オーバーヘッドヘッドホンすべて クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

オーバーヘッドヘッドホン のクチコミ掲示板

(84273件)
RSS

このページのスレッド一覧(全2360スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「オーバーヘッドヘッドホン」のクチコミ掲示板は
クチコミの閲覧、返信のみが可能です。
 
オーバーヘッドヘッドホンカテゴリトップへ

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-XD200

スレ主 ぱじゃままんさん

店頭でMDR-XD200とXD300をさんざん試聴してXD200に決めました。音質はXD300の重厚、精密さに比べると少し物足りないかもしれませんが、とってもクリアで聞きやすい音です。どちらが良い音かと言われるとXD300ですが、自分の好みはXD200でした。また装着感がXD300より楽です。外観はXD200は円形、XD300がやや楕円なのででXD300のほうがフィットしそうなのですが意外にXD200のほうが楽でした。あと間違ってたらごめんなさいなんですが、サウンドモードスイッチって回路的なものではなく、ヘッドフォンドーム内の空気の抜けを変更して低音を効かせる仕組みのようで、音量が小さいと音が曇ります。
クリア&ライトな音質が好みの方なら、XD200はおすすめです。

書込番号:4002391

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

良かった

2005/02/28 03:31(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > AIWA > HP-A092

スレ主 TAKUMI(改)さん

家のパソコン用にするためのヘッドホンが欲しくて、初めてこちらの掲示板を参考にして買ってみました。使ってみて、音質は、古い型のSONY−eggと比べてみたのですが、とてもクリアーで低音もしっかり効いているのでいるのでオススメだと思います。音漏れは、何も装着していない場合と同じぐらいだったので、外で使いたい方にはちょっと・・・。Fit感は、私の耳には形が合わずイマイチといった感じですが、かなり軽いので、長時間つけることが多い方には良いと思います。TV用にもしたいと方は、コードがかなり短いので考えたほうが良いと思います。

書込番号:3998726

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

まずまずかな

2005/02/27 21:35(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > パイオニア > HDJ-1000 [シルバー]

スレ主 ACID LOOPさん

発売当初に買ったからもうだいぶヨレてるけどこれは今まで買った中では頑丈だと思う、DJで過酷な状況にも対応できたし、パーティーで勢いあまって強く投げちゃった時も方耳死んだだけですんだし(なぜか片方のコードが切れたため)、持ち運びも折りたためて割とコンパクトになるからバックの中で幅も取らないし。ただ音はそんなによくは無いってゆかフラットには聴こえないって言った方が正しいかな。聴きたい所がうまく聴こえないし細かいMIXの修正なんかはあまり向いてない、あとコードがよく絡む、このヘットフォンの売りは強度じゃないかな、物の扱いが乱暴な人にお勧めです。ちなみにもうまったく使ってない

書込番号:3996923

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

こりゃいい

2005/02/24 20:52(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > パナソニック > RP-DJ100

スレ主 えどべえさん

家族が寝てから1〜2時間位、12吋システムの音量をギリギリ絞って
CD聞いてましたが、ムリっぽいので、
手頃でカッコいいDJ100を買ってみました。

ボーカルもピアノも思ったよりきれいに入るし、比較的録音の新しそうな
デラルスのサルサなんかを聞くと、パーカッションがすっきり
分離して、軽快に響きます。
耳載せ密閉型ですが、音もれは気になりません。

書込番号:3981793

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信0

お気に入りに追加

標準

色気のあるヘッドフォン

2005/02/24 10:56(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-A9X

スレ主 masahiroh3830さん

後継のA900などよりはるかに良い音です。コストパフォーマンスが良く買い得でした。艶のある音で、ヴァイオリンの音などセクシーです。
もう4年使っているけど壊れない。イヤーパットを1度こうかんしただけ。 音楽聴いてそのまま朝まで寝てしまう使い方だけど、頑丈。
クラシックにも充分使えて大満足。 STAXと使い分けています。

