
このページのスレッド一覧(全2360スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
19 | 6 | 2015年12月30日 21:06 |
![]() |
6 | 0 | 2015年12月30日 07:59 |
![]() |
39 | 4 | 2015年12月24日 21:59 |
![]() |
14 | 3 | 2015年12月15日 13:06 |
![]() |
13 | 1 | 2015年12月13日 22:20 |
![]() |
12 | 1 | 2015年12月6日 18:08 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


イヤホン・ヘッドホン > エレコム > EHP-R/OH1000A
会社帰りの量販店。
“意外にいい音 エレコム”のポップとともに展示されていたEHP-R/OH1000A。
ELECOMって、PC周辺機器のイメージで、音響機器ってどうなのかな?
と思いつつ、しげしげ。
価格は、税込9千円強。
見た目高級感がないな、が第一印象。
試聴できたので、手に取って頭に載せてみる。
[おっ!」 見た感じよりはるかに軽い。
耳当りも柔らか。
これって、オンイヤー? アラウンドイヤー??
WALKMANをつなげて鳴らしてみる。
[おっ!」 意外にいい音。これってイイかも。
というわけで、
後日、ネットで調べると、店頭より2,600円ばかり安く買えたので、購入。
使い始めてからも、なかなかいい感じ。
もう少し使い込んだら、レビューしようと思います。
7点

もしよろしければ聞いてもよろしいでしょうか?
視聴して、なかなか音が良いなと思ったのですが、装着感が優しすぎて遮音性に不安がありました。
実際使用された感じどうでしょうか…?
電車などでも使えそうですか?
書込番号:19436423 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

いつもレビューに書いている方法ですと、静かな室内で、通常電車内で聴く音量(音源やヘッドホンにもよりますが、WALKMAN NW-A16のボリウムで10が標準)に合わせて頬骨を挟んだ状態では、僅かに旋律がわかる程度、太ももを挟んだ状態ではなにか音がしてるかな?、と思う程度でしたので、電車内などの外部環境では、よほど大きな音量で聴かない限り迷惑になるようなことはないと思います。
念のため、家のダイニングテーブルで、高校生の息子に隣の椅子に座ってもらい、私がヘッドホンを装着して上記と同様の音量で使用して確認したところ、ほぼ聴こえない(息子の耳から20cmくらいの距離に近寄るとリズムがわかる)ということでした。逆(息子に装着してもらい、私が隣で聴こえるか)も試しましたが、普通に座っている状態では年齢的に耳の性能が劣る私には何も聴こえませんでした。
本機は、イヤーパッドの形状が独特で、耳との隙間ができにくいように感じますので、ちゃんと装着できていれば音漏れはしにくいのではないかと思いますが、後は音量しだいかと思います。
書込番号:19436672
4点

わざわざありがとうございますっ
参考にさせていただきます!
書込番号:19436858 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

oyikakasさんが、AKG K451についてレビューしていらっしゃいましたので、K451とEHP-R/OH1000Aとで音漏れ性を較べてみました。
結論から言いますと、K451よりも EHP-R/OH1000Aの方が音漏れしにくいようです。
比較方法は、上記と同様、私がヘッドホンを装着して息子に確認してもらいました。自分が聴こえる音量が同じくらいになるようにDAPのボリウムを調節して、隣で聞こえるかどうか訊いたところ、K451の方がよく聞こえるとのことでした。
ちなみに、K451の方が能率が高いようで、同等に聞こえるようにボリウムを合わせると、EHP-R/OH1000Aのときを10とすると、K451はEHP-R/OH1000Aよりも1〜2低いボリウムレベルになりました。
上記回答よりも、この方がわかりやすいかと思いまして、追記いたします。
お役にたてれば幸いです。
書込番号:19445030
2点

とてもしっくりきました、なるほどなかなか実用的なレベルでの遮音性が期待できそうですっ
わざわざ使っている機種まで考慮していただいてありがとうございます!
実のところk451が壊れ気味になってしまったので、代わりにポータブルで使えそうなものを色々探していました。
実際使われた方の感想が聞けてとても参考になりました!
ありがとうございますっ
書込番号:19445803 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



