
このページのスレッド一覧(全1827スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 4 | 2012年7月14日 18:34 |
![]() |
3 | 0 | 2011年12月17日 03:35 |
![]() |
6 | 6 | 2012年3月24日 00:21 |
![]() |
18 | 10 | 2012年4月29日 09:39 |
![]() |
0 | 0 | 2011年12月3日 01:33 |
![]() |
5 | 3 | 2018年10月8日 22:13 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-DS7500
PS3-7500−TV(VIERA)と全て4k2k対応のHDMIで繋いでいたのですが、突然映像が映らなくなりTVで入力切り替えなどしてみても解決せず。
電源ランプ(オフではオレンジ)グリーンがHDMIランプと一緒に点滅し続ける状態に。
ソニーに電話したら、『お近くのソニー大阪までお持ちください』 って、なめてんのか?
同様の報告がありませんのでと結局、東大阪のサポへ送付することになりました。
皆さん不具合ありませんか?
1点

本日サポから電話があり、検証しましたがそのような故障(状況にはならない)は
見当たりません…と。
同一の報告が上がっているかどうかも把握されてない(不審感しかありません)らしく、
結果的には新品に交換しますが年始までかかりますって、どんだけ対応遅いの?
レコーダーもDIGA購入したばかりですが、もうSONYは買いません。
皆さんも気をつけてください!!
書込番号:13926978
0点

私もまったく同じ状態になりました。私の場合、電源を切っても、コンセントを抜いても、オレンジの点滅、またはグリーンとHDMI表示の点滅は直りません。サポセンの「そのような故障は見当たりません」というのは、しばらくコンセントを抜いて放置しておけば元に戻ることを意味しているのでしょうか。他に何か情報はありますか。
書込番号:13945599
0点

taK-8さん
いえ、確認とれてないというのは怪しいと思ってます。
結局、年明けになると言われていたのですが、クレームを再度いれたら
29日には到着になりましたから。
怪しいもんです。
書込番号:13951441
0点

店頭でデモしてみました。
各社から出ている同じような製品を起動していると(周波数帯(2.4GHz)を使っているせいか)
すぐ使い始めてすぐに音声が途切れます。他社製品(パナソニック、オーディオテクニカ、パオニア)は問題なく使用し続けられますが・・・・・・
書込番号:14806680
0点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-Z1000
以前、オヤイデのHPC-SSと同等の自作ケーブルを使っていましたが、今回はプラグをP-3.5-4SRをノイトリックのストレートプラグとL字プラグに替えて作りました。
これがもの凄く良くて、P-3.5-4SRの時は低音を削って高音を出している印象だったのを、高音が無理なく綺麗に伸び、低音はP-3.5-4SRの時失ってしまった低音が戻ってきたように豊かになりました。
オヤイデのケーブルはK702等の交換ケーブルもありますが、高音がきつすぎて、低音が少なすぎると言う方にもプラグ交換はお勧めできます。
正直オヤイデのプラグはロジウムに限らずどれも明らかに高音寄りで、機器の相性を選び使いづらいです。
対してノイトリックのプラグは安いですが、癖が少なくて使いやすいですね。
PCOCC-Aの本来の音はオヤイデのプラグだと出ないです。
ところで、日立電線のLC-OFCカンタムを入手したのでこちらでもヘッドホンケーブルを自作してみました。
こちらは、HPC-22Wと比べるとケーブル自体が太く携帯には全く向いておらず、もっぱらホーム用に作成しました。
HPC-22Wと同系統でワイドレンジの音なのですが、HPC-22Wと比べて重心が低く音に太さがありウォームと言えます。
実際に聴いてみると、解像度は多少劣りますが、聴き疲れしないのはQAC-202の方で全体的なバランスはこちらの方が良く感じました。
正直ケーブルが太いので万人に薦められるものではありませんが、Z1000のノーマルケーブルにぬるさを感じるがHPC-22W程締まった音でなくて良いという方にはお薦めできます。
ただ、プラグは最初に書いたとおりオヤイデの物だとバランスを崩すのでスイッチクラフトやノイトリックをお薦めしたいです。
6点

