オーバーヘッドヘッドホンすべて クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

オーバーヘッドヘッドホン のクチコミ掲示板

(84240件)
RSS

このページのスレッド一覧(全2359スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「オーバーヘッドヘッドホン」のクチコミ掲示板は
クチコミの閲覧、返信のみが可能です。
 
オーバーヘッドヘッドホンカテゴリトップへ

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信13

お気に入りに追加

標準

先日購入しました。

2004/12/04 09:18(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-NC50

スレ主 のわっとそにーさん

<ホワイトノイズ>
コンフォート2 < NR50
「感想」
音楽を小さめの音でかけたり、雑音が多いところで使用すると特に気にならなかったです。
結構静かな場所などで使用するとノイズ音が気になるかもしれません(意識的に聞こうとすればですが個人差)
低周波音の変わりに聞こえてくるならぜんぜん許容範囲ですね。

<消音効果>
「電車で使用した」
かなりの低周波音が消えました。聞こえてくる音としては高めのガタゴトって言う音くらいでしょうか。地下鉄などの「ゴーーー」とかいう音は聞こえませんでした。
普段のイヤホンヘッドホンより小さい音で聞いてもかなりクリアに聞こえました。

「家の洗濯機の真横で使用した」
モーター音などは真横にいても聞こえなかった。高めの音は聞こえたがかなり効果があった。

<感想>
私的にはお金があるならコンフォートを迷わず買えばいいし、NC50でもかなりキャンノイズの効果は実感しました。少なくともNC6よりは効果は高かった。

パチモンとか言われてますが、コンフォート2の半額以下の値段なのでそれなりに納得すれば購入を考えてもいいんじゃないでしょうか。
次は職場でコンフォート2と聞き比べをやってみたいと思います。

書込番号:3582508

ナイスクチコミ!0


返信する
Nerimaさん

2004/12/05 12:06(1年以上前)

のわっとそにーさん、
コンフォート2と比較できるのでしたら教えてください。
私も以前コンフォート2を使ったことがありますが、歩いているときに自分の足音が、体を伝ってドンドンという音で聞こえてました。
NC50ではこの点問題ないでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:3588146

ナイスクチコミ!0


偶然にも乗り合わせさん

2004/12/05 18:17(1年以上前)

sonyを買って、国際線に乗りました。横にBOSEを掛けた方が居られました。
当然、比較させて頂きました。
結果は、金を捨てたの同然でした。

BOSEは、小さいです。感覚は半分の大きさに思えるほど。よく音が消えています。メガトップの中では、sony製品が、ハウリングを起こしてキーンという音がずっとしていました。電源を入れなおしても変わりませんでした。返ってうるさく。 但し、ボーイングの古い型747に乗った時は、起こりませんでしたが、もう一度帰りのメガトップ最新鋭機では使えません。
気圧が変化した時も、おかしくなりました。
制御コントロールのファームウェアが、まだ作成途中のような感じです。

コードも弱く、直ぐに接触不良を起こしてしまいました。少し差し込み口を何度が変えると繋がるのですが、首を動かすと断線します。

初期不良ではなく、明らかに設計不十分の様に感じました。最近のソニーはどうかしたのでしょうか。安かろう悪かろうの時代になるのでしょうか?

書込番号:3589605

ナイスクチコミ!0


大将!さん

2004/12/05 20:01(1年以上前)

>>偶然にも乗り合わせさん

コードのプラグを「カチッ」っはまるまで強く挿入されましたか?
わたしも購入直後にいきなりNC50を使った際に断線気味だと感じ、
一度販売店に交換してもらったことがありました。
ですが帰宅後にパッケージに入っている小さな「注意書き」に気づき、
カチッとはめたらしっかり音が鳴りました。
確認されてみてください。

書込番号:3590117

ナイスクチコミ!0


偶然にも乗り合わせさん

2004/12/05 20:36(1年以上前)

