
このページのスレッド一覧(全7102スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
4 | 3 | 2025年5月28日 04:58 |
![]() |
10 | 4 | 2025年5月28日 09:22 |
![]() |
12 | 3 | 2025年5月28日 20:29 |
![]() |
0 | 1 | 2025年5月24日 20:09 |
![]() |
9 | 7 | 2025年5月25日 23:13 |
![]() |
25 | 9 | 2025年8月11日 22:20 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > SR-B40A(B) [ブラック]
教えて下さい。
付属のサブウーファーですが、横置き設置は(倒した状態)は可能でしょうか。
サイズが194W×419H×407Dとなっています。
サブウーファー設置予定の棚の高さが250mm程度しかありません。
横向きであれば、寸法的には入るのですが、どうでしょうか。
もし設置できても音的には良くないでしょうか。
よろしくお願いします。
0点

>グラドラさん
この機種のサブウーハーは横置きは不可です。
以前ヤマハに確認済みです!
ヤマハのサブウーハーは横置き出来る場合はマニュアルに書いています。
あくまでも縦置きです。
デノン517のサブウーハーは横置き大丈夫なのでそちらを検討ください。
書込番号:26192047 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>グラドラさん
こんにちは
取説には明示的に禁止はされてないので、横向きで壊れはしないと思いますが、スピーカーユニットが上に来るのと、上部に空間があまり空かないので、低域の出方に癖がつく可能性があると思います。上部空間がダクトとして働いて帯域にディップ等が出るかも知れません。また、音の放射自体は弱くなります。
サウンドバーの外側横に設置する方がベターですね。
書込番号:26192136 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ダイビングサムさん
>プローヴァさん
ご回答ありがとうございます。
やはり無理ですね。
他の機種を検討します。
書込番号:26192643
0点



ホームシアター スピーカー > DENON > DHT-S217
表題の件について、知識をお持ちの方の助言をいただきたく思います。
現在テレビではなく、モニターへサウンドバーをearc接続しております。
また、モニターとゲーム機をHDMIにて接続しています。
モニターのHDMI1をサウンドバー、HDMI2をゲーム機、といった状況です。
※モニター側のCECをオンにしています。
下記はモニター、サウンドバー、ゲーム機、すべての電源をオンにしたあとの状況です。
ゲーム機の電源をオフにすると、モニター側が信号受信をしなくなりスタンバイモードへ移行します。
しかし、サウンドバーのほうはLEDランプが点灯したままで、モニターと連動してスタンバイモードへならないのです。
一方でゲーム機の電源がオンの状態、つまりモニターが信号を受信している状態で、モニターの電源ボタンを押してモニターが消灯すると、サウンドバーのLEDランプも消灯します。
ですので、連動ができていないというわけではないように思います。
また、ゲーム機の電源がオン、オフに問わず、つまりモニター側へ信号が送られているかどうかに関わらず、モニターの電源ボタンを押して電源を入れると、連動してサウンドバーのほうもLEDランプが点灯、つまり起動します。
(ゲーム機の電源がオフの状態で上記の動作をすると、モニターと連動してサウンドバーも起動しますが、モニターは信号を受信できずにそのままスタンバイモードへ移行、しかしサウンドバーのLEDランプは点灯したままです。)
そこで質問の核心なのですが、こちらのサウンドバーの電源連動はモニターをスタンバイモードにするのだと働かず、モニターの電源をオフしないと連動した動作をしないのでしょうか?
0点

>ケンノシスさん
ゲーム機をモニターに接続では無くサウンドバーのHDMI IN外部入力端子接続してみてください。
書込番号:26191155 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>ケンノシスさん
こんにちは。
モニターがどういうものか書いてないのでわかりませんが、ARC付きでCEC連動する珍しいモニターということですね。
テレビの場合では、テレビにつながる周辺機器オフでサウンド機器がCEC連動でオフになることはありません。
CEC連動は、テレビオフでCEC連動機能のある周辺機器がオフになります。
ゲーム機オフでテレビがオフ連動するのは、CECではなく、モニターの特性ゆえ映像信号オフがあるとオフになるのだと思います。
つまりテレビならおっしゃる動作は正常に見えます。
お使いのモニターに特殊な連動機能があるなら取説等を御覧ください。
書込番号:26191674
1点

