環境に原因があるとは考えにくい。

>『その後には』は、実際の更新も含んでる。
>↑から、そうとれないかなぁ?

読み返してみたら、そう取れなくもないですね。
「約 2224kB の転送に,、約70秒といったところ。」を、仮の話、計算上は、みたいに言っていると勘違いでした。実際にその時間で転送終わって、転送とその後の内部で書換してるとおぼしき部分の、トータルで5分なら納得。転送中に再生していないなら、普通にあり得る範囲だと思う。

>↑、まぎらわしい。
>この文章を最初に見たときは、逆に解釈したよ。

確かに紛らわしいとは思うけれど…
“オフしない"にして
ダブルクォーテーションで囲ってるからなぁ
そして、アップデート中に自動的ににオフになったら失敗する。自動的にオフになる設定状態でないとダメだなんて、不自然だから…
(人の文章の意味を勘違いしていた私には言う資格いけれど)

書込番号:24272633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:123件

2021/08/05 00:56(1年以上前)

>ekimadさん
>その可能性も有るだろうけれど、可能性は低そう。

DAP ってそこまでマイナー・・・ orz 。

出来るだけ早く新しいフォームウェアを試したい人なら、
転送時間短縮のため、音楽再生を止めることは、考えられると思うけど。

音楽だけですら、転送が間に合わず音飛びすることがあるのに、
それよりプライオリティが低いデータ転送が、まともな速度になるわけがない。
ちょっと判る人なら、判ることだと思う。

自分は始めから、そんなこと考えるまでも無く、だったけど・・・。

>昨今のネット回線を考えたら、不自然で考えにくいこと。滅多にないこと。

ファイルサイズを考えると、確かに、そうそう無いと思う。

でも、時々数 GB の ISO ファイルで、数時間のダウンロードとかがあるので、
長時間ダウンロードになれていたからね。
このスレの最初の返信時は、ファイルサイズ知らなかったので、特に疑問に思わなかった。

書込番号:24273229

ナイスクチコミ!0


ekimadさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:44件

2021/08/05 04:29(1年以上前)

引きこもり2号さんは、私の話を勘違いしているか、理解していない可能性がある。ほぼ間違いないだろうと思いました。

>出来るだけ早く新しいフォームウェアを試したい人なら、
転送時間短縮のため、音楽再生を止めることは、考えられると思うけど。

あと二日さんの話に説明がつかなくなる。
仮に、あと二日さんが、転送中に聴いていなかったとしたら、1時間もかからないでしょう。
転送中に聴いていなかったなら、引きこもり2号さんと同じくらいの時間で完了できただろうと、私は思います。
そう考えるのが妥当でしょう。

>それよりプライオリティが低いデータ転送が、まともな速度になるわけがない。

聴きながら転送した場合は、転送に使える帯域が細くなるから、転送に時間がかかる、と言っている(説明している)けど…
理解していない?理解できない?

-------------------------
ファームウェアの転送に使える帯域はかなり細くなり、時間がかかる原因になっているのでしょう。
書込番号:24271667
-------------------------
この話から考えても、音楽などをLDACで再生しながらの転送では、転送速度がかなり遅くなることが推定できますし、Bluetoothが原因で、数十分間という長い時間を要する場合があると考えれば、説明がつくと思います。
書込番号:24272409
-------------------------


今までまの話をまとめると…
ソニーは転送に60分かかると説明。
聞きながらの転送は、かなり時間がかかる。
聴きながらという前提(想定)なら、ソニーの説明に納得できる。説明がつくと。
60分もかかることに、ダウンロード速度は関係ない。
あと二日さんは、聴きながら転送していたと考えるのが妥当。(そう考えないと、1時間もかかったことに、説明がつかない)

書込番号:24273290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:123件

2021/08/05 12:35(1年以上前)

>ekimadさん
>今までまの話をまとめると…

全然違う。

1.ダウンロード時間に1時間かかることがあるか否か。
2.ソニーは転送に60分かかると説明してることを、盲目的に信じるか否か。

↑の観点が抜けてる。まぁ、入れたくないだろうけど・・・。

新ファームのダウンロード要求が集中すると、それは DDoS 攻撃となりうる。
そのため、サーバー側で、一定以上の新規リクエストは、受け付けない事があり得る。
Headphones Connect が、その場合、一定時間待ってから再度リクエストをするとしたら?
そして、ユーザーにはそのリトライを知らせていないとしたら?

これでもダウンロードに1時間はあり得ない?

