
このページのスレッド一覧(全2358スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
7 | 3 | 2022年4月6日 07:49 |
![]() |
12 | 4 | 2022年1月30日 19:01 |
![]() |
1 | 1 | 2021年11月26日 16:17 |
![]() |
2 | 6 | 2022年5月28日 15:47 |
![]() |
9 | 0 | 2021年11月1日 20:22 |
![]() |
7 | 3 | 2021年11月9日 15:44 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


イヤホン・ヘッドホン > Apple > AirPods Max
11/14にApple StoreにてAirPods Maxを購入しました。
早速、Apple TV 4K (1Gen, tvOS 15.1.1)にてAmazon PrimeやDisney+で空間オーディオ対応のビデオを見ていたのですが、ビデオ再生開始から約15分後に突然、TVの電源が落ちる減少が何回も確認されました。
Apple TVを工場出荷状態にリセットし、OSを最新にアップデートし直しましたが、同じ現象が起こりました。
その後、TVをリセットし、電源を一晩抜いてから再起動させましたが、同上でした。
一方、AirPods MaxをApple TVに接続せずにスピーカーから音声を出力している場合は、そのエラーは起こりませんでした。
AirPods MaxをMacやiPhoneで長時間利用しても特に不具合は起こりませんでした。
同様のことが起こった方はいらっしゃいますか?
原因に心当たりがどなたかありませんか?
【環境】
TV:東芝 REGZA 43M520X
HDMI ケーブル:Anker HDMI 2.1
Apple TV:Apple TV 4K 32GB (1Gen, tvOS 15.1.1)
オーディオ:AirPods Maxまたはサウンドバー
0点

自己解決。
Appleに問い合わせたら同様の報告がなされており、エンジニアが現在対応中で、次のアップデートで対策が施されるらしいです。
問題は、空間オーディオを再生するためにApple TVからテレビに大量のデータが流入する為にテレビがカーネルパニックを起こしセーフティ機能が働くのではないかとのこと。
お騒がせ致しました。
ご参考になれば。
書込番号:24454232 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>M.neoさん
情報ありがとうございます。
エンジニアが対応中とのことですが、テレビ側は各メーカーごとになるので、
流すデータをappleTV側で制御して圧縮するとかでしょうかね。今後も出てきそうな問題・・・・。
書込番号:24469040
0点

tvOS15.4.1(最新)で解決したようです。15分で電源オフになった、我が家の55X8400では症状が無くなりました。今のところですが。できれば、このまま落ち着て欲しい。
書込番号:24686963
0点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-M1ST
購入検討中の為試聴して来ました。
YouTubeなどで色々観ていたらイコライザーで調整した音源よりもむしろLive音源の方がもしかしたら分かりやすいかな?とアルバム「ブライアン・セッツァーオーケストラ/ジャンピン・イースト・オブ・ジャワ」を試聴してみました。
よく言われる低音強めで高音のシンバルが聴こえづらいと有ったのですが、どちらかと言うと低音や高音より中音域の音が聴きやすかったりと機器環境や音源の調整に強く依存する印象でした。
平行して店頭にあったMDR-CD900ST、オーディオテクニカ/ATH-M50x、シェアー/SRH1440なども聴いてみた所、低音に近いノイズにも聞こえる様な音も表現されている様で、この辺りATH-M50xはバッサリと整えてクリアに聴こえるから低音が強いってこれの事かな?、ヘッドホンのインピーダンス値もこの辺りに比べて低いから振動ノイズの様なボソボソっとした所まで聴こえる感じです。
だから比べると高音の様な周波数が跳ね上がる音は埋もれやすいので聴こえないと言うより聴こえづらさは有ったかも、只MDR-CD900STよりかは全体が聴きやすい音でした。
現在の販売してるモニターヘッドホンタイプで公式で、バランス接続(4.4mm)対応又はリケーブル可能でこの価格帯だとこの機種かな…
軽さと側圧が程良くを探すとコレしか見つからない(^^;)
書込番号:24448958 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

私も気になっていましたが確定申告で還付金振り込みがあったので購入して所有していたAudioTecnicaのオープンバックタイプのリファレンスヘッドフォーンATH-R70xと比較してみました。
比較動画が100MBを超えてしまうのでYotubeにアップしました。
動画で実際に聞き比べてみてくださいこんなにも違うとは思ってもいませんでした。
どの様に感じるかはご自分で判断ください。
https://www.youtube.com/playlist?list=PLeRq7-gEH4a5kcvzCDEme7kZilx0K49VX
書込番号:24569889
1点