書込番号:3979881

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン > DENON > AH-G500

スレ主 GKRSNAMAさん

AHG55がぼろぼろになったので買いなおしました。私としてはうるさく言わなければこれで満足。

中音がきれいに出るようになり、低音がしまり、情報量が増えました。繊細透明でやわらかくきれいな音。ただし、ガンガンぎんぎらという感じは弱いです。能率もやや低め。

JAZZとクラシックではソ×ーの900stを完全に超えていると思います(こっちはギンギンとハードロック向きですね)。G500は宣伝文句にあるようにトップクラスの機種(といっても2-4万ですが)に匹敵する思います。

STAXと比較すると20年前のLambdaプロとならまあまあですが、現行最上位機種SR007+SRM717と比べれば繊細感が足りず情報量も少なめです。お値段を考えればこれはまあしかたありません。音色はいいんですがね。

いっぺんゼンハイザと比べて見たいと思っています。(HD580とならそれほど負けなかったりして。)

私は家ではSR007を携帯用に本機を使っています。今後もDENONとSTAXは買い続けようと思っています。

書込番号:3979191

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 GKRSNAMAさん

2005/03/21 10:52(1年以上前)

[XXXXXXX]GKRSNAMA さん 200X年 X月 X日 X曜日 XX:XX
221.240.136.126 Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322)

自己レスです

あれからG500をSTAXとたっぷり比べました。比べた場合、G500の方は上下のFレンジがやや狭く透明感や繊細感もやや負けています。トランジェントも若干落ちるかと。でも音色やバランスはなかなかのものです。(まあ10万円クラスのLAMBDAプロと30万円クラスのSR007が相手ですからね、負けて当然。いい勝負だったらコンデンサ型の名門STAXの名が泣きます。)逆にいえばG500は本当のトップクラスと比べてもこれぐらいの差しかありません。決して話にならない程度の大負けではありません。

あなたが音にうるさく究極の音がほしいのならSTAXのSR007以外にはありません。でも、普通の音楽ファンで好きな音楽をいい音で聞きたいぐらいならG500で十分でしょう。

店でゼンハイザHD580も聞いたのですが、高音が伸びて繊細でさらさらした感じです。これもわりと安価ながらすばらしい。対するG500は中音中心の本当にごく当たり前の強調感のない音という感じです。

あと、有名メーカ品との比較です。JAZZやクラシックには店で聞いたテクニ○の3・4万円クラスや所有しているソ○ーモニタMDR-CD900STなんかより、G500の方が大分いいのではと思います。(ソ○ーやテクニカのあのクラスはハードロックやポップス向きにチューニングされているんでないでしょうか。低音はドンドンがりがり、中音高音は張りが強くきらつきます。ぼくはこういう音は疲れてだめ。)

書込番号:4101717

ナイスクチコミ!0


gkrsnama1さん
クチコミ投稿数:3件

2005/04/03 14:37(1年以上前)

G500をめちゃくちゃほめたんですが、ちょっとほめすぎかなあって気もしてきました。つやや透明感や実在感はやっぱりΩ2の敵ではない。価格が極安なのに素直できれいな音ではありますが。

極安品を超高級機と比べるのは、もっていないからです。Ω2があればあえて中・高級クラスは買う必要がないですから。(ソニークオリア010を聞いた事もありますが、JAZZとクラシックに限りΩ2の圧勝でした。電気音楽はわかりません。)

店で聞く限り、中・高級機はたいしたことがありません。というかへんな癖があったりして積極的に良くないことも多いです。(STAXのエントリー機、ゼンハイザのHD580・HD600・HD650、ソニークオリア017のイヤホンは別ですが)。変な癖がある4万くらいのそこそこ高級機よりG500のほうがはるかにいいですよ。(電気音楽はどうだかわかりません)

オーディオの評価はいろいろあります。音域バランスが完璧とか、繊細感と力感がどちらもすばらしいとか、どんな細かい音でも拾い上げるとか、ウルトラワイドレンジだとか、ハイスピードだとか、いろいろありますが、まあ極安ですから、あまり高望みしないことです。本機の特徴は素直さ・なめらかさだと思います。逆にそれ以外は多少我慢が必要と言うことです(あくまでΩ2と比べた場合ですが)。

書込番号:4138878

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「オーバーヘッドヘッドホン」のクチコミ掲示板は
クチコミの閲覧、返信のみが可能です。
 
オーバーヘッドヘッドホンカテゴリトップへ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)