
このページのスレッド一覧(全2358スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
58 | 22 | 2019年2月11日 23:42 |
![]() |
4 | 0 | 2018年10月23日 15:47 |
![]() |
40 | 6 | 2018年11月2日 13:28 |
![]() |
15 | 1 | 2018年11月4日 00:26 |
![]() |
4 | 0 | 2018年10月19日 14:40 |
![]() |
20 | 0 | 2018年10月16日 22:48 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > Sound Reality ATH-MSR7b
発売日に購入し、現在エージング75時間前後となりました。
正式レビューまではまだ少し間がありますが、情報提供がてらの現状の印象を簡単に記載しておきたいと思います。
【装着感】
装着感は良好です。初代の側圧の強さは全く感じさせない普通の側圧で、SEに続き安心させられます。
パッドはSEからやや簡素というか固めというか浅めというか若干の改悪、それでもまあまあ耳を覆うパッドで深さは普通位。SE比でパッドのカポっと感が若干下がったと感じますが、中時間の装着によりその違和感もそこそこ解消されます。
頭頂部問題なし、蒸れは密閉型故。重量は238g(実測値)とまあ普通の範疇でかつ公称値と1gしか違わないのは完全に測定誤差でしょう。初代と比べると大幅な軽量化はとても好感が持てます。
総じて悪くない装着感です。SEと比べるとパッドの違いの分若干劣るかなと感じつつも、5点刻みで点数を付けるならあまり変わらないと思います。
【音質】
初代比で言うと滑らかな表現が出来るようになっており、SE比で言うと音の締まりがあります。
初代は筋肉質な音だったのですが、SEで滑らかで柔らかな表現が出来るようになり、そこを若干戻した感じがbとなります。
特に低音の締まりはなかなか良いものです。
逆にSEにあった全体的な上品さやボーカルの艶めかしさは若干普通になりました。
【総評】
初代から考えると大満足、SEから考えると個性の差が感じられる出来です。
ちなみにエージング初期は酷いボーカルの刺さり、高音のチリチリ感があったのですが現状はほとんど無いくらいに控えめになりました。
今後価格が下がってきたら、価格帯の一つの定番としてはおすすめ出来る代物になってくれるのではないかと感じています。
【おまけ】
ATH-SR50も買ってエージング中(70時間前後)ですが、ここに簡単に記載します。
現状の音質はMSR7bと比較して価格差以上の開きを感じ、純粋な解像度としてもMSR7bが1.5倍の価格差以上の差を感じさせてきます。現状はボーカルがそこそこ前に出つつな音で、低音の深さがやや物足りない感じ。
装着感はとても良いです。この点だけはMSR7bより若干上だと感じる点で、パッドがやや狭いながらもカポっと深さ(特に耳を中に収納する奥行き)が優秀で結構快適。実測で231g、やや軽い〜普通位の重量はこのサイズなら優秀なほうかなと。
17点

おはようございます。
Sound Reality ATH-MSR7bよりも、
Sound Reality ATH-SR50の方が深い低音が出てますよ。
Sound Reality ATH-SR50の方が高インピーダンスにも関わらず。
ハウジングの形状に依るところが大きいかなと感じます。
書込番号:22208225 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

「価格が下がれば」とありますが、オープン価格で買う程の価値はないという事でしょうか?もしそう思うなら理由を教えて頂けると有り難いです。私の勘違いだったらすみません。
書込番号:22210712
1点

>Tio Platoさん
先ほど確認してみましたが確かに十分出ていましたね。
確認時のミスです、ご指摘ありがとうございます。
>ワイヤード派さん
現状の価格でもいいと思いますよ。
ただ新発売時の価格は、基本的に瞬間的な最高値で、その後必ず下がります。
一部の値下げをしないメーカーを除いては、価格が下がること前提にして話すことにしているという感じです。
書込番号:22210876
4点