>短気者さん
比較の作成ありがとうございました。
聞いてる限りATH-R70xは流石オーディオテクニカのオープンヘッドホンって思いました。 細かい音の部分から聴かせたい部分をしっかりと鳴らせる作りとオープンだから出来る空間を響かせる感じは聴いててピアノの重み見たいなのが感じる気がします。 昔からオーテクのヘッドホンの音は直差しで聴くならかなり聴きやすい良い音鳴らしてくれるイメージだから学生時代は値段抑え目で選ぶならってずっと使ってました。
一方でMDR-M1STは音的には大分伸びが出難い感じが出たのが面白かったです。 密閉型だから細い所は奥側で鳴らしているのかなぁ…振動が硬い感じで音の伸びやかな美味しい所が微妙に弱いと言うか中心はしっかりと鳴らせてるから音量が小さいと言うと言う感じはないのですが、低と高の部分が弱く周りの環境音をマイクが拾いに行ってる所が、昔MDR-CD900STを初めて店で試聴した時みたいな聴こえ方と思いました。
又こう聞くと他のヘッドホンも欲しくなりますね、ありがとうございました。
書込番号:24570253 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>kuugetuさん
実際聞いてみた限り私の耳を疑い、購入したてでMDR-M1STのダイアフラムのウオーミングアップ・エージング不足かとも思いましたが私の耳には低域が不足して聞こえました。(実際オーテクのオープンバックΦ45に対しMDR-M1STは密閉Φ40mmなので不利ですがあまりにも悪すぎます。
実際どうだろうかと二つのヘッドフォーンをECMマイクとMEMSマイクセルの二つのコンデンサ・マイクで聞き比べ絶対値ではありませんが相対値で見てみました。
そうするとMDR-M1STでは300Hz近辺から下域で10dB程度落ち込んでいます。
ECMマイクは10KHz以上で15dB/オクターブ降下するようですがMEMSマイクセルは広域の可聴域以上の20KHz迄伸びているようです。
この様な機会が無ければ中々測定できていませんでした。
書込番号:24570890
2点

>短気者さん
計測までありがとうございます。
波形を見るにMDR-M1STの極端な波形は密閉型特有として紹介されたのと似てるからここはオープンのオーディオテクニカ ATH-R70xの方が緩やかで聴きやすそう。
室内使い限定である程度防音が出来る所限定で行くとオーディオテクニカ ATH-R70x見たいなオープン型はエンドユーザー向けとして一つあった方が音楽を聴くのに良いかもしれませんね、実際オーディオの鑑賞条件が同じなら、より耳までに空気空間が取れるオープンは密閉型の上位買うより、リーズナブルに良い音に出会えるとはよく聞きます。
面白かったのはMDR-M1STは比較的低音域が強い傾向でレビューでもここが強いからモニター向けじゃ無いと低評価でてる割合が高いのに一方で数値で表を作るとそこ迄低音に振り切れてないとは思いませんでした。 中低音が強調的な所を見るとココで曲によっては低音域に分類出来る音が強く聴こえるのか中音域気味に強調されるのかって感じなのかも?
引き続きに情報上げていただきありがとうございました。
書込番号:24571542 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



イヤホン・ヘッドホン > オーム電機 > AudioComm HP-W300N
アマゾンレビューが散々だったので心配しましたが、
自分は良品と思います。まず安いし。
blootoothイヤフォンは何台か持ってて、一番最初のはちょくちょく落とすので使用をやめ、
次のは音が細く音圧が小さいのでやめ、次に購入したのは、USBの給電キャップがとれ、
まさかのそこから漏電、ダイソーで買った500円のは音が良かったものの音が小さすぎる。
blootoothヘッドフォンは購入が初めてなんですが、
音圧もあるし音もいいし。
ジムで使用するのでどうなるのかわかりませんが
着けた感想はジャストフィットだし…。
。
1点

アマゾンレビューが散々だった為、2個購入。
1個は購入して1日持たずに壊れました。
ヘッドフォンのネジ部分がバカで、そこが緩かったのか、両方の部分が開閉した形で故障。
2個目。即日故障したらメーカーに送り返そうと思い使用したがなかなか壊れず・・・。
2個目は問題なく使えてる。
ヘッドフォンのアーム部分の針金が強いから、2時間3時間でアタマ痛くなるから長時間の使用は無理と思われる、まあジム用途だからあまり気にならないが・・・。
書込番号:24464457
0点



イヤホン・ヘッドホン > AUDEZ'E > LCD-2 Closed-Back
rionos 「ウィアートル」
透明的でゴスペルチックな曲が、濃厚に味付けされて温かみもですが厳かな情報量が勿体ない贅沢な空間感ありいいなと。
ハワイアン系やロック系も実体感炸裂的に合うのですが、派手さが温かみに変換されて優しい。それがいい。
何を聴いても楽しいです。 が、優しいとはいえ濃いのと低音が重く響くのと重量が600g超えているのとで聴き疲れはし易いかなと。
0点