返信が早いですね。差込についてはキチリと当然差し込んでいます。多分、ディナーで席を起こしたがその時、コードが引っ張られたような気がしたのでその成果と思う。

追記)帰りのJRの中で、躾けの出来ない子供の声や、オバタリアン・携帯電話の人の話し声がうるさく、効果を期待したが全く変化なし。日本の公共道徳が国際的にも最低なのを、道徳の再教育しないと。

書込番号:3590305

ナイスクチコミ!0


聞きたくないけどきこえちゃうさん

2004/12/07 00:36(1年以上前)

人の話声は消さないようにしてあるから
NCがオンになると雑音が消えて余計聞こえやすくなるね

書込番号:3596448

ナイスクチコミ!0


R6さん
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:12件

2004/12/07 03:54(1年以上前)

私は電車内や街頭での使用がメインなのですが、ハウリングが酷くて悩んでます
私の場合は長時間使っているとだんだんと酷くなってくる感じです

マイクとスピーカーユニットが近くなった弊害なのでしょうかね

書込番号:3596977

ナイスクチコミ!0


やたろうやんさん

2004/12/07 09:59(1年以上前)

私の場合、ハウリングは全くありませんよ。
しかし、音はそれほど良くないのでは、と思います。
以前NC6を使用していました。NC6も大して音は良くないですが
安いし小さいので割と気に入ってました。
電車の中ではどんなに良いヘッドフォンでも
雑音に消されてしまうので、当分はこのNC50を愛用する予定です。

書込番号:3597435

ナイスクチコミ!0


のわっとそにー-さん

2004/12/07 11:05(1年以上前)

コンフォート2との聞き比べを行ってみました。かなり雑音の多いところで使用してみたところ双方ともに消音の効果にそれほど違いがあるようには思えませんでした。あえて言うとすればコンフォート2の方がノイズキャンセル効果の適用周波数範囲が若干広いかなというところですが、+2万円以上の差は感じられませんでした。比較的静かな場所で使用するとNC50の方がホワイトノイズ音が少し大きく気になる人もいるかもしれませんので、使用場所などによるかと思います。私は職場の雑音(サーバのファン)がかなりひどい所で使用しているので、大満足でした。音質についてはこだわらないので気になりませんが、多少音がこもる感じではあります。足音に関してですが、たしかにかかとが地面に当たる時に反動音が「ドンドンドン」と体を伝わって聞こえてきます。私は歩いて使用してるわけではないのですが、気になります?PCの静音化でもそうですが、ファンを静音化すると今度は今まで気にならなかったHDDの回転音が気になってきたりしますがこれと同じ原理で今まで聞こえなかったものが静かになることによって聞こえてるだけなので、普段も聞こえてる音かと思います

書込番号:3597575

ナイスクチコミ!0


のわっとそにー-さん

2004/12/07 11:07(1年以上前)

私も電車や街頭で使用してみましたがハウリングはまったくありませんでした。↑

書込番号:3597581

ナイスクチコミ!0


exentricさん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:2件

2004/12/07 22:50(1年以上前)

ハウリングは僕も聞こえませんが、可聴周波数が高い方とかなのかもしれませんね。常人には聞こえない音域が聞こえると言いますから。
ノイズキャンセリング効果は、電車の車内アナウンスは聞こえるのに走行音はきれいに抑え込まれてて良くできてると思います。
MDR-NC11を持っているのですが、あれよりノイズ抑圧効果は高いです。ただ、気になるのは中低域が歪むというか濁るような・・?全体的にフラットな特性なのは良いと思うのですが、信号処理がアナログ処理じゃなくなった、とかでしょうかねぇ?

