
このページのスレッド一覧(全2358スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
23 | 0 | 2019年8月18日 11:38 |
![]() |
6 | 0 | 2019年7月17日 01:33 |
![]() |
30 | 35 | 2019年7月10日 01:16 |
![]() |
1 | 0 | 2019年7月8日 23:02 |
![]() |
1 | 0 | 2019年7月4日 03:44 |
![]() |
2 | 0 | 2019年7月4日 00:03 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-Z1R
MDR-Z1Rの購入時の音が余りに酷く、女性ボーカルがビビリが出る始末で落胆しましたね。
それでもエージングを各種ノイズや帯域の広いオーケストラのサントラ盤などで丹念に700〜900時間かけて熟成が進みやっと納得が行く音が鳴るようになりました。MDR-Z7も最初に落胆しましたが、今は納得が行く音になっています。
全体的にSONY系のヘッドホンはエージングをしっかりやらないとダメなようです。
書込番号:22864948 スマートフォンサイトからの書き込み
23点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-CD900ST
ここ数年、イヤホンで音楽を聴く時間が長かった気がしたので自宅で積極的に2chオーディオで音楽を聴いていました。
ハイエンドではありませんが、単品コンポですのでそれなりに良い音で楽しめます。
暫くそうして過ごしている内に、SONYさんがMDR-M1STを発表されました。
自宅でも外でもハイレゾ音源を中心に聴いている自分には、大変興味が沸くものでした。
もともと、CDを聴いていた時にMDR-CD900STも結構気になっていた時期があり、何度か買おうか迷った事がありました。
まずは、MDR-M1STを即行で予約してしまいました。
その後、MDR-CD900STは、継続すると知り、この2モデルは特性の違うモニターだということで両方とも欲しくなってしまい、昨日、見事に買ってしまいました。
この機種に関しては、もはや評価無用な域かと思いますが、やはり買って後悔は無いですね。
正直、この季節に自分がヘッドホン買うなんて全く思ってなかったのでとってもビックリです。
長く大事に使っていきたいと思います。
6点



イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > HD 800 S
dekoni Audioから様々タイプのイヤーパッドが発売されていますが、実際に使用された方、音質の変化などどの程度のものでしょうか?
https://www.miyaji.co.jp/DekoniAudio/model.php?model=Sennheiser%EF%BC%88HD800%EF%BC%89
Elite Sheepskinだと純正イヤーパッドと比較して、音場はやや狭くなるのは想像つきますが、何せ専門店でも視聴出来ないものでして。
個人的にはTH900でdekoni Audioのイヤーパッドでかなり変わりましたが、TH900は密閉型、
開放型のHD800Sだとどの様な傾向に変化するものなのか、
イヤーパッドの交換により使い分けできるようならHD800Sを購入したいと思うのですが、
使用された方がおられましたら感想等お聞きしたいと思いまして。
よろしくお願いします。
3点

>m56059さん
Areaは一般的知名度は低いのですが、伝説的ロックバンド、ツェッペリンをも凌駕するスーパーバンドです。
とりあえずこのアルバムの1曲目だけでも聴いてみてください。
変拍子の嵐で完コピ出来るバンドは居ないと思います。
カテゴリーはプログレッシブロックですが、その中でもJAZZロックに分類されるものですね。
バンドのリーダー、ヴォーカリストであるデメトリオ・ストラトスは白血病で若くして亡くなりましたが、クラシック、ロック含めて彼を超えるヴォーカリストは未だに現れておりません。早すぎる死が惜しまれます。
https://youtu.be/kUg6keKtJc4
書込番号:22785721
2点

>tam-tam17701827さん
J.Flaさん、誉めて頂きまして凄くうれしいです!
カバー中心ですが(といっても私はその原曲はほとんど知らず…)、ドラムの低音も質が良く、高音のボーカルも太く、
音場も広く遠くから音が聴こえてきて、また2-3分で終わっちゃうのでまた聞きたくなる といったところが気に入っているところです。
夜道を歩き、空を見ながらイヤホンで聴くのが私的な嬉しい瞬間です。
書込番号:22785723
1点