私個人的なランキングですが、このようにめちゃ高評価なヘッドホンです。
01位 LCD-MX4 低音から高音まで隙がない高性能かつ安定した心地よいリスニング能力も
02位 Empyrean 独特な広大なレンジ感で壮大さを強く感じさせ音の流れが心地よい。アップグレードケーブルの重厚感良し
03位 Edition15 重厚で広大な音場。生々しさとキレの良さ両方が素晴らしくバランスも含めてハイレベルに仕上がっている
04位 D8000 基本派手な鳴り方ですが割とマイルド。ゆえに心地良さも高い。どの曲とも相性は良いが装着感は悪い
05位 LCD-2 ClosedBack 濃厚で広大なレンジ感。LCD-3より濃く好みのバランス感で聴いていて楽しい
06位 SONOROUS VIII 突出した熱量とインパクト。抑揚たっぷりの鳴りっぷりは同社D8000を凌ぐ
07位 LCD-3 LCD-2よりリケーブル効果が高く透明ワイドでリヤリティ感も含めてやはり質が高い
08位 Edition12 太目の質感でまったり長時間楽しみたいならベストホン候補。280gで装着感優秀。かつ立体的な派手さも
09位 PM-1(2) バランス中心に総合的に良い。完成度が高くかつクセがなく環境次第でもっと上でも良い雰囲気
10位 Edition8 EX 広く分離の良い音場。音の重みが強く情報量が多いが爽快で曲によってはもっと上。軽量で装着感良い
11位 LCD-2 アルミハウジングの凛として透明で定位感抜群で音質はGXより上位でD8000とも戦えるレベルだが重い
12位 LCD-GX 解放的でさっぱりと音の分離感が高いが濃厚さもありLCDとしては軽量で欠点が少なく完成度高い
13位 ETHER Flow 1.1はE11用ケーブルの場合はボーカルがワイドに定位するがこちらは中央に強く浮きボーカルものが得意
14位 LCD-2 Classic OCC16コアと相性良いようでワイドに鳴りっぷり定位感も良くLCD-2に近い印象になる
15位 Edition10 精細性と濃厚壮大でかつ立体的な音場、歪みの少なさで平面駆動勢に劣らない。E12より立体感高音弱い
16位 ELEGIA ELEARよりまったりとしているのがかえって良い。A90ではELEGIAの方がよりマッチ純銀線と相性良く上げました
17位 D9200 Edition勢特にE12と比較して劣る音場(抑揚/立体感/空気感)で相対的に下げたが凛とした響きは良い。
18位 ELEAR Elexより低音充実ワイドで薄さが気にならず空間表現に長けるのでもっと上でも良い能力はある
19位 Edition11 標準ケーブルではHD800より粗が目立ちますがリケーブルで柔軟性アップでこの順位
20位 HD800 A90の透明度や中低音のしっかり感でかなりプラスとなった印象。しかし歪みや聴いていて魅力面で弱さも
LCD-2 ClosedBackは鳴りっぷりと濃さ、低音の質も高くハイエンド感満載でバランスも良く聴いていて楽しい。
お値段を考えると1位にしたいほど。899ドルの設定がかなりお買い得に感じさせてくれる一品かと。
密閉型では突出した性能でバランスも優れているので文句なく一番好み。
ELEGIAとD9200はスッキリ感で密閉型の籠り感を少なくさせていく方向性ですが、真逆で濃さに透明度がある感じでそのダイナミックレンジ感で音場が抜群に広く開放的に感じます。
一聴して目標開発レベルが数段上に感じるスケール感ある音感ですね。
D9200やELEGIAも精細に設計されて丁寧度ではより高いとも思いますが、相手が悪いようで小さくまとまっている印象が強く順位は下がりはします。しかし20位内に入るだけで十分良い状況です。ANANDAやERA-1やT1初代やAEON等が入れないほどですし、お気に入りのA2000XやTH900等は30位以内も難しい状況なので。
書込番号:24436984
0点