書込番号:3600177

ナイスクチコミ!0


Nerimaさん

2004/12/07 23:40(1年以上前)

今日、新宿西口のビックカメラにて視聴したのですが、書き込みにあるように確かにハウリング聞こえます。周波数も高くはないです。しかも結構大きいです。音楽は無音状態です。 近場の人は行ってみてください。 オーディオフロアのエレベータ横にあります。 先日、西口のヨドバシで視聴したときには、ハウリング気にならなかったのですが。 個体差か、アンプのせいかわかりません。

書込番号:3600545

ナイスクチコミ!0


pxiさん

2004/12/08 08:03(1年以上前)

私の場合も、ほとんどハウリングが無い状態から長時間使っていると、
右だけがだんだんとハウリングが酷くなる場合がありました。

購入してすぐと言うことで、購入店に交換してもらいました。
それでも、時々ですが小さい音でハウリング発生します。

まあ、あまり気にならない程度なので個体差が激しいのかも
しれませんね。

書込番号:3601723

ナイスクチコミ!0


マイ太郎さん

2004/12/08 16:48(1年以上前)

今まで全くハウリングは存在しなかったのですが、今日
かなり酷くハウリングを起こしました。
交換出来るんでしょうかね?
仕様な気もします。

書込番号:3603152

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

使用感想

2004/12/03 21:00(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > パイオニア > SE-M280

スレ主 YAMAHA LOVEさん

このSE-M280を使った感想です!
☆購入価格
\2000
☆高音

☆中音

☆低音

でした!
高音はあまり期待できませんのでPOPはあまり不向きですが、ヘビーメタルなどロック系はとてもよかったです。
映画の音は安い価格ながら結構いい方です。
密閉型なので2時間着けているのが限界です!

質量が225gでとても軽いです。

書込番号:3580373

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

いいですね

2004/12/03 01:01(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-Z600

スレ主 ぶらぶら4さん

購入してから2ヶ月使ってますが最初は音がこもっていて
気持ち悪かったのですが数十時間エージングをしだしたころから
だんだんキリのいい音になってきました、
この素直な音がすきです、オススメです。

書込番号:3577835

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信6

お気に入りに追加

標準

イヤーパッド

2004/02/13 19:39(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-CD3000

スレ主 ピロクンさん

このヘッドホン使ってもう10年近くになりますが、たしかに良いです。ただご指摘の通りイヤーパッドがボロボロになります。一度交換したら一万円でした。またボロボロになったのでラナパー塗って(笑)防ごうとしましたがダメでした....。合皮でいいんですがねー。

書込番号:2464629

ナイスクチコミ!0


返信する
としぼさん

2004/02/19 03:20(1年以上前)

イヤーパッドの交換だけでしたら2600円(税抜き)で出来ますよ。
部品取り寄せで  頭の部分は無理ですけど。
私も10年になりますが、先月交換いたしました。

書込番号:2487713

ナイスクチコミ!0


LARK2さん
クチコミ投稿数:1814件

2004/02/19 18:45(1年以上前)

私のは中のスポンジが見えています。
完全に表皮は全体剥がれてしまいました。
でもそのまま使っています。

書込番号:2489098

ナイスクチコミ!0


YOSIHIRO2さん

2004/02/22 19:06(1年以上前)

プロテイン配合合成レザーは、確かに質感は良いのですが、経年変化が大きいみたいです。
私の持っている製品でも、プロテインレザーを使用した物とかプロテイン塗装を施した物は、全部表面がベタベタになってしまっていますね。
オーディオテクニカのヘッドホンも最近の製品では、プロテインレザーをやめて、クラリーノを使うようになりましたが、こちらの素材の方が経年変化は少ないようです。

書込番号:2501966

ナイスクチコミ!0


あちゃっさん

2004/03/08 23:09(1年以上前)

本当にこのヘッドホンって装着感最高ですよね!
私は最近部品を取り寄せて新品同様にしました。

イアーパッドの部分は昔に比べて進歩していて、
昔は中のスポンジがすぐ露出したのですが、今は内側の継ぎ目の
部分が縫い合わされていて昔みたいにはならない様になっています。
(ぼろぼろになるかどうかはあと3年経たなきゃ分かりませんが)