なるほど。価格が下がるのは前提の話なんですね。初歩的な質問をしてしまいすみませんでした。
書込番号:22211285
0点

こんばんは。
シシノイさん、ドンマイでーす!
ヽ(´・∀・`)ノ
書込番号:22212211 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>シシノイさん
音場の広さはどうでしょう?
M50xがお気に入りでイヤーパッド交換やリケーブルで楽しんでるんですが、次はバランス化しようとしてるところです。
ただ、改造すると元には戻せない状態になるので、MSR7bが気に入るのであれば改造する必要がないので乗り換えも良いかなと思い始めてます。
GND分離によって音場が広がるようですが、どうなのかなと思いまして・・・(クロストークは気にしてない)
シシノイさんは、M50xもご存じだと思うのですが、比較もお教えいただければ助かります。
ヘッドホンの使用用途は、バーチャルサラウンドでの映画鑑賞、ライブ音楽鑑賞がメインで、それで音場の広さを求めてさまよってます。
書込番号:22220896
1点

>Ralphy0328さん
大体エージングが完了したころですが、音場の広さは密閉型として普通くらいだと思います。
M50xが好きであれば、バランス化も良いでしょうし、アンバラも欲しければもう一本買うというのも手ですよ。「気に入った音」というのはとても得難いので、まずM50xありきで考えるのもアリです。
ご存知の通りM50xも持ってますし気に入ってますが、今軽く比較すると音の輪郭や明瞭感はMSR7bが上、滑らかさや聴き心地はM50xのほうが上。低音の量やズッシリ感はM50xが多く、締まりはMSR7bのほうが良いです。
音場の広さはややMSR7bのほうが上かな?どうかな?というくらいで特段どちらも取り立てて語るものとは思いません。音質的にはMSR7bのほうが明瞭さがあって良いかなと思いますが、M50xの滑らかな表現力が好きであればその方向性の先にはMSR7bはいません。
装着感は総合的にはMSR7bのほうが良く、耳を覆う感じは特にMSR7bが上、ただしどちらも完璧に覆いきるとまでは言えないという感じ。重量面はいずれも公称値と大きな開きはなく、MSR7bのほうが軽くて良いです。
MSR7bを音場期待して買うのは違います。M50xと比較して確実に音は違いますが、「音の広さ」というご要望に沿えるとはあまり思いません。あくまでもポータブル向け、あくまでも初代MSR7やサウンドリアリティーシリーズの系譜です。
もしMSR7bを気に入るのであれば、広さではなく単純にその音質や傾向で気に入る事でしょうし、試聴出来るなら確認してみて下さい。
音場の広さという事であれば、私からは例えば開放型のHD599とかをお勧めしたいです。
あるいは密閉型が良ければまともなアンプがあるという事前提でDT150なんかは密閉型のこの価格帯としては相当な広さです。DT150とM50xの比較はM50xの私のレビューの最後のほうに記載しております。
HD800とか見ても分かる通りハウジングが大きいほど、耳を覆う空間が広いほど傾向としては音場も広くなりがちなんですよね。
ということで、広さを求めるのであればまずは別の機種をどうぞ。
究極的には広さならHD800とかHD800S辺りでも良いですが、予算の関係を考えると先に挙げた候補が現実的ではと。
それか当初予定通りM50xを起点にして色々して楽しむほうが幸せかもしれません。
書込番号:22221770
6点

>シシノイさん
色々教えていただきありがとうございます。
なるほど・・・MSR7bの音場はそんなに広い感じでもないですね。
考えてみれば、1AM2も所有してたんですが、4極だから音場が広いって感じもしませんでした。
HD599も一時期検討してたんですが、低音は豊かだけど高音が籠もってるというレビューが多く、確実に自分好みじゃないのでやめました。
開放型ではK712 Proを所有してたんですが、確かにスピーカーで聴いてるように音場は広く生々しいんですが、低音が薄くサラウンドのLFE(サブウーハー担当)を最大しても迫力が全然出なく、高音も籠もってるので売りました。
あと、インピーダンスも高いと、たまにBluetooth環境(アダプター使用)で使うんですが鳴らし切れないので、低インピーダンスの密閉型で音場広めのヘッドホンというのが好みになっています。
どうやら、シシノイさんがおっしゃるように、M50xをいじり倒した方が良さそうですね。
でも・・・音の輪郭や明瞭感はMSR7bが上 というのがすごく気になる(笑)
バーチャルサラウンド環境だとすごく美味しそうです。
今度、シシノイさんの意見を踏まえて試聴してみます。
書込番号:22221788
3点