イヤホン・ヘッドホン > FOSTEX > TH500RP
FOSTEXの信者です。が、メーカーの回し者ではありませんので(笑)、読んで下さい。
「超低歪み」という言葉の意味は良く分かっていませんが、使わせて頂きます。
HIFIMANのHE-6やSTAXもそうだと思うのですが、恐らくこのTH500RPの出す音も、超低歪みというやつなのかなと思いました。
音のバランスの優秀さもそうですが、超低歪みもこのヘッドホンの特徴なのかなと。
良い本って読み返すたびに深みを増す、良い映画って繰り返し見るとその深さに感動すると言いますが、このヘッドホンも繰り返し使うと味が出てくるなと思いました。ランキングで売上が左右される昨今、TH500RPのような、市場で成長するまでに時間がかかる商品が消えやすいようにも感じます、残念です。
それにつけても、FOSTEXさんっていつも型版で損しているようなイメージです。例えばですが、T50RPとTH500RPって似ているし(なのに価格は全然違う)、TH600があるから、600と500の数字を比較して、TH600よりも下のイメージになる(でも価格はTH600とあまり変わらない)。なんだかなぁと思いました。
俺には分かりませんが、きっとメーカーのコンセプトに従った型番付けなのでしょう。
真面目なメーカーにありがちなことですが、俺は大好きです!
6点



イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ART MONITOR ATH-A2000Z
少々大げさかと思いましたが、
本日ヨドバシにて殆どあらゆる密閉型機種との
比較試聴の結果、タイトル通りの印象を受けたのでご報告いたします。
この機種よりも高額な機種も多数ある中で、
A2000Zよりも高解像度な機種は存在しておらず、
開放型には若干及びませんが、
非常に広大で自然な音場感、
タイトで余計なにじみのない、
全域に渡ってくっきりしゃっきりした音像、
音声の若干の音質の違いまで
極めて正確に描き出すその描写力は、
他に類を見ないものでした。
見るとユニットを据え付けている
土台がマグネシウムで、
プラスチック樹脂の変な音のにじみを完全に排除。
下位機種のA1000Zとはハウジングがアルミかチタンかの
違いしかないはずなのですが、
別次元の高解像度な音質を表現していました。
チタンは音全体にスピード感のある
音像を提供するのだと思います。
SONYのMDR-Z7を常用していましたが、
音場は同等程度ですが、
低音の籠りがなく、
高音域の解像度でも圧倒しています。
実はMDR-Z7が鈍くて重い音質なのが
よく分かりました。
OPPOの開放型なども比較しましたが、
A2000Zの音像の方がさらに自然で
緻密で高解像度。
パワーもあるので聞いていて楽しいです。
でも誇張はないので
モニターライクかと。
これは、今後のプロ用の音楽製作用途でも
正確な音声を作り込むのに
使えると思います。
最初はバランス接続にも
ケーブル着脱にも
全然対応していないので
残念だったのですが、
旧式のケーブル方式のままでも、
ここまで革命的な音を提供できるとは
ビックリしました。
構造の根本から全く違いますね。
なんというか、4Kの映像を見たときの
衝撃に似ています。
他のヘッドフォンは殆ど
フルハイビジョン止まりか、
VHSすら多数あります。
よく考えたらチタンとマグネシウムの
異種金属のサンドイッチなので、
それなら振動周波数の違いによる
共振の分散理論にも合致するので、
ファイナルオーディオの数十万のヘッドフォンにも
負けないかもしれないと
考えました。
置いていなかったので
聞けていませんが、
どなたか比較レポート頼みます。
私は購入決定ですので、
購入後にまたレポートします。
14点

ゼンハイザーのHD800のためにチタンに近い素材が開発されましたが、本物のチタンを使っているA2000Zにかなうはずがないということです。
書込番号:19424798
7点

ウミシマンさん、はじめまして。
>ケーブル着脱にも
全然対応していないので
残念だったのですが、
脱着式ケーブルにもデメリットがあります、オーテクとしてはしっかりと半田付けしたいのでしょう。MDR-Z7なんかはしっかり固定するためにネジ込み式にしてますが半田付けにはかないません。
書込番号:19424808
8点

>エスプレッソロマーノさん
すべては音質のためなんでしょうね♪これを上回る密閉型機種は、当面表われようがないと感じます。イコライジングしなくても、本当に高音域の伸びがすごいです。。。
開放型にはスタックスを使っているので、ヘッドフォンスパイラルは、これで一応終わりにします★
書込番号:19424811
5点