>m56059さん
こちらもお時間があれば是非とも!
おそらく知名度が限りなく低いので、あまり知られておりません。
大傑作アルバムです!
1曲1時間弱の大曲ですが、現代ロックの大傑作と勝ってに思ってます。
おそらく趣味ではない曲調とは思いますが余りにも完成度が高いので、おススメしておきます。、一聴の価値有りです。
此方はチェンバーロックといくカテゴリーになります。
https://youtu.be/ZHu_LmvSjB4
書込番号:22785756
1点

>tam-tam17701827さん
Astor Piazzolla,Adios Noninoのご紹介ありがとうございます。
アコーディオン ですよね。癒される曲ですね。動画で見ると引き込まれますね。
今は、Devil Doll - Sacrilegium (Subtitulado)をK3003で聴いています。
おお…誰かが語っている…
また感想を書きますね。明日になったらごめんなさいね。
書込番号:22785779
1点

>m56059さん
女性ヴォーカルものがお好きでしたら、ヘッドホン、TAGO T3-01をお勧めしておきます。(HD800Sの4分の1の価格)
現在、完売状態で入手困難ですが、女性ヴォーカル好きの方に一推ししてるヘッドホンなので、
書込番号:22785782
1点

>m56059さん
いっぺんに色々と書いてしまってごめんなさい。
この様な話が出来るのが楽しくて!
大変マニアックな音楽が好きなもので、話の合う方が周りにはおりませんもので、つい興奮して書いてしまいました、笑
クラシック音楽を聴いてるというだけでも十分に引かれてしまうので、さらにマニアックな音楽はどうにもなりませんで、笑
お付き合い頂き感謝してます。
これからも色々書き込むかも知れません、笑
返信はゆっくりで全然大丈夫ですので、
お気にめさなかったら、途中で止めてしまって構いませんよ、笑
書込番号:22785802
1点

>m56059さん
すきません、最後にもう1曲だけ、こちらは短いです。録音は良くないですけど、
イタリアのロックバンド、Opus Avantraから大変癒される大好きな曲です。
https://youtu.be/Eb7KXDOVgeM
書込番号:22785836
0点

>tam-tam17701827さん
今、Devil Doll - Sacrilegium (Subtitulado)を聴いていますよ。
これイイですね!音クリア 音場広い いろんな楽器の見せ場あり 変調も良 落としてXMedia Recodeでmp3にしちゃおうかな。
ありがとうございます。
TAGO T3-01 eイヤ大須店で試聴した事あります。まだ興味を持ち始めた頃に偶然ネットで見つけて、
価格.comでも素晴らしい意見あり(たしか3機種を比較したもの)かなり興味がありましたが、この時はたしかやや安価なオーテクのR70xを購入(これも女性ボーカルに定評あったので)。ただこの時はアンプを通すという考えが無かったので、今考えるとアンプ通して聴いてみたくなってます。私の印象では、何故か最近になり急激に人気が出て品薄になった印象があります。
話しが変わりますが、FiioのBTR3ご存知ですか? Bluetoothアンプ+レシーバーみたいなもので安価で結構音質良いですよ。
Bluetoothですが、有線と比べてもそんなに音質落ちないように思います。
DAP:SHANLINGのM0からLDACで飛ばしBTR3にイヤホン刺して、夜空を見上げながら歩くの、最高ですよ!
いろいろ教えて頂き、また楽しい時間をありがとうございました。
本来のスレを荒らしてしまいすみません。と言いつつまた遊びに行きますね!
書込番号:22785893
1点

>m56059さん
申し訳ないです、最後の泣きの1曲を是非とも
バッハのG線上のアリアは余りにも有名ですが極めつきの名演を、
指揮者ケーゲルが自殺する一年前の来日公演のライブ演奏。
涙無くして聴けない絶演です!(こんな素晴らしい演奏は他にありません)
https://youtu.be/lQ8b8wqVodg
書込番号:22785904
1点

