
このページのスレッド一覧(全178スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 2 | 2020年9月17日 13:41 |
![]() |
10 | 3 | 2020年9月16日 10:38 |
![]() |
7 | 4 | 2020年9月5日 11:26 |
![]() |
1 | 5 | 2020年8月31日 22:49 |
![]() ![]() |
2 | 6 | 2020年8月15日 18:50 |
![]() |
98 | 5 | 2020年8月12日 23:06 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ホームシアター スピーカー > Bose > TV Speaker
購入前のそうだんをしようとお電話したけど1時間も待たされ、つながってもすぐに解決できず、折り返しお電話をいただけるとのことで、翌朝電話をいただきましたか、依頼したことが全く伝わってなく、
しかも留守電で、またお電話しますとのことですが未だにかかってきません。
一方、JBLはすぐに電話も繋がるし、メール対応もはやいので、JBLの製品を購入しました。
とても残念な対応でもったいないと思いました。
書込番号:23667972 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

BOSEは過大評価されていると思います。
だいぶ昔にBOSEのPC向け2.1chスピーカーを使ってまして、それはそれなりに悪くは無かったのですが、ちょっとした事情で壊してしまい、急遽購入したのがPC周辺機器メーカーの製品でBOSEのそれ(約3万円)に対して、5000円程度の安価な製品だったのですが、見た目や操作系がチープなのを除けば、BOSEよりいいんじゃないの?って感じで、長く愛用してました。
その後、同じメーカーの製品に乗り換えましたが、そっちはいまいちだったので先に買った奴がとてつもなく良い製品だったのでしょう。
現在はDALIのスピーカーで、これまた目から鱗状態の次元の違いを感じる音を楽しんでおります。
BOSEはやたら一般誌では持ち上げられているけど、正直あまり良い印象はありません。
書込番号:23668423
0点

ありがとうございます。
DALIって評判よろしいみたいですね。
書込番号:23668450 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



ホームシアター スピーカー > Bose > Bose Soundbar 700 [ボーズブラック]
テレビとの相性の問題かも知れませんが、
画面の切り替わり時に1〜2音が切れてしまいます。(いつもではないですが、高確率でおこります。)
サポートにも問い合わせましたが、仕様ですの一点張り。
普通に見てたら気づくレベルなので、仕様で納得できるものではなく、欠陥品レベルだと思います。
最新のテレビならテレビ側の設定などで多少軽減できるのかも知れませんが、私のテレビもそこまで古いものではありませんし、サポートの対応と価格に対する製品の仕様にはガッカリです。
仕様なそうなので、今のところ改善点はないとのこと。少しでも気になる方は他メーカーのものをおすすめします。
書込番号:23502230 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

65X9500Gで、Bose Soundbar 700を使用しています。
テレビのデジタル音声出力の設定によっては、仰るようにテレビ放送の場面の切り替わり時や、CMの切り替わり時に0.5秒位音声が途切れます。
blaviaでは、デジタル音声出力設定が「オート1」「オート2」「PCM」がありますが「オート1」以外にすると音声が途切れます。
「オート1」では途切れません。
音が途切れるのが仕様ではないと思います。
快適に使われている方も沢山いると思いますよ。
ご参考までに。
書込番号:23502354 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ななしちゃんちゃんさん
ノイズ対策のミュートであれば仕様だと思います。
テレビ側から音の切れ目がないように送る必要がありますね。
この手のはCM事が一番気になります。逆にBlu-rayなど見ていると発生しないはずです。
書込番号:23502395
2点

>zantetsukenさん
zantetsukenさんと同じBRAVIAのKJ65H9500GとBoseサウンドバー700の組み合わせで使用していますが、オート1にしても音の頭切れが発生します。
他の設定内容を教えていただけませんでしょうか?
書込番号:23665947 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



ホームシアター スピーカー > ヤマハ > YAS-209
購入後4ヶ月たちました。
テレビはSONYのKJ-55X9500Gです。
最近 地デジとBS放送の音声は出るのに4KとNET動画の音声が出ない時が頻繁に起きています。
ヤマハはこの件についてファームウェア更新で対応してるようですが、更新しても音声が出ない時があります。
これは 製品の欠陥なのでしょうか?
ヤマハはこのことを認めているからファームウェア更新で切り抜けようとしてるんですね。
この製品の購入検討されているかたの参考なればとクチコミしました。
https://jp.yamaha.com/support/updates/yas-209.html
1点