この機種の唯一の苦手とする曲の種類は、合唱曲ですね。
最近聞いていて分かりました。
これは密閉型の殆どすべての機種に言えるのだと思いますが、
音が内部で反響するので、
たくさんの種類の音が混ざった曲は
どうしても音全体がにじんで聞こえるようです。
それに比べると、STAXなどの開放型は
音の反響が原理的に発生しないので、
混ざり合って音がにじむこともなく、
すべての人の声を聞き分けることが可能です。
でも開放型は外の音もよく聞こえるので、
一長一短ですね。
ですから開放型と密閉型で、
両方自分の納得出来る物を
購入して使い分けるのが重要なのだと
最近分かる様になりました♪
開放型ではSTAX製品がベストです★
アンプも音域全体の駆動力が全然違うので、
最上位機種2種類のどちらかがおすすめです(^_^)b
書込番号:19431817
5点



イヤホン・ヘッドホン > ONKYO > H500M
視聴の感想です。ONKYOは好きなブランドなので前作300シリーズが発売した時は期待しました。しかし私が期待したONKYOの音ではありませんでした。音が平面で高音はカリカリうるさい。ONKYOスピーカーのような躍動感あふれるダイナミックなサウンドを期待していただけにガッカリ。
今回はシンプルながらデザイン性の高い外観で、また期待しました。視聴してみて、低音の躍動感が前面に出たONKYOらしい音に感動!この低音は邪魔にならないのがまた見事。ヴォーカルは近めですが艶がありますし、高音が伸びるので残響が上手く雰囲気を作っていると思います。
オンイヤータイプですが、しめつけが程良いのと、パッドが優秀なのでで痛くなりにくそうです。
ハイレゾ対応を語るまでもなく、しっかりONKYOらしいヘッドホンとして良い商品だと思います。もう少し価格が下がれば…ですかね。
9点

写真で見ただけだけど、デザインかなりいいね。
開発を行ったのはギブソンブランズの部隊とのことで、音も楽しみです。
書込番号:19404264
1点

女の子が装着してる写真みると、デザインの詰めの甘さが、、、
実物見て触って装着してみないと何とも言えないけど。
書込番号:19405828
0点

IE-CTI300かES-CTI300でどちらを購入しようかと迷ったものです。
デザインに関してはES(ヘッドホン)がいいと思いましたが音質でIE(イヤホン)に決めました。
ESは正直高音しゃりしゃり系ですよね。
ナチュラルな感じが欲しがった自分としては購入対象からはずしましてIEを購入しました。
この前、H500Mを試聴しましたが音質がONKYOらしくて大満足でした。
DP-X1で聴いたからか?と思ってiPhoneで聞きましたがやはりよかった。
全音域が自然な音で、特長のない音出はありましたがそれこそホンモノか?ってとこです。
値段は28000円ですけど20000円だったら即決ですね…
もちろんそれだけの価値はありますけどね笑
書込番号:19406317 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



イヤホン・ヘッドホン > JVC > CLASS-S WOOD 01 HA-SW01
深く沈み込むような音場で、低音が強め、
全体的にくっきりと締まった、分離の良い音です。
前方に遠くまで音が伸びるのはSIGNA 01と同傾向ですが、ウッドが使われている為でしょうか、こちらの方が随分と上品に感じました。
PAW5000-VANTAMと繋げての試聴ですが、この組み合わせだと同じウッドホンでオーテク製のW5000よりも合います。
高音が綺麗で、装着感の良さそうなオーテクの2000Zとどちらを購入するか迷いますが、畳んで持ち運べて出張に持って行けそうな此方が優先かな。
書込番号:19378586 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