>プローヴァさん
>ダイビングサムさん
ご返信ありがとうございます。
モニターはDell社の有機ELゲーミングモニターです。
いただいた内容を参考にモニターの口1にサウンドバー、口2にゲーム機というつなぎ方から、モニターの口1にサウンドバー、そしてサウンドバーのHDMI口にゲーム機、という形で試してみました。
結論、動作はどちらも同じで、モニターの電源ボタンから電源をオフにするとサウンドバーも電源オフ(スタンバイモード?)になりますが、モニターがスタンバイモードになるだけではサウンドバーは起動したままでした。
仕様として、モニターのスタンバイモードには反応せず、電源オフにのみ反応しているようです。
テレビでの使用が前提の製品の為、この挙動になるのではとも思いました。
モニターの電源がつくとサウンドバーのほうも連動して起動しているので、モニターのスタンバイモードにのみ反応しないという結論です。
いろいろと試す中で、別の問題に直面したのでそちらもご存知のことがあれば共有いただければ幸いです。
書込番号:26192196
0点

>ケンノシスさん
アドバイスした内容が原因なので、ゲーム機をサウンドバー側につないでも解決するはずはありません。それより、S217を介して映像信号を通すのはNGです。S217はHDMI2.1等のパススルーに非対応だからです。ゲーム機は元通りモニター側に直結するように戻しましょう。
書込番号:26192799
1点



ホームシアター スピーカー > ヤマハ > SR-B40A(B) [ブラック]
サウンドバーのみの音質は同価格帯のデノンやJBLには……
ってな表現を見かけたが、音質の違いはどう判断するのでしょうか?大音量なら迫力とは響きの大きさとかで判ると思います。
しかし、中高音はなにをもっていい音とするのでしょう。ノイズや音ズレは当然ひどいと思いますが、高音質って一般的な耳の人には判断つかんと思うんです。特に自分の場合ですが、絶対音感のひとは耳はいいかもしれませんが、高音質かどうかって個人の趣向みたいなものでしょ、ヤマハあたりなら波長で自動的に判断する装置とかあるのでしょうか? どうも疑問です。
ちなみに音楽はクラシックが好きで、ピアノ音やヴァイオリンの音色は好きです。でもJ-POPも演歌も聞きます。
1点

