
このページのスレッド一覧(全1825スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 2 | 2007年1月6日 18:53 |
![]() |
0 | 1 | 2007年1月3日 20:05 |
![]() |
0 | 2 | 2006年12月20日 21:55 |
![]() |
1 | 0 | 2006年12月10日 00:42 |
![]() |
0 | 0 | 2006年12月5日 21:43 |
![]() |
0 | 3 | 2006年12月6日 00:53 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-A900
いろいろなサイトを見ていると、高音〜低音のまでバランスが良いという評価が多かったので買ってみました。初めてのヘッドホンです。
joshinで13800円。高いのか安いのか分かりませんが、明日の朝に到着します。
とりあえずE-MU0404につないで聞いてみるか…。
0点

先月アキバ某所で,中古が11000円台でしたから安いのじゃないですか。
其処は,まけてと言ってもまけてくれませんので新品では安く感じますょ。(もう一ヶ所は,まけてと言うとまけてくれる)
A900のパッドはショポイと感じますので,A900LTDと同じくHP-A1000を使いたいですね。
此方の方が質感も好く高級そうに見えます。(値段が高いからも在りますが)
書込番号:5845469
1点

どらチャンでさん情報ありがとうございます。
今朝、無事にATH-A900が到着しました。
そこそこ安い値段みたいですね。
HP-A1000を使用することができるのですか。外見に飽きたら、買ってみようかな。
PC→E-MU0404→ATH-A900と接続。
素人の私が聴いても良い音に聞こえます。かなり満足です。下手なアクティブスピーカーを買うよりいいかもしれません。
lilithを使うと、なぜか右側からしか音が出力されないのが不思議ですが、foober2000を使用しています。
書込番号:5848436
0点



イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-A500
K'sで8600円・・・Amazonの方が安かったじゃないかー!
と思っても後の祭り。
とりあえず聞いてみた感ですが、高音が強め、と言った印象です。
これから音がどうなっていくか楽しみです。
0点

使っていくうちに高音が落ち着いてフラットに近づきますよ。
欠点の無い優等生なので、ちと退屈になる事もあるでしょうが…
「A500と比べて」という感じで、これからの音楽人生の基準になってくれるでしょう。
もう私の手元には無い代物ですけど(^^;
書込番号:5835989
0点



イヤホン・ヘッドホン > パイオニア > SE-MJ7NS
本日、ビックカメラ柏店で購入しました。(6,980円+ポイント10%)
NC効果は皆さんがコメントされているように効果があるように思いますが、予想外の状況に困惑しています...
NCをONにすると、(昔の)新幹線がトンネルに入った直後のように耳が圧迫される(?)感じがします。
NCをOFFにすれば特に違和感がないのですが、ONすると気圧が高くなったような感じがして、5分以上続けて着用するのが少々つらいです。(購入前に試用させてもらったのですが、試用時にはきづきませんでした...)
製品の性能や品質の話ではなく、単に私の耳との相性なのか、それともNC機能付きのヘッドフォンに慣れていないだけなのか、まだよくわかりません。(NC機能付きは、このSE-MJ7NSしか持っていません)
このような現象は私だけでしょうか?
もし何かアドバイスがあれがお願いいたします。>皆様
まだ買ったばかりなので、もう少し使ってみる予定です...
0点

MJ7NSについてはまだ試聴していませんが、ノイズキャンセリング・ヘッドホンの場合はたいていそういう感じになります。
なにしろ、無音状態でも周囲の音を拾って、その逆位相の音を出しているわけですから、音として聞こえない音の圧迫感を感じます。
書込番号:5772089
0点

♪ぱふっ♪さんへ
コメントありがとうございます。お返事が遅くなり、申し訳ありません。
NC機能付きヘッドホンは、こういうものなのですね...
了解しました。
慣れるかもしれないので、もう少し使ってみます。
書込番号:5783375
0点



イヤホン・ヘッドホン > AIWA > HP-X122
X122が生産終了ということを知り、近くの店に置いてあるのをすでに確認していたので急遽買ってきました。
いつかは評判のこの音を聴いてみようと思っていましたが、初出し音ですが少し定位感のずれを感じるのとちょっと平面的で下寄りに感じる鳴りが気になるものの、評判どおりの低域から高域までよく出る、この価格からすればそれ以上の高音質な音でした。
クリアー感もあると感じました。
ただ、個人的な好みとして装着感とデザインは最悪なので、他の、デザインと装着感の良いヘッドフォンにこのドライバーを移植しても良いかもと思っています。
X122、店頭から姿を消すのも時間の問題かもしれませんね。
購入予定のある方はお急ぎください(笑)。
それにしても似た価格帯としてはHOSAのHDS-701は2千円ながら装着感も良く、聴きやすく音楽が気軽に楽しめる良く出来たヘッドフォンだなと再認識しています。
1点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-A35SL
長時間つけていても疲れないヘッドホンを探していて、
このヘッドホン(イヤホン?)に辿り着きました。
使用1年ちょっとになりますが、軽いし耳も痛くならないしで
長時間着用には非常に優れています。※屋内着用です。
ただ、音質はやはり・・・「鳴ればいいや」な人向けでしょうね。
解像度は低いですし、特に低音を鳴らすのに弱いように思います。
イコライザ等で低音をちょっと強調してやるだけで
すぐに音割れを起こします。
眼鏡を掛ける人にお勧め。軽くて楽。ヘッドバンドのおかげで、
イヤホンのようにちょっとした弾みで外れることもありません。
(とはいえ今はネックホルダー付きのイヤホンもありますが・・・)
0点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-DS6000
5.1chのヘッドホンが欲しくてMDR-DS6000を購入したのですが、
クリエイティブのサウンドブラスターXF-Iでは、音はでますが5.1ch不可でした。
i/oモジュールでSPDIF接続してますが、XF-Iの出力がPCMしか選択できないためMDR-DS6000ではドルビーの恩恵は受けられません・・・
PCで使用を前提に買うならお気をつけ下さい。('A`|||)
0点

PCMしか選択できないのならPC側の問題のような気がしますね、パススルーには対応してるでしょうからDVD再生でビットストリーム出力は可能な筈ですけど。
DVD再生ソフトが対応してないということは?
書込番号:5717210
0点

>>口耳の学さん
オーディオコンソールのSPDIF I/Oのタブのデジタルアウトプットが
デジタルアウトプット(PCM)サンプリングレート だけとなってるため、PCMだとできてもプロロジック2・・・
この場合、内の環境だけなのか、カードのXF-I全てそうなのかが私だと判断つかないのですが、PC使用者のクチコミと言う事で。
5.1chの恩恵を受けれられないと、音にそこまでの魅力はないですかねぇ。完全にコストのが上回ってしまいました。
ちなみに再生ソフトはWINDVDです。
書込番号:5717685
0点

この問題は、口耳の学さんのご指摘通りではないかと。
>オーディオコンソールのSPDIF I/Oのタブのデジタルアウトプット
このタブは「インプット」の間違いではないでしょうか? X-Fiのコンソールランチャから「設定」でSPDIF I/Oにチェックしてますか? もちろん、WINDVD側も設定が必要ですが。
書込番号:5720184
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)