ほんの少しだけ、視聴しました。
ウッドハウジングのはデノンのMM400持ってますが、デザインはこちらの方が落ち着きがあって良いですね。
音質は、確かに低音が少し強めに感じましたが他の音域を邪魔せずに鳴り又他の音域はウッドハウジングらしく?厚みのある温かい感じに思えました。
ケーブル次第でGND分離接続又はバランス接続出来るのも良いですね。
書込番号:19401875 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > EARSUIT ATH-ESW950
試聴して好印象だったので即決購入。環境はZX100。
少しもやっとした感じがなくもなかった前作ESW9は、フォーカスの甘さと高音の伸び悩みに不満があり手放してしまったが、
ESW950では明確な解像度の向上と高音の改善を感じたので、それが気に入り購入。
解像度はES10寄りになり、細かいことを言えばES10の方がハウジングの材質のせいか僅差で高いかもしれないが、
もやもやした感じはまったく無くなりクリアで晴れた印象を出したが、それがきつさや刺さりや痛さを感じさせる方向には向かわなかった。
クリアではあるけれども響きが優しく、温かみがあり、包み込むようなやわらかさがあり、鋭さやカドがなくて丸みや柔軟性がある。
ESW9の温かみを失わないままもやもやと高音伸び悩みだけを改善して来た。
オーディオテクニカの密閉型アートモニターシリーズの1000番台程の超解像度ではなく、せいぜいMSR7程度の解像度であることが、
「ぼやけずクリアだけれどもきつくも無い」という絶妙なバランスを出している。
ES10やMSR7と一番違うのはその響きが温かく、木のハウジングの良さを最大限感じられること。
美しいけれども温かみのある響き。
温かいがまったりもっさりしているわけではなく、むしろ弾むようなレスポンスの良い気持ちのいい音。
力強いのに上品で優雅な印象すら感じる、これが音響特性に優れるというシカモア材の効果なのだろうか?
高音はオーディオテクニカにしては明らかに弱かったESW9に比べれば出るようになったが、出過ぎとか強調されるような機種ではなく、伸びやかで普通に綺麗な高音。
低音の量感もESW9からほぼ変わらずの印象で乗り換えに違和感は無い。
聴き疲れは、全体としてしにくい部類のような印象。
装着感はとにかく軽い、MDR-MA900よりも軽く、その軽さにも魅力を感じて購入。
側圧はESW9と変わらない印象で、軽いこと以外はごく普通の装着感。
MSR7よりも頭頂・側頭部ともにだいぶ楽。軽量の屋内用ヘッドホンとしても充分な能力(音質)があるし、内外共に何かと使える。
遮音性は、悪い。アラウンドイヤーのMSR7より悪いし、大きめなオンイヤーで耳が小さければアラウンドイヤー気味になるES10よりも悪いかもしれない。
ばっちりオンイヤー型だからやむを得ない。
今回のオーディオテクニカはどれも出来がいいように思います。
9点

ESW950でゆったりとクラシック・フルオケを聴いたりするのは、○ですね。
イメージ通り楽器の音は澄んでいながら艶やかで温かみがあり、心地好いですね。寝る前に聴くは大いにオーケー。
個人的にウォーム系の音色を出す機種にありがちな気に入らない場合のパターンは、
「曇り」「かすみ」「くぐもり」「こもり」「やわらか過ぎ」「力強さが無い」「まったりし過ぎ」「甘ったる過ぎ」「高音が伸び悩む」があると嫌なのですが、
ESW950は曇らず、霞まず、こもらない、そして「クリアーで」「抜けが良く」「力強く」「ハリがあり」それでいて「温かみある響きを持ち」「高域が弱かったりせず」「カド・鋭さ・痛さが無く刺さらない」音です。
力強く、メリハリあるリズミカルな音を出すけれども響きが温かく美しくしかも刺さらない、そんなヘッドホンですね。
よって寝る前に聴くとわりと優しく眠くなるし、かと言って朝や昼間元気に鳴らしてもいい感じ。
側圧の具合は、ATH-MSR7を「強い」としてMDR-1AやMDR-MA900を「弱い」とした時に「中程度」です。
MDR-1Aは横になると緩くてズリ落ちてしまいますが本機種だとズレなくかつ圧迫しない程度の側圧です。
小型軽量のオンイヤー型ヘッドホンでありながら、下手な屋内用大型ヘッドホンを凌ぐぐらい鳴ってくれることが強みですね。
MSR7と同様に頭外奥行き方向に抜ける感覚は、それが殆ど無かった前作よりも強くなっている感じで抜けが良くなっている感覚です。
焦点がややぼやけ気味だった前作よりも、像がハッキリしてボーカルがバッチリセンターに決まるような印象を持ちました。
ボーカルの良し悪しは、まあ普通です。ちゃんと中央に引き立つけれど特別な質感があったり素晴らしいわけではなく、フツーですね。
ボーカルモノも全然オーケーだけど楽器の音を出した方がいい感じかもしれない。
全体としては、前作に比べ、オーディオテクニカの密閉型ハイエンドが出していた音の方に一歩分ほど近付けて来た、感じです。
何度か出たこのサイズのリミテッドモデルよりも本機種の方が良作な気がします。
書込番号:19381571
3点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)