ATH-MSR7b及びATH-SR50の正式レビューをそれぞれ投稿しましたのでよろしければご覧ください。
書込番号:22223998
3点

>シシノイさん
詳細なインプレ、大変参考になります。
現在、DENONのAH-D1200でおもにJ-POPやロックをメインで聴いています(クラシックやジャズは聴きません)。
こちらの機種に興味があり購入を考えているのですが、少し値段が上がってもSR9にした方が良いと思われますか?
主観で結構てすのでご助言頂ければ幸甚てす。
ちなみに再生機器はHiby R6を使用しています。
書込番号:22230662 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>たぁーぼぉさん
SR9はペカーっとした明るさと明瞭さが特徴でして、MSR7bよりも個性が強い機種です。
私個人はその点が気に入ったので構いませんが、試聴せずにというのはあまり勧められません。
装着感はSR9のほうがMSR7bよりも圧倒的に良いので、そういう目的であればありと思いますが、それ以外であれば一度ご試聴下さい。
書込番号:22231220
2点

>シシノイさん
ご助言、ありがとうございます。
室内で聴くためにこの機種を考えていました。
やっぱり装着感や音の傾向を確認するには試聴が一番なのはごもっとも。
e.イヤかヨドで確認してきます。
ありがとうございました。
書込番号:22231259
0点

>シシノイさん
シシノイさんのインプレ拝見するとこの機種よりATH-MSR7SEのが音質好みかなぁ…
この口コミもう見てないやろけど好きなDT150とATH-MSR7SEの詳しい音質比較を見てみたくはあります。
まあDT150のが古い機種なんで解像度や静謐感はATH-MSR7SEのが上かなと
その代わりDT150のが攻めた音?ロックなんかはより適性あるかもしれないですね。憶測失礼しました。
書込番号:22306996 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>小舟にゆらりんさん
見てますよーというか自分のスレには通知来ますんで。
ということでリクエストあったんで今聞き比べてみました。まだ両方手元に置いてましたので。MSR7SEは付属の高級ケーブルのほうです。
DT150はご存知の通りの音ですが、私はどちらかというとDT150は映像的な音を出すと感じます。
それに対してMSR7SEは音場は繊細な粒が浮かぶタイプの音を出します。
MSR7SEの詳しくは既にレビューで書いた通りなので割愛しますが、繊細で滑らかで和やかな音が特徴的。
DT150のほうが低音が多く重い、圧倒的に音場が広くなります。
MSR7SEのほうがボーカルの艶感、全体的な繊細な表現力に優れます。ですが前方定位感はDT150のほうが上。
解像度は映像と粒で比較しにくいんですが、結構いい勝負してるとも思います。ですが上下を付けるならMSR7SEのほうが繊細な描写力で勝っているかな?どうかな?いやでもDT150もといった感じです。この辺がDT150はHD650の密閉型版だの、5万台まで勝負できるとか言われてる所以ですね。
静謐感はいい勝負ですがややMSR7SEか。特別MSR7SEが静謐感の良いモデルとは思いません。
曲との相性は難しいんですが、音場の広さがかなり影響します。
ロックであってもLIVE音源なんかは臨場感が欲しいでしょうからDT150、低音も多いんで良いですね。でも意外と普通にガンガン聴きたい曲だとDT150の広さは音が散ってしまうので、音数の少ないロックならば音場の近いMSR7SEのほうがノれたりもします。
女性ボーカルについても、単純なボーカルだけならMSR7SEのほうが魅力的な艶と滑らかさで奏でてくれるのですが、それが荘厳さや雄大さを伴った曲であった場合、DT150の広さが優位に働いたりします。
なのでジャンルではなく曲によって全然優劣が違います。
まあなんというかいい勝負してます。広さの分私はDT150のほうが好きなくらいですし。
ただしこれは自身の据え置き環境での比較です。試しにDAP直(A35)で比較するとMSR7SEのほうがいいなと感じます。
その辺はコンセプトの違いも明確に感じました。というかDT150ってT1やADX5000より音量取りにくいんですよ・・・。
結論としては、繊細さとボーカルの艶感のMSR7SE、密閉型としては圧倒的な音場の広さと低音の迫力のDT150といった感じですね。「攻めた音」というなら滑らかなMSR7SEよりは勿論DT150のほうが攻めてますが、別に奇抜な音を鳴らしてるわけじゃないです。
書込番号:22308646
3点