あと、ヘッドバンドの部分は、全部一括して取替えです。
両耳のユニット部分を除いた全部を取り替える感じです。
イアーパッドと頭の部分を合わせて8千円ぐらいだったと
思います。ただ、自分でハンダづけですけどね。

でも、まだこのモデルが売っているうちにもうひとつ買おうかと
思っています。

書込番号:2562552

ナイスクチコミ!0


LARK2さん
クチコミ投稿数:1814件

2004/03/13 17:50(1年以上前)

良くなっているのなら、俺も皮を替えてもらおうかなぁ。

書込番号:2580447

ナイスクチコミ!0


###Kさん

2004/12/01 19:09(1年以上前)

私も10年近く使っています。イヤーパットは今までに部品を取り寄せ3回交換しました。最近ヘッドバンドの傷みも激しくなり、この部分も部品を取り寄せ交換しましたが、ハウジング部を分解してみると驚いたことに振動板と振動板を保護する表の布との間にパンチング穴の施された金属のガードとスポンジがあるのですが、このスポンジが劣化してボロボロになっていて、しかもそのスポンジが金属ガードのパンチング穴を通って、振動板とガードとの間に詰まり振動板の動きを阻害していました。私は壊れるのを覚悟で掃除機で吸いだしたのですが、スポンジがべたついていて完全には除去出来ませんでしたが、かなり音質が改善されました。
10年近く使用している方で、繊細な音が出てない気のする方は、劣化したスポンジが詰まっているかもしれませんよ。

書込番号:3572048

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

かなり満足です。

2004/12/01 00:07(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-DS4000

スレ主 いほさん

先日、DS4000を購入致しました。5.1chのスピーカーなどの類を集める程の金額的、スペース的な余裕がないため、こちらを購入致しました。
 音質は非常に満足しております。値段も内容も良いように感じました。
皆様方の書き込みの内容を見させて頂き、購入とさせて頂きました。
 とても参考になる記事をたくさん有難うございました。

書込番号:3569575

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

いまだに使ってます

2004/11/26 20:26(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-Z900

スレ主 syuneriさん

Z900を使い始めてもう5年目になります。
ほとんどレコーディングのモニター用として使っています。

他にも色々なヘッドホンを使用していますが
いざとなるとやはりこれになってしまいます。

私が講読している「DTMマガジン」の
大野拓さんもいまだにこれを使っていますね。
付録のDVD見るたびに
いつ変わるのかなと注目していますが
いまだにこれです。

私も大野さんも
きっと使い続けている理由は同じだと思います。

それは
その安定感と低音の力強さだと思います。

確かに最近の製品は高音が生き生きとし
繊細にも聞こえますが
しかしモニタースピーカーとよく聞き比べると
薄っぺらいのです。

レコーディングには
忠実な音が要求されます。

そんなわけで
私はいまだに使い続けています。
さらに言えば
このデザインは最高です。
世界でもっとも美しいデザインの一つです。

そんなに不思議なヘッドホンです。

書込番号:3550301

ナイスクチコミ!0


返信する
HeadKingさん

2004/11/27 09:52(1年以上前)

あの低音のおかげでピアノの左手やホールの残響が実にリアルですね。
私は最近の製品を使うとつい能率差以上に音量を上げてしまいますが、
これは本来の低音の量感を少しでも感じ取りたいからです。
それと生楽器で顕著ですが、この機種のしなやかな音質はなかなか他で
は得られないように思います。
巷では新製品が話題となっていますが、私もまだまだこの機種を使い続
けることになりそうです。

書込番号:3552822

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「オーバーヘッドヘッドホン」のクチコミ掲示板は
クチコミの閲覧、返信のみが可能です。
 
オーバーヘッドヘッドホンカテゴリトップへ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)