>m56059さん
DEVIL DOLL良いですか?
傑作です!これ、
おそらくこの様な音楽聴かれる方が殆ど居ないので感激しております。
T3-01は、個人的な設計なので、流通量が非常に少ないのですよ。(企画者自ら一本一本、チューニング確認の上出荷していたそうです)
m56059さんのお持ちの据え置き型ヘッドホンアンプで聴かれると素晴らしいと思いますよ。
Bluetoothは最近色々聴いてまして、最近企画された(最近でもないか、笑)LDACは有線接続よりも良いらしいですね。
音質劣化が全く無いそうで、後は再生機器側だけの問題らしいです。
出力レベルが確保出来れば、有線接続による伝送ロスが全く無いので極めて高音質で聴けるみたいです。
企画はさすがのSONY!
こちらはもっぱら勉強中です。
色々ありがとうございました!楽しい時間でした。
書込番号:22785931
1点

>m56059さん
ゲテモノ曲ばかり聴いて頂いてすいませんでした。
Norah Jonesさんがお好きという事で、マニアックではなく正当的なアーティストのお勧めを
Adele : Live At The Royal Albert Hall
録音も良く最高です。ハイレゾで聴いたらたまらないと思います!
Adeleをもし聴いた事が無ければ、図書館とか利用されると良いですよ。最近私は図書館を良く利用してます。無料ですから。
このCDは置いてあるかと思いますね。図書館に無ければ、レンタル店で借りてみて下さい。素晴らしい音質です!(CD音源でも)
書込番号:22786087
1点

>m56059さん
定評あるT3-01を安易にお勧めしてしまいましたが、今あらためて聴いてみると単にヴォーカル表現ならばGRADO,SR325eのが圧倒的に上でした。
GRADO,SR325eはロック御用達のヘッドホンとしてあまりに有名ですが、過激なロックに限らず、女性ヴォーカルも非常に達者。
モニターヘッドホンでは無いので、フラットな音作りという点ではT3-01の圧勝ですが、
劣悪な装着感、非常にチープな作りと何かと問題のあるメーカーですが音自体は超一流です。
SR325eはGRADOのエントリーシリーズのフラグシップモデル。(価格は38000円辺り)
GRADOにはこれより上のシリーズがいくつかあり、それらはSR325eよりも濃密な音を出します。
女性ヴォーカルではSR325eではT3-01に太刀打ち出来ないだろうと思いT3-01を推薦機種としましたが、エントリーシリーズのSR325eでもそれ以上の音を叩き出すので、訂正させて頂きます。申し訳ありません。(ここ最近T3-01を聴いてなかったもので)
書込番号:22787019
0点

>tam-tam17701827さん
貴重なヘッドホン情報をありがとうございます。
なるほどなるほど、GRADO,SR325e良さそうですね。
御投稿されたレビューにもたしか、ドライバーは超絶凄い硬派ヘッドホン 的な事を書かれていたような。
今度試聴してみますね。ただもうお金無いので、今は「聴くだけ」になっちゃいそうですけどね(笑)。
実は今さがしているのは、いわゆく「寝フォン」です。ご紹介頂いた 碧(SORA)-Light 今度試聴してみます。
たしかマイナーチェンジがあった製品ですよね。
書込番号:22787637
0点

>m56059さん
紹介したイヤホンはすでにマイナーチェンジされたモデルです。
寝ホンでしたらこんなのがありますよ、こちらはもっと安い!
https://www.e-earphone.jp/shopdetail/000000233146/
つけ心地良いです。
GRADOは聴かない方がよろしいかと、熱狂的ファンが一番多いヘッドホンメーカーです。
万が一その毒に当たってしまっては申し訳ないので、
T3-01の推奨を取り消すために書いただけなので、
T3-01を一度聴いた事があるならそれで十分なんです。
GRADOは大変危険なので、笑
書込番号:22787760
0点