>シシノイさん
ありがとうございます。大変参考になりました!
やはり思った通りというかポータブルと言えどDT150に肉薄してくる辺り、流石未だ気になる機種ですね。
再生周波数はATH-MSR7SEかなり広いんですが、音そのものの勢いはDT150のがありそう。
実はDT150リケしてるのと、純正2つ持ってます。
ATH-MSR7SE欲しいんですが、金色が余り好きじゃないし中古でもまだ高いんで悩む所です。
シシノイさんみたいに財力あれば良いんですが!
今はDTMやカラオケ(リスナーだけではない領域)に拡大中なんでそちらに金銭を投資したい現状もあります。
相変わらず的確な文面でご説明頂きありがとうございました。
書込番号:22311940 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>小舟にゆらりんさん
どういたしまして。
もし買われる際は必ず試聴してくださいね。
据え置き環境で鳴らす限り私はDT150のほうが良いと思っているので。
書込番号:22312068
1点

>シシノイさん
そうですね、最近Bluetoothレシーバー(これがあると有線と余り変わらない位音質向上します)にハマってまして中でもアップデート後は音質が良いとされるMOを購入予定なんで、それ買いましたらぜひ試聴しに行きます!
やっぱり無線は便利ですからねー
書込番号:22313732 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私は最近ほとんどSpotifyなんで大概スマホを媒体として聞いてます。そうなるとBluetoothレシーバーはかなり重宝というか無しでは考えられない位気に入ってます。
書込番号:22313742 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

連投すいません。だから余計にポータブル環境でも音質がよいヘッドホン(イヤホンはヘッドホンより耳が悪くなるので…)が欲しいんですよね。ゆえにATH-MSR7SEが気になる訳です(笑)
書込番号:22313750 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

据え置きはスパイラル完結しておりますが、まさかポータブルまで散財が及ぶとは…orz
書込番号:22314112 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

SONYZ7mk2で聞いてますが、何時間でも聞いてられる装着感の良さ。音作り。Z7に、トラウマがある方に視聴して欲しい。上流次第で良い音になります。
書込番号:22460409 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-AD2000
AD2000、Xに世代交代してから早6年ほど経ちますが、先日中古で入手した個体がケーブル交換対象品だったので、ケーブル交換していただきました。
生産完了してからだいぶん経つので、交換してもらえるか不安でしたが、サービスセンターに連絡したところまだ交換を行っているとのこと。
こちらから発送して、到着まで1週間ほどでした。
10営業日ほどかかると訊いていたので、思ったより早く到着した印象です。
さて、実際に交換しての感想ですが、過去ログにあった通り、自分の環境(プロフ参照)でも明確に変化を感じることが出来ました。
まず、一聴してわかるのが、今まで感じていた音の濁りがないことです。
交換前は全体域に音の濁りを感じましたが、交換後は音の濁りはなくなりました。オケを聴くと金管楽器の伸びとパーカッションのキレが向上しました。
音場表現もに関しては、よくオーテクは耳に近いサウンドと言われますが、私の聴いた限り、交換後はそのような印象はないです。
交換前と比べて、ボーカルは耳間中央にビシッと定位しますし、その周りに楽器群が距離を置いて配置しているのがわかります。
奥行きも感じられます。
現行のAD2000Xと比べても狭い印象はないです。
もしこの機種をお持ちでまだケーブル交換をされてない方は、今も受け付けてくれているので、ぜひ交換をおすすめ致します。
きっと悪い方向にはいかないかと思います。
にしても、この機種、今は中古でしか入手できないですが、素晴らしい機種ですね。
基礎性能の高さは同価格帯の海外製HPに勝りますし、環境追従性も素晴らしいです。
ただ、音色に関してはかなり素っ気ないので、上流でうまく調整しないとつまらないサウンドになりそうです。
そういう意味では同社のHA5000は相性の良い組み合わせに思います。
4点



イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > Sound Reality ATH-MSR7b
機種の詳細が発表されて以来、発売をずっと待ち望んでいました。
発売日以降にまだお店へ立ち寄れていないのでポタフェスの試聴での感想ですが、
MSR7SEの柔らかなサウンドに高音の刺激が少し加わり、比較するとボーカルがやや軽くなりましたが、全体的に聴いていてとても楽しい印象でした。
そして何よりも軽い…!手に取っただけでも分かる軽さ、側圧も無印に比べて数倍快適ですし何時間でも着けて過ごせそう…
ポータブルヘッドホンの新定番になり得る機種だと思います。
良さがもっと広まってほしいですね…!
書込番号:22196809 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

褒めるのみだと良くないかな…とも思いましたので(本心なのですが)、気になった点としては
・ヘッドバンドの長さ調整部分の目盛りが無くなってしまったので毎回縮めて持ち運ぶ人は少し面倒かな?と感じました
調整時にカチカチッという感覚はありますので、確認は可能です
・a2dcコネクター採用の両出し仕様になって、ポータブルだとちょっと邪魔かも?
本当に、これくらいしか欠点が思い浮かびませんでした。
(欲を出せばキャリングケースが欲しいです。)
MSR7SEの良点(聴きやすい柔らかな音質、絶妙に心地良い抑圧、もっちりと装着感の良いパッド等)をしっかりと受け継いでいますので
他メーカーと比べると現行ではやや高めとなりますが、価格分以上の価値を十二分に感じます。
音質的には前述の通りで、ポータブル機種としては非常にバランスの良いサウンドですので、
MSR7SEユーザーさんは買い増すかどうか悩むところかもしれませんね。
書込番号:22199018 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

音質面では無印から大幅に進化、良い意味でMSR7SEからはマイナーチェンジと言える存在だと思いますね。
私は黒色を買っちゃう予定です…。
書込番号:22199021 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

はじめまして、おはようございます。
Sound Reality ATH-MSR7SE、ATH-MSR7ともに、
片出しケーブルでした。
バランス接続対応だからか、
本製品は両出しケーブルへと変更になりました。
早く試聴して、音質と装着感、そして、
タッチノイズを確認したいです。
書込番号:22199070 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

はじめましてー。
私はこのシリーズが好きでMSR7,MSR7SEを持っています。
今回も買う予定ですが、両出し仕様になったことでバランス接続が容易にできることになったのは嬉しいです。
その辺の感想を聞けたら幸いです(^-^ )
書込番号:22205162
1点

>かりや丼さん
はじめまして、発売日に入手し約10日経ち、少しですがエージングも進んで落ち着いてきたようなので、この場をお借りして気づいたことを書かさせていただこうと思います。
外観はこの値段の割にはプラスチッキーで安っぽいと思います。オーテクのロゴを色なしで仕上げていますが、色をつけるとかもう少しデザインは工夫してほしかったです。あと軽くて側圧もMSR7の時よりはかなり少なくなり、長時間装着していても気になりません。
普段使いのヘッドホンはbeyerのT90なのですが、最初はそれと比べて高域はやっぱりbeyerのテスラ機の爽やかさにはかなわないなと感じたのですが、エージングが20時間ぐらいをすぎたあたりでしょうか、改めて聴き比べをしてみるとMSR7bもかなりくせのない綺麗な高音を出していてT90に遜色がないなと驚きました。T90は開放型なので音場が広いですが、MSR7bも密閉型ですが窮屈な感じはない方です。また、低音はMSR7bは元々ベースとかがメインの音源はそれなりにしっかりと量感をもって再現しますが、いつも多めに低音が出ているというのではなく、少な目の音源にはそれなりにくどくなく素直にバランス良く締りのある低音を出している感じです。ボーカルも女性ボーカルなどなまめかしく再生してくれます。
バランスで普段聴くのですが、付属のバランスケーブルが4.4mmなので2.5mmに変換して使っていましたが、先日オーテクの2.5mm純正ケーブルのHDC112A/1.2を入手し使ってみましたが、やはり付属のケーブルより少しですが高域の解像度などが向上しました。ただ、1.4万円ぐらいと高価なのでコスパは悪いですが。
総じてかなり気に入っています。他にT90の他にbeyerの1770proもありますが、MSR7bをメインに使うようになりました。依然、MSR7は持っていましたが、側圧のきつさと特に特徴のない音質に手放しましたが、今回のMSR7bは長く手元に残しておきたいと思っています。
書込番号:22213902
3点