>camirta iPさん
基本サウンドバーは映画音響特化なので、自分は映画館で聴いた映画音響をベースに音質判断しています。
最新のトムクルーズの映画音響は既に記憶しています。しばらくするとブルーレイディスクが出て自分のサウンドバーで再生して記憶の映画音響とサウンドバー再生で比較します。
特に今回のミッションインポッシブル映画はソニーの360SSMに近いドルビーアトモス映画音響なのでそれをチェックです。
中域はセリフがしっかり聴こえてくるか、高域は十分なサラウンドがあるかとかです。とにかく冒頭からセリフがグルグル移動させるので低音域も強烈な珍しい立体音響に仕上がっています。なのでサブウーハーしっかりしていないとサウンドバーで単体では表現出来ない可能性があります。
サウンドバーは繊細なミュージック再生出来ないので自分はサウンドバーでミュージックは聴かないです。
要はドンパチの映画音響特化だとピアノやバイオリンの繊細な音響はAVアンプでは再現出来ないです。
とは言え聴感能力はヒトそれぞれなので、サウンドバーはおカネ払うヒトの自己責任で買うべきだと思いますよ! 是非試聴してご自身で判断ください。
書込番号:26191129 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>camirta iPさん
こんにちは
>>中高音はなにをもっていい音とするのでしょう。ノイズや音ズレは当然ひどいと思いますが、高音質って一般的な耳の人には判断つかんと思うんです。
サウンドバーは音の悪い機器ですが、音の悪さは主に、下記の理由です。
@内容積が小さい一体型筐体なので原理的に低音が出ず、左右の音の分離も悪くなる。
A小口径スピーカーに対して低音をアンプで盛るため、中高域がひずみが多くなる。
Bテレビ画面やテレビボードにより反射された音と直接音が混じることによる混変調がおこる。
これらにより、
不自然な低音、付帯音が多くガシャガシャした歪っぽい音、濁った感じのする音、アナウンサーの声色に違和感を感じる。
といった具体的な音の悪さとなります。
>>ちなみに音楽はクラシックが好きで、ピアノ音やヴァイオリンの音色は好きです。でもJ-POPも演歌も聞きます
映画は効果音中心なので違和感は少なめで済みますが、音楽では上記の音の悪さはすぐ露呈しますので、サウンドバーで音楽なんて聴けたもんじゃない、という結果となります。
>>絶対音感のひとは耳はいいかもしれませんが、高音質かどうかって個人の趣向みたいなものでしょ
絶対音感は音の周波数を正確に判別する能力ですから、音質のよしあしとは直接関係ないです。
高音質かどうかは個人の趣向ではなく、周波数特性のフラットさ、歪率の少なさ、群遅延特性の良さ、立ち上がり特性の良さ、等々、各種の測定器で判定できる点が幅広く多いです。オーディオ領域の周波数では高度な解析ができる測定技術が進んでいます。
ヤマハは世界的にトップクラスのスピーカーメーカーとは言えませんが、海外のトップクラスのスピーカーメーカーはこういった測定器を活用しながら本質的に良い音を追求しています。測定的に良い音を追求した後の最後の仕上げは聴感に頼っているという面もあるかと思います。今は測定機だけでほとんどのことがわかるようですが、すべてではないでしょうから。
ただもちろんコスト制約はきつく存在しますから、単体スピーカーでもコストをかけた高級機の音を普及機で実現することはできません。
まして、サウンドバーみたいな原理的に音が悪い機器に関しては、最初から限界が低い中での低レベルな勝負になってしまいます。高い機器でも多くを期待しない方がいいわけです。
書込番号:26192913
1点

>camirta iPさん
>中高音はなにをもっていい音とするのでしょう。ノイズや音ズレは当然ひどいと思いますが、高音質って一般的
一般的なオーディオでの良い音とは、Hi-Fi(原音忠実)の事を指します。
Hi-Fiの定義は主に以下。
音の再現性が高い:録音された音源をできるだけ正確に、劣化や色付けなしで再現します。
歪みやノイズが少ない:アンプやスピーカーなどの機器で発生する歪みや雑音が極力抑えられています。
広い周波数帯域:高音から低音までバランスよく再生可能。
高品質な部品・設計:回路や筐体に高品位な部品を使い、音質向上を図っています。
いわゆるHi-Fiオーディオ(原音忠実)はその点を追求する分野ですが、サウンドバーは基本的にHi-Fi機器では無いので、比較検討にならないですね(笑
だいたい、スピーカーの設計/チューニング次第で音質決まりますが、まあほとんどのサウンドバー/AVアンプ系は、DSPでダイアログエンハンサーや音場補正で原音をいじって調整するシステムなので、余計な低域カットして中高域スッキリさせる程度ですね。
だいたいサウンドバーでできる事は、映画の場合はセリフが聴き取りやすいかどうか、音楽の場合も、ボーカルの明瞭さ透明感などを少し補正する程度。
サウンドバーに多くを求めても無駄だが、簡易的に使いたい場合はハイコスパ品を買えば良いでしょう。
もっと高音質/サラウンドにこだわりたい場合は、AVアンプコースという道に分かれてます。
最終的には、自分で考えて判断すれば良いでしょう。
書込番号:26193337 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