切り抜けよう?
ソフトバグは修正するのが当然と思います。
テレビ側の可能性は無いのですか?本製品では無いですが。。
私はソニーのA9Gに変えた途端によく音切れするようになりました。
パナソニックのテレビでは全く発生しなかった事象です。
書込番号:23637974
1点

> これは 製品の欠陥なのでしょうか?
ソニーのテレビでは、サウンドバーでの再生時に音途切れや無音になる事象があったようです(ここのクチコミでも複数の報告が寄せられていました)。
https://www.sony.jp/bravia/update/
7月14日のソフトウエア更新で対処したようですが、これで完全に改善されたかは分かりません。
ヤマハのサウンドバー側の問題とは言い切れないかもしれませんよ。
書込番号:23638205
4点

>kumasan001さん
HDMIですよね?
この規格が曲者で、各社〇〇Linkと謳っていますが、標準が有って無い様なモノです。
端的に言うと相性ですよね。
ウチはREGZAですが、まあまあの相性ですよ。
唯一、Switchとの相性は良く無くて、音声出力を上手く切り替え出来ない事があります。
(たまに4Kも×、かな)
そんな時は「Alexa、入力をテレビに切り替えて!」っと声掛けすると、「ハイ、分かりました!」って従順に切り替えてくれます。
YAMAHAが悪い、的なネガティブ思考では無くて、折角買った商品なんですから、優しく接してあげては如何でしょうか?
書込番号:23639638 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

貴重なアドバイスありがとうございました。
確かに テレビ側との相性問題もありそうですね。
4月に購入し、当初は問題なく音が出ていました。
SONYでAndroid TVのソフトを更新したころから音切れが始まりました。
とりあえず ヤマハと連絡が取れましたので明日修理に出します。
結果は のちほど 書き込みます。
書込番号:23643037
0点



ホームシアター スピーカー > SONY > HT-Z9F
深夜テレビを見ていました。なんだか音声が聞き取りにくいなと思いながらも、番組側がおかしいのかと思って見続けていたのですが、ある時、突然大爆音になりました。そして、リモコンを使っても音量が一向に変わらないので電源を引っこ抜きました。
以前、いきなり音が出なくなる症状が有って、不信感を持っていましたが、これは故障だと思った方がよろしいでしょうか。こんなひどい症状が続くようだと使い続けるのが嫌です。
1点

この板に書かれていると言うことは、サウンドバーがおかしくなったと言うことでよろしいですか?
テレビの出力と言うことは無いですか?
テレビの型式とサウンドバーとの接続は何で繋がれていますか?
記載されるとコメントが付きやすいと思います。
メーカー仕様を見ると機能が多い製品ですね。ハード的な物か、ソフト的な物か。
取説の対処法は試されましたでしょうか?
(?_?)
書込番号:23628449
0点

>morinosatooさん
HT-Z9Fの初期化と、8月27日付のアップデートを試して下さい
書込番号:23628478 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

この方の過去スレ見ると、ご自身で対処出来ると思います。
なのに何故掲示板でいきなり質問するのか?
文句言いたいのかな。
何かいつも質問ばかりしているようかのように感じ取れてしまいます。
書込番号:23628526
0点

情報が足りないとのことで追加します。
テレビ:KJ-49X9500G
接続方式:HDMI(eARC)
ファームウェア:最新
テレビもサウンドバーも購入して1か月程度の新品です。
>入院中のヒマ人さん
>dijitanさん
書込番号:23629093
0点

お店で時々あるのですが、HDMIで繋げているとテレビの音声出力は外部スピーカーになっているのに、動作がリンクしておらず、
リモコン操作で音量を過剰に上げてしまって、何かのタイミングで同期した時に爆音になるという事があります。
ちゃんと同期されているかを確認後に音量を上げ下げするか、光ケーブルで繋ぐかすると解決するかと思います。
X95Gがちょっとお店では不安定な動作をする事がありますが、お客様からは特にお話しを頂いていないので、レアな事象なんだろうなと思いますが、
解決できるといいですね。
書込番号:23634367 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



ホームシアター スピーカー > ヤマハ > YAS-108
TVからかわれてるのかも知れませんが、音がまたでなくなりました。こんなにもandroidTVとサウンドバーって相性悪いのですか?それともセレクター?YAMAHAのせいでは無いことは重々承知ですが、YAMAHA以外のサウンドバー買っても音が出なくなったりするんですかね?
今回はSwitchのソフト交換した瞬間に音が出なくなりました
TV消してやるべきだった
南無
書込番号:23601813 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>eva2015evaさん
セレクターを使ってるならばそれが原因である可能性は高いです。
そもそもセレクター挟む事を想定している規格ではありません。
書込番号:23601920
1点