この内容を見て、色々ケーブルを探してみてオークションで今回製作した物が売っていたのですが
1mで2500円と言う値段。ケーブル名が判ってプラグ名も判りましたので
お店を探した所、http://www.spreadsound.com/ と言う沖縄のお店が一番安いので
早速注文しました。
1m当り630円の3m製作、「BELDEN ベルデン #88760 2芯シールド ケーブル」
プラグは「Neutrik REAN / #NYS231BG ノイトリック 3.5mm ステレオ・ミニプラグ」1個315円の2個。
ハンダは「Kester ”48”/ Lead Free Solder 0.025-0.6mm 鉛フリー(1m買い) 」を使用しました。
以前レビューして写したオヤイデとの比較ですが、オヤイデが「蛍光灯」なら
このケーブルでは「LED」にした位の明るさと広がりを実感しました。
ヴァイオリンを聴くと「出足が鋭く」なった感じがします。
2000円少々でこれだけ「化ける」とは思わない程です。
ただ、このケーブルは非常に硬いです。(高周波ケーブル並み)赤い被服の中は編み線シールド、
信号線の周りはアルミ箔で覆われています。(衛星放送向けケーブル並みのシールド)
それだけノイズが乗らないとしても簡単に「化けるとは・・」
又、別のメーカーケーブルで製作してみたいと思います。
書込番号:14204952
0点

HAWK000さん、はじめまして。こんにちは。
Belden88760ですか。勇気がありますね。
あれ、ホントに固いですね。
Belden88760は自分もリケに使ってみようと思いましたが、流石に固いので諦めました(笑)
結局、今は付属のケーブルに戻っています。
付属ケーブルは高域が多少煩く感じますが、まあ許せる範囲ですね。
EX1000のが更に高音煩いので。
書込番号:14206871
0点

Saiahkuさん、こんばんわ。こちらこそご返事有難う御座います。
別に思い切った訳では無いですが・・(たまたま、オークションで見て高い、検索、
これは安い、作ってみよう=要するに安易な興味からです。)
実際、手に取るまでは「硬さ」については認識していませんでしたが・・
確かにオーディオケーブルとしては硬いし使い辛いでしょうが
自分で簡単なアンテナを建てる位の技能は(プロとは言いませんが・・)持っていますので
被服を剥ぐ際も(同軸ケーブル用カッターを使用すれば簡単でした。)難しくなかったです。
ハンダも昔ほどやっていないので、少々腕が落ちていて接触不良も有りましたが
(使用したハンダ線自体、長く温めないとダメな様でしたし・・)
このリケーブルは成功でした。今度は「モガミ」で作ってみようか(既成品を買うかも)
と思っています。
書込番号:14209878
0点

HAWK000さん
こんばんは。
88760は一応RCAラインケーブルiPodのDockケーブルを自作しており所有していますが、とり回しは悪いですねえ。
音質はタイトで押し出し感がある感じでしょうか^^
自分も機会があったらやってみようかな。
次はモガミですね。
インプレ楽しみにしています。意外とZ1000のリケーブルってされる方が少ないのですよね。
書込番号:14212828
0点

遅くなりすいません。簡単に(残業で遅いので・・)「タイトの音質では有りません。」
(タイトなのはケーブルだけで・・)
音源にもよりますが(古い発売のCDでは変化は判り辛いですが新譜では良く判ります。)
J-POPでもボーカルとかピアノとかでは「響き、音声の強さ、弦楽器の弾き=ギター等は・・」
雲泥の差が出ます。ロック系では周りがやかましいので、意味が無いと思います。
Z1000の持ち味で有る、無音から響き渡るまでの音にはピッタリですね。
で、リケーブル全体ですが、『自作』する人が少なくなったと思いますし、
このZ1000にしても販売店が少なくなった=高価で無くとも良いし、故障すれば新品を買う
と言うのが有るからでしょう。
私もMDR-CDシリーズで断線をして高いなと思った時に「MDR-CD2000(開放型)ですが、ケーブル交換が出来る物」で長年愛用しています。その後SONYの迷走が始まり私もAKGK702やSHERE840に行きましたがどうも深みが無いのでしたが・・(その後の事はZ1000の口コミの一番初めをご覧下さい。私が書き出した事が載っております。)
又、早ければ3月中から後に「モガミ」を購入して見ます。では。
書込番号:14218313
0点

「モガミ」を購入しました。今回は「お店で作った物」を購入しました。
一言で言うと「目の前」で歌っている、演奏していると言った感じです。
ヴォーカルの口の動きや楽器(オーボエ)の息の強弱が伝わって来るほど「目の前」で
鳴らしてくれます。(音圧が強いとも言えるかも・・)
(←の意味は機器側を←としているらしく、私は実験で←をZ1000側にした所、
「尖がった音」に変化しました。
“本当に微妙な差”でもし、目隠しをされたら判らないと思う程の差でしょう。
スーッと終わるのがズスッと引っ張る(残る)音の終わり方と言えば判り易いのか?・・。
次は最後で「BELDEN ベルデン #8412 2芯シールド ケーブル 」をやってみようと思います。
太さは5.5mm有ります。見た目「3Cの同軸ケーブル並み」です。
書込番号:14336235
0点



イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SRH1840
というか最近いい感じのモデルが出すぎてお金足りないです(−−;)
絞るにも「ここから絞る?御冗談をw」といった感じ。
書込番号:13858922
3点