>tam-tam17701827さん
ADVANCED Sleeper
OHHHH!これは良さそうですね!知りませんでした。新しめの機種なんですね。
これも試聴してみます。ありがとうございます。
GRADOももちろん試聴しますよ!(笑)
なんだかまたまた試聴対象機が増えてきました… でもお金が無いから安心です(笑)!
試聴できるお店って良いですね。高級ステーキ何種類も味わって無料…みたいな…
「高額ヘッドホン あれとこれ持ってきて アンプはこれで」2時間くらいいて(迷惑な客…) あげく
「ごちそうさまでした。おいしかったです。帰りますね(なんか買えよ。)」
K3003買ったから許してくださいeイヤさん(HD800Sはアマゾンだけど…)。
今は自重しております…
書込番号:22787853
0点

>m56059さん
機材大事にされているみたいなので、こちらをお勧めしておきますね。
個人的にも最近買ったものです。
https://www.e-earphone.jp/shopbrand/ct3615/
私はお試し用にと一番右のミニボトルを購入しましたが、良いです!、これ。(真ん中が、右の製品の大きいサイズのものです。)
ステレオプラグに塗るのですがレスポンスが向上します!
個人的には塗ったイヤホン、ヘッドホンに効果がありました。(全てでは無いですが)
低域が締まり、タイトかつシャープに。
まだヘッドホン、イヤホンとも新しいので、少し使いこんでから使用すると効果が実感できると思いますよ!
メンテナンスグッズとしてかなりお勧めです。
書込番号:22787889
0点

>tam-tam17701827さん
OH!そうなんですか。この手の製品はなんだかプラグを悪くしちゃうような気がして手を出しづらいでしたが
実際使用した方のお話はやはり説得力がありますね。レビューも読みました。他の方も同意見でしたね。
いつか使ってみたいと思いました。
それでは本日はこのあたりで。またいろいろ教えて下さい。楽しかったです!
書込番号:22787937
0点

>m56059さん
いえいえ、こちらこそ。
おやすなさい。楽しい時間でした。
書込番号:22787946
0点

>m56059さん
縁側での掲示板を作りましたので、そちらに書き込んで下さい。
使い方が良く分からないのですが、私のプロフィールで検索するか、GRADO,SR325eで作りましたので、そちらで検索してみて下さい。
楽しい音楽を語ろう、という名前になってますので、
書込番号:22788107
0点



イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-D900USB
ヤフオク4000円で落札
値崩れがハンパないですが実物はATH-A900クラスのポテンシャルです
空気録音、前半はバイノーラル音源のためヘッドホンで聞いてください
https://www.youtube.com/watch?v=1gTjYMh1WTc
1点



イヤホン・ヘッドホン > JVC > HA-MX100-Z
10万円クラスのハイエンドヘッドホンを1本購入するよりも、キャラクターの違う複数のヘッドホンを購入した方が楽しめると思う。
個人的お勧めの組み合わせは、
HA-MX100Z、ATH-SR9、SR325e。まさに絶品なり!(ハードロック、メタル系、J-POPまで十分楽しめます!)
モニター系、高解像度リスニング系、開放型とヘッドホンのキャラクターでこうも音楽が違って聴こえるのか!と、
1点



イヤホン・ヘッドホン > TAGO STUDIO > T3-01
発売してから随分経つけれど、今頃になってどこもかしこも完売状態!
イヤホン、ヘッドホン専門店で、週間ランキング1位になるという信じがたい快挙を成し遂げた。
(大手メーカーを押しのけての事なのでまさしく偉業!)
2月~3月頃の事
https://www.phileweb.com/news/d-av/201903/08/46781.html
CD900STの後続機が発表された今、ますます注目度は高くなると思う。
絶品のヴォーカル表現力、一度は聴かれたし!
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)