ホームシアター スピーカー > JBL > BAR 800 [ブラック]
題名通りスマイルセールで買うかどうか悩んでます。
スマイルセールで79,800で売ってますが、過去の価格を見るとブラフラのセールなどで5,000〜10,000円ほどで売ってるので、最安でも無いので迷ってます。
また12万越えの製品との比較も気になっています。
boseのsmart ultra soundbarやSonosのarc ultraやゼンハイザーのAMBEOminiなどです。
現在はSonosのBEAM2を使っていますが、迫力とサラウンド感が物足りなく感じ検討しています。
そこで
12万円超(15万円まで)と比較して明確な違いや後悔など有るでしょうか?
SonosのBeam2から変えるほどの違い(特にサラウンド感)を感じられるでしょうか?
回答お待ちしております。
書込番号:26189169 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>masayukimasaさん
リアルサラウンドスピーカーなので、単体サウンドバーとの比較は無意味ですね!
特に本機種サブウーハーは性能としては10万円程の性能が有るサブウーハーとなります。なので既に価格崩壊レベルのサウンドバーとなりコスパ最強機種でアトモス映画音響としても問題は全く無いです。
繊細なミュージックやらなければ本機種で良いです。
BAR1000の安値と3万円の差額有れば買いですね。
BAR1000にこだわりなければ本機種買いだと思いますよ!
書込番号:26189208 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



ホームシアター スピーカー > ヤマハ > SR-B30A(B) [ブラック]
ヤマハのサウンドバーの選定で悩んでます。
テレビで映画みたりMLB中継みたりするくらいなんですが、SONY HT-S100F がなんとなく物足りなくなって買い替え後継考えてます。
以下3点ならどうでしょうか?ご意見お聞かせください。
1.ヤマハ(YAMAHA) コンパクトサウンドバー SR-C30A 横幅60cm
バーチャル3Dサラウンド技術搭載
2.ヤマハ(YAMAHA) コンパクトサウンドバー SR-C20A 横幅60cm
パターン: SR-C20A(2Dサラウンド サウンドバー単体)
.3.ヤマハSR-C20A(R) [レッド]
タイプ:サウンドバー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ サラウンド最大出力:40W ウーハー最大出力:30W
1点

>camirta iPさん
2と3は同じ機種ですね。
当然1のC30Aが圧倒的に音響音質共良いです!
C20Aはステレオサラウンドのみで、C30Aはステレオ音源以上全て3D立体音響にアップミックス出来ます。
3Dバーチャルとは言え全く不自然さは無くヤマハはクリアで外付けサブウーハーも有るので音響は素晴らしいです!
ヤマハはアンプ性能が優秀でとにかくこの機種は古さを感じさせない高性能サウンドバーと言えます。
これでサウンドバーは十分です。価格を遥かに超えた音響性能ですね!
書込番号:26188966 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>camirta iPさん
S100Fは2chスピーカーだけと大半のサウンドバーはウーハー付きの2ch付きだから迫力は確実に増しますね
でもサウンドバーはサイズが小さくなると音の出る場所も狭くなるから60cmクラスのやつよりは80cm,90cmのやつの方が効果的ですね
大きいのは置き場が必要だけどS100Fからだと問題ないだろうし
ヤマハで限定するとB30Aか1つ古いB20Aになるけど少し高くなってもHDMI入力のあるDENONのS218とかできるだけ安くだったらREGZAのTS216Gあたりでもいいかなって思いますね
少し古いけどヤマハの109か中古で1万円しないくらいで買えるからヤマハなら109がいたれりつくせりでいいですよ
書込番号:26189006 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ダイビングサムさん
>マヨポンくんさん
返信ありがとうございます。
すごく基本的な質問なんですが、3.1 ch 2.1 ch 5.1 ch とチャンネル数 表示がされるんですが、サウンドバーに 5.1 ch ってどういうことですか? 2.1ch ならバーの中の左右にスピーカーが入ってるってことだと思うんですが、3.1chは中心部にもスピーカーが設置してるということになるの?
5.1 は後方左右にスピーカーをつなぐくとが可能ってことですか? どうもサウンドバーにこういった表現があるのか理解できない。
書込番号:26189597
1点