あと二日さんのプレーヤーがスマホで、音楽聴きながら転送したとなぜ判る?
DAP ユーザーかも知れないし、
スマホでも、高音質の有線接続も出来る環境かも知れない。
60分の転送速度の理由に気付ける程度の、頭の良さがあったかも知れない。

それはないか・・・。
なにもかも見通せるらしい、ekimadさんが無いと言っているんだから。

書込番号:24273729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:123件

2021/08/05 13:27(1年以上前)

↑、事実がどうかではなくて、
可能性を無視して良いか否か、を議論しているつもりなので、念のため。

書込番号:24273791

ナイスクチコミ!0


ekimadさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:44件

2021/08/05 13:44(1年以上前)

>新ファームのダウンロード要求が集中すると、それは DDoS 攻撃となりうる。
>そのため、サーバー側で、一定以上の新規リクエストは、受け付けない事があり得る。

>これでもダウンロードに1時間はあり得ない?

こんなことを本気で言っているのだろうか?
あり得るかどうかに言及するなら、「あり得ること」だけれど、重要なことは、どの程度の可能性が有るか。
こんなことが起こっていたと考えるより、イヤホンへの転送に時間を要したと考えるほうが、よほど現実的。

極めて可能性が低いことを持ち出して、「可能性が有る」と言っているにすぎないと思います。
はっきり言って、ナンセンスですし、やいちゃもんと考えて差し支えないレベルの話だと、私は思います。
(補足:あと二日さんが転送中に聴いていたかどうかについて、断言はしていません。断定できることではないです。あくまで、可能性が高いのはどちらか?という話)

>あと二日さんのプレーヤーがスマホで、音楽聴きながら転送したとなぜ判る?

分からない。
けれど、状況的に(分かっているとから考えると)聴きながら行った可能性が高いと思う。
こう考えるのが妥当だと思っている。

>DAP ユーザーかも知れないし、
>スマホでも、高音質の有線接続も出来る環境かも知れない。
>60分の転送速度の理由に気付ける程度の、頭の良さがあったかも知れない。

かもしれないですね。可能性はある。
しかし、実際に1時間もかかっている(あと二日さんは、そう言っている)

書込番号:24273818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ekimadさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:44件

2021/08/05 13:49(1年以上前)

>可能性を無視して良いか否か、を議論しているつもりなので、念のため。

可能性を無視はしてないですよ。
最も可能性が高いことを書いているだけです。
「可能性を無視して良いか否か、を議論」
そんな議論をするつもりは、こちらには、無いです。
そんなつもりだったなんて、知りませんでした。

書込番号:24273824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:123件

2021/08/05 14:51(1年以上前)

>ekimadさん
>イヤホンへの転送に時間を要したと考えるほうが、よほど現実的。

実際に、1-2分程度で転送できたらしい、
DAP ユーザーの自分にそう言われても・・・。
(自分が存在しないと考えた方が、ekimadさんには有益な事は肯定する)

ここでも、判断基準の違いは埋めようがないみたいだね。
これ以上水掛け論を続けても無意味なので、
余程のことがない限り、ここまでにするよ。

書込番号:24273881

ナイスクチコミ!0


ekimadさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:44件

2021/08/05 15:53(1年以上前)

一応、指摘(ツッコミ)を。

>実際に、1-2分程度で転送できたらしい、

誰の話ですか?
これだけでは分からないですよ。

>DAP ユーザーの自分にそう言われても・・・。

意味がわからないです。

あなたは、転送中に聴いていなかったのですよね?
その条件で、イヤホンへの転送が70秒だったと書いていましたよね?
-------------------------
約 2224kB の転送に,、約70秒といったところ。
書込番号:24271777
-------------------------
転送中に聴かないなら短時間で転送を終えることが可能ということですよね?

一方で、あと二日さんが1時間もかかっている。
-------------------------
Wi-Fi環境でのアップデートでしたが1時間くらい掛かりました。
書込番号:24262115
-------------------------
これは、どの段階で時間を要したかについては、書いていないから分からない。
けれど、筋の通る説明、合理的な説明をするなら、「イヤホンへの転送に時間を要した」になるということ。
「あと二日さんはダウンロードに長い時間を要した」とは考えにくい。この可能性は低い。
あと二日さんはイヤホンへの転送中に聴いていたから時間を要したのだろう(推定)

書込番号:24273956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:123件

2021/08/05 16:39(1年以上前)

他人が肯定した前提を否定して、
その否定を前提とした話をして、
そこに矛盾がないって何?

インターネットからのダウンロードに、

(1) 自分は、1時間はありうる
(2) ekimadさんは、1時間はない

↑の水掛け論しておいて、
勝手に結論が出てる気になって、
その前提で人の話を否定する。

そりゃ、絶対に、自分が間違ってるし、
ekimadさんが正しい事になるに決まってるでしょ。
はい、ekimadさんが正しいと認めたんだから、これでお終い。

書込番号:24274010

ナイスクチコミ!0


ekimadさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:44件

2021/08/05 18:11(1年以上前)

>他人が肯定した前提を否定して、
>その否定を前提とした話をして、
>そこに矛盾がないって何?