遅くなってしまいましたが…
>Tio Platoさん
はじめまして。
両出しのa2dc仕様になったおかげでバランス接続に対応出来たので、喜ばしいポイントですね。
私も早くバランス接続を試したい…。
>wwtlf?さん
はじめまして。バランス対応、念願ですね!
私の手持ちは2.5mm接続のみで4.4mmバランス接続に対応した機器がまだ無いため、他の方のレビューをお待ちしています。すみません…。
>shigemayoさん
はじめまして。
個人的には新デザインのスライダーがとても好感触でしたが、たしかに他の外観はもう少し工夫があればより嬉しかったですね〜。
例えばSEですとロゴ周辺がマットな手触りで指紋が目立ちにくかったり全体的にプラスチック感が薄かったので、そういった加工が引き継がれていると外観の質感もアップするかもしれません。
私も音質面でとても気に入りました。
HDC112A、やや高めですが2.5mmですと手持ちの機器だと使えそうなので試してみたいですね。
書込番号:22224863 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-AP2000Ti
試着して装着感が素晴らしかったので本日購入しました。簡単にファーストインプレを投稿しておきます。
他にもMSR7bとSR50も買ったんですがこれらはまあおいおいにでも。どっちも装着感良く、実力も感じられる最初期でした。
エージングは数時間程度ですので、音のほうは参考程度でどうぞ。
【装着感】
まず装着感です。これが非常に良いです。
耳元はパッドが非常に深く、ふかふか。広さも十分でまあ大体耳は当たらない広さを確保されています。
オーディオテクニカは意地でも上位機種のドライバに角度は付けませんね、その分パッドの深さで当たらないようにしているようです。
側圧も非常に適切、緩める必要性すらありません。
頭頂部も頭に沿った適切なアーチがあり、全く問題ありません。どうやらこの点は結構頑張ったような記事を読みました。
蒸れ感は多少程度、まあ夏場は厳しいでしょうけども。
重量は305g(実測値)で重めです。が、「ハイエンド密閉型」としてなら相当軽い方なんですよねこれでも。「ハイエンドポータブル密閉型」としては普通くらいでしょうが、私にとってポータブルのコンセプトは関係が無いので他のハイエンド密閉型と比較して軽い事はとても歓迎します。
総合的に、不快感のほぼ無い見事な装着感です。特に装着した際の収まりの良さが素晴らしいです。
発表会でオーディオテクニカさんは「ADX5000のようなポジションのポータブルヘッドホン」を目指したとか言ってたらしい記事を読みましたが、割と実現されてるんじゃないでしょうか。装着感には特に拘ったとも語っていたそうですがその拘りは随所に感じられます。今年もお見事です。
【音質】
ここからは本当に参考程度ですので適当に読み流してください。
今のところ大きな偏りは感じませんが、密閉型としての良さを存分に感じられる音です。
S/Nがとても良く、密閉型特有の真っ黒い感じの無音部分は密閉型買って良かったと思わされます。
今現在一番気に入っているのがボーカルで、これが丁度良いやや前の位置で生々しく歌ってくれるのが大変心地良いです。サ行の痛さもありませんし、高音も痛くないです。
低音は締まりあり、キレもそこそこ、質の良さが伺えます。高音側も繊細に煌びやかに、カラっとした気持ちよさがあります。
DAP直挿しとかでもそれなりには鳴ってくれるのも魅力ですが、ハイエンドのれいに漏れず上流環境への追従力は高めなので色々な環境の方が楽しめる機種になっていると感じます。
ちなみに説明書にはADX5000にあった記述は今のところ見当たりません。ポータブルでも気を遣わず使ってねってことですね、めっちゃでかいけど。
【総評】
装着感の素晴らしさとボーカルの良さに既に満足。この先が楽しみです。
ハウジングは指紋が付きやすく、実際それほど意識して触れていなくてもやや汚れが。付属で眼鏡拭きみたいな布が添付されているだけのことはありますね。
それではもう少し楽しみながら鳴らしこんでみようと思います。
13点

