
このページのスレッド一覧(全9841スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
10 | 5 | 2022年7月13日 22:17 |
![]() |
65 | 9 | 2022年7月9日 08:59 |
![]() |
21 | 1 | 2022年7月7日 21:26 |
![]() |
1 | 4 | 2022年7月6日 19:42 |
![]() |
13 | 2 | 2022年7月4日 18:22 |
![]() ![]() |
7 | 3 | 2022年7月4日 01:57 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


イヤホン・ヘッドホン > DENON > AH-D9200
当機種とTechnicsのEAH-T700とで購入を迷っています。
Technicsよりも音場所が広い物があればと思っているのですが当機種はどうでしょうか。
実際に比較された方がいらっしゃれば教えて頂けませんか。
書込番号:24801174 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>機械に興味津々さん
どちらの機種も所有しています。
使用環境については次の通りです。
・DAP→2.5mmケーブル(NOBUNAGA LABS 神庭)→AH-D9200
・DAP→2.5mmケーブル(NOBUNAGA LABS 竜頭)→EAH-T700
尚、接続元のDAPはshanlingM6 ver21です。
以上の環境での主観となりますので、参考程度に聞いてください。
「機械に興味津々」さんの気になられている音場の広さについてですが、広さだけでいったらD9200だと思います。ただ、T700が特別狭いというわけではありません。比較するとD9200は横に広く、T700は奥に広い様に感じます。そのためJAZZやクラシックなどメロディをメインにゆったり聴く場合にはD9200、テクノやアニソンなどボーカルやグルーブ感を楽しむ場合にはT700を使っています。
どちらも素晴らしい特徴を持ったヘッドホンですが、試聴することをオススメします。
書込番号:24807761 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

2機種ともお持ちだなんて羨ましい限りです!
また、レビューありがとうございます。
Technicsは柔らかい音というイメージなのですが、案外タイトな音だという人もいるみたいですね。
DENONは昔5000番台で低音過多で聞きにくいイメージがあったのですが大分変わったのでしょうか。
柔らかく広いホールに広がる演奏にボーカルが前に響き渡るような音質といえばD9200でしょうかね?
書込番号:24813189 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Technicsに興味を持ったキッカケが、PanasonicのRP-HDE5というかなりの癖ものイヤホンからでした。そのためPanasonicのイヤホン含め「Technics=解像度第一主義のドンシャリサウンドメーカー」というレッテルを貼っています。スピーカーやターンテーブルだと違うのかもしれないですね。
>DENONは昔5000番台で低音過多で聞きにくいイメージがあったのですが大分変わったのでしょうか。
旧機種を聴いたことがないため比較はできません。ただ現行の3兄弟において、聴くに耐えないほどの不快感はありませんでした。なおD5200/7200は店頭内のアンプによる試聴のみとなります。3兄弟の中ではD7200が低音多めですが、過多には感じませんでした。
>柔らかく広いホールに広がる演奏にボーカルが前に響き渡るような音質といえばD9200でしょうかね?
上記の条件に加えて、「国内メーカー」・「密閉型」・「ミドルクラスのDAPでも鳴らせるヘッドホン」はD9200ぐらいかと思います。(聴き比べ機種が少ないため参考程度に)
ただ、もしD9200の音でも低音が強いと感じられた場合は、ATH-AP2000tiも検討してみてはいかがでしょうか。AP2000tiはD9200と同程度の音場の広さを持ちながら、やや寒色よりでモニター的な音を出すヘッドホンです。決して退屈な音というわけではなく、高解像度で綺麗に鳴らします。ボーカルはD9200ほど近くありませんが遠くもなく、聴き疲れは少ないです。
音の柔らかさやボーカルの近さも重視されていらっしゃるため、AP2000tiは好みでない可能性はありますが、購入の際は是非一度候補に入れてみてください。
書込番号:24815437 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

EAH-T700はやめた方がいいです。
試聴してそこそこ音場が広く良い感じだったので購入したのですが、開封したらアームの革がパッケージに貼りついてめくれて不良品、交換したら今度は左右に音量差があり不良品、更に交換したら塗装にシミがありまた交換、今度届いた製品は塗装にヒビ割れがあり不良品。本当に日本製か疑わしい非常に残念な結果でした。最終的にダメで返品となりました。
書込番号:24832192 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

皆さんありがとうございました。
音のイメージやちゃんとした日本製を手に入れたいという思いから本日注文してきました。
オーダーから納期が掛かるようですが今から楽しみです。
書込番号:24833598 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > WH-1000XM5
散々なレビュー結果と、思ったより売れていないせいか、マーケットの素早い価格低下がみられました。
今回のWH-1000XM5は屎ヘッドホンですかね?
個人的に折りたためないのと、多数の方が指摘する、ノイキャン力低下がネックな気がします。
私個人はノイキャン力低下は感じませんでしたが、正しくイヤーパッドをつけないとパフォーマンスが発揮されない気がしてWHXM4より使いにくい気がしました。
まぁ、ドライバー口径だけで文句を言ってくる輩は無視でいいけど。
6点