開放型 LCD-2(Fazor)と比べて高音の質感は高いと思います。 もしくは好み。
理由としては、LCD-2は高音も響き拡散的ですが、それがClosedBackではフォーカス感の高い質感で丁度良いですね。
上記で紹介した曲ではLCD-2の高音は輪郭不鮮明感が強く合わないようでした。
透明感が少し高いですが、よりボーカルが近くで拡散するのでボヤケて聴きづらく、この曲はLCD-2C(少々値が張る16コア銀コート 7N OCC スタッカード仕様XLR4)の方がより良いようで、ClosedBackでは更に濃さと低音の量と質の良さでより合うようですね。
低音が売りのClosedBackに鳴れるとLCD-2の低音の量感はそれほどでもないようですね、、、
改めてClosedBackは高〜低 全域での質感と合わさったバランス調整の上手さが光りますね。 LCDはどれも高めですがより。
スッキリ楽しみたいなら開放型LCD-2ですが。
書込番号:24437598
0点

高域はClosedBackも拡散的でした、、、女性ボーカル域ですね。 LCD-2C =< LCD-2(Fazor) < LCD-2 ClosedBack
書込番号:24437613
0点

単純に開放感や籠り感ない透明感では逆になる。 LCD-2C >= LCD-2(Fazor) >> LCD-2 ClosedBack
基本的な音質の良さではLCD-2(Fazor) >= LCD-2C > LCD-2 ClosedBack
強い濃さを求めず開放感を重視するならClosedBackより開放型を選ぶべきで無難。
ClosedBackは開放型LCD-2Cを知った上で選ぶべきですね。
他シリーズの密閉型より音場が広い上に濃い。左右の離れたハウジングで音が定位する感覚とか独特の立体音場が非常に良い。
書込番号:24445210
1点

密閉型となって反響音によるエフェクト的な厚みでホール感が強い音場。
スッキリ爽やかで開放型クラス並み(D8000よりワイドに展開)の音場の広さがあるので籠り感というより上記の感覚ですね。
D9200やELEGIAを圧倒する音場の広さとダイナミックレンジと書く方が分かりやすいかもしれないですが。
ソースレベルで平坦的な録音でもこのLCD-2 ClosedBackは厚みが増強されるので楽しめる。
よって楽器やボーカルがそれぞれしっかり浮かぶように実体化するので聴きやすくノリが生まれるのでYoutubeソースなどは得意。
一気に普段使いのエースモデルになっている感じです。
オーバーイヤータイプでこの遮音性の高さで、広々とした空間にそれぞれがしっかり立体的に定位する感覚しっかりしているなと。
空間と実態感を味わうヘッドホンで、また音色も丁度良く癖がない爽やかさで濃さに丁度あっていて、高中低域のバランス感と合わせて非常に調整が上手いなと感じます。
しかし、新型のヘッドバンドと厚みあるイヤーパッドで抜群にフィットして快適かつ思ったより軽く感じるのですが、やはりLCD-MX4やGXに慣れてもいるのでやはり610gは重いなと、、、
ハウジングは樹脂系で軽量なはずですが、とにかくマグネットの量が半端なく多く重いという感じですね。
この重さでこの音場を支えているとも感じますが、数時間で一旦外して開放されたくなるのが唯一の欠点ですね。
よく途中で寝転がってしまい、そのまま寝てしまう(膨大なプレイリストで音が止むことはない)ことも多いです。
書込番号:24453762
1点

DX7Pro (Mogami2534 XLR経由でA90) では、好みでLCD-2C < LCD-2 ClosedBackという評価ですが、
D300 (SOFTEC MIC CORD RCA経由でA90)では、逆にLCD-2C >> LCD-2 ClosedBack に。
理由はLCD-2Cのカラッとスッキリした鳴りがD300でのまろやかな表情の豊かさにベストマッチするため。
※D300は他にLCD-MX4やLCD-XやLCD-4の順に合いますが、特にLCD-2CとLCD-XC 2021には絶対的に合います。
LCD-2や3と遜色無くなり寧ろより合うほどなのと、D300でのLCD-2 ClosedBackはやや大人しく平坦的になるので真逆の評価に。
書込番号:24766738
0点



イヤホン・ヘッドホン > フォーカル > CLEAR MG
組み合わせるDACを間違わなければ、凄いハイエンドヘッドホンです。
海外で賞を総ナメしているだけの事はあります。
DACは
・RME ADI-2
・SONY TA-ZH1ES
・iFi audio NEO iDSD
・DENON DA-310USB
・Creative GC7
で接続して比較視聴してみました。
結果ですが、リファレンス機と呼ばれるDACとの相性が抜群です。
特にRMEの透明感と相性が良く、いつまでも聞いていたい、本当に久しぶりの感覚です。
すぐ目の前で高級スピーカーとプリメインアンプで聞いているような上品な艶がある音です。
ただ、DACもそれなりのものを合わせないとこのヘッドホンの良さがありませんでした。
上記DACだと、RMEとSONYは◎、iFi audioは○、それ以外はちょっとダメでした。
SONYに関しては低音増しでパワー感が強いので、選曲と好みの問題と思います。
付属のXLR4ケーブルとTRSケーブルで比べましたが、ほとんど違いは分かりませんでした。
(接続インターフェイスがあるTA-ZH1ESでの比較)
良い意味で予想以上でしたので、密閉型のCelesteも気になります。
上記クラスのDACを所有されていれば、とてもオススメできるヘッドホンです。
9点