>camirta iPさん
チャンネル数はサウンドバー本体内蔵スピーカーです。
2chなら左右のスピーカー
3chならセンタースピーカー
5chならサラウンドスピーカー
チャンネル数が多いと臨場感アップします。
一方で2chスピーカー内蔵で5ch対応は音源が5chならバーチャルで2本の内蔵スピーカーで擬似的に5ch表現します。
ヤマハ3Dバーチャルも2chスピーカーでバーチャル5ch上手く出来ますよ! 視聴距離が1.5mぐらいで音量思い切って上げれば目隠しテストすればバーチャル5chでも映画音響なら音がグルグル移動しますのでリアルスピーカーサウンドバーとそれほど大きく違いは無いとも言えます。
10万円のサウンドバーで音が5倍良くなるかというとそんな事も無くて外付けサブウーハーと外付けリアルサラウンドスピーカーが大きく音響性能を向上させます。
先ずは小型でも非常に性能が良いC30Aで3D立体音響楽しむと良いですよ!
書込番号:26189639 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ダイビングサムさん
ヤマハ サウンドバー YAS-109 /209 を勧めるのもあるけど、そうなってくると SR-B40A はとなりますます悩むけど。
結局SR-C30Aとの差は、長さ(横幅)だけの問題なんですかね。確かにスピ−カー間はある程度広い方がいいとは思う。
その辺が解っていないので教えていただけませんか。
書込番号:26190296
0点

>camirta iPさん
サウンドバーの視聴距離2m以内ならサウンドバーの長さは関係ないです。
デノンの最上位機種のサウンドバー550はたったの65cmです。
長いサウンドバーで役立たずは結構有るので、あくまでもサウンドバーのアンプ性能の良し悪しで判断ですね。
それと外付けサブウーハー有ればC30Aで十分です。B40Aはアトモス対応が売りであって両機種でそれほど違いは無いです。
安くて満足度が高いのはC30AでアトモスこだわりならB40Aで良いでしょう。
自分なら安い方で3Dバーチャル立体音響体験して必要ならその次のサウンドバーにおカネ注ぎ込みますね!
書込番号:26190331 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>camirta iPさん
>5.1 は後方左右にスピーカーをつなぐくとが可能ってことですか? どうもサウンドバーにこういった表現があるのか理解できない。
普通に考えると2.1ch,3.1chは前だけ、5.1chは前と後ろだけどサウンドバーは前だけのものが多いから各社工夫してスピーカーは前にあるけど後ろから聴こえるように鳴らしている感じですよ
でも安いサウンドバーはリア用スピーカーとか入ってないから安いサウンドバーは左右の2つだけでこれも各社工夫して立体的に聴こえるように鳴らしている感じですね
本当に5.1ch分のスピーカーが入っていて5.1chの音を鳴らす
実際には2.1chのスピーカーしか入っていなくて5.1chぽく鳴らす
メーカーによってはどちらも5.1chサウンドバーみたいに書いているから少し分かりにくいですね
サウンドバーの長さは関係ないという書き込みもあるけどもしホントにそうだとしたらどのメーカーも積極的に60cmとかの機種を出してるはずですよ
サウンドバー欲しいけど長すぎて諦めるって人も多いと思うし低価帯のサウンドバーは全て60cmくらいで出ていても不思議じゃないてすね
ヤマハのサウンドバーですが新しくなる事にチューニングとかは良くなってると思うけどあまり高くしたくないのか明らかにコストダウンされてるのが目に付きます
書込番号:26190405 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



ホームシアター スピーカー > JBL > BAR 5.0 MultiBeam

>元祖arapさん
リンクご参考まで
Version: 21-04-54-70
Release Date: January 29, 2021
https://support.jbl.com/us/en/howto/bar-5-0-multibeam-software-update-release-notes-us/000019727.html
書込番号:26184950 スマートフォンサイトからの書き込み
6点


>元祖arapさん
BAR5.0のアップデートはファイルをダウンロードしてアップデートするやり方じゃなくてネットに繋いで自動更新だからアップデートさえやっていれば最新にしかならないんじゃないでしょうか?
書込番号:26184978 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>元祖arapさん
本機の場合、ネットに接続状態で新しいファームウェアが出るとupdate表示がでてアップデートされます。それ以外にUSBのアップデートファイルを入れて手動アップデートもできますが、アップデートファイルの所在が分かりません。
ネット上のリリースノートは
Version: 21-04-54-70
Release Date: January 29, 2021
が最新ですがスレ主さんが確認されたのは、
23-29-21-70
とのことなので、アプリが正しければネット情報より新しいファームが入っていると考えて良いと思います。
書込番号:26186733
0点