意味がわかりません。
「他人が肯定した前提を否定」とはどういうこと?
「その否定を前提とした話」とはなんですか?
「そこに矛盾がない」そうなんですか?「何?」と問いかけられても…

私は、否定などしていません。
「無視していい程の低い可能性」という、
私なりの見解を述べているだけです。

私の書き込みの意味や意図を理解していただけなかったことだけは、伝わってきました。

-------------------------
>なので、自分にとって、 WiFi で 約 2MB のダウンロードが1時間は、
>まぁ、あり得る事だよ。

あえて「あり得るかどうか」に言及するなら、その通り(あり得る)だろうけど、昨今のネット回線を考えたら、不自然で考えにくいこと。滅多にないこと。とくに、今回のアップデートに時間がかかる原因がこれだなんて、「あり得ない」と考えて差し支えないかなと。

書込番号:24272633
-------------------------
>これでもダウンロードに1時間はあり得ない?

こんなことを本気で言っているのだろうか?
あり得るかどうかに言及するなら、「あり得ること」だけれど、重要なことは、どの程度の可能性が有るか。
こんなことが起こっていたと考えるより、イヤホンへの転送に時間を要したと考えるほうが、よほど現実的。

書込番号:24273818
-------------------------

あくまで、私なりの見解ですし、推定で述べていることですから、間違っている可能性は多分にあります。

書込番号:24274107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ekimadさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:44件

2021/08/05 18:33(1年以上前)

補足

断定できるほどの十分な根拠はないので、間違っている可能性がある(間違っていないとは言い切れない)ということです。
私としては、現状で分かっていることから導き出す、最も合理的で筋の通る考え(説明)だと思っています。

書込番号:24274129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:123件

2021/08/05 18:42(1年以上前)

>ekimadさん
>私は、否定などしていません。

おや、そうですか?

>「無視していい程の低い可能性」という、

自分は↑を、「近似値としての否定」または「実質的否定」と理解します。

ああ、確かに、「否定」の前に修飾があるから、「否定」じゃないですね。

書込番号:24274139

ナイスクチコミ!0


ekimadさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:44件

2021/08/05 18:57(1年以上前)

>「否定」の前に修飾があるから、「否定」じゃない

何を言いたいのだしょう?
その可能性は無いと言い切ることが否定することだと思います。

書込番号:24274157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:123件

2021/08/05 21:29(1年以上前)

>ekimadさん
>その可能性は無いと言い切ることが否定することだと思います。

AとBの事象があって、
「Aは無視していい程の低い可能性」、の場合、

1.Aのみに関して、Aの存在を議論している場合、Aの存在は肯定? 否定?
2.Aを前提にBを議論する場合、Aの存在は肯定? 否定?

今回は2.と同様な議論だったと、自分は認識している。
で、ekimadさんは、Bの議論でAはない前提の書き方だったと認識しているけど、
「ないと言い切ってない」から肯定?

書込番号:24274398

ナイスクチコミ!0


ekimadさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:44件

2021/08/06 01:44(1年以上前)

相変わらず何を言いたいのか?
「Aのみに関して、Aの存在を議論」とは?
「Aを前提にBを議論する」とは?
わからない、意味不明としか言いようがないね。

少なくとも私に言えるのは、「否定しない」と「肯定する」は違うってこと。
否定はしない(否定は出来ない)けれど、積極的に肯定もしない(肯定も出来ない)ということがある(あり得るよね?)

ダウンロードに1時間かかる可能性を考えることについては、
・可能性が全くないとは言えない(完全な否定は出来ない)
・決して高い可能性ではない(肯定できない)

余談:引きこもり2号さんって、味に関して、美味しいか不味いかのどちらかに、必ず分けられると思っていませんか?
私は、「美味しくないけれど、不味くもない」ってことがあると思っている。
否定も肯定もしない(出来ない)ってこと。

書込番号:24274676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:6件 WF-1000XM4のオーナーWF-1000XM4の満足度3

2021/09/15 21:26(1年以上前)

アップデート後ですが、音が小さくなったり、音楽アプリが停止したりしてませんか?

この機種を本日購入してアップデートしてから音楽を視聴したところ音が小さくなったり、途切れたりしました。
いろいろ調べてみたところHeadphones Connect が関係してる様です。

このHeadphones Connect 内にある、【行動の検出】と言うのが再検出を繰り返すたびに音が小さくなったり、音楽アプリが停止になったりします。
現在はソニーへ問い合わせをしていますが、アダプティブサウンド機能をOFFにすると小さくなったり途切れが治りました。

書込番号:24344130

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「SONY」のクチコミ掲示板は
クチコミの閲覧、返信のみが可能です。
 
SONYカテゴリトップへ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)