イヤホン・ヘッドホン > ULTRASONE > Edition 15
やなぎなぎ 「未明の君と薄明の魔法」
Edition15の長所はストリングスなどの響きや深さと潤いある美しい空間表現。
短所は情報量の多さで平坦的な録音で高テンポの曲では雑然と中域が乾燥気味に感じることがあること。
※短所は細い4コア標準ケーブルの特性でもあるようでリケーブルで抜け感が大幅に上がりかなり補えます。
よって淡々と響き良く聴かせてくれ、呟きなど明瞭なボーカルで空間表現に富むこの曲をチョイス。
厚みと透明感ある明瞭なリニアな多重空間はEdition15ならではの唯一無二感に溢れてます。
公式Youtubeでは音質の悪さでその魅力が半減どころではないほど下がるので要注意。
2点

ソースが良くない場合、同じ開放型でもより開放的でワイドに展開するEdition12の方が立体的で潤いある音質でかなり良い。
Youtube中心ならば奥行方向の立体的定位が大きくかつクッキリしているEdition12がお勧め。万能度ではEdition15は劣る。
書込番号:24412580
2点

リケーブルですが、2種類しか試していないのでこれがベストというつもりはないですが一方は合うようなので紹介。
● 銀コートOCC 16コア
LN007235 16 Core OCC Silver Plated Earphone Cable For Ultrasone Veritas Jubilee 25E 15 Edition ED 8EX ED15 Headphone
https://www.aliexpress.com/item/1005001592954264.html?spm=a2g0s.9042311.0.0.61484c4drVI3Hd
このケーブルは標準ケーブルと比べてワイドに開放感がアップしてやや潤う感じの美音よりになります。
8EXにも合うようで対象Editionに全てアップグレード感が得られそうでお勧めできます。
もう一方の
〇 金コートOCC + パラジウムと銀の合金 8コア
LN007632 8 Core Gold Plate + Palladium Silver OCC Alloy Cable For Ultrasone Veritas Jubilee 25E 15 Edition ED 8EX ED15
https://www.aliexpress.com/item/1005002923932352.html?spm=a2g0s.9042311.0.0.61484c4drVI3Hd
このケーブルは開放感は標準ケーブルと同等むしろ中央集中的で、硬い質感です。パラジウムの特性が強く出ているかなと。
Edition15にはどちらかというと相性は良くないです。理由は全体的にやや乾燥気味で曲を選ぶようです。
E15はE12に比べて開放感を抑えているのは音色にある程度のコクをキープさせる目的があると感じていて、このケーブルで抜け感は上がるのですが硬めの質感と合わさって乾燥的になりあいません。
こちらのケーブルはE8EXでより中域の膨張的濃い音場感インパクトを上げるのに向いています。
好みの問題もあるので、優劣はつけませんがわたくし的には上側のケーブルならお勧めしてもいいかなと思います。
どちらも標準ケーブルと比べると数倍は太く携帯向けではないのでそこはご留意ください。
私は上側をE8EXに、下側を同じハイブリッド(ドライバーがチタンと金のコート)なE15にと思って購入したのですが逆が合いました。
書込番号:24424594
2点

>このケーブルは開放感は標準ケーブルと同等むしろ中央集中的で、硬い質感です。パラジウムの特性が強く出ているかなと。
>Edition15にはどちらかというと相性は良くないです。理由は全体的にやや乾燥気味で曲を選ぶようです。
リケーブルの2種のEdition15にはお勧めしていなかった下側ですが、抜け感アップで乾燥気味に感じたのですが今久々にこのケーブルを上側の後に試すとそうでもない印象です、、、
こちらの方が音の立ち具合がよく金属質的な美しさが加味されて音色が単調もしくは地味に感じるソースでは良いです。
音の立ち具合が良いのでこちらがむしろEdition15には合うかなと、、、しっかり感か柔らかさか甲乙つけがたい。
あえて分けるとですが上側はクラシック向けで、下側はポップス向けかなと思えるユニークなケーブルでした。
11/11はセールでお安くなるのでどちらもお勧めしておきます。 どちらも太いですが綺麗な色のケーブルで気分上がります。
書込番号:24437814
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)