>YAMAHAのせいでは無いことは重々承知ですが
だったら、このYAS-108で『悲』マークは不適切ですよね?
また、TVやセレクターの型番も明記するべきでは?
“androidTV”と書かれていますが、Android以外のTVなら大丈夫なんですか?
書込番号:23601953
1点

しかしながらセレクターを使用しないと数が絶対的に足りないんてすよ
有難う
>kockysさん
ブルーレイプレーヤーパイオニアを外したらイケました
有難うございました
書込番号:23601977 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>セレクターに強いサウンドバー
そもそもセレクタというのが勝手に分岐/切換するトリッキーな商品だから、セレクタに強いサウンドバーじゃなくサウンドバーに強いセレクタを探すべきなんじゃない?
書込番号:23601979
0点

>不具合勃発中さん
>どうなるさん
有難うございました
そうかもしれませんね
書込番号:23601990 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

セレクター機能の付いたサウンドバーでも。
書込番号:23602055 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



ホームシアター スピーカー > SONY > HT-X8500
タイトルの不具合に悩んでいます。
これまで数回発生しています。
SONYにも電話しましたが、今のところ「初期化」して様子見をするか、
メーカー点検に出すしかないとのこと。
同様の症状に悩んでいる方がいましたら、是非情報交換しましょう。
【症状】
普通にテレビを見ていると、勝手に本サウンドバーの音量が突然上がり続けて
音量最大まで上がる(例:音量30→100まで)
・テレビはREGZA 720Xシリーズ
・テレビ⇔HT-X8500間の接続はARC
・IRリピーター機能はON
・この症状が発生したときには、テレビの音量を下げるボタンが効かないので、
テレビと本サウンドバーの電源を一度切ってから音量を下げるしかない
リモコンの音量ボタンを誤って押し続けたわけでは有りません。。。
本サウンドバーを購入する前には、このような症状は有りませんでした。
この不具合が発生すると、耳を痛めるなど非常に危険な状態になるので、早く解決したいのですが。
28点

こんにちは
画面に音量表示が出るようですが、サウンドバーのリモコンまたは本体で音量を上げたときに同様に音量表示が出ますか?
出ないならサウンドバー起因よりはテレビ起因の可能性。
出るなら切り分けが必要で、頻度にもよりますが、別のテレビに繋いでみる、ほかの機器があるなら外す。
OPT接続ができるなら機器連動機能を切る(ARCが使えなくなり、テレビ起因は無くなる)
書込番号:23409649 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

あ、そもそも、サウンドバーだけを最近追加してからの症状なら販売店に相談して交換してもらう。
書込番号:23409654 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>りょうマーチさん
ありがとうございます
サウンドバーの音量はテレビに表示されています
サウンドバーか、サウンドバーとテレビ間の通信の問題かと思っています
この症状が起きたら、原因切り分けのために色々試してみたいのですが
いかんせん音量が最大になって心臓がバクバクするので
冷静に対処できません。。、
書込番号:23413192
12点

ウチはパナソニックのテレビですが、音量の上げ下げをする際、本機を繋いでいると数値は出なくなります。(シアター音量という表示とプラスマイナスですね)
逆に、本機を繋いでいないと数値表記になります。もしかして、数値が出るということは、本機の接続が何らかの原因で外れて、テレビのサウンドになってしまっているとかでしょうか。
ウチも稀に、テレビの電源を付けるとなぜか本機が立ち上がらず、テレビのサウンドになってしまっている時がありますが、さすがに最大音量になるということはないですね…この原因をSONYに問い合わせようと思っていたところです。
書込番号:23413283 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

こちらは、HT-X9000Fで同様の症状が出ています。昨年春から使い始めて、勝手に最大音量になる現象に悩まされています。不思議なのは、頻繁に起きたり、1か月くらい開いて突然起こったり。もう、5回以上ソニーのサービスに来てもらい、対応してもらったのですが、未だに改善されません。サービスの方も丁寧に対応してくださるので申し訳ないのですが、原因が分からないままです。近所迷惑にもなる突然の大音量には閉口しています。何か良い対処法はないでしょうか?よろしくお願いします。
書込番号:23596259 スマートフォンサイトからの書き込み
36点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)