エージング完了後の正式レビューのほうを投稿しましたので、そちらも宜しければご覧ください。
書込番号:22228662
2点



イヤホン・ヘッドホン > AKG > Y50BT
過去に安い機種を2つほど試した結果、あまりの酷さにBTヘッドホンの使用は諦めようかと思いましたが、
価格帯をちょっと上げて、それなりに音楽を聴ける機種を探してここに辿り着きました。
現在K501を愛用してる事もあり、AKGというメーカーへの期待感も込めてこちらを購入。
低域は多少ブーミーでぼやけますが嫌な感じではありませんし、中域〜高域もなかなかしっかりと鳴らしてる印象。
なにより全体のクリア感が今までの安いBTヘッドホンとは比べ物になりません。
色々なレビューで見掛けた、無線である事を忘れると言うのも分かる気がしますね(笑)
まさかBTヘッドホンで、有線と音質の比較が出来るとは夢にも思ってませんでした。
1万2千円ほどで購入しましたが、使い勝手の良さも考えると十分に満足の一品♪
4点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > WH-1000XM3
試聴レビューにて若干使用されたもので聴いているため、いい意味では使い慣らされていて、悪い意味では使い古されているかもしれません。購入を検討している人への参考程度になれば幸いです。
使用したスマートフォンはiPhone 7
ハイレゾ音源はウォークマン A40
まず、見た目は製品画像のように、学生とかにはガッチガチすぎて好みではない人も多いのかもしれませんが、大変洗練されており、スーツにはもはや似合わない要素がないのでサラリーマンの方にはピッタリでしょう。ですが、カジュアルな服装や制服のような服装にも十分に合うと思います。デザインは好き嫌いはあるかもしれないが基本は文句なしかと思います。
そして肝心の音質ですが、アプリでイコライザーかけられちゃうので文句なしといえばそれまでですが、デフォルトのAAC、DSEE HX状態で評価すると、重低音から高音までバランスのいい音質で、特にクラシック音楽やボーカル系で活きる高音の伸びはさすがソニーと言ったところ。重低音も、この手のヘッドホンでありがちな、出てるんだけど音が潰れてるようなこともなく、ズシズシと、でもハッキリと響いてきます。意外とヘッドホンの評価で忘れられがちな中音域も鮮やかでハッキリ解像度の高い音質です。特筆すべき点は、Apple music のような高音質の音源ではなく、単純なMP3の音源の時です。比較対象としてDSEE HXのないソニーのWI-C400と比較しましたが、僕の耳なら音質の違いが圧倒的に感じられました。単純に音質がいいです。どこぞの100均のイヤホンから1万円代のイヤホンに変えてみたくらいは違います。DSEE HXにより、高音域が補完され、のびのびとした音となり、16bitから24bitまでアップスケーリングされているので解像度も若干無理やり伸ばした感ありますが確かに違います。普段からハイレゾ音源にしか触れないような人には関係ないかもしれませんが、耳がいい人ほど、一度試してほしい機能です。ハイレゾ音源も有線無線ともいい音です、としか評価ができません。
なお、気になってる方も多いかもなので先代と呼べる、WH-1000XM2との比較ですが、ノイキャン性能がハッキリと分かるほどに進化しています。イメージ的にはWH-H900N(h.ear on 2)とWH-1000XM2くらいの差があるかもしれません。特に、ノイキャンの反応が早くなり、新たなノイズが生まれた時の打ち消す速さが向上しているように感じられます。もちろんノイズを打ち消す質自体も向上しており、XM2よりもハッキリと雑音を削っているのが感じられます。また、音質の差はよほど気にしない気になるような差ではないですが、この価格帯のヘッドホンに手を出す人はきっと気にすると思うので書いておきます。ごくわずかですが、XM3の方が高音の伸びと低音の響き、また低音の解像度が優れているように感じられます。また、本当にごくわずかですが、中音の鮮やかさも僕の好みの基準だとXM3の方が優れています。
音質は以上。他の機能や付属品などはWH-1000XM2を継承している感じです。
そうじて、WH-1000XM2と同じく、最優秀Bluetoothヘッドホンを名乗るにふさわしい性能を持っていると言っていいでしょう。BOSE QC35 Uをまだ試聴できていないので、試聴できたら比較したいと思います。
ただ、WH-1000XM2をすでに持っているなら、わざわざもう一度4万円ちょい出して買い換えるほどの性能差はないと個人的には思います。
参考になれば幸いです。質問等あればお寄せください。最後までお読みいただきありがとうございます。
書込番号:22187528 スマートフォンサイトからの書き込み
20点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)