>ym2151_with_PSGさん
評判悪くて1万円台に下がったら
買いましょうかね。(*^^*)
書込番号:24813647 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

e-イヤホン祭りの動画の配信で、凄い良いヘッドホンだと
言ってましたが、確かに作り過ぎて売れていないかも
知れないですね
受け中注文で、注文された分だて売り出せば良いと思いますね
書込番号:24813663 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ここやアマゾンのレビューは信憑性皆無なので、判断するのはもう少し様子を見てからでしょう。
書込番号:24813740 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

XM4までは、価格なりの音質はあったけど、今回は初値5万のヘッドホンとして
音質評価されちゃうからちょっと厳しかったのかな。
どうしてもXM4と比較して、価格はかなりアップ、性能はアップしていない、ノイキャンに関しては
一部ですが、低下という評価もありますね。
いろんな意味で出鼻をくじかれたのだと思います。
書込番号:24814063
8点

>mt_papaさん
たしかに、物価上昇にレビューした人が追従できてないイメージがありますね。旧来の日本の価格からすると40000円程度のガジェットという認識なんだろうね。外国価格は$399で据え置きだから。
ドル高円安に関してはここに書くことでも無いですね。
たしかにこれが海外のメーカーのグラボやスピーカーなら批判されないから不思議ですね。
書込番号:24814141 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ソニーの1000Xシリーズは歴代がずっとANC性能を評価されてきた機種ですからWH-1000XM5もそうした期待が大きいのは当然の事と思います。僕は試聴レビューでノイキャンの効き方は4代目→5代目が一番大きく他社が追いつくのはかなり時間を要するとしていますが、評価環境が均一の評価サイトとして有名なRTHINGSのデータによれば500Hz近辺以下でWH-1000XM5が大体10dB程度WH-1000XM4よりも劣っています。
https://www.rtings.com/headphones/1-5/graph#33024/7981/16490
10dBはどの程度かと言うとスマホのボリューム16ステップ中の3ステップ位に相当すると思われますので聴覚上もかなり大きな差ですね。500Hz近辺〜5KHz近辺は逆にWH-1000XM5がWH-1000XM4を上回っています。ただ、人の声を含む一般的な生活ノイズは1KHz以下程度のエネルギーが大きいようなのでRTHINGSのデータを当て嵌めればWH-1000XM5は普段使いとしてかなり分が悪いですね。
WH-1000XM5の音に関して僕は低音の量感は変わりなく中音域が近くなって高音は少し大人しくなったとしましたが、RTHINGSの周波数特性データによれば低音域が盛り付け気味、中高音は少しスパイスを効かせたと言った具合はWH-1000XM5とWH-1000XM4で大きな差は無いようです。
https://www.rtings.com/headphones/1-5/graph#33024/7903/16490
WH-1000XM5の通話マイク性能に関して僕は周囲音をほぼ完璧にカットし感度と明瞭性も十分としていますが、ここはRTHINGSの明確に使える周囲音混じりのデータが有りませんでした。
WH-1000XM5の動作で気になったのは装着状態や環境に合わせてノイズキャンセリング性能を常に自動で最適化すると言うオートNCオプティマイザーが関係している動作と思われる装着した瞬間はANCの効きが弱いが10秒位掛けてじわーっと最強の効きになるセッティングと装着を整えようとしてハウジングに触るとANCの効きが一瞬で弱まり、また10秒位掛けてじわーっと最強の効きになる所ですね。
ソニーではありませんが、最近のイヤホンでヤマハのTW-E7Bと言う機種がありますが、これもリスニングケア(アドバンスド)と言う「コンテンツの音量」や「周りの騒音(フロアノイズ)」の変化をリアルタイムに解析する動作が悪さしているのかゆっくりした周期で音が大きくなったり小さくなったりする所はやや気になりました。
結局、これらのオート何とかやリアルタイム何とかが実際の聴覚と果たしてマッチング出来ているのかは疑問で将来的にWH-1000XM5のファームウェアがアップデートされるならANCに関してこの辺りがポイントになるのかなと思います。
書込番号:24814708
19点

なるほど、詳しい回答ありがとうございます。
低周波領域でのNC性能低下であれば、ソニーさんは頑張って新しいファームウェアを提供してほしいですね。
(高周波帯域は安全面でお上の指導で上げられないとかありそうですが)
私も現在のファームウェアで有線接続でバグがあるのと、手動でNCオプティマイザできないのが気になっていました。
せめて、NCが弱いと感じたときのために、長押ししたらオプティマイザが働くのが復活してほしいですね。
WFXM4みたいにあからさまに装着状態が悪いときは教えてくれるとかの配慮もあるといいかもしれません。
書込番号:24814947 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

オーディオ専業メーカーと渡り合うために、
音質を重視したら市場からそっぽ向かれたのかと。
書込番号:24826991 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

一番の売りの「ノイキャン」が弱くなったという評価が多いのが痛いですね。
そこは、音質多少犠牲になっても、ノイキャンだけは1番なら少しは違ったかも。
Apple の AirPods Pro が音質良くないのに、ノイキャン+外音取り込みが1番なので
今でも売れていますしね。( Apple ユーザの方は音質よりも、Apple 製品との関係で
選択肢がないのかもしれませんが。)
書込番号:24827270
6点