皆様返信ありがとうございます
僕は新しい機械を買うときは当該口コミを全部読んてから買いますので
この機種がWi-Fiに接続されている場合自動でファームがアップされること
以前は公式ホームページからファームウエアのアップデートファイルがダウンロード出来でUSBメモリで手動更新が出来たことも理解しています。
一本でかなり古い製品であるためかサポートページにファームのダウンロードもなくなったようでもしかしたらWi-Fi経由のアップデートも終了した可能性もあるのかと?
ですのでこの機種を継続的に使っている方のファームのバージョンを教えて頂けたら安心できるという話です。
書込番号:25437482
で2023年に自動アップデートが行われたとあります。
そのバージョンと自分が所有しているバージョンは同じですので最新(にして最終)のバージョンなのかも知れません
もし現役で使っている方のファームのバージョンの情報が頂けたら嬉しいです。
書込番号:26186753 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>元祖arapさん
サウンドバーのファームアップデートは複雑な機能がなければ基本不要です。
要は基本設計しっかりしていれば後出しのファーム補正不要と言う事ですね。
自分のソニーサウンドバーは更新する不具合もないしアップデートもやった事は一度も無いですよ!
テレビなんかしょっちゅうアップデートやりますがアップデートで逆に不具合出て更に修正アップデートと悲惨なケース多いです。
なのでアップデートは更新あっても不具合なければ更新不要と言う事ですね。
書込番号:26187219 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

今はミニコンポの外部スピーカーやAmazonMusicで使うことが多くなっていますが、
本体「-」+「ソースセレクト」同時押下で表示されるバージョンはスレ主様と同じです。
アレクサアプリでも確認出来るのですね、勉強になりました。
書込番号:26245794
2点

>ふむふむ3さん
少し前の書き込みにレスを頂き有難うございます。
ファームは最新の様で安心できました。
せっかくなので怖いおじ(い)さんたちがすっ飛んできてお叱りを受けそうな話題を一つ
自分がライバル機種の多い2万円前後で買えるこの機種のなかからBAR 5.0 MultiBeamを選んだのは5チャンネル分の独立したアンプを積んでいるからです。
ライバルたちは3chアンプですから、リアル5chサラウンドは実現できません。
しかしこの機種ならもしかしてと考えました。
この先は完全自己責任の話ですが、子供のころから半田ごてや電動ドリルで工作をしていましたのでBAR 5.0を分解して余っていたサラウンドスピーカーを有線で接続してリアル5.0システムを構築しました。
BAR 5.0を分解しましたがスピーカーのインピーダンスなどは分かりませんでしたので、思い切って並列でつないでみました。
当然ですがリアルにサラウンドスピーカがありますから音は後ろに回り込み効果は絶大です。
BAR 5.0のサラウンドビームスピーカを切って5スピーカにしてみますとフロントの3スピーカーがくっついて配置されていているため非常にステレオ感が弱くなりました。
ATMOSのトレーラやスピーカーセッティング用の動画などを再生してみて検討した結果、5アンプ7スピーカーで運用する事にしました。
この機種に簡易的とは言えキャリブレーション機能がある事も良かった点です。
長いスピーカーコードや並列接続のサラウンドスピーカーのインピーダンスなど想定されていない状態ですのでアンプに負荷をかける恐れがあります。
今回は独立して空いていた子供部屋6畳を簡易シアターにしましたので、すべての機器は週一くらいの映画などを見る3時間程度以外は電源コードをぬいて運用しています。
これを読んで真似する人はいないと思いますが、発熱や発火、下手をしますと火事など他人を巻き込む恐れもありますから良い子は真似してはいけません!!
書込番号:26245829
1点

凄いですね、これをリアル5チャンネルにするなんて!
確か並列接続だとインピーダンスが下がるので、保護回路が起動する可能性がありますが、
メーカーにより許容範囲が違うようで、私もソニーミニコンポとアイワミニコンポで3セットのスピーカーを並列接続したら
アイワのはダウンしましたが、ソニーは健在でした。改めて並列接続でのインピーダンスを単純計算したら2Ωで
過電流になっていたと思います。その後、一部直列接続にし、1Ω抵抗をかまして6Ω以上のインピーダンスになるようにして
使っています。
書込番号:26260946
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)