まったく同感です。
法外に高ければ諦めも付くのですけど、
多分ニクイ値付けがされるんですよね・・・
書込番号:13859005
2点

eイヤによると70000円前後らしいです。
下位機種は40000円前後。
密閉型よりお金掛けてきましたね。
書込番号:13859221
2点

7万前後となるとK701クラスかな。
開放型はあまり使ってませんが、聴いてみる価値はありそう。
書込番号:13859318
1点

ケーブル交換可能とのことですが、密閉式のモデルと端子が違うみたい…
書込番号:13862086 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ケーブルは着脱式のMMCXコネクタらしく、
イヤホンのSEシリーズとの互換性はないそうですが・・
音質を優先するにはMMCXコネクタは悪手じゃないかな(−−;)?
書込番号:13862532
1点

色々と無駄?な事をして高く成っちゃった感じでしょうか。
K701と比べて、どうなの興味は尽きませんね。
書込番号:13863124
4点

64800か〜高いけど真にハイエンドとか言うところより安い微妙な初期価格だなぁ。
書込番号:13984975
0点

装着感がシュアにしては良さそうなので気になります。
HD650からインスパイア、もしくはパクったようなデザインですがシュアの最大の課題である頭頂部は果たして・・・?
書込番号:13985033
0点

HD650とは全く音の傾向が違う。
1840の方がスピード感があり高音に特徴があるし、HD650よりずっと解像度が高い。
音場の広さは両者は同格かな? アンプにもよるからなんとも言えないけど
聴きくらべれば明確に好みは別れるはず
書込番号:14497912
0点



イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-PRO500MK2
新宿西口のビックカメラにあったので見てきました。
赤しかありませんでしたが、意外と地味な赤でした。
外で使用しても問題なさそうです。
音はまだ鳴らし込んでないようなのでよくわかりませんでした。
とりあえず情報提供です。
0点



イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > HD598
1.精神衛生上よくない♪評判はよく聞くし、外観は格好がいい。だが、現在このモデルの音が気に入っているので、試聴はしない。(試すと考えが変わるかもしれないけれど)
2.両端出しのケーブルの取り回しが面倒。
3.HD598の方が新しい
4.いろんなジャンルの曲をHD598で聴いてみたけれど、大体全てを満足できる程度に心地良く聞かせてくれる。
5.比較的安い。その価格差からより多くの音源に出資できる。
6.HD650のリリース時期がかなり古い。(それだけ評判がいいということになるのだけれども)
ということで、今年に関しては、試聴をしないようにすることにする。今年の冬はこのHD598を使い続け、特性をよく知る。そしてもし来年、HD650を試聴して感動する程の違いが得られるなら、その時は検討することかも。(弱気ですが、現在はHD598を愛器として長持ちしたい♪)HD650を所有している方で読まれた方がいらしたら、是非、HD598を選択肢に入れない理由を書き込んで下さい♪
2点

>是非、HD598を選択肢に入れない理由を書き込んで下さい。
正直に書きますね。
私は、クラシックが好きなので、特にあれこれ試聴せずに、HD650に不満のないことを確認するだけで決めてしまいました。
HD598は、色が嫌いです。(長年使っていると薄汚れ等が目立ちそうです)
申し訳ないですが、試聴する気も起きませんでした。
ですが、食わず嫌いをせず、今度聴いてみようと思います。
書込番号:13810054
1点

HD650はクラシックに定評があるようですね。今年一年は浮気をせずに、HD598でいろんな音楽を聴き、来年の冬に試聴してどの程度の違いがあるか、確認してみたいです。デザイン、これは仕方ないですね。僕はこのデザインを気に言ってますが、万人受けしないのは仕方がないですね♪
是非、是非HD650の優れたところを表現して、聴かせて下さいね。HD599のここがいい等というコメントもあれば、是非聴かせて下さい。かる〜い気持ちでお願いします♪
書込番号:13810288
2点

一年以上前ですが、言わせてもらいます。
ハッキリ言って私はHD598(今はHD599もありますね)
一択だと思ってます。
スレ主さんの言うとおりどんなジャンルでも鳴らせるし、比較的HD650はガッシリした芳醇なと言われてますがHD598は元気がよくウォームな音です。
低音がいい私にはHD598しかないとも言えました。
そしてなによりこの価格。
此れが入門機とか笑っちゃうぐらいです。
そしてなにより!!!!!!私が最も言いたかったのが!!!!
アンプに繋げての視聴です。
特にhp-a8!!!!君はHD650用ではない!!!!!
HD598用なんだ!!!!!
つまり、初心者ホイホイだったのが一変し最強とかすわけです。
是非是非、アンプとのご視聴を!!!!!!
書込番号:22169452 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)