イヤホン・ヘッドホン > MARK LEVINSON > No5909

ノイキャンの強さとか
SONYとかと比較するようなブランドじゃないかと。
書込番号:24825836 スマートフォンサイトからの書き込み
18点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-Z1R
予約してから1ヶ月半、販売店から連絡がありようやく手元に届きました。
思い切ってKIMBER KABLEも購入し、イヤホンが苦手な私には安心かつ音質も大変満足しています。
箱はしっかりとした作りで、中に記載されているシリアル番号が品格があり素敵です。
持ち運ぶには厳しいと思います。お勧めのケースがあればと思います。よろしくお願いします。
書込番号:24823520 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>aiaiboさん、
はじめまして、こんばんは。
以下の製品はいかがでしょうか?
↓
https://miyaji.co.jp/DekoniAudio/product.php?item=Headphone%20Savior
わたしも折り畳みできないヘッドホン(Deva, HiFiMAN)を持っていますので、試しにと写真撮ってみました。
よろしければご覧ください。
それでは失礼いたします。
^ ^
書込番号:24823556 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

https://www.amazon.co.jp/dp/B07XT82711
こちらはいかがでしょう。
GeekriaのケースはHD650で使用していますが、軽くて高級感はあるかと思います。
書込番号:24823588
0点

電気店に行きデジタルカメラ売り場に行けば
デジカメを入れる小さめなバッグ3000円~8000円
が売っています、ヘッドホンを入れると少し大きさが余るかも
あとは、SONYのデジカメ用のバッグが売っている
ので、8千円~1万2千円ぐらい
そちらなら余り大きくない、デジカメとレンズ
1台分ぐらいなので、ヘッドホンにちょうど良い大きさ
音楽ショップのような所に行けばヘッドホンの
入れるバッグは売っているかも知れないですが
余りヘッドホンを入れるバッグは売っていないので、
代用としてデジカメのバッグくらいかなと
あとはスポーツ靴(購入すると付いてくる)を入れる袋に
ヘッドホンを入れて持ち運びするか、スポーツ店で購入可能
書込番号:24823589 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

みなさん、ご丁寧にありがとうございます。
早速、検討したいと思います。安心して持ち運び出来ればと思います。
書込番号:24824412 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



イヤホン・ヘッドホン > DENON > AH-D7200
AH-D7200 及びAH-D9200 の音感の違いについて質問致します。
クラシック=オーケストラの重厚なサウンドを堪能したいのですが、
どちらが適しているのでしょうか?
レビューを拝見した所、「7200の方が低音が豊か」との書き込みが多い様でしたが
7200を購入した後に「やっぱ頑張って9200にして置けば…」とならないか・・・との思いです。
2機とも未試聴なのですが、前もって皆さんのご意見を戴きたいです。
宜しくお願い致します。
0点

5200,7200,9200と渡り歩いてきたものです。
確かに、低音の出というか、バランスですと、7200が9200より上かと。
自分は、リケーブル(銀・銅ハイブリッド)によって、9200でもある程度は低音を確保しましたが、
低音好きな人にはたりないかもしれません。
9200は高音と繊細さに向いてるような気がします。音域ごとのバランスなら7200のほうがいいかと。
コスパを考えると、9200をねらえるなら、他メーカーも視野にいれていいかもしれません。
書込番号:24821700
11点

Harbar_Rockさん
やはり7200は低音に比重を置いてチューニングされているのですね。
予算は現在は7200でギリギリです。ほぼ倍値近い9200は半年先まで小遣いを溜めて行かないと手が届きません(笑)
実機を実際に手にして来られたご意見、誠に有難うございました。
書込番号:24821727
2点



イヤホン・ヘッドホン > Bose > QuietComfort 45 headphones
【夏場ヘッドフォンをするのはどのような影響があるのでしょうか?】
イヤーパッドから匂うのは予想がつくのですが他にヘッドフォンにどのような悪影響が及ぶのか教えていただきたいです。
【夏場のヘッドフォンの保管方法について】
暑い部屋に(36℃くらい)の部屋にヘッドフォンを保管するとどのような悪影響が及ぶのか教えていただきたいです。
お手数おかけしますが回答していただけると幸いです。
書込番号:24819533 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

購入した時の箱に入れて置くか、ヘッドホンに
付いてくる袋に入れて置けば大丈夫だと思います
、箱からだして部屋に置いて置くと
イヤーパッドの部分が、ぼろぼろになって来ます
冬場や梅雨の時期が一番大変な時期です、
面倒くさいですが、音楽を聴いたら、購入した箱に
戻すのが一番良いと思います
書込番号:24819582 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ご回答ありがとうございます!
付属のケースに入れて保管することにしました!
冬は購入した時の箱に入れます!
書込番号:24819585 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

密閉されたところに入れておくより
風通しの良いところの方が良いかと思います。
ケースにいれるなら乾燥剤をいれるとか、
湿度計を入れて湿度管理した方が良いかと
思います。
加水分解などの劣化は湿度が高いと起こりやすくなります。
書